名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大高南 フロンティア・グリーンフォート 住民専用(契約者も可です)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 緑区
  7. 南大高駅
  8. 大高南 フロンティア・グリーンフォート 住民専用(契約者も可です)
入居予定です [更新日時] 2018-06-04 22:17:30

大高南☆フロンティア・グリーンフォート☆住民専用(契約者も可です)

を立ち上げます。

マンション検討板から卒業して契約に至った仲間で情報を共有しましょう。

マンションに関することから区画整理による街の開発状況等をガンガン投稿してください

■投稿規則■

・物件以外のマンションの情報は要りません
・他人を誹謗中傷する書き込みも禁止です

[スレ作成日時]2008-09-26 11:55:00

スポンサードリンク

ライオンズ桑名八間通マスターフォート
MID WARD CITY

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フロンティア・グリーンフォート口コミ掲示板・評判

1. 176 住民さんB

確かに平日の夜は警備員さんはいないですが
    日曜日に気合の入った方がいました
    でも、以前に比べればイオンが気を遣ってくれているのは分かります
    それはありがたいですね~

174さんへ
    夜中のスケボーはマンションの前の道を走り回っていましたね
    日曜日の夜中でしたかね 上から見てうるさいなーと思っていましたが
    連絡してくださったのですね ありがとうございます

2. 177 マンション住民さん

イオンの屋上のファンスに張られたネットはやっぱり目張りってことなんですよね?
    駐車場の出入りの音を小さくしてくれたり、
    警備の人が大声を出さなくなったり、
    目張りまでしてくれて、イオンってすごいですね!

目張りがされる直前に、イオンの屋上から男性2人がめっちゃマンションの方をジロジロ見ていて
    気持ち悪くて思わずカーテンを閉めてしまってごめんなさいw

3. 178 東棟の住民

この新しい街で企業と住民と公共機関が共存していくには互いに歩み寄りが必要ですね

イオン側の配慮は住民側からするとかなりありがたいですね
    こちらとしてもエントランスから横断歩道を無視してイオン側への強引な横断等は警備員さんの業務の妨げにもなるし交通安全の面からしてもよろしくないので少しめんどくさいですが気をつけたいですね

4. 179 匿名さん

三交さんの担当者が個別の要望(警備員の声、目隠しなど)についてはイオンさんに話してみますと言っていました。
    廊下の荷物の件も掲示板に貼り紙がしてありましたし、引き渡し後も色々気を遣ってくれているのがよく分かります。
    住民にとってはありがたいことです。

5. 180 マンション住民さん

三交不動産、管理人さん、イオンの方・・本当によくしてくれていると思います。
    新しいマンションということもあると思いますが、私たち住民もゴミ出し、共用廊下、
    エントランスからの強引な横断など、最低限の事を守ってマンションにかかわる
    全ての人が気持よく生活や仕事ができるようにしたいですね!

本当に、ここの住民板はみんなで問題点を出し解決していく、とてもいい住民板だと
    思いますがリソラ大府の掲示板は読むと悲しい気持ちになります。リソラ自体は悪くないと
    思うのに書き込む人によって変わってしまいますよね。

長くなりましたが、縁があってここに集まって暮らしているのですから、これからも
    気になる事など投稿しあって、話し合っていきたいですね。

6. 181 東棟の住民

No.180さま

この掲示板は本当にいい状態だと思います(笑)
    このサイトに出会いフロンティアを契約をしてマンション検討板から分離する形で「大高南☆フロンティア・グリーンフォート☆住民専用(契約者も可です)」を作ったかいがあります。

今後とも住民同士が相手を気遣った上で気軽に意見などを発言できる掲示板になるといいですね
    みなさんご協力をお願いしますさて、マンションのいたるところにあったサカイの養生が外れましたね、これでいっそうマンションライフが充実していくことと思います。
    本日も、朝から引越しをしているのを見かけました。仲間がどんどん増えていくのはとても楽しみです

久々に洗車してみようかな~

7. 182 マンション住民さん

NO.181さま。

この住民板を作ってくれた方なんですね~!!
    いつも旦那と楽しんで読んだり、書かせてもらってます。
    本当に、いいものを作って下さいました。

サカイのいつ外してくれるんだろう・・と思っていたら
    ついに、外してくれましたね。スッキリしました(笑)

8. 183 マンション住民さん

最近、夜にリビングの窓を開けていると網戸をしているにもかかわらず
    小さな虫が入ってきます(気づくと白い壁にたくさんくっついています・・・)

よーく見てみると網戸の網の目の間から入ってきているようです。

他の住民の皆さんは小さな虫に悩まされていませんか?

また何か対策をされた方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします

9. 184 マンション住民さん

うちもです!!!!!!
    上の階に住んでいるにもかかわらず
    小さな虫が大量に入ってきます。
    夜の網戸といったらそれはもう虫がいっぱい!

が!
    虫コ〇ーズをテラスに置いたら全く来なくなりましたよ
    カインズホームにさあ急げ!

10. 185 住民さんA

>184さん

西、東どちらでしょうか?
    私は西に住んでますが、今のところ大丈夫っぽいです。
    が、念のため虫コナー○買いに行こうと思います!
    有効な情報ありがとうございます!

11. スポンサードリンク

グランドメゾン伏見
    ローレルアイ名古屋大須
  12. 186 東棟の住民

小さい虫がこの時期からは厄介ですね。
    虫除けの効果は住民の方で実証済みみたいですので気になる方にはいいかもしれませんね

自分は東棟の真ん中より上の階層に住んでいますが、網戸でカーテンをせずに光がダダ漏れも状態だと虫が集まってきます。やはり明るいところに集まる習性が当てはまるのでしょうか??

現在、外ではスケボー少年たちが遊んでいます(笑)
    相変わらずマナーが悪いですね・・・
    今夜もあまりにうるさければ緑署に排除をお願いしよう!!と思います

13. 187 住民さんB

スケボー少年 いつも西側の住宅地前でバッタンバッタンやってますが
    今日は駅前ですか~ スケボーのジャンプの音って意外と響きますよねー

14. 188 東棟の住民

昨日のスケボー少年たちですが、書き込み後に警察署へTELしたらすでに同様のTELが何件かあってすぐに警察官が注意に来てました・・

同じく騒音で迷惑している住民さんが通報してくれたものだと思います。
    少年たちが来て騒ぐたびに警察に対応してもらえばいつかはいなくなるのでしょうか??(笑)

15. 189 マンション住民さん

NO.184さま

NO.183です。アドバイスありがとうございました!!
    うちだけ虫が集まってくるのかな?と心配でしたのですごく安心しました!!御礼が遅くなりすみませんでした。早速カインズホームへ行ってきます!

ちなみにうちは西棟の真ん中より上の階です。

16. 190 184

>住民さんA

ウチも西棟です。
    ○コナーズはちょっと高いし、一ヶ月しか効かないので
    買うのに躊躇してしまいますが効き目は抜群ですよ。

17. 191 マンション住民さんH

立地や利便性は申し分なく満足していますが、管理に問題があるように思えます。
     以前にも書き込みが有りましたが、私も廊下が築浅なのに、あまりにも汚れが目立つのが気になります。
     マンションは、管理で価値が決まるので、是非ともキチンと掃除していただきたいです。以前は築20年以上のマンションに住んでいましたが、廊下はここより綺麗に思えました。
     あと何度か管理人室にも行きましたがしょちゅう不在で困ります。他の部屋の方も 困ってみえました。
     来客用駐車場が空いてなければ路駐を勧められました。 来客用駐車場が無いので仕方ないのかな?
     駐車場代の殆どが管理会社にいくのも、納得行きません。平面式駐車場は管理コストが機械式に比べ安いです。
     分譲マンションだから、修繕積み立て金にまわすべきお金だと思うのですが、皆さんは如何思われますか?
     年間で考えたらかなりの金額ですよ。
     管理費から考えると、格安なわけではないのだから、他の分譲マンションくらいは最低限共用部の掃除くらいキチンとしていただきたいです。
     大切なマンションだから、資産価値を落とさないためにも、マンション管理を皆さんで真剣に考えて行きましょう。早く 自治会ができるといいですね。

18. 192 マンション住民さん

私個人としては、掃除はすごくよくしていただいて感謝しています。
    月一(以上?)水を撒いてまですべての廊下を掃除しているし
    汚れてるなぁと思うとすぐに綺麗になってます。
    あのお掃除マシーンいくらするんだろう?とは思いますけど。。高そう…

19. 193 マンション住民さんH

掃除の頻度は入居者なので分かりませんが、、廊下の汚れは、ひと月近くなりますが汚れたままです。
     フロアーによっても違うのかな?
     ひと月に一度の拭き掃除では綺麗にならないのではないでしょうか?むしろ毎週一回はしていただきたいですね。
     ちなみに以前のマンションはほぼ、毎日廊下の拭き掃除はされていました。管理費はもっと安かったです。。
     大切なのは、お金を払っている住民が満足できる すみ心地の良いマンションにしていくことだとおもいます。
     遊びにきた友人に、廊下汚れてるよね、って言われてしまいました。

20. 194 住民さんE

>マンション住民さんHへ
    えっ?駐車場代の殆どが管理会社にいくのですか?
    知りませんでしたー勝手に修繕用に積み立てされていると思っていました。

一度、世間(近隣マンションや他管理会社)と比較してみたいですね。
    多少面倒でも快適なマンション生活の為に、皆様できる範囲で&無理しない程度に
    頑張りましょう~

21. 195 マンション住民さん

私も、新築の割に廊下の汚れがすごく気になっています。
    ただ、掃除の方も管理人さんも、一生懸命やってくれて
    いると思います。世帯数に対して手入れが追い付かないのかな~と
    感じます。あと、入居する前から廊下に使っている白い色が
    汚れがすぐ目立ちそうだな~と思っていました。安っぽく見えますしね。
    汚れにくいものに、いつか変えれたらいいな~と思います。

22. 196 マンション住民さん

今日の夜のイオン警備員さんの声 響いて結構うるさいと感じます
    別に出口でどーぞと言う必要も無いと思うんですけどね

23. 197 東棟の住民

こんばんわ。

最近は管理・掃除等のフレーズが多いですね。管理費は決して安いものではありません
    皆さんが廊下等の汚れが気になるのもよくわかります、確かに清掃員の方をよく見かけるので清掃の頻度は高そうですが、普段使うことの少ない階段の手すり等を水ぶきしているの多く見かけるのでそれよりも目立つ部位の清掃に力を入れてもらえればと思います

自治会などが立ち上がればいろんな意見が出て大変な面もありますが、マンションライフを向上させるためにも管理会社と住民で気持ちよく議論が出来る日を待ち望んでいます

管理人さんがよりによって路上駐車を勧めるのはいかがなものかと思います。<駐車禁止の道路標識・道路標示により駐車が禁止されている場所>

1:車庫または自動車用の出入口から三メートル以内の部分
    2:道路工事が行なわれている場合における当該工事区域の側端から五メートル以内の部分
    3:消防用機械器具の置場若しくは消防用防火水槽の側端またはこれらの道路に接する出入口から五メートル以内の部分
    4:消火栓、指定消防水利の標識が設けられている位置または消防用防火水槽の吸水口もしくは吸管投入孔から五メートル以内の部分
    5:火災報知機から一メートル以内の部分
    (駐車余地)次章の「駐車の方法」に従い駐車した場合に、当該車両の右側の道路(車道)上に三・五メートル(「駐車余地」の道路標識等により距離が指定されているときは、その距離)以上の余地がないような場合(荷物の積みおろしを行なう場合で運転者がその車両を離れないとき、もしくは運転者がその車両を離れたが直ちに運転に従事することができる状態にあるとき、又は傷病者の救護のためやむを得ないときを除く)。

地域社会での共存生活をするのであれば法律の類は遵守すべきですね
    そのうち、地域の方等に通報されて警察が動き出すと思いますよ~

24. 198 マンション住民さん

今晩は。バルコニーで夜風に当たろうとしたら、パトカーが数台停車しています。
    びっくりしました。
    マンション横の一方通行の道路を封鎖している警察官は何をしているのでしょうか?
    何があったんでしょう、ご存じの方教えてください。

25. 199 東棟の住民

No.198さん  こんばんわ

今夜の警察官はいったい??

私もバルコニーから警察官到着からの一部始終をほぼ見てました
    救急車が男性1名を搬送していきましたが上から見ていた感じだと交通事故ではないでしょうか??
    特に事件性は感じませんでした。

自分も一方通行の道を車で走りますが、駅を利用する方が最近多いので怖いなぁと思ったこともありました
    夜間は意外と暗い印象なので気をつけたいですね

来週末はいよいよ自治会の発足ですね、マンションのことを住民で考えていくことはいいことだと思います
    みなさんは参加されるのでしょうか??

26. 200 マンション住民さん

No199さん 返信ありがとうございました。

私も車で使用しているので、より気をつけようと思います。

ちなみに、私は自治会に参加する予定です。

27. スポンサードリンク

葵クロスタワー
    プレディア城西アベニュー
  28. 201 住民さんE

皆さん新聞はとってますか?

ウチは朝に1階まで行くのが面倒でとってません。

先日の会でもあったように、できれば新聞店の人が玄関まで配布してくれるようになってほしいです。

上層階と低層階でそれぞれ考え方が異なる問題だと思いますが、

毎日集合ポストまで行くのはやはり面倒に感じてしまいます。。。

29. 202 東棟の住民

No.201さん

我が家は新聞取ってますが、仕事からの帰宅時にポストへ寄るため朝はスルーです・・・

総会で発言していた方の意見には賛同できるし、反対意見を述べた方の主張もごもっともですね。
    セキュリティーの観点からするとこのマンションに部外者が立ち入ることになりますので心配はつきものです
    万が一セキュリティーカード的なものを紛失し、悪用されたら・・・事件になってからでは遅すぎますしね

責任の所有はどこにあるのか??
    今はまだ、何も決まっていませんが反対意見の方が賛同してもらえるようなシステムの構築が必要かとおもいます。

ところで、総会ってあんなに間の抜けた感じで開催されるのでしょうか??
    子供がキャーキャーうるさいく発言が聞こえにくいし、親は注意しないし・・・
    赤ちゃん連れの方は気を使って退席したりしているのを見かけたりしたのでその差に落胆です
    出席してよかったと思える内容にかんじませんでした(笑)

30. 203 マンション住民さん

新聞取りに行くの面倒です!
    玄関前までの配布を許さないなんて、新聞屋にしてみたら
    エライ営業妨害ですよね。
    玄関前まで届けないのが確実になったら、うちは取るのをやめますし…。

このマンション、堅いなぁ・・・
    テラスに布団を干してはいけないとか・・・
    もっと柔軟に行きましょうよ!

以前住んでたマンションも大規模だったけど
    全然ユルかった。。

管理人さんがエントランスでもっとキラリと目を光らせていたら犯罪は起こりにくい気がします。
    「館内巡回中」って・・・何で??
    退屈でしょうがエントランスの窓から人の出入りを見張っているくらいな姿勢が欲しいと思うのは私だけでしょうか?

31. 204 東棟の住民

No.203さん

管理人さんの「館内巡回中」はどうなんでしょうね??
    あまりにも頻繁に管理人室に不在ということが多いので一日のうちのほとんどを管理人室で終えてほしいものです
    せっかく駐車場の予約にいっても毎回いないので管理人費返してほしくなっちゃいます(笑)

テラスに布団を干すのが禁止って厳しいですね・・・
    マンションの規約って住民の総会等で変更の可否を採決できないのでしょうか???

発足した自治会の理事長さんにお願いしてみようかな~

32. 205 住民さんE

>No202さん

返答ありがとうございます。
    そうですよね、しっかりとシステムが確立するならばやってほしいですよね!

あと、総会の感想については同様です。
    後ろの方に座っていましたが、後ろのスペースで赤ちゃんがハイハイ(?)&騒ぐ声が気になりました。
    赤ちゃんに罪はないと思うので、親のモラルの問題だと思いました。
    まぁ、そこまで気にするなら注意しろよっ!
    って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、注意されなきゃ何してもいいというわけじゃないですしね。。。

テラスの布団干しNGはイオンからの景観を気にしてというのが大きいような気がします。
    安全面のこともありますが、マンションのイメージを落としたくないんじゃないでしょうか?
    特にまだ完売してないということもありますし。

33. 206 住民

新聞の配達の件ですが、可能であれば自宅前玄関まで届けてもらいたいです。

但し、問題点は多々あるかと思います。

総会での賛成派の方の発言では、新聞配達員が当マンションへ入るに当たり、

1階の入り口に別個に鍵のようなものを付けるとの発言がありました。

その際ですが、工事費の費用の負担の問題が発生するかと思います。

仮に新聞店が負担するとしても、鍵の管理等についても問題なしとはしません。

また、新聞配達員の犯罪について、他の職業と比較して多く感じられます。

セキュリティの問題が解決しない限り、難しいかもしれませんね。

34. 207 入居済みさん

テラスの布団干しは私も安全上の問題だと思います。
    万が一、干してある布団が道路に落ちてしまったら・・・と思うと怖いですし外観上も見苦しいです。
    厳しい・ユルい以前の話ではないでしょうか?
    自分の財産であるマンションなので、モラルあるマンションであって欲しいです。

総会の感想は私も同じです。
    重要事項説明会において『事務管理業務費』『管理費・清掃業務費(時給)』等の内訳について質問がでましたが、三交コミュニティー側の回答は不十分に感じました。
    その場で回答できないのであれば「後日詳しい内訳を記載してお知らせします」位の対応はして欲しいですね。
    「持ち帰って検討します」ではあまりにもお粗末・・・ 議事録もいまだ展開されていませんし

あと子供が騒いでいた件は全く同感です。ご夫婦で総会参加されていたようですので、子供が騒ぐようなら
    親のどちらかが気をきかせて外に出てくれてもいいのにな~と思いました。

確かに、管理人さんに用事がある時に「巡回中」の場合はがくっときますが、管理人室でじっとしているだけよりも適度に巡回していただいた方が私は安心します。「巡回中」にあたる頻度にもよると思いますが・・・
    ウチは来客駐車場予約時しか管理人室へ行かないので今のところ不便は感じていません(今は紙で駐車場予約できるようになりましたし)

入居して4ヶ月、快適に新生活を送れるこのマンションがすごく気に入っています。
    みなさんの快適なマンション生活を持続するためにも、こちらの掲示板でいろいろ意見交換出来るといいですね。

35. 208 東棟の住民

やはり皆さん新聞の件・総会の件・バルコニーの布団の件で同じような感想をもっていらっしゃるようですね
    これだけの数の住民がいるわけなので、意見が様々なのはいたしかたないですがどこかで統一しなくてはいけないので難しいですが幅広い声を取り入れた方向性が打ち出せるとよいかと思います。

前から再三にわたり路上駐車が気になると書き込ませてもらっていますが、駐車禁止の標識がなくても駐車場の入り口から3メートル以内は違法でありますし、車庫や駐車場代わりに長期にわたり駐車してしまうと違法です。

車にて走行中に路上駐車の影から人が出てきて危ない目に遭遇し肝を冷やしました・・・
    今後、事故で加害者になりたくないので警察に指導・取り締まりをお願いすることを決意しました。

みなさま、違法駐車で事故に至らないようご注意願います。
    また、この掲示板を見ている方で駐車している方がいましたら早めに対処していただけるとうれしく思います

36. 209 マンション住民さん

テラスに布団を干していけないというのは防火上の観点からで、
    法律で干してはいけないことになっているのです。
    つまりフロンティアだけでなく、すべてのマンションで規約に書いて禁止しています。
    しかし、現状として干すことを厳しく禁止するマンションは少ない訳で、、
    布団干したいです!!

37. 210 入居済みさん

法律で禁止されてのをご存知であれば、あえて抗う事はないのでは??
    裏の路上駐車と同様に住民のモラルを問われている気がします。
    このマンションの購入を考えモデルルームを見学に来た方がテラスに布団が干してあるのを見てどう思うか心配です

住人自ら、自分たちのマンションの価値を下げている気がします・・・

もし布団が干したいのであれば、折りたたみ式の布団干しでベランダに干すのは如何でしょうか?

みなさんはどうお考えでしょうか?

38. スポンサードリンク

プラウドタワー名駅
  39. 211 東棟の住民

No.210さま

モラル・・・それが一番重要ですね。基本的に社会のルールを守っていればそもそもこのようなことを議論しなくてもよいのですからね~

モラルのない人のせいでマンション価値低下や不幸な事故が起きないことを切に望みます

最近、マンション規約集を読んでみたりしているのですが、あらためていろんなルールがあることを再確認できました
    購入したからにはこの規約(ルール)の中で生活するのが基本線なので遵守できるようにしたいですね

我が家は布団を干すときはバルコニー外にでないように工夫してます。
    工夫次第で生活は出来るものだと思います

40. 212 マンション住民さん

なぜ、やってはいけないという事がわかっていて、議論になるので
    しょうか・・規則があるのだから、あとは自分達の工夫次第だと思います。
    私は、イオンから見て布団が干してあるとマンションが安っぽく見えて
    しまうので嫌ですね。まだ、干している方が数人いるようなのでやめて
    いただきたいです。規則が守れないならキツイですが一軒家に住まわれた方が
    いいと思います。新聞については、いろんな意見がでるのは当然
    なので、話あっていい答えがでればいいな~思います。

41. 213 マンション住民さん

すみません、私は仕事で総会に出席する事が出来なかったのですが、
    空きの多い平面駐車場の今後については何か案は出されたのでしょうか?
    申し訳ございませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください
    よろしくお願い致します。

議事録ってもらえないのかな・・・

42. 214 入居済みさん

平面駐車場は全住戸契約後にもし駐車場を契約しない方がいて空きが出た時にあらためて希望者を募るそうですよ~

やってはいけないことでいろいろ投稿がありますが、基本的に路上に車を常駐させるのは景観もよくないし投稿されているように危ないです。
    布団干しも規約以前に法律で禁止されているならなおさらです。やめましょう・・・

ペットを飼っている人も廊下を堂々と歩かせるのはやめましょう・・・共用部は抱っこしたりゲージに入れて移動しましょう。

No.211さんの言うようにあらためて規約を読み直すのもいいことだと思います

43. 215 マンション住民さん

管理人室の札(?)が「館内巡回中」ではなくなりましたね。

「植栽散水中」と「ごみステーション作業中」の様な物に変わっているのを見ました。

管理人さんの温かい気持ちが伝わって嬉しくなりました

ありがとうございます♪

44. 216 マンション住民さん

ところでこのマンションて、あと何戸で完売なのでしょう?

45. 217 マンション住民さん

この前にタウンズ見た時は、あと15戸って書いてありました。
    完売になるのには時間かかりそうですね。

管理人さん、やはりこの掲示版見てるんですかね?
    すぐ対応してくれるのは、本当に嬉しいですね。

あと、ペットを堂々と廊下歩かせている人いるんですか??
    私も犬飼ってますがちゃんと鞄に入れて外で出してます。
    動物嫌いな方もいるのだから、これもキチンと規約を
    守ってもらいたいですね。今が肝心だと思います。
    厳しいとかいう人もいるでしょうが、最初からマンションに
    住んでいる私たちが規約を守って生活すれば、後から住む方も
    自然に守ってくれると思いますし。

46. 218 マンション住民さん

皆さん、このマンションが紹介されているスターキャット見ましたか?
    ナゴコレのHPから見れますよ!

47. 219 マンション住民さん

スターキャットで見ました!
    最近、住んでると便利さが当たり前になってしまって
    いましたが、改めて紹介されてるのを見て「ここは本当に綺麗で
    便利な最高の立地なんだな」と思いました。

48. 220 マンション住民さん

本当にとても住みやすいマンションですよ。あらためてそう思いますよね~。買って大正解!

残り僅かではありますが空き物件ありますんで ぜひ見に来て!

49. スポンサードリンク

グランドメゾン大須 ザ・タワー
    レ・ジェイド金山グランデ
  50. 221 マンション住民さん

今朝方の地震、こちらでも揺れを感じましたね。

ところで各住戸で出るはずの地震速報は鳴っていたのでしょうか?

単に寝ていて気づかなかったのか、それとも我が家は音設定を最小音にしてあるので鳴っていても

聞こえなかったのか・・。 ちなみにリビング横の和室で寝ています。

数週間前に小さな地震があったときは昼間でしたが速報は鳴っていませんでした。

取設を見てみましたが、震度○以上で出るなどの注記をみつけられませんでした。

みなさんのお宅ではどうでしたか?

51. 222 マンション住民さん

鳴ってません・・・。

ところで、
    近所の、とあるマンションに住んでいる方が
    「揺れ方が船酔いする感じがした」と言っていました。
    確かに私が以前住んでいたマンションも船のように
    うねる感じで揺れていたのに
    今回の地震は、ガタガタと横揺れでした。(上層階です)

この違いは何でしょう??
    大丈夫かかなり心配になってしまいました。

52. 223 東棟の住民

地震の揺れ方は「普通」だと思いました。以前も7階に住んでいたことがありますがそのときと同じ感覚でした

緊急地震速報ですが、説明書では詳細は乗ってませんのでこちらをどうぞ↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.nhk.or.jp/bousai/introduction.html

http://www.seisvol.kishou.go.jp/eq/EEW/kaisetsu/Whats_EEW.html

今回は震度予測が基準値以下だったため警報が鳴らなかったみたいです
    鳴るようだと被害が出やすいじょうたいになってしまうので鳴らないほうがうれしい代物です

53. 224 マンション住民さん

当方も、緊急地震速報はなりませんでした。静岡の友人は、携帯のエリアメールがなったのと同時に地震がきたと言っておりました。私も仕事柄、有事には即対応しなければいけないので、PCにはウェザーニュースの地震速報を。携帯にはメール版の地震速報を入れておりますが、基本的に震度4以上を即、知らせる用に設定しております。このマンションのは、どんな設定なのか取説がないのでわかりませんが、今回の地震は鳴っていて当たり前と思います。
    1階の揺れと、11階の揺れはかなり違いますので、せめて、震度3以上は鳴ってほしいものです。
    NHKは緊急地震速報鳴ってましたよ

54. 225 マンション住民さん

224に投稿したものです。
    こういう機会にマンション全体の防災意識を高めていければ良いですね。このマンションには防災倉庫がありますが、果たして何人の住人が何日生き延びれるのでしょうか?停電になったら、受水層の水はどうなるのでしょうか?等々、リスクマネジメントではないですが、こういう機会に意識を高めてまいりましょう。本物の東海地震のエネルギーは今回の100倍です。地震の周期(ゆれる時間)も長いので、このエリアでも被害が考えられます。
    備えあれば憂いなしですね

55. 226 マンション住民さん

皆さん、上の階の足音はどれくらい聞こえますか?

我が家は子供がいるので、気を付けてはいるものの、
    どうしても足音がたってしまうと思うのですが、
    日中、上の階や隣の音は一切聞こえません。

実際、足音は下の階にどれくらい響くものなのでしょうか?

56. 227 住民さんE

No.226さん

足音はまったく聞こえませんね~。ご近所さんの生活音は未だ一度も聞こえてきませんよ
    それだけ優れた等級の防音性だということですね!!

先日、警察の方がマンション裏に来てましたね。路上駐車に違反切符を切っていた模様・・・
    今夜は路上駐車の常連さん出現してませんね。やはり違法なことはいけませんね

57. 228 マンション住民さん

同じく足音とか生活音はまったく聞こえないです。
    窓を開けていると電車の音はよく聞こえますが(笑)。。

路上駐車は積極的に取り締まって欲しいですね!
    緑区警察に通報すると、来てくれるのかな?)
    車が1台停まっていると、他の方も停めていいのかな?
    って感じになりそうですし。

路上駐車の常連さんは、よくゴミステーションの裏に
    停まっている車でしょうか、駐車場借りて欲しいですねー

58. 229 マンション住民さん

周りの部屋から足音も生活音も聞こえたこと無いですね。
    マンションって足音がうるさいと聞いていたので
    心配していましたが良かったです。
    皆さん、マナーがいいのかな?

あと、近くで名古屋銀行の建設始まりましたね。

59. 230 マンション住民さん

常連さん→三菱製のスポーツカーのことですかね!!!
    この前、洗車場でせっせと洗車してました

緑警察署に電話すると見回りに来てくれますよ~。夜中にうるさい少年たちも緑警察に言えば取り締まりに着てくれます

名古屋銀行!!もっと他の施設が出来るといいですね

60. スポンサードリンク

葵クロスタワー
    ローレルアイ名古屋大須
  61. 231 住民Z

上階の足音・物音?聞こえますよ( > < )

集合住宅なんで仕方がないので・・・。
    まぁ、気にしないようにしております。。

62. 232 マンション住民さん

上の階の音 我が家ではほとんど聞こえないです。

上の階の方が意識してくれてるのかもしれません。
    快適に過ごさせて頂いてます

63. 233 マンション住民さん

230さんへ

建設中の南生協病院の敷地内に地域の人が気軽に利用できる
    多世代交流棟という建物もつくっています。

その中に、オーガニックレストランや自然食のパン屋が
    できるので、自分は結構楽しみにしていますよ。

64. 234 マンション住民さん

最近、朝晩にイオンの屋上にカラスが異常に集まっていますよね?
    最初は2,3羽くらいだったのが20匹以上集まってきています。
    イオンのせいではないし、対策を考えてくれるかわかりませんが、
    私は、イオンの「ご意見うけたまわりカード」にカラスの事を
    書いてみました。もし、この掲示版を見ている方で、協力しても
    いいかな・・?と思われる方、是非記入をお願いします!

65. 235 マンション住民さん

夏前の頃でしょうか、南大高駅ロータリーの樹木が伐採されましたよね。
    すべて無くなると何だか寂しいですね。
    何か理由があってのことでしょうが、どなたかご存知の方はいらっしゃいますか?

66. 236 住民さんB

お~い!!

管理会社のひと、車で通勤しているのはいいですけど・・・
    平面駐車場前に路駐はいかがなものかと・・・

禁止区域じゃないかもしれませんが、あきらかに交通の邪魔です。
    そんなんでいいのか???

67. 239 マンション住民さん

私もロータリーの木がなぜ伐採されたのか気になります。
    駅前にあって雰囲気よかったのに残念です。

ところで、映画館の工事また始まってますよね?
    いつできるんでしょうか?

68. 240 マンション住民さん

233さんへ

病院のレストランで わざわざ食べるなんて気持ち悪くないですか
    コンビニもできるらしいけど、近所のひとは利用するのは、なさそう。
    入院患者や家族ならいいかもね
    イオン以外これといったお店もできないし、ちょっとショックです。
    学校の近くにまた三交のマンションが建つようですね。
    そして、その前には巨大なライオンズマンションができるというし、住宅だけでなくお店がほしいー。

69. 241 住民さんA

240さん

いきなりのネガティブ発言ですね(汗)
    自分は230さんじゃないですが、コンビニは使いますよ!
    病院の施設とはいえ、便利なものは使いたいと思いますので。
    別に病院のレストラン云々ではなく、おいしそうならばレストランにも行くでしょうしね!
    まだまだ開発途上の地域なので、のんびりと発展を待ちたいと思っております。

70. 242 住民さんA

あっ、230さんじゃなくて、233さんでした。
    失礼しました(汗)

71. 243 マンション住民さん

240さんへ。

病院のレストランで食べるのが気持ち悪いだなんて・・
    ちょっとビックリする発言ですね。
    病気の人たちばかりで、風邪などをもらいやすいだろうから
    そういった意味で言ってるんでしょうけど・・。

ただ私もマンションが建つのは明るくなるから嬉しいですけど
    お店の方が欲しいです。イオンがあるから絶対できないでしょうけど
    近くにイオンより野菜が安いスーパーなどができると嬉しいな。

72. 244 マンション住民さん

240さんへ

233ですが自分も最初は病院の中なんてと思いましたが完成予想図とかみると
    病院敷地内の駅方面側に大きなひさし付のエントランスがあり、そこから
    フィットネスクラブ、パン屋、レストランやなどが並ぶかんじで使い勝手も
    雰囲気も良さそうですよ。
    駅利用者やこの地域の人が気軽に立ち寄れるいい施設になるといいですね。

あとはおいしいかどうかが重要!!

建設中を見るのも楽しいですね。今日はひさしの天井部分を作っていますね。

73. 245 マンション住民さん

244さん

病院のところのパン屋さんは、幸田や有松にあるダーシェンカの支店みたいです。
    3/25OPENとダーシェンカのHPにでています。

評判の良いお店なので、楽しみです。

74. 246 マンション住民さん

早速、ダーシェンカのホームページ見ました。
    南大高店のイラストも良かったし、素材にもこだわったパン屋で
    味もかなり期待できますね。
    ホントに楽しみです。

75. 247 住民さんD

まわりの発展は住民にとってよいことなので嬉しいですね。

さて、年末調整の時期になりひとつ気になるのですが、住宅ローン減税(控除)って延長されたのですか??
    されたのであれば、どのような手続きをとればいいのでしょうか???

76. 248 マンション住民さん

イオン内の映画館が、ようやく正式に発表されましたね。
    ワーナーマイカルシネマ 2010年3月グランドオープンです。
    楽しみです。

http://www.warnermycal.com/company/press/09/11/1112.html

77. 249 マンション住民さん

先日、平面駐車場で車上荒らしがあったみたいですね…。
    これ以上被害者が出ない事を祈るばかりです。

78. 250 マンション住民さん

不特定多数の人が見る掲示板でこのようなことを書くのはどうかと思います。

79. 251 マンション住民さん

別に住人の方の名前を書いてある訳ではないし、
    私はいいと思いますよ。
    書いてくれた事で、車の中に大切な物を油断して
    置いてある人へ伝えられたと思いますし。
    被害者の方はとてもお気の毒です。
    私たちも、気をつけなくてはなりませんね!

80. 252 ただの通りすがり

今年は不況の影響で犯罪が多いようです。みなさんも戸締まり等、しっかりしましょう。もちろん我が家も…。(苦笑)

81. 253 住民さんE

さあ、確定申告!準備はできてますか?

82. 254 住民さんE

還付申告終了しました。売買契約書、土地の登記簿は保留地台帳をコピーで提出。
    あとの必要書類は原本を提出で終わりました。みなさんがんばってくださいませ

83. 255 通りすがり

見ようによっては誰がかきこんでいるかわかってしまうと思うので
    このような掲示板はどうかと思います。
    誰か見当ついてしまった人も存在しますが・・・。
    やはり特定すぎる掲示板はよろしくないと思います。

84. 256 住民さんA

いよいよ、明日病院&映画館オープンですね!
    車の流れがどう変わるかがやや心配ですが、病院が近くにオープンするのは
    非常に心強いですね!

85. 257 入居済みさん

マンション管理費とは別に町内会費を徴収されました。
    ごみ捨て場もマンション内にあるのに どうして町内会の会費をとられなくてはならないのか納得できません。
    そもそもマンションを購入したのは わずらわしい近所付き合いや行事に参加したくないからです。
     聞いた話では町内会費の一部で集会場の建設費用にあてるとお聞きしました。そんなものは必要でしょうか?
     公民館や小学校などで代用できないのでしょうか?
    そもそも管理規約として町内会に参加することが規約になってることも問題だと思うのですが 皆さんはどうお考えですか?

86. 258 引越前さん

最初から決まってるからねぇ

87. 259 入居者

私たちは、町内会に加入しませんでした。
    町内会の役員の方にお伺いしたところ、町内会への加入は強制ではなく、任意とのことでした。
    役員の方と相談した結果、町内会には加入しないこととしました。
    ただし 回覧板の回覧、町内一斉清掃、町内資源ごみ回収などの活動には、積極的に参加致します。

私たちが町内会加入に疑問を持った点は2点あります。
    1点目は 集会所準備積み立て金です。
    平成21年度だけでも70万円が積み立てられています。
    平成21年度の総予算約177万円の約4割ものお金を、集会所の建設に積み立てることに賛同できません。
    そもそも、町内会で集会所を建設・維持していく必要性は無いと思いました。
    マンション自治会の総会のように、必要な時に、公民館などを借りれば済むと思います。

2点目は、町内会の活動が名古屋市の行政や、マンションの自治活動と重複している内容が多いということです。
    なぜ、町内会を結成し維持していくのか? その明確な理由や必要性が・・・ハッキリしないように思います。
    以前(南大高田中町内会の時代)から、町内会が存在していたから、新たに南大高町内会を作ったのかしら?
    しかも、町内会費以外に、別途、入会金を支払わなければならない理由が、良く解りませんませんでした。
    何はともあれ、疑問を感じていた町内会加入の是非について、役員の方に相談して良かったと思います。

88. 260 匿名さん

誰でも町内会に入らなくていいならば、入りたくない人ばかりで、町内はなりたちません。
    だれでもしょうがないから入っていると思います
    そんな自分勝手な人と同じところにすんでいると思うと悲しいですね。

89. 261 入居済みさん

そんな自分勝手な理屈が通るなら誰も払いませんよ
    会費を払わないなら回覧板の回覧や行事への参加も必要ない

90. 262 匿名

町内会費を払わないのに、回覧板は見る。
    行事に参加する。

勝手ですね

91. 263 匿名

回覧板に回す順番の名前や号室が無かったり
    確認の印鑑が○○号室だけ無いなんて事になったら
    私だったら孤立しそうで寂しいと思う

92. 264 入居済みさん

わずらわしいことや意見の意見の違いはそれぞれあるでしょうが
    町内会は自分たちの町内を良くするためには必要だと思うけどなあ。

93. 265 マンション住民さん

町内会に入るかどうかは 個人の自由ではないでしょうか?
    入らないことが 勝手というのはどうでしょうか?
    以前住んでいたマンションも途中から 町内会からは脱退し入りたいひとが入るようになりましたよ。
    今の時代にそぐわないような気がします。

94. 266 住民さんA

私も公民館建設には?です。
    でも聞いた話だと、今の組合事務所が区画整理内の別の所に移転するそうです。
    そこで建てた建物を公民館として、買い取る形に決まったそうです。
    だから新たに建てるものではありません。
    町内会費を払いたくないから、わずらわしいから、町内会に入りたくないのでしょうか?

また、去年の夏、イオンの駐車場(今病院の駐車場)で行われた、町内会実施のおもちつき大会など、
    今年も多分開催されるでしょう。
    それはみんな、そこに住む住民の義務だと思って払っている町内会費から出ています。

町内の行事には出るなんて、虫がよすぎませんか?

それから、いつか回ってくるであろう組長だって、誰でも好きでやる人はいません。
    義務だと思ってやるだけです。
    でも、こういうことは、町内に入ってないからやる必要ないと言われるんでしょうね。

それなのに、回覧板は回してもらうなど、いいとことりだけで、黙って従っている全ての住人が、馬鹿みたいです。

95. 267 匿名

自由と勝手を履き違える人が多くなった世の中ですから、今の時代にそぐわないという考え方も生まれるのでしょうね。

町内会は市政からの情報提供(回覧板)や、災害時の防災活動、地区の盆踊りなどの催しものなど地域のコミュニケーションをとれる場を提供するなど、いろいろと役割があります。
    当然、何かをしようとすればお金がかかりますし、誰かが何かの役割をして働かなければなりません。

誰だって余計なお金は払いたくないし、めんどくさいことはしたくありません。ですが、地域の繋がりを保つには重要なことです。大事なことではないでしょうか?

96. 268 匿名

年間3500円位の町内会費で騒ぎすぎ…
    たった一人の為に170世帯を巻き込むのはやめてください
    方針を変えたいなら町内総会で発言したらいいのに

97. 269 匿名

その安い?町費をぐだぐだ言って、払わない人がいることが一番の問題では?

自由と履き違えてもらっては、住民みんな不愉快です。

98. 270 東棟の住民

町内会の話題で盛り上がっているみたいですが・・・

義務とか規則だからとかいう以前に、日本国内で生活する人は日本の法律を守ることが最低限のルールであり
    都市には都市の条例というものもあります。

各地域にも同じようなことがあって不思議ではありません。

ルールが気に入らなければ堂々とルールを決める場(国会・市議会・町内会)に出て議論・採決を
    行うのが筋です

町内会の運営内容に異議を唱えることは否定しません
    不思議に感じる部分もあります

国会を見てて感じることと同じです

大多数の民意があればおのずとルールも変わっていくでしょう。時代と共に変化しても不思議じゃありません

不満がある人こそ、積極的に町内会に携わって行くことが本質かな~と思います

ちなみに我が家は町内会に加入しました^^

99. 271 匿名

町内会の議決権って、マンション住民にもあるんでしょうか?
    戸建ての人しか議決権がないとネットに書いてあったので ご存知の方、教えてください^^

100. 272 匿名

数日前 ヤフーのトップページに町内会を巡るトラブルの特集がありいろいろ調べてみました。

加入は自由のようですね。参考までに

http://www.gojin.co.jp/faq/02/faq_02_25.htm

そもそも、重要事項なり管理規約で「地元自治会の加入」と規定されているのは、用地確保の際に
    近隣地権者(既存の町内会)とデベとの?

加入していない世帯は 回覧版まわさなくてもいいのでは?

101. 273 マンション住民さん

Sumoの中古マンションサイトに当マンションが売り出されてました・・・

ちなみに現在、売れ残っている部屋ではありませんでした

さすがに178戸もあれば売却される部屋もあるでしょうけど、驚いてしまいました

102. 274 マンション住民さん

相変わらず、

マンション前の道路に路上駐車していますね。

【一部テキストを削除しました。管理人】

103. 275 マンション住民さん

路駐かよ!!!

ふざけんな~

病院の調剤薬局にきているやつらも路駐!!

苦情電話入れてやる!!!!

駐車場の入口付近は法律でどこであれ駐車禁止なんだよ!!

チョコチョコ警察に電話してやる!!!!

104. 276 入居済みさん

電話しろ。
    電話!!

かたっぱしから!!

105. 277 マンション住民さん

最近、エントランス辺りでたむろしている
    お子さん連れのお母様方、少しならいいけど
    かなり長い間占領してますね・・
    そんなに話したいならイオンへ行くか、せめてラウンジ
    へ移動してもらいたいです。
    邪魔です!

106. 278 マンション住民さん

>277
    この場所でその言い方はどうかと思います。

107. 279 入居済みさん

>274
    >275
    >276
    入り口付近は3m以内が駐禁であって、それ以外は、駐車禁止じゃないんだし、そんなに邪魔なのか?
    僕も来客駐車場が一杯の時、友人には停めてもらう事あるからなぁ・・・
    くだらん通報する人いるんだね。まぁ、通報されてもキップは切られないけどね。
    警察も正直、迷惑だよね。

108. 280 住民さんA

>277
    私もエントランスでお子様連れにあいますが、そんなに邪魔には思いませんが・・・
    あれだけのエントランスを占領するお母様方って、100人くらい?いるの?

109. 281 マンション住民さん

路上駐車をすることにより、通行の妨げになり、

また、事故にも発展しかねないですよね。

110. 282 住民でない人さん

駐禁区域に止めてあるなら電話されても仕方なしかな

交差点から5メートル以内もたしか禁止区域だから気をつけよう^^
    頻繁に車庫代わりに駐車してもいけません^^

路駐すると擦られたり夜中に10円キズやられたりするから僕は嫌です

マンション横の一方通行を無視する人もたまにいますね・・・

111. 283 マンション住民さん

274,
    275,
    276,
    281、さん方、書き込みを見て悲しいです。

互いに譲りあったり、皆でよい方向に一緒に考えたりするサイトの方が楽しいですし、素敵ですよ。
    集合住宅なんですから、ご迷惑はお互い様でしょう。

112. 284 マンション住民さん

主婦や子供達が集まって話しているのは、どこのマンションでも見られる光景だよな。

家庭円満、ご近所円満でいいんじゃない。

113. 285 マンション住民さん

NO277で書いた者です。
    少し書き方がキツかったかもしれません。
    失礼しました。

私は5~6人の方をよく見るのですが、お子さん達が
    走りまわってて、お母さん達は子供をほったらかして話している
    ので、通りにくいな~と思ってました。
    みなさんは特になにも感じていないようなので、私が神経質になっていた
    だけかもしれません。

114. 286 入居済みさん

>281

別に駐車禁止場所に駐車しても構わないと言っているわけではありません。
    駐車禁止になってない場所に、止む負えず、停めておくという事で、日本中に駐車禁止じゃない場所なんて
    いくらでもあります。

そんな事はどうでもいいとして。
    要は、路上駐車してあると、警察に通報だとか言っている人がさみしい。

283さんのように同じマンションの住民なのだから、臨機応変に対処すればいいのに・・・

115. 289 マンション住民さん

管理人さん、清掃員さん
    いつもマンションを綺麗にしてくださり、ありがとうございます!

みんなで仲良く
    住みよいマンションにしていきたいですね。

116. 290 匿名

近所にサークルKができる…?

117. 292 ずっとマンション住まい

このスレがある事自体ずっと不快に感じていましたが
    やはり文句の言い合い、苦情等よろしくなくなってきましたね。

スレ主さん、どなたかわかりませんがやはりこのような掲示板は
    よろしくないと思います。

皆さんそれぞれの価値観、考え方をお持ちだと思いますので
    どうしてもぶつかりあったりすると思います。
    全てが同じ考えの人間なんていませんので。

あれが嫌だこれが嫌だ等人それぞれあると思いますが
    ここは172の人間が住んでいる場所です。
    それぞれ事情もあるでしょうし、嫌だ嫌だと言っているあなたが
    そのヒトからのクレームの本人かもしれませんよ?

あまりに酷いとかない限り1軒屋に住もうがマンションに住もうが
    仕方ない事もあると思います。
    仲良くしろとは思いませんが、穏やかに暮らしたいと思ってらっしゃるのは
    皆様同じだと思いますので細かい事でマンションだから!と騒ぐのはどうかと。

特にここは大型マンションだからこそ多少なり譲歩すべきだと思います。
    私も嫌だなと思うことはありますが、仕方ないと思っています。
    いろんな方がいらっしゃるので、自分も知らないうちにそう思われてるかも・・・と。

とにかくこのスレは削除依頼出した方が良さそうですね。

118. 293 匿名

そんなに酷い事書かれてるとは思いませんが
    削除の必要は無いと思います

119. 294 ずっとマンション住まい

293さん、確かにそれほど酷い事は書かれていないかもしれません。
    ですが、削除依頼出しました。

穏やかに暮らしたいのならこのようなスレは必要ないですし
    何か言いたければここで発言するのは間違ってませんか?
    このままこのスレ続けていくと方向性間違えますよ?

実際個人名は挙げてませんが誰かわかってしまうような
    書き込みがありましたよね?
    それが本当に嫌で。
    「いじめ」と同じですよ。嫌だと思ったならそれを本人におっしゃったらいいのに
    ここで味方を見つけて「皆そうだよね~」的な発想がいやらしいです。
    ネットは水面下的なモノがあると思うのでこのようなスレは大嫌いです。

人知れずヒトを苦しめたりすると思います。
    いつなくなるかな?と思っていたのにここをまた発見したので削除依頼しました。

皆それぞれあってそれぞれ暮らしているのですから、もういいじゃないですか。
    顔突き合せないネットでどうこうはやめましょう。
    絶対いいことないですよ。

120. 297 匿名

294さん。
    それだけ、立派な意見をお持ちなら、ぜひ、ここで発表してください。
    貴方の一存で、このような、コミニュケーションの場が無くなるのは残念というより、怒りさえ感じます。
    おそらく、削除してもまた誰かが立てるかもしれませんよ。
    情報が欲しい住民もいるのです。
    悪い情報は切り捨てればいいのです。

121. 298 ずっとマンション住まい

297さん、私は立派な意見など持っていません。

コミュニケーションの場を奪うとかでなく、やはり無視する!とはいえど
    誰かかれかの悪質な話が入ってくるのが心苦しいです。
    それだけです。

このようなコミュニティサイトがあると確かに便利ですし、わかりあえる部分も
    ありますが、やはり特定されてしまいそうな事も出てきます。

ここは賃貸でもないのでそれが心苦しいです。
    気軽に引っ越す事もできないからです。

無視すればいいとはいいますが、もし自分らしき話があがったら
    やっぱり辛いと思います。

情報交換するならmixi利用するなり、誰でも読めてしまうここはどうなのかな?と。
    それだけです。
    私も聞きたいこともいっぱいありますし、本当にいろいろありますよ。
    でもここでは・・・・モラルも問われる場所ですしせめて会員サイト等利用されてはいかがでしょうか、と。

122. 300 住民さんA

それなら、貴方が会員サイト立ち上げて、ひとりで、思いのたけを書きまくってください。
    期待しています。がんばれ!

123. 301 匿名

あれ、291が消えてる…。

自意識過剰な勘違いだったって気付いて恥ずかしくなっちゃったのかな?

わたしもスレ削除は反対ですよ。

124. 302 住民でない人さん

このマンション終わってるな
    買わなくて良かった~
    ドキュソ多しwww

125. 303 マンション住民さん

クレームじゃなく普通の会話行きましょう!
    サークルKいつオープンするんでしょうかね?

126. 304 住民でない人さん

何人か誰かわかったぞー!!

わかりやすくわかりにくく晒しましょうwww

127. 305 匿名さん

自分の意思に沿わない意見を消したがる人がいます。
    このスレを消したいと思うのなら、貴方がこのサイトから出て行けばいいのです。
    ここは、マンションの大切なコミ二ティの場です。
    私達はモラルを守って自己責任でやっています。
    少なくとも、私はそのつもりです。

128. 306 マンション住民さん

最近、ここのサイトも荒れてきましたね。
    以前は穏やかな感じだったのに。
    でも私はここのサイトで情報をもらったりしていたし住民の方と
    話す機会がないのでサイトはなくしてほしくないです。
    いじめ・・とは感じた事はないです。
    ここに書くという事は人間関係を悪くせず、もしこのサイトを
    みていたらその人に気ずいてほしいから書いてるのでは?
    卑怯かもしれないですが、直接言って気まずくなったら
    それこそ賃貸じゃないから、なかなか引っ越しできないですしね。

129. 307 ずっとマンション住まい

こんばんわ。

スレッド削除希望しようと思ったのは初期に個人を確定するような
    レスがあったのを見たからでした。
    その後はあまりきちんと目を通しておらず・・・
    軽率な発言すみませんでした。

情報交換のスレは歓迎なのですが、個人を特定するような文面があって以来
    嫌な気分になりまして。

車の車種特定の発言とかどこそこの人だ等・・・
    監視してるのか?と思ったくらいです。怖くなりました。

確かに直接の発言は角がたちますよね。
    他の方の発言は行き過ぎていませんです。

すみません、よく目を通さず軽はずみな発言を。
    普通の情報は私も欲しいです。
    うちも誰かとどうとかありあませんので、マンションの情報少しは欲しいなと
    思ったりしています。

ここがそうあるなら嬉しい限りです。
    軽率な発言申し訳ありませんでした。

削除依頼は問題あると判断されたもの以外は通っていません。
    継続可能です。

130. 308 マンション住民さん

「削除依頼は問題あると判断されたもの以外は通っていません。」
    と、ありますが、何を基準に削除依頼されているのでしょうか。
    私の意見も削除されているのですが、特別モラルに反したことを書き込んだ覚えがありません。
    わかってほしいのは、貴方の意見は、みんなから支持されてるから、削除されないのではなく、
     みんなから支持、不支持にかかわらず、みなさんから「許されている」のです。
    あなたは、ここで自由な主張を「許されている」のに、
    他人が書いた、自分のの意に沿わない意見は、許すことができなくて
    いとも簡単に削除してしまうのは、失礼ではないでしょうか?
    「継続可能」というのも、あなたが決めることではありません。
    >305さんが、おっしゃるように、
    「ここは、マンションの大切なコミ二ティの場です。」
    みなさんいろいろな情報、悩み、時にはマンション住民に知らせたい警告だってあるかもしれません。
    たくさんの人がいますので、たくさんの意見があります。
    嫌になったら、潰すのではなくて、何も言わずに立ち去るのも大人の対応かと思います。

131. 309 住民さんA

目を通しておらず・・・軽率に削除されたら、たまったもんじゃないですね。
    謝っているので、308さんの意見もありますから許します。
    でも、今後は気をつけて下さい。

132. 310 住民さんA

307、ずっとマンション住まいさんの事についての意見でした。

133. 311 ずっとマンション住まい

あの・・・・人の意見について削除依頼は出していません。
    もし消えているとしたら私の依頼ではありません。

それぞれの意見がありますのでコメントを削除依頼とか
    絶対しておりません。
    「消されてます」と言われましても個人の書き込みの削除依頼は絶対していませんので
    私ではありません。
    これは本当です。

管理人に対して初期のレスについて
    「個人攻撃があるようなのですが、どうでしょうか」と聞いただけで
    指名して等の削除依頼は一切出しておりません。

書き込みの仕方が悪くたくさんの誤解を招いてしまって申し訳ありませんでした。
    でも信じてくださると幸いです。
    レスに対しての削除依頼は本当にしていません。

問題あるものと判断されたものについて、と書き込んでしまいましたが
    何がどのように処理されたかは全く知りません。
    上記に書いたように、個人攻撃があるようなのでどうでしょうか(初期の誰かわかってしまいそうな
    書き込みに対してです)と管理人に問い合わせただけです。

気に食わないから削除!と考えての事ではありませんので、
    浅はかな行動、カキコミ本当に申し訳ありませんでした。
    でも本当にレスに対しての削除依頼は一切出しておりません。

134. 312 マンション住民さん

後味の悪い終わり方だね。謝ったから許すって言ってるからいいんじゃないの?
    この掲示板住民の仲の悪さは、私の知人も見てましたよ。まあ、しょうがないけどね。私も許します。

135. 313 匿名

今後、どのように運営されるかはわかりませんが、皆さんが見ていて少なくとも後味が悪いな~と、思えてしまう事がありつらいです。

見ていて不愉快に思われる方も多少いらっしゃるようですし・・・「許して下さい」とか「許してあげる」とか・・・

見るに堪えがたい悲しい状況です・・・と、記入すると反論のある方もいらっしゃるかと思いますが、つらいな~、つらいな~と見る度に思ってしまって・・・

ちょっと投稿する前に『利用規約』を読み返してみて気持ちのよい交流の場をつくっていけたらみんなが楽しめるのではないでしょうか?

136. 314 住民さんB

あそこで終わってればいいのに・・・追い討ちをかけるのはやめて、イタいよ・・・

137. 315 マンション住民さん

♪ ふぅ~たぁ~りぃ~わぁ~、 ♪ 枯れすすきぃ~~~。

138. 316 マンション住民さん

まだ、路上駐車なんとかなりませんか?本当にマナーの悪い住人を何とかしてほしい。

139. 317 住民さんA

勝手に警察に言えばいいじゃないの! あきらめなさい! たまには我慢しなさいよ!
    もう、つける薬はないですよ! おとなしく黙って、生活して下さい。

140. 318 傍観者

落ち着きましょう。

顔の見えない掲示板での批判合戦は収拾不可能です

一部の住民や病院利用者のマナー改善があれば様々な苦情が減るでしょう

小さいころ教わった「自分がされて嫌なことは他人にはしない」

この精神が大切かと

毎日利用する道路が路駐だらけではさすがにうんざりもします

ここで愚痴っても改善は期待できませんが書き込みたくなる気持ちも理解できます

意見等はマンションの管理組合の総会で発表したほうがいいかと思います

先日の総会でも路上駐車の意見が出ていました。

顔が見える場所で発言すると皆に伝わりますよ~

141. 319 マンション住民さん

そう!!

誹謗中傷している間はなんだかんだで問題は解決しませんから(笑)

142. 320 マンション住民さん

意見のある人はマンション総会に出席し発言すればいいのでは?路上駐車も警察に通報すればいいだけでは?
    こんなところで文句を言っていても意味がないと思いますよ。

143. 321 住民さんB

来客用駐車場を私物化している方がいて、来客がきても、停めたい時に利用できません。

来客が利用しているのではなく、住人の方が、2台めの車を路上駐車するのが嫌で、来客用駐車場に、夜中中や日中なども、連続して長時間続けておいています。

ひどい時は週に4回とかもあるし、自分で、駐車場をかりてほしいです。

1時間とか空けて、連続で予約しているけれど、夜中の1時間でも、他の方の為に、本当にどけてくれるの(笑)

144. 322 匿名

総会にて報告しましょう。あわせて具体的なルールを提案し、それを住民間でブラッシュアップしてはいかがでしょう

145. 323 入居済みさん

毎日ではないですが、来客駐車場には、

よく同じ車が停まってますよね。

来客用駐車場の話とは変わりますが、

バルコニーで喫煙をする人がいます。

最低限のルールは、理解して欲しいですね。

146. 324 マンション住民さん

大規模マンションなのでそのうち露骨にゴタゴタしそうですね~

147. 325 マンション住民さん

先日、エントランスにある管理人室の小窓前に置いてあった来客駐車場貸し出し札に・・・

とある日の夜中から次の日の昼までほぼぶっ続け(早朝の1時間のみ空白の時間)になってました

夜から朝までの長時間は理解できますが・・・

そのまま昼までって・・・

規約には一回の使用は6時間までと書いてあるため一時間空けているんだと思いますが
    事実上連続で駐車することになり結局違反している気がする・・・

週末は借りたい人が多いはずなのでこうした行為はいかがなものかと

ね、とある部屋番号の住人さん

148. 326 匿名

ここで報告しても当人には伝わりません。
    悪いことをしている意識がないと思います。
    つきましては次回の総会にて詳細なルールの提案をしたいと考えております。

149. 327 住民さんB

噂になっている人だよね。7階の…。

しかし…総会でっていっても、知り合いだと中々言えないものです。

トイプードルの人も…
    ゲージに入れないから、エレベーターとかエントランスで会うと不愉快だな。

150. 328 住民さんC

ペット管理規約にサインしているのにエントランスやエレベーターや廊下を歩かせるなんて・・・

ほとんどのワンちゃんは抱っこやケージに入れて移動しているのに・・・

我が家も小型犬を飼育していますが同じような目で見られていると思うと悲しいですね。。

151. 329 マンション住民さん

バルコニーでの喫煙、やめて下さい。

うちには誰も喫煙者がいませんが、他の部屋の人が吸ったタバコの臭いがカーテンなどに染み付いてしまっています。
    臭いが入ってくると気持ち悪くなるので、この季節、窓も開けられなくなりました。

再三注意書きがなされてても一向に聞き入れてもらえる気配がありません。
    総会で話しても効力がない場合も多いですし、多分迷惑行為を行ってる人は、総会にはそもそも出席すらされてないんでしょう。

そういうモラルが欠如している人には何をやっても効果がないと、諦めるしかないのでしょうか。

規約違反をしている者が大手を振って快適な生活を送って、規約を守って生活している者ばかりが迷惑を被っているなんて。
    非常識な住人が同じマンションにいるのが残念でなりません。

煙害、駐車場の問題などもそうですが、規約違反者へのペナルティなどを設けないと駄目なのですかね…
    大人気ないけど。

152. 330 匿名さん

なぜバルコニーでの喫煙ってわかるんですか?
    外から自分の目で見て確認しましたか?
    窓を開けた状態で自宅室内で喫煙されてるかもしれませんよ
    自宅室内での喫煙は自由です

153. 331 契約済みさん

来客駐車場、使いたい時、いつもの長時間使用の人の車が…。
    管理人さんは、誰かわかっているのだから注意して欲しいな。

来客が泊まりに来ているならともかく、住人の車だもんな。
    この前は、自分の駐車場は空けて置いて、自分の車を来客の駐車場に停めっぱなしだし。
    その前は、来客の駐車場を予約しっぱなしで停めずに空車にしておいて、無駄。
    使用する時間だけ、予約して欲しい。

他の住人には、予約を取ってても空車だと、問い合わせがあり、キャンセルさせるのに…
    この人には、どうしてしないのでしょうか?不思議だ。

来客駐車場…停めたいのにな。

154. 332 マンション住民さん

バルコニーでの喫煙の事を書かれてる方は、
    バルコニーでタバコを吸う吸わないだけが問題なのではなく、
    臭いの問題を提示してるんですよね?

自宅室内での喫煙は自由ですが、
    煙を外に吐き出してても体は室内にあるんだから規約違反ではない
    と言うのはちょっと屁理屈じゃないですかねぇ。

煙害で迷惑されてる方がいるのは事実なんですから、
    少し配慮してあげてもいいのではないでしょうか。
    少なくとも、喫煙されてない家の方は、
    喫煙家族の為に窓を閉めて譲ってくれてるんですから。

私はバルコニーで喫煙されてる方、見た事ありますよ。

155. 336 匿名

そんなに言うなら、マンション内に喫煙所でも作ればいいでしょう。

156. 339 入居済みさん

新聞が玄関先まで配達されない事に決まったのですね。

玄関まで配達してくれると楽だなぁと思ってたのですが、確かに勧誘の人まで来られると怖いですよね・・・

157. 340 匿名

今日もずっと停めてますね。黄。
    明日の朝まで連続駐車ですね。

1人のせいで規則が厳しくなったり、管理人さんに注意がいくのは、おかしいし迷惑な話だ。
    この方が専用駐車をやめればいいだけなのに。

158. 341 匿名

先日、連続駐車の当人にお話しさせて頂きましたがルールは守っているとのことで聞き入れてもらえず。
    やはりルールを変えるしかないでしょう。

159. 342 住民さんA

来客用を2台目駐車場に使っていいのなら、うちだって使いたいよ。
    他所で駐車場借りてるが馬鹿らしくなります。
    ルール守っているって、どんなルールなんですかね?

ご自分の夜勤や勤務時間に合わせて、1ヶ月前からずらっと駐車場の予約を取られるのは迷惑だ。

他で駐車場借りろ!
    あなたの駐車場、エントランスの前だから、その車が常に来客用に移動してれば、市原悦子じゃなくても、気づくぞ。

160. 343 住民さんC

来客用は自分の駐車場か!!

来客用という文字からして住民がこういった形で使用するのはルールうんぬん以前に間違っている

来客がいくつも重なり予約できないならまだしも・・・

住民が止めれて来客が止められない・・・

ま、管理会社の力量が試される案件ですな。

こういった問題がおきている以上、臨時の理事会・臨時総会等が開催されることを望みます

161. 344 住民さんE

管理会社の対応の結果次第で、

次回の現管理会社との契約更新はどうなるか分かりませんね。

162. 345 住民さんA

No.343 の発言はごもっともですね。

1件が頻繁に使用するから、他の人にも厳しい規則になるのは、迷惑です。

毎朝、顔を合わすのが、だんだん嫌になります。
    あなたの事ですよ…。

163. 346 匿名

来客駐車場のルールやマナー・・・

ここで、議論していても管理会社には伝わらないのではないでしょうか?

みんなで、ルールを作っていくことが大事だと思いますよ。

①ここで、ルールの案を考える。

②ルール案をまとめる。

③来客用の駐車場で困っていてルール案を考えてみたとかどんな事で困っているかを、管理会社に連絡する。

こんな感じで少しでも話をすすめないと管理人さんだって困ってしまうんじゃないかな。

今のルールで受付しているわけなんだし。

誰が取りまとめて、誰が報告するかちゃんと決めてから行動しないと・・・

いきなり、こんな話を総会で話しても管理会社の力量を見るというより、誰でもビックリして解決が遅くなるんじゃないでしょうか?

当面は誰が取りまとめて管理会社に連絡するかが問題ですが。

こんなことを感じましたが、どうでしょうか?ちなみに私自身はそこまでの行動に日常生活以上の力を使いたくないです。

長くなり、また身勝手な提案と思われた方がいらっしゃいましたら、すみません。

164. 347 匿名

では。提案者のあなたがおやりになってください。

165. 348 マンション住民さん

裏の大きな空き地に巨大なライオンズマンションが出来るって
    本当ですか?

166. 349 マンション住民さん

看板がたってました。10階建て5棟とな。。。。
    また工事とか大変そうですね。いよいよこの地域もライオンズに
    制覇されつつあります。せめて、チーム三交は、一枚岩で行きたいですね

167. 350 マンション住民さん

看板とこの地域の特性からすると5棟すべてが10階建てではないと思われます

道を挟むと一戸建ての低層地域がありますので日照権等の問題に影響ありですから
    10階建て1棟、8階建て1棟、7階建て1棟、6階建て1棟、5階建て1棟

くらいになるのかな?

それにしても、駐車場等考えるとなかなか大規模とはいかない気がする・・・

ま、港の花火が見えることを祈ります

168. 352 マンション住民さん

最近特になんですが、カラスが映画館近くの鉄塔辺りから、
    イオン屋上の駐車場、そして当マンションの屋上に70羽くらい、
    16時~17時あたりに全部で200羽以上(正確にはわからないですが
    もっといると思われます)毎日、群れでやってきます。
    最初は仕方ないのかな・・と思ってましたが洗濯物にこの前糞がついていました。
    黒い大群が毎日同じ時間ベランダから見えるので気持ち悪くて仕方ありません。
    同じ気持ちの方いらっしゃいますか?

どうにもならない事かもしれませんが、何か助言を下さると嬉しいです。

169. 353 マンション住民さん

地域の特性として仕方ないでしょうね~

対策の立てようがないのが現状です

車にも糞がつくので困りますね><

170. 354 マンション住民さん

やはり対策はなさそうですね。
    車に糞がつくのも、かなり困りますね・・。
    お返事ありがとうございます。
    なるべく気にしないようにしようと思います!

171. 355 匿名さん

カラスと言えば、グランドボールの方から夕方沢山来る姿を見ます。
    グランドボールの横の森が巣になっている気がします。
    あそこは、正確にはかこがいけ公園という名前ですが、本当に公園なのでしょうか。
    人が入っていく気配もないのですが。

172. 356 匿名さん

大高エリアではカラスの問題はどこでも同じなので
    難しい問題なのでは、と思います。
    水主ヶ池公園は今作っている途中なのでは?
    行きにくい場所だと思いますけれど。

173. 357 マンション住民さん

まあもともとカラスが住んでいた所にマンションを建てたのだから
    仕方ないですね。カラスたちにしてみれば、はた迷惑な話でしょうから。
    将来的な地域の開発を待つしかないのではないでしょうか。

174. 358 住民さんE

病院が近くにあって助かりました。ここの救急医療が続くようにと願います(´Д` )んがー

175. 359 匿名さん

救急医療を手がけてる病院って少ないもんね。
    まぁ万が一の場合は安心ですね。

176. 360 ご近所さん

さきほど、路上駐車の取り締まりしてました

そろそろ、緑署も動き出すみたいです。

平和な道路になりますように

177. 361 匿名さん

最近取り締まり多いですね。
    電話してくれている方がいらっしゃるのかしら。
    この調子で路上駐車が減ってくれると嬉しいです。

178. 362 匿名さん

ここのマンションって2009年度東海地区NO.3だったんだね。知らんかった。
    2010年度は入るとしたらディアクオーレあたりがNo.10以内に可能性があるね。
    ファインフォートは…

http://shinchiku.homes.co.jp/edit/ranking/biannual/type-2009/area-toka...

179. 363 住民さんA

ちなみに2008年度の東海地区人気マンションランキングでは第1位を獲得していましたよ。

180. 364 匿名さん

>>362
    2009の10位が「プレセーヌ月見町」って時点で
    どういう基準で採点してるのか怪しすぎる。

181. 365 住民さんC

名二環が開通して、朝の名古屋高速大高線が少し交通量が減ったと思います。が、302号線が開通したことにより、あの交差点がむちゃくちゃ混むようになったなぁ

182. 366 住民さんA

駐車場内での接触があったようですね。

前々からウワサには聞いていましたが

自走式一階の方が被害にあわれたようです、お気の毒です

そもそもあの駐車場内を走行する車両ってかなり限定されてます
    自走式一階、または荷物をカートに載せたいがために自走式一階へ行かれる方(かなり限定されそうですが・・・)

とにかく当て逃げ事件等で立件されれば被害者さまのところにある加害車両のものと思われる
    塗膜片+駐車場内の防犯ビデオからほぼ加害者が割り出されるでしょうから解決するでしょうけど

加害者は社会的制裁を受けざるを得ないでしょう
    被害者の方が憤慨されるのも当然です

183. 367 住民さんC

車上荒らしもあるし、当て逃げはあるし、たまらんなぁ。。。

184. 368 匿名

ここのマンションはインターネット回線は何が入ってましたっけ?NTT,UQ,KDDIでしたっけ?
    今のところフレッツ光なのですが、携帯と合わせてKDDIにしちゃおうかと思案中です。

185. 369 住民でない人さん

駅側の最上階の方、あのイルミネーションGOODです。疲れて会社から帰ってきて、駅の階段を降りるとき、正面に見えて なんかホっとします。先週から形が少し変わった気もします。クリスマスツリーになったり、サンタが出てきたりするのかな~って、勝手に想像しています。電気代もかかっているかと思いますが、応援してます!

186. 370 住民でない人さん

さすがに高額な部屋の持ち主だけあって余裕すら感じます。イオンもあれくらいイルミしてほしいですね。

187. 371 住民さんA

来客用駐車場に、縦列駐車して

2台駐車してるけど、常識を疑うよね。

188. 372 住民でない人さん

ここの高い楷から駅前の歩行者の目に緑色のレーザー光線を当ててくる住人なんとかなりませんか?

189. 373 住民でない人さん

朝、駅に行く途中でこのマンションの上階でバルコニー掃除中のデッキブラシの水が服にかかった!汚水で服がびちょびちょ。クリーニング代請求したい。最悪。

190. 374 住民でない人さん

今年のイルミネーションもなかなか素敵です。会社から帰ってきて、駅の階段から見上げると、ホッとします。
    取り急ぎお礼と応援まで・・・

191. 375 住民板ユーザーさん1

転落事故があったって本当ですか?

スポンサードリンク

ライオンズ岐阜プレミストタワー35
グランドメゾンThe覚王山向陽町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋
スポンサードリンク
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラウドタワー名駅
スポンサードリンク
グランドメゾンThe覚王山向陽町

[PR] 周辺の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5050万円~6720万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円