名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大高南 フロンティア・グリーンフォート 住民専用(契約者も可です)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 緑区
  7. 南大高駅
  8. 大高南 フロンティア・グリーンフォート 住民専用(契約者も可です)
入居予定です [更新日時] 2018-06-04 22:17:30

大高南☆フロンティア・グリーンフォート☆住民専用(契約者も可です)

を立ち上げます。


マンション検討板から卒業して契約に至った仲間で情報を共有しましょう。

マンションに関することから区画整理による街の開発状況等をガンガン投稿してください


■投稿規則■

・物件以外のマンションの情報は要りません
・他人を誹謗中傷する書き込みも禁止です

[スレ作成日時]2008-09-26 11:55:00

スポンサードリンク

リニアゲートタワー名古屋
ライオンズ岐阜プレミストタワー35

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フロンティア・グリーンフォート口コミ掲示板・評判

  1. 249 マンション住民さん

    先日、平面駐車場で車上荒らしがあったみたいですね…。
    これ以上被害者が出ない事を祈るばかりです。

  2. 250 マンション住民さん

    不特定多数の人が見る掲示板でこのようなことを書くのはどうかと思います。

  3. 251 マンション住民さん

    別に住人の方の名前を書いてある訳ではないし、
    私はいいと思いますよ。
    書いてくれた事で、車の中に大切な物を油断して
    置いてある人へ伝えられたと思いますし。
    被害者の方はとてもお気の毒です。
    私たちも、気をつけなくてはなりませんね!

  4. 252 ただの通りすがり

    今年は不況の影響で犯罪が多いようです。みなさんも戸締まり等、しっかりしましょう。もちろん我が家も…。(苦笑)

  5. 253 住民さんE

    さあ、確定申告!準備はできてますか?

  6. 254 住民さんE

    還付申告終了しました。売買契約書、土地の登記簿は保留地台帳をコピーで提出。
    あとの必要書類は原本を提出で終わりました。みなさんがんばってくださいませ

  7. 255 通りすがり

    見ようによっては誰がかきこんでいるかわかってしまうと思うので
    このような掲示板はどうかと思います。
    誰か見当ついてしまった人も存在しますが・・・。
    やはり特定すぎる掲示板はよろしくないと思います。

  8. 256 住民さんA

    いよいよ、明日病院&映画館オープンですね!
    車の流れがどう変わるかがやや心配ですが、病院が近くにオープンするのは
    非常に心強いですね!

  9. 257 入居済みさん

    マンション管理費とは別に町内会費を徴収されました。
    ごみ捨て場もマンション内にあるのに どうして町内会の会費をとられなくてはならないのか納得できません。
    そもそもマンションを購入したのは わずらわしい近所付き合いや行事に参加したくないからです。
     聞いた話では町内会費の一部で集会場の建設費用にあてるとお聞きしました。そんなものは必要でしょうか?
     公民館や小学校などで代用できないのでしょうか?
    そもそも管理規約として町内会に参加することが規約になってることも問題だと思うのですが 皆さんはどうお考えですか?

  10. 258 引越前さん


    最初から決まってるからねぇ

  11. スポンサードリンク

    リジェ南山
    グランドメゾン伏見
  12. 259 入居者

    私たちは、町内会に加入しませんでした。
    町内会の役員の方にお伺いしたところ、町内会への加入は強制ではなく、任意とのことでした。
    役員の方と相談した結果、町内会には加入しないこととしました。
    ただし 回覧板の回覧、町内一斉清掃、町内資源ごみ回収などの活動には、積極的に参加致します。

    私たちが町内会加入に疑問を持った点は2点あります。
    1点目は 集会所準備積み立て金です。
    平成21年度だけでも70万円が積み立てられています。
    平成21年度の総予算約177万円の約4割ものお金を、集会所の建設に積み立てることに賛同できません。
    そもそも、町内会で集会所を建設・維持していく必要性は無いと思いました。
    マンション自治会の総会のように、必要な時に、公民館などを借りれば済むと思います。

    2点目は、町内会の活動が名古屋市の行政や、マンションの自治活動と重複している内容が多いということです。
    なぜ、町内会を結成し維持していくのか? その明確な理由や必要性が・・・ハッキリしないように思います。
    以前(南大高田中町内会の時代)から、町内会が存在していたから、新たに南大高町内会を作ったのかしら?
    しかも、町内会費以外に、別途、入会金を支払わなければならない理由が、良く解りませんませんでした。
    何はともあれ、疑問を感じていた町内会加入の是非について、役員の方に相談して良かったと思います。


  13. 260 匿名さん

    誰でも町内会に入らなくていいならば、入りたくない人ばかりで、町内はなりたちません。
    だれでもしょうがないから入っていると思います
    そんな自分勝手な人と同じところにすんでいると思うと悲しいですね。

  14. 261 入居済みさん

    そんな自分勝手な理屈が通るなら誰も払いませんよ
    会費を払わないなら回覧板の回覧や行事への参加も必要ない

  15. 262 匿名

    町内会費を払わないのに、回覧板は見る。
    行事に参加する。

    勝手ですね

  16. 263 匿名

    回覧板に回す順番の名前や号室が無かったり
    確認の印鑑が○○号室だけ無いなんて事になったら
    私だったら孤立しそうで寂しいと思う

  17. 264 入居済みさん

    わずらわしいことや意見の意見の違いはそれぞれあるでしょうが
    町内会は自分たちの町内を良くするためには必要だと思うけどなあ。

  18. 265 マンション住民さん

    町内会に入るかどうかは 個人の自由ではないでしょうか?
    入らないことが 勝手というのはどうでしょうか?
    以前住んでいたマンションも途中から 町内会からは脱退し入りたいひとが入るようになりましたよ。
    今の時代にそぐわないような気がします。

  19. 266 住民さんA


    私も公民館建設には?です。
    でも聞いた話だと、今の組合事務所が区画整理内の別の所に移転するそうです。
    そこで建てた建物を公民館として、買い取る形に決まったそうです。
    だから新たに建てるものではありません。
    町内会費を払いたくないから、わずらわしいから、町内会に入りたくないのでしょうか?

    また、去年の夏、イオンの駐車場(今病院の駐車場)で行われた、町内会実施のおもちつき大会など、
    今年も多分開催されるでしょう。
    それはみんな、そこに住む住民の義務だと思って払っている町内会費から出ています。

    町内の行事には出るなんて、虫がよすぎませんか?

    それから、いつか回ってくるであろう組長だって、誰でも好きでやる人はいません。
    義務だと思ってやるだけです。
    でも、こういうことは、町内に入ってないからやる必要ないと言われるんでしょうね。

    それなのに、回覧板は回してもらうなど、いいとことりだけで、黙って従っている全ての住人が、馬鹿みたいです。



  20. 267 匿名

    自由と勝手を履き違える人が多くなった世の中ですから、今の時代にそぐわないという考え方も生まれるのでしょうね。


    町内会は市政からの情報提供(回覧板)や、災害時の防災活動、地区の盆踊りなどの催しものなど地域のコミュニケーションをとれる場を提供するなど、いろいろと役割があります。
    当然、何かをしようとすればお金がかかりますし、誰かが何かの役割をして働かなければなりません。

    誰だって余計なお金は払いたくないし、めんどくさいことはしたくありません。ですが、地域の繋がりを保つには重要なことです。大事なことではないでしょうか?

  21. 268 匿名

    年間3500円位の町内会費で騒ぎすぎ…
    たった一人の為に170世帯を巻き込むのはやめてください
    方針を変えたいなら町内総会で発言したらいいのに

スポンサードリンク

プレディア城西アベニュー
プラセシオン昭和御器所

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンメゾン徳重
スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
葵クロスタワー
スポンサードリンク
葵クロスタワー

[PR] 周辺の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5050万円~6720万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

[PR] 愛知県の物件

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸