名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン勝川ネクシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 春日井市
  6. 勝川駅
  7. グランドメゾン勝川ネクシティ
匿名さん [更新日時] 2019-10-13 15:37:54

昨日プレMRオープンに行きました。青田刈りで部屋を押さえることを押し付けられました
ライオンズに比べるとお値段は格安ですが、幹線道路の騒音と目の前のライオンズにさえぎられるので日照が非常に気になります。周辺よくご存知の方教えてください。保育園や小学校のレベルはどうですか?

[スレ作成日時]2006-02-06 05:49:00

スポンサードリンク

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
レ・ジェイド名古屋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン勝川ネクシティ口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    いいです失礼でも。ここの購入者ではないので。ちょいと除いたら間違ったこと言ってたので、
    書き込みました。大変失礼しました。では。

  2. 202 匿名さん

    つまり、181は間違い?根拠のHPは??

  3. 203 匿名さん

    2街区1Fのスーパー決まりましたね!!

  4. 204 匿名さん

    何に決まったんですか!?

  5. 205 匿名さん

    http://blog.livedoor.jp/mizutoku/

    このブログによると「やまひこ」さんみたいですね。

  6. 206 匿名さん

    バローがよかった。。。。

  7. 207 匿名さん

    >2街区のスーパー
    今まで周辺に無かったタイプの「紀伊国屋」とか「成城石井」みたいなのもいいなと思ったけど日常向きではないか…(^^;

    CD屋さんが駅前の徒歩圏にあったらいいなと思うのは私だけでしょうか。あと、化粧品とか雑貨の名古屋市まで行かないとショップが無いブランドが入るとランクアップな感じですね。(聖蹟桜ヶ丘や多摩センターみたいな存在にならないかなあ。都心まで行かなくても気の利いたものが揃っちゃうような)

  8. 208 匿名さん

    ルネックが集客力も内容もいまいちなので、何とか巻き返しをお願いしたいですね。

  9. 209 匿名さん

    スーパーは「やまひこ」さんですか。他店舗は結構夜遅くまで営業しているみたいですね。共働きの私どもには大変ありがたいです。

    ところでこのマンションでペットを飼う予定の方はいますか?
    我が家は共働きのため日中留守にすることが多く、飼おうかどうか迷っています。
    また、新居購入を機にテレビを購入予定です。CATVの多チャンネル契約にすべきかスカパー110にすべきか迷っています。(現在アナログスカパー契約)
    また、家具類や電化製品も新調したいし・・・カーテンも買いなおさなければならないし・・・
    ローンの種類も考えなければならないし・・・悩みはつきません。
    といいながらも楽しみながら毎日色々悩んでいます。

    以前、車を購入し納車されるまでもそうでしたけどきっと購入前の今が一番ワクワクして幸せなときなんでしょうね。

  10. 211 匿名さん

    >>210
    イースト入居予定者です。

    たしかに、12時までのスーパーが入るとは聞いていませんが、説明では
    「風俗業」(まぁーゲーセンとかね)はナシと。でも24時間営業の「漫画喫茶」はアリと。
    言われました。

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    プラウドタワー久屋大通公園南
  12. 212 匿名さん

    えっ、24時間営業のテナント入るんですか??
    いまどき、ゲーセンと漫画喫茶の境目って。。。。両方一緒の店舗で営業してる店もありますよね。

  13. 213 211

    >>212
     境目は「風俗業」なんだけど。
     漫画喫茶って「風俗業」でしたっけ?
     例に上げてみただけなんだけど不安になってきた(笑)

     24時間営業が入るというわけではなく、営業時間に規制はなかったはず。

  14. 214 匿名さん

    24時間ものは入って欲しくない。これによって、治安が良くなることは絶対無い。
    普通そう思うでしょ。

  15. 215 うさこ

     ペデ・デッキの柱の基礎工事が覗き込めるようになってますね。イーストの店舗部分も骨格(鉄筋)が組まれ始めました。
    >210〜
     もともと「閑静な」という立地では無いとは思いますが、24時間で営業するような漫画喫茶やCDレンタルを入れるには面積が小さいかなと感じます。どうかな?駐車場に面した道路は今のままなら一通だし…。
     100円コンビニがあったときは24時か26時まで営業していたようだけど、22時くらいまでなら電車から降りた人が立ち寄るのが多かったんじゃないかな。車で乗り付けるには不向きだったように思いますがその頃の夜中の様子をご存じの方はいらっしゃるかしら?

  16. 216 匿名さん

    以前、駅前の居酒屋でバイトしていたものです。
    最終電車が終わったらほとんど人影はありません。
    車もその人たちを迎えにくるとほとんどとおらないですね。
    100円コンビにもわざわざくるまでくる人を見たことないですよ。

  17. 217 春日井市民

    West入居予定者です。
    昨年4月の第1期販売で契約しているので、もうすでに1年近く経ってしまいました。入居までの道のりは、まだまだ長いなあ。。。
    駐車場棟の東隣り店舗は、従来この土地で営業していて現在はモデルルーム近くの仮店舗で営業している「麺処 宮田屋」さんや精肉屋さんetc入るそうです。
    勝川の街をもっと知りたくて「かちがわ通信」サイトをよく開いてます♪
    みなさんからも情報提供ください!

  18. 218 匿名さん

    イーストコートは最上階まで、外観はできあがりましたか?

  19. 219 匿名さん

    まだまだです。
    というより、最上階まで組みあがっていません。
    最近になってまた鉄筋が伸びてきているので。

    ヤマナカ向かいの水徳さんは仮店舗だったんですね。
    てっきり永久的に新築移転したものと思っていました。
    イーストコートの工事現場の柵に看板が出ていましたが、
    イーストコートに入居する予定なのでしょうかね。

  20. 220 うさこ

     水徳さんの看板には気がつかなかったけど、イーストの1,2階部分は裏っ側(駅に面してない方)のグレーのカバーが外されましたね。一ヶ月後には駐車場棟側の店舗1Fはみな営業開始のようですし、県道を跨ぐ歩道橋もまだ鉄骨だけだけど工事の方が上を歩いていたりして景色が変わってきました。
     勝川駅も上り線の高架化に手が付けられるようで、一週間後からは発着が南寄りの仮設ホームに移るそうです。

  21. 221 匿名さん

    再開発のプロジェクトは、購入マンション以外も色々新しくなるので、付加価値高いですね。

  22. 222 匿名さん

    ヤマナカ勝川店は改築に伴い今月18日に閉店となり、
    跡地に「勝川フランテ」を出店するそうです。

  23. 223 匿名さん

    フランテって、ヤマナカのグレードUP版でしょうか?

  24. 224 匿名さん

    >>223
    そのようです。ただ、「勝川フランテ」>「勝川フランテ館」の違いはあるけど。どちらなんだろ?
    ちなみに「○○フランテ」は現在、八事、富士見台、覚王山、白壁の4店舗。ここの仲間に入れれば、勝川もナカナカなものですね。

  25. 225 219

    とんだ勘違いをしていました。
    水徳さんの仮店舗は、ヤマナカ向かいの新しい店舗ではなく、
    路地裏にある駅前店の方でした。。。すみません。

  26. 226 匿名さん

    >>224
    紙面では「フランテ」と「フランテ館」の区別がつけられていました。

    フランテ館の新年度の出店計画は、忠節フランテ館(岐阜市)や、
    愛知、三重県内の4店舗のフランテ館への改装を含む計5店舗。

    フランテの新年度の出店計画は、
    勝川フランテ、極楽フランテ(名東区)の計2店舗です。

    フランテは、八事、富士見台、覚王山、白壁、勝川、極楽の計6店舗になりますね。

  27. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    葵クロスタワー
  28. 227 匿名さん

    先週末、工事の進捗状況を見に足を運びました。
    デッキは確かに狭いですね…。
    マンションギャラリーの前を通ってビックリ!
    自分が通ってた数ヶ月前は週末に行っても
    お客さんがほとんどいなかったのに、なんと駐車場が満車でしたよ。
    今回は相当な倍率になりそうですね。。。

  29. 228 匿名さん

    購入を決めた物件が人気があるのは、うれしいですね。

  30. 229 匿名さん

    引越しの順番って、どうやって決めるのでしょうか?
    近所へご挨拶は、左右上下ですかね?

  31. 230 うさこ

     第四期販売が済んで残り4戸となったようですね。思えば「モデルルーム見に行く?」「マジで!?」という会話からちょうど1年ぐらい…入居までの時間も長いようであっという間かもしれません。ペデ・デッキ(歩道橋)の内側に手すりが付いてました。工事期間の表示から見ると3月中旬には通れるようになるのかな?
    >229
    今までの引っ越しではご挨拶はそうしていましたが、今度は上下と同じフロアでエレベーターが同じになるお宅でしょうか…。しかし、一斉に入居するとなると同時期に互いに伺い合うことになりそうですよね(^^; 入居前の説明会などで顔合わせの場があると良いですね。

  32. 231 匿名さん

    あと、残り4戸ですか。先着順で、すぐ完売しそうですね。いい感じですね。うれしいです。
    ところで、引越しは一斉にせずに分けるのではないでしょうか?

  33. 232 匿名さん

    おおぉ。あと4戸ですか!チラシ入れるとやっぱりすごいですねー。

  34. 233 匿名さん

    あと4戸!!
    今度の月曜日に、ちょっと用事があるのでマンションギャラリー行きます。最新情報確認してきま〜す!!

  35. 234 匿名さん

    先日、みてきましたが、少し気になったのですが、、
    イーストコートの賃貸のワンルーム新築マンションが建って側(北面)のガラス張り部分の2、3
    階の部分くらいの壁に1mくらい筋が入っていましたが、、、

  36. 235 匿名さん

    マンションギャラリー行って来ました。
    残り個数は14戸くらいありました(販売しない部屋も含めるともうちょっとあったかも!?)
    第4期の販売用だそうです。

  37. 236 うさこ

    >235
    では物件概要にあった4戸というのは先日締め切った分の残りということだったんですね。この間の分で最終期かと思っていましたがまだ続きがあるんですね。失礼いたしました。

  38. スポンサードリンク

    プラセシオン昭和御器所
    ローレルコート久屋大通公園
  39. 237 匿名さん

    8時くらいに勝川から
    中央線で名古屋方面に
    通勤することになりますが
    電車の混み具合が分かる方いますか?
    相当の混雑は覚悟しておりますが。。。

  40. 238 匿名さん

    乗る電車や、前からの車両の順番位置によって、だいぶ混み具合は違います。
    経験上、1番目の車両のは比較的空いています。
    自分は、8時7分または14分の電車の7または8両目に乗ってますが、7分より14分の方が混みます。
    でも、4分発の快速はとんでもなく混んでいます。だから、4分に乗れるように到着しても見送って7分に乗ります。
    なんにしても、東京のようにギュンギュンなのは4分くらい。
    それに大曽根までの辛抱だし。大曽根からは順次降りていくので。

  41. 239 BS

    契約当時、申し込んだローンを銀行から住宅公庫へ変更したいです。
    可能でしょうか?だれか教えてください。

  42. 240 239へ

    ローンの内容によって出来るかどうか、
    (契約を解除するわけだから)出来るにしても当然違約金が発生し、
    契約解除時期により、いくらかかるかはずいぶん違ってきます。
    そういったことは「契約書」に長々と全て書いてあるはずです。
    読むのが大変なら、契約銀行に聞くしかないです。
    掲示板に相談しても情報が少なすぎて正確な返事はできないし、
    掲示板に相談して解決する話ではありません。
    契約銀行と住宅金融公庫(今は名称が違うかも)に聞くのが、
    一番間違いなく、正しい内容を教えてもらえます。

  43. 241 BS

    >240

    いろいろアドバイスしてもらってありがとうございます。
     今の状況はまだ契約していません。UFJの住宅ローンを申し込んだだけです。
     今からフラット35へ変更したいことです。

  44. 244 237

    >238
    ありがとうございます。
    自分は7時45分前後になると思いますが、いただいたアドバイスを参考にいろいろ試してみます。
    「西川きよしのご縁です」放映しましたね。
    もっとマンションを映して欲しかったですが、楽しそうな商店街だと思いました。
    楽しみですね。来年の今ごろにはもう落ち着いていられるかな。

  45. 245 地元不動産業者さん

    >239

    基本的に申込の段階なら、変更しても特に問題はないと思います。但し、ローン特約は売買契約書に記載の銀行が対象ですので、他行でのローン特約は使えないことになります。なので、申込済の銀行に断る前に変更先の銀行の本承認を得るのがベストです。ただ、変更するなら早めにしておいた方が良いですね。何れにせよ営業さんには事前に話を通すべきでしょうね。

  46. 246 BS

    これから入居へ向けてローンの選択が直面します。皆さんローンについて語りましょう。
    互いに情報交換し、一番メリットがある方向へ頑張りましょう。
    皆さんはどうち派→フラット35  OR 民間金融機関?

  47. 247 匿名さん

    フラット35と民間(優遇金利で)2本立てで考えています。
    みなさんはどうなんでしょうか?

  48. 248 BS

    建設現場写真をUpします。先月の写真ですが今は10回のところかな。

    1. 建設現場写真をUpします。先月の写真です...
  49. スポンサードリンク

    プラウドタワー名駅
    プラセシオン昭和御器所
  50. 249 BS

    私の入居予定部屋です。

    1. 私の入居予定部屋です。
  51. 250 うさこ

     駐車場棟の裏手の道路は一通だったのが今月下旬から相互通行になるようですね。

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

葵クロスタワー
ローレルコート久屋大通公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
オープンレジデンシア大須FRONT
スポンサードリンク
オープンレジデンシア大須FRONT
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ザ・ライオンズ覚王山
スポンサードリンク
プラウドタワー名駅

[PR] 周辺の物件

ファミリアーレ茶屋ヶ坂

愛知県名古屋市東区砂田橋五丁目

3390万円~3990万円

2LDK・3LDK

58.24平米~66.64平米

総戸数 24戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~4946万円(うちモデルルーム価格4888万円、4946万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52平米~73.02平米

総戸数 117戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄三丁目

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

4598万円~1億6698万円

1LDK~3LDK

51.39平米~81.22平米

総戸数 131戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野二丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18㎡~63.84㎡

総戸数 42戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

6098万円~4億5000万円

総戸数 96戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4440万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05平米・65.10平米

総戸数 125戸

[PR] 愛知県の物件

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK~4LDK

64.73㎡~86.83㎡

未定/総戸数 135戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

74.63m2~78.39m2

総戸数 92戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭2-212-1、212-2、212-3

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2・42.81m2

総戸数 84戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

2888万円~4598万円

2LDK~4LDK

47.71m2~80.18m2

総戸数 84戸

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通2丁目

4770万円~8350万円

2LDK~4LDK

66m2~89.96m2

総戸数 94戸