名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン勝川ネクシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 春日井市
  6. 勝川駅
  7. グランドメゾン勝川ネクシティ
匿名さん [更新日時] 2019-10-13 15:37:54

昨日プレMRオープンに行きました。青田刈りで部屋を押さえることを押し付けられました
ライオンズに比べるとお値段は格安ですが、幹線道路の騒音と目の前のライオンズにさえぎられるので日照が非常に気になります。周辺よくご存知の方教えてください。保育園や小学校のレベルはどうですか?

[スレ作成日時]2006-02-06 05:49:00

スポンサードリンク

ライオンズ桑名八間通マスターフォート
プラウドタワー久屋大通公園南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン勝川ネクシティ口コミ掲示板・評判

1. 621 入居済み住民さん

そうでしたか。

でも施工不良が解消されるまでと言っても、工事をしている気配がないですね。それに車が収まらないならば、もうどうしようもなさそうですねぇ。早く解決するといいですねぇ。

余っている区画もあるようなので、そこに停めればいいのでは?という気もするんですが。。。

情報、ありがとうございました。

2. 622 うさこ

>619さん
     入居時に駐車場で聞いたときは「まだ」と言われたので待ってました。なんと!、早速手続きしてもらいます。

>620さん
     そんな事情があったんですか。

自分はたまにしか駐車場棟行きませんが、なるべく階段を利用しようと思うけど閉じられた空間だと一人の時は不用心かなとも思います。4階や3階のドアも開放してあると安心して通れる気がします。

3. 623 入居済み住民さん

>>うさこさん
    うちもETC利用しています。
    とても便利です。
    1階の管理人室にある申請用紙を
    記入するだけですよ。

>>621さん
    管理会社に確認したのですが
    月極駐車場は全台満車だそうです。
    車が停まっていない場所も契約者が
    いるようですよ。

この間、入居者の方と管理会社らしき人
    が駐車場で立ち会って打ち合わせして
    いるのを見かけました。
    角のスペースに車を出し入れして
    メジャーであれこれ測ってたようです。

4. 624 入居済み住民さん

週間ダイアモンドのマンションがマンションが危ないを読むと、管理会社も入札にすべきと書いてありましたが。。

5. 625 入居済み住民さん

>623さん

621です。

情報ありがとうございました。
    早く施工不良が解消されると良いですねぇ。

いつも2階辺りに駐車している車が3台あるので、その車の持ち主のかたたちが施工不良の区画の方々なのかもしれませんね。

ただ3台のうち1台は軽自動車なので、さすがに駐車できないなんてことはなさそうですが。

6. 626 入居済み住民さん

物音について質問です。
    共働きで、結構深夜近くに食器洗い機使ったり、シャワーしたりしていますが、
    下の掲示板に「生活騒音がうるさい家庭がある」と掲示してありました。

どきっとしました。まわりのお宅はとても静かで、
    自分の所だけがご近所に迷惑を掛けてないか、とても心配です。

みなさまのまわりでは、どんな音が何時頃聞こえてきますか?

7. 627 入居済み住民さん

犬の泣き声が特に夜の11時以降うるさいです。きゃんきゃん吠える犬、特に、夜は何とかして欲しいです。せっかくの新居が憂鬱になります。

8. 628 入居済み住民さん

うさこ さん
    WESTには、駐車場のETCに関して、何の連絡も、張り紙もないのですが、
    管理会社は何故教えてくれないのでしょうか?
    NO.624さんの言うように、管理会社の対応や、費用の面で管理会社の変更も視野にいれるべきではないでしょうか。
    入札制度で、管理会社を変える事で、より良いサービスで、より管理費が安くなるケースが殆どのようです。
    管理会社がこんな書き込みみたら、慌てて反対意見書いてきそうですが。大規模改修という、とてもおいしい飯の種を失いますから。

9. 629 うさこ

>628さん
    さっそく配られましたね、紙が。(私は何か言ったりはしていないですよ。念のため。)

管理については、入居者による組合が機能し始めるまで「無し」というわけにはいかないから自動的に今の状態なのでしょうが、改善してほしい点や不満があれば管理組合から交渉したり入札で変更したりというのは普通にできることだと思います。
     管理規約をいろいろ工夫した結果、資産価値が新築時より上昇した例という報道をみたこともありますし。マンション管理士のテキストでも読んでみようかな。(ユー○ャンの広告を見るたびに思う)

10. 630 入居済み住民さん

WESTの管理人さんは、部屋にいても、いつも「建物巡回中」の表示でした。用事があるときは、「建物巡回中」でもボタン押した方が良いです。

11. スポンサードリンク

グランドメゾン大須 ザ・タワー
    ローレルコート瑞穂汐路
  12. 631 入居済み住民さん

内覧会などで指摘できなかった手直し箇所とか
    生活し始めてわかる不具合箇所が出てきました。
    みなさんは気がついた点があったら、すぐに積
    水に連絡していますか?

13. 632 入居済み住民さん

どんな不具合が見つかりました?

うちは生活に影響するところはなさそうです。(見つけてないだけかしら??)
    ・・・ですが、壁のクロスの継ぎ目がすごくはっきりしてきました。
    何気なく過ごしてても「あれ?線がある」って違和感を感じるほどです。
    積水に言って直してもらえるものなのかわからず、悩んでいます。

14. 633 入居済み住民さん

我が家はクロスが微妙にはがれているところがあるんです。しかも手の届かないような高いところです。

内覧会で気づかなかった自分が悪いんですかねぇ。

あとフローリングがけっこう柔らかいですよねぇ。みなさんの部屋もそうなんですか?
    床暖房の場合はこういうものなのですかねぇ。

15. 634 入居済みさん

まだ引っ越して間もないし、管理人を通して直してもらえるんじゃないですかね。クロスなどは、おそらく内覧会の後に徐々に剥がれてきていると思います。さすがに保障してもらわないと…。

16. 635 床暖くん

家も最近壁のクロスの継ぎ目がきになりだしたのだよね〜

17. 636 床暖くん

ウチも最近壁のクロスの継ぎ目がきになりだしたのだよね〜
    最初は無かったハズなのに…

18. 637 入居済み住民さん

以前、書き込みがあったようですが最近マンションの入居者で時間貸しのエリアに駐車している人が増えてきてませんか?

以前は気にならなかったんですが、ここ最近、かなり増えてるような気がするんです。

駐車スペースが狭くて仕方なく下の階に駐車しているという情報が書き込まれていますが、さすがにあれだけの数になると違うような気がします。

19. 638 入居済み住民さん

うちはトイレが水漏れ?してるみたいなんですー!!!
    いつもトイレの床にシミが出来ています(っ>_<)。

坊やがそそうした、とかではなくて(^^;)、
    便器の下の継ぎ目のところと床の間を埋める、白い粘土?みたいなところから
    水がしみ出して、床にシミが出来ています。
    拭いても拭いてもいつの間にかシミが出来ちゃう。

下にお住まいの方になんともないと良いのですが。心配です。
    見栄えも悪いし。
    これも1階の管理人さんに伝えればよいのでしょうか・・・??
    他にもこんな状況になった方お見えになりますか?

20. 639 入居済みさん

>638
    重症だと思います。。。
    カスタマーセンターってところに
    電話した方がいいんじゃないですか…?

21. 640 うさこ

>638さん
     ウチにも「シミかな?」というところがあります。濡れてはいないし、はじめに気がついてから拡がりはしていないので半年点検(?)の時に言おうかなと思っていましたが…
     自分はinaxの会員制アフターサービスを申し込んでいるので、一度見てもらって初期不良だったら申告してみます。

22. 641 住民さんA

上階の人の布団・カーペット干しに悩んでいま。
    管理規約(住宅使用細則 第3条の5)ではもちろん禁止されています。
    共同住宅の住んでいるのですから、規約が守れなければ退去すべきです。
    そういう意識の低い人は、規約などは目を通さないか、見ても無視しているのでしょうか?

今もうちのリビングから、外に目をやると、上階の人が干した、布団カバーがひらひらと見えていて、とても気分が悪いです。
    それに、布団やマットをはたかれると、真下に干してあるうちの洗濯物に埃やダニなどが飛んでくるわけで、本当に嫌な気分です。

できれば、気まずくならないように思うのですが、この先何十年もこの調子だと思うと・・・

23. 642 住民さんA

上階の人の布団・カーペット干しに悩んでいます。
    管理規約(住宅使用細則 第3条の5)ではもちろん禁止されています。
    共同住宅の住んでいるのですから、規約が守れなければ退去すべきです。
    そういう意識の低い人は、規約などは目を通さないか、見ても無視しているのでしょうか?

今もうちのリビングから、外に目をやると、上階の人が干した、布団カバーがひらひらと見えていて、とても気分が悪いです。
    それに、布団やマットをはたかれると、真下に干してあるうちの洗濯物に埃やダニなどが飛んでくるわけで、本当に嫌な気分です。

できれば、気まずくならないように思うのですが、この先何十年もこの調子だと思うと・・・

24. 643 マンション住民さん

本日、トイレ確認しましたらうちの家もしみ!?みたいなのが
    ありました。濡れてはいませんでしたがとても気になります。

一度、管理人さんに見てもらおうと思います。

25. 644 マンション住民さん

638です。
    重傷ですかー(×_×;)
    でも他にもおみえになったようで、ちょっと安心しました。
    (安心してちゃいけないんですが)
    湿ってたりはしないのですが、気がつくと染み出してるみたいです。

会員制アフターサービスというのがあるんですね。INAXのHPチェックしてみます!

>641さん
    お布団をブロックのトコに干してる方がみえるんですか!
    外観悪くなるし、下やヨコの方にとっては困りものですね。
    住人同士では言いづらいですよね。

でもあのブロック、排気ガスでけっこう黒く汚れません?
    お布団やカーペット黒くならないのかな!?

26. 645 うさこ

トイレの床の件ですが、気になりだしたら落ち着かなくなったので、ボウルの下をあけてみました。お宅によって違うかもしれませんが、棚の中のねじを緩めると給水・排水管の部分を見ることができます。
     ご心配な方は覗いてみてはいかがでしょう。

1. トイレの床の件ですが、気になりだしたら落...
  27. スポンサードリンク

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  28. 646 うさこ

連続で失礼します。

ウチは幸い水漏れした形跡はなかったのですが、何か茶色い汚れのようなものが見えたのでギョッとして確かめたら、木の粉(ボードの断面などからこぼれたものと思われます)が落ちてました。これが結露などで濡れたら色つきの水がしみ出る可能性もあると思います。

1. 連続で失礼します。 ウチは幸い水漏れした...
  29. 647 入居済みさん

やっぱり、住んでみると色んな問題が、出てくるものですね・・。駐車場の件ですが、時間貸しの所に置いていても大丈夫なんですか?時間代金がとられるのでは?それか、2台目の駐車場が、確保されずにしょうがなく、時間貸しを利用しているとかでは?そうでなければ、上のほうに止めているのが、ばかばかしく思えます!!駐車場といい、タバコといいマナーやモラルを守るべきですよね!あと、管理人さんは、いつも、部屋にいるだけでいいんですか?あの、立派な受付の場所にいなくてもいいのですか?いなくても、いいのなら、あまり管理人さんの意味ないと思うのですが、いかがでしょう。

30. 648 住民さんA

私も全く同意見です。
    マンションは管理を買うとまで言われています。
    管理人の業務にしても、業務を総会で提案して、それに見合う対価か検討し、管理会社により良いサービスをより安く要求していくべきです。
    管理会社の費用対効果が悪ければ、競合をかけてより良い管理会社へ変更すべきです。
    成功している管理組合は、より積極的にそういう行動を起こしているようです。

管理費をより安く要求し(項目の明細まで精査すれば、2割は軽く下がる所がざらです。今の管理費の根拠をご存知の住民の方はいないはず。)、少しでも大規模修繕費に回す。
    そういう、努力が30年後に明暗を分けると思います。

管理会社は大規模修繕で儲けたいですから、管理費で赤字になっても、管理会社の立場をそう簡単にはゆずりません。

住民総会がよりよく機能するように皆で協力したいですね。

31. 649 入居済み住民さん

そうですね。みんなで協力したいですね。

管理会社に関しては変更も含めて住民全員で考えなくてはなりませんね。

ところで、お風呂のことなんですが入浴してお湯をそのまま次の日までためたままにしておいて、次の日にお湯を捨ててお風呂掃除をしようとすると、最近必ずと言っていいほど浴槽の床面にうっすらと赤い粉みたいなものが残っているんです。

後日、お湯を捨てる前によく見てみるとやっぱり赤い粉のようなものがうっすら沈んでいるんです。さびなんでしょうかねぇ。だれに言えばいいのでしょうか?

赤い粉といってもザラザラしてるわけではないのです。住民の方で他にこのようなことが発生しているお宅はないですか?

32. 650 住民さんB

うちはないですよ。それって錆びならかなり重症かも。

33. 651 うさこ

うちは入浴剤とかも沈むからよく分かりませんが…いわゆる「赤水」というやつでしょうか。

http://sumai.nikkei.co.jp/know/soudan/case_man20000822g7000pb.html
    検索してみたらこんな情報がありました。新築なら酸化が安定するまでちょっと待てばいいのかな?

鉄バクテリアによるものかと思ってましたが違うんですね。

34. 652 入居済み住民さん

649です。
    うさこさん、情報ありがとうございます。すっごく参考になりました。
    本当に良い情報をありがとうございました。

積水に電話をしてみます。素早い対応をしてくれると良いのですが、対応が遅いと困るなぁ。

35. 653 マンション住民さん

我家も気になることがあるので、ご相談します。
    ① お湯の出が悪く、洗顔時はほとんど水だし、入浴時は無駄に水を出しっぱなしで、お湯になるのがものすごく遅いです。我家だけなら、東邦ガスに言うべきなのでしょうが、どうなのでしょう。
    ② 市の広報誌が全く入りません。管理会社は手配してくれないのでしょうか。
    ③ 管理組合の総会はいつ頃あるのでしょうか。共働きなので、まるでホテルに長期滞在しているみたいに何もかかわりがなく、情報も入らず心配です。隣も引越しの挨拶に行ったとき不在で、いまだ人の気配もありませんし・・・・

36. 654 マンション住民さん

②の広報ですが、町内会に入ると自宅に配られるみたいです。前のマンションではその年の当番(自治会長さん)のところにまとめて届き、各戸に配って貰っていたようです。町内会費を払ってない年は広報や回覧板が来ませんでした。春の新年度から加入するんじゃないでしょうか。
    市の広報はコンビニやルネック1Fに置いてあったように思います。

37. 655 マンション住民さん

お湯の出、悪いですよね。我が家もそう感じます。
    うちだけじゃなかったんだ。

38. スポンサードリンク

ローレルコート久屋大通公園
    MMプロジェクト
  39. 656 マンション住民さん

広報誌と町内会の情報を教えていただきまして、ありがとうございます。早速ルネックで広報誌をもらってきます。お湯の出の悪い件、お仲間がいてよかったと言うか・・・・
     ところで、月曜の七時四十五分頃と、今日の七時二十分頃ごみ捨て場に作業着姿のゴミおじさんがいました。月曜は透明の袋に空き缶をいっぱいに詰めて自転車に乗って立ち去ろうとしていました。今日は、青い袋をあさっていました。私の顔を見ても、堂々と作業中でした。他の方で、見かけた方はいませんか。ゴミを暴かれるなんてとてもいやです。
     それとは別に、かなり前からゴミだしをする一部の住民にも困ったものだと思いますが。

40. 657 うさこ

資源ゴミの日に缶を自転車に積んでいるおじさんは何年も前から通勤途中でよく見かけました。19号より北でも見たことあります。たぶんどこかで換金できるものをゴミ集積所から横取りして行ってるんでしょうね。資源ゴミだけじゃなくて普通ゴミの袋を開けられるというのは知りませんでした。それは気分悪いですね。開けっ放しにされても迷惑だし。

お湯はウチも、出が悪いというかお湯に変わるのが遅いと感じました。給湯器から使う場所までが長いからかなと思っていたけど。

私の悩みはチャイムが聞こえにくいことです。部屋は広い方じゃないのにドアを閉めてると別の部屋でうたた寝したり掃除してたら気づかなくて間に合わなかったことがあったので、配達などの予定のある時間帯はあちこちのドアを開けっ放しにして待ってるんです。チャイムや応答ボタンの子機を増設できたらいいんですが…大きいお部屋には2カ所付いてたりするんでしょうか?

41. 658 マンション住民さん

我家は4LDKタイプですが、チャイムはリビングにしか付いていません。冬にエアコンをつけて閉め切っていると、他の部屋では、チャイムは聞こえそうもありません。
    オプションで、二部屋とかに設置できたのでしょうか。

42. 659 入居済み住民さん

先日、アルミ缶をあさっている人がいたので、『マンションの住人ですか?』と聞いたら、『違います』と言うので『資源ごみを持っていくのをやめてください』って言ったら『条例でそんなものは禁止されていない』と言って逆切れされました。

でも民法で罰せられる可能性があるんですよって言ったら『じゃあ、すぐそこに交番があるから警官をつれてきてください。絶対、捕まえられませんから!』と言ってさらに逆切れされました。

なので『民法で罰せられるって言ってるでしょ?っていうかガチャガチャうるさい!』って言ったら『静かにやってるからうるさいはずはない』というので『うるさいかどうかを決めるのはあなたではなく、住民の私達です。』と言ったらどこかに行ってしまいました。

どうしたものですかねぇ。

43. 660 匿名さん

別にいいんじゃないですか?
    っていうよりあなたがいやなのって資源ゴミを持っていくからじゃなくて
    そういう人がまわりをウロウロしているのがいやなんですよね。
    罰せられるって本当ですか。
    なら、そんな人いっぱいいますよね。

44. 661 マンション住民さん

先日アルミ缶を持ち去る人を見かけたにもかかわらず、なにも声をかけられなかった者です。659の方のように対応できなかったので、ありがたくも思っています。アルミ缶の所有は出した住民と、その後市に回収されて、市民のための予算の一部になるべきもののように思います。一部の他者の利益のためになってはおかしいというか・・・・
    別にいいとは、とても思えませんが・・・

45. 662 住民さんA

ゴミ袋あらされるのは、プライバシーの点で不快ですね。

46. 663 匿名さん

つまり誰でも出入りできるマンションってことですね。

47. 664 うさこ

資源ゴミに関しては、自治体は利益が出るときも割が合わないときも回収するけれど、持ち去りをする人や業者は利益の出るときだけ持って行くとか、利益率のよいアルミだけ選っていくということが多いようなので市に損害を与える行為であるとは言えるでしょう。法律には詳しくないですが、敷地内の無断立ち入りでもありますし…

普通ゴミについては、開けられるかもと思えばプライバシーに関するものには更に神経質になって処理してから出すことになりますよね。不燃ゴミの時だけ手をつけているのだとしたら、春日井市が「飲料以外の缶」を普通ゴミにしているのが原因の一つかもしれません。自治体によっては金属類として資源にしていますので。どう対策したらいいのかはよく分からないけど。

48. 665 入居済みさん

ん?663さんは荒らしですか?

ごみ置き場は建物の外だから当然だれでも入れますよ。どこのマンションでも同じですよ。

659さんのような意見もあれば660さんのように別にかまわないという人がいるのも当然でしょうね。私は法律は詳しくありませんが、いろいろ調べたところ罰せられる可能性があるのは本当のようですよ。

49. スポンサードリンク

ダイアパレス金山フォレストフロント
    レ・ジェイド名古屋
  50. 666 住民さんA

住民専用の掲示板の筈なのになー。。

51. 667 住民さんD

そうですよね。住民専用ですよね。
    でもネット上の掲示板だからしょうがないかもしれませんね。

663さんへ
    っていうかゴミ置き場が誰でも入れる状態になっていなかったら回収することもできないし。。。

52. 668 住民

昨日の朝イチでトイレに入ったら公衆便所並な臭さで驚いていろいろ原因を探したがわからずそれからはいつものように無臭に戻って夜10時くらいに入ったら今度は我が家とは違う風呂場の空気っぽいのが換気扇から入ってきてる感じだったのだが何なのだろうか?
    今日は朝から臭いは無いのだけど…

53. 669 マンション住民さん

ウエストのパンフにあった大きなシンボルツリーの山桜2本はどこにあるのでしょうか??
    南のエントランスの石柱もパンフはたくさんの石を積んだような内容でしたが、実際は、石を貼ってすましてる。。
    こういう変更は何の確認もとらずに勝手に変えるのは。。。。

54. 670 マンション住民さん

総会資料で、いきなり管理費値上げは怪しい。そもそも101号の平井歯科は外付けの店舗であるから、最初からエレベーターや宅配ポストは使わないと、施行段階で分かっているはずなのに・・・・ 169世帯もあるのに、角崎町の町内会に所属というのもどうでしょうか。管理会社とは、色々交渉すべきことが山積していますね。

55. 671 マンション住民さん

管理人の出勤日は、住民に「一番管理人が不要な曜日は?」というアンケートをとり、その上位2日を休みの日にして、管理会社に指定すべきではないでしょうか?

今度のウエストの総会も、開催場所の会議室代も住民の管理費から出ているなら、もっとお金の掛からない場所を使用すべきではないでしょうか。

ウエストの管理組合の予算を見ましたが、
    大雑把すぎ、内容に不明瞭な点が多い。これでは資料の意味がない。
    ①エレベーターの保守費が298,200/月は4台の13階建てならもっと安く出来るはず。
    ②管理員室(見た事もない)の備品購入費に何故1,345,700もの費用がかかる?明細を出すべき。
    そもそも管理員が管理員室の中で休憩する備品は不要では。何のための立派な大理石カウンターなのでしょうか。
    管理費は絞り、その分修繕費にまわすべきです。管理組合が管理会社の変更も視野にいれて活動すれば、
    管理費などは、他社と競争させれば、簡単に何割か下がるらしいです。

56. 672 マンション住民さん

ウエストのマンション周辺の植え込みに、よくゴミ袋などか捨ててあります。通りがかりの人だと思いますが、美観を損ねるので、管理人さんは、きちんとこまめに点検してきれいにしてほしい。中に引っ込んでばかりでは、とても管理費に見合った対応とは思えません。

57. 673 マンション住民さん

管理人は中でいったい何をしてるのだろうか。
    住民総会で問題にすべき。

58. 674 入居済みさん

マンションおいてある自動販売機の戻り手数料は、1本売上げ毎に積和に5円、管理組合に15円をポッカから入金があるそうです。
    そもそも、住民から徴収している管理費を原資とする電気を使用し、住民共有所有の土地建物内(固定資産税も住民が払っている)に自販機をおいているのに、一切住民に契約内容が公表されず勝手に契約し、こっそり、手数料だけもらっている積和のやり方は問題があります。

住民の土地に勝手に(契約内容の事前許可の確認もなく)自販機がおかれ、電気代も払わされ、その手数料を一部、積和が勝手にもらっているのです。

今まで積和が勝手にもらっている手数料は管理組合に返却すべきです。

5円に関して、積和は、缶が空になったとき連絡をする手数料ですとコメントしていますが、自販機メーカーとの契約に空き缶の補充を定期的に行わす内容を盛り込む事は当たり前に可能です。
    そもそも、管理人の少ない業務の中で、缶補充の連絡位はして当然ですし。管理人の人件費の二重取りにあたります。
    これは早急に改善すべきと思います。

59. 675 入居済みさん

>ごみ置き場は建物の外だから当然だれでも入れますよ。どこのマンションでも同じですよ。

最近のマンションはゴミ置場に鍵がついているらしいですよ。

http://mansion.1lager.com/setsubi10.html

60. スポンサードリンク

ダイアパレス徳重グランヒルズ
    Tステージ 豊田四郷 レガリア
  61. 676 住民さん

管理人さんは何をしているのか、わからないですねぇ。見えないところで仕事をしてるのは間違いないんだとは思うんですが、あまりに姿が見えなさすぎますよねぇ。

総会で話し合ったほうがいいですね。
    マンションによっては管理会社じたいを変更しているところもあるようですしね

62. 677 マンション住民さん

仕事をしているかも、疑わしいです。総会で話し合ったほうがいいですね。
    管理会社変更も視野にいれて。

63. 678 暇人

最近ベランダの汚れが気になりだしてどう掃除したら良いのか悩んでます。
    皆さんはどうしてますか?
    良い対処法があれば教えて下さい。

64. 679 入居済みさん

そうなんです!!排ガスのよごれでしょうか、黒いよごれが気になります。私もどうしようか悩んでいます。モップでゴシゴシしたらやばいですか?あと、家の中のほこりがすごいんです。床の色を濃くしたら、目立って仕方ありません。皆さんの家はいかがですか・・。薄い色にすればよかったかな?

65. 680 暇人

ですよねぇ〜!
    玄関側(北西向き)の壁はあまり汚れが目立たないから道路か電車からの汚れなんでしょうね
    雑巾で拭いてもきりがないくらいすぐ黒い汚れがついてしまう…

66. 681 マンション住民さん

ベランダ大変ですよねえ
    私はお風呂用のブラシを買ってきてそれで掃除しました
    (デッキブラシはちょっと大きすぎて買うのをためらいました・・)
    かなり汚れは取れましたが一度掃除したぐらいではまだまだとれません
    排気ガスはかなり多いみたいですね
    換気用のフィルターもすぐに真っ黒になってしまうのでまめに洗ってます;;

67. 682 マンション住民さん

換気フィルターは、洗えるのですか。はやまりました。換えフィルターが、五枚2100円とあまりに高いので、フィルターの接着部分をはさみで強引に切り取って、キッチン用の市販のフィルターを切り取って入れました。浄水カートリッジとか、ガスコンロの純正クリーナーとか、市販でないので、取り寄せかつ高いのが、ちょっと・・・・

68. 683 マンション住民さん

カラスによる生ゴミ荒らしの被害が、たびたび見られます。ネットを使用してほしいものです。
    町内会費支払ったのですから、市の広報誌をきちんと入れてほしいものです。先日管理会社に、広報誌が入らない件で、問い合わせたのですが・・・・
    ごみカレンダーだけは、配るといっていました。 後は、町会の人に聞くといっていました。

69. 684 住人

換気フィルター初めて外してみたら驚きの黒さ!!!でした。
    この辺は空気汚いみたいですね。

70. 685 マンション住民さん

こんにちは。いよいよ半年検査ですね!!
    みなさんはどこを修繕されますか?
    うちは壁紙の隅がはがれてきている所を指摘しようかと思っています。
    あとベランダ外装のひび割れ?しているところ。
    床の軋みというか「ふわふわ感」は問題なのか、そういうものなのか微妙で悩んでます(^^;)

71. 686 住民さんA

住民総会つぎいつあるのでしょうか?

72. 687 マンション住民さん

マンションの北側玄関そばに、煙草の吸殻やかき氷の食べた後のカップか゜捨ててありました。ゴミ捨てに行くときに気になっていましたが、何日もそのままでした。ポイ捨てした住人のマナーも問題ですが、管理人はなにをやっているのでしょう。涼しい管理人室に引っ込んでばかりでは、いけないと思います。今回は、四日後に、かき氷のカップを拾いましたが。管理も人任せにばかりすると、経年マンションでスラム化が進むという記事が、新聞に掲載されていて、今の新しい状態でこれだと、かなり心配になります。

73. 688 住民さんA

私も、そう感じます。
    管理人室は、住民が入れないのを良いことに、遠慮なしにクーラーがんがん使用しているでしょうね。管理会社のレベルが低いですよね。管理人の対応の悪さは、住民総会の時に声にあがるのでしょうか?問題にすべきではないでしょか。
    我々が年間で10何万払っている管理料を有効に使いたいですね。
    真剣に管理会社変更を考慮したいですね。効果あると思います。

74. 689 マンション住民さん

管理人室のカギをもらうってことはできないんですかね?

75. 690 住民さんB

管理組合はもらえるのでは。

76. 691 匿名さん

今日、ホームレスがマンション緑地にごみを捨てた上、小便までしていました。かなり怖そうなおじいさんでしたので止めることが出来ませんでした。(反省)本当は勇気を持って止めさせるべきと思います。このようなことはどうしたらいいでしょうか?看板が必要でしょうか?最近市民レベルがかなり下がってもう通常のルールが通用しないみたいです。

77. 692 うさこ

>691
     きっとそういう人はわざとやってるのでしょうから看板があっても人目があっても効果がなさそうな気がします。屈強な男性が注意したら逃げるのかもしれないけど…どうしたらいいのかなあ。

だいぶ前の話題ですが
    >682
    浄水器カートリッジはネット通販で3本(1年分)7000円弱というのがありましたよ。あと、ガラストップのクリーナーもホームセンターで扱いがあるところがあります(私がみつけたのはコー●ン)。親類の住んでいるマンションでは、共通の消耗品をみんなでまとめ買いして安く手に入れていると言っていました。具体的にどうやって取りまとめているのかは聞かなかったけど。

78. 693 マンション住民さん

682です。いい情報を提供してくださってありがとうございます。住人のまとめ買いに、我が家ものりたいのですが・・・

79. 694 うさこ

>693さん 
     宣伝になるといけないので具体的に取り扱い業者は書き込みませんが、浄水カートリッジは「JF-20-T」で検索してみてください。Tが3本組の意味です。

5枚で\2100のフィルター(キッチンの換気扇のそばにある四角い装置の側面に入れるフィルター)の方については、純正ではないけど対応している「QU4」というものが、まとめ買いだと6割くらいの価格で手に入るサイトを見つけています。
     各部屋にある吸気口の丸いフィルターについてはメーカーHPでの純正品しか見つけていません。

5000円以上とか一万円以上にまとめると送料が免除になることが多いようですから、棟内のお知り合いと2,3件で分けるだけでもちょっと節約できそうですよね。

住民での共同購入が実現できればそれがよいですが、小中学校の体育着や指定上履きみたいに、近所のお店にたくさん仕入れておいてもらえたら便利かも。

80. 695 マンション住民さん

うさこさん、情報ありがとうございます。
    さっそく浄水器カートリッジ、私も検索し通販を見つけ買ってみました。
    規格ぴったりでした。付けないわけにいかないので、安くて助かりました〜。

ガラストップクリーナーってどうですか?
    わたしはもったいなくて、重曹で磨いてしまうんですが、やっぱり専用クリーナーは汚れ落ちとかいいですか?

81. 696 マンション住民さん

ガラストップクリーナーをわざわざ東急ハンズで購入して使っています。純正ではありませんが・・
    でも、重層でも汚れが落ちるなら、エコだし経済的だし、そうしたいと思います。今のクリーナーが使用済みになっても、再購入しないつもりです。

82. 697 うさこ

あんまりひどく焦げ付かせたことがないので、私もガラストップクリーナーでないと、とは思いません。普段はマイクロファイバーのフキンで拭いて済ませてませす。「汚れが付きにくいようにコーティング」と書いてあったのに惹かれて買ってみたんですが、たしかにツヤは回復します。

83. 698 マンション住民さん

695です。
    クリーナーじゃない方もみえて、ちょっとほっとしました(^_^;)
    696さん、重曹に水を加え丸めたものでこするだけでピカピカになるので、
    よかったら試してみてください。レンジフードの油とかもよく落ちます。
    手指の肌が荒れないのも嬉しいです。

昨夜の雷雨、静かに感じました。二重サッシの威力にビックリ☆

84. 699 マンション住民さん

696です。重層は、ほんとうにいろいろ使えるのですね。ありがとうございました。さっそく試してみます。

85. 700 マンション住民さん

昨日火災報知機が作動して、消防車が出動する騒ぎになりました。二度目は、消防車もきませんでした。誤作動か、あやまって誰かがさわったのかわかりませんが、どなたか詳しい経緯をご存知なら、教えていただきたいです。ちなみにWコートのほうです。

86. 701 マンション住民さん

誤作動は、マンションでなく駐車場の方ではなかったでしたか?
    2回目は、警察が来ていましたが駐車場の方に入っているのを見ました。

87. 702 マンション住民さん

そうなんですか。マンションの中でけたたましく非常ベルが鳴っているように感じたものですから。情報ありがとうございます。

88. 703 匿名さん

管理人さんへ
    駐輪場からマンションへの扉付近の壁に汚れが付いています。(タッチ式暗証番号扉)汚れを取ってほしいです。何週間前から汚れを付いたが、、、よろしくお願いします。

89. 704 マンション住民さん

↑気がついたら自分でとってもよいのでは・・・・
    管理人ばかりたよっているのもどうかと思いますが

90. 705 住民さんA

管理人が、巡回をし、気付き処理すべき、当たり前のことです。

91. 706 住人

管理人批判から話は変わりますがベランダの外壁に亀裂が数か所あるのを発見しました!!
    管理会社に言うべきでしょうか?

92. 707 マンション住民さん

早期発見早期対処が、大事に至らないためにもいいと思います。ぜひ管理会社に連絡してください。築一年足らずで亀裂とは、とても残念ですが。

93. 708 入居済みさん

なんか流れが??になっているような気がします。
    ここで、「管理人さんへ・・・よろしくお願いします」はおかしいでしょ?

94. 709 入居済みさん

Eの駐車場の件はどうなったんだろ?どうかんがえてもWにも絡んでくる内容だが??

95. 710 マンション住民さん

駐車場棟を借りているWの住人ですが、駐車場の件とは何のことでしょうか。わからないのですが。
    最近暴走族による騒音がひどくていやになります。窓を開けている季節だからかもしれませんが、きちんと取り締まってほしいものです。

96. 711 マンション住民さん

赤い羽根共同募金の領収書がポストにはいつていましたが、本来善意の寄付であるべきものなのに、勝手に銀行口座から引き落とすのは、とても変に思います。

97. 712 マンション住民さん

赤い羽募金のやり方、おかしいですよね。誰が、こんな事決めたの?

98. 713 うさこ

>赤い羽根募金
     町内会の割り当てなんじゃないでしょうか。前の住居では町内会費とは別に、事前の回覧でOKだったお宅だけ(結局断った人はいなかったけど)当番の方が集金に訪問されたパターンと、共益費(管理費)の中から戸数分まとめて払われていたパターンがありましたが、金額は\500と町内会で一律に決められていました。
     寄付だから、一律で自動的にというのは本来変ですが…共同募金にも予算編成があるのかしら(^^;

ところで、煙の出る燻蒸剤って使ったら報知器鳴っちゃうかな?ダニ退治をしようと思って買ってきたけど、心配になって途中でやめました。鳴らしちゃったら、管理人室に連絡つかない時間帯はどうやって止めたらいいのかわからないし。

99. 714 マンション住民さん

最近立体駐車場が工事中ですよね。今、無料だからって、そこに駐車するのはマナー違反だと思います!一人一人の心掛けが大切だと思います。

100. 715 住民さんB

車が盗まれないか心配。。

101. 716 住民さんE

↑気がついたら自分でとってもよいのでは・・・・
    管理人ばかりたよっているのもどうかと思いますが

↑何をいいたいのか?意味がわかりません。住民として気づいていることを書いているだけなんです。何にもしない君はどうなんですか???

102. 717 引越前さん

すみません・・・
    とても今更な質問かもしれないのですが
    このマンションの正式な名前はなんと言うのでしょうか??
    いただいた書類には『ネクスティ』と書いてあったのですが、この掲示板では『ネクシティ』なんですよね?
    転居のはがきも出したいので教えてください〜!

103. 718 入居済みさん

>>717 ネクシティ で間違いないと思います。

昨日深夜の火災報知の誤報は酷かったぁ・・「やまひこ」のね。
    http://www.city.kasugai.lg.jp/pre/syobo/real/kasai.html
    「火災が発生しています。非難してください」みたいなアナウンスと
    警戒音が大音量で流れてたもんね

104. 719 マンション住民さん

八幡神社や保健所近くに グランドメゾン勝川というマンションがありました。ネクシティはついていませんが、びっくりしました。

105. 720 引越前さん

No.718 さん
    ありがとうございました!
    バタバタしていてネットを見ることが出来ませんでした。
    御礼遅くなってごめんなさい!

106. 721 West住人

先週、エレベーター1階外側の壁に、ゴキブリが張り付いていて、あまりの大きさに驚きました!
    エレベーターに乗るときに一緒に入り込んできたらどうしよう、、、とドキドキしながら素早く乗り込みました。
    あんなデッカイの一匹でも上階まで来られて産卵でもされたら、たまったもんじゃない!!
    ゴミ置き場に最も近いエレベーターだし、その日は可燃ごみ収集日だったから・・・でしょうか。
    出入り口からゴミ置き場が近いのは便利ですが、こんなハンディはたまらないなぁ、、
    それから、ディスポーザーの地下処理槽もどこまで深いのか分からないけど、今更ながら害虫の発生がちょっと心配・・・

107. 722 マンション住民さん

ディスポーザーですが、一分間の流水に耐えられずに、節約して使わないでいると排水がつまって使わざるえない状況になります。皆さんのお宅では、毎回使用しているのでしょうか。
    食洗機も、セットする手間と、下準備の面倒さでほとんど未使用です。収納に使いたいくらいです。

108. 723 うさこ

ディスポーザー回さないでいると排水が悪くなるのは厄介ですよね。自分もゴミを溜めておく加減と回すタイミングがつかめなくて面倒だなと思ってました。入れちゃダメな物もあるから結局三角コーナー使ってるし。
     普段は自動で止まるまで待たないで、10秒くらい回して静かになったなと思ったら止めちゃってます。その間に流れる水を使ってさっとゆすぐものもなるべく用意してから(笑)。回す回数は日によって0回〜3回くらいかな。ケチケチな使い方ですが、いまのところ支障はないです。

食洗機の中の皿立てはどうもウチの食器のサイズとマッチしなくて並べるのに結構時間がかかってますね。熱で食器が傷むのはどうも加熱乾燥が原因だなと思ったので、電気代の節約も兼ねて加熱乾燥はoffで使ってます。でも食洗機に任せるものと手で洗う物の割合は半々くらいかな。数日使わない時もあります。

109. 724 マンション住民さん

ディスポーザーのこといろいろ教えていただき、ありがとうございます。我が家では、月・木は使わない日にしています。翌日が燃えるゴミの日なので、そうやって節約しています。時間短縮はきがつきませんでしたが。その際、牛乳パックや豆乳ぱっく、お酒のパックを生ゴミ入れとして使用しています。防水つきだし、そのまま使えるので、便利です。穴のあいた生ゴミ袋は、不燃ごみになるので、市販されていても使いません。穴のあいた水切り容器を百円ショップで買って、利用しています。
    ところで、今日は不燃ごみの日でしたが、ごみおじさんが、ごみ置き場にいました。荷台に青い袋がくくりつけてあつて・・・・缶だけじゃないんだ。

110. 725 うさこ

>724さん
     なるほど、可燃ゴミになる容器を水切りにすると手軽ですね。内側が銀の紙パックはどうせリサイクルに出せないし。やってみようかな。

廃家電から取れる金属も高値で取引されてるらしいですしね…ゴミ袋を開けらるのはやっぱりイヤだけど。

111. 726 マンション住民さん

明日の燃えるごみも、ブルガリアヨーグルトのカップと豆乳のから箱に、卵の殻・魚のほね・芯・コーヒーのカスなどを入れて捨てます。
    ところでマンション掲示版では、勝川ネクシティが一番活発ですが、最近は停滞気味ですね。些細な生活情報でもいいから,情報交換したいです。

112. 727 住民さんA

音の問題張り出してましたね。
    二重サッシは重いので、ゆっくり閉めないと上下階にかなり響きますよね。気をつけないと。
    避難ハッチに乗って洗濯干す人、やっぱりどこのマンションでもいるんですよね。気をつけて欲しいですよね。びっくりしますよね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45822/

113. 728 マンション住民さん

ウエストコートの北玄関口に、出前のすし容器が二人前置きっぱなしになっています。出前を取った方も、もう一度引き取りに来るように、業者に連絡してほしいものです。やっぱり気になります。

114. 731 匿名さん

今日N*Kまだ来た。

115. 732 W住人

もうすぐ12ケ月点検ですね
    これといって不具合箇所は無いのですが皆さんはどうなのでしょうか?

116. 733 うさこ

大きなトラブルではないけど、不思議な現象を発見しました(笑)
    外壁吹きつけの細いひび割れなんですけど、夜の薄明かりの下でははっきり見えるヒビが明るい昼間には見つからなくなるんです。勘違いだったのかな?と思ってちょっと砂埃をふいてみたところ、手のひらで陰を作ってみるとちゃんとヒビが見えるんです。でも強い太陽光が当たっていると角度を変えてみてもよく見えない。
     塗装の凹凸による現象なのでしょうか。気になった方は、一度曇りの日か夜に外壁を観察してみて下さい(^^;

117. 734 住民さんB

理事会の活動内容が住民に全く知らせれていないのは何故でしょうか?普通、最低議事録くらいは回覧されてくるはずなのですが。理事会が活発に活動していないと、将来の運営に不安が感じられます。最初が肝心です。

118. 735 マンション住民さん

理事会についての意見、まったく同感です。なんとかならないものなのでしょうか。

119. 736 マンション住民さん

ウエストコートの310が売却物件になっています。住人が減ると、管理費が上がるのでしょうか。空家はないほうがいいのですが・・・ポストにいろいろな不動産会社の売却依頼が入っていますが、気持ちが揺らいで、売ろうとする人がいるのかもしれませんね。我が家は永住のつもりで、購入しましたが。

120. 737 うさこ

室内にある吸気口の中にあるフィルターをこの一年の間に3回ほど洗ったので替えを買おうかと思うのですが、入居時の説明書に付いていたハガキで注文なさったことのある方はいらっしゃいますでしょうか?
     ユニックスのホームページを見ると、ハガキに書いてある5枚で\2100のはキッチンのレンジフード近くにある四角い装置のカバーに入っているフィルターのことで、壁を貫通している吸気口のフィルターは5枚で¥4110の商品(PCGシリーズ 75/100)の様に思えるのですが…
     いずれにしても送料+代引き手数料だけで1000円くらいかかってしまうので、ホームセンターに取り寄せが可能か聞いてこようと思ってます。商店街の金物屋さんでは難しいかな(^^;
    (訪問の業者の人がチラシを置いていったのは形が違うみたいだし)

121. 738 マンション住民さん

736さん
    駅前物件なので、空室状況は気にする必要性は低いのでは。
    管理費を気にされるなら、理事会を活性化して、管理会社と管理費の値下げ交渉ができるレベルまで、引き上げる事の方が大切では。

122. 739 マンション住民さん

この厳しいご時世、無駄な費用を払いたがる方はいらっしゃらないと思います。少しの努力で、これだけ成果を上げているケースを参考にして、管理費を下げ、その分、大規模修繕の積み立てなどにまわす。この積み重ねが、マンションの資産価値を上げると思います。
    http://www.cost-down.com/news/jirei/004_jirei.htm

123. 740 マンション住民さん

立体駐車場のエレベータって最近よく故障中になってません?
    事故が起こるんじゃないかと心配しています。

124. 741 マンション住民さん

エレベーターどころじゃないですよね。駐車場。

125. 742 住人

だいたいスーパー駐車場と兼用してる時点でダメでしょ
    敷地内の機械式も面倒だからEの裏の土地に新たに駐車場作ってしまえば良いのに!

126. 743 マンション住民さん

先日駐車場の説明会会場が落合公園の近くで行われるという案内がきましたよね。
    そんな遠くに誰が行くんですかね?
    はっきり言って積水ハウスの姿勢に疑問です!
    何で駐車場のことでこんなに長くもめてるのか、意味わかんないです。
    積水ブランドに信頼を寄せて購入したのに・・・。
    駐車場に2T以上の車が止められないから、
    代替駐車場を提供するなんてあまりに今更すぎて言葉がでません。
    あほかって言いたくなります。
    最低のマナーとして代替の場所ぐらい明記しておきなさいって話と思ってます。
    うちは2T以上確実なので書類出しません。
    皆さんは駐車場の件どうされました?

127. 744 マンション住民さん

駐車場一年も使わせておいて、今更2t以上は出ろというのは、おかしいです。出る必要などないと思います。駐車場の権利譲渡の件で、MAYパークが言いがかりをつけてきただけのように思います。

128. 745 住民さんA

積水の対応に憤りを感じますね。管理組合の理事会メンバーにも。
    そして、管理組合が積水と連盟で文書をだして、住民に謝罪している事も間違いだと思います。管理組合はそもそも、住民全体であり、住民が住民に謝罪している事になります。理事会のメンバー(本の数人の限られた人)だけは、昨年の7月に聞かされて、それが住民に何も伝えられず、連盟の文書とは、ありえませんよね。積水と連盟で文書を出すと言う事は住民が車の移動に納得したと言う事になりますよ。理事会の議事録は見せてもくれないし。いったいこのマンションの管理組合はどうなっているのでしょうか。
    管理組合の理事長は、このことが分かり次第、積水抜きで住民を集めて、住民の意見を聞き、対積水に訴訟を起こすなどの手段をとるのが通常の組合ではないでしょか?
    購入前の条件でパンフレットにも2t以上は無理だとかいてませんし。詐欺ですよね。

129. 746 うさこ

先日配られた文書を読んだ限りでは 744さんがおっしゃるような事が起きているのかな?と推測できますが、いったい誰の責任を追及するべきなのか確かめるためにも説明会には行ってみようと思います。ただ行ったことの無い場所なので…駐車場は十分あるんですよねえ?
    ちなみにMAYパークの運営会社は↓
    http://www.aaa-mtc.jp/contents/index.html
    時間貸しの専門業者なのかな。

あと、737で書いたフィルターは店舗には卸していなくて直販しか無いんですって。

130. 747 うさこ

連続投稿で失礼します。説明会聞いてきましたが、事前に推測していたのとはだいぶ事情が違いました。追って文書が配られるようですし、私の理解に間違いがあるといけないので詳しいことは書きませんが、MAYパークがいいがかりをつけているということではありませんでした。
     あと、2t超えであることを申告したら出てくれと言われるというわけではなさそうですよ。

131. 748 マンション住民さん

入居前の外壁工事の問題でいろいろ投稿がありましたが、悪い予感が的中したというか・・・・
    ウエストコートの二号エレベーター横の非常階段の外壁がかなりひび割れています。鉄建のかたに聞くと、どうしても水分がなかにはいって云々といわれましたが、一年以内のひびなんて、あまりにもずさんというか、がっかりしました。いざという時に真っ先に崩落しそうです。建設関係の詳しい方が住人にいらっしゃるようでしたら、詳しく原因などおしえていただきたいのですが。

132. 749 住民さんE

駐車場の件、問題の全体像が分からないまま話が進行しているようで
    とても不安を感じます。

私個人の感覚では

・我々は積水ハウス(もしくは販売会社)からマンションを購入した。
    ・駐車場は管理組合が一括借りし入居者に転貸すると購入時に説明を受けたが、
     現在の水準の重量制限があるとは聞いていない。

◎購入時に正確な情報提供がされていたらマンションの購入を見合わせた可能性がある。
    ◎結果、事実よりも有利な情報提供を受け契約を誘引された気がする。

と感じます。にもかかわらず

積水ハウス+入居者 VS MAYパーキング の問題?
    ・入居者の要望を集めてMAYパーキングに提出する?
    ・替わりの駐車場をMAYパーキングに用意してもらう?

とすり替わっていってるような気がします。

我々が代替駐車場の提供をうけるべき相手は「積水ハウス」であり
    どんな行き違いがあったにしても我々が責任を追及する先はMAYパーキング
    ではないはずです。

このあたりの責任所在を明らかにしないまま
    経緯説明会や車両の調査だけすすめられているので、何だかこのまま
    煙にまかれてしまうのではと不安です。

133. 750 匿名さん

>748

当時は外側のタイルで揉めたんですが今回、中の外壁でしょう。何を的中したんでしょう?教えてください。もちろんひび割れはいいことではありませんが、、、

134. 751 住民さんA

750
    笑えるね。。。分かりやす過ぎ。

135. 752 マンション住民さん

749さんに全く同感です。積水ハウスからすれば、素人管理組合など赤子の手をひねるようなものでしょうね。

136. 753 W住人

ベランダの床の表面のビニールっぽいものが一部ハゲている箇所を発見!
    まさか全体的にボロボロとはがれて来るのか心配です、そんなに弱い素材なのかな?

137. 754 マンション住民さん

南のベランダの手すり前のコンクリートがたくさん亀裂が入っています。手抜き工事なのか・・・・。ウエストコートですが、うちだけなのでしょうか。

138. 755 うさこ

>754さん
     吹きつけの表面にひび割れが見られるものでしょうか?ウチも数カ所入ってます。12ヶ月点検の時に指摘したところ、出来て1,2年の間は乾燥、収縮が起こるからひび割れが入ることがあるとのことでした。収縮が落ち着いた頃に補修する方がよいので後で対応すると言われましたよ。

139. 756 マンション住民さん

ありがとうございます。先日の点検時に言わなかった箇所でした。我が家もさっそく連絡してみます。少し不安がとりのぞけました。

140. 757 うさこ

ゲジゲジのような虫が北側の階段やエレベーターホールに何匹か居ました。昨日は1階で見かけ、今日は上の方の階でも見かけたけどどこから発生してるんでしょう。苦手だからよく見なかったけどムカデじゃないみたいで細長い毛虫のようにも見える虫です。南側のベランダでは見ていません。

141. 758 マンション住民さん

ごみ出しに北玄関からでると、敷地内にお菓子の空き袋やティッシュがかなり捨ててあります。不燃ごみは拾って自分のゴミ袋に入れて捨てました。さすがにティッシュは素手でつかめなくて・・・・子どもたちにもマナーをまもってほしい。敷地内なので、気分はよくありません。

142. 759 マンション住民さん

自分の持家なら、敷地にゴミを捨てないのに、共有部分に平気でポイ捨てする人がいることが、残念でなりません。今日も集合ポストの近くにある缶捨ての上にポトスというフリーペーパーと飴の包みがおいてありました。持ち帰って処分しました。ルールを守らない人がいると、マンションのモラルは落ちるし、駐車上の違法駐車などで、メイパークに隙を作らせることにもなりかねません。どうしたら、モラルの向上ができるのでしょうか。私も聖人君主ではなく、最低限のルールだけは守りたいだけなのですが。

143. 760 マンション住民さん

759さんに同感です。
    缶のゴミ箱の上のチラシなどなど・・ずっと気になってました。
    紙の1枚、2枚持ち帰って捨てるなんて、まったく苦ではないと思います。
    そんなに嫌なら、配ってるところに直接言えばいいのに!!!
    常識がなさ過ぎてビックリしてしまいます。

そして、メイパーク駐車場の違法駐車問題!
    なぜ今まで、積水が立て替えて払っていたのでしょうか。最初から違法駐車していた人に支払ってもらっていたらよかった事じゃないでしょうか。

みんなでルールを守って、きれいなマンションにしていきましょう。

144. 761 マンション住民さん

違法駐車した方から代金は徴収するのは当然です。
    それと、駐車場の問題です。イースト住人ですが、デッキで接続されている便利な駐車場があるとのうたい文句で、購入の宣伝をした以上、数年で駐車場が使用不可になるのは、詐欺です。みなさんは駐車場の無いマンションだったら、ここ購入しなかったのではないでしょか?今時、駐車場がない、マンションは転売すらできません。購入時の契約条件と話が違います。
    管理組合(住人)の相手は、あくまで、売主であり契約関係のある積水ハウスです。最終的に駐車場がなくなれば、管理組合が積水ハウスに対して、行動を起こさざるえなくなります。

145. 762 マンション住民さん

そうですね、最初は綺麗で静かなマンションだったのに、気がつくとゴミや夜中の物音・・・。
    みなさん会うと挨拶を欠かさない素敵な方々なのに。
    初心に戻って、みんなで気持ちの良い生活がしたいですね。

駐車場、最初の契約の内容と変わってしまいますよね!!ほんとに困ります。
    違法駐車をした方からちゃんと徴収していれば、こんな大事にならず、普通におさまる話しだったのではと思えてなりません。

ところで。
    このあたりで歩いて行けるご飯のお店が少ない感じがしませんか?
    私が見つけてないだけなのかしら。商店街にいくつかあるくらい・・・?
    もしよろしければ、みなさんが発見したお店を教えて下さいませ!(^v^)

146. 763 うさこ

>762さん
     お酒を飲まずに食事に行く感じのお店は確かに少ないですねー。ルネックの一番上はファミレスっぽいメニューだけど営業終了時間が早いかな。八光線の19号渡ったとこにあるきっちん亭は、中で食べたことはないけど配達のお弁当は好きです。

MAYパーク問題ですが、「駐車場が使えなくなったら…」というより「そんなことは許さん」という方向で積水と協力してMAYパークに対峙するのが望ましいんじゃないでしょうか。今までの経緯をみていると、そんな企業を選定して売り渡してしまった再開発組合の責任は問えないのかなと思いますが、もう解散しちゃってるのかなあ。

あと、先週くらいに勝川周辺のMAYが経営する時間貸し駐車場の宣伝チラシが新聞に折り込まれていたけど、マンション駐車場から交番の裏にかけてぜんぶMAYの経営だし「周辺の相場と比べて」といわれてもMAYの言い値になっちゃいますよねえ。周辺買い占めて地上げする気かなあ(^^;

147. 764 マンション住民さん

MAYパークの駐車場明け渡しは、おかしいと思います。アパートの居住者の権利を守る法律のように、借り手の力になる法律はありませんでしょうか。MAYパークのねらいは、駐車料金値上げにあるとおもいます。本来はあるはずないのに。一度に200台以上の車が出て行ったら、あちらだって困るはずです。管理をマンション組合に委譲する話も反故にして、怪しい会社です。積水はどんな契約をしたのか、それとも見切り発車したのか、すごく問題です。

148. 765 住民

>>764
      鋭いご意見ですね。MAYパークも怪しい会社ですが積水とMAY間の契約に興味がありますね。
      問題の本質はどこにあるのか?管理組合で説明文で理解できないと思います。まぁ結局住民から支払った駐車料金の分配に尽きると思います。MAYパークは取り分が少ないと感じたではないでしょうか?契約の不備もあり、それを利用されたかな???住民としては現状の料金で現状位置で駐車することです。

149. 766 入居済みさん

積水とMAY間の契約?・・・最初の1ヶ月分の駐車料金は頂かないとか?住民からはちゃんととってるのに?

ってなことだったらイヤですねぇ

150. 767 W住民

最近夜中に何処からか車のセキュリティーの音が鳴りっぱなして気になって寝れないです
    窓を開けるか閉めるか微妙な季節なんでかなり迷惑です
    皆さん気になりませんか?

151. 768 住民さんB

>767

それは一日ですか?毎日ですか?1日だけであれば仕方がないですよね。機械だもの、人間の気持ちがわかりません。それに対して文句を言えないでしょう!しかも窓を開けて寝るつもりですか?皆は窓を開けませんよ。窓を閉めたら聞こえないはずです。だから答えは「気になりません」
    となります。他の原因を探ったら幻想とか、耳鳴りとか等

152. 769 久しぶりの書き込み

767さん、昨日も警報音鳴ってましたね。ずっと鳴りっぱなしでした。
    機会に文句を言ってるつもりは当然ないでしょうから、持ち主さんに気づいてもらうしかないですね。
    しょっちゅう警報音が鳴りっぱなしになってる時点で盗難警報機の役目果たしてないですもんね。
    ちなみに我が家もこれくらいの気候ですと、窓を開けて寝ています。

153. 770 うさこ

今日は昼間に鳴っていたから駐車場の管理人さんが気づいてくれているといいんですが…いるのかな?常駐の管理人さん。たぶん松新の立体駐車場でしょう。
     ウチも窓開けている派ですが、南側に寝室がある間取りだと窓を閉めていても深夜は聞こえちゃうかもしれない音量でしたね。

154. 771 住民さんA

MAYパークの駐車場、1年半後、締め出されたら、積水は住民に対して、何をしてくれるのでしょうか?すごく不安です。

155. 772 匿名さん

何にもしないでしょうね
    このままだと

156. 773 住民さんD

駐車場がないマンションは売買も価格が下がりますね。なくなったら詐欺じゅないですか。

157. 774 マンション住民さん

常識で考えても追い出しはあり得ない決定だと思います。静観して朗報を
    待ちましよう。

158. 775 W住人

24ヶ月点検の案内きてましたね
    皆さんは修繕箇所ありましたか?

159. 776 マンション住民さん

排水溝の清掃が昨日終わりました。気になる点が一つ。一つのノズルで清掃するため、台所もトイレも同じもの。我が家では、一番最後がトイレだけれど、前の家でトイレに使ったものが、最初に台所に使われたのかと思うと気になって・・・・知人のマンションは、トイレはやらないと言っていました。

160. 777 うさこ

>766さん
     バケツは2個持って来ていたけど、ノズルは同じでしたか…。よく見てなかったです。
     自分は片付けておくべき場所が「シンク下の収納」だったのを勘違いしていてシンク周りを片付けて待っていたため、帰られた後で掃除の水が飛んだ鍋を洗う羽目になりました(^^;;;

管理業務規約には排水管清掃は隔年としか書いてないけど、今後もこの時期に固定と考えていていいのかなあ?今回はたまたま予定を入れてなかったけど、日が選べず待機してなきゃいけないなら半年前くらいに予告しておいて欲しいなと思いました。

161. 778 うさこ

以前にユニックスのホームページから吸気口フィルターを注文してたところ、「換気口フィルター価格改定・サービス変更」のお知らせというメールが来ましたので参考までに転載します。

・PCG/PCFシリーズ[エアフィルター]
     75/100用:旧価格\4,410 → 新価格\2,940
    ・UKD-Bシリーズ[エアフィルター]
     旧価格\2,100 → 新価格\1,470
    ・送料の改定
     地域によって異なっていた送料を全国一律\740(消費税込)にしました。
    ・送料と代引手数料のサービス
     商品を2万円以上お買い上げの際は、送料と代引手数料を無償とさせていただきます。

送料を節約するつもりでまとめ買いをしていたので…早まったか(-_-;

162. 779 マンション住民さん

土鳩の被害に悩んでいます。ウエストコートの東の室外機置き場が、巣作りのターゲットにされてしまいました。勝川駅の工事の関係か、よく南のよそのお宅のベランダにも止まっています。ご注意ください。ハトよけのスプレーを買ってまいたのに、効き目なしです。

163. 780 匿名

最近、書きこみ無いですね。
    平和ってことでしょうか。

164. 781 マンション住民さん

土曜日の夜、エレベーター一階で、黄色のごみ袋を持った住人とあいました。燃えるごみは、火曜日のはず。早く出すにもほどがある・・・・。注意しなかった自分にも、自己嫌悪。

165. 782 他のマンション住民

>>776
    そもそもトイレの排水管清掃など必要なし。
    排水管を高圧洗浄でいためるだけなので、通常はやらない。
    これにかぎらず、
    管理会社の手数料欲しさの無駄清掃・無駄点検はほとんどの新築マンションでは付いてまわりますので、
    ここの掲示板を見て勉強しましょうね。

166. 783 マンション住民さん

最近MAYパークに関する積水ハウスからの文書が2通投函されていました。内容を見る限り「住民は全面降伏せよ」との内容に受け止められます。また、積水ハウスの回答もメイ社の言い分を代弁しているのみで、売主としての住民側に立った交渉の努力も全く見受けられません。何度もこの件で住民集会が開かれていますが、当初は「積水ハウスとしてメイ社に対して訴訟も辞さない」という姿勢が、今ではメイ社の使い走りになっているようです。私も忙しい中集会に参加しましたが、単なるガス抜きという印象で、積水ハウスとしてはマンションは売り切ってしまったので関係のない駐車場の問題にこれ以上干渉するのは面倒であり、「住民対メイ社の契約に移行させたい」という気持ちが見え見えです。
    私はこのマンションの購入にあたって駐車場の利用を抜きには考えられませんでした。積水ハウスが住民分を一括借り上げしているから安心していたのですが。
    それが今では重量問題やら駐車料金のことやら問題が多発しています。重量問題については、そもそも、再開発計画の中でマンションの住民が使用する前提であったのだから、駐車場の建築にあたっては相応の耐久性を条件としているのではないのかと思います。再開発組合は解散してしまいましたが、当初の街づくり計画を検証する術はないのでしょうか。春日井市役所に行けば資料が残っていて確認できるものなのでしょうか。
    料金問題については、周辺の駐車場と比べて低いというのが積水ハウスの主張(なぜメイ社ではなく、積水ハウスが調査して住民に説明しているのか?)ですが、住民が借りる料金と一般の人が借りる料金と比較しているのもよくわかりません。仮に当初から15,000円の駐車料金であった場合、一戸建て住宅を検討していたと思います。
    MAYパークに関する文書が届くたびに、いやな気持ちになります。皆さんどう思われますか。

167. 784 住人

皆さんこんにちは

皆さんはお部屋のローカの電球は簡単に替えれますか?
    自分は手が大きいのか、不器用なのか変えるのに苦労してます
    天井埋め込み型電球ですよね?
    良い方法があれば教えてください
    お願いします

168. 785 匿名さん

LEDにすれば、高いけど10年は交換しないですむよ

169. 786 うさこ

指細くても交換のとき苦労してます(笑)
    LEDにしたいのですが、レフ型E17だとまだ一球9千円くらいしませんか?レフ型でなければ2~3千円台だけど光の拡がり加減は違うのでしょうか。やってみた方いらっしゃいます?

170. 787 お気の毒

783さん、お気の毒の一言に尽きます。

171. 788 マンション住民さん

グランドメゾンWで出前って皆さんどこへ頼みますか?
    ラーメンとかうどんって出前できるとこ知りませんか?

ご存知でしたら教えてください

172. 789 マンション住民さん

26日に総会がありました。お隣2階で近いのに参加が51人でした。せっかくの意見交換の場なのですが。

173. 790 マンション住民さん

東北地方の地震すごかったですね。この地方も他人事ではありません。
    ところで、このマンションの住人の避難先はどこでしょうか。フランテの奥の八光公園でしょうか。知っている方教えてください。

174. 791 契約済みさん

このマンションの住人の避難先

まんしょんの方が安全
    下手に逃げると瓦礫の下敷き津波に巻き込まれる。
    大地震時は、マンションに居住して、ご飯時に炊き出しをもらいに行くのが最善です。

最近のマンションの構造は頑丈なのです。
    逃げるのは火災ぐらいでしょうね。

175. 792 マンション住民さん

このままMAYパーク問題が解決しなければ、もう一度MAYパーク利用者と、
    敷地内の機械式駐車場のシャッフルによる再抽選が行われるそうです。
    前回までの理事会等で駐車料金値上げ案が否決されたのが原因なんでしょうか?
    このまま利用者が減ったり、個人契約に移ったりした際の管理費等、個人負担が心配です。

176. 793 マンション住民さん

先日の総会を経て、「駐車場の再抽選」という、住民の間に大きな溝を作りそうな大胆すぎる案が取り沙汰されているようなので、念のため、投稿させていただきます。

まず、いま私たちが直面していることは、積水ハウス様、積和管理中部様、マンション管理組合の三者がまさに一致団結して、三位一体となって、メイ社と「お互いの着地点が見通せる形で」交渉し、できるだけ早く解決し、不安を取り除くことなのではないでしょうか。

それがいつの間にか「公平」という大義名分のもと、再抽選という団結を妨げかねない提案が公然と出ていることに、危機感を感じています。

今後もし、再抽選の実施を問う臨時総会の開催まで至った場合、一部の声が大きい人の意見に惑わされず、「再抽選は行わない」という投票を正々堂々と行う道は残されています。むしろ、メイ社の交渉手口を見る限り、「再抽選実施」の方がメイ社の思う壺、とも言えると考えます。

重要な論点は二つ。

まず一つ目は「公平を期すため再抽選」という意見がありますが、それでは、入居時の抽選に存在した「公平」は、どこにいってしまったのか??ということ。入居時に行った駐車場抽選のやり方は、社会通念上(さらに言うなら法的にも?)、十分公平性、妥当性があると考えられます。

二つ目は、「再抽選の危険性」です。入居時の抽選にある程度公平性、妥当性があると認められるのであれば、その後の状況変化が相当のものでない限り、「再抽選の公平性」は「入居時の公平性」に遠く及ばないことになります。メイ社が提示している料金は、松新駐車場や勝川駅前地下駐車場等の料金水準がはっきりしている中で、残念ながら「ぼったくり」までは言えません。ということで、先日の総会では、小生は「判断するには若干情報不足かな」と思いつつも、6号、7号両議案に賛成しました。

このまま再抽選に突っ走り、敷地内駐車場を出ていかざるを得なくなった住民が、民事訴訟あるいは仮処分申請を提起した場合、理事会、管理組合はそれに耐えられるのでしょうか?むしろ、法廷の場で「公平性」を争うべきなのは、積水様とメイ社の双方の言い分、なのではないでしょうか?

ちょっと堅苦しい話になってしまいましたが、要は、すでにメイ社ともめている中、わざわざ住民間で争いが起こりそうな再抽選を行い、「なんでもありの管理組合だな」という印象を内外に与え、マンションの価値をいたずらに下げるようなことは、皆さん望んでいませんよね?ということです。

敷地内駐車場は、大雨の時や停電時には車を出せないですし、寒い日は上げ下げが面倒ですし、メンテナンス費用もかかります。逆にメイ社の空き区画分の負担も、住民みんなで分かち合っています。いま私たちがやるべきことは、積水様とメイ社の交渉が「お互いの着地点が見通せる形で」行われ、早期に解決できるよう一致団結すること。そう思っていただける方が一人でも増えていただいたのであれば、幸いです。

177. 794 マンション住民さん

少し疑問なのですが、入居時における周辺の駐車料金と比べ、現在の周辺の駐車料金が値上がりしたので、適正料金にするために値上げをするのでしょうか?
    それとも、単純にMAYパークの駐車料金が周辺の駐車料金と比べて安いから適正料金に値上げをするのでしょうか?

後者だとすると、我々は「入居時におけるMAYパークの駐車料金」を適正として契約したのであって、周辺と比べて安すぎたので値上げします、では不適正なのですが……
    入居時における周辺の駐車料金と比べて、現在の周辺の駐車料金は高くなっていない気がしますし、むしろ安くなっているコインパーキングが多いんじゃないですかね。だとしたら、逆に我々にとっての適正は安くなることなのですが……

入居時
    MAYパーク10,000円  ← 我々の適正、周辺の2/3
    周辺駐車料金15,000円
    コインP:800円/時

現在
    MAYパーク10,000円
    周辺駐車料金:14,000円
    コインP:650円/時

これなら、安くなるべき……ですよね? 周辺の駐車料金と比べて安いから、ってのはおかしいですよね?

178. 795 マンション住民さん

穿った言い方をすれば、契約時は「安い駐車料金」で釣っておいて、契約後に「周辺と比べて適正価格にします」って当然の顔して値上げしてるんです。
    やっぱり変な気がするな……

179. 796 他のマンションの理事

すいません。他のマンション住民ですが、ここのマンションに興味(中古検討)があってこのスレを見ました。
    スレで取り上げた内容しか見ていませんが、意見を記載していました。
    参考にして下さい。
    MAYパークはビジネスだから、嫌なら止めるなってことですよね。
    賃貸の家賃と同じで、特別な契約がない限り需要と供給で賃料が決定するのが市場原理です。
    入居前は、マンションも無く需要が少なかったので駐車場料金は安い設定です。
    入居後は、マンションの住人が駐車場を利用して需要が増えたので価格が高騰する。
    周囲の相場が14000円と値下がりしたとしても、マンション住民は相場より格安に借りていることになります。
    ここで、明らかになったのは、
    マイパーク側から見れば年4000円X駐車台数の売り上げを損している事が明らかになったという事です。

我が家の管理組合が当事者なら、市営駐車場の管理者の市や周囲のコインパーキングの大家と交渉して安くするでしょうね。
    市営駐車場は利用したことがありますが、ほとんど空き状態ですね。
    コインパーキングの大家も確実な定期収入があるのは大きなメリットなので交渉に応じてくれるでしょう。
    今なら、MAYパーク10,000円以下の交渉価格にできるでしょうね。
    例えばマンション住人のみ市営駐車場が9000円なら移動する住民が大勢いるでしょうね。
    管理組合がMAYパーク以外の駐車場の大家と交渉して、周辺相場を値下げすれば、
    MAYパークの主張は崩れます。

私なら、管理組合が当てに出来ないなら、個人でコインパーキングの管理者と交渉するでしょうね。
    がんばれ管理組合

180. 797 匿名さん

管理組合の運営がマズイ方向に行くのは
    管理会社の担当か会社自体が悪いと思う
    再抽選なんてしたら次はいつするのか
    残り期間が短い時に募集しても申込者なくて
    マンション内の会計悪化とか考えられる

メイの着地は値上げでいくと思うけど
    その幅は少なくできるだろうし
    交渉の仕方もあるとおもうんだけどなぁ

住民の揉め事の方が駐車場云々よりも価値下げるよ

181. 798 匿名さん

管理会社としては、矛先が管理委託費の減額要求になるのを避けたい。
    住民が団結するより、もめている方が扱いやすい。
    なぜかって?
    住民がもめても、管理会社の収益には影響しないが、
    住民が団結して、駐車場値上げの矛先を管理費減額要求とされると大きく収益にに影響する。

182. 799 匿名さん

駅前のライオンズの管理会社に任せた方が
    駅前でってことで一体で考えてもらえそうじゃない?
    周りの情報は向こうの居住者も掴んでるだろうし
    他のマンションと合わせれば、将来の工事の金額も一括発注で安くできると思う
    金額次第だとは思うけど…今より安いならそれの方が確実にいいでしょ
    今回の対応でわかったけど、こっちのことなんて全く考えてない管理会社なんだから

駐車場の賃貸なんて組合で一括契約して管理会社に任せれば
    オーナーとしても契約手数料とか敷金管理のコストがかからないので、周辺より安くできるのは当たり前
    だから周辺より安く提供するのが当たり前だと思います
    オーナーがMAYなのかどうか知らないけど、地主と契約すれば中間が無くなるからもっと安くできる

検討の余地はあると思います。

183. 800 匿名さん

地主と交渉する器量のある理事長かな?

184. 801 匿名さん

仲介挟むかどうかだけですよ
    地主も仲介手数料払わなくていいから
    乗ってくるメリットはある

管理会社としては業務が増えるわけだから
    今より若干だけ委託費を上げるから交渉してこい
    でいいと思う

185. 802 匿名さん

交渉業務は、管理業務に含まれますよ。
    理事長が指令すればよい

186. 803 マンション住民さん

管理人が突然交代になりました。理事会の承認もなく、なじんでいる人を勝手に交代させるのはおかしいと思います。管理会社主導で、とても変な気がします。しかも、今度は、女性の管理人だそうです。電球交換どうするのでしょうか。運営システムがおかしいです。

187. 804 マンション住民さん

管理人さんのご都合かもしれませんし、いちいち住民に許可はいらないと思いますが・・・。

188. 805 匿名さん

管理人を直接面接して採用したわけでも無いし
    女性だからダメというのはおかしいですね
    管球の交換くらいできますよ
    近くのライオンズでも女性の管理人がいます

189. 806 匿名さん

>いちいち住民に許可はいらない
    管理組合には、了承はえているはずだよ。

190. 807 匿名さん

管理組合は拒否できるんですかね
    交代するよって言われた時に

191. 808 マンション住民さん

人がやる仕事なんだから、管理員さんも都合があるよね。
    人事異動かも知れないし、人の会社の人事に口出すのは常識外れのなんだな。

人が変わっても、業務ができていればまったく問題がないはず。
    問題あれば、改善要求をだしますね。

192. 809 マンション住民さん

こんな企画があるそうです。

「かちがわ通信」より転載:勝川100人委員会(仮称)「こんな街にしたい、こんな街に住みたい等々日頃、勝川に対して考えていることを実現するチャンスです。是非、奮って参加してください。」http://blog.livedoor.jp/mizutoku/archives/52019964.html

193. 810 匿名さん

1. 例
  194. 811 マンション住民さん

久々にこのサイトを見に来ました。懐かしいです。光陰は矢の如し、早くも入居して5年を経ちました。年齢も40台に突入、意外と人生って長いようで短いですね。これからももっと有効に時間を使ってもっと充実な人生を送りましょう。

195. 812 マンション住民さん

生鮮館いなくなったら困るんだけどなあ。それともここに住んでても車で他所へ行ってる人が多くて影響ないのかしら。

196. 814 マンション住民さん

管理員は管理会社で人選し、派遣するものであると理解しております。住民からは好き嫌いが出ると思いますが、仕事内容に付いての不満があれば、管理組合から要望を提出し検討すればと思う。

197. 816 匿名

生鮮館、無くなる話でもあるんですか?

198. 817 マンション住民さん

>816さん

決定ではないけど、テナント料などの負担がいまのままだと撤退の可能性があると聞きました。クルマで来る層が減ったのが原因みたいな話でしたが収益が落ちてきているようです。

199. 818 816

>817さん
    ありがとうございました。

いつも利用しているので無くなるのは困るなぁ

200. 819 マンション住民さん

最近、北玄関に違反ゴミが置きっぱなしになっていて、とても残念です。以前の何でも不燃ごみで出せた時に比べて、金属資源ごみは、確かに月一回ですが、ああ違反ゴミが多く、裏からスーパーに行くときなど、いやになります。ゴミ捨て場に監視カメラをつければいいのでしょうか。

201. 820 オーナー

本マンションで10年間生活して引っ越しすることになりました。現在は近くで家を建って生活しております。もうすぐ50歳になりますが時間が経つには早すぎます。振り向くとこのマンションを購入したのは30代前半でした。子育てなどで思い出がいっぱい残したマンションです。よってなかなか手放すにはできませんでした。本当にマンションの近くを通過する度についつい見てしまいます。

スポンサードリンク

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
ローレルコート瑞穂汐路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ジオ覚王山
スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
マストスクエア金山
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町

[PR] 周辺の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

[PR] 愛知県の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸