名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン勝川ネクシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 春日井市
  6. 勝川駅
  7. グランドメゾン勝川ネクシティ
匿名さん [更新日時] 2019-10-13 15:37:54

昨日プレMRオープンに行きました。青田刈りで部屋を押さえることを押し付けられました
ライオンズに比べるとお値段は格安ですが、幹線道路の騒音と目の前のライオンズにさえぎられるので日照が非常に気になります。周辺よくご存知の方教えてください。保育園や小学校のレベルはどうですか?

[スレ作成日時]2006-02-06 05:49:00

スポンサードリンク

ローレルコート久屋大通公園
葵クロスタワー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン勝川ネクシティ口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    早く完売してほしいですね。まーでも大丈夫そうですね。

  2. 152 匿名さん

    購入予定はありませんが、モデルルームを見に行ったことがあります。間取りは色々なタイプがあって良いですね。
    あとは、住んでみないとわかりませんが、上層階とか隣の住民が良い人になると申し分ないですね。

    昔、上層階(2F)の騒音に耐えられなくなり、引越しましたので。
    今のマンションは静かで良いです。
    しかし、今度は1Fでないので、幼稚園の子が逆に下に迷惑かけてないか心配です。
    騒音問題はマンションの1番の弱点ですので。

  3. 153 匿名さん

    上層階や隣のかたの音は住んでみないと分からないですもんね。
    このマンションの構造上の音対策というのは他のマンションに比べてどれ位のレベルなのでしょうか?パンフレットの数値で、壁の構造や天井の構造を見ていても今ひとつピンとこないので。。。
    詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。
    構造はどうであれ、住人がお互いに気遣いあって暮らしていけるようにしたいですね。

  4. 154 匿名さん

    我が家は結婚2年目、30代前半の夫婦2人で入居です。

  5. 155 匿名さん

    >>146
    仰る建物は駐車場棟ではなく、物販店や飲食店の入る、3街区の2階建ての商業施設だと思います。
    駐車場棟はさらにその西側に建設されると思われます。

  6. 156 匿名さん

    148さんへ 我が家は、妻と1歳の子供と3人で入居します。

  7. 157 匿名さん

    最近、モデルルームへ行かれた方で、現在の残り戸数の状況わかる方いませんか?

  8. 158 ??

    148です。
    私と近い年代の方が入居されるようですね!
    子どもも友達ができそうで安心です。
    先週末、先着の部屋を仮契約してきました。
    皆さんよろしくお願いします。

    残り戸数はWとE合わせて・・・あと30〜40戸くらいはあったような気がしますよ。
    曖昧な記憶でスミマセン。

  9. 159 匿名さん

    30から40って、順調なんですよね?

  10. 160 匿名さん

    入居1年以上前に残り戸数が12%〜15%前後ってことですもんね。
    その残り分も第4期分譲が来年(らしい)だから残ってるだけだと思いますよ。
    マンション素人なんでわかりませんが、かなり順調だと思いますよ。

  11. スポンサードリンク

    リジェ南山
    サンクレイドル池下
  12. 161 匿名さん

    昨日モデルルームを見に行ってきました。
    今回の販売では希望の間取りがなかったので、次期販売で申し込もうと思います。

    今回の販売でも前回抽選に落ちた人など中心にお知らせしているようで、
    大きな広告はしてないようです。
    売れ行きは順調だと言ってました

  13. 162 匿名さん

    セミオープンタイプのキッチンが多くの部屋に設定されているようですが、そのタイプの「カウンター下収納」って扉のついた普通の収納スペースなんでしょうか?ゴミ箱とか置けるようなスペースになってたりするんでしょうか?ご存知のかたいらっしゃいますか?

  14. 163 匿名さん

    ここって、近くに交番があるのもいいですよね。

  15. 164 匿名さん

    たしかに隣が交番なのはなにかと安心ですね。
    セキュリティーの警備会社よりも早く駆けつけてくれそうでいざというときに心強いです。
    あー入居までまだ一年以上かぁ。。。待ち遠しいですね。

  16. 165 匿名さん

    イーストを契約した者です。

    皆様に質問があるのですが、このマンションを契約された方で、Bフレッツの
    マンションタイプを引きたいという方はいらっしゃいますか?

    私はできれば今のプロバイダを継続して利用したいと考えているので、CCNet
    のケーブルインターネットではなく、NTTのフレッツが良いなあと思っています。

    フレッツのマンションタイプは、8名以上の申し込み見込みがあれば、個人申し
    込みが可能ですので、ちと感触が確かめたいと思っています。

    別にNTTの回し者でもなんでもなんでもなく、今までのプロバイダのメールア
    ドレスも使いたいし、できれば光も引きたい、でもできるだけ安く使いたいと
    思っているだけです。

    とりあえず、他にも希望者の方がいらっしゃいましたら、契約したのが、Eか
    Wかだけ教えてください。

    部屋番号等の個人情報は書き込みしないようにご注意くださいね。
    なお、問題等があれば、この書き込みは削除します。

  17. 166 匿名さん

    契約はWですが、我が家も現在のプロバイダは継続するつもりです。現在はADSL1.5Mですが、可能であれば将来は光を使ってみたいと思っています。電話は光に切り替えてしまうことは考えていませんが。

  18. 167 匿名さん

    Wを契約しましたが、Bフレッツのマンションタイプにするつもりです。
    電話も光に切り替るつもりです。
    こないだNTTさんが引越しで電話番号変わるのであれば、工事費用が安くなるといってました。

  19. 168 匿名さん

    W契約者です。
    このマンションにもともと設定されてるケーブルインターネットで、100Mのプランにすると同時に1台しかネット接続出来ないってホントですか?Bフレッツなら100Mで何台でも同時にネット接続できるのでしょうか?
    ま、パソコン1台しかない我が家にはいらん心配かもしれませんが。。。「1台しかダメ!!」って決められちゃうとなんか結構気になっちゃいます。

  20. 169 匿名さん

    電話代も込みで考えると、中部ケーブルも含め、同じレベルでどこが一番料金安くなるのでしょうか?

  21. 170 165

    165です。

    今のところのフレッツ希望者は・・・
    E:1名
    W:3名(2名かな・・・)
    です。

    ある程度、人数がでてきたら、一度三井不動産さんに打診して
    みる予定です。


    マンションの話とちょっとずれてて、ご迷惑かもしれませんが
    より快適な居住環境を作りたいという目的なので、ご容赦くだ
    さい。

    >>168さん
     ケーブルについては http://www.kasugai-komaki.jp/kctv/ のQ&Aに、
     回答が掲載されていますよ。

    >>169さん
     お値段のことはわかりませんので、料金表を載っけておきます。
     ただし、CCNetの方は光の値段が掲載されていないので、単純な
     比較はできないです・・・

     http://flets-w.com/bflets/service_menu/mansion/index.html
     http://www.ccnw.co.jp/net/service_contents.html

  22. 171 匿名さん

    CCNetは中電グループなので、コミュファに対応するのかも。
    (コミュファ受付に問い合わせたところ、GMが対応してるかどうかはまだ分からないとのこと)
    ちなみに、私はEです。
    フレッツとコミュファ、料金的にあまり変わらないのかな?

  23. 172 165

    コミュファの料金だと、この辺ですかね・・・
    http://www.commufa.jp/net/service/acs_apartment.html

    コミュファは6戸以上見込める場合との内容なので、敷居が少し
    低い!

  24. 173 匿名さん

    >>165さんへ
    私もE契約者です。今のマンションではフレッツ光を利用中で満足しています。できればGM勝川入居後もフレッツ光を継続使用したいですね。ということでE希望者は1→2名に変更ですね。

  25. 174 171

    NTTのマンション担当(GM担当)の方とお話できました。入居前の説明会で希望者を募る形になるそうです。GMの場合、各部屋に光配線がされるはずですので特別な(マンション全体の)工事は必要なく、入居とほぼ同時にネットは利用可(なのかな?)とにかく、一度問合せてみるのがよいかと。

  26. 175 165

    をを、171さんGJです。
    私も一度問い合わせてみます。

  27. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    プラウドタワー名駅
  28. 176 BS

    今日会社が休みのため、現場を見に行きます。
    将来のマイホームが楽しみにしています。

  29. 177 BS

    もうすぐ6階に突入って感じですね。

  30. 178 うさこ

    一週間前くらいからW側店舗棟の一部はカバー(?)が外されて内装工事に入った様子が見られる状態になってます。まずは12月中旬に元あった和菓子屋さんが営業開始するそうですよ。まだ半分くらいテナント募集中のようですが、一足先に店舗棟が営業始めると夕方〜夜の交差点が明るくなりそうで楽しみです。

  31. 179 匿名さん

    イーストの下は名鉄パレなんでしょうか?
    ウエストの1Fの店舗とウエストの西の店舗って何がはいるのでしょうか?
    あと、駐車場の西側も店舗なのでしょうか?

  32. 180 匿名さん

    光ブロードバンドですが、
    YAHOOの方が、月額はNTT+プロバイダーより1000円程安いのでは。ここは契約者数が8名以上とかないし。
    https://ybb.softbank.jp/hikari/mansion/price.html
    電話代(光電話にして)も含めてトータルでみるならDIONもNTTより安くなるのでは。携帯AUならさらに。
    http://www.dion.ne.jp/service/connect/ftth/price/mansion.html

  33. 181 匿名さん

    両者8名以上で①DION②NTTの仮にniftY(http://www.nifty.com/setsuzoku/bflets/mansion_net_west.htm)で電話代含めると以下の料金ではないでしょうか?
    ①DIONひかりoneネットサービス+電話Eタイプ:4,410円/月(AUならさらに105円引き)
    ②NTT 3,612+420+1,575(光電話)=5,607 
    これだとDIONの方がありがたいですけど。

  34. 182 165

    >> 180さん

    情報感謝です。
    ただ当方の希望は「プロバイダを変えないで」、光にしたいなあなんです。

  35. 183 BS

    今コンセントからもインタネットに接続ができるようになったのでじっくり検討した方がいいかもしれない。今so-netを使っていますが来年更に選択肢が増えそうですね。

  36. 184 うさこ

    >>179さん
    イーストの大きい面積の店舗についてはまだ公表されていません。イースト・ウエストのどちらに配置されるのかは判りませんが、もとあったお店で現在工事現場の外壁に看板が貼られているお店がテナントとして戻る可能性が高そうですね。水徳のお弁当やさん、お茶屋さん、肉屋さん、花屋さん、化粧品屋さん、麺のお店(うどんか蕎麦かだったと…)、カフェなどで、「仮店舗で営業中」というプレートが並んでますよ。駐車場棟のところには100円コンビニ(10〜24時まで開いていたと思う)とカラオケBOXがあったのですが再開するのかどうかは判断材料無しです。

  37. 185 匿名さん

    カラオケBOXなんかいまどきはやらないよな-

  38. スポンサードリンク

    MID WARD CITY
    プラウドタワー名駅
  39. 186 匿名さん

    近くのSATYってイオンとかに変わって全面改装しないかな。何かぱっとしない。

  40. 187 匿名さん

    あかのれん(ヤマナカ勝川店)は建替えが決まったそうです。
    改装工事が行われてから、それほど年数は経っていないように思われますが…。

    イースト棟にはバローが入るという噂は聞いた事がありますが、
    それの対抗策でしょうか。

  41. 188 匿名さん
  42. 189 じん

    だいぶ出来てきましたね!楽しみです!
    かちがわ通信に写真が載ってました。
    近いうちに探索して来ようかな〜。
    http://blog.livedoor.jp/mizutoku/

  43. 190 匿名さん

    イーストは外から見ても「部屋」ができているのがわかりますね〜!
    1、2階のお店は何が入るのかが気になるところです。
    楽しみです!!

  44. 191 匿名さん

    NTTの光もADSLも本当に割高ですよね。

  45. 192 匿名さん

    そんなことないんじゃない?
    人数集まって光電話の基本料だけなら、たいていのプロバイダなら4500円強だよ。

  46. 193 匿名さん

    えっ、NTTの光って、電話基本料(1,700円/月)+プロバイダー支払額などすべて込みで
    本当に4500円強ですか??
    それ、プロバイダー支払額とかぬけてない?
    根拠となる、内訳教えてください。そのHPアドレスも。なんか181さんの金額と違うじゃん。

  47. 194 匿名さん

    あっ、基本料1500ですね。でも、181さんのだと月1,200も違うのでは??
    NTTは5,600/月ですよね。DIONは4,500円弱。

  48. 195 匿名さん

    電話基本料は1795だけど、光電話基本料は525だよ。192さんは正しいよ。

  49. スポンサードリンク

    オープンレジデンシア栄本町通
    オープンレジデンシア泉

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

レ・ジェイド名古屋
ザ・ライオンズ覚王山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ファミリアーレ茶屋ヶ坂
スポンサードリンク
ファミリアーレ茶屋ヶ坂
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
オープンレジデンシア泉
スポンサードリンク
プレディア名古屋花の木

[PR] 周辺の物件

ファミリアーレ茶屋ヶ坂

愛知県名古屋市東区砂田橋五丁目

3390万円~3990万円

2LDK・3LDK

58.24平米~66.64平米

総戸数 24戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~4946万円(うちモデルルーム価格4888万円、4946万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52平米~73.02平米

総戸数 117戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄三丁目

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

4598万円~1億6698万円

1LDK~3LDK

51.39平米~81.22平米

総戸数 131戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野二丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18㎡~63.84㎡

総戸数 42戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

6098万円~4億5000万円

総戸数 96戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4440万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05平米・65.10平米

総戸数 125戸

[PR] 愛知県の物件

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK~4LDK

64.73㎡~86.83㎡

未定/総戸数 135戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭2-212-1、212-2、212-3

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2・42.81m2

総戸数 84戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

74.63m2~78.39m2

総戸数 92戸

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通2丁目

4770万円~8350万円

2LDK~4LDK

66m2~89.96m2

総戸数 94戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

2888万円~4598万円

2LDK~4LDK

47.71m2~80.18m2

総戸数 84戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸