埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド浦和常盤ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 北浦和駅
  8. プラウド浦和常盤ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2019-11-01 17:16:23

文教地区と呼ばれてる、常盤にできるそうです。
意見交換お願いします。


所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤3丁目110番1他(地番)
交通情報: 京浜東北線 「北浦和」駅  徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上14階
入居時期:平成24年4月下旬 (予定)
総戸数:65戸 (他に管理事務室1戸)
間取り: 3LDK ~4LDK
専有面積: 71.40m2 ~ 84.69m2
売主:野村不動産株式会社
施工会社:大豊建設株式会社 東京支店
管理会社:未定

【埼玉の新築マンション掲示板からさいたま・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2013.11.22 管理担当】

[スレ作成日時]2011-08-05 15:21:55

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド浦和常盤ってどうですか?

  1. 1 匿名さん

    まあ文教地区とは名ばかりで昔の話だけど、
    駅から近いからいいんじゃないですか。

    どうしても浦和を文教地区に設定したいのかわからないっす。。。

  2. 2 匿名さん

    今の常磐って常小しか学校無いのに?
    あとは埼玉りそなの本店とか北浦和公園と美術館位しか真面目そうな施設が無いなぁ

  3. 3 匿名さん

    浦和ブランドが欲しい人には物足りないかもね。
    でもそれはさておきまあまあの立地じゃないかな。ごみごみ感は否めないが。

  4. 4 匿名さん

    常磐ではありません、常盤です

  5. 5 匿名さん

    ベルドゥムール浦和常盤というのも近くにできるそうです。

  6. 6 匿名さん

    >>5
    あれは浦和橋の傍だから200mは離れてる。ここはパークホームズと藤和シティホームズの向かいであって。
    どのみち敷地が狭いから駐輪も駐車も制約が起きるが

  7. 7 匿名さん

    いずれにしても北浦和はしばらく西口が主戦場になりそうだ。

  8. 8 匿名さん

    徒歩五分、全戸南向き、浦和区常盤、プラウドだから悪くはないんじゃないですかね。線路が近いなんて話が沢山出そうですが。まぁ、徒歩五分以内であれば17号沿いか線路近いは当たり前。17号沿いよりは遥かにましですね。あとは価格でしょうね。北浦和公園より安かったら本気検討しようと思ってます。

  9. 9 匿名

    大戸よりは安いらしいですよ。MGでヒアリング済みです。
    ただJR沿線は、常盤アドレスの中でも突出して中古物件の頻出地帯。
    既存物件に引きずられて、価格維持が大変かも。。
    R17沿線と共に、ちょっと無いかな。。

  10. 10 匿名さん

    近所に10年前にマンション購入しました。時代は変わっているかもしれませんが、当時 この物件の向かいのパークホームズは西向き、坪210で即日完売してましたね。家族が増えたので、近くで4LDK探してますが、中古もあまり知らない会社のものばかりなので、この物件に期待はしてますが案内はもう少し先なんですね。

  11. 11 匿名さん

    〉10さん クリオ坪200弱万円位、ライオンズ205万円位でしたから、プラウド、常盤となるとそれ以上かもしれないですね。200万円位で来たら、個人的にアツいです!

  12. 12 匿名さん

    駅から遠すぎず、近すぎず、日当たりもいいってありがたいですね。

    他の方が言われているように後は値段かなぁ。

    個人的には非常にいいと思うんだけど。

  13. 13 購入検討中さん

    マンション購入において100%の希望を叶えるのは、当然無理と考えると、価格次第ではバランスの取れた物件かもしれませんね。資料請求して、資料が届きましたが良いと思ってます。

  14. 14 匿名さん

    >13さん

    確かにそうですね。

    駅からの距離も悪くないですし、まずは資料請求して検討してみようと思います。

  15. 15 購入検討中さん

    事前案内会の手紙が来たので、予約しましたが、多くの時間帯で満席でした。そこそこ人気出そうですかね。

  16. 16 匿名さん

    案内会に行く予定はなかったんだけど、満席になっているということは結構人気なんじゃないかな。

    そうでなければ予約取りやすいだろうし・・・・。

  17. 17 購入検討中さん

    事前案内会のお知らせって資料請求した人には、もう連絡あったんでしょうか?ホームページには9月中旬となってるのですが。

  18. 18 匿名さん

    17さん

    9月17日からですよ!
    ウチはもう予約しました。
    資料請求してたので、案内来ましたよ!
    楽しみにしてます。

  19. 19 匿名さん

    マンションではスパンは重要だが、ここはどうだろう?
    全戸南向きだとどうしてもギュウギュウに戸数を確保するため狭くなりがち。
    うなぎで有名な浦和とはいえ埼玉だから6.5m以上は欲しいところだ。
    二重サッシは鉄道騒音のためだろうか。保温・防寒と書いても主目的はそれじゃないからね。
    常盤・浦和の立地と野村営業で順調に売れそうだ。

  20. 20 匿名さん

    プラウドもあんまり連発しすぎると飽きるね。
    浦和駅近くにはそこらじゅうに立っている感じ。

    岸町の低層プラウドあたりまでは良かったけど、最近のプラウドは
    17号至近のものや、この線路沿いのものなど、「プラウド」を感じさせないものも多い。
    ブランドイメージにはそぐわない立地だと思うが。

    野村は浦和を食い尽くした後、次はどこに行くんだろう?



  21. 21 匿名さん

    今年中に浦和、北浦和でマンションを購入したいと考えています。先日、浦和の東武ホテル跡地の説明会行きましたが、条件良いとこ選ぶと3LDKでも5500〜6000万近くは予算要りますね。我が家にはどう考えても無理なんで、こちらに期待してます。プラウドさん、宜しくお願いしますね。来週、案内会参加です!

  22. 22 匿名さん

    ○浦和でも浦和価格が多かったからどうだろうね。立地と仕様で価格下げたのもあったが。

  23. 23 匿名さん

    21さん
    東武ホテル跡地マンションの価格帯はそんなに高いのですか?

  24. 24 匿名さん

    23さん
    横スレすいません。
    東武ホテル跡地ですが、21さんが言われてるのは、条件の良い(南向き、角部屋、75平米、高層階)所だと思います。条件がイマイチでも、5000万円。4LDKは6000万以上でしょうね。

  25. 25 匿名さん

    24さん
    23です イマイチの部屋でも5000越えですか…70平米中住戸で5000切る部屋があると思ったのに残念です 武蔵浦和のプ○ウドよりも平均して価格帯厳しそうですね
    浦和区ということでこのマンションも強気の価格設定で来るでしょうね

  26. 26 匿名さん

    24です。
    東武ホテルは多分、土地も高く仕入れてるのでしょう。(感覚で答えてますが)
    70平米、中住戸で5000万円切る部屋はあると思いますよ。ただ、選択肢はほぼ無いでしょうね。
    少し話が他の物件に飛びました。失礼しました。

  27. 27 購入検討中さん

    事前案内会行ってきました。
    予約制とはいえ、物凄く混雑してました。
    3LDK希望でしたが、少し頑張れぱ4LDKが買えそうで、迷ってます。北浦和公園は予算オーバーで見送ったので、今回の価格は大満足です。その分、抽選が心配ですが…

  28. 29 匿名さん

    説明会に行ってきました。

    主人はあんな間口の狭いマンションはダメと言ってました。
    確かに実物はかなり使い勝手が悪そうな感じはしました。
    やっぱり価格を絞ると無理があるんですかね?

  29. 30 匿名さん

    南面スパンはどんなもんですか?
    埼玉のファミリータイプですから6.5m以上は欲しいところですが。
    うなぎの~は避けたい。

  30. 31 匿名さん

    >>3LDK希望でしたが、少し頑張れぱ4LDKが買えそうで

    絶対に4LDKの方がいいですよ。
    浦和でまともな4LDKは数が少ないですから売る時も楽です。
    差額は損するわけではありませんよ。
    LDのリビング廊下部分の長さが気になります。
    そこや凹凸を引いた実質LD面積も考慮しなくては。
    個室数に余裕あればLD横の部屋を平時はLDつながりで使えば
    LD面積問題は解決します。

  31. 32 ビギナーさん

    説明会に参加しました。浦和駅近くのマンションが第一希望なのですが、しばらく出ないようなのでとりあえず見るだけのつもりだったのですが…。予想より大分安くて、これなら浦和駅を諦めてもいいかなと購入を検討中です。北浦和公園より安いのですか。なぜなのでしょうか?間口は狭いけれど、使いやすそうなシンプルな間取りで大変気に入りました。

  32. 33 ビギナーさん

    >>30さん→南は5.8mから6.25mでしたよ。間取りよります。

  33. 34 匿名

    説明会に参加した方、大体の価格帯を教えていただけますか

    4LDKで5000万以下はさすがにムリですか?

  34. 35 匿名さん

    >>33さん

    6mを割ったり6m前半ではちょっぴりガッカリですねぇ。
    ファミリー向けでスパンは案外重要ですから、うなぎの寝床は評価悪い可能性。
    そのへん(ナロースパン)は価格に反映されているっぽいかな。
    選択肢がある段階で4L中層5000万前半までならまあまあではないでしょうか。
    竣工間際まで残れば野村のドーンがあるかもしれないけど。

  35. 36 ビギナーさん

    6mはマイナスポイントなんですね(>_<)
    もう少し高い設定でいいから、もう少し広い部屋があれば即決したいところです。でもこの価格は魅力的に思えます。

  36. 37 匿名

    6m台前半でもワイドスパンとか書いてしまうデベもありますから何ともw
    別所近辺でもそんな記載があったような無かったような

    角部屋なら東西面により南口スパンが狭い感じもカバーできるかもよ

  37. 38 匿名さん

    4LDK5000万なら即買いだろう。

  38. 39 匿名さん

    4Lでも低層階なら5000万切りそうですよ。まだ予定価格ではありますかま…。
    でも、4Lの間取りの部屋は角部屋のみで、横にすでに同じ位の高さのマンションが建っていますよね。眺望と日当たりが少し心配です。反対側の角部屋は3Lのみ。どちらが人気がでるのでしょうかね。

  39. 40 匿名さん


    5000万なら即買いできるなんて
    羨ましいです。

  40. 41 匿名さん

    自転車なら浦和駅が生活圏内でいい場所ですよね。子育て環境としては、浦和駅近くより魅力的なくらいかも!今週末も追加で説明会開催になりましたね。最終的な価格と抽選倍率がどうなるか、とても気になります。

  41. 42 購入検討中さん

    ウチはスパンどうこうに拘って、価格が高くなったら予算オーバーなので、全く問題はないです。
    浦和近辺で4LDKを5000万円ちょっとで買えるのは最近ありませんでしたから。
    また10月にマンションギャラリー行きます。

  42. 43 匿名さん

    浦和近辺ではなくて北浦和ですけどね。

  43. 44 匿名さん

    北浦和ではスミフが4000万円台では?遠いけど。
    他にも5000万円台ではいくつかありましたよ。

  44. 45 購入検討中さん

    スミフはバス便ですからね。。大手でって意味で言えば無いですね。そもそも大手の供給が北浦和は少ないですね。

  45. 46 匿名

    エッ?
    近年はそこそこ供給あるじゃん。
    きちんと調べてるのかな?
    現在販売中に限ればあまり無いが。

  46. 47 購入検討中さん

    ここのマンションはリビングの窓が二重サッシになっていますが、そんなに音がうるさいんですかね。

  47. 48 匿名さん

    >41 さん

    毎回は難しいですが、自転車で行ける場所に便利なものがある環境っていいですよね。
     
    実際に買い物とかは結構色々まわれると楽しいですし。

  48. 49 匿名さん

    ここは電車の音は大丈夫でしょうか?

    あの辺は高崎線、宇都宮線、湘南新宿ラインが全速力で駆け抜けるので
    かなりの轟音が響きそうです。
    浦和駅北側地区に比べてマンションが少ないので、反響音はあちらに比べて
    少なそうですが。

    ただし浦和駅に自転車で行けるのは、大きなアドバンテージだと思います。

  49. 50 購入検討中さん

    北浦和公園から仕様は落ちるのでしょうか。
    モデルルームがわかりにくくて…

  50. 51 匿名さん

    仕様はプラウド浦和標準で落ちないんじゃないのかな。
    むしろ隣のベルドムールもだが電車走行音と近隣マンションとの距離がポイントかもしれません。
    御見合いになるとどちらがカーテン閉めるか駆け引きになったり、
    負けて?カーテン締め切りになったりが嫌ですからね。

  51. 52 匿名さん

    プラウド浦和標準の仕様はどんな感じなのですか?
    他の会社との違いなど教えて下さい。

  52. 53 物件比較中さん

    確かに仕様的にどうなんでしょうか。わかりにくいです。
    なんかモデルルームで言いくるめられてる気がして
    みなさまの意見を参考にさせて頂きたいです。

  53. 54 申込予定さん

    線路に近い生活は正直慣れるでしょうか。
    冷静になればなるほど気になってきました。

  54. 55 購入検討中さん

    現在、建設地のすぐ近くに住んでいて、マンションギャラリーにも先日見学に行きました。
    線路は慣れると思いますよ。
    今の賃貸が線路にもっと近いですが、日常生活で気にはなりません。
    北浦和公園も見学しましたが、仕様はほぼ一緒に感じました。同じ北浦和でほぼ同時期の販売だから、合わせてるのか、一括で建築の材料を仕入れてるんですかね。今日、2回目の訪問です。

  55. 56 匿名さん

    こちらの物件は駅近、南向きとバランスがいいです。隣り合わせのマンションをどう考えるかが思案のポイント。
    鉄道通過音は隣接マンションの壁で緩和されると思いますが、午前の日照と覗き見されるのがどのくらい気になるのか?
    お見合いがなければ即決したい物件です。

  56. 57 匿名さん

    線路に慣れるというのは、音がうるさくて不快だと思う事、寝ているときに起きてしまう事
    が少なくなる、または無くなる、という事ですかね。

    その場合でも、テレビの音や会話を聞き取れない事に対するイライラは
    残りそうですが。
    テレビの音や会話が聞き取れなくてもイライラしなくなるんですかね?
    テレビは地デジで字幕がある番組なら、内容にはついていくことは出来ますけどね。

    だけどここは、ただの線路ではなくて、京浜東北線高崎線、宇都宮線、湘南新宿ライン、
    貨物線が通る稀に見る大動脈線なので、その通過本数たるや半端じゃないと思います。


  57. 58 匿名さん

    線路側の部屋は、季節が良い時でも、
    寝る時は窓を閉めなければならないのでしょうか?
    エアコンフル稼働でしょうか?
    皆さんどうされる予定ですか?

    駅からの道も小学校への道も周りも、古いお家やお店ばかりで、
    寂しかったり、夜など危なそうなのが気になります。

    周りに小さいお子さんはいらっしゃるのですかね?
    購入予定の方は、小さいお子さんがいらっしゃる方は
    少なくないのでしょうか?

  58. 59 匿名さん

    常盤中学区なんて別所周辺まであるんですよ。
    同じデベのその辺の物件もギリギリ学区をまたいで常盤にしてる。
    2km以上通うのに比べたらまだマシ。

    ただし、小学校、中学校は近くの方が安心な世情ですよね。
    通学路の交通事故リスクも少ない方がいい。

  59. 60 購入検討中さん

    先日、マンションギャラリーに行ったら、物凄く混んでました。
    購入要望書を出しましたが、第一希望の部屋は既に要望が出ていました。
    プラウドで、価格面が落ち着いているので、抽選になるかな。。(泣)

  60. 61 物件比較中さん

    スーパーが近くにないのが気になりますが、みなさん買い物に関しては気にならない感じでしょうか?

  61. 62 物件比較中さん

    今日現地に夜行ってみました。
    京浜東北は北浦和で止まるため失速してくるため音はたいしてうるさくないです。
    これならいいな~と思っていたところ、この駅を通過する高崎線、湘南新宿線などは、かなりの音でした・・
    本数もかなりの数です・・・ 悩みます。

  62. 63 匿名さん

    電車の本数はすごいですよね。

    京浜東北線高崎線、宇都宮線、湘南新宿、特急、貨物線、それらの上下線、
    これを全部含めると、朝や夕方は1~2分に1本は轟音が響く事になると思います。
    (本数的には京浜東北線が一番多いと思いますが。)

    一度だけこの沿線のホテルに泊まり、窓を開けて夜寝た事がありましたが、
    電車の音で何度か起きました。

    多分深夜にも走る貨物線は、貨物の重量も重いので音もより大きくなるんでしょうね。

  63. 64 匿名さん

    確かに近くにスーパーなどがないと、日用品や食品の買い物が非常に不便だったりしますからね。

    コンビニだけでは生活できませんし。

    距離があると結構買ってからの移動が大変ですからね。

  64. 65 匿名さん

    確かに近くにスーパーがあれば便利ですが、浦和から北浦和でもいくつもありますからね。

    車があればOKでもイオンでもいくつもありますし。

    今は江戸時代と違って車がありますからね。ちょっと開発も期待してしまいます。

  65. 67 匿名さん

    確かにちょっとした距離にイオンとかあると便利でいいですよね。

    休みの日に雑貨などはまとめ買いしに行ったりできますし、ちょっと急ぎの買い物も大体そろいますし。

    そういう意味では場所はいいんじゃないかなって思います。

  66. 68 匿名さん

    早朝から電車の轟音に苦しむ物件が「プラウド、世界一の時間」と言っても
    説得力がないよ。

  67. 69 物件比較中さん

    リビング側も、窓を閉めないと、電車の音がうるさいのでしょうか?
    線路側の部屋は、寝る時は窓を閉めなければならなそうですね。
    電車の音は、売却時だいぶデメリットになるでしょうかね?
    もし御近所の方が見ていらっしゃったら、電車の音の感じを教えてください。

  68. 70 周辺住民さん

    さすがにこの距離でうるさくないわけがないだろう
    通勤電車から工事の場所見えるし・・・

    あと、線路の東が停車する京浜東北で、西側が通過列車になるので
    西のほうが煩いと思います。

  69. 71 購入検討中さん

    駅近なんだから、多少の音は仕方ないと思いますよ。
    バルコニー側は窓開けてても、問題ないと考えてます。浦和エリアで5分以内だと、電車や幹線道路沿いになるのは基本。道路沿いよりはましですね。
    マンションギャラリーに要望書の提出状況が掲示してありましたが、既に7割以上が埋まってました。
    我が家の希望の部屋はまだ、重なってないとのことでしたが、申込みまでが恐いです…

  70. 72 匿名

    >バルコニー側は窓開けてても、問題ないと考えてます
    根拠は?まさか音が都合良くよけて通らないでしょう?

    >浦和エリアで5分以内だと
    ここは浦和ではなくて、北浦和エリアでは?

    >道路沿いよりはまし
    鉄道は鉄粉があり、道路は排ガスでどっちもどっち

  71. 73 匿名

    線路近いが南向きの常盤と、南に何か建つかもしれないが静かな仲町、どちらがいいだろうか?

  72. 74 物件比較中さん

    ベルドゥムールとどちらがいいマンションなのか

  73. 75 匿名さん

    どっちもどっちじゃない。

    浦和地元民は買わないでしょ。

  74. 76 匿名さん

    埼玉は、神奈川に比べて私鉄が発達していない分、大宮以南のJR線は、大動脈として
    半端じゃない数の電車が走っています。

    こんなにbusyな鉄道線は、全国でも稀に見るものでしょう。

    鉄道爆音の聞こえるプラウド、買いたい人はどうぞお買いください。

  75. 77 匿名

    ここを申し込んだり検討してる方、ここの魅力や決め手って、何ですか?

  76. 78 匿名さん

    確かに騒がしい音が嫌いな人にとっては結構厳しい条件かもしれませんね。実際窓を開けると音はするでしょうし、振動も多少来るんじゃないかな。静かな所に生活したい人にとってはちょっとマイナスかもしれませんね。

  77. 79 匿名はん

    百見は一聞に如かず。
    現地に足を運んで自分で魅力を見つけてみては?

    見つからなければやめた方が。
    うるさいだけですから。

  78. 80 匿名さん

    武蔵浦和のタワーよりうるさいの?
    あそこも確認したらかなりの爆音だったけど。

  79. 81 匿名さん

    武蔵浦和のタワーは、埼京線だけなら本数は多くなく、夜間の貨物列車がないはずなので
    まだ何とかなるのでは。
    ただし武蔵野線に近い場合は、貨物列車があるはずなので厳しいか。

    大宮以南の京浜東北・高崎・宇都宮・湘南新宿通過エリアは、本数は勿論、夜間貨物もあるはずで
    相当なストレスになるのでは?
    貨物線は警笛をとどろかせて全速力で走り抜けるなど、恐怖すら感じるよ。
    車両数も多く、通過に要する時間も普通列車より多いのでは。

  80. 82 匿名

    近隣の方が、夜中は電車の音がしないと言っていた。
    夜間の貨物列車、通らないのでは?

  81. 83 匿名さん

    日中は多少電車の音がしても、他で生活してクルマの音もなるわけだから気になりませんが、

    逆に夜間の音はあると困りますからね。貨物が通らなくて音が静かならいいのですが。

  82. 84 購入検討中さん

    鉄道の音を気にされている方が多いですね。
    同一路線の線路沿いに住んでますので、参考までに自分の感想を。
    (北浦和より東京寄りです。)

    ・窓開けている時はテレビの音などはホント聞こえにくくなります。
    (窓を閉めている時は普通に聞こえるボリュームです。住んでいる階数は10F程度です。)

    ・通っている路線が多いので、電車の通過音はひっきりなしです。(特に朝、夕)
    京浜東北はあまりスピードが出ていないので音は気になりません。
    宇都宮線、高崎線、湘南新宿ラインはスピードが出ているのでやはりそれなりに…
    貨物も通りますが、本数は多くない気がします。
    貨物の警笛は5年以上住んでいますが記憶にありません。(夜は気付いていないだけかもですが…)

    ・個人差がありますが、電車の音で起きたことはありません。
    (夜は静かです。)

    ・今、住んでいるマンションは築10~15年以内の分譲マンションです。
    二重窓にもなっていない古いタイプですが、閉めると全然音は気になりません。

    窓を開けた時は間違いなくうるさいと思います。
    窓を閉めている時は問題ないと思います。

    窓を開けた時の鉄道音をどう考えるかがポイントかと思います。

  83. 85 匿名さん

    >81
    武蔵野線埼京線もうるさいよ。
    特に武蔵浦和は高架になってるから響く。

  84. 86 匿名

    ここの資産価値は、どのくらいですかね?
    浦和駅最寄りだが、東口徒歩12分のプラウドシティと、どちらが上でしょうか?

  85. 87 匿名さん

    どっちもどっち。
    ウナギがハセコか。
    線路か南区よりか。

  86. 88 匿名

    〉84さん

    詳しくありがとうございます。

    ちなみに、夜は窓を開けて寝てらっしゃることもあるですか?
    リビングや洋室の向きは、ここと同じですか?
    線路からの距離は同じくらいですか?

  87. 89 購入検討中さん

    >88さん

    夜、窓を開けて寝ることはほとんどありません。
    リビングと寝室の向きはこことは異なります。

    線路からの距離は今のマンションの方が若干離れてます。

    うちは窓を閉めていることが多いので抽選にチャレンジします。

  88. 90 購入検討中さん

    資産価値は、間違いなくシティ浦和よりこっちだと思います。まずは駅距離がものを言うと思いますよ。

    現在、すぐ近くの15年前の分譲に住んでいて、(賃貸で借りてる)二重サッシではないですけど、相当神経質の方を除けば、開けてても生活に支障ありません。
    夜起きたことも無いですね。

    今のところ、私の希望住戸は抽選ではないようですが、心配です。。

  89. 91 匿名さん

    違います。浦和のファミリー物件なら単純な駅距離より、環境が上位になります。
    北浦和なら特に。駅近くで常盤学区でも売れずに中古に出したりしている物件が近くに複数あるでしょう?ここは学区はいいですが、音環境、周囲からの視線(前建て)がポイントでしょう。

  90. 92 匿名さん

    LDを見られる位置関係だと厳しい。

    どちらがカーテン閉めるか心理戦。駆け引き。

  91. 93 匿名さん

    ↑91さん。中古ありましたか?

    初めは常盤小の指定学区の中古を探してたんだけど
    ファミリーマンションが全く見つからなくてこちらを検討してます。
    日本綜合地所という倒産したデベのマンションが1部屋だけあったのですが
    それは避けました。しかも高いし。)

    特に新築に拘ってるわけではないので、常盤小の学区なら築10年くらいまでは全然OKなんです。

  92. 94 匿名さん

    >93
    すぐ近くのルピナスとか有るんじゃない?

  93. 95 匿名さん

    他社の業者さんの書き込みばっかりの気がする。

    この辺の大手物件でこの価格なら悪くないんじゃ?
    見送って後で後悔するかもね。

    予算が、6000万あれば、他にも色々選べるからいいと思います〜。

  94. 96 匿名さん

    >>93

    情報弱者か?

  95. 97 匿名さん

    >>94さん。93です。レスありがとうございます!

    ルピナスは見つけたのですが、14年前の古いマンションで4000万円とかは高すぎだと思います。
    大手デベに拘るつもりはありませんが、やっぱり倒産した会社のマンションは嫌です。。
    スルガコーポレーションってインサイダーや暴力団取引で倒産した会社なのさすがにパスしました。。


    >>96さん
    スーモ、ホームズ、オウチーノ等は週一くらいでチェックしてるのですが、
    ファミリータイプの10年以内くらいのマンションが見つけられません。
    (たまに倒産デベの中古マンションが出ますが、それなのに高いのばかり。。)

    探し方のコツとかあれば教えて頂けませんか。
    素人で申し訳ないです。。

  96. 98 匿名さん

    常磐小の学区は狭い
    中古でも築年数、デベ、価格の選り好みしてたら一生買えないよ

  97. 99 匿名さん

    学区は広くないか?
    デベを選ばなければたくさんあるのは同意。
    もう次々と、すみふ、東急、明和、藤和、大京、、いろいろ出てくるよね。
    良いものはすぐ消えるかネットに出る前に消えるし。
    少しは足を使わないとね。

  98. 100 申込予定さん

    こちらの物件は大豊建設が施工とのことですが、
    大豊建設さんの物件は評判がイマイチという書き込みを見かけます。
    皆様は施工会社に対して、どのような印象をお持ちてすか?

  99. 101 購入検討中さん

    この前マンションギャラリー行ったらすごい賑わってた。
    早くしないと希望の部屋が埋まってしまいそうな勢い。
    要望書どうしようか検討中。

  100. 102 匿名さん

    で?

  101. 103 購入検討中さん

    >101さん
    うちもです。
    営業さんからも早くした方がいいですよと言われ今週再度
    伺おうか検討中です

  102. 104 匿名さん

    どうしようか検討中
    伺おうか検討中

  103. 105 匿名

    早く要望書出すと、何か良い事でも?
    要望書入ってても、買いたい人は、いくらでも後から申し込む。

  104. 106 匿名さん

    週末は確かに混んでた。予約しないで行ったら、詳しい話は聞けず、来週しっかり予約しました。

  105. 107 匿名さん

    3000円プレゼントの影響だよ。

    この場所でプラウドを語って欲しくない。

  106. 108 匿名さん

    まぁ、これからマンション購入に当たっては、税制等良い要素がないから、決めるにはそこそこでしよ。結局、だれもが羨む場所にプラウドなら、今度は高過ぎるって嘆くことになるんだから。

  107. 109 匿名さん

    まぁ、埼玉関連のスレでどーでもイイこと書きまくってる俺もそこそこでしょ。まぁ、当たり前のことしか書かないから。

  108. 110 匿名

    土地が狭いのが気になるのですが…。
    よくある1階庭付部屋もないですよね。
    この戸数、土地の広さ、価値としてはどうでしょう?

  109. 111 匿名

    要望書の出具合は、どんな感じでしょうか?

  110. 112 匿名さん

    登録いつですか?
    まだですよね?

  111. 113 匿名さん

    19日からのようですよ。
    状況は、どうですか?

  112. 114 匿名さん

    ところで近所のベルドゥムールはどうなんでしょうか?

  113. 115 匿名さん

    どうなんでしょう?
    あそこはプラウドより仕様が落ち、電車や車の音も大きそうですよね。

  114. 116 匿名

    どっちもどっちでしょう

  115. 117 匿名さん

    値段はベルドゥムールの方が安いですよね?
    仕様も価格程違わないような・・・・・。
    具体的にどこが違うんでしょうか?

    ちなみにあっちは売れているのですかね?
    比較検討してるので情報お持ちでしたら教えて下さい。

  116. 118 購入検討中さん

    上層階も抽選になりそう・・・
    一歩遅かったか。。。

  117. 119 匿名

    はて?
    抽選なのに一歩遅いとは?

    不思議w

  118. 120 匿名さん

    中高層階の価格が下がったようですね。
    そこまで高い金額を出す物件ではないという事なのでしょうか?
    プラウドでは、申込前に値下げするというのは、よくある事なのでしょうか?
    こちらを検討しているので、物件の評価、人気度(資産価値の目安として)が気になります。

  119. 121 匿名さん

    浦和価格より下回りそうなら悪くは無いと思う。
    ナロースパンが残念。
    他のマンションと御見合いや覗かれる(見られる)位置は避けたい。

  120. 122 匿名さん

    追加
    電車の音が気になる人はよく考えて。

  121. 123 住まいに詳しい人

    電車の音より、まずは、住戸事態の スパーンの問題だね


     車 普通乗用車の幅だって、 外車クラスで4~5メートル弱の幅


      かなり  図面で見て  長細い間取りがネック






      6mって                           生活空間として


      生活しにくいと思いますね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



      土地の中に ギュウぎゅウ詰め込むから



        どうしても、  長く  細長くなる  間取り  

      土地が高かったかな   のむらさん

     

      のむらさんのブランド力でどこまで販売進むか

     せっかく創るなら イイのつくっ下さいよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!










  122. 124 匿名

    広告入ってました 思ったより安いです

  123. 125 匿名さん

    でも浦和に立ってきたプラウドって、タワーや低層を除いてほとんどナロースパンじゃん?

    東口の某物件の低層階の一部部屋なんて、ナロースパン&目の前マンションで眺望なし、
    そして電車音+駅アナウンス、
    こんなんでプラウドです、なんて虚しいだけだと思ったよ。

  124. 126 匿名さん

    浦和でなくても、都内でもプラウドはナロースパンです。
    どのデベよりも狭いです。6メートルなんてざらですよ

  125. 127 入居済み住民さん

    駅に近かけりゃ地価も高いし、土地も限られるんだからナロースパンにもなるでしょうし、ある程度の音もあるでしょう。

  126. 128 匿名さん

    立地を取って、他全てを犠牲にするとそういうことになるね。

  127. 129 匿名さん

    それが野村です。
    野村の大衆向け間取りは鰻の寝床なのは周知。
    スパンが気になるなら野村は選びません

  128. 130 匿名さん

    実物見てびっくりってパターンだ。

    こんなに狭いと思わなかったって感じ?

  129. 131 匿名さん

    間取りひどいね…
    全戸南向きにしてワンフロアに5戸無理やり詰め込んだから細長いこと。
    だから廊下が長くなる。
    リビングのドアがずいぶん手前についてるから一見廊下が短めだけど、キッチンの横なんて通路にしか使えないデッドスペースだから、12畳リビングでも実質1~2畳減る。 
     
    それと、角住戸のAとEは、一番北側の洋室の入り口あたりの天井に大梁が横切って、そこの天井高は2mを切るのでは?図面ちゃんと見てないけど。
     
    間口も問題。横長リビングで6mなら何とか。しかし縦長リビングだとリビング分の幅はさらに小さくなるよ。ここを検討する人は図面でよく窓の幅を測って部屋の明るさをイメージしたほうがいい。

  130. 132 匿名さん

    支持地盤が65メートル下とは、結構深いですね
    湾岸なみ?
    他の物件でも四十数メートルとか……浦和ってやはり地盤弱いのかなあ

  131. 133 匿名さん

    それなら野村を買う人は何を求めてマンションを買うのだ?

    スパンや間取りは重視しない、その代わりに得られるのはブランドマンションに
    住んでいる、という満足感だけ?

  132. 134 購入検討中さん

    今日は申込み締切。
    どの位あったかな。一期完売⁈

  133. 135 匿名さん

    申込、19日からですよね?

    私が見た物件は、他社・他地域も含め、このくらいのスパンばかりでしたよ。
    このくらいが普通だと思ってました。

  134. 136 匿名さん

    50~60平米ならともかく、70平米を超えているのにスパンが6メートルを切る物件なんて初めて見ました。
    室内の仕様は将来リフォームで変えられても、スパンや窓の大きさは変えられません。気持ちの良い採光が取れるかどうかよく検討したほうがよいですね。

  135. 137 匿名さん

    リビング廊下が長すぎて有効間取りが減りますね。
    (逆に、効率的な間取りで廊下が短ければ、実際の面積より2~3平米広く感じるものなんですが)

    立地もいまいちだし、仕様も特に良いわけでなし,これでもプラウドというブランドなら売れると思ってるんでしょうが、浦和区民もなめられたもんです。

  136. 138 匿名

    同じ売主でもアクアフォーレなんかはワイドスパンがあったね。
    別所はワイド?でもワイドスパンと書いてあったかもしれない。
    埼玉、ファミリー向けなら6.5は欲しいよ。

  137. 139 匿名さん

    確かに間取りで若干損をしているような気がしますね。

    実際の家の広さと使い勝手はまた別ですから、廊下などはちょっと短くしてほしかったです。

  138. 140 匿名さん

    田の字間取りは、間口が狭くなればなるほど、当然のことながら廊下が長くなります。
    廊下が長いと思わせないために、デベはリビングへのドアを玄関に近づけて設置したりしますが、リビング廊下つまりデッドスペースになるだけだし、冷暖房効率が悪いです。
    しかもこの場合、トイレはリビングのドアの外、洗面所・バスはリビングのドアの内側になることがあり、どうも使い勝手が悪いです。この物件のAタイプなどですね。
    欲張らずに1フロア4戸にして、80平米以上にすれば、もっと良い物件になったと思うのですが。

  139. 142 匿名はん

    >133
    プラウドに住めるという満足感だけでしょうなあ。
    実際、他の埼玉プラウド物件でも、立地や間取りに無理があるのに
    「この価格でプラウドが買えるなら」と購入する層がいるんですから。 
     
    しっかし、モデルルームがなくてコンセプトルームだけって客をばかにしてないですか?
    実際の間取りでモデルルーム作ったらスパン狭いのが実感されちゃうからじゃないか?

  140. 143 匿名さん

    プラウドは今、これまでの遺産で食っている状態だね。

    今はプラウド成功時代の鮮烈なイメージで皆が買ってくれるけど、
    こんなナロースパンや線路沿いばっかり手がけてたんでは、
    そのうち飽きられるね。

    5000万も払ってナローで風通しも悪いなんて、俺は嫌だね。

  141. 144 匿名

    やっぱり、戸数をかせごうというセコさが気になりますね

  142. 145 匿名さん

    コンセプトルームってなに???


    なんだか楽しそう。
    でも、モデルルームをきちんと作らないと内覧会で揉めそう。

  143. 146 匿名さん

    2011年 貨物列車時刻表で見ましたが、
    素人目に数えると、深夜1時~5時の間に、大宮~田端間を通る列車が
    上り下り合計で11本ありました。

    沿線に住む人たちが、毎晩11回起こされているということは無いでしょうが、
    ちょっと不安になりますね。
    冬は窓を閉めればよいのでしょうが、夏はエアコンつけっぱなしで寝る人でないと
    轟音に起こされる可能性はあるでしょうね。

    夜の貨物列車は客車のような明かりがない分、真っ黒な塊が轟音をあげて通過していく
    恐ろしいものです。
    私はその間近には住みたくないです。

  144. 147 匿名

    プラウド南浦和クレアージュってどうですか?

  145. 148 匿名

    プラウド南浦和

  146. 149 匿名

    ↑どこですか?

  147. 150 ビギナーさん

    常盤地区なんて魅力ないですよね。
    ただのマンション郡だし。

  148. 151 ビギナーさん

    あ、別に買えない訳ではないですよ。
    だから羨む気持ちもありません。
    マンション郡ではなくてマンション群でしたね。

  149. 152 匿名

    クレアージュっていつ発表になるんですか?

  150. 153 匿名

    南浦和にプラウド!?
    注目。

  151. 154 匿名さん

    これまで目にしたもの:
    パサージュ
    ディアージュ
    トレサージュ
    ヴィアージュ
    サンクアージュ
    クレアージュ

    フランス語っぽいけどどういう意味?
    「プラウド」が英語で「クレアージュ」がフランス語?というおかしなネーミング…?

  152. 155 申込予定さん

    とうとう本日から申込開始ですね。明日の午前中は混むそうですが、申込予定の方よろしくお願いします。

  153. 156 申込予定さん

    あ、明日の午前中ではありませんでした。今日の午前中でしたね・汗

  154. 157 匿名さん

    用意ドン!

  155. 158 匿名

    カキーン♪

  156. 159 匿名さん

    結構申込み入ってますか?
    抽選が多そうですか?

  157. 160 匿名

    自分でみなよ

  158. 161 購入検討中さん

    申し込んで来ました。私が行った時の状況は、パッと見で七割位は申込の花が付いてました。

  159. 162 匿名さん

    SUUMOに載ってる間取り安いじゃん。
    下の階だったり、非常階段そばだけど。

  160. 163 匿名さん

    できれば非常階段の近くは我慢できますが、あんまり下の階っていうのは避けたいだ所ではありますね。

    非常階段の近くの部屋とかって、防犯とかの関係で人気ないのかな?

  161. 164 匿名さん

    非常階段とかの近くの部屋とかって、プライバシーとかの関係で人気とかないだ所なのかもね。
    多くの人とかに共用側とかを見られるので。

  162. 165 匿名さん

    思ったほど人気無いですね。がっかりです。

  163. 166 匿名さん

    ほんとに人気ないんだとしたら、浦和区民が真っ当な感覚を持っているということだが

  164. 167 匿名さん

    安いと思うよ。
    ただ電車の音と周囲の建造物との関係は気になる。
    スパンも。

  165. 168 匿名さん

    やっぱり、鰻の枢軸はキツイ!

  166. 169 匿名さん

    こういう場所柄だと、教育に熱心なお堅いご家庭が集まりそうで気後れしますね・・・
    たまたま地縁があってここがいいと思っても、この戸数だと周囲からも浮きそうですし。
    ここを検討する方ってやはり学区目当ての方が多いんでしょうか?

  167. 170 匿名さん

    教育に熱心なお堅いご家庭は学習環境も重視するのでこんな線路脇の物件は検討しないと思います

  168. 171 申込予定さん

    さてさて、プラウドを買わない人たちによるプラウドに対する嫌がらせのスレッドになっていますが、熱心なことで。

    資金が潤沢にあれば、都内に住むのですが、残念ながらできません。
    夫婦共働きなので、駅近重視で購入を決めました。

    はっきり言ってお買い得。
    十分な理由です。

    線路脇と言っても浦和区浦和区に住んでいる人が浦和区民です。恥も外聞もありません。

  169. 172 匿名

    で、結局売れてるの?

  170. 173 匿名さん

    あの轟音がセットじゃ、友達を呼べないし、
    それより夜が心配。貨物列車は大丈夫なのか?

    嫌がらせというのは被害妄想。

    単にこのマンションは買いたくない、と言ってるだけ。

  171. 174 匿名さん

    今は他県に住んでいますが、北浦和で生まれ育ったので
    こういう粗悪物件を投入して浦和を食い尽くしていく野村には怒りを覚えますね。
    プラウドが安く買えるからとこういうのに飛びつく浦和区民にもしっかりしろと言いたい。まあ余計なお世話ですね。

  172. 175 匿名さん

    北浦和って都内通勤の人、京浜東北線で通うの?
    乗り換えなきゃ時間かかるよね。

  173. 176 匿名さん

    京浜東北線は朝と夜が各駅なのがネック。
    通勤時に各駅では。川口からなら各駅でもさほど苦ではにいが、北浦和となると。

  174. 177 匿名さん

    174さん
    では隣のパー○ホームズも粗悪物件なのでしょうか。ちなみにパー○ホームズは二重サッシでもないそうですが。あの線路沿いはマンションかなり多いですが、すべて粗悪物件ということでしょうか。参考までに教えてください。

  175. 178 匿名

    もともとの浦和の人なら線路脇やドミノ地帯は避けそうだけどね。

  176. 179 申込予定さん

    そもそも、誰しも限りある資金で、少しでもいい(気に入った)ところに住みたいと思うものです。
    そのために情報を集め、意見を交換するのがこの掲示板だと思うのです。すなわち、この物件のメリット、デメリットを客観的に評価して、値段と比較し、購入が得だ、損だと意見交換する場なのです。
    住まない人、住みたくない人の自分の意見の押し売りは、単なる嫌がらせ(やっかみ)か、他のマンションサイトで御活躍されている掲示板アラシさんと推察されます。
    みんなの自由な意見交換の場なので、書き込むのは自由ですが、投稿する人は、他の人の意見を尊重して十分発言には気を付けて頂きたい。
    無理なら仕方ありませんが。

  177. 180 匿名

    ただの匿名掲示板。嫌なら見ない。
    朝からむきになって長文やらずにリラックス!
    落ち着いてください。

  178. 181 匿名

    洋室(2)の使い方を教えて下さい。

  179. 182 匿名さん

    鰻を寝かせます。

  180. 183 匿名さん

    立地悪いし、極小間口で間取りも良くない、仕様も特に良いわけでもない。
    これがプラウドでありオハナでない理由は?

  181. 184 匿名さん

    自由な意見の交換だからこそ、駄目なものは駄目という、
    その何が悪い?

    賛美的コメントしか受け付けてないのかしら?

  182. 185 匿名さん

    まさかの野村不動産売却の噂が・・・
    やっぱり三井、三菱がいいのかな。。。

  183. 186 匿名さん

    野村衝撃だな。
    変な会社に買われたら…。

  184. 187 匿名さん

    プラウドブランドはどうなるの?

    野村じゃないけど「プラウド」というマンションが発売されるのか?

  185. 188 匿名さん

    プラウドブランドで、比較的高値でも売れるし儲かっていると思っていたんだが
    それでも採算取れないのかね?
    これだから証券屋は…

  186. 189 匿名さん

    昔、プラウドって流行ったよなってなりそう。

  187. 190 匿名さん

    プラウド事業自体は儲かってるんだろうけど、
    それ以上に野村本体がヤバ過ぎて、Cashが欲しいから
    高く買ってくれる人を探してるんじゃない?

  188. 191 匿名さん

    プラウドブランドがなくなるとしたらここを欲しい人いるのか?

  189. 192 匿名さん

    単なる線路際のうるさいマンション、に成り下がるだろうね。

    ここの購入検討者にしてみれば、完全契約後にこういったニュースが出るよりも、
    まだ迷う機会が与えられただけまし、ということでしょうか。

  190. 193 匿名さん

    検討者にとっては、
    自分が立地や間取りや仕様に惹かれているのか
    たんにプラウドブランドに惹かれているのか
    冷静に考える機会になるね

  191. 194 購入検討中さん

    私にとっては立地も価格も良かったので申し込んだのですが、こんなニュースが出てくるとは…

    ま、手付払う前にわかったのはよかったかな…
    止める気なら止められるし。

    週末の抽選日まで迷うな…

  192. 195 匿名さん

    野村さんは、発売中のマンションが数多くあるのにこんな身売り話が出るなんて、
    やっぱり真の不動産屋にはなれなかったということだね。

    最近は浦和でも場所を選ばず、今から考えるとブランド力があるうちに
    稼いどこうと売り急いでいたのかな?

  193. 196 匿名さん

    身売り話は、本当にショックです。

    将来、プラウドシリーズの価値が落ちる可能性が高いですよね。

    三井や三菱が野村を買収してくれないかな

  194. 197 匿名さん

    ファンドが買収  → 「野村不動産」のまま大株主が替わる
    三井、三菱が買収 → 吸収合併で、野村不動産は消滅

    といったところでしょうか。

    プラウドブランドのためにはどっちがいいのでしょうか?
    三井、三菱に買われても、野村なき後もプラウドブランドが残り、
    プレミアムがついたりして。

  195. 198 匿名

    ないないw

    ヒルズやステイツ、コープがプレミアムになったかい?

  196. 199 匿名さん

    >198
    あのー、、、
    無いの承知でコメントしただけなんですが。。。

  197. 200 匿名さん


    購入希望だったのですが、プラウドはやめたほうが良さそうですね。

    大して知識のない私のような人がなんとなくやばそうだからやめようと
    思ってしまっているってことは、同じような感覚を持った人が確実に増えて
    人気が下がっていくのは目に見えてます。
    いわゆる風評被害ってやつですかね。

    三井の東武ホテル跡地か住友のユザワヤ跡地で再検討します。

  198. 201 匿名

    わかった、Thank you

  199. 202 匿名さん

    業者さん

    乙!

    次のネタは?

  200. 203 匿名さん

    朝5時から、

    乙!

    とかやると必死さしか感じないから工夫して。

  201. 204 匿名さん

    わかった、サンキュ!

  202. 205 物件比較中さん

    ベルドゥムールのほうがいいのか

  203. 206 匿名

    ユザワヤ跡地のマンションはいつですか?
    ここよりは、はるかに高そうですね。

  204. 207 匿名さん

    浦和の相場をよく知らないが、85平米が4500万って結構安い気がする。
    プラウドがこの値段で買えればいいやっていう人いるだろうな。
    でも立地が悪いし、南向きとはいえ間取りが最悪。それを含めてこの価格。デメリットを野村もよくわかってる。
    完売するかな?

  205. 208 匿名さん

    浦和?北浦和じゃなかったっけ?

  206. 209 匿名さん
  207. 210 匿名さん

    >南向きとはいえ間取りが最悪

    間取りって大事ですからね~。

    それによって、部屋の使い方とか変わってくるけど、できることが限られちゃったりしますからね。

  208. 211 匿名さん

    今日で申込締切ですね。
    どうですかね?

  209. 212 ビギナーさん

    完売したようです!

  210. 213 匿名さん

    す…すごい!

  211. 214 匿名さん

    区民はここ買わないと思ったんだけどびっくり。
    支持地盤が65メートルも下なんですよ?このエリアの他のマンションに比べても特に深い

  212. 215 匿名さん

    ま、購入を決めた方は書かれているようなマイナス面を考えても、それを上回る魅力を見つけたのでしょう。

    最後は自分が納得出来れイイ訳ですから。

    そんな私は明日、事項事項説明会に参加します。
    オプションはどうしようかな…

  213. 216 匿名さん

    毎朝毎晩電車の鉄の音を聞くのは辛いと思ったので、
    最終的に見送りました。

    買い物や通勤の利便性は非常に高いと思いますが、
    人間の五感のうち、常に聴覚がBusyであり続けるのは
    心が落ち着かないと思ったのです。


  214. 217 匿名さん

    素敵なマンション買いましたね!

  215. 218 物件比較中さん

    完売って、本当?
    HPは何も書いてないぞ。

  216. 219 匿名さん

    こんな間口の狭いほそーい間取りで、5戸が日照を細々と分け合うわけですね。お疲れ様!

  217. 221 匿名さん

    だから、洋室(2)の使い方を教えて下さい!

  218. 222 匿名さん

    完売?マジ?信じられない。。
    買った人は何に惹かれたのか本当に聞いてみたい。
    プラウドってやっぱりそれほどステータスなのかな。

  219. 223 匿名さん

    221
    使い方も決めてないで買ったの???www

  220. 225 物件比較中さん

    浦和、南浦和、北浦和、武蔵浦和の大手デベの物件スレはどこもマイナスポイント探しが盛んだな…

    検討者はアンチのおかげで、たくさんのマイナスポイントを把握出来て助かるね。

    マイナスを先にわかってるのと、後から知るのじゃ全然違うからね。

  221. 226 匿名

    私はここの営業マンを決して許すことはない。

  222. 227 匿名さん

    で?

  223. 228 匿名さん

    営業マンが何かしたのでしょうか?

  224. 229 匿名さん

    営業マンに何度尋ねても洋室(2)の使い方を教えてくれなかったんだ。

  225. 233 匿名さん

    >229
    吹いたw

  226. 234 匿名さん

    ココ完売ですか。駅近は魅了ですものね!

  227. 235 匿名さん

    線路はもっと近いよ。

    プラウドが安く買えるというだけで買った人は数年後にきっと後悔するよ。
    職場の中ではプラウドに住んでいる、ということで鼻高々かもしれないけど。

  228. 236 匿名さん

    これはプラウドというにはあまりに貧乏くさい間取りです。
    ま、近年のプラウドは見事に質が落ちてるのでここだけではありませんが。

  229. 237 匿名さん

    最近の浦和のプラウドで田の字じゃないタイプを見たことが無いね。

    奢れる者久しからず、です。

    それにしてもなぜプラウドがブランドマンションに祭り上げられたのか不思議です。

    野〇不動産さんなんて、つい20年前まではコープ野〇というアパートだかマンションだか
    分からない建物を建てていたというイメージしかないのに。



  230. 238 契約済みさん

    プラウドとベルドゥムールを比較して、ベルドゥムールのCタイプを購入した者です。
    確かに、設備の質感はプラウドの方が良いですね。
    しかし、間取りはベルドゥムールCタイプの方が良いでしょう。
    知り合いの業者さんに聞いたら、マンションは間取りが重要らしい。
    将来設備の交換は出来るけど、間取りは交換できないからね。
    Cタイプのバルコニーは最高ですよ。
    プラウドはバルコニーに出ても、隣のマンションから丸見えでしょ。
    のぞかれますよ。
    東からの日差しは全く入らないし。
    朝日を浴びて、今日も一日頑張ろうなんて出来ないよ。
    ライフコストもプラウドよりベルドゥムールが安く済むね。これも重要。
    あと、免震も良いね。
    今、36年経った耐震マンションに住んでるけど、地震であちこちひび割れすごいよ。
    北浦和駅からはプラウドの方が近いけど、東口に行くときや、浦和駅に行くときはベルドゥムールの方が便利だし近いよね。
    ただ、ベルドゥムールで心配なのは、南側にある駐車場にマンションが建ってしまうかどうかと、東京電力が料金値上げをしないかだけです。
    私は、プラウドよりベルドゥムールのCタイプを選んで、良かったと思っていますよ。

  231. 239 匿名

    238さん、ベルドゥムールのCタイプの洋室(2)は鰻の寝床じゃ無いんですね!

  232. 240 契約済みさん

    239です。
    プラウドも同じような部屋あるでしょう。

  233. 241 匿名さん

    プラウドプラウドなんなのこの人www

  234. 242 匿名さん

    238はベルなんとか、っていうマンションの営業?
    頑張れー

  235. 243 匿名さん

    プラウドもベルドゥムールもイイマンション。

    こんなご時世にマンション買えるだけ立派です。

  236. 244 入居予定さん

    そうだよね。

    でも 実際に入居するタイプのモデルルーム見たかった・・・
    ちょっと 不安・・・

  237. 245 匿名さん

    きっとあんまり細くてびっくりしますよ。

  238. 246 匿名さん

    家族全員、激ヤセだから問題無い。

  239. 247 匿名さん

    プラウドは窓付部屋多いけど、殆ど北側で日光が入らないし、共用廊下から丸見え。
    東側はお隣マンションから丸見え。
    安心してカーテン開けられない。
    南側はリビングの窓を狭くしてるだけ。
    ポーチは狭いし。
    これってどうなんでしょうね。
    精神衛生上きついな。

  240. 248 匿名さん

    健康の為には朝の光を浴びた方が良いらしいが・・・できるかな?

    朝の光は線路沿いまで散歩して浴びましょう(^。^)/

  241. 249 匿名さん

    面倒くせ~(T_T)

  242. 250 匿名さん

    自分を納得させる作業は必要だと思うが、深夜未明に他板で連投するのはどうかと思う。
    文体も同じ。
    窓が無い間取りを悔やむのは自己消化するべき。

  243. 252 匿名さん

    ここも野村特有のスレだな。

  244. 253 匿名さん

    野村の自作自演てこと?
    よくやるね。

  245. 255 いつか買いたいさん

    今日 野村不動産からPROUD quality for LIFE & DESIGN ってカタログらしき小冊子が来ましたW
    有り難うございましたW
    ずいぶん経費掛けてるんですねW
    その分マンション価格に上乗せされてるんですかW

  246. 257 匿名さん

    本当に完売したの?
    HPは何も変更がないが、、、、、

  247. 258 匿名さん

    ウナ心地最高!

  248. 259 匿名さん

    プラウド会員用の冊子は、無駄以外の何物でもないですね。

    色んなプラウドがあるんだってのは分かるけど、自分が検討している路線とは
    全く関係ないものがほとんどだし。

    きれいなカラー写真が沢山。

    あの冊子の目的は、プラウドに対するイメージアップ作戦なんだろうけど、
    そのコストは莫大なものです。
    誰だってそんなコストは負担したくないのです。


  249. 260 とくめいはん

    プラウドの冊子はイメージ戦略。プラウドを買った人は
    なんとなくの優越感と引き換えにその費用を負担させられているのです。
    ブラマイゼロか!
    つまんない。

  250. 261 匿名さん

    野村不動産売却されたら真っ先にそんな冊子廃止だろうね。

  251. 262 匿名さん

    怒涛の3連投!!

  252. 263 匿名さん

    何で野村のスレってネガは一人と思っちゃうんだろうね。

  253. 264 物件比較中さん

    プラウド好きの皆さんが周辺の似ている?物件で
    順位をつけるとしたらどうなるでしょうか??

    私はなんとなくこんな順位
    ③、⑥、④、⑦、①、②、⑤

    ①プラウド浦和常盤
    ②ベルドゥムール浦和常盤
    ③パークホームズ浦和仲町
    ④ポレスター浦和常盤
    ⑤シティハウス浦和領家
    ⑥プラウドシティ浦和
    ⑦クリオ浦和常盤

  254. 265 物件比較中さん


    値段を無視すれば以下の順ですね。

    ③パークホームズ浦和仲町


    ⑥プラウドシティ浦和
    ①プラウド浦和常盤
    ⑤シティハウス浦和領家


    ④ポレスター浦和常盤
    ②ベルドゥムール浦和常盤
    ⑦クリオ浦和常盤


    パークホームズ1位は文句ないでしょ。
    私は予算がなくて買えないですが。
    プラウドは縦長リビングなのと、
    立地が線路沿いとかいまいちなので順位は落ちるかな。
    下3つはやはり大手に比べるとなんとなく不安なので。

  255. 266 匿名さん

    枯れ木も山の賑わい。

  256. 268 匿名さん

    何度も考えましたが答えがでません、洋室(2)の使い方を教えて下さい☆

  257. 269 物件比較中さん

    他にやることないの?笑

    こんなことばっかりやってて・・・
    限りある人生、有効に使った方がいいかと・・・

  258. 271 匿名さん

    北浦和を浦和と同列にするのは、西川口と川口と同列にするのと一緒。
    見栄っ張り(笑)

  259. 272 匿名さん

    洋室(2)こだわってるやついるなあ

  260. 273 匿名さん

    売却話はどうなったの?

    売却価格が折り合わず、結局売却できなかったりして。
    プラウド住民&購入検討者からすればそれが一番Happyなシナリオか。

  261. 274 匿名さん

    なんだかんだ言ってもこの価格帯でこの設備と駅近は魅力的だし割安だと思う
    100人の不動産関係者に聞いたら85人はそう答えるんじゃないかな
    浦和仲町のパークホームズもいいけど、何気に駅から歩くし隣の駐車場は5年以内にマンション立つし微妙
    お金があればユザワヤ跡地が個人的にはベストだけど恐らく一番安いとこで四千万後半で最多価格帯は五千万中盤だろうね

    これからは中古市場が活性化していくと思うけど、やっぱり最低でも駅から10分以内で高層階じゃないと
    そうそう買い手はつかないはず。逆にそういう物件は全然出てこないし、出てもすぐに売れてる

    纏めるとネガキャンしてる輩は業者か抽選に漏れたか、はたまた近隣住民かどれかだろう
    普通の感性なら興味がない人は余程の暇人じゃない限りわざわざ書き込んだりしないし
    住む気のないマンションのことなんて正直どうでもいいよね

  262. 275 匿名さん

    出た~! プラウド営業マンのたわごと!
    無理無理 あんな間取りじゃ!
    駅に近きゃ良い訳ない!
    ドミノ地域! 隣マンションから丸見え!
    共用廊下からも丸見え!
    ブラインドで隠し続けてれば 開放的な窓は得られな-い!

  263. 276 匿名

    274さん、パークホームズの隣は5年以内にマンションが建つって決まっているのですか?

  264. 277 匿名

    サンクレイドル浦和仲町だよ。

  265. 279 匿名

    ↑何が言いたいの?

  266. 280 匿名さん

    確かに駅が近くて、コスパが良ければ多少気に入らない所があっても全体で考えると非常に魅力ありますからね。実際に住みやすさとか、間取りとかってことを考えても悪いってほどじゃないんじゃないでしょうか。

  267. 281 購入検討中さん

    まだ残ってますね。

  268. 282 ビギナーさん

    完売ではなかったのですか?

  269. 283 購入検討中さん

    そのとおり。

  270. 284 購入検討中さん

    はい。

  271. 285 匿名さん

    素敵なマンションですね!(^0^)

  272. 286 匿名さん

    住み心地いいかなあ。線路脇、かつ、ありえないほど細い間口、平米数の割に有効面積は少ない。
    野村のは本当に間取りに工夫がなくつまらない。ぎちぎちに詰め込んだ感だけが残る。
    プラウド北浦和公園が買えなかった層向けに、少し安くして、さっさと売り抜けようという意図がみえみえ。65戸もあるのにモデルルームも作らないのがその証拠でしょう。

  273. 287 購入検討中さん

    プラウド営業者に質問です。

    この掲示板でお答え下さい。

    1.今日またしつこくDM送られて来ました。
    伺えばケーキ1ホールと商品券1000円分もらえるようですね。
    完売したんじゃないですか?
    キャンセル待ち者集めですか?

    2.どのタイプもトイレ広いけど、洗面化粧室は非常に狭くないですか?
    これじゃ一人しか居られないよね。
    設備は豪華だけど、使い勝手悪くないですか?

    3.日常の台所のゴミはどこに置くのですか?
    台所にゴミ箱を置くのですか?狭くなります。
    シンクの下は鍋等の保管場所ですよね。
    納戸ですか?納戸が非常に狭くなってしまいますが。
    Eタイプは室外機の上に置いといても大丈夫ですか?

    4.Eタイプの洋室(2)、(3)はクローゼット込みで各5畳ですか?
    クローゼット別で5畳としても、クローゼットが非常に小さく使い勝手悪いと思うのですが。如何ですか?

    5.子供2人おりまして、それぞれ北側の洋室を子供部屋にしようと思いますが、共用廊下に面しており、
      プライバシーが心配です。可動式ルーバー面格子で守られるようですが、只でさえ北側で少ない光が、
      更に少なくなって、全く開放的な窓とは言えないと思うのですが、如何でしょうか?

    これらの質問に対するお答えが納得できましたら、伺いたいと思います。

    よろしくお願い致します。

  274. 288 匿名

    >287さん
    行かなくて良いと思います。
    多分来て欲しくもないと思います。
    いや、来ないでくれと思っているでしょう。

  275. 289 匿名

    ↑いちいちリアクションするな

  276. 290 匿名さん

    購入検討者なんて嘘つくな。
    白々しいんだよ。 

  277. 291 物件比較中さん

    キャンセル住戸があるみたいだよ。この物件の良い点を教えて。(>人<;)

  278. 292 匿名

    洋室(2)が細いところです。

  279. 293 匿名さん

    >>287

    洗面化粧室が狭い、ゴミ箱困る、クローゼット狭い、北側の陰気な部屋
    それがどうした、こっちはプラウド様、名前だけでも客は来る
    嫌なら来るな、来たなら文句言うな

  280. 294 匿名さん

    魅力は駅から徒歩5分でプラウドでこの値段。
    お金があればディスポーザーでも、ワイドスパン、静かなバルコニーも手に入ったのに。
    買わない人は資金かんけーなく自分の意見を言うだけ。
    だから魅力がわからない。

  281. 295 匿名

    ↑鰻の活きがいいみたい(●^o^●)

  282. 296 物件比較中さん

    野村不動産の売却話はどうなるかな(ToT)/~~~

  283. 297 匿名さん

    工作員出て来いやー!

  284. 298 匿名さん

    朝から血圧上がるよ(笑)

    焦ってるのかな?プラウドさん(笑)

  285. 299 匿名さん

    24時間ゴミ出し可能なんだからその都度出しに行けば?

  286. 300 匿名さん

    HPには二階のC, E の部屋が載ってるね

  287. 301 匿名さん

    チラシも送られてきたし、
    完売というのはデマってことでよいかな?

  288. 302 匿名さん

    野村の完売はあてにならないよ。

  289. 303 匿名さん

    これ、数日間同じ人がネガ書いてるじゃん

  290. 304 匿名

    だから

  291. 305 匿名さん

    同じ人間がネガ書いてる訳じゃないよ。

    プラウド営業としては。そう言う形に持って行きたいんだろうね。
    残念ながら違いますよ。

    それだけ販売うまく行ってないでしょう。

    難しいよね。あの場所じゃ。

    駅に近ければよいと言うもんじゃないよ。

    ブランドマンションで設備豪華なら住みやすいと言うもんじゃないよ。

    実際にあそこで何年も住むことを考えて見なよ。

    金持ちの引きこもり人間なら最高だよ。

  292. 306 匿名さん

    あの場所で「プラウド」は無いよな。

    全然proudだとは思えんよ。

  293. 307 匿名さん

    世界一の時間ですyo(●^o^●)

  294. 308 匿名さん

    以前、都内のプラウドを1件見に行ったが
    最近、あちこちのプラウドのダイレクトメールが頼みもしないのに送られてくる。
    プラウドってすぐ完売というイメージだったけど
    仕様が落ちているせいか?価格が高いせいか?あちこちで売れ残っているようだねえ

  295. 309 匿名さん

    プラウドも即日完売は少ないよ。第一期完売とかの期の完売してるけど、最終期で値引きしてやっと完売とかも多い。

  296. 310 匿名さん

    以前日曜日にモデルルームを見に行ったら、ずいぶん家族連れの顧客が沢山居たが、大半がサクラだったんじゃないかな。
    よくサクラを使うらしい。

  297. 311 匿名さん

    >310
    さくらって言うと言葉が悪い。関係者や知人や友人を呼んでるだけ。
    野村が本気になれば100組くらい1日で簡単に集められるよ。

  298. 312 匿名さん

    野村は演出が上手なんだよ。
    人気物件だから早くしないと売り切れてしまうかもと思わせるのが上手なんだね。
    そしてマンション販売でこれに勝る販売方法はないと思う。

  299. 313 匿名さん

    買ってしまった方は実際に住んでがっかりしないかな?

  300. 314 匿名さん

    がっかりどころか電車の音にびっくり、後悔するかもね。

  301. 315 匿名さん

    また一人でネガ連投してる。どんな背景なんだろう?

  302. 316 匿名さん

    一人じゃないよーん

  303. 317 匿名さん

    サクラというか、とりあえず冷やかしで来る人もたくさんいるだろうね。
    買うとなるとよくよく考えて、やっぱり難ありと気づいてやめるんでしょ。
    こんなプラウドともいえないキチキチ間取り物件が即日完売したら逆に驚くよ。

  304. 318 匿名さん

    三井、三菱のマンションは、質の問題をいうネガレスはあまり見ないが、
    野村のマンションは最近よく見るね。

    ブランド名に胡坐をかいた拡大路線も踊り場に来ているね。
    これ以上同種のマンションを売り続けるとブランド力の貯金を
    どんどん食い尽くしていく事だろう。

    でももうすぐ売却するから関係ないか。

  305. 319 匿名さん

    プラウドってやたらに、マンションギャラリーに行かされませんか。
    他の物件ですが、毎週のように行ってました。
    買う気満々だったので、言われるがままに通い詰めましたが、
    今考えれば、賑やかしだったかもしれないなぁと感じます。
    抽選ではずれたときは、大ショックでした。
    だから、もう、プラウドはやめました。
    販売方法に誠意が感じられませんでした。

  306. 320 匿名さん

    素朴な疑問。
    実際にプラウドと契約した方は、その後どう思っていらっしゃるんでしょうか?
    聞かせてください。
    なお、プラウド営業マンやその他 契約者以外の人は 答えないでください。

  307. 321 匿名さん

    HPの間取りのプレゼンテーションが、いきなり2つから4つになったね

    でも疑問ですが、バルコニーからの景色のイラストがどれも同じなんですが・・・・。

    景色は同じなんですか?

    13階や8階からの景色と、3階や2階からの景色は、同じなんですか?
    これって、誤解を招きませんか?

  308. 322 匿名さん

    プラウド買ってしばらく住んでる人が、ここ見ると思う?www
    デベロッパー板で聞いたほうがいいよ。

  309. 323 匿名さん

    ここでも、ちかくのライバルでも、線路側を避けて反対側が良さそう。
    線路騒音は嫌だよね!

  310. 324 匿名さん

    322 は、320 宛てね。

  311. 325 匿名さん

    東側のマンションが邪魔すぎ プラウド浦和常盤は陰気なマンションになっちゃう

  312. 326 匿名さん

    素敵なマンションですね♪

  313. 327 物件比較中さん

    いいんだよ日本人は◯かだから、駄目なマンションでもブランドっぽければ!!
    どうかこれ以上プラウドのこと悪く言わないでください

  314. 328 匿名さん

    プラウド浦和常盤を購入契約した方はどう思ってるんでしょうね。このサイトは見てると思うんだけど。

  315. 329 いつか買いたいさん

    いつも悪口書いてる人って、相当ブラウドにうらみがあるのかな???

  316. 330 匿名さん

    色々見たけど、ここだけはないわあ

  317. 331 匿名さん

    これ以上プラウドをイジメないで!涙

  318. 332 匿名さん

    プラウドがというよりは、ここはないわあ

  319. 333 匿名さん

    この人、連日ネガ連投して、そろそろでしょう。

  320. 334 購入検討中さん

    キャンセル物件につき値引きありと言われました。
    いくら位引いてくれるんですかね?日曜日行ってきます。

  321. 335 匿名さん

    野村が値引きするなんて思えないけど。。。
    竣工して暫く経ってるなら別だけど、まだキャンセル部屋が出たばかりで、竣工もだいぶ先でしょ。

    ライバル会社の掲示板荒らし行為が酷すぎる。

    野村も掲示板見てるなら何か言い返しなよ!!荒らしのコメントだけじゃん。

  322. 336 匿名さん

    たまにこのサイトに投稿している者です。
    現在マンション購入を検討している消費者であり、プラウド浦和常盤のライバル会社の者ではありません。
    プラウド浦和常盤は、駅5分、全戸南向き、豪華設備、ブランド等を売りにしていると思います。
    しかし、マイナス面も多々あると思われ、私の中でそれをクリア出来ればプラウド浦和常盤の購入を考えようとしたのです。
    そこで、マイナス面を指摘して、投げかけ、反応を見たかったのです。

    結論として購入しないことにしました。

    決して荒らしたつもりはありません。失礼しました。

  323. 337 匿名

    はいはい、なりすましお疲れ様です。

  324. 338 匿名さん

    はぁ

  325. 339 匿名さん

    >334

    実際どれくらいの値引きが可能なのかはわかりませんが、一応聞いてみるだけ聞いてみるのはありですね。
    結構な額の値引きがあるのであれば、十分検討はできるでしょうし。
    ちょっと望み薄い気がしますが。

  326. 340 匿名さん

    確かにちょっと聞いてみるだけ聞いてみるのはありでしょうね。
    意外に結構な金額を値引きなら、結構検討できる気がしますが。
    意外に、ちょっと期待もしてしまうかもしれません。

  327. 341 購入検討中さん

    値引きの話したら端数なら何とかと言われました。
    バルコニー面積狭いからまだ結論でませんが悩みます。

  328. 342 匿名さん

    >>337

    そう言う反応が 低レベルなんだよ。 プラウド営業マン。

    誠意を持って マイナス面の質問に答えろよ。

    アウトレットマンションになったら 購入後 賃貸を考えても良いよ。
    自分じゃ住まないよ。 陰気な性格になっちまう。

  329. 343 匿名さん

    ↑悔しいの?

  330. 344 物件比較中さん

    結局、プラウドの営業はいいの?悪いの?

  331. 345 匿名

    だから、洋室(2)の使い方を教えて下さい。

  332. 346 匿名

    なりすましがばれて顔を赤くしてる人がいるみたいですね(笑)

  333. 347 匿名さん

    浦和はウナギ有名だよ♪

  334. 348 匿名さん

    プラウド浦和常盤 なかなか売れてないようですな

  335. 349 匿名

    残り2戸

  336. 350 匿名さん

    あら、好調?
    やはり、浦和近辺は大手、(プラウドは違うけど)特に財閥系が強いですね。

  337. 351 匿名さん

    どのタイプの何階とどのタイプの何階ですか?

  338. 352 匿名さん

    スパンや線路が近いなどマイナス要素はありますが、その分安いので、アリかもしれませんね。

    線路から離れた住戸位置や間取りを選べばいいですね。

  339. 353 匿名さん

    HPの間取りを見る限り、もしかして大梁が玄関ドアの上にあるのではないでしょうか
    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=116&...

  340. 354 匿名さん

    どのタイプの何階とどのタイプの何階ですか?

    残り2戸 嘘だね 日曜日午後MR行ったらまだまだ残っていたよ

  341. 355 購入検討中さん

    キャンセルが多いらしい
    年内に決めようと思ったけどしばらく待つか

  342. 356 匿名さん

    新築、それもプラウドでこれほど売れ行きが悪いなら、
    中古になったら大変だろう。

    プラウド、というだけで新築派の一定割合の人々は興味を持ってくれるが、
    中古になった時点でそういう人たちの需要は見込めない。

    それとも、
    プラウド伝説の終焉が始まっているのか?

  343. 357 匿名さん

    野村ってなんかキャンセル住戸多い印象ある。

  344. 358 匿名さん

    354とかってすごい必死だね
    ドヤ顔でそんなこと否定して何が楽しいの?
    売れ残りを安く手に入れたいの?

  345. 359 匿名さん

    最近はタワマンも多いし人口も減っていくし
    中古では売れない位に思ってた方がいいかもだよ。

  346. 360 匿名さん

    >>358
    駄目なマンションは駄目だと言いたいだけです。
    逆にお宅こそプラウドをなぜ防護したがるの?
    プラウドの価格を維持したいのかしら?
    今も残業中?

  347. 361 匿名

    358、君の方が必死だろ!よくもまぁ定期的に擁護するね(笑)
    相当きてるのバレバレだよ!ボディブローのように(@_@)

  348. 362 物件比較中さん

    俺も358がイマイチ。本当の情報が欲しいだけ。
    結局、残りニ戸は嘘か本当か。

  349. 363 匿名さん

    4連投してるw

  350. 364 匿名

    ↑契約者

  351. 365 匿名さん

    野村不動産売却話はどうなるんだろ。

  352. 366 匿名さん

    皆から疎まれ、そうして358は永久に退場しましたとさ。

    めでたし、めでたし。

  353. 367 匿名

    3連投きたー

  354. 368 匿名

    連投がどうしたウナギ君(笑)

  355. 369 匿名さん

    ↑今夜も定時パトロール(笑)

    めでたし、めでたし。

  356. 370 匿名

    連投おつかれさまです。

  357. 371 匿名

    契約者に聞くけど洋室(2)は細すぎると思わないんですか?

  358. 372 匿名さん

    他の部屋も細いでしょ。田の字間取りなんだから、廊下をはさんで幅は一定。
    どうして洋室(2)の細さだけにこだわるのかわからないんですが。

  359. 373 匿名さん

    マンションに対する多くの人たちのネガレスと、
    それに対してひたすら「連投」としか連呼できない営業担当者のせめぎあい。

    こんな業者が販売しているマンションには住みたくねぇ。

    自分のマンションに対するネガレスも受け入れる度量を持ちなさいよ、全く。


  360. 374 匿名さん

    さあ、今夜も始まりました(笑)

  361. 375 匿名さん

    今日は定時パトロールはなしですか?

  362. 376 購入検討中さん

    いつまで残るんですかね?意外と来年も売ってそう。

  363. 378 物件比較中さん

    ここの物件はポーチ狭すぎませんか?

    ポーチ狭いのに部屋は共用部分から丸見え。

    隠しブラインドがあっても心配。

    バルコニー、リビングは隣マンションから丸見え。

    どのような対処方法があるか教えてください。

  364. 379 匿名さん

    窓がない部屋なら無問題。
    線路からの騒音は特に線路から1列目のマンションでは気になるかも。

  365. 380 匿名さん

    某東口駅前の物件なんて、南向きなのに
    前のマンションに遮られて朝日すら浴びれない惨状。

    この物件はどうなの?

  366. 381 匿名

    ハイグレードです♪(にゃは)

  367. 382 契約済みさん

    あと二戸ですもんね。大人気の超ハイグレードです。

  368. 383 契約済みさん

    ホームページだとあと4戸になってるけど?
    またキャンセル出た?

  369. 384 匿名さん

    またキャンセル出たんだね
    あと6戸 販売難しいね

  370. 385 匿名さん

    HP上では6戸出ているね。手付金放棄のキャンセルってあまりないだろうからローン審査通らなかったのかな?

  371. 386 匿名さん

    この時期のキャンセルはローン審査が通らないという理由が多いのでしょうか?
    キャンセルが出たとしても、プラウドと常盤という名前で、
    あっという間に完売してしまうのかと思っていました。

  372. 389 匿名さん

    え?ここは免震ではないですよね?免震ならむしろ人気だからHPに記載するはずだし…

  373. 390 匿名さん

    生活有効面積?

    変なのーwww

  374. 391 匿名さん

    >>387

    仲町の三井とは専有面積は同じくらいでは?スパンはわかりませんが。
    まあ、仲町の方が人気があるのは当然だと思いますけど。
    生活有効面積などという”造語”は財閥系や大手では見ませんね。
    中小デベの販促ワード(苦笑)ですよね。

  375. 393 匿名

    三井・仲町の角部屋は売れてしまったんでしょうか。
    浦和は財閥系が強いですねぇ。

  376. 394 匿名さん

    三井は南浦和にも大規模できる。
    野村も浦和(南浦和)でプラウドシティだし浦和界隈は財閥系と野村が続きます。
    ポレスターは健闘したか?

  377. 395 匿名さん

    浦和ではなく北浦和でスパンなど色々あるが安い?という攻め方で上手くいきました?かな?
    割り切ればここ数年の浦和プラウド兄弟では良い買い物だったかもしれない。

  378. 398 匿名さん

    浦和では財閥系、せめてメジャー7が好まれるから中小デベは大変ですなぁ!

    はい、免震!免震!

  379. 399 匿名さん

    北浦和は新築、中古が豊富に、手頃な価格でありますから、売り主の知名度、立地は重要ですね。環境重視派も多い場所だから、線路沿い、大きな道路沿いは価格を下げないと苦戦するかもしれない。どうしても財閥系は人気があります。

  380. 400 匿名さん

    ここが完売したら北浦和も一段落だ。


    浦和駅周辺で供給が相次ぐから圧倒的に浦和周辺が主戦場になる。

  381. 401 匿名さん

    東北縦貫線、湘南新宿停車は大きい!
    浦和はいつの世も人気があるよね。


  382. 403 匿名さん

    でも浦和だと限られた好立地は財閥系か大手の独壇場だからね。
    線路際などの立地は避けたい。

  383. 404 匿名さん

    中古を買う時こそ売主(旧売主)の実績しか頼るところが無いのでは?
    名前で限定して選ぶ層も多いし。
    北浦和では中小で売りきれない物件がいくつかありましたね。。。
    今ならクリオ、あとピンク色のとか、パレって売れたのかな?

  384. 406 匿名さん

    免振は重要な要素らしいわよ。

  385. 407 匿名さん

    常盤学区でまともな財閥系中古ってスミフで少し出るくらい。
    あとは表に出る前に売れてる。もしくは狭い。

    らしいわよ。

  386. 408 匿名さん

    プラウドの前の野村で広い角部屋も出たことありますが売れてしまいました。
    財閥系ではないですけど。らしいわよ。

  387. 410 匿名さん

    プラウド北浦和公園は常盤小・中に通える特別地区なんですよ。

  388. 411 匿名さん

    あら、それは数年この学区をみてきた私としたことが間違えたらしいわよ


    あ、いや、間違えたかしら、かしら。

  389. 414 匿名さん

    なんか、、、、さいきんチラシポスティングされた内容に似ている(笑)

    専有面積にポーチとかバルコニーまで付けたしたチラシで必死さ満点だった。

    やり過ぎは逆効果。頑張れ!

    ですわよかしら免振

  390. 415 匿名さん

    >>412、413
    うわぁ!参考になりますぅ~
    ※でいいですか?

  391. 417 匿名さん

    412・413


    凄い執念w
    なんか怖い

  392. 418 物件比較中さん

    ベルドゥムールの営業ですよね

  393. 419 匿名さん

    ブランド力があるうちに稼ぐため、場所を選ばないプラウド。

    いい所にしかないのがプラウドと思っていたけど違うんだね。

  394. 420 匿名さん

    同意。線路沿いや交通量が多い道路沿いは嫌だよね。

    一列他の建物が入ればだいぶ違うけど。

  395. 421 匿名さん

    かつてマンションギャラリーとして使われていた、旧中山道沿いの土地、いつマンションになるのでしょうね? 計画はいつごろまで延期でしょうか?

  396. 427 匿名さん

    うちもいろんなプラウドのDM来るようになってしまいました。
    今日プラウドの冊子来ましたね。
    一緒に入っているハガキにもういらない旨チェックして送り返せばいいですよ。
     
    冊子に載っているプラウドのリフォームとかは
    いわゆる大衆向けプラウドではないらしく現実離れしてますね。

  397. 429 匿名さん

    ここは東側がマンションにふさがれているため、
    低層階は、冬の場合、午前11時過ぎにならないと日が当たらないのでは?
    あくまで角度から見た推測ですが。

    でもその代わり、東側マンションは鉄道音の防護壁になってくれそう。

    北側窓はどうせプライバシーの点からあまり開けなくなっちゃうとすれば、
    音の問題は線路すぐ隣のマンションと比べれば少しはマシになるかな?

    まあ日差しはある程度予想できるけど、音ばっかりは出来てみないと分からないけどね。

  398. 431 物件比較中さん

    ここを買うなら浦和のパークホームズ浦和仲町かな。
    価格を抑えるならポレスター浦和常盤の上階かな。

  399. 432 匿名さん

    浦和駅にこだわりたい方も多いでしょうね。
    財閥系という魅力もあります。

  400. 433 匿名さん

    私もここならポレスター浦和常盤の上階かな・・
    売主だけで判断すると後悔しそう

  401. 434 匿名さん

    朝ゆっくり起きる人には、午前中の日差しはいらなくても・・・って思うかもね。

    普通の生活している人、専業主婦などにとっては厳しいと思うな。

    日がはいらない分、冬は寒いだろうし。

  402. 435 匿名さん

    間違えた・・・朝ゆっくりな人ほど、午前中の日差しは必要だろうし。

    普通の会社員の人、共働きの人にとっては出勤してしまうと思うな。

    線路の真横では電車に見られるし、いろいろ気になるかもね。

  403. 436 匿名さん

    うーん、マンションの実質的実力を見る人は、ここじゃなくて
    ポレスター他に流れそう。

    自分の人生で、不確定ながら一生鉄道音にさらされ、東側マンションには
    朝日、眺望をさえぎられる上にバルコニー、リビングのプライバシーがさらされ、
    駅近と言っても、北浦和の駅力のみ、ということだと厳しいね。

    ただしポレスターも東側は、午前中は日が当たっても、昼過ぎは日が当たらなくなるか。
    南側はマンションが建っているため、低層階は日当たりが期待できず、そもそも
    南側にはバルコニーは無かったはず。

    仲町の三井を買えない人は次を待つとしても、
    またポレスタークラスの新築が出てくるのかどうか。
    悩ましいところだね。



  404. 438 匿名さん

    ポレスターは浦和駅にしては安いからそれで良いのでは?

  405. 439 匿名さん

    同意。線路に面していないのもいいと思う。

  406. 440 匿名さん

    いずれにしても窓が無い部屋のある間取りは避けたいね

  407. 441 匿名さん

    プラウドで窓のない間取りができるのは横長リビングの場合だね。
    ただ、ここのプランの場合、横長リビングのほうが、中洋室の引き戸を全開すればリビングのデッドスペースがかなり少なくなるのでマシ。超ナロースパンだから横長リビングのほうが縦長リビングより明るさを享受できるという利点もある。
    縦長リビングのほうはリビングのデッドスペースが結構大きくなってしまう。
    悩ましいところ。

  408. 442 匿名さん

    ところが、中洋室(和室)の引き戸を全開すれば(少し開けるだけでも)個室としての独立性は消失するので困りものです。
    開け放したら、もはや個室ではなくスペースであり、LDと一体化のリフォームをしたり、採光を必要としないDEN等に改変する方がいいです。
    また、一般的に田の字住戸の使えない(デッドスペース?)スペースとは廊下部分を指し、横長LDの方が多く割かれてしまいます。
    洞窟やトーチカではありませんから、個室に明るさ享受は必要ですね。

  409. 443 匿名さん

    442
    一般的な話をしてるのではなくてここの間取りの縦長リビングのことをいってるんだよ。
    リビングのドアから先、キッチンの横のスペースは完全にデッドスペースではないかい?しかもその面積はリビングの表示面積に含まれている。
    もっとスパンが広かったらこんな大きなデッドスペースは生まれないが。
    ま、自分としては縦長リビにしろ横長リビにしろこんな超ナロースパンの住戸は嫌だけど。どちらか選べと言われたら横長リビのほうがマシという程度。

  410. 444 匿名さん

    横長タイプは廊下が長いからどっちもどっち

  411. 445 物件比較中さん

    なんだかんだいって残りあと6戸くらい。
    さすがプラウドですね。
    周りのマンションはきっともっと売れのこってるでしょう。

  412. 446 匿名はん

    前より増えてるじゃない

  413. 447 匿名さん

    本当に残り6戸なの?

    実際はもう少し残ってるんじゃない?

  414. 448 物件比較中さん

    モデルルームの仕様が本来の「プラウド浦和常盤」では無いものを見せられビックリしました。
    これって普通のことですか?
    加えて、営業さんに浦和駅の物件も検討していますと伝えたところ、「北浦和も浦和も駅はたいして変わらないですよ」と言われ、後でネットで調べたら、乗降客数は浦和駅が1日79000人で北浦和駅50000人でした。
    湘南新宿ラインが浦和に停まるようになることを加味すると、今後はもっと差が開くと思えるのに、その説明っておかしくないですか?
    私達夫婦には意味不明です。

  415. 449 匿名さん

    ほう。北浦和駅の乗降客数って意外と多いんだな

  416. 451 匿名さん

    「北浦和も浦和も駅はたいして変わらない」わけがない。そう言ったのが本当ならば、その営業は適当すぎる。

  417. 452 匿名さん

    コンセプトルームは、プラウド北浦和公園のモデルルームを流用しているだけだよね。
    北浦和公園の人気がすごかったので、その流れでこちらもすぐに売れると踏んだんじゃないかな。
    でも、消費者は思った以上に冷静に評価したということ。
     
    北浦和公園と比べて、こちらは間口が結構狭い。コンセプトルームとは感じが違うと思ったほうがいい。
    細かな内装の仕様の違いは営業から説明受ければいいけれど、開口部の明るさとか天井の高さとか梁の場所とか、部屋の広さを感じさせる要素については、図面をよく見て、コンセプトルームや今住んでいる住居と比較して(窓や天井の高さを測ったり)イメージしたほうがいいよ。
     
    北浦和と浦和がかなり違うのは、駅周辺の街の大きさを見れば明らか。浦和市だったころから浦和駅が中心だよ。南浦和は武蔵野線が止まるので乗降客数は多いだろうけど。北浦和は素朴でいいところだと思うけれどね。


  418. 454 物件比較中さん

    絶対浦和駅がいいと思う!

  419. 455 匿名

    そんな事ないよ。

  420. 456 物件比較中さん

    じゃー絶対北浦和がいいと思う!
    うーん。なんか違和感。

  421. 457 匿名さん

    浦和と北浦和じゃ大違い。

    店の数、街の厚み、デパートの充実、駅前の明るさ、
    どれを取っても浦和は埼玉の中でピカイチ。

    北浦和は平凡な駅+@というレベル。

  422. 458 匿名さん

    完売しましたか?

  423. 459 匿名さん

    6戸で動きがないみたいですね。
    HPトップに先着4戸と書かれてますが、プランのページでは6戸になっています。

  424. 461 匿名さん

    残念ながらその物件ならAタイプの方が評価が上でしょうね。
    Cタイプは窓なし部屋(行燈部屋)が存在してしまい個室に使うには厳しい。
    また線路に一番近いので騒音対策でもA>C。
    子供が2人ならCは個室が足りません。Aなら子供2人でもいけます。
    二重サッシや防音等級等苦しい言い訳はあるでしょうが、タワー高層階でもあるまいし、窓閉め切りの真空パック生活を一年間するなんてファミリーにはつらいです。二重サッシや防音窓は優良設備でもなんでもなく本来はその設備がいらない立地を求めたいもの。
    バルコニー、ポーチなど共用部分を面積に入れてしまうのもねぇ・・・
    無いよりはかなり嬉しいですけどね。でも比べるなら専用庭やルーフバルコニーの方が断然上ですからどうも・・・
    オール電化、免振の評価は分かれるかも。電気料金値上げの情勢、小中規模での修繕費など要チェック。

    ここの物件は立地、スパンで私は買いたいとは思いませんが角部屋4LDKは買っても損しないと思います。
    浦和周辺(北浦和も)で徒歩圏4LDK85㎡以上(窓なし部屋無し)は希少価値があるからです。
    上記不利点分も価格に反映されているように思います。

  425. 462 物件比較中さん

    460さんはベルドゥムールとポレスターにも似たようなコメント書いてますよね?
    営業さんじゃないのに必死な理由は?

  426. 464 匿名さん

    でも実際問題、そんなにベランダに出ることってありませんよね?
    一番大事なのは室内にいるときの日当たりですからそこまで気にしなくてもいいんじゃないかと自分は思いますし、気にしない人が買うんだと思います。

  427. 466 匿名さん

    うーん、460さん、環境面ではベルドゥムールは、
    人の事は一切言えませんよー。

    まあブランド力が無い分、値段面でのメリットはありますが。

    いずれにしてもどっちもどっちです。

  428. 467 匿名さん

    464さん

    室内の日当たりと言っても全体で見れば一部しか当たらないじゃん!!

  429. 468 匿名さん

    細長い間取りで、南面を分け合っているからね。
    実際の開口部(窓)の幅を調べて選んだほうがいいね。

    二重窓じゃベランダに出る気は失せるね。

  430. 471 匿名さん

    とにかくネガレスばっかり書くの止めてくれないかな?
    ベルドゥムールさん!

    他者けなす前に自分たちのマンションをしっかり売ろうよ。

  431. 476 いつか買いたいさん

    ほんとベルドゥムール信者?営業のコメントがうざいね。
    ベルドゥムールだったら絶対ポレスターかここのほうがよい。

  432. 477 匿名さん

    線路反対側の住戸ならべルもイイと思う。

  433. 479 いつか買いたいさん

    やっぱり ベルドゥムールにしよう( ̄ー ̄)

  434. 480 物件比較中さん

    プラウドは販売不振なんですか?
    ブランド力も大事なのでとても悩みましたが、
    やっぱり リーズナブルなベルドゥムールにしようと思ってます。

  435. 483 匿名さん

    ア~ウの間口の広さも併記していただけるととても参考になるのですが。

  436. 484 匿名さん

    ベルドゥムールの営業さんが、パンダの着ぐるみを着てプラウドの前で呼び込みしてましたね。
    営業の仕方は各社それぞれでしょうが、ステマにしても度を超してますね。。。

    でも、こういうステマも一般化してくるんですかね。食べログみたいに。

    脱線した話しですみません。

  437. 485 匿名さん

    HPで見る限り、B, D, E がまだ残ってるのかな。
    しかし、Eは廊下が長いね。キッチン横もデッドスペースだから、廊下とあわせるとおよそ8mくらいの長さ?
    廊下の幅を約0.9mとすると7平米強のデッドスペース。せっかく84平米もあるのに惜しい。

  438. 487 匿名さん

    プラウドが一番専有面積が広いのに、スパンは一番狭い。やはり鰻の寝床であることが明らかです。
    73平米あったら6.5mは欲しいところ。
    485さん指摘の長い廊下もそのせいですね。デッドスペースはプラウドがいちばん多いかも。

  439. 489 物件比較中さん

    481さんへ

    単純な質問があります
    なぜこの比較の中に パークホームズ浦和仲町 が入っていないのですか?
    同じような広さがあるはずですが・・・

  440. 490 契約済みさん

    489さんへ

    お気づきと思いますが481さんの投稿は3つのマンションを比較して、ベルドゥムールがいいとアピールするためのものだと思います。
    それぞれの掲示板に投稿してるので、、

    パークホームズを入れたら負けてしまうので抜いてるのではないでしょうか?!

    481さんが比較した結果、プラウドがいいと投稿でしたら私の勘違いです。

  441. 491 匿名さん

    487です
    公平を期すために付け加えておくと、方角は、南向きであるプラウドがいちばん良いですね。
    ポレスターとベルドゥムールは西南西?がいちばんマシだと思いますが、南向きにはかないません。特に今の季節は実感しますね。
    しかし間取りはプラウドがいちばん酷く、いくら南向きでもこの細長さは論外。
    方角も間取りも重視する自分としては、結局、この3つの中からは選べません。

  442. 497 物件比較中さん

    比較が4つになりましたが結局順位をつけるとどうなるのでしょう??

    金額、間取り、設備などそれぞれ重視する部分は違うと思うので、
    皆さんが購入するとして総合的に考えた場合の意見を聞きたいです。

     ※この中じゃ選択できないとかいう回答は不要です。

    私なら以下の順位。(2)と(4)は予算的に考えて逆もあり。

    (2)パークホームズ浦和仲町
    (4)ポレスター浦和常盤
    (1)プラウド浦和常盤
    (3)ベルドゥムール浦和常盤

  443. 498 匿名さん

    例の方の釣りにつられてマジレス


    最高評価はパークホームズ浦和仲町で衆目の一致するところ。確定。

    次点で、プラウドかポレスター

    北浦和に地縁があったりプラウド・大手デベが好きでこだわるならプラウド。
    北浦和の分、安いし。

    浦和駅は外せないという考えならポレスター。浦和駅の価値は今も上昇中だからこれも納得。




  444. 499 匿名さん


    今は浦和にも野村の大規模があるし、南浦和には三菱(これも魅力的!!)、三井大規模があるので、、、、
    選択肢が豊富ですから。

    特に、浦和仲町の三井は浦和駅物件+大規模で希少だから買えるタイミングの人はいいよね!!





スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸