東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「吉祥寺について語るスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 吉祥寺について語るスレ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-04 03:23:10
【地域スレ】吉祥寺の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

吉祥寺について語りましょう。

[スレ作成日時]2011-07-18 02:29:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

吉祥寺について語るスレ

  1. 897 匿名さん

    行列すごいですね。まだ、食べてません…。並んで食べるほど美味しいのかな?

  2. 898 匿名さん

    平日は並ばなくても大丈夫な時間が有りますよ。
    今日の午後はすいてましたよ。

  3. 899 匿名さん

    京王の前のビル工事はヤマダ電気になると聞いたのですが、どうなんでしょうか?

  4. 900 匿名さん

    ヤマダで決まってます。
    ヨドバシができてから、必死にさがしてましたから、夢叶ったり、という感じでしょう。

    ヤマダができても嬉しくはないけど、ユニクロよりはマシかな。

  5. 901 匿名さん

    首都圏「住んでみたい街」吉祥寺がV9 武蔵小杉が17位から3位に急上昇
    2013.7.30 12:05
    http://sankei.jp.msn.com/life/news/130730/trd13073012060009-n1.htm
    長谷工アーベスト(東京都港区)が30日発表した首都圏「住んでみたい街ランキング2013」によると、1位は吉祥寺で04年の調査開始以来、9回連続でトップの座を維持した。「中央線沿線」「新宿や渋谷へ乗り換えなしで行ける」といった利便性などで支持を集めた。

  6. 902 パンケーキが美味しくないパンケーキハウス

    パンケーキひどいですよ。
    朝マック並み。
    ぜひ、素のパンケーキ食べて見て下さい。

    多店舗展開したら
    潰れるいいケースだと思います。
    今はプレミアム感だけで集客してるのでしょう。
    リピーターはつかないでしょう。

    それより、無印ビルは何が入るのですかね?

  7. 903 匿名さん

    中道の入り口、ビックロとの噂。ヤマダにビックカメラにヨドバシ……マジで最悪。個人のいい店がどんどんなくなっていく。

  8. 904 匿名さん

    店自体なくなるよりましだと考えろ
    田舎には個人経営の店が皆無という場所もたくさんあるんだから。

  9. 905 匿名さん

    家電に関しては個人のいい店などない

  10. 906 白石一雄

    吉祥寺は行列が好きですから

  11. 907 匿名さん

    もしビックロになるとヨドバシに入っているユニクロとGU は当然無くなりますね。
    ライバル会社のビルに入いっているわけないし、吉祥寺にはビックロもヤマダも要らないな。

  12. 908 匿名さん

    私はヨドバシよりビックカメラの方が好きなのでビックロが来るのは大歓迎です。来る前からいるいらないなんて議論はいらないのでは、計画経済の社会主義じゃないんだから

  13. 909 匿名さん

    旧ぶぶか跡地近辺にバスロータリーが完成すれば、駅南口の路地へのバス乗り入れがなくなって、スッキリしますね。来春完成って聞いてたけど、予定通りなのかな?

  14. 910 匿名さん

    まったく完成の目処は立っていませんよ。

  15. 911 匿名さん

    ぶぶかはバルコの北側に移って、更地になってるけどね。ロータリー早く完成して欲しいな。

  16. 912 賃貸住まいさん

    安部チャン卒のアホ学生が吉祥寺で遊び、コネ以外の大部分の学生は卒業しても職なし

  17. 913 匿名さん

    南口ロータリー、下手すればあと10年くらいかかるかもね。
    なんせ地権者+地所と市側で膠着状態だから。

  18. 914 匿名さん

    ドンキホーテ2013年11月決定
    店舗名:「吉祥寺店」(仮称)
    開店月:2013年11月
    所在地:東京都武蔵野市吉祥寺南町1
    交通:JR吉祥寺駅、京王井の頭線吉祥寺駅徒歩3分
    売場面積:2,186㎡

    南町ってことは無印跡地かな?平米数もそんなもんの気がする
    http://ryutsuu.biz/store/f082920.html

  19. 915 匿名さん

    新京王ビルのテナントって、ヤマダ電機なの?ユザワヤじゃなくって?

  20. 916 匿名さん

    何をいまさらなことを
    ヤマダはライフ隣り
    http://www.flickr.com/photos/neoteneet/9506971339/in/photostream/light...

  21. 917 匿名さん

    やはり大型再開発物件のキーテナントは、家電、衣料他の有力チェーンになってしまうんですね。それ自体は時代の流れで仕方ないとしても、吉祥寺らしい街並み(ハモニカ横丁、東急裏、七井橋通り等)は、大事に守っていきたいですね。

  22. 918 匿名さん

    ドンキいらね~。。

  23. 919 匿名さん

    中道通りの入り口は、ビックロじゃなくてユニクロ単独店?日本最大級のお店との噂も。

  24. 920 匿名さん

    ドンキホーテ吉祥寺店11月15日オープンですね。

  25. 921 匿名さん

    ドンキもユニクロの大型店もどっちも要らない。。

  26. 922 匿名さん

    ドンキの外装がかなり出来てきましたね。
    便利になるのでありがたい。

  27. 923 匿名さん

    いろいろ捉え方があると思うが、無印は西友にもあったので、ドンキホーテになることにより街の多様性が増すので楽しみ。妻も同意。
    ユニクロは、アトレやヨドバシにもあるので、中道入口にできてもそんなに楽しみではない。

  28. 924 匿名さん

    駅ビル自体が綺麗でおしゃれになってきた。来春が楽しみですね。

  29. 925 匿名さん

    丸井のユザワヤ閉店の後、どこがテナント入るのかな? あと新ユニクロとヤマダ電機は不要、将来撤退する可能性大。

  30. 926 匿名さん

    ドンキに集まる客は下品な人が多いので、吉祥寺にはいらない。治安が悪くならないか心配。特に深夜の客はまともな教育受けてるのか疑問な奴らばかり。
    活性化するから歓迎と言ってる人はドンキに行ったことないんじゃないの。
    しかも、これ以上の活気は吉祥寺にはいらない。

  31. 927 匿名さん

    気持ちはわかるが、そこまで露骨に言わなくても…‼︎

  32. 928 購入検討中さん

    本当のことだから。しかもドンキの客なんてこの辺りの分譲に住めるレベルじゃないから、ここにいないしw

  33. 929 周辺住民さん

    ドンキいい感じで吉祥寺の町に馴染んでますね。ドンキを一括りで論じている人がいますが、浅はかとしか言いようがない。共産主義の中国人かな。

  34. 930 匿名さん

    ドンキは在日朝鮮系企業だから中国人には親しみやすいんじゃないの

  35. 931 物件比較中さん

    930さん、まさしくその通り。ドンキなんてどこも同じ。歌舞伎町のドンキも吉祥寺のドンキも変わらない。
    私もドンキは吉祥寺には合わないと思う。そもそも、紀伊国屋なんか使う層がドンキ使うか?
    水商売系か、低所得者層のためにドンキは存在するんでしょ。

  36. 932 匿名さん

    吉祥寺っていつから高所得者だけの町になったんだ?紀伊国屋もあれば西友やマルエツもある。多様性があってこその吉祥寺

  37. 933 匿名さん、

    でも、ドンキはちょっとは思います。
    夜遅くにドンキには近づきたくはないです。
    柄の悪い人たちの溜まり場になってますよね。
    と書き込みして言うのもなんですが、もうドンキネタはいいので、何か明るいネタの提供お願いします。

  38. 934 匿名さん

    まだ新生いせやに行ってませんが、どんな雰囲気ですか?

  39. 935 物件比較中さん

    いせやはなんか昔の雰囲気はないかなあ。
    昼間から現場のおっちゃん達が飲んでるのを見るのが好きだったんだけどな。

  40. 936 周辺住民さん

    同感です。特に公園店の変わりぶりが凄まじい。
    土日には上品そうな年配夫婦も結構いますね。
    いせやは雰囲気で飲む場所で決して焼き鳥(やきとん)を味わうところじゃない気がします。
    そもそも焼き鳥はあんまり美味しくないです。
    焼酎に変なシロップ入れて飲んでた昔が懐かしい。

  41. 937 匿名さん

    いせやは雰囲気で飲む場所って意味不明。味はそこそこでも安いからみんな飲みに行く。綺麗になっても値段が同じ、いいことだと思う。

  42. 942 ご近所さん

    いせやは良くて、ドンキは悪いなんて誰も言ってないけどね。バカが集まってきたな。
    いせや本店は井の頭公園のほうじゃないし。御殿山だろ。
    まあ、いいや。荒れてきたからまともな方お願いします。

  43. 943 匿名さん

    そうですね。

  44. 944 匿名さん

    >941
    井の頭公園のタイ料理って5~6年前に出来たばかりだし、オーナーは有名な芸術一家ですよ。
    普通に賃貸しているはずです。

  45. 947 匿名さん

    北口の平和通り、クリスマスのイルミネーションが綺麗ですね。
    来春には、数年間続いた駅ビルのリニューアル工事も一段落するので、
    一新された吉祥寺の街が見れるのが、楽しみです・・

  46. 948 匿名さん

    駅ビルはすごく楽しみです。
    あと南口再開発の用地買収も進んでいる感じですね。

  47. 949 匿名さん

    南口はバス通りと井の頭通りの間の三角地帯と、線路沿いの建物が再開発エリアの予定、だけど再開発は10年位はかかると思う。オリンピックも有るし。

  48. 950 匿名さん

    そーいや南口は30年殆ど変わってませんね。
    大分時間は掛かりそうです。

  49. 951 周辺住民さん

    南口のバスは三鷹市民が利用するバスだから、武蔵野市としてはモチベーションが上がらなかったんじゃないの、これまでは。立川の発展で少し焦ってきたかな。

  50. 952 匿名さん

    実家が元々あるので、幼少から普通に住んではいたけど。
    たまたま住んでいて慣れているから好きな街ではあるけれど。
    わざわざ、遠方から遊びに来る人はわかんないですね。
    平日・休日とも駅前は混雑しているし。
    でも、スイーツとかの店舗が都心部に出来ると吉祥寺に支店が出来たり。
    最近になって実家があって良かったなと思います。
    幼少から慣れている理由で今も吉祥寺に住んではいます。

  51. 953 ご近所さん

    952よ、何が言いたい。
    そんなことは目黒に住んでいる人も、自由ヶ丘に住んでいる人も同じだろうが。
    あえて書き込みすることか。

  52. 954 匿名さん

    吉祥寺について語るスレ 953は無関係だろ

  53. 955 匿名さん

    吉祥寺は、井の頭線もあるし 震災の時は都心部からの帰宅には助かりました。
    一番早い復旧でした。
    震災後の週明けも、JRは入場出来ないほどでしたが。井の頭線は普通に乗車出来て良かったですよ。

  54. 956 とも

    吉祥寺には吉祥寺の街造りがあります。


    新宿や池袋とは違います。

    はっきりと言ってパチンコ店なども規制の対象としてもらいたいくらいです。


    誰でもかれでも、自由に勝手に出店の許可を与えるなど断固反対する立場であります。

    吉祥寺の風紀を乱す業者は遠慮していただきたいですよ!!

  55. 957 周辺住民さん

    954は読解力がないのか。953は952の慣れているという理由で吉祥寺に住むというのは理由にならないと言っているんだろ

  56. 958 匿名さん

    インテリアショップが他みたいにもっと充実したらひさびさに行きたいな。

  57. 959 匿名さん

    ミヤケ、閉店しちゃいますね。
    悲しいです。

  58. 960 匿名さん

    中野駅前がいつの間にか再開発されていたらしいですね。知りませんでした。

  59. 961 匿名さん

    子ども服や玩具雑貨が集まる通りにシャビーな廃棄が取り残されてるのは何故でしょうかね?周りが変わっても廃棄だけあのままで気になってしまいます。あと、トランポリン教室が駅近くにあるなんて面白いですね。

  60. 962 匿名さん

    そこ、材木屋だから。

  61. 965 匿名さん

    わー、材木屋なんですか。強烈な存在感で。
    あと、ハンモックでくつろげるハワイアン風カフェ行かれた方いらっしゃいますか?
    ハンモックに揺られ食事でき生演奏も聞けるて楽しそうな。お店の名前忘れたし(笑)
    買う前に試してみたいけどなかなか行けなくて。

  62. 967 匿名さん

    駅前のインテリアミヤケが年末に閉店しましたが、跡には何のお店が入るのでしょうか?

  63. 968 匿名さん

    スロット専門店

  64. 969 匿名さん

    最近吉祥寺で中田英寿をよく見かける。

  65. 970 匿名さん

    モナコから引っ越したかな。実家も近いし。

  66. 971 匿名さま

    スロット専門店『johgi1』

  67. 972 匿名

    5月、バウスシアター閉館。

  68. 973 ご近所さん

    「オンワード・リユースパーク 吉祥寺」 平和通り MIYAKE跡に 3/28オープン 23区、組曲 等のリユース商品をチャリティー価格で提供

  69. 974 匿名さん

    ほほう。
    どんな雰囲気の店になるんだろ。

  70. 975 匿名さん

    オンワードリユースパークがミヤケ跡に昨日オープンしたけど、清潔感があっていいお店ですね。ウインドウが印象的。お値段も最高!

  71. 976 匿名さん

    先月オープンした京王キラリナの評判は、どうですか?

  72. 977 匿名さん

    キラリナ行きましたが、狭い、エレベータ少ない・遅いで何のために
    あるのかと。。
    建物躯体は以前のユザワヤが入っていたときのを流用してるのかな?

  73. 978 周辺住民さん

    >>977
    私も行きましたが、建物の大きさの割にフロアが狭く、上下の移動がしにくいので閉塞感があって、歩いていて全然楽しい感じがしません。
    フロアマップを見ると、全体の2-3割くらいがデッドスペースになっているとか、階段が非常扉の向こうにあるとか、壁が仮設っぽいとか奇妙なところがたくさんあるので、まだ未完成なのかもしれません。

  74. 979 匿名さん

    ユニクロ吉祥寺店オーブンしましたが、誰か行きました?

  75. 980 ご近所さん

    狭い、エスカレーターで上に行くのがめんどい。
    吉祥寺ヨドバシのようにワンフロアに全部ある方が便利。

  76. 981 匿名さん

    ヤマダ電器の新店の評判は、いかがでしょうか?

  77. 982 周辺住民さん

    >>979
    皆イノシシみたいに飛びついてた。

  78. 983 周辺住民さん

    ヤマダ電機がオープンのときに空気清浄機を買いましたが後から気がついたのですがポイントがついていない商品のようでした
    値段は税別、そのころヨドバシは同じような商品がヤマダの税別の値段でポイントも13%ついて販売されていました
    ヤマダ 16800円税別 18,144円ポイントなし
    ヨドバシ 16800円税込み ポイント13%
    ポイントがつかない商品があるとかヨドバシに慣れてる人は気をつけましょう
    ヨドバシもヤマダの売り方に困惑してる様子
    オープン第二弾に掲載されて5年保障がついていたのでヤマダの値段でヨドバシで買いたいとお願いしたところ快諾してくれました。選択肢が増えたおかげで交渉はできるようになりましたが、商品説明係は外国人が多いし心配になります
    当分ヤマダで値段を確認してヨドバシで買う流れになりそう

  79. 984 匿名さん

    大型電気店が2店舗も存続できるほど商圏あるのか?
    幾ら吉祥寺でも一つあれば十分だと思う。
    最近は物だけ店でチェックしてネットでよりやすく買っちゃうことも多いし。

  80. 985 周辺住民さん

    ヤマダはあれダメだろう
    ヨドバシのほうがフロアが倍くらい広いし商品も3倍くらいある。実際ヨドバシのほうが人入ってる
    あそこはシネコンにでもなればよかったのに

  81. 986 周辺住民さん [男性]

    サンロード西友近辺のバウスシアター跡地がラウンドワンになるみたいですね

  82. 987 匿名さん

    要らねー。ドンキの次はラウンドワンかよ…

  83. 988 匿名さん

    吉祥寺はボーリング場が少ないから楽しみだが、なんか面白みに欠ける。

  84. 989 [男性 40代]

    住みたい街ランキングの1位を恵比寿に奪われたって本当なの?

  85. 990 通りがかりさん

    ムーバス最低

    こっちも悪かったかもしらんけど、言い方むかつく
    客商売なんだから話し方くらい気つけろや

    客ほぼ0で、ベビーカーで乗ったらまずため息
    行先聞かれて、そこまでなら大丈夫ですって言われた
    それ以上なら乗車拒否?
    HPにベビーカーokってあるし、混んできたら畳むし
    それでも本当は嫌がられてるのかと思って武蔵野市に聞いたら、運転手が今後混むかどうか予想しただけじゃないんですか?って…
    聞くにしても、〇〇以降混むから とか最後まで言えよ…
    大丈夫ですってなに?
    電話出た交通課のおじさん、運転手、ふざけんな

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  86. 991 死神

    吉祥寺ぼったくりおっパブチェリーボム。
    超高額料金払わされる店など、吉祥寺はまさに最低最悪の街です!

  87. 992 匿名さん

    ガールズパーで
    、1人で十万以上取られました、
    笑皆様気をつけて下さい

    1. ガールズパーで、1人で十万以上取られまし...
  88. 993 口コミ知りたいさん

    >>990 通りがかりさん
    ムーバスは行政管轄だから客商売とはちょっと違うような。公共交通機関が通らない陸の孤島を行政がサービス的にミニバス走らせてるだけでしかも100円という格安手段に何を期待してるのだろう。

  89. 994 匿名さん

    今は夜にパチンコ店周辺で警察によるキャッチの取り締まりみたいな巡回してるけど、今さらwwwww
    いったい何人の被害者からぼったくりしたのかわかりゃしない(笑)
    多分俺が思うに億は軽く越えてると思うw
    どうせ***のシノギに全額回ってんだろ。馬鹿しか存在しないのが吉祥寺だしなwwwwwww

  90. 995 匿名さん

    まあ吉祥寺など絶対に住まないのがまともな奴だと思う。
    吉祥寺に住もうなど絶対に思わないほうがいい!必ず後悔するぞ!

  91. 996 匿名さん

    吉祥寺に吉祥寺という寺が無いのは有名な話。吉祥寺という寺は文京区にある。武蔵野市の吉祥寺に行っていつも感じるパチモン感はこの吉祥寺に吉祥寺という寺がないという所から来てたんだな。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

プラウド府中グレイス

東京都府中市宮西町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.24平米~65.76平米

総戸数 55戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

リビオレゾン八王子レジデンス

東京都八王子市寺町1番2

2,590万円~4,620万円

1LDK・3LDK

30.19平米・55.04平米

総戸数 64戸

プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

プレシス西八王子リバーサイド

東京都八王子市千人町2丁目

3,980万円~5,580万円

3LDK

57.44平米~67.81平米

総戸数 32戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

ユニハイム町田プロジェクト

東京都町田市原町田3丁目

4,590万円予定~7,110万円予定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~68.83平米

総戸数 58戸

アトラス豊田

東京都日野市都市計画事業豊田南土地区画整理事業区内86街区

6,298万円

3LDK

71.27平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

デュオヒルズ福生WEST

東京都福生市大字福生字奈賀691番2他

2,998万円

3LDK

70.76平米

総戸数 41戸

プレシス八王子横山町

東京都八王子市横山町132番1他

2,600万円台予定~4,600万円台予定

1LDK~3LDK

31.65平米~55.07平米

総戸数 49戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸