東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「吉祥寺について語るスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 吉祥寺について語るスレ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-04 03:23:10
【地域スレ】吉祥寺の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

吉祥寺について語りましょう。

[スレ作成日時]2011-07-18 02:29:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

吉祥寺について語るスレ

  1. 831 匿名

    あの店内の装飾、デザインは中道通り店と名古屋の伏見にある店舗ぐらいしかない特別なお店でしたが残念。
    私も昨年の春頃からよく行ったお店だったけれど
    吉祥寺には別のコンセプトの店を作るのかも。駅中のコンパクト店か井の頭通り沿いにドライブスルーとか。

  2. 833 匿名さん

    美味しい珈琲をのませてくれるところを教えてください。

  3. 834 匿名さん

    CNNテレビで世界で一番美味しいと言われた超こだわりのコーヒー店が井の頭公園の向こう側にあるよ。
    完全予約制で4席のみ。海外から飲みに来る人も多いらしい。
    看板もないし、外からみても全く分からないけど。

  4. 835 匿名さん

    そこは濃いよ
    独特のドリップ
    一般的な店とは言えない

  5. 836 匿名さん

    最近飲んだ中ではサンロードの先のセピアコーヒーが美味しかったです。分かりづらい場所なのに結構混んでます。

  6. 837 匿名

    怖いね

  7. 838 周辺住民さん

    丸井ってなくなるの?1Fのカフェもなくなってるしめがね屋も弊店インザルームもあと10日、かといってユザワヤいつもレジに長蛇の列だし
    そこそこ人はいってる気がしてたんだけど
    >838
    まだ逃げてるのいそうですね怖い

  8. 839 匿名さん

    >837
    今回の事件のあたりで、12月頃にも深夜に会社員が恐喝されてましたよね、あれは犯人捕まったのかな。今回と同一犯??

  9. 840 匿名さん

    路上で刃物で刺されて死亡なんて都内や八王子くらいかと思ったら吉祥寺もか。
    そういえば井の頭公園のバラバラ殺人事件も未解決だし、吉祥寺って治安悪いんだな。

  10. 841 匿名さん

    吉祥寺は鉄道だけで毎日40万人が利用する繁華街だからね。
    それでいて周りに金持ちが住む住宅街が広がってるんだから狙われちゃうのかも。
    ニュースでは外国籍の少年の身柄を確保と言ってるから早期解決しそう。

  11. 842 匿名さん

    こういうことが起こる街ってことが怖いね。
    同じような人がたくさん集まる街でいうと、八王子は無差別殺人が何回も起きてるし、治安が悪いと言われる町田や立川の方が通り魔的な犯罪は少ないのかも。

  12. 843 匿名さん

    今回こういう事件が起こってしまったことは非常に残念で、言い訳ができませんが、もともと吉祥寺はそんなに治安が悪いほうではないと思います。
    吉祥寺のみではないですが、武蔵野市(吉祥寺駅、三鷹駅北側、武蔵境駅)の住民の「地域の安全」の実感値は3.37で、全体平均(3.05)を上回っています。
    http://www.next-group.jp/press/pdf/121204.pdf
    こちらの調査でも、「地域の安全」の実感値は3.56で、全体平均(3.04)を上回っています。
    http://www.next-group.jp/press/pdf/121210.pdf

    ただ、吉祥寺は、都内では、新宿、銀座、池袋、渋谷に次ぐ規模(小売売上高2000億円規模。同規模として、上野、町田、立川)の繁華街があるため、繁華街がない街より治安は問題になり、武蔵野市民及び武蔵野市が対策してきた歴史があります。

    まず、繁華街の規模の割には、ラプホテルや風俗店の数は非常に少ないです。
    >111 >228
    これは、法律上、図書館から半径200m以内では新規開店ができないところ、武蔵野市がかかるエリアに吉祥寺図書館を作ったからで、これによりそのような店は衰退の一途を辿っています。

    次に、条例を制定して、つきまとい勧誘行為防止指導員(ブルーキャップ)が、吉祥寺駅周辺を巡回しています。
    活動時間:平日 午後1時~9時(水曜日は正午~午後9時)、土曜・日曜・祝日は午後1時~6時30分
    http://www.city.musashino.lg.jp/anzen_anshin/anzentaisaku/003797.html
    吉祥寺に行ったときに注意して見てみてください。いろいろな場所に何人も立っていたり歩いていたりして目を光らせていて安心感があります。
    平日午後9時までなら治安は大丈夫です。今回の事件も午前2時頃に起きています。

    市内安全パトロール隊(ホワイトイーグル)も、市内を巡回しています。
    パトロール時間:月曜日から土曜日(祝日を除く)、午前9時から午後7時まで
    http://www.city.musashino.lg.jp/anzen_anshin/anzentaisaku/003796.html

  13. 844 匿名さん

    あの場所のすぐ近くには自民党の大物議員が住んでいて警官もいて、あそこでこんな事件が起きたとは信じ難い。

  14. 845 匿名さん

    他人名義の高額通帳複数所持ってことは吉祥寺の暴力団が絡んだ振り込め詐欺一派の可能性が高いね。

  15. 846 匿名さん

    843さん
    武蔵野市の頑張りよくわかりました。

  16. 847 匿名さん

    警察に夜間の若者の取り締まりをぜひ強化してもらいたいです。

  17. 848 匿名さん

    市が843にあるような対策してきて一定の成果を出してきたが、最近の事件を見るとさらなる努力が必要。
    ブルーキャップの活動が終わる午後9時以降の治安が課題。最近の事件はすべてこの時間帯に起きている。
    現状午後1時~9時まで11人が活動しているが、午後9時以降は0人ではなく3人位でも自転車で巡回するなどすれば、事件の抑止効果は強く、3人位であれば24時間活動でも人件費の負担は大きくない。
    大繁華街があることによる豊かな税収を、大繁華街があることによるマイナス面(治安)に徹底的に使うべき。
    「大繁華街の割には治安が良い」ではなく「繁華街のない街より治安が良い」さらに「東京一治安が良い」を実現すべく徹底的に対策すべき。
    と市長に手紙(メール)をした。
    市長への手紙 https://www.city.musashino.lg.jp/cgi-bin/mayor.cgi?mail=00100403
    より良い町にするために、各自考えてできるだけ多くの声を上げたほうが良いと思う。

  18. 849 匿名さん

    今回の事件は本当に残念だし何より被害者の方がかわいそうです。

    行政に加えて地域住民や商店会も何かできないか考える必要がありますね。

  19. 850 匿名

    同じ年頃の娘をもつ親としてはとてもやり切れません。被害者のご冥福を心よりお祈りすると共に、残されたご家族が一日も早く立ち直れることをただただ祈るばかりです。加害者に対しては、極刑をもって償わせてほしいものです。

  20. 851 匿名さん

    事件を起こしたあとファーストフード店で誰かの財布を盗んでいたとか。極刑でいいかと。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リーフィアレジデンス八王子北野

東京都八王子市打越町2013番3

未定

2LDK・3LDK

56.99平米~68.49平米

総戸数 48戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

バースシティすずかけ台

東京都町田市南つくし野三丁目

4,600万円台予定~7,400万円台予定

2LDK~3LDK

64.61平米~80.07平米

総戸数 47戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

リビオレゾン八王子レジデンス

東京都八王子市寺町1番2

2,590万円~4,620万円

1LDK・3LDK

30.19平米・55.04平米

総戸数 64戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

5,258万円~6,468万円

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

デュオヒルズ福生WEST

東京都福生市大字福生字奈賀691番2他

2,998万円

3LDK

70.76平米

総戸数 41戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

オープンレジデンシア調布

東京都調布市国領町一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.59平米~72.56平米

総戸数 47戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

レーベン西八王子NOVERIA

東京都八王子市千人町一丁目

4,938万円

3LDK

67.85平米

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

アトラス豊田

東京都日野市都市計画事業豊田南土地区画整理事業区内86街区

6,298万円

3LDK

71.27平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸