東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「吉祥寺について語るスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 吉祥寺について語るスレ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-04 03:23:10
【地域スレ】吉祥寺の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

吉祥寺について語りましょう。

[スレ作成日時]2011-07-18 02:29:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

吉祥寺について語るスレ

  1. 791 匿名さん

    >788さん
    >789さん
    >790さん
    市外局番は0422ですが、私は恥ずかしいと思ったことはありません。
    もともと私は、どこに住もうと、電話番号が何番だろうが、それ自体が恥ずかしいという感覚はありません。
    恥ずかしいと感じるのであれば、他所に住むのがよろしいかと思います。

  2. 792 匿名さん

    「吉祥寺 あじわいディナーと女子会2013」

    12月15日発売

    http://www.amazon.co.jp/%E5%90%89%E7%A5%A5%E5%AF%BA%E3%81%82%E3%81%98%...

    立ち読み
    http://taiken.grafico.jp/tabearuki/book/joshikai2012/#page=2

    吉祥寺で女性に人気のお店をまとめたガイドブックが登場!
    女子会、日常使い、記念日にぴったりなディナーのお店が盛り沢山。
    美容や習い事など女性向けのショップガイドもあります。
    男性もデート用に必見かも!?

    (参考)
    最近の吉祥寺を特集した雑誌
    平成24年9月に出版 2冊 >676 >679

  3. 793 匿名

    0422 っていいですよ。限定だからいいんじゃないですか。
    私は 042 や03より愛着ありますよ。042にはくくられたくありません。
    ちなみに某元人気女子アナが結婚相手と出会った際に 互いに実家の番号が 0422 だったことから安心感、親近感がわいて接近した、って話があります。
    武蔵野と三鷹だったと記憶してますが。

  4. 794 匿名さん

    限定ではなく奥多摩と同列だということだと思いますよ。
    昔は3桁局番といえば政令市の専売特許みたいなところがありましたし。
    札幌、仙台、横浜、名古屋、京都、神戸、広島、福岡あたりが3桁局番でした。
    5桁だと土田舎、4桁だと田舎、3桁で都会、2桁は大都会というイメージです。
    ただ、04が田舎に割り振られたのはショックでした。

  5. 795 匿名

    0422 ってだけで場所柄がわかるってのがいい。
    かつて四桁になる前の23区もそうでしたね。電話番号でだいたいの住所がわかったりして。

  6. 796 匿名さん

    「ガン飛ばしてんじゃねえよ」 路上で因縁付け暴行、現金奪う 東京・吉祥寺
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121219/crm12121914470015-n1.htm
    井の頭公園のバラバラ殺人事件も未解決だし、怖い地域柄なのかしら

  7. 797 匿名

    なのかしらwww

  8. 798 匿名さん

    >796さん

    そういう事件が起こってしまったことは残念です。
    吉祥寺は、都内では、新宿、銀座、池袋、渋谷に次ぐ規模(小売売上高2000億円規模。同規模として、上野、町田、立川)の繁華街があるため、繁華街がない街より治安は問題になるでしょう。

    しかし、繁華街の規模の割には、ラプホテルや風俗店の数は非常に少ないです。
    >111 >228

    また武蔵野市は防犯・環境浄化に熱心に取り組んでいます。
    http://www.city.musashino.lg.jp/anzen_anshin/anzentaisaku/index.html

    市内安全パトロール隊(ホワイトイーグル)
    ホワイトイーグルは、業務を委託している警備会社の警備員が、独自のデザインを施した車で市内を巡回するパトロール隊です。
    パトロール時間:月曜日から土曜日(祝日を除く)、午前9時から午後7時まで
    http://www.city.musashino.lg.jp/anzen_anshin/anzentaisaku/003796.html

    つきまとい勧誘行為防止指導員(ブルーキャップ)
    ブルーキャップは、「つきまとい勧誘行為の防止」と「路上宣伝行為等の適正化」のため、吉祥寺駅周辺で指導にあたっています。
    活動時間:平日 午後1時~9時(水曜日は正午~午後9時)、土曜・日曜・祝日は午後1時~6時30分
    http://www.city.musashino.lg.jp/anzen_anshin/anzentaisaku/003797.html

    吉祥寺駅周辺では、ブルーキャップ(警備員)が巡回していますので、平日午後9時までなら、治安はまったく問題ありません。
    796の事件も、午前1時10分ごろに起こっています。

    武蔵野市(吉祥寺駅、三鷹駅北側、武蔵境駅)の住民の「地域の安全」の実感値も3.37で、全体平均(3.05)を上回っています。
    http://www.next-group.jp/press/pdf/121204.pdf
    こちらの調査でも、「地域の安全」の実感値は3.56で、全体平均(3.04)を上回っています。
    http://www.next-group.jp/press/pdf/121210.pdf

  9. 799 匿名さん

    コピス近くの元メガネ屋さん帽子屋になったんだね、チェーンストアの食べ物屋でなくてよかった

  10. 800 いつか買いたいさん

    街の規模のわりにはお店の種類があるから買い物しやすい

  11. 801 金持ち

    リップなんとかという店にお世話になりました

  12. 802 匿名さん

    http://netallica.yahoo.co.jp/news/20130101-00000039-cobs

    ――都内はとにかく土地が高いと言われていますが、高額な所ではどれくらいなのでしょうか?

    そうですね……銀座や恵比寿などの商業用の土地でしたら、坪数千万円で取引されている場所もありますが、住宅用の土地でしたら、私の知っている限りでは、高い所で坪300万円~400万円以上で取り引きされていますね。

    ――ということは、30坪の住宅用の敷地が欲しい場合は1億円近くの値段になってしまうのですね……。やっぱり一番高いのは白金台や田園調布あたりの土地なのですか?

    いえ、実は吉祥寺なんです。吉祥寺のマルイから井の頭公園の間の土地なんですが、あの一角はものすごく高いんです。リーマンショックの後にも関わらず、坪400万円くらいで取り引きされたんですよ。

  13. 803 匿名さん

    そんなに高いと吉祥寺で戸建ての人はとんでもないんですね

  14. 804 匿名さん

    土地の値段が高いのは供給が少ないのも一因で、吉祥寺の場合住み心地がいいので土地を手放す人が少ないからではないですか

  15. 805 匿名さん

    1億円を出して30坪を購入したところで、吉祥寺の住宅地は容積率が80%だから80㎡の家しか建てられませんよ。
    しかも階段とかに面積を取られるから、居室に取れる面積はマンション感覚だと70㎡ちょいじゃないですかね。
    さらに建物の費用や外構工事にお金がかかります。

  16. 806 匿名さん

    井の頭公園隣接で伊藤忠の分譲地が出るようだ。
    場所は良さそうだけど、坪いくらになるかな。

    http://cc-kichijoji.jp/access/

  17. 807 匿名さん

    吉祥寺の地価に関する過去レス
    >47
    >295
    >260
    >683

  18. 808 マンコミュファンさん

    >>805
    子供のいない家庭だとそれで十分だったりする。

  19. 809 匿名さん

    マガジンハウス「Hanako」編集長 太田 亜矢子 氏

    http://www.nikkei.co.jp/rim/mining/members/seminar/semi0605_2.htm
    吉祥寺特集はHanakoで最も売れ行きがよく、13万部ほど売れる。
    吉祥寺は新しいスタイルの下町だ。
    小さな街に様々なものが収まっていて、百貨店、書店、映画館、芝居小屋、グルメ、さらには井の頭公園もある。
    生活が完結してしまう街だ。
    吉祥寺で生活する人と働く人300人にアンケートをとったところ、平日、仕事を終えた後も吉祥寺で過ごすという人が8割を超えている。
    街にすべてのものがあるという理由からだった。
    吉祥寺という街を愛している人が非常に多く、住んでいる人の充足感が高い。
    毎年同じ読者が吉祥寺特集を買うため、前年度との比較をされ、シビアな意見をもらう。
    吉祥寺の特集号に関しては、地元の人がすみずみまで読み尽くしているという感がある。
    こういったことは、例えば二子玉川や自由が丘特集では見られない。
    吉祥寺は、そこに住んでいる人の街への愛といったものが非常に強いといえる。
    吉祥寺は飲料などのテスト・マーケットで使われることが多いらしい。
    そのことは街の個性が強いことの表れなのではないかと感じる。
    また、ハモニカ横丁などに象徴される、下町的な隣人とのつながりが強い街ともいえるだろう。

    http://www.city.musashino.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/00...
    その中で毎年コンスタントに、「Hanako」の中で一番部数が出るのは吉祥寺の特集と銀座の特集ですが、本当に売れるのは吉祥寺と自由が丘だけです。
    では何が魅力なのかということになると、私が思うにやっぱり武蔵野市の魅力というのは、何でもあるということだと思います。
    そこに住んでいる方たちの満足度が非常に高いということで、毎年10万部以上吉祥寺特集が売れるのですが、街に住んでいる人たちからのニーズが非常に高くて、取材をしている中でも、他の街に比べて街への愛着度が群を抜いて高いのです。
    これは実際に20代後半から30代半ばくらいの吉祥寺在住の女性にアンケートをとった結果で、何をするにも何でもあるからと吉祥寺の街から出ないという人が結構いるのです。
    これは、横浜特集をやった時にとったアンケートと非常に響きが似ていまして、非常に満足度が高いということは外に住んでいる人に伝わりますから、吉祥寺というのはどんな街だろうと吉祥寺周辺の方たちに買っていただくということで、ある意味観光という視点でも売れるということになっていると考えております。

  20. 810 匿名さん

    >>806
    三鷹市だね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ福生WEST

東京都福生市大字福生字奈賀691番2他

2,998万円

3LDK

70.76平米

総戸数 41戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

4,370万円~5,950万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3,300万円台予定~4,500万円台予定

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

リーフィアレジデンス調布小島町

東京都調布市小島町二丁目

未定

1R、1LDK、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

26.10平米~98.78平米

総戸数 50戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

プレシス八王子横山町

東京都八王子市横山町132番1他

2,600万円台予定~4,600万円台予定

1LDK~3LDK

31.65平米~55.07平米

総戸数 49戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸