埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「三郷Beriesプロジェクト・購入者用その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 三郷市
  6. 谷口
  7. 三郷中央駅
  8. 三郷Beriesプロジェクト・購入者用その3
匿名さん [更新日時] 2012-01-10 00:05:32

早くもその3へ突入です。
引き続き三郷Beriesプロジェクト・購入者用その3を作りましたので
楽しく情報交換しましょう。
こちらは購入者専用ですのでよろしくお願いします♪

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73301/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156330/
検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/67397/

売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:未定
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ



こちらは過去スレです。
三郷Beriesプロジェクトの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-13 09:57:56

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三郷Beriesプロジェクト口コミ掲示板・評判

  1. 845 匿名

    希望者に対して貸し出すのであれば、購入も希望者募って買えばいいと思います。

    購入するだけを聞いていますが、そのあとの方が問題だらけだとおもいます。
    貸出方法は?期限は?ココショップで管理しますか?
    仮に207世帯全員が希望した場合、後ろの方は何日で順番まわってくるの?測ったあとはどうするの?

    予想としては一階は高め。上に行くほど低くなる。
    駐車場脇の側溝や水のたまりやすい箇所は高い。
    におどり公園が0.3から0.35辺りなのでここもその位の数値でしょう。局地的に超える箇所もあるでしょうね。
    でもそれがわかったら次は除染しますか?注意促すために全世帯数値公表しちゃいます?それとも非公開?
    除染しても周辺環境が変わらなければまた値はすぐ戻りますよね。定期的に除染?それは誰のお金ですか?

    と、まぁ簡単に考えただけで不透明なことが多過ぎだなと思う今日この頃。

    長文失礼しました。
    とりあえず反対に投じます。

  2. 846 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  3. 847 匿名

    ほんと、冗談じゃないですよね。
    反対の人がこれだけいるのに、なぜ検討するのか。

    何で子持ちの心配性の家庭が払うべきお金を私が出さなきゃいけないのか。納得いきません。
    これは欲しい人のみがお金を出し合って買うべき。

  4. 848 匿名

    そもそも、10万、20万も出して、役割は放射線量を計るだけ。そのうち事態が落ち着けば、全くの無駄金になります。

    それに、他の方も言っているように、計った後どうするのか。徐染は誰が幾らでするの?

    エス○ー化学が1万円以下で放射線測定器を販売したから、気になる家庭が自分で買えばよい。

    放射能なんか全く気にしていない我が家では認められない巨額の支出です。

  5. 849 匿名

    例え死ぬほど高い値がでても引っ越せないね。

  6. 850 匿名

    ここまで意見が分かれれば、有志で買ってもいいかもしれませんね。
    対策するか、しないかはこれからどう差がでるか。
    わかりませんから。
    ママさんたちで情報集めてみてはいかがでしょうか。また除線員の方が無くなったみたいです。
    私はとりあえずマスクでもします。

  7. 851 匿名

    850さん 「除線員の方が無くなったみたい」ってどういう意味ですか?

    とりあえずマスクでもしますって、そこまでするならホント引っ越したほうが

    良いのでは?

  8. 852 徳兵衛

    とりあえず欲しい奴らがカンパして買えばいいと思う。
    放射能について考えるサークルでもつくってそこで買ってください。

    特別徴収しても、買ったあとの計画性がないから揉めるのは目に見えてる。
    例え買うとしても、使わないから払わないって人だって必ずでますよね。

    組合の方でココみてる人もいるでしょ。
    頼むからいらない人達を巻き込むのだけはやめて下さいね。

  9. 853 匿名

    そもそも、どうして放射線測定器を買おうという話が上がったのでしょうか?
    もっと他に決めなきゃいけない課題、あると思うんですが。
    欲しい人なんて、ほんのひと握り。今更という気もします。

  10. 854 匿名

    853さんのおっしゃるとおりですね。
    議題に上がったことすら疑問です。

    それよりも、使われてるのか否かわからない維持費にお金がかかる酸素カプセルの今後やらなんや色々あるでしょ。
    管理費だって無駄をおさえて少しでも修繕積立にまわしてほしい。あんだけ大きな地震があったから、後々の大規模修繕で想定外の修繕が必要になる可能性高いし。

  11. 855 匿名理事

    契約書読んでる?
    直ぐにやめられないのに。キチンと確認してから、要望したら?
    全て理事の責任にしないでください。

  12. 856 住民

    まあ、ここは安く買えたんだから。
    ちっちゃいことはいいじゃん。

  13. 857 匿名

    要望多いから議題に上がったんだよ。
    ここ見てない主婦は賛成多いみたい。

  14. 858 匿名

    ネットで検索すれば、1日1500円くらいでガイガーカウンターかりれるのにね。
    どうして管理組合で買う話になるんだろうね。

  15. 859 匿名

    多数決で決まるんだから、静かに待ちましょうよ。

    それよりサークル活動、みなさん書きましたか?

  16. 860 匿名

    いらないです。
    買いたいとかいってるの誰なんでしょうね。

  17. 861 匿名

    低階層の子持ちが騒いでるだけでしょ。

    三郷にも放射能から子供を守る会みたいなのがあるから
    そこにいろいろ頼んで欲しいな。

    あとは本当に買うだけじゃ済まないぞって云うのを理事も考えて動いて欲しい

    要望があるから聞くだけなんて子供レベル

  18. 862 匿名

    理事の中にも買いたい派の人がいたんじゃないの?
    我が家も子持ちの低層階ですが、別にほしいとも思わないし、むしろいらない!
    というわけで一緒にしないでほしいです…。

    ただ、駐車場とグラウンド間の用水路は汚いから蓋してほしい!
    あの用水路、高濃度そうだから便乗して市に要望して、対処していただければありがたいですね~。

  19. 863 匿名

    853さんに同意です。
    以下コピペ
    管理委託契約は法律上、自動更新ができません。契約を更新しようとする場合、標準委託契約では「本契約の有効期間が満了する日の3月前までに、その相手方に対し、書面をもって、その旨を申し出るものとする」としています。

    契約変更は、法律上問題ないと思いますが、実際もう間に合わないでしょう。
    次回更新は、2月ですからね~

    次年度頑張りましょう

    子持ち世帯ですが、放射線測定器購入には反対です。
    正しい除染方法も定まっていませんし、何よりセシウム134は半減期2年なので、正しい除染方法が決まる前に放射線量は減少すると思います。

  20. 864 匿名

    みんなで出し合ったらたいした額ではないのに
    そこまで言わなくてもとちょっと思います。
    どっちでもいい派としてはですが…

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 埼玉県の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸