東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「京王線特急停車駅なら、どの駅がいいですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 京王線特急停車駅なら、どの駅がいいですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-07-13 22:09:59
【沿線スレ】京王線特急停車駅の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

調布?府中?聖蹟桜ヶ丘?高幡不動?・・・etc
準特急停車駅もありにしましょう。分倍河原、北野・・・

[スレ作成日時]2011-06-07 00:39:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京王線特急停車駅なら、どの駅がいいですか?

  1. 151 匿名さん

    市部のスレになぜか明大前に固執する奴が一人いるみたいだな。

    明大前ってたしかに狭くて暑苦しいイメージがあるな。あと、学生が酔っ払ってうるさいしイメージが悪い。通勤には便利かもしれないけど、メリットといえばそれだけかな。

  2. 152 匿名さん

    1位 調布
    2位 府中
    3位 聖蹟桜ヶ丘
    4位 その他

  3. 153 匿名さん

    特急停車駅じゃないけど、代田橋、上北沢あたりもお話にならないね。

  4. 155 匿名さん

    >>154
    わたし和泉の住民だったものですけど、たしかにあの辺は夏によく光化学スモッグ発令されていました。だいぶ前ですが、小学校の校庭で遊んでいると警報が鳴り響いて、校舎内に避難なんてしょっちゅうありました。
    というよりも光化学スモッグ警報なんて駅前なんかにありませんから、知らぬ間に発生しているものですよ。たぶん気づいていないだけじゃ?

    >多摩地区のほうが高い数値でしたが、
    多摩地区ってどこのことを指しているのかわかりませんが、たとえば工場の近くとかだったら、全然比べる次元が違うと思うのですが・・ 局所的なデータかもしれませんので何とも言えないですね。

  5. 156 匿名さん

    >151
    これで京王線特急停車駅が全部揃ったよ

    ●明大前
    狭くて暑苦しいイメージがあるな。あと、学生が酔っ払ってうるさいしイメージが悪い。
    通勤には便利かもしれないけど、メリットといえばそれだけ。

    ●調布のイメージ
    新宿近辺で働くさえないサラリーマン世帯が大多数。
    調布駅前はぱっとしないまま成長が止まり、仙川に負けそう。

    ●府中のイメージ
    市内の工場、事業所勤めが多数。
    府中の駅前は伊勢丹は撤退間近でこれまた冴えない。
    懲りずに昭和型の再開発を貫き続け、住民の買物は駅前からローサイド店へシフトし続ける。

    ●聖蹟桜ヶ丘のイメージ
    元会社経営、元重役等古くからの住民に過去の栄光はあるが、現役世代は低所得者が多数。
    高所得者が次々現役リタイアして購買力がなくなり、商業ビル内のテナントは撤退続出。

    ●高幡不動
    第一次、第二次産業従事者が多数。
    モノレールが無ければ存在感なし。

    ●京王八王子
    住民層は足立区と酷似。
    京王八王子はJR八王子に完敗状態。
    そんなJR八王子も立川に押され落ち目。

  6. 164 匿名さん

     光化学スモッグ注意報発令回数
    【多摩中部地区】(調布市府中市等)
    平成18年~14回
    平成19年~11回
    平成20年~ 8回
    平成21年~ 4回

    【区部南部地区】(世田谷区等)
    平成18年~10回
    平成19年~11回
    平成20年~10回
    平成21年~ 2回

    大差ないけど、明大前のある世田谷区よりも府中市調布市のほうが光化学スモッグ注意報が多く発令されてる・・・

  7. 167 匿名さん

    もう明大前ネタいいんじゃね

    -------結論------

    ★明大前絶賛厨を支持する者なし
    明大前は交通の便の良さ以外に利点が無いとの意見が圧倒的
    絶賛厨は明大前の良さ説明出来ず

    ★アンチ明大前は玉砕
    税金が高い→変わらない
    明大に緑がない→そこそこあった
    光化学スモッグ警報多発地帯→ 根拠なし

  8. 173 167

    このスレ数人しかいないの?

  9. 174 匿名さん

    まあ、私はやっぱり聖蹟桜ヶ丘がいいですね。
    明大前は住む環境じゃない。

  10. 175 匿名

    明大前がなぜダメなの?

  11. 176 匿名さん

    明大前に住めるもんなら住みたいよ。
    良いところも沢山あるでしょう。
    交通の便がいいから、新宿や渋谷にバスのような感覚で短時間で行くことが出来る。
    動物園のある井の頭公園にも電車ですぐ。
    電車が止まっても井の頭線、京王線以外に丸ノ内線小田急線も利用可能。
    都立梅丘病院や羽根木公園も近い。
    世田谷区杉並区は大学進学率と学力テストが上位で、周辺に学校も多く教育環境が良い。
    学生街があるため、最低限の飲食店は揃っている。
    ジムや本屋などが入る駅ビルが開業して便利になった。

  12. 177 匿名さん

    >>175
    >>176

    「明大前は住む環境じゃない」はさすがに言いすぎだとしても、京王線の特急駅でみると魅力は劣るかな。

    >交通の便がいいから、新宿や渋谷にバスのような感覚で短時間で行くことが出来る。
    >動物園のある井の頭公園にも電車ですぐ。
    >電車が止まっても井の頭線、京王線以外に丸ノ内線小田急線も利用可能。
    これらは明大前という街自身の良さではなくて、周辺が良いと主張しているように見える。そこに行くのに便利なのはわかるが。

    >世田谷区杉並区は大学進学率と学力テストが上位で、周辺に学校も多く教育環境が良い。
    今はどうか知りませんが、ここら辺は昔滅茶苦茶教育環境悪かったです。大きな暴走族の拠点だったんですから。ちなみに杉並区の教育水準の高さは、荻窪とか和田とかが、世田谷区は成城とかが引き揚げてるんじゃないですかね?

    >学生街があるため、最低限の飲食店は揃っている。
    まあそうですけど、子育て世代はどうだろう。

    >ジムや本屋などが入る駅ビルが開業して便利になった。
    小規模ですけど駅ビルができて、前よりかは多少まともになりましたね。

  13. 178 匿名さん

    繁華街から近いけど、適度に離れているというのは魅力だと思う。

  14. 179 京王線、遅すぎ…

    朝ラッシュのデータ
    山手線の駅から16km前後の区間、8時頃中心駅に到着する電車
          平均速度 06年混雑率
    東上線   37.8km/h 135%
    池袋線   44.7km/h 157%
    新宿線   39.1km/h 159%
    京王線   28.2km/h 170% ←遅すぎ。話にならない
    小田急   43.4km/h 190%
    田都線   37.7km/h 196% ←混み過ぎ。何考えてるの?
    東横線   37.9km/h 169%
    京急線   46.2km/h 151% *混雑率のみ戸部~横浜
    中央線快速 40.2km/h 208% ←死ぬ。
    黄色の各停 39.4km/h  90% ←!

    ◆本サイトの以下の記事から引用
    https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?mode=point&fol=tok...

  15. 181 匿名さん

    >177
    調布も暴走族多かったし、教育環境が良かったとは言い難いな。
    15年位前には調布駅南口で歩行者に因縁つけて無抵抗なのに集団でボコボコにしてしまった有名事件もあった。

  16. 182 匿名さん

    >>177だけど、明大前は住もうとは思わないけど、進化しようとする京王の努力はわかるな。ただ、新築マンションもないし、物件を買おうとしたら中古狙いしかないのでは…

    あとマル秘情報をお教えしましょう。明大前においしい串揚げ屋があります。調べてみてください。

  17. 183 匿名さん

    いや 明大前といえばお好み焼きだろ

  18. 184 匿名

    177
    弱い!明大前が全ての特急駅の中で最も劣るという説明になってない。
    やり直し!
    ただ、一つ分かることは、聖蹟桜ヶ丘に住んだら、周辺の街がたいしたことないから、一生、聖蹟から出られない。明大前は近くに魅力的な街がたくさんあるから出掛けたくなる。
    という感じかな。
    聖蹟桜ヶ丘ってそんなにいい街なんだねぇー

  19. 185 匿名さん

    聖蹟で住宅地として魅力のあるところは坂があって買いたいとは思わない。
    マンションが建ってるような場所は魅力薄いし。
    聖蹟のスクエアとOPAの客の少なさ見てると、いずれ大きな変化が起きそう。
    乗降客数も他が増える中、聖蹟は15年前の約2割減だから、今が駅の全盛期で、あとは寂れるのを待つのみかな。
    乗降客数で逆転されそうな高幡不動に特急停車を持って行かれたり。

  20. 186 匿名さん

    府中はどうでしょうか?住みやすそうですが、自転車が多くて危ない感じもあります。

  21. 187 匿名

    明大前がダメだという理由が出ませんね。

  22. 188 匿名さん

    明大前がダメなら、京王線の特急停車駅以外ほぼ全部ダメになってしまう
    道路の狭さ、商店街のショボさ・・・
    明大前の交通の便利さに敵う駅は存在しないもんな。

  23. 189 匿名さん

    >186
    府中は道路が集中していて、渋滞さえなければ車利用が快適。
    甲州街道、旧甲州、府中街道、国分寺街道、小金井街道が府中駅前に集中している。
    でも、実際は渋滞が多く発生して、排気ガスが漂う。
    光化学スモッグのHP見たけど、やっぱり空気汚いね。
    競馬場のイメージは随分良くなったとはいえ、街中にはやはり昔ながらのギャンブラーらしき人達の姿も目立つ。
    競馬場の無い日でもギャンブラーの欲求を満たすためかパチンコ屋も多く、特急が停車しない駅と比べると
    ガラが悪い。
    映画館、百貨店、大型店どこ行ってもビックリするくらい空いてて買い物関係は快適だよ。
    公共施設も充実してる。

  24. 195 匿名さん

    都下のスレだからじゃないの?
    京王線のスレで小田急線中央線に関する話題だとネガな意見ばかりでポジな意見が少なくなるのと一緒。

  25. 197 匿名さん

    京王相模原線だとメディアでもよく取り上げられてる多摩センター周辺のマンションが今注目なんじゃないですか?お隣やその隣の駅も人気のようですね。

    まだまだ広大な敷地が多々ある地域ですので環境を壊さない配慮をしながら今後もマンションは増え続けてゆくのではないですかね。住むなら断然駅に近いほうがいいです。夜は来るまで出かけたりすることが多いなら野猿街道側のほうの物件がベストですね。

    余談ですがこの地域に住んでいる知人はママさんの集まりでいつも昼間に中河原まで自転車で行っているそうです。自転車でも近いと行っています(笑)


  26. 198 匿名さん

    >>197
    多摩センター住民です。
    この1、2年は新築マンションの分譲がありませんでしたが、ここにきてまた新しく出るようです。
    たしかに多摩センターはまだまだ土地が余っているので、発展する余地はあると思います。ココリア多摩センターもできたし、活性化すると嬉しいです。

    中河原まで自転車なんて、結構体力ありますね。

  27. 199 匿名さん

    相模原線のスレを立ち上げれば?
    聖蹟でさえ山奥だから住んでる人が気の毒に思えるのに、相模原線はないでしょ。
    神奈川県内の駅は仲間外れになっちやうよ。
    京王本線と相模原線は雰囲気ぜんぜん違うし、
    ライバルは小田急線の支線というのも違う。

  28. 204 匿名

    確かに京王線と相模原線は別だよね。
    京王線でも特急停車駅以外は対象外なんだから、別のスレ作るのがスジかも。

  29. 206 匿名さん

    ちょっと教えて頂きたいのですが、聖蹟桜ヶ丘のある多摩市は住民税高いですか?
    それと府中市も教えて頂きたいです。

  30. 207 匿名さん

    【調布の悪いところ】・比較的古い ・周辺道路が混む・朝は都心まで時間がかかる
    【調布のいいところ】・若い世代の移入が始まり活性化 ・買い物に問題なし ・緑の多い環境

    【府中の悪いところ】・都心から時間がかかる ・周辺道路が混む
    【府中のいいところ】・若い世代の移入が始まり活性化 ・買い物に問題なし ・緑の多い環境

    【明大前の悪いところ】・狭い ・買い物が不便 ・物件がない ・駅力が低い
    【明大前のいいところ】・都心から近い 他 特になし(意見が聞かれないため)

  31. 208 匿名さん

    府中市にも多摩市にも住んでいたことありますが、そんなに高くなかったかと。
    府中市の方が安かったなーって印象はあります。

  32. 209 匿名さん

    >>208
    住民税は変わらないんだって、今は。俺昨日初めて知った。
    だとすると行政サービスがいまいちな市はがっかりだな

  33. 210 匿名さん

    所得が高ければ住民税学が高いし、所得が低ければ住民税額は低い。
    日本全国住民税率は一緒!

    なんでこんな基本的なことがわからん? 206とか208は働いたことがない学生か?

  34. 211 匿名さん

    >>210
    昔からずっと住民税は一緒だったんですか?

  35. 212 匿名さん

    飲食店とか買い物を考えるとやっぱり府中かな。伊勢丹もあるし、一通りの外食チェーン店、ラーメン店もある。調布は、買い物に関しては府中よりも劣るかな? でも駅前にSEIYUがあって便利だし、PARCOもあって便利だと思う。ただ、北口は狭くて歩きづらい。聖蹟桜ヶ丘は落ち着いた雰囲気のところだよね。スクエアは過疎っているけど、京王百貨店が元気だからOK。高幡不動は買い物が少し不便か? 北野はよく知らない。

  36. 213 匿名さん

    【特急停車駅の買い物特集】
    府中
    ・主なスーパー…京王ストア
    ・主なデパート…伊勢丹
    調布
    ・主なスーパー…西友
    ・主なデパート…PARCO
    聖蹟桜ヶ丘
    ・主なスーパー…北の大地
    ・主なデパート…京王百貨店
    高幡不動
    ・主なスーパー…おおた
    ・主なデパート…なし
    明大前
    ・主なスーパー…特になし、小さいのが点在
    ・主なデパート…なし

    ざっとまとめてみたけど、買い物に関しては差がついたね。

    参考
    http://oshiete.homes.jp/qa3762162.html

  37. 214 匿名さん

    府中の伊勢丹ほどじゃないけど、聖蹟桜ヶ丘の京王百貨店の売上は良くないよ。
    年々売上下がってるし、随分前から赤字経営のはず。
    パルコは基幹店以外の売上見たことないから分からない。

  38. 215 匿名さん

    >214
    赤字でも別に周辺住民には困ることはないと思うよ。仮に撤退しても別の会社が入るでしょ。
    ちなみに
    >年々売上下がってるし、随分前から赤字経営のはず。
    ソースは?

  39. 216 匿名さん

    この際、急行駅も話題に入れてみたら? 特急駅じゃネタが少なすぎる。
    個人的駅ランキングはこう。

    1位…笹塚
    2位…調布
    3位…府中
    4位…千歳烏山
    5位…東府中
    6位…聖蹟桜ヶ丘
    7位…つつじヶ丘
    8位…明大前
    9位…高幡不動
    以下 ランク外

  40. 217 匿名さん

    >>211
    以前は課税所得によって税率もちがってましたが今は一律10%。
    昔も今もどこに住んでも税率は一緒。

    引っ越したりすると同時に所得が変わったり扶養控除や住宅ローンで課税金額が変わるので住民税が市によって違う感じがするけど、違っているのは税額であって「税率」は同じ。
    あそこの市は競馬場があるから税金安いとか、別の市は高いなんていうのは都市伝説。
    だから、同じ所得で同じ控除で計算すればどこの自治体に住んでも同じ額の住民税になるよ。

    http://www.nta.go.jp/sonota/sonota/osirase/topics/data/h18/5383/01.htm

  41. 218 匿名さん

    やっぱり聖蹟桜ヶ丘がいいな。「山奥」とかいって馬鹿にするような心の狭い人には良さはわからないだろう。

  42. 219 匿名さん

    まぁ、聖蹟桜ヶ丘からだと都心に出勤するよりも、高尾山に登頂するほうが早いくらいの場所だからな。
    それが長所でもあり、短所でもある。

  43. 220 匿名さん

    聖蹟はちょっと遠いかな。
    好きではあるが・・・
    多摩川越えるとね。

  44. 221 匿名

    聖蹟桜ヶ丘を愛する人は218みたいな発言をするんだね。残念です。

  45. 222 匿名

    217さん
    だいたい正しいと思いますが、住民税が標準より高く設定されている自治体はあります。夕張市、横浜市などです。都道府県単位だと森林保全などの目的で少し定額部分が高い自治体は結構ありますよ。

  46. 223 匿名

    補足
    東京都内での比較はいみありません。どこも一緒だから。税金以外の社会保障にかかる金額が変わることで課税対象額が変動する可能性はありますが、そこまでは分かりません。

  47. 224 匿名さん

    聖蹟が遠いから選択肢から外れるっていうのは、勤務地が都心の人だけの主観でしょ? 多摩地域に勤務している人にはまさに桃源郷だと思うんだが?
    >>219
    この人あたりは完全に都心からの距離で「価値」を語る。だから心が狭いとか非難されるのでしょうよ。
    ここでいったん、都心からの距離は尺度から外して、駅そのものを力を語ったらどうだろう

  48. 225 匿名さん

    >>224
    駅力ならもう結論は出ているはず。
    明大前なんて駅力0でしょ

  49. 226 匿名さん

    >224
    少し感情的になってるのかもしれないけど、219はそんなに酷いことを言ってるように思えない。
    ある人は都心からの距離を重視する。
    ある人はその駅の魅力を重視する。
    マンション物件のHPを見てごらんよ。
    もちろん周辺の環境をアピールするけど、同様に都心へのアクセスもアピールする。
    多摩市での物件が見つからなかったので、堀之内の物件。
    http://www.t-h2o.jp/access/index.html
    朝、こんな所要時間で都心に行けないけど、購入者は都心への時間を気にする。
    まず、自分自身が心が狭くなっていないか気をつけたほうがいいかも。

  50. 227 匿名さん

    住民税の税率は同じでも、市民の平均収入が異なるから税収は違ってくる。

    住民一人当たり平均負担額=円(平成17年)
    八王子市 75,308
    立川市 78,434
    武蔵野市 138,928
    三鷹市 110,255
    青梅市 66,047
    府中市 86,130
    昭島市 69,028
    調布市 104,905
    町田市 92,564
    小金井市 107,260
    小平市 83,845
    日野市 81,396
    東村山市 72,547
    国分寺市 105,714
    国立市 111,290
    福生市 66,938
    狛江市 94,164
    東大和市 72,360
    清瀬市 66,696
    東久留米市 78,373
    武蔵村山市 60,797
    多摩市 88,807
    稲城市 87,190
    羽村市 71,542
    あきる野市 66,708
    西東京市 87,682

  51. 228 匿名さん

    固定資産税等、全ての税金を含めた市税収入も自治体によって全然ちがう。
    同じ税率の税金を払うのなら、税収の多い所に引っ越したほうがお得。
    もちろん調布市府中市多摩市いずれも上位です。
    http://www.city.hachioji.tokyo.jp/dbps_data/_material_/localhost/soshi...

    一人当たり市税負担額=万円(平成21年度)
    八王子市 16.2
    立川市 20.8
    武蔵野市 26.6
    三鷹市 19.6
    青梅市 15.1
    府中市 19.8
    昭島市 16.9
    調布市 19.8
    町田市 16.2
    小金井市 17.6
    小平市 16.0
    日野市 16.5
    東村山市 13.5
    国分寺市 18.9
    国立市 19.3
    福生市 13.6
    狛江市 15.4
    東大和市 14.9
    清瀬市 12.6
    東久留米市 14.1
    武蔵村山市 14.5
    多摩市 19.3
    稲城市 17.1
    羽村市 17.9
    あきる野市 13.5
    西東京市 15.3

  52. 229 匿名さん

    ちなみに不動産取得で掛かってくる都市計画税の安さでは、
    武蔵野市府中市が最強だね。

    0.20% 武蔵野市府中市
    0.22% 三鷹市
    0.23% 多摩市
    0.24% 立川市町田市
    0.25% 青梅市昭島市調布市日野市福生市武蔵村山市
        羽村市狛江市清瀬市西東京市
    0.26% 東大和市
    0.27% 八王子市小平市東村山市東久留米市稲城市
        あきる野市小金井市国立市国分寺市
    0.30% 東京23区

  53. 230 匿名さん

    >>228
    そんな情報を中途半端に見たり聞いたりした人が、ここの自治体は税金が高いとか安いとか言ってデマが流れていくんだろうね。
    税収が高い所ほど市民サービスのレベルも高く、同じ税額なのに得をする。
    駅周辺の環境や都心までの時間もいいけど、市の財政や市民サービスを気にしたほうがいい。

  54. 231 匿名さん

    何回か東京市部で転居したが、府中は財政も市民サービスもかなり良い(今のところ)。
    と言う事で、京王線特急停車駅なら「府中」かな。

  55. 232 匿名

    府中市の物件では、しっかりと都市計画税率の低さをアピールしてますね。
    http://www.fuchu5.com/midoricho/point/index.html

    行政サービスの比較対象が近隣市だけで、うまいなぁと思います。
    病床数の半分を精神病棟が占めてる事や、市域面積や人口で府中市が有利なのは触れてませんが。

  56. 233 匿名さん

    ↑ URL見たら、府中テラスのHPなんですね。
      病床数は一般病床って書いてありますが、精神病棟も一般病床なんですかね?
      いずれにしろ病院は開業医も含めて沢山あると思いますし、良いことでしょう。
      改めてみると、やっぱり府中って良いじゃないですか!

  57. 234 匿名さん

    府中駅周辺の環境はたしかに良い部類に入ると思います。でも府中市全体が良い市だと思いますよ。車道も充実していますしどんな生活スタイル、どんな交通利用でも便利なほうなのではないでしょうか。私も府中のマンションはいいかと思っています。

  58. 235 匿名

    府中テラスのデータの嘘に驚きました。
    調布の図書館が2となっていますが10以上あります。
    府中の良さをアピールするために他の地域を低く評価する、それも捏造データでとは。
    ネットでこういうデータを出すと嘘が真実として認識されてしまいます。
    本当に不快です。

  59. 236 匿名

    すみません。
    驚いて投稿しましたが、図書館の欄をよく見ると小さく「分館を除く」となっていました。
    でもなぜ除くのでしょうね。
    調布市民は身近な施設としてありがたく利用しているのですが。

  60. 237 匿名さん

    ↑ かなり恥ずかしい感じなので早めに削除依頼をご自分でなさったほうが良いですよ。
     老婆心ながら。

  61. 238 匿名さん

    そういえば書き込みがかなり削除されてるな。
    アンチ明大前の奴が、明大前は税金が高いと言い張ってた関係が多い。
    恥ずかしかったんだろうなw

  62. 239 匿名さん

    >>235
    気持ちは分かるよ。
    府中市の図書館は中央と生涯学習以外はコンビニのような大きさ。
    中には蔵書が1万冊にも満たないものまで。
    調布市図書館の分館のほうが広くて蔵書も多い。
    分館の定義は何なのかね。
    どっちにしても、不動産業者が自分の物件の有利な面しか紹介しないのは当たり前。

  63. 240 匿名さん

    府中のルミエールは最強でしょ。あれ一つでも十分使えるとは思う。

    調布の本館はまだ行ったことないけどどう?イメージではなかり良さげだけど。

    デベが情報をうまく加工デフォルメするのはまさにその通り。だまされんよーに賢くなりませう。

  64. 241 匿名さん

    >>238
    おっ 好戦的だね。また論破してあげようか?
    はい、じゃあ明大前のよさを言ってみてよ。俺が全部論破してあげるから。

  65. 242 匿名さん

    そういえば、明大前には光化学スモッグでないって必死に言っていた人はアク禁になっちゃったんだろうけど、ウソばっかりで気分悪かったねw

  66. 243 匿名さん

    >>241
    負けず嫌いなのか知らんけど、馬鹿の一つ覚えみたいに光化学スモッグばかり叫んでしつこい奴だな。
    威勢だけはいいけど、論破されたから恥ずかしくて削除しまくったんでしょ?
    明大前が光化学スモッグ多発地帯だとデータで説明してくれば皆あんたの味方だよ。
    早く論破して終わらせてくれ!

  67. 244 匿名さん

    >>243
    たしかに大原交差点付近は光化学スモッグが多発してた。今はどうかわからないが。

    >明大前が光化学スモッグ多発地帯だとデータで説明してくれば皆あんたの味方だよ。
    データを探そうにもあの付近のデータって公表されてないみたいだね。観測装置が備えてないのかわからないけど、それでデータ示せって言われても無理なんじゃないかな?
    夏にはあの近辺の小学校は、それは面倒だった。警報が鳴り響くんだからね。

  68. 245 匿名さん

    >243
    別に光化学スモッグにつっこんでないように見えるが

  69. 246 匿名さん

    >>243
    この人いつもキツいけど、明大前の人かな? 一人だと思うけど、特急停車駅のアドバイスのスレですよ。いいかげんにしたらどうですか? 浮いてますよ。

  70. 247 匿名

    >244さん
    大原交差点だったら明大前ではなく、代田橋の更に都心寄りだったと思う。
    何日か前に光化学スモッグ情報が出てた時に言える(府中)にいたけど、サイレンも防災無線でも広報してなかった。
    どんな感じの警報なの?

  71. 248 匿名

    家(府中)の誤りです。
    ごめんなさい。

  72. 249 匿名さん

    >241
    あなたは一体誰と戦ってるの?
    どのレス書いた人が「明大前は住み良い素晴らしい街です」と言い張ってるというの?
    もはやドンキホーテのように風車の影と戦うお馬鹿さん状態になってないですか?
    私は明大前が根も葉もない虚報で非難されるような駅とは思えないから、途中から擁護する側で書き込みましたけど。
    客観的な裏付けが無いとちょっと信用性に乏しいですね。
    だって、私だって◯◯は空気が汚い光化学スモッグ多発地点で理由は何度も警報聞いたから信用してって言えちゃいますよ。

  73. 250 匿名

    >244
    いつ頃の話?
    俺が世田谷区の小学校の時にサイレン聞いた記憶がない。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
レーベン西八王子NOVERIA

東京都八王子市千人町一丁目

3,699万円

3LDK

65.25平米

総戸数 42戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

プレシス八王子横山町

東京都八王子市横山町132番1他

2,600万円台予定~4,600万円台予定

1LDK~3LDK

31.65平米~55.07平米

総戸数 49戸

リーフィアレジデンス八王子北野

東京都八王子市打越町2013番3

3,798万円~5,198万円

2LDK・3LDK

56.99平米~68.49平米

総戸数 48戸

シティハウス府中八幡町

東京都府中市八幡町二丁目

6,200万円~7,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.27平米

総戸数 57戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4,590万円予定~7,110万円予定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~68.83平米

総戸数 58戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億1,600万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

リビオレゾン八王子レジデンス

東京都八王子市寺町1番2

2,920万円~4,620万円

1LDK・3LDK

30.19平米・55.04平米

総戸数 64戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

プラウド府中グレイス

東京都府中市宮西町一丁目

4,900万円台予定~5,200万円台予定

2LDK

56.24平米~60.06平米

総戸数 55戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

4,370万円~5,950万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アトラス豊田

東京都日野市都市計画事業豊田南土地区画整理事業区内86街区

6,298万円

3LDK

71.27平米

総戸数 63戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3,300万円台予定~4,500万円台予定

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸