東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「京王線特急停車駅なら、どの駅がいいですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 京王線特急停車駅なら、どの駅がいいですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-07-13 22:09:59
【沿線スレ】京王線特急停車駅の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

調布?府中?聖蹟桜ヶ丘?高幡不動?・・・etc
準特急停車駅もありにしましょう。分倍河原、北野・・・

[スレ作成日時]2011-06-07 00:39:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京王線特急停車駅なら、どの駅がいいですか?

  1. 151 匿名さん

    市部のスレになぜか明大前に固執する奴が一人いるみたいだな。

    明大前ってたしかに狭くて暑苦しいイメージがあるな。あと、学生が酔っ払ってうるさいしイメージが悪い。通勤には便利かもしれないけど、メリットといえばそれだけかな。

  2. 152 匿名さん

    1位 調布
    2位 府中
    3位 聖蹟桜ヶ丘
    4位 その他

  3. 153 匿名さん

    特急停車駅じゃないけど、代田橋、上北沢あたりもお話にならないね。

  4. 155 匿名さん

    >>154
    わたし和泉の住民だったものですけど、たしかにあの辺は夏によく光化学スモッグ発令されていました。だいぶ前ですが、小学校の校庭で遊んでいると警報が鳴り響いて、校舎内に避難なんてしょっちゅうありました。
    というよりも光化学スモッグ警報なんて駅前なんかにありませんから、知らぬ間に発生しているものですよ。たぶん気づいていないだけじゃ?

    >多摩地区のほうが高い数値でしたが、
    多摩地区ってどこのことを指しているのかわかりませんが、たとえば工場の近くとかだったら、全然比べる次元が違うと思うのですが・・ 局所的なデータかもしれませんので何とも言えないですね。

  5. 156 匿名さん

    >151
    これで京王線特急停車駅が全部揃ったよ

    ●明大前
    狭くて暑苦しいイメージがあるな。あと、学生が酔っ払ってうるさいしイメージが悪い。
    通勤には便利かもしれないけど、メリットといえばそれだけ。

    ●調布のイメージ
    新宿近辺で働くさえないサラリーマン世帯が大多数。
    調布駅前はぱっとしないまま成長が止まり、仙川に負けそう。

    ●府中のイメージ
    市内の工場、事業所勤めが多数。
    府中の駅前は伊勢丹は撤退間近でこれまた冴えない。
    懲りずに昭和型の再開発を貫き続け、住民の買物は駅前からローサイド店へシフトし続ける。

    ●聖蹟桜ヶ丘のイメージ
    元会社経営、元重役等古くからの住民に過去の栄光はあるが、現役世代は低所得者が多数。
    高所得者が次々現役リタイアして購買力がなくなり、商業ビル内のテナントは撤退続出。

    ●高幡不動
    第一次、第二次産業従事者が多数。
    モノレールが無ければ存在感なし。

    ●京王八王子
    住民層は足立区と酷似。
    京王八王子はJR八王子に完敗状態。
    そんなJR八王子も立川に押され落ち目。

  6. 164 匿名さん

     光化学スモッグ注意報発令回数
    【多摩中部地区】(調布市府中市等)
    平成18年~14回
    平成19年~11回
    平成20年~ 8回
    平成21年~ 4回

    【区部南部地区】(世田谷区等)
    平成18年~10回
    平成19年~11回
    平成20年~10回
    平成21年~ 2回

    大差ないけど、明大前のある世田谷区よりも府中市調布市のほうが光化学スモッグ注意報が多く発令されてる・・・

  7. 167 匿名さん

    もう明大前ネタいいんじゃね

    -------結論------

    ★明大前絶賛厨を支持する者なし
    明大前は交通の便の良さ以外に利点が無いとの意見が圧倒的
    絶賛厨は明大前の良さ説明出来ず

    ★アンチ明大前は玉砕
    税金が高い→変わらない
    明大に緑がない→そこそこあった
    光化学スモッグ警報多発地帯→ 根拠なし

  8. 173 167

    このスレ数人しかいないの?

  9. 174 匿名さん

    まあ、私はやっぱり聖蹟桜ヶ丘がいいですね。
    明大前は住む環境じゃない。

  10. 175 匿名

    明大前がなぜダメなの?

  11. 176 匿名さん

    明大前に住めるもんなら住みたいよ。
    良いところも沢山あるでしょう。
    交通の便がいいから、新宿や渋谷にバスのような感覚で短時間で行くことが出来る。
    動物園のある井の頭公園にも電車ですぐ。
    電車が止まっても井の頭線、京王線以外に丸ノ内線小田急線も利用可能。
    都立梅丘病院や羽根木公園も近い。
    世田谷区杉並区は大学進学率と学力テストが上位で、周辺に学校も多く教育環境が良い。
    学生街があるため、最低限の飲食店は揃っている。
    ジムや本屋などが入る駅ビルが開業して便利になった。

  12. 177 匿名さん

    >>175
    >>176

    「明大前は住む環境じゃない」はさすがに言いすぎだとしても、京王線の特急駅でみると魅力は劣るかな。

    >交通の便がいいから、新宿や渋谷にバスのような感覚で短時間で行くことが出来る。
    >動物園のある井の頭公園にも電車ですぐ。
    >電車が止まっても井の頭線、京王線以外に丸ノ内線小田急線も利用可能。
    これらは明大前という街自身の良さではなくて、周辺が良いと主張しているように見える。そこに行くのに便利なのはわかるが。

    >世田谷区杉並区は大学進学率と学力テストが上位で、周辺に学校も多く教育環境が良い。
    今はどうか知りませんが、ここら辺は昔滅茶苦茶教育環境悪かったです。大きな暴走族の拠点だったんですから。ちなみに杉並区の教育水準の高さは、荻窪とか和田とかが、世田谷区は成城とかが引き揚げてるんじゃないですかね?

    >学生街があるため、最低限の飲食店は揃っている。
    まあそうですけど、子育て世代はどうだろう。

    >ジムや本屋などが入る駅ビルが開業して便利になった。
    小規模ですけど駅ビルができて、前よりかは多少まともになりましたね。

  13. 178 匿名さん

    繁華街から近いけど、適度に離れているというのは魅力だと思う。

  14. 179 京王線、遅すぎ…

    朝ラッシュのデータ
    山手線の駅から16km前後の区間、8時頃中心駅に到着する電車
          平均速度 06年混雑率
    東上線   37.8km/h 135%
    池袋線   44.7km/h 157%
    新宿線   39.1km/h 159%
    京王線   28.2km/h 170% ←遅すぎ。話にならない
    小田急   43.4km/h 190%
    田都線   37.7km/h 196% ←混み過ぎ。何考えてるの?
    東横線   37.9km/h 169%
    京急線   46.2km/h 151% *混雑率のみ戸部~横浜
    中央線快速 40.2km/h 208% ←死ぬ。
    黄色の各停 39.4km/h  90% ←!

    ◆本サイトの以下の記事から引用
    https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?mode=point&fol=tok...

  15. 181 匿名さん

    >177
    調布も暴走族多かったし、教育環境が良かったとは言い難いな。
    15年位前には調布駅南口で歩行者に因縁つけて無抵抗なのに集団でボコボコにしてしまった有名事件もあった。

  16. 182 匿名さん

    >>177だけど、明大前は住もうとは思わないけど、進化しようとする京王の努力はわかるな。ただ、新築マンションもないし、物件を買おうとしたら中古狙いしかないのでは…

    あとマル秘情報をお教えしましょう。明大前においしい串揚げ屋があります。調べてみてください。

  17. 183 匿名さん

    いや 明大前といえばお好み焼きだろ

  18. 184 匿名

    177
    弱い!明大前が全ての特急駅の中で最も劣るという説明になってない。
    やり直し!
    ただ、一つ分かることは、聖蹟桜ヶ丘に住んだら、周辺の街がたいしたことないから、一生、聖蹟から出られない。明大前は近くに魅力的な街がたくさんあるから出掛けたくなる。
    という感じかな。
    聖蹟桜ヶ丘ってそんなにいい街なんだねぇー

  19. 185 匿名さん

    聖蹟で住宅地として魅力のあるところは坂があって買いたいとは思わない。
    マンションが建ってるような場所は魅力薄いし。
    聖蹟のスクエアとOPAの客の少なさ見てると、いずれ大きな変化が起きそう。
    乗降客数も他が増える中、聖蹟は15年前の約2割減だから、今が駅の全盛期で、あとは寂れるのを待つのみかな。
    乗降客数で逆転されそうな高幡不動に特急停車を持って行かれたり。

  20. 186 匿名さん

    府中はどうでしょうか?住みやすそうですが、自転車が多くて危ない感じもあります。

  21. 187 匿名

    明大前がダメだという理由が出ませんね。

  22. 188 匿名さん

    明大前がダメなら、京王線の特急停車駅以外ほぼ全部ダメになってしまう
    道路の狭さ、商店街のショボさ・・・
    明大前の交通の便利さに敵う駅は存在しないもんな。

  23. 189 匿名さん

    >186
    府中は道路が集中していて、渋滞さえなければ車利用が快適。
    甲州街道、旧甲州、府中街道、国分寺街道、小金井街道が府中駅前に集中している。
    でも、実際は渋滞が多く発生して、排気ガスが漂う。
    光化学スモッグのHP見たけど、やっぱり空気汚いね。
    競馬場のイメージは随分良くなったとはいえ、街中にはやはり昔ながらのギャンブラーらしき人達の姿も目立つ。
    競馬場の無い日でもギャンブラーの欲求を満たすためかパチンコ屋も多く、特急が停車しない駅と比べると
    ガラが悪い。
    映画館、百貨店、大型店どこ行ってもビックリするくらい空いてて買い物関係は快適だよ。
    公共施設も充実してる。

  24. 195 匿名さん

    都下のスレだからじゃないの?
    京王線のスレで小田急線中央線に関する話題だとネガな意見ばかりでポジな意見が少なくなるのと一緒。

  25. 197 匿名さん

    京王相模原線だとメディアでもよく取り上げられてる多摩センター周辺のマンションが今注目なんじゃないですか?お隣やその隣の駅も人気のようですね。

    まだまだ広大な敷地が多々ある地域ですので環境を壊さない配慮をしながら今後もマンションは増え続けてゆくのではないですかね。住むなら断然駅に近いほうがいいです。夜は来るまで出かけたりすることが多いなら野猿街道側のほうの物件がベストですね。

    余談ですがこの地域に住んでいる知人はママさんの集まりでいつも昼間に中河原まで自転車で行っているそうです。自転車でも近いと行っています(笑)


  26. 198 匿名さん

    >>197
    多摩センター住民です。
    この1、2年は新築マンションの分譲がありませんでしたが、ここにきてまた新しく出るようです。
    たしかに多摩センターはまだまだ土地が余っているので、発展する余地はあると思います。ココリア多摩センターもできたし、活性化すると嬉しいです。

    中河原まで自転車なんて、結構体力ありますね。

  27. 199 匿名さん

    相模原線のスレを立ち上げれば?
    聖蹟でさえ山奥だから住んでる人が気の毒に思えるのに、相模原線はないでしょ。
    神奈川県内の駅は仲間外れになっちやうよ。
    京王本線と相模原線は雰囲気ぜんぜん違うし、
    ライバルは小田急線の支線というのも違う。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4,590万円予定~7,110万円予定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~68.83平米

総戸数 58戸

デュオヒルズ福生WEST

東京都福生市大字福生字奈賀691番2他

2,998万円

3LDK

70.76平米

総戸数 41戸

アトラス豊田

東京都日野市都市計画事業豊田南土地区画整理事業区内86街区

6,298万円

3LDK

71.27平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア調布

東京都調布市国領町一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.59平米~72.56平米

総戸数 47戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4,580万円~5,980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティハウス府中八幡町

東京都府中市八幡町二丁目

6,200万円~7,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.27平米

総戸数 57戸

リビオレゾン八王子レジデンス

東京都八王子市寺町1番2

2,920万円~4,620万円

1LDK・3LDK

30.19平米・55.04平米

総戸数 64戸

バースシティすずかけ台

東京都町田市南つくし野三丁目

4,600万円台予定~7,400万円台予定

2LDK~3LDK

64.61平米~80.07平米

総戸数 47戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

ウィルローズ八王子

東京都八王子市横山町1番1

4,498万円・5,198万円

3LDK

64.62平米

総戸数 42戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

プレシス西八王子リバーサイド

東京都八王子市千人町2丁目

3,980万円~5,580万円

3LDK

57.44平米~67.81平米

総戸数 32戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸