名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「パークコート松栄町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 瑞穂区
  7. 総合リハビリセンター駅
  8. パークコート松栄町
匿名さん [更新日時] 2014-03-02 07:10:51

地下鉄名城線 総合リハビリセンター駅から徒歩9分
三井のハイグレードマンションシリーズ「パークコート」、ついに公式HP公開されましたね。

公式URL:http://kurashi.31sumai.com/nagoya/shinchiku/J0902001/index.html
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:矢作建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2011-06-04 12:16:16

パークコート松栄町
パークコート松栄町
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市瑞穂区松栄町2丁目9番他(地番)
交通:名古屋市名城線 総合リハビリセンター駅 徒歩9分
ライオンズ桑名八間通マスターフォート

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート松栄町口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    バルコニーは、そこに椅子を置いたり、家庭菜園をする人にとっては重要でしょうね。

    私はあまりバルコニーには出ないので、室内の空間が広ければそちらの方がいいです。
    バルコニーは掃除も大変だったりします。
    広いのもいいですが、広すぎるのもネックになる気がします。

  2. 102 匿名さん

    玄関が狭く、クランクになってないのもちょっとどうかなぁ、と思います。

  3. 103 匿名さん

    98です。皆さんの意見をありがたく拝見させて頂きました。バルコニーの狭さと、隣との境がヒルトップだとコンクリートの壁に避難口があるんですけどパークコートでは薄い板のような避難口が嫌でした。5000万円近くを払うのにあれは無いと主人もいってました。

  4. 104 匿名

    確かにそれは感じましたね。
    外観を正面からみるとわからないように
    薄く壁がありますが…という感じですね。
    団地っぽいですよね。

    しかも、中部屋だと、バルコニーで隣のかたと
    目が合いますしね。

  5. 105 匿名さん

    ベランダにしろ北側にしろ視線を気にしたらこのマンションは住めないですね。購入者は私のことなんて誰も見ていない!と思いましょう。

  6. 107 匿名さん

    確かに北側も、裏のマンション住人の視線は感じるだろうね。更に北側のベランダは隣と50cm位しか離れてなさそう。視線どころじゃないよね。パークホームズとしてもう少し値段を下げないと厳しいと思う。

  7. 108 匿名

    雲雀ヶ岡の物件はパークコートでよいでしょうが、ここは…。

  8. 109 匿名さん

    近隣の視線が嫌ならメイツ田辺通りを検討してみては?眺望良さそうですよ

  9. 110 匿名さん

    関東や関西のパークコートと比べてみればわかるよ。
    全体的な仕様や設備の差が。

  10. 111 匿名

    確かにパークホームズ松栄町といっても違和感ないですね。
    やはり名古屋では高級マンションの需要が少ないのでしょう。

  11. スポンサードリンク

    プレディア名古屋花の木
    Tステージ 豊田四郷 レガリア
  12. 112 匿名さん

    需要が少ないのではなく、安く作ってもブランドイメージで売れるとデベが踏んでいるのでしょう。

    たとえば大阪・北畠のパークコートと比較してみればわかりますよ。

  13. 113 匿名さん

    八事3物件どれも
    いまひとつ決め手になるものがないですよね。

    決め手になるものがないと言うより
    それぞれに致命的な欠点があると言うのでしょうか。

    私の順位は
    1パークコート
    2パークハウス
    3プラウド
    です。

    プラウドは、仕様はよさそうだけど立地が気に入りません。
    あの場所(天白)なら、八事ではなく他のマンションでいいと思う。
    同じ値段で、もうワンランク上が買える。

    パークハウスは全部が中途半端・・・

    パークコートは間取りが普通すぎる・・・

  14. 114 匿名さん

    プラウド、パークハウスはデベで統一したブランドですが、パークコートは三井の中でハイグレードを謳っているのに中身が「普通」ではいささか疑問に感じます。
    設備や仕様ももっとグレードを上げてほしいですし、駐車場も屋外平面ではなく地下平面でしかるべきだと思います。

    ところでプラウドの立地はそんなに問題かなあ。天白区をネガティブにとらえすぎではないでしょうか。

  15. 115 匿名

    自分も、プラウドは残り2物件よりは半歩リードかな、と思いました。
    どうしても瑞穂区!というなら別ですが。
    ただ、野村の営業姿勢はいただけませんね。
    自分は結局この三つ以外のマンションに決めてしまいましたけど。

  16. 116 匿名さん

    私もプラウドの営業攻勢にうんざり。気持が萎えます。迷い中ですが、私はパークコートに傾いてます

  17. 117 買い換え検討中

    天白区を決して悪いとは思わないのですが、
    八事の物件として、あの金額を出すならば
    やっぱり瑞穂区昭和区を望みたい。

    八事に昔から住んでいる一個人の意見ですが・・・

  18. 118 匿名さん

    価格に全体的グレードがついて行っていないという感想です。
    内部は仕様・設備共に「普通のマンション」かな。

    全駐車場平面は魅力ですがNo.114 さんの仰るとおり地下平面が理想でしたね。
    マンション出入り口からエレベーターまでの回廊には屋根が付いていますが、
    雨天時、雨足が強かったり風を伴う場合は傘が要ると思います。
    両手に荷物がある時は大変そう.....。

    プラウド、パークハウスも見ましたが、最近のハイグレードを謳うマンションの
    全体的な造りに、「高級さ」が欠けるように感じるのは私だけでしょうか?



  19. 119 匿名はん

    高級感を出すには、最上階物件が億ションになるくらいじゃないと厳しいんでしょう。皆さんが求める高級感はおそらくグランドヒルズ八事広路町などでしょうが、今中古で出てますけど、12000万弱しますよ。私には買えません。でも、パークコートのご指摘は同感です。細かい点で手抜きを感じてしまうんです(配慮に欠けているが正しい?)。因みに手抜きを感じないのは月見が丘です。

  20. 120 匿名さん

    手抜きは同感です。この間モデルルームを見学したのですが、自転車置き場まで回廊が延びていないので必ず濡れてしまいます。屋内でもおかしくない金額なのにと思ってしまいます。

  21. 121 匿名さん

    雲雀ヶ岡のほうが高層マンションでコンセプトは違いますが、パークコートとしてはよかったですね。
    ここよりも価格帯は高かったですけど。
    田の字間取りなんて全くなかったですし、駐輪場も地下屋内、24時間ゴミ捨ても可能。
    まあ静かな立地ですしゆったりした低層がよい方には松栄町がよいのでしょうけど。

  22. 122 匿名さん

    そうですね。
    そこまで予算がないのに
    高級感ばかり求めても
    自分に見合った物件には出会えませんね。

    グランドヒルズ八事広路町は洗練された高級感は抜群ですが
    予算が届きませんでしたので。

    やっぱ松栄町かな・・・

  23. 123 匿名はん

    みなさん、マンション購入前に物件の周囲は歩いて環境を確かめてくださいね。駅から実際に歩いてみてくださいね。仕事に疲れて帰ってくることを想像しながら。買い物というのは帰りは荷物を持って歩くんですよ。急な坂があったら近くでも結構重労働になりますよ。購入前にこれは我慢できると思ったものでも、実際毎日のこととなると、だんだん大変になってくるものですよ。そう考えると、実は静かすぎる環境(=アクセスが悪い) 眺望 高級感 といったものはモデルルームで見ているうちは価値のあるものですが、実際に住むとなったら実はそれほどのものではないかもしれません。もちろん、機能 付加価値 アクセス すべてをそろえたマンションもあるにはありますが、実際それらはとても高いですよ。マンションは泊まるわけではありません。住むためのものです。現在はモデルルームしか見れませんが、すんだ後のことを想像することはできます。きちんと歩いて、できる限りの情報を足で集めて、そして自分の生活を想像して、そして一番いいものを購入してください。因みに私は3物件すべて2-3回周囲を歩いて 近くの食料品店まで行って 駅から物件まで歩き 考えました。そして、一応ある物件を購入することにしました。皆さんが是非いい買い物をして頂けるよう心から願っております。

  24. 124 匿名はん

    田の字の間取りが嫌とよく聞きますが、基本的に縦長住居の端にエントランスがあった場合、居住スペースを広く確保するには田の字にするのが一番理にかなっています。では田の字でない住居はどういったもので適しているのか?それは住居が入口に対して横長となっている時です。ですので一般的な集合住宅は住居を横に並べて、多くの住居を取った場合必然的に一つの住居は入口に対して縦長になります。ですので、今回経済的に落ち込んだ際の新築マンションは住居の値段を高くできない→住居を広く取れない→幅を広く取れない ということで田の字になってしまうんですね。まあ、とはいえ現状でも打開策はあるんです。それは生活スペースを削って廊下をクランクや分岐させるんですね。ですので某物件は洗面所や トイレ リビングなどがやや手狭なんですね。まとめると、私のようなあまりお金のない貧乏人は田の字の間取りを買うのが、一番住環境的には良いものに住めるということです。

  25. 125 匿名

    長々とありますが、まとめにあるように田の字間取りは、売り手の都合で戸数をかせぐために都合がよいだけで中住戸に至っては住み心地はよくありません。
    ハイグレードをコンセプトにしているパークコートに相応しいと思いません。そのためにコストが上乗せされてもやむを得ないですし、対象とする客層が違う…はずですが。

  26. 126 匿名

    何を根拠に言ってるんでしょうか??売り手がかせぐも何も、それだけ効率が良くつくられてるのでは。だから同じ広さの物件であればそれだけ有効面積が広いんでしょ。田の字が嫌なら注文住宅でも建てれば良いのに、お金がない、もしくはかけたくないからしないんでしょ。そもそも間取り間取りって言うけど、私を含めた主婦がいかに収納とかを工夫するかでしょ。間取りが違う事によって部屋の中を何百メートルも歩かされるわけじゃないし・・・。

  27. スポンサードリンク

    プレディア名古屋花の木
    サンメゾン豊川稲荷サウス
  28. 127 匿名さん

    田の字以外のマンションがよいのは常識ですよ、こんなヒステリックなセレブ気取りな主婦が住まわれるのですかね(笑)。
    もっと勉強してくださいね。

  29. 128 匿名さん

    ようやく明日から申し込み受付ですね。
    来週末が期限のようで。
    パークハウスやプラウドもそろそろでしょうか。
    パークハウスなんかは元々はお盆前後に販売予定だったはずですが。
    どこも苦戦してるんでしょうね。
    ここも埋まるんですかね。

  30. 129 匿名さん

    販売価格が3000万円台後半からになっていましたね。
    さらに値下げされたということでしょうか。

  31. 130 匿名さん

    申し込みが始まりましたけど、意外と希望者がいるものなんですね。
    ざっと見た感じでは全体の半分くらいを第一期一次で出しててその半分以上は希望が出てる、て具合でしたでしょうか。
    後学のために3物件を見比べて、自分の中ではプラウド>パークハウス>パークコートかなぁと感じましたけど。
    ただプラウドはあいかわらず営業がしつこくて、なんとかならないものですかねぇ。

  32. 131 匿名さん

    設備だったり駅からの道のりは良くないですが、植栽やエントランスの格好良さ、北側の部屋が廊下に面してない事、スーパーに近い事等は他の物件よりも勝っていると思います。

  33. 132 匿名さん

    北側に廊下がない??タイプによるでしょう。安い部屋は居室が共用廊下に面してますよ。

  34. 133 匿名

    エレベーターが多いぶん角部屋的に共用廊下に接する部屋が少ないと言うことをおっしゃっているんでしょう。
    エレベーターの維持費はそのぶん大変そうですけど。

  35. 134 匿名さん

    そんなによいんだったらもっと高値で売れると思いますが・・・
    好立地だからこそ、設備も充実させて八事の価値全体を上げるような商品づくりを期待します。
    三井のパークコートなんですから。周りのマンションの相場観に微妙な影響を与えることを危惧します。

  36. 135 匿名さん

    1番狭く条件の悪い部屋の値段を下げて安い事をアピールするんですよね。商売の中にも矜恃みたいなものがあってこそ一流ではと思います。

  37. 136 匿名

    おっしゃる通りです。矜持という言葉を久しぶりに聞きましたが、売り手も買い手もこうした考えを持っていれば、自然と人が集まり八事の街が発展すると思います。

  38. スポンサードリンク

    プラウドタワー名駅
    ジオ八事春山
  39. 137 匿名

    そう言えば、第一期一次の販売は
    どうだったのでしょうか??

    やはり、苦戦中ですかね??

  40. 138 匿名さん

    ここってもう残り3戸なんでしょうか、物件概要によると。

  41. 139 匿名さん

    一期の残りが3戸なんでしょう。

  42. 140 物件比較中さん

    スレが止まっちゃいましたね、、、
    最近モデルルームいった方、どんな感じですか?
    レポートお願いします。

  43. 141 匿名さん

    HPでは開放的なイメージですが実際はどうでしょうか
    床暖房があるのが魅力ですね。
    身体の芯から冷える冬にはありがたい設備です。

  44. 142 匿名さん

    床暖房がないマンションなんていまどきないでしょ。

    平面「屋外」駐車場、アルコーブも実質ない共用廊下に窓がついた間取り、24時間ゴミが捨てられない、ディスポーザーもない。
    当然、外廊下・直床・・・極めつけはロビーからいったん外に出て風雨に晒されながら自宅玄関まで行く設計。
    住んだ後のことをイメージしてみればどれだけ住みにくいかと思う。

    思いつくだけでどこまでパークコートの質を落としているのかと思います。
    ありえない、名古屋人はなめられてると思うよ。
    東京や大阪・神戸のパークコートを見てみてください。

  45. 143 匿名

    確かに八事のパークコートが「床暖房が魅力」と言われるのは哀しい。

  46. 144 匿名さん

    >141
    ちなみにこの物件の床暖房はLDにしかついてませんよ。キッチンは寒そう。

  47. 145 匿名さん

    何かファミリアーレと変わらんレベル
    哀れだ

  48. 146 匿名

    三井さん、いまからでも遅くない。
    パークホームズ松栄町にしてください。

  49. スポンサードリンク

    レ・ジェイド金山グランデ
    サンクレイドル池下
  50. 147 匿名さん

    価格表付きのDM来たが売れ行きは寒々しかった。みなさんどう思いました?

  51. 148 匿名

    角のお部屋は少なくなってきましね。
    ただ、私はお値打ちだと思いましたよ。
    立地や、プランニングを考えると
    パークコートは、3物件のなかでは
    一番いい気がしました。
    プラウドは立地が…ですし
    パークハウスは、価格を道路側に張り出したりなど
    あまりそそりません。

    控えめな価格なのはわかりますが
    ひどすぎます。

  52. 149 匿名さん

    「八事三兄弟のなかでは」ですか・・・第1期2次とか言い始めている段階で、売れていないのがよくわかります。
    「家賃を払い続けるよりお得」というチラシにはドン引きしました。
    そんな購買層を対象としている物件だったのかと・・・

  53. 150 不動産業者さん

    デベだってバカではないので、それだけ消費が冷え込んで行くって予想しているってことですよ。
    あなたの会社だって行く末はわかりませんよ。
    欧州の状況を把握してますか?

パークコート松栄町
パークコート松栄町
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市瑞穂区松栄町2丁目9番他(地番)
交通:名古屋市名城線 総合リハビリセンター駅 徒歩9分
ローレルアイ名古屋大須

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町
スポンサードリンク
MID WARD CITY
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンメゾン豊川稲荷サウス
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町

[PR] 周辺の物件

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

[PR] 愛知県の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸