京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パデシオン大久保 ザ・マスターレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 宇治市
  6. 大久保町
  7. 大久保駅
  8. パデシオン大久保 ザ・マスターレジデンスってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-12-11 15:41:05

パデシオン大久保 ザ・マスターレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府宇治市大久保町田原32番地1 他(地番)
交通:
近鉄京都線 「大久保」駅 徒歩12分
奈良線 「新田」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:67.78平米~90.30平米
売主・事業主:睦備建設


施工会社:睦備建設株式会社
管理会社:睦備建設株式会社

[スレ作成日時]2011-05-30 11:05:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン大久保 ザ・マスターレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名希望

    駅まで遠っ。
    でも、すこしきになるから、資料請求予定。
    六地蔵みたいなかんじのマンション
    なかのかな。

  2. 2 匿名はん

    駅まで遠いことに加え、六地蔵と同じ問題を抱えていそうなこと・・・。却下ですな。

  3. 3 匿名希望

    六地蔵と同じ問題?

  4. 4 匿名さん

    確かに駅まで遠く感じます

    特に書かれている徒歩何分て実際にはもっとかかる

    通勤通学にはキツイかも

    それよりも六地蔵で何があったのか気になるな

    良いことではなさそうな・・・

  5. 5 匿名さん

    むつびは他デべがあまり手を出さない不人気エリア専門だから土地を安く仕入れられる。
    ここもパデシオンだから安いんでしょうね。

  6. 6 ビギナー

    六地蔵でなにがあったんでしょうか?

  7. 7 ビギナーさん

    ただの15階建てですよね・・・。


    エリア微妙やし・・・。




    値段は安いと思うけど、住んでくる人の民力が低いからルールもまったくないマンションに
    なるのでは。マナーとか自分が良かったらいいって人がたくさん集まりそうやな。

  8. 8 匿名さん

    仕事や学校で奈良方面に向かう人にとっては便利なのかもしれないけど、場所をみると不便な感じだな。
    少し田舎っぽい感じというのかな。明るいイメージはあまりないかもね。
    だからって、立地場所で人のマナーなどを決め付けるのはどうなの?
    どこにでもマナーの悪い人や自己中さんはいると思う。

  9. 9 匿名さん

    近鉄京都線 大久保駅 徒歩12分とあるけど
    もっと時間はかかると思う。たぶん、あと5~6分はたさないと。
    市内への通勤とか大変やろうな。自動車通勤は混むし無理。
    だからと電車なら乗り換えばかりで到着した時点で自分ならクタクタかも。
    毎日の買い物とかも大変な感じがするけどこのへんの人はどうしてるんやろ?

  10. 10 匿名さん

    ※近鉄「竹田」駅・「京都」駅・「大和西大寺」駅へは急行利用。
    ※地下鉄烏丸線「四条」駅へは急行利用、「竹田」駅にて地下鉄烏丸線に乗換。
    ※近鉄「奈良」駅へは急行利用、「大和西大寺」駅にて乗換。
    ※京阪「祇園四条」駅へは「丹波橋」駅にて京阪本線に乗換、特急利用。
    JR「奈良」駅へは「城陽」駅にてみやこ路快速に乗換。
    JR「大阪」駅へは「京都」駅にてJR東海道本線に乗換、新快速利用。
    ※所要時間は時間帯により異なります。
    ※乗換・待ち時間は含みません。
    ※徒歩分数は80mを1分とした概測時間です。
    ※掲載のデータは平成23年5月現在のものです。

    矢鱈目鱈乗り換えが多くて、通勤通学はいやになります。物件近所の人で買ってあげましょう。

  11. 11 匿名

    パディシオン事態が、近所や周辺に力入れて販売するから
    駅遠くても売れるよね。

  12. 12 購入検討中さん

    近所で自営業の人とかには向いてる物件かな。
    体力あれば、少々駅が遠くても大丈夫かもしれないけど。
    とは言うものの、あっという間に完売しちゃうんだろうな~。

  13. 13 周辺住民さん

    近隣に住んでます。

    駅まで12分って無理です。駅前が軽く上り坂ですし、ホームは2階。
    男の人の足でマンション出て電車乗るまで15分ってところでは。

    買い物は近所にイオン(旧サティ)がありますし車に乗れれば久御山のイオンが近い。

    前の府道が混むので宇治市内方面にも時間がかかるし、朝はR1やR24向きも渋滞。

    ちなみに睦美の対応のまずさから近隣住民の印象は最悪です。
    あと周辺環境はお世辞にもいいとは言えません。地図見てもらえればわかると思いますが・・・。

  14. 14 匿名

    近隣住民には対応悪いのかもしれませんが、チラシは必ず近くの中古マンションや団地に入れますし、必ず誰か購入してますよ。

  15. 15 匿名希望

    六地蔵のマンションと迷う。

  16. 16 匿名さん

    13さんはご近所さまなのですね。

    情報が本当に詳しくわかり助かります。

    私は車の運転が無理なので、お買い物が不便そうだなと感じました。

    もう少し他と比較して考えようかなと思います。

  17. 17 匿名さん

    10さんの情報を見るとなかなかためらう物件。
    電車での通学や通勤は本当に疲れちゃいそうだわ。
    即完売とはなりにくそう。駅から遠いのは一番困るわ。

  18. 18 匿名さん

    毎日の通勤・通学や食料品の買い物などを考えると
    やはり、迷ってしまう物件ではあるね。

    その分価格がとても安いとか魅力があればいいかもだけど。

    何かを求めたら何かが欠けてて・・・・みたいな物件が多く
    まだ購入が決められないでいる。

  19. 19 匿名

    マンション横の道、今まで何度も冠水してるような場所だけどな。

  20. 20 ご近所さん

    地元情報ありがとうございます。

    パデシオンは最近すごい勢いですし、価格も手頃かなと思っていました。
    今回も、藤森を買い逃したために気になっていましたが、
    皆さんの情報できっぱりあきらめることにしました。

    大久保、駅、道路状況、冠水などあまりいいところではないと思いました。
    マンションはやはり立地ですよね。
    そう考えると六地蔵はいいなと思いました。中古を狙おうか?

  21. 21 匿名さん

    東側にある、工場からの佃煮(?)のような臭いは、なかなか強烈です。
    マニアにはたまりませんね。
    ごはんがススム君。

  22. 22 購入検討中さん

    今度は臭いか。資料請求やめときます。モデルルームができたら冷やかしで行ってみようっと。どこかのパデシオンで焼き鳥臭いところがあったと思うけどどこだったかな。

  23. 23 購入検討中さん

    パデシオンのマンション、もっと京都の南の方にも建ててくれるといいのですが。
    パデシオン大久保はあまりいい書きこみがないので、
    躊躇してしまいます。

  24. 24 購入検討中さん

    何故あんなところにあんな高層がたつのか。
    理由はただ一つ。地目が工業地域だから。いい環境のわけがなさそうですね。
    下手するとマンションが工場に囲まれる可能性もありそう。

  25. 25 入居済みさん

    本当だ。工業地域だ。工場に囲まれて暮らすのか。知らずに買う人もいるんだろうな。ムツビも積極的に説明せずに契約会のときにサラッと言う程度で済ますんだろう。それで隣に工場ができると反対運動したりするんだろう。工業地域は文句言えないぞ。

  26. 26 匿名さん

    グーグルマップ等で物件周辺を見れば、一目瞭然。物件URLにある地図では、うまく隠してあります。敢えて載せたくなかったのでしょう。チラシの類では、よくあることですがね・・・。

  27. 27 匿名さん

    建設地の北側はメインストリートですし、道路は日中でも結構混み合います。朝夕や土日は特にですね。
    マンションの資産価値を考える上で、駅近や地域性は不可欠ですし、工業地域に建つマンションは如何なモノでしょうね。
    はっきり言って、このマンションは六地蔵や南草津みたいに、即完売にはならないのではないでしょうか。

  28. 28 購入検討中さん

    山科でも不便なところにパデシオンがあって、見学をさせてもらったことがあります。でも駅からも遠いし、何にもないところだったので対象から外しました。驚いたのは、そのときには何戸か残っていたのに1ヶ月も経たないうちに完売となっていました。完成在庫ゼロなどと謳っていますが、単に他の会社へ卸しただけだと思います。正直あの立地で残りすべてが一気に売れるのはちょっとないかなと思いました。六地蔵や南草津はさすがに違うと思いますけど、最上階の部屋をはじめ何戸か売りに出ています。もちろん未入居です。ここよりはそちらのほうがいいかなと思っています。でも六地蔵のスレを見ると不具合が多いとか仕上げが悪いとかあんまりいいことは書いていないですね。大久保も同じなのかも知れませんね。

  29. 29 匿名さん

    駅まで遠いという場所だけでなくて
    匂いなどもあってとは確かに営業さんは説明はされないでしょう
    工業地域ということは何があっても文句言えないですよね
    よほど地元に住んでいて離れたくないという人意外は無理かも
    パデシオンって大手ではない?
    たまたまここの場所が悪いだけなのかな
    そう考えると高い買い物になりそうだ

  30. 30 匿名

    あえて工業地区者専用マンションにするつもりかもしれませんよ
    1lDK〜の一部屋が小さいマンションにして価格も九百万代〜出すとか・・・

    予想ですが

    パデシオン藤森も地域の方中心です。
    購入者ですが知り合いの知り合いに今の所購入者が7組ほどいてびっくりしてますから

  31. 31 匿名

    すみません
    2lDK〜と記載ありました

  32. 32 購入検討中さん

    地域の買い換え需要はあの辺りにはあまりないですよ。
    地図を見ればわかると思いますが。

  33. 33 匿名さん

    この地域に知り合いがいますが不便だと聞いてます。
    他に引越しを考えていると言ってました。
    マンション購入を考えているようで情報交換しているんですけど
    やはりもう少し市内の中心寄りの場所がいいって。
    検討するのはいろいろな人に情報を聞いて決めるべきですね。

  34. 34 物件比較中さん

    昨日の新聞に広告が出ていましたね。

  35. 35 匿名さん

    私も広告チラシ見ました!

    このスレをずっと見ているとなかなか契約を考えている人が見えませんが

    検討中の人いらっしゃいますか?

    間取りとか気に入った人いますか?

  36. 36 匿名さん

    30さんの意見にあるように
    >あえて工業地区者専用マンションにするつもりかもしれませんよ
    >1lDK〜の一部屋が小さいマンションにして価格も九百万代〜出すとか・・・
    >予想ですが
    >パデシオン藤森も地域の方中心です。

    そうかもしれませんね~~
    近くの賃貸とかに住んでいる人なら、ここを選ぶかもです。
    住み慣れている人なら不便に感じないですから。
    妙に納得です。

  37. 37 物件比較中さん

    広告、見ました。
    この板の書き込みを見ていると、モデルルームの
    見学もやめておこうと思ったのですが、
    広告をみると、モデルルームの見学だけでも
    行ってみようかと思いました。
    エントランスが、とても豪華に見えましたね。

  38. 38 物件比較中さん

    エリア最高層45m。高さ制限20m以下地域に囲まれた開放感。

    広告の売り文句がこれ。
    つまり、周りは20m以下なのに、脱法で自分のところだけ45m建てました。か
    20m以下じゃない地域に正確には囲まれていないのに囲まれたと誇大広告。

    会社の遵法意識が垣間見えますなぁ。

  39. 39 匿名さん

    確かにあの広告をみると実際に見てみたくなるね。
    でも、場所が・・と躊躇する気持ちもあるし。
    見るくらいはいいかな。

  40. 40 周辺住民さん

    あの周りは見事に工場に囲まれてます。近所の人ならいいかもしれませんが、
    他地域だとつらいかも。

  41. 41 匿名さん

    工場が多いということは
    勤務している人にとっては会社が近くなっていいのでは?
    住む場所って何を優先に考えるかだもん。
    勤務先が近いほうがいいって思う人も結構いると思うわ。

  42. 42 購入検討中さん

    大久保駅までは、歩くと遠そうです。自転車なら
    近いと思うのですが、大久保駅に自転車置き場ってあるんでしょうか?

  43. 43 匿名

    月極はあるけど、一時利用はどうだろう

  44. 44 匿名さん

    42サマ
    一時預かり・月極も駐輪場ありますよ。
    この駅を利用する人は結構自転車の人多いと思いますよ。

  45. 45 購入検討中さん

    44さん、ありがとうございます。
    自転車置き場があれば、安心ですね。
    あとは、この板に書かれている周辺工場の臭いが、
    どの程度のものかですね。
    洗濯物に臭いが移るのは嫌ですし…

  46. 46 匿名さん

    洗濯物に対する臭いねぇ~

    それは確かに悩むわ・・

    毎日のことやしなぁ~

    工業地帯付近は臭いがあるんやと思うよ

    その分、土地価格とかは安いと思うんやけどね

  47. 47 匿名

    45で15階建なら、一部屋あたりの天井高が低そうに感じますが…。エントランス前の玄関も2階分って大した事無いかも。

  48. 48 匿名さん

    完成予想図だけでは、エントランスとか何ともわかりづらいな。
    この近くにメガドンキって出来たけど行ったことある人いますか?
    これからもっと開拓されてくるのかも。このあたりって。

  49. 49 入居済み住民さん

    むつびさんに、コンクリート壁に金具取り付けの相談をしたら、躯体には穴はあけれませんと冷たい言い方で断られました。
    お断りの場合もう少しお詫びの言葉があれば全然印象が違うのですが、偉そうな態度だったのでちょっとびっくりしてしまいました。

    他の業者さんは取り付け可能ですが、施工がむつびさんなのでそちらで相談された方が安全(売却の際トラブルにならない)ですねとのことだったのでお電話したのですが、金具取り付けなんて面倒だったんでしょうかねぇ…。

    今は管理サービスは他社になってなんでも対応してくれるので管理会社が変わって良かったと思いました。

  50. 50 匿名さん

    49さん、もしかすると書くスレ間違っていらっしゃる?

    さて、私はこの近くで仕事をしている者です。
    工業地帯とか書かれている方もいらっしゃいますが
    匂いなんてないですし心配は不要です。
    買い物はサティで済ませられて便利な場所というイメージです。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5,348万円~6,458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,570万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ジオ島本

大阪府三島郡島本町桜井二丁目

4,390万円~6,890万円

2LDK~4LDK

63.52平米~83.82平米

総戸数 362戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸