京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パデシオン大久保 ザ・マスターレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 宇治市
  6. 大久保町
  7. 大久保駅
  8. パデシオン大久保 ザ・マスターレジデンスってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-12-11 15:41:05

パデシオン大久保 ザ・マスターレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府宇治市大久保町田原32番地1 他(地番)
交通:
近鉄京都線 「大久保」駅 徒歩12分
奈良線 「新田」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:67.78平米~90.30平米
売主・事業主:睦備建設

施工会社:睦備建設株式会社
管理会社:睦備建設株式会社

[スレ作成日時]2011-05-30 11:05:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン大久保 ザ・マスターレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名希望

駅まで遠っ。
    でも、すこしきになるから、資料請求予定。
    六地蔵みたいなかんじのマンション
    なかのかな。

2. 2 匿名はん

駅まで遠いことに加え、六地蔵と同じ問題を抱えていそうなこと・・・。却下ですな。

3. 3 匿名希望

六地蔵と同じ問題?

4. 4 匿名さん

確かに駅まで遠く感じます

特に書かれている徒歩何分て実際にはもっとかかる

通勤通学にはキツイかも

それよりも六地蔵で何があったのか気になるな

良いことではなさそうな・・・

5. 5 匿名さん

むつびは他デべがあまり手を出さない不人気エリア専門だから土地を安く仕入れられる。
    ここもパデシオンだから安いんでしょうね。

6. 6 ビギナー

六地蔵でなにがあったんでしょうか?

7. 7 ビギナーさん

ただの15階建てですよね・・・。

エリア微妙やし・・・。

値段は安いと思うけど、住んでくる人の民力が低いからルールもまったくないマンションに
    なるのでは。マナーとか自分が良かったらいいって人がたくさん集まりそうやな。

8. 8 匿名さん

仕事や学校で奈良方面に向かう人にとっては便利なのかもしれないけど、場所をみると不便な感じだな。
    少し田舎っぽい感じというのかな。明るいイメージはあまりないかもね。
    だからって、立地場所で人のマナーなどを決め付けるのはどうなの?
    どこにでもマナーの悪い人や自己中さんはいると思う。

9. 9 匿名さん

近鉄京都線 大久保駅 徒歩12分とあるけど
    もっと時間はかかると思う。たぶん、あと5~6分はたさないと。
    市内への通勤とか大変やろうな。自動車通勤は混むし無理。
    だからと電車なら乗り換えばかりで到着した時点で自分ならクタクタかも。
    毎日の買い物とかも大変な感じがするけどこのへんの人はどうしてるんやろ?

10. 10 匿名さん

※近鉄「竹田」駅・「京都」駅・「大和西大寺」駅へは急行利用。
    ※地下鉄烏丸線「四条」駅へは急行利用、「竹田」駅にて地下鉄烏丸線に乗換。
    ※近鉄「奈良」駅へは急行利用、「大和西大寺」駅にて乗換。
    ※京阪「祇園四条」駅へは「丹波橋」駅にて京阪本線に乗換、特急利用。
    JR「奈良」駅へは「城陽」駅にてみやこ路快速に乗換。
    JR「大阪」駅へは「京都」駅にてJR東海道本線に乗換、新快速利用。
    ※所要時間は時間帯により異なります。
    ※乗換・待ち時間は含みません。
    ※徒歩分数は80mを1分とした概測時間です。
    ※掲載のデータは平成23年5月現在のものです。

矢鱈目鱈乗り換えが多くて、通勤通学はいやになります。物件近所の人で買ってあげましょう。

11. 11 匿名

パディシオン事態が、近所や周辺に力入れて販売するから
    駅遠くても売れるよね。

12. 12 購入検討中さん

近所で自営業の人とかには向いてる物件かな。
    体力あれば、少々駅が遠くても大丈夫かもしれないけど。
    とは言うものの、あっという間に完売しちゃうんだろうな~。

13. 13 周辺住民さん

近隣に住んでます。

駅まで12分って無理です。駅前が軽く上り坂ですし、ホームは2階。
    男の人の足でマンション出て電車乗るまで15分ってところでは。

買い物は近所にイオン(旧サティ)がありますし車に乗れれば久御山のイオンが近い。

前の府道が混むので宇治市内方面にも時間がかかるし、朝はR1やR24向きも渋滞。

ちなみに睦美の対応のまずさから近隣住民の印象は最悪です。
    あと周辺環境はお世辞にもいいとは言えません。地図見てもらえればわかると思いますが・・・。

14. 14 匿名

近隣住民には対応悪いのかもしれませんが、チラシは必ず近くの中古マンションや団地に入れますし、必ず誰か購入してますよ。

15. 15 匿名希望

六地蔵のマンションと迷う。

16. 16 匿名さん

13さんはご近所さまなのですね。

情報が本当に詳しくわかり助かります。

私は車の運転が無理なので、お買い物が不便そうだなと感じました。

もう少し他と比較して考えようかなと思います。

17. 17 匿名さん

10さんの情報を見るとなかなかためらう物件。
    電車での通学や通勤は本当に疲れちゃいそうだわ。
    即完売とはなりにくそう。駅から遠いのは一番困るわ。

18. 18 匿名さん

毎日の通勤・通学や食料品の買い物などを考えると
    やはり、迷ってしまう物件ではあるね。

その分価格がとても安いとか魅力があればいいかもだけど。

何かを求めたら何かが欠けてて・・・・みたいな物件が多く
    まだ購入が決められないでいる。

19. 19 匿名

マンション横の道、今まで何度も冠水してるような場所だけどな。

20. 20 ご近所さん

地元情報ありがとうございます。

パデシオンは最近すごい勢いですし、価格も手頃かなと思っていました。
    今回も、藤森を買い逃したために気になっていましたが、
    皆さんの情報できっぱりあきらめることにしました。

大久保、駅、道路状況、冠水などあまりいいところではないと思いました。
    マンションはやはり立地ですよね。
    そう考えると六地蔵はいいなと思いました。中古を狙おうか?

21. 21 匿名さん

東側にある、工場からの佃煮(?)のような臭いは、なかなか強烈です。
    マニアにはたまりませんね。
    ごはんがススム君。

22. 22 購入検討中さん

今度は臭いか。資料請求やめときます。モデルルームができたら冷やかしで行ってみようっと。どこかのパデシオンで焼き鳥臭いところがあったと思うけどどこだったかな。

23. 23 購入検討中さん

パデシオンのマンション、もっと京都の南の方にも建ててくれるといいのですが。
    パデシオン大久保はあまりいい書きこみがないので、
    躊躇してしまいます。

24. 24 購入検討中さん

何故あんなところにあんな高層がたつのか。
    理由はただ一つ。地目が工業地域だから。いい環境のわけがなさそうですね。
    下手するとマンションが工場に囲まれる可能性もありそう。

25. 25 入居済みさん

本当だ。工業地域だ。工場に囲まれて暮らすのか。知らずに買う人もいるんだろうな。ムツビも積極的に説明せずに契約会のときにサラッと言う程度で済ますんだろう。それで隣に工場ができると反対運動したりするんだろう。工業地域は文句言えないぞ。

26. 26 匿名さん

グーグルマップ等で物件周辺を見れば、一目瞭然。物件URLにある地図では、うまく隠してあります。敢えて載せたくなかったのでしょう。チラシの類では、よくあることですがね・・・。

27. 27 匿名さん

建設地の北側はメインストリートですし、道路は日中でも結構混み合います。朝夕や土日は特にですね。
    マンションの資産価値を考える上で、駅近や地域性は不可欠ですし、工業地域に建つマンションは如何なモノでしょうね。
    はっきり言って、このマンションは六地蔵や南草津みたいに、即完売にはならないのではないでしょうか。

28. 28 購入検討中さん

山科でも不便なところにパデシオンがあって、見学をさせてもらったことがあります。でも駅からも遠いし、何にもないところだったので対象から外しました。驚いたのは、そのときには何戸か残っていたのに1ヶ月も経たないうちに完売となっていました。完成在庫ゼロなどと謳っていますが、単に他の会社へ卸しただけだと思います。正直あの立地で残りすべてが一気に売れるのはちょっとないかなと思いました。六地蔵や南草津はさすがに違うと思いますけど、最上階の部屋をはじめ何戸か売りに出ています。もちろん未入居です。ここよりはそちらのほうがいいかなと思っています。でも六地蔵のスレを見ると不具合が多いとか仕上げが悪いとかあんまりいいことは書いていないですね。大久保も同じなのかも知れませんね。

29. 29 匿名さん

駅まで遠いという場所だけでなくて
    匂いなどもあってとは確かに営業さんは説明はされないでしょう
    工業地域ということは何があっても文句言えないですよね
    よほど地元に住んでいて離れたくないという人意外は無理かも
    パデシオンって大手ではない?
    たまたまここの場所が悪いだけなのかな
    そう考えると高い買い物になりそうだ

30. 30 匿名

あえて工業地区者専用マンションにするつもりかもしれませんよ
    1lDK〜の一部屋が小さいマンションにして価格も九百万代〜出すとか・・・

予想ですが

パデシオン藤森も地域の方中心です。
    購入者ですが知り合いの知り合いに今の所購入者が7組ほどいてびっくりしてますから

31. 31 匿名

すみません
    2lDK〜と記載ありました

32. 32 購入検討中さん

地域の買い換え需要はあの辺りにはあまりないですよ。
    地図を見ればわかると思いますが。

33. 33 匿名さん

この地域に知り合いがいますが不便だと聞いてます。
    他に引越しを考えていると言ってました。
    マンション購入を考えているようで情報交換しているんですけど
    やはりもう少し市内の中心寄りの場所がいいって。
    検討するのはいろいろな人に情報を聞いて決めるべきですね。

34. 34 物件比較中さん

昨日の新聞に広告が出ていましたね。

35. 35 匿名さん

私も広告チラシ見ました!

このスレをずっと見ているとなかなか契約を考えている人が見えませんが

検討中の人いらっしゃいますか?

間取りとか気に入った人いますか?

36. 36 匿名さん

30さんの意見にあるように
    >あえて工業地区者専用マンションにするつもりかもしれませんよ
    >1lDK〜の一部屋が小さいマンションにして価格も九百万代〜出すとか・・・
    >予想ですが
    >パデシオン藤森も地域の方中心です。

そうかもしれませんね~~
    近くの賃貸とかに住んでいる人なら、ここを選ぶかもです。
    住み慣れている人なら不便に感じないですから。
    妙に納得です。

37. 37 物件比較中さん

広告、見ました。
    この板の書き込みを見ていると、モデルルームの
    見学もやめておこうと思ったのですが、
    広告をみると、モデルルームの見学だけでも
    行ってみようかと思いました。
    エントランスが、とても豪華に見えましたね。

38. 38 物件比較中さん

エリア最高層45m。高さ制限20m以下地域に囲まれた開放感。

広告の売り文句がこれ。
    つまり、周りは20m以下なのに、脱法で自分のところだけ45m建てました。か
    20m以下じゃない地域に正確には囲まれていないのに囲まれたと誇大広告。

会社の遵法意識が垣間見えますなぁ。

39. 39 匿名さん

確かにあの広告をみると実際に見てみたくなるね。
    でも、場所が・・と躊躇する気持ちもあるし。
    見るくらいはいいかな。

40. 40 周辺住民さん

あの周りは見事に工場に囲まれてます。近所の人ならいいかもしれませんが、
    他地域だとつらいかも。

41. 41 匿名さん

工場が多いということは
    勤務している人にとっては会社が近くなっていいのでは?
    住む場所って何を優先に考えるかだもん。
    勤務先が近いほうがいいって思う人も結構いると思うわ。

42. 42 購入検討中さん

大久保駅までは、歩くと遠そうです。自転車なら
    近いと思うのですが、大久保駅に自転車置き場ってあるんでしょうか?

43. 43 匿名

月極はあるけど、一時利用はどうだろう

44. 44 匿名さん

42サマ
    一時預かり・月極も駐輪場ありますよ。
    この駅を利用する人は結構自転車の人多いと思いますよ。

45. 45 購入検討中さん

44さん、ありがとうございます。
    自転車置き場があれば、安心ですね。
    あとは、この板に書かれている周辺工場の臭いが、
    どの程度のものかですね。
    洗濯物に臭いが移るのは嫌ですし…

46. 46 匿名さん

洗濯物に対する臭いねぇ~

それは確かに悩むわ・・

毎日のことやしなぁ~

工業地帯付近は臭いがあるんやと思うよ

その分、土地価格とかは安いと思うんやけどね

47. 47 匿名

45で15階建なら、一部屋あたりの天井高が低そうに感じますが…。エントランス前の玄関も2階分って大した事無いかも。

48. 48 匿名さん

完成予想図だけでは、エントランスとか何ともわかりづらいな。
    この近くにメガドンキって出来たけど行ったことある人いますか?
    これからもっと開拓されてくるのかも。このあたりって。

49. 49 入居済み住民さん

むつびさんに、コンクリート壁に金具取り付けの相談をしたら、躯体には穴はあけれませんと冷たい言い方で断られました。
    お断りの場合もう少しお詫びの言葉があれば全然印象が違うのですが、偉そうな態度だったのでちょっとびっくりしてしまいました。

他の業者さんは取り付け可能ですが、施工がむつびさんなのでそちらで相談された方が安全(売却の際トラブルにならない)ですねとのことだったのでお電話したのですが、金具取り付けなんて面倒だったんでしょうかねぇ…。

今は管理サービスは他社になってなんでも対応してくれるので管理会社が変わって良かったと思いました。

50. 50 匿名さん

49さん、もしかすると書くスレ間違っていらっしゃる?

さて、私はこの近くで仕事をしている者です。
    工業地帯とか書かれている方もいらっしゃいますが
    匂いなんてないですし心配は不要です。
    買い物はサティで済ませられて便利な場所というイメージです。

51. 51 購入検討中さん

先日、建設予定地付近を歩いてみました。
    イオンは、近くて便利そうですが、
    間隣に大きな工場がありました。
    何の工場かはわかりませんが…
    そして、駅までの道には居酒屋等、お店がたくさん
    あり便利そうでした。
    しかし、徒歩12分は私の足では無理でした。
    駅までの道は、少し坂道でしんどかったです。

52. 52 匿名

>50はたまたま歩く時間がよかったんでしょう。
    隣の佃煮臭は周知の事実。
    少し離れた食品工場も匂いますよ。

53. 53 匿名さん

あの駅までの道は街灯が少ないので夜は暗いです。正直12分はきついでしょう。

54. 54 匿名

優先案内会は予約しましたか?価格が楽しみです。六地蔵の時は、手が出なかったけど。

55. 55 匿名さん

あぁ~確かに夜歩く場合、駅までの道は電燈が少ない気がします。
    12分は遠いと感じてしまうかもしれないね。
    でも、駅から5分とかの場合は価格も高いだろうし・・・・

56. 56 購入検討中さん

周辺環境について教えてください。
    小、中学校が近くにあるようなのですが、
    雰囲気はどんな感じなのでしょうか?
    (校風等)
    また、高校も近くにあるので
    しょうか?他府県から引越してきても
    入って行きやすい環境でしょうか?
    また、大久保の土地勘が、全くありませんので
    何か情報を教えて頂ければ幸いです。
    質問ばかりで、すみません!

57. 57 ビギナーさん

7月30日に優先案内会に行ってきました。モデルルームは思ってたより広く気に入りました。オプションのところはちゃんと言ってくれたんで、購入する際の参考にしたいと思います。6日の電話が楽しみです。どうか当たりますように・・・。
    今日は建設予定地周辺を歩いてみましたが、確かにちょっと佃煮の臭いはしましたね。まあ工場が北側にあるんでしょうがないですが、私が臭いがすると思ったのは建設予定地より、道路をはさんで北側からだったんであまり問題はないと思いますが。あと東側に団地がいっぱい建っていました。団地は人が多く集まるので治安がよくないと聞きますがどうなんでしょうね。

58. 58 ビギナーさん

工場は道路をはさんで東側でした。あと団地も南側の間違いです。すいません。

59. 59 匿名さん

佃煮の匂い、やっぱりしますね。
    意識しすぎたんかなと思わなくはないですけど。
    あと、大久保駅に向かう道がすごく混みますね。
    電車で通う分には関係ないな・・と思ってたんやけど、
    休日に出かけるときは困るかなってこの間行ったときに思いました。

60. 60 購入検討中さん

>56
    >57が言っているように、南に団地があります。
    言ってみるとわかりますが、種々の警告張り紙が国際色豊か(苦笑)です。

お世辞にも学校は・・・。

61. 61 購入検討中さん

60さん、ありがとうございます。
    国際色豊か…?どういう意味合い
    でしょうか?
    もう少し詳しく教えてもらえ
    ませんでしょうか?

62. 62 匿名さん

異国の方が多いってこと?
    でも、治安が・・なんて初めて聞いたなぁ~。
    情報っていろいろ聞いてみんとわからんもんやね~。

63. 63 匿名

治安は宇治市の中で特段悪くはないですよ。
    でも学校は…。
    団地って府営団地ですから、いわば低所得者層の集まり、
    今はアジア系の人も多いです。
    後はご想像下さい。

64. 65 購入検討中さん

安いマンションにはそれだけの
    理由もあるということでしょうかね。
    その辺りも納得した上で
    購入すべきですね。

65. 66 匿名さん

けして安い買い物ではないんだから
    マンション名を名指しで云々は避けたほうが良いと思います。

子育てなどを考えての引っ越しは
    情報をたくさん聞いて決めないといけないとは常々考えています。
    考えすぎかなと迷うこともありますが、子持ちの方はみなさん同じですよね。
    この物件にするかもう少し考えてみます。

66. 70 匿名

そんな綺麗事だけが聞きたきゃ営業に聞けば?。

マンションによってグレード、カラーがあるのは事実。
    デベがそもそも若いサラリーマン世帯にお求め易く供給していく、
    と言ってるんだから、安い価格帯なのは当たり前。

67. 71 匿名さん

価格には意味あるだろうけどさぁ
    場所とかで決めて買いたいって人もいるんだよ
    それぞれじゃん?

68. 72 匿名さん

この間シルシルミシルを見てたら
    ゴーゴーカレーの特集みたいのやってたんだよね。
    京都もあるのかとホームページで調べてみたら大久保駅のすぐ近くにあった。
    行った人いる?
    誰かが書いてたけど、このあたりにメガドンキも出来たみたいだし
    もしかしたら、もっとこのあたりは開けていくのかもよ。
    そう考えるとこの物件は買いなのかもしれないね。

69. 73 匿名

大久保駅前の再開発計画でもあればいいのですが、
    今のところ限定的で期待薄ですね。

乗車人数の多い駅なので
    もう少し何とかなりませんかねー。

70. 74 申込予定さん

京都市内じゃなく宇治市なんやし、価格が安くなるのは当然やん?自分が納得して買えば他人の意見なんて気にすることないと思うけど。住めば都ですわ。

71. 75 匿名さん

デベの掲示板にも安かろう悪かろう、とあるし
    六地蔵の掲示板を見てもなかなかひどいもんですし、
    やっぱりそれなりなんでしょうね

72. 76 購入経験者さん

睦備でいいところは安いだけ。
    一概に言えないかもしれないが、安い物件はそれなりの人が購入するので、
    住み始めてから住人のマナー問題等が多いようですね。六地蔵を見てもそれが伺えますね。
    当然、資産価値も早く下がるでしょう。

将来のことも考えて結論を出したほうがいいでしょうね。後悔することなく購入をしてください。

73. 77 入居予定さん

抽選でしたが、無事に希望通りの部屋で申し込みできました。13日に契約に行く予定なんで、同じく契約に行く方、いろいろと情報交換できたら嬉しいです。さまざまな意見があるみたいですが、よりよいマンションライフをおくれるように頑張っていきましょう。

74. 78 匿名さん

他物件(何年か前のパデシオン)の購入者です。手抜き横行なのでよく考えてご購入を。もう少しすると深草でたくさん不具合がでるだろう。安かろう○○かろうは当然として、受け入れられる人が買いましょう。営業のちゃんとしますは常套句。ちゃんとしてたら六地蔵のスレみたいなことはおきないだろう。

75. 79 匿名

値段も決まってないのに、抽選で契約…?

76. 80 入居予定さん

資料請求した人に一般公開にさきがけて行われた登録会があって、そのときの抽選ですよ。

77. 81 匿名さん

78さんは購入されているのに
    やはり不具合が多かったのでしょうか?
    パデシオンってそんなに安いの?
    購入を考えてるんですが少し不安が出てきました。
    パデシオンで良かったって人の意見も聞けたら嬉しいんですけど。

78. 82 匿名

へー。そういう先取り枠があるんですね。勉強になりました。
    ってことは、これから購入検討しても、いい部屋はとられたあとの残り物なんですね。
    評判も悪そうだし、検討物件から外すことにします。

79. 83 入居予定さん

確かに今回の登録は全部屋の三分の一ほどが出てました。全部うまったかどうかわかりませんが・・・。

80. 84 匿名さん

登録会って初めて知りました。
    事前に知っている人にとっては朗報ですよね。
    でも、後で知った側からすると・・・少し複雑かもしれません。
    早い者勝ちってことですかね。
    ただ、今回でそういう情報を得たことはラッキーと考えときます。

81. 85 匿名さん

○○友の会などと称して、販売開始前に客をつかむ方法は以前からありましたよ。一般客より早くルームプランが判明したり何かしらのサービスがあったりします。つまり、優先権が与えられているということです。
    但し、購入するかしないかは別問題ですが。

82. 91 匿名さん

まぁ、まぁ、みなさん冷静な状態に戻しましょう。
    購入を前提にここでの書き込みに来る人もいますが
    情報を得て、次の手段にしたいと考えて来る人もいます。
    私もここで情報を得ていますから^^

83. 92 匿名

現住居、仕事先が大久保にあり、購入検討してる者です。
    既出ですが、隣の工場●フィー食品の匂いはとても臭いです。特に夏場は…
    そして、なによりも近くの大久保団地の民度の低さは問題です。アジア系住民の方が多いですし、若い夫婦や柄の悪い方々も多いです。バイクの音も五月蝿い。団地住民もSATYで買い物されますが、マナーは良いと言えないですね。勿論その方達のお子さまが通う小学校などは………………地域環境は最低です。
    私は生まれも育ちも大久保ですしこの先も大久保から動く予定がないので、上記の事は目をつぶります。
    ただ、何も知らずに購入される方は気の毒なのでお知らせさせて頂きます。

84. 95 匿名さん

92さんのおっしゃっていることが本当なら住むことは確かに躊躇う。
    ただ、それ以前にそれをわかっていて購入を検討ってすごいよ。
    地域環境は最低なんて聞いちゃったら安い物件でも無理だ。

85. 96 ご近所さん

まあ人それぞれ価値観が違うし、いいんじゃないですか。

86. 97 匿名さん

92さんの投稿は購入検討している人にとって情報源になるが、95はただ同意して不安をあおっているだけで何の情報にもなっていない。96さんの言うように人それぞれ価値観が違うねんし。もっと有益な情報交換の場にしましょう。
    私は今日契約に行くものですが、売れ行きはどうなんでしょうね。

87. 98 匿名さん

検討をするための情報源は確かに必要さ。
    でも、あまりにも・・な書き込みってどうなのかって思うね。
    その人の主観だけでというのもあるから、鵜呑みにはしないほうがいいかと思う。

88. 99 匿名さん

自分の主観や価値観を押し付けたかきこみはイカンね。

せやけど、知っている情報を伝えることは大切やで。

みんなのためになるんやしな。

89. 100 匿名さん

>92さんはこの辺りをよくご存知なんですね。
    では、デベの掲示板31番さんが書いていた
    このマンションの入り口が子どもを危険にさらす、という件
    近隣の人が掛け合ってもデベが聞く耳を持たないとかいてありましたが、
    何かご存知でしょうか?
    未就学児がいるので、この件が気になっています。

90. 101 匿名さん

建設予定場所の南側の道路に出入口をつくったら子供が事故にあって危険とのことらしいが、その道路の南側に歩道があるので、特に危険性はないと思いますが。

91. 102 匿名

101さんは92さんですか?
    近隣住民の方の話などもご存知ですか?

道路が、というか、交差点が、と書いてありましたがどうなんでしょうか?
    一度見に行きましたが、確かにもっと広い道に面しているのに、
    なぜここから?という感じはありました。
    平日の登校時間に行けないので、実際を知っているかたにお聞きしたいです。

92. 103 匿名さん

契約しました。まだ1年以上ありますが完成が待ち遠しいです。同じく契約された方いらっしゃいますか?売れ行きも良さそうですし、楽しみです。

93. 104 匿名さん

設備自体と価格は魅力ですが、それなりの理由があります。
    駅からは20分近く掛かりますし、通勤通学は大変です。
    また、近所の特定地域には本当に気をつけてくださいね。
    地域環境は良いとは言えませんよ。
    どうせ購入するなら少しでも環境の良い最上階などにした方が
    いいと思います…。(匂いや隣人のマナーなど)

94. 105 匿名さん

リーズナブルなのでこちらを検討しています。
    ただみなさんのかきこみを読んでいると地域性について少し不安もありますが。
    まだ物件は残っているんですよね。

95. 106 匿名さん

今優先案内会やってるんで、問い合わせたらどうですか?地域云々とありますが、住めば都です。私も実家が大久保周辺ですが、特に問題はなかったです。私も購入しますよ。

96. 107 匿名

フローリングのカラーに悩みます。もっとナチュラルな感じが好みだけどな。

97. 108 匿名さん

うちは白で統一する予定です。モデルルームの黒も良かったのですが、
    子供ができるので部屋を明るくしようと思ってます。

98. 109 匿名さん

私も行ってみました。
    表通りは、普通にいい感じの町というか普通。
    でも、裏に回ると団地が多いからか、ちょっと表と違う雰囲気を感じました。
    昔からの雰囲気が残っているからかもしれませんね。

99. 110 匿名さん

大きな道沿いの雰囲気と裏道ではどこでも多少違うでしょう。
    このあたりは昔とあまり変わらない感じがいいのかも。

100. 111 匿名さん

あまりスレが盛り上がりませんね。六地蔵の時と比べるからそう思うんでしょうかね?それともあまり人気がないんかな?契約した者としてはなんか寂しいなぁ。

101. 112 匿名さん

特別優先案内会終わりましたね。売れ行きはどうだったんでしょうねぇ。めっちゃ気になります。

102. 113 匿名さん

皆さんローンはどこで借りられます?やっぱ中信ですか?変動か固定かどちらにされますか?

103. 114 匿名さん

うちは中信でって思っていますよ。
    営業の方も良さそうなんですよね。
    資料をいただいたときにもすごく親切でした。

104. 115 匿名さん

見に行ってきましたが

イマイチ売れ行きが好調という感じは受けませんでした。

でも、担当者の方など親切そうですし

前向きに検討しようかな~と思ってます。

他のところも見に行ったことがありますが

担当者が?て感じで決断しなかったこともありますから。

105. 116 匿名さん

そうですか。契約した者としては人気があった方が嬉しいんで残念ですね。やっぱちょっと駅から遠いのがマイナスなんかなぁ。

106. 117 匿名さん

大久保駅から少し距離はありますもんねぇ。
    でも、徒歩12分なんてマンションはよくありますよ。
    市内のほうに人気があるってだけの話では?

107. 118 匿名さん

市内は駐車代が高いし、私としては大久保あたりでベストなんですけどね。

108. 119 匿名

MR見に行ってきました。
    マンションの後ろの団地と中学が同じ学区になるのでやめました。車で通りましたが雰囲気もちょっと…と言う感じでしたので。

仮に売却するときもなかなか売れないだろうなと思ったのもやめた理由です。

価格はかなりお安いのでびっくりしました。

あんまり売れてなさそうでしたよ。

109. 120 匿名さん

そんなに安かったんですか?4LDKで検討してますがいくらぐらいですか?

110. 121 匿名

もう紙を捨ててしまいましたが確か、下の階層でしたら3000万余裕できってたと思いますよ。

真ん中辺りでも3000万ちょいだったような…

111. 122 匿名

あの場所で、しかも安いと評判のパデシオンで
    中層で3000万越えるんですか。
    確か4LDKでも100m2は超えてなかったですよね?

112. 123 匿名

100平米は超えてなかったですね。

中層階で確か3000万ちょっと超えたと思います。

逆にもっと安いと色んな意味で心配になりますよね…。

113. 124 匿名さん

確かにあまり安過ぎてもこわいですね。妥当な金額ちゃいますかね。

114. 125 匿名さん

今日ラジオ聴いてたらパデシオン大久保の宣伝してましたね!

115. 126 匿名さん

KBS京都でもCMしてますよ。なんか嬉しいですね。盛り上がってくるかな。

116. 127 匿名さん

西大久保小学校、南宇治中学校の評判や生徒さんはどんな感じなんでしょうか?この前周辺に行ってみたのですが、ヤンキーばっかなのかと思っていたら、いたって普通の子ばかりだったので…。

117. 128 匿名さん

今、京都の小中学校って、荒れているとこ多いって聞くよ?
    おとなしい感じは、市内の上のほうは落ち着いているとかも聞くけど。
    ただ全員がおとなしいとか全員がヤンキーってわけでもないから
    一概にひとくくりでは考えられないわ。

118. 129 匿名

そうそう。どこも少なからずヤンキーみたいな不良系の人はいると思いますよ。

119. 130 匿名さん

明日からの第1期分譲の数が104戸。てことは既に63戸は売れたんですかね?1ヶ月でこんだけ売れてたら凄いですね!

120. 131 匿名さん

63戸ですか~。それってハイペースな売れ方なんですか?
    一度見に行きましたが場所でちょっと迷ってます。

121. 132 匿名さん

早いんちゃいます?六地蔵はもっと早かったんですか??
    場所は人それぞれですよ。私みたいに気にしなければ気にならんし、気にしだすとずっと気になりますからね。

122. 133 匿名さん

パデシオンは、市内もまだまだ建つようですね。
    どこも価格帯は安いので、もう少し比較してみようと思います。

123. 134 匿名

売れてると言うか、早くからMR行った時でも、もう契約澄みで×となっていた階数や部屋が、かなりありましたが、そこの部屋が良かったて言うと後日、たまたま空きましたよて電話くれるケースばっかりでした。

向こうの売り方の心理作戦も入ってると思います。

先にこの部屋は商談が入ってるが、最初の人の資金繰りが難しくなったのでぜひ○○さんにこの部屋を優先させたいなんて決まり文句です。

実際本当にどれだけ売れているのか疑問です。

124. 135 匿名さん

ケースばっかりと言うのはどういうことですか?そんなに希望の部屋を変えたんですか?

125. 136 匿名

最初の要望で5階8階10階のどれかがいいと希望しましたが行った日はどれも×が書かれていて、すでに商談済との事でしたがしばらくして、3部屋とも大丈夫そうです言われましたよ。

結局、どこでも今なら空いてるんじゃないの?!て感想でした。

126. 137 匿名さん

まあ希望のとこ買えたんやったらいいんやないの?

127. 138 契約済みさん

確かに!希望のとこ買えるのになんで文句があるん?って思う。売る側も考えて売りさばこうとしてんねんし、そんな交渉はテクニックは普通なのでは?

128. 139 匿名

文句ではないです。
    結局はあまり売れてないのでは?と言いたかっただけです。

129. 140 匿名さん

139さん、わかりますよ。
    希望のところが買えたのは良かったですが、何となく不信感わきますよね。

130. 141 匿名

140さん

結局はパデシオン六地蔵の同じタワーの口コミを見たり、周りの環境を考えて、今回は見送りました。人生に一度の高い買い物。こちらがしっかりしてないと、後で文句言ってもどうしょうもないですからね。

131. 142 匿名さん

営業の方は営業のプロ。
    さすが、買い手の心理をついてくるな~と思います。
    でも、あまりプッシュされ過ぎると、売るのに必死って感じで引いてしまう。

132. 143 匿名

他社に比べ契約も早く早くと急いでる感じがしてびっくりした。

133. 144 契約済みさん

そうなんですか?やっぱ担当者によって違うんですかね。私を担当してくれた方は本当に親切、丁寧に接客してくれました(まあ当たり前のことですが…)。最初行ったときは『見るだけ見てみよう』ぐらいの気持ちでしたが、接客が良かったのと場所もある程度決めてたところでもあったんで『この人からなら買ってもいい』と思い契約しましたよ。
    各担当者にノルマがあるのか知りませんが、その143さんの担当者は余裕がなく焦っているのが接客に出てしまったのかもしれませんね。

134. 145 サラリーマンさん

マンションを買う。そのために住宅ローンを組む。
    その際の判断基準で「担当者が親切、いい人」という方が少なくないので、
    実のところ驚いています。
    もちろん悪いことではないけど、もっと重要なことがいっぱいあるでしょ。
    庶民的な顧客層にはこういう「いいお客(カモネギ)」がいるんだよね。

135. 146 購入検討さん

ほんといいカモだと思うよ。

136. 147 不動産購入勉強中さん

143さんが購入した理由がそれだけなら確かに浅はかだったかもしれませんが、144さんや145さんの『庶民的』だの『カモ』だのは不適切な言葉だと思います。どれだけ自分が富裕層なんでしょうね。まあ富裕層の方が『安く』を売りにしているパデシオンのスレをのぞかないと思いますので、人を小馬鹿にするのが趣味な人か、荒らすための投稿ですかね。私はこのマンションを検討する上で情報交換のために読んでいるので、そういう投稿はいらないと思います。

137. 148 匿名さん

表現はやはりお互いに気を付けないといけないでしょうね。
    カモ・・なんて言葉は読んでいて、あまり良い気はしません。
    誰でも、コツコツためて慎重に買い物をしようとしているんですよ。
    購入の基準や価値観はそれぞれであるのですから、否定的な言葉は避けないと。

138. 149 購入検討中さん

その通りですね。人それぞれ価値観が違いますし。有益な情報交換の場にしましょうね。

139. 150 匿名さん

先週に現地を見に行ってみました。
    思っていたよりも、
    近くに買い物をしたりする場所もあるなって感じでした。
    裏のほうは確かに団地がありますが
    大きな関わりはないかなって思ったんですけどね。
    夫婦二人なので子供もいませんからいいかと感じました。

140. 151 購入検討中さん

会社の同僚の友達が六地蔵に住んでいますが、とにかく気をつけろということです。また聞きになってしまうんですが、毎週どこかしらを修理しているそうです。大きい物件ですし、多少のことはあるでしょうが、半年以上たってその頻度は変わらないそうです。今度その方を紹介してもらっていろいろ話を聞いてきます。それまでに完売してしまったら縁がなかったと思って次を探そうと思います。

141. 152 契約済みさん

そうなんですか?大久保はそんなことがないようにお願いしたいですね。

142. 153 購入検討中さん

151です。

そうでないことを願っていますが、同じ「レジデンス」ですのでちょっぴり不安です。いいとか悪いとかは個人の主観によるものも大きいと思いますので、しっかり教えてもらってきます。

143. 154 匿名さん

153さま
    どの程度で、どんな修繕を続けているのか知りたいですね。
    永遠に続くということはないでしょうけど、疑問は感じますね。
    まだ検討中なので、何かわかられましたら教えてください。

144. 155 購入検討中さん

153です。

先方のご厚意により早速昨日六地蔵にお邪魔してきました。本当にいろいろ教えていただき、気がついたらかなり遅くまでかかってしまいました。噂話ではなく、実際に生の声を聞くことができてとてもよかったです。

昨日はどこかで修理をしているらしくて、ドリルの音?みたいな感じの音がすごく響いていました。玄関の床のタイルの手直しらしいのですが、結構頻繁にあるよと教えてもらいました。六地蔵のスレでそういったことがあるらしいとは知っていましたが、まさか自分が行ったその日にやっているとは思っておらずちょっとショックでした。紹介いただいた方はマンションの買い替えですが、いくら400世帯近くあるとしてもちょっと多いかなということでした。以前は200世帯ぐらいのマンションだったそうですがこんなことはなかったということです。立地は大変素晴らしく、空きがあるならぜひ住んでみたいと思わせるくらい良かったです。パデシオン自体が高級志向ではありませんのでエントランスなんかはこんなものかなと思いました。室内も同じパデシオンということもあって大体同じような感じでした。でもシャワーのストップ機能はありませんでした。他のマンションでは標準の玄関オートライトもOP設定ですし、無駄のないシンプルなものを好むのであれば十分ですし、安い理由もうなずけます。

肝心の不具合については、一つ一つ詳しく教えていただきました。実際には手直しは完了されていて、直った後しかわかりませんでしたが、ここまでしっかりと見ようとすると内覧は最低でも3時間はかかるよと言われました。その方は30分で見るように時間指定を受けたそうですが、結局見逃しが多く発生して、鍵を貰ってからの手直しがたくさん発生してしまったそうです。「場合によっては2日に分けてでもしっかり見たほうがいいよ。社内検査で入念なチェックをしたと書かれているけど絶対に信用してはいけない。もしそうだったらこんなにも不愉快な思いはしなかったはず。高いお金を払って住むのは自分たちだから絶対に妥協しないで頑張ってね。」と言われました。

私はまだ契約はしていませんし、どうしようか気持ちが揺れています。六地蔵と比べると利便性では劣りますが、価格はかなり安い(六地蔵の価格表を見せてもらいました)ので魅力を感じていました。過度な設備や無意味に豪華なエントランスも必要ないと思っています。そういった意味では私の希望にかなう物件かなと思っていました。安い(求めやすい)ことと、いい加減な仕事は違いますよね。一生に一回あるかないかの大きな買い物ですし、見送ろうかなという方向に気持ちは少し傾いています。

契約された方や前向きに検討されている方にはあまり良い情報ではありませんでしたが、お許しください。そのかわり、具体的な不具合については触れないようにさせていただきました。それこそ重箱の隅のようなことではなく、がっかりするような手抜きともいえるようなことばかりとだけお話させて頂きます。

最後に、「自己責任で覚悟して買う分には安くていいんじゃないか」といわれました。ちょっと意味深なのか深読みしすぎなのかはわかりません。

145. 156 匿名さん

私もマンションを購入するあたり「絶対に買ってはいけないマンション」などマンションに関する本を読みまあさりました。
    やはり金額は金額は…。
    安くていい物件などないと分かりました。

146. 157 契約済みさん

睦備さん見てる?こんなことのないようにお願いしますよ。安くて良い物件の第1人者となれるよう現場をきっちり監督して下さい!

147. 158 匿名さん

用途地域:工業地域。安くて当然。人が住む所じゃないよ。何年かしたら横に工場でもできるんじゃないか。

148. 159 周辺住民さん

『人の住むところじゃない』ってまた人をけなす人がいますね。もういい加減にしてほしいですね。

149. 160 匿名

用途地域は確かに工業地域のはずなのに、
    先日見たチラシは『宅地』と書いてました。
    宅地などという曖昧な用途はないと思うんですが…。

150. 161 匿名さん

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%A5%E6%A5%AD%E5%9C%B0%E5%9F%9F_(%E7%94%A8%E9%80%94%E5%9C%B0%E5%9F%9F)
    >>工業地域(こうぎょうちいき)は、都市計画法による用途地域の一つで、主に工業の業務の利便の増進を
    >>図る地域である。住宅は建てることができるが、どんな工場でも建てられるため住むには適さない。

価格と周辺区域を見まわった上での判断でしょうか。安価な点は魅力です。

151. 162 契約済みさん

ようやくオプションカタログと管理規約集が届きましたね。上層階なんでオプションの締切は来年以降ですんでゆっくり考えたいですね♪

152. 163 契約済みさん

160さん、先日の広告には「地域」欄にちゃんと「工業地域」となってますよ。160さんが見たのは「地目」欄の「宅地」ではないの?よく確認してから投稿しましょうね。いらぬ誤解をまねくおそれがあるんで。
    さて、162さん。私にもオプションカタログと管理規約集が届きました。楽しみですね。嫁さんとじっくり検討したいと思っています。ただ、ひとつ気になることがありました。私はペット飼育希望でペットを飼育できる階を契約したのですが、管理規約集には「ペットを連れてエレベーターを使用してはならない」と書いてありました。私は上層階なのでエレベーターが使用できないと散歩に連れて行くとき階段では正直つらい・・・。六地蔵では抱っこすればエレベーターを使用できたはずなんですがどうなんでしょう?まあ今度親にモデルルームを見せに行く予定なんでついでに睦備さんに聞いてみるつもりですが。

153. 164 マンション住民さん

すいません。六地蔵に住んでいるものですが、もしよろしければ参考にしてください。
    私もペット(小型犬)を飼っていますが、ルールを守って快適です。
    どこにでもいるのですが、一部マナーの悪い方もいらっしゃるのは同じペットを飼っているものとしてはとても残念です。最近も張り紙がされていました。

メインエントランス側にはエレベーター4台、サブエントランス側にはエレベーター2台あります。
    ペットOKはメインエントランス側の一番大きなもの1台だけです。自宅がサブエントランス側からのほうが近くてもペットは同乗できません
    しかも「ペット」ボタンを押して外の人(これから乗ろうとしている人)にもペットが乗っていることをはっきりわかるように示さなければいけない決まりです。またカゴに入れるか胸に抱くかもしなければなりません。
    ペット不可の階にはペット連れていってはいけません。大久保でもあるそうですが、屋上庭園のような場所もペット不可です。

よろしければ参考にしてください。大久保でのルールはわかりませんが、大体同じかなと想像しています。

154. 165 契約済みさん

163です。
    164さん、六地蔵の情報ありがとうございます。たぶん六地蔵ではエレベーターに『ペット』ボタンがあるとのことですんで、あらかじめペットを連れてエレベーターに乗ってもOK と最初から決められてた感じですね。大久保はエレベーターが2基しかないんで、やっぱり無理なんでしょうね。う~ん…、厳しいなぁ。

155. 166 匿名さん

ペットを飼っている人からすれば、
    ペットは家族だから、自分たちと同じように生活したいですよね。
    ただ、マナーを守らない人がいるからいろいろと規則ができるんでしょう。
    今住んでいるマンションは賃貸ですがマナーが守られないので
    ペットは正しく飼ってほしいって常々思ってきました。
    ここでの契約を考えているので、ここはマナーを守る人ばかりだといいな。

156. 167 契約済みさん

本当にその通りですね。より良いマンションライフを送れるように、しょうもない規約違反とかで住民同士がギクシャクしたくないですもんね。

157. 168 匿名さん

166さんや167さんが書かれているとおりです。
    住むのは、一生のつもりという人が多いと思うんです。
    だからこそ、最初が肝心。
    お互いがマナーを守っていくことが毎日の楽しい生活に繋がると思います。
    笑顔で挨拶が交せるような関係になれたらいいですね。

158. 169 ビギナーさん

パデシオン十条大宮は売れ行き順調みたいですね。大久保はどうなんですか?何の情報も入ってこないんで気になります。睦備さんに聞いてもあれやし、客観的な事実が知りたい!

159. 170 匿名さん

169サン
    大久保もまずまずの売れ行きのようです。場所で悩んでいると書いている方もいらっしゃいますが
    実際に見に行ってみると契約済みは多いですから。

160. 171 購入検討中さん

小・中学校がどちらも物件からかなり近く魅力を感じています。
    特に学校が荒れているということは無いのでしょうか??

161. 172 匿名さん

171さんがご心配のようですが
    そんなに心配するような問題は起こっていません。
    どこも同じかな~といった感じでしょうか。

162. 173 購入検討中さん

12年4月に小学校へ入学する子供がいる者ですが11月入居までの間、
    小学校区内に引っ越しを検討しています。(子供が転向しなくて良いように)
    もし同じ境遇の方がおられましたら、どのようにされるのでしょうか。
    ご意見をお聞かせ下さい。

163. 174 購入検討中さん

>172
    情報ありがとうございます。
    特別ヒドイということでなければ安心しました。
    子供にとっては何事も経験ですしね。

>173
    私は同じ境遇ではないのですが、やはり直接小学校の方へ連絡して聞いてみるのが一番かと思います。

164. 175 購入検討中さん

174様
    有難うございます。そうですね、一度、学校へ確認してみます。
    ちなみに私の場合は妹が大久保周辺の嫁いでいるのでいろいろ聞きましたが、
    問題ないみたいみたいですよ。
    来週に申し込み予定です!!

165. 176 購入検討中さん

いつも拝見するばかりで、投稿は初めてです。

今まさに購入を悩んでてここや六地蔵のスレを見ているのですが・・・やっぱり悩みますね。
    でも勝手な想像ですが、購入された方はみなさんマとナーについて色々考えてらしていい人が多そうだなぁと思いました(^^ゞ
    まぁ住んでみないと分からないことですが。

近くに駐屯地があるのでここでお勤めの方も多いのですかね?
    ちょっと心強い気もしたのですが、みなさんはいかが思います?
    自衛隊反対の方も購入者の中にはいるでしょうし・・・。

166. 177 ビギナーさん

自衛隊員は駐屯地の寮のはずですよ。あと国家公務員なんで全国転勤があるんで、購入する人はいないのでは?

167. 178 匿名さん

自衛隊は、家はほぼ購入しないでしょう。
    転勤族ですからね。

でも、自衛隊が震災のことなどであれだけ働いてくださっているのに
    反対をする人ってどうかなとは思います。

話はそれてしまいましたが
    駐屯地はあまり関係ない感じですが、場所は悪くないと思い決めました。

168. 179 近所をよく知る人

流石、パデシオンですね。
    以前、この近くに住んでたので、正直、ここまで売れるとは予想もしてませんでした。
    だいたい、駅までは、歩いて15分位かな?この距離では、1戸建て立地と思ってましたが、いやすばらしいですね。
    私は、マンションなら中古でも駅近を検討しますが・・・。

169. 180 契約済みさん

今日モデルルームを見に行きましたが、既に100戸は赤花で埋まってましたね!睦備の社員さんも予想以上の売れ行きで忙しいとのことで嬉しい悲鳴をあげてました。いやぁ契約者として嬉しいですね!
    あとペットの件も聞いてきましたが、間違いだったみたいでエレベーターはどちらかは使えるみたいです。安心しました。

170. 181 匿名さん

残りはもう少ないのではないでしょうか?
    駅から少し離れているといっても
    この距離ならOKだとうちは即答えは出ました^^

171. 182 契約済みさん

今週、契約を済ませた者です。

この辺りに長年暮らしておりますが、
    確かに駅が遠くて不便だと思うぐらいで、
    生活環境としては悪くないと思います。

この価格設定にも満足しております。
    全平面の駐車場なのに駐車代もお安いですし、
    自転車も同様に全平面なのは
    子供一人でも出し入れしやすいですし。

小学校も、こちらの学区の小学校のほうは
    いたって普通の雰囲気です。
    中学校は、最近はそんな悪ぶった子も目立たなくなり
    落ち着いてきたようですね。
    現在の中学校は家庭からのお弁当持ちですが、
    希望者のみお弁当が注文できるシステム導入を
    検討中らしいですよ。
    お母様方も忙しい朝のお弁当作りに悩まなくて
    よくなるかもしれないですね。

大久保駅まではやはり12分では厳しいかもしれないですね。
    徒歩15分と思っておくほうが良いかと思います。
    マンションの目の前がバス停なので、
    意外にバスを利用するのもアリかなと思っています。

近くのイオン大久保は
    見た目は華やかな雰囲気ではありませんが
    日々の買い物には持って来いです。
    火曜市なんかは本当にお安くなります。

車で10分ぐらい走れば
    イオン久御山も近いですよ。
    こちらは映画館も併設されていますし、
    イオン大久保よりも数段は洒落ていますので、
    平日はイオン大久保、
    休日はイオン久御山といった具合に
    使い分けしております。

ハッキリ言って大都市のような派手な雰囲気は
    全然ありませんが、
    駅前のようなゴチャゴチャした感じもないので
    私はそれで良いかと思います。

同じく契約された方、
    来年の入居、楽しみですね!

172. 183 契約済みさん

182さん、私も先月契約した者です。
    入居まで1年以上ありますが、オプションや内装の色等考えることが色々あって楽しみですね。あと駐車場の抽選もドキドキです。
    マナーを守ってより良いマンションライフを送れるように頑張っていきましょうね。よろしくお願いします。

173. 184 契約済みさん

182です。
    先ほどは長文になりスミマセンでした。

>183さん

本当ですね!
    ドアやフローリングの色にキッチンのデザイン、
    予算内で、どのオプションを付けようかなど
    なんだか色々決めていくのってワクワクドキドキです。

お安い買い物ではないので、
    少しでも納得のいく内装にしたいですよね。

マナーなどもしっかり守って、
    素敵なマンションライフを過ごせるよう
    お互いに頑張りましょうね☆

174. 185 匿名希望

このマンションは免震ですか?

175. 186 匿名はん

いいえ。免震ではありません。免震なら高価格になります。

176. 187 契約済みさん

免震ではなく耐震ですね。まあ耐震構造でもダメになるなような地震だったら、たとえ免震構造で建物が無事だったとしても地盤が傾いて住めなくなることもあるんで、そんな地震がきたら諦めるしかないと思ってます。地震を気にしてたら日本では家は買えないですね。免震はやはりそれなりの値段にはなるでしょうね。

177. 188 近隣住民から

小学生を危険にさらすからと、
    住民から入り口変更の要望が出ているのに
    それを無視した計画のマンションを購入しておいて、
    よくもまあ、小学校の学区がとか、のうのうと言いますね。
    自分たちのマンションがその小学校を危なくしておきながら!

本当にマンションはデベも住民というのは、
    環境が〜とかいいつつ、その環境を作ってきた近隣の努力には目も向けない。
    勝手すぎませんか?

178. 189 購入検討中さん

契約された方、オプションはどうされますか?キッチンが悩みどころですよね。洋室の1室もフローリングにしたいと思ってます。玄関のオートライトとかは便利なんかな?

179. 190 契約済みさん

188は誰に何を怒ってるのか意味不明ですね。購入したまたは購入しようとする人達は小学生を危険さらす云々は知りません。睦備さんに文句を言えばいいのに相手にされないからと私達購入者や購入しようとする人に文句を言うのは如何なものか?
    まあこんなんは相手にせず放っておくとして、オプションは私も気になってます。玄関オートライトはいらんかなぁ。キッチンは嫁さん任せなんでどうなることやら。

180. 191 契約済み者

初めまして、こんばんは。

オプションのオートライト、
    悩みましたが付ける予定です。
    以前にも分譲マンションに住んでいて
    窓がない玄関って思った以上に暗くて・・・。

自動で明かりが付くと本当に便利だったので
    私の場合は今回も付けてもらうつもりです。

181. 192 契約済みさん

そんなに暗くなるんですか?ちょっと考えてしまいますが、誰もいないのに勝手に反応とかしたら、なんか怖いですね(笑)。和室のセットは高いしどうしよかな。予算と相談ですね。

182. 193 匿名さん

購入者に対して危険な造りなどを言われても
    正直困ってしまいますね。
    でも、ご近所の方が、わざわざこのスレに来られるとも思いませんが。
    どうなんでしょうね。

183. 194 契約済みさん

確かにそうですね。評判を落とそうという他社の営業妨害?

184. 195 申込予定さん

共用部で犬の散歩しても良いと営業の方に言われましたが、本当ですかね?

185. 196 契約済みさん

共用部って廊下とかですか?ペット飼える階ならいいんちゃいますか。

186. 197 匿名さん

ペットを飼うことは許されているので
    共用部を通ることなどは問題ないと思いますね。
    でも、散歩となると少し違うような気がするのですが・・・・・
    散歩は、やはり外でしてもらいたいと思うかもしれません。

187. 198 匿名さん

ペットを大切にする人は良い人が多いと思っていました。
    でも、そうでもない人がいるから・・。
    みんながルール本当に守ってほしい。

188. 199 契約済みさん

例えペット飼育可能階を購入しても、共用廊下は抱いて歩くか、ケージに入れるのが当たり前です。
    散歩なんか出来ません。

189. 200 申込予定さん

では営業さんの嘘でしょうか?

190. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5,348万円~6,458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,570万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ジオ島本

大阪府三島郡島本町桜井二丁目

4,390万円~6,890万円

2LDK~4LDK

63.52平米~83.82平米

総戸数 362戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸