横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜市青葉区/PART5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2011-07-10 07:57:33
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

★PART5をたてました。主婦の情報交換をお願いします♪ 楽しく行きましょうね。。

[スレ作成日時]2011-05-27 18:47:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市青葉区/PART5

  1. 22 匿名

    詰め放題をするよりも、青葉区周辺の野菜の直売所に行って安い野菜を沢山、調達してきた方が早いかもしれませんよ♪
    今年の ”浜なし ” ”浜ぶどう” の出来が楽しみです。 甘くて、安いといいですね〓

  2. 23 匿名さん

    直売所、浜なし、そういえばそうですよね♪ちょっと楽しみです。

  3. 24 匿名さん

    >>19
    我々が「たまプラジェンヌって何よ?」ということと同じレベルなので、
    あまり気にしなくていいと思います。むしろ「さがみっこ」位が似合いますよね。
    ちなみに私は町田出身の「町田っこ」です。相模原も青葉もお隣同士です。

  4. 25 匿名

    タマプランヌの間違いでは??

  5. 26 匿名

    アザミネ−ゼは聞くけれど。

  6. 27 匿名

    〜っこ
    とか言うの辞めましょ。自ら田舎っぺになって諦めるのは、ダサいですよ。
    相模原の新政令都市さん、頑張って!

  7. 28 匿名

    町田も諦めたらいかん!

  8. 29 匿名

    子供の運動会、火曜日に延期になりました。
    行って盛り上げてあげないとね。
    ママ達、頑張りましょ。

  9. 30 匿名

    松風台のピンクマンションが工事中のようですが、まさか色の塗り直しでしょうか
    年月経ってやっとピンクもあせて落ち着いてきたのに
    ピンクマンションの下に入ってるクリニックの評判とかご存知の方います

  10. 31 匿名

    リニア新駅って、相模原でも橋本? の方に将来出来る予定見たいですね。遠すぎる。
    どちらにせよ品川駅を利用するようですね♪
    何年頃に完成予定なのでしょう。

  11. 32 匿名

    青葉台なら橋本のほうが近い。品川に出るほうが大変かな。
    出来るのは今の現役世代が引退する頃では?でも乗ってはみたい。

  12. 33 匿名さん

    橋本は山梨の実験線につなげるのにちょうどよいみたいですね。
    中央リニアが来れば田園都市線を橋本まで伸ばすのもアリだと思うのですが。。。
    橋本の駅周辺は工場が撤退しマンションや商業施設に代ってますね。

  13. 34 匿名

    田園都市線を橋本まで延長って、地図見てから言ってください。

  14. 35 匿名

    橋本に伸ばすなら小田急だな

  15. 36 匿名さん

    美しが丘
    あざみ野
    青葉台

  16. 37 匿名

    橋本って行った事ありません。
    高尾山の方ですよね。

  17. 38 匿名

    相模大野なら知っていますが、相模原市って広くなったんですね。

    どうでもいいか。

    青葉区内の話題に戻りましょう。

  18. 39 匿名

    たまには話しが広がるのも楽しい。

  19. 40 匿名さん

    橋本って、町田とか八王子とか多摩市に近いとこでしたよね?確か駅前綺麗で便利そうでしたよ。
    デパート、おしゃれな吹き抜け図書館や、都立大学なかったかな?違うかな⁇
    あの辺一帯は私の中では新しい多摩ニュータウンのイメージですね。港北ニュータウンに似てる。
    でも青葉区の方が色々良い面が多いかな。

  20. 41 匿名さん

    都立大学や、三井アウトレットパークがあるのは南大沢駅前と間違えたかな?あの辺りの街はバランス良くてまなかなか住みやすそうに見える。たまに買い物に行くけど子供からお年寄りまで生き生きしやすい。多摩地域は長生きしやすい環境に観えるのは私だけ?

  21. 42 匿名

    青葉区好きなら南大沢や多摩境辺りはストライクだろうね。

  22. 43 匿名

    港北ニュータウンと多摩ニュータウンとじゃイメージは違うかな。
    多摩はバブルの頃は良かったけど、今じゃ寂れた感じがする。人通りも少ないしね。
    港北は、ショッピングモール群がある横浜でも人気のエリア。

  23. 44 匿名さん

    そうかい?別所から多摩境までは超大型郊外店舗がずらりとならんでるよ。
    ベビザラスもあったり住民は若い層が多そうだが、戸建ては結構値が張る。

  24. 45 匿名さん

    多摩ニュータウンをあまり知らないんだと思う。
    港北ニュータウンは品揃えが育児子育て世代向けしかない。実は様々な面でバランスが良くないです。年とっても住みやすいのは多摩ニュータウンや多摩地域、青葉区だな。

  25. 46 匿名

    多摩ニュータウンと青葉区が仮に似ているとしても物件の価格差は大きいですね。
    高い青葉区がいいとはいいきれませんが、

  26. 47 匿名さん

    万人受けして比較的誰もが青葉区都筑区並の住環境を東京都で手に入れられるのが、多摩ニュータウン地域。23区に拘りがないだけで所得も高い人多いよ。

    青葉区も不便な場所もあるから。たまプラーザ、青葉台、あざみ野はかなりブランド力と実際の住みやすさはありますね。他も綺麗たし良い街ですが。

  27. 48 匿名さん

    開発具合や住み心地はどちらも上出来だと思う
    横浜市内で上位ブランド価格の青葉区港北区都筑区、を選ぶか。

    東京都内でブランド力はさほどないお陰でブランド価格に跳ね上がってない多摩地域を選ぶか。

    住みやすさは青葉区都筑区並にありますよ。
    東京都は23区にというブランド価格の町が既に確立されてるから、多摩は割安感と庶民的な印象だが安すぎはしない。神奈川の本当に田舎地域や千葉、埼玉とは全然環境が違う。









  28. 49 匿名さん

    青葉区の弱点は高校が私立、都立含め都内に多いから田園都市線の混雑、遠距離、あの辛さを早くから味わうと通学が嫌になりそう。慣れちゃえば気にならないのかな。

  29. 50 匿名

    青葉区都筑区は同格なのか?

  30. 51 匿名

    同格にされてもね。
    大規模ニュータウンがメインの都筑と低層戸建中心の青葉はまちづくりそのものが違う。
    だから転勤族は都筑に多い。市営地下鉄沿線には限界あるよ。

  31. 52 匿名さん

    若い頃は歳とったら自然の多い田園都市線でスローライフと思っていましたが、
    最近は便利な都心に住みたくなってきました。みなさんいかがですか。
    老体には坂や階段はつらいです。車が手放せない・・・。

  32. 53 匿名さん

    今、港北区に住んでいて、年末青葉区に引っ越す者です。
    今まで東横線沿いに長く住んでいて、これ以上無いいい環境と思ってきましたが、
    子供が小学生になって、自分で動くようになると、安全の面からちょっとあわないなと考えるようになってきました。
    センター北のある物件を考えましたが、ゲリラ豪雨が来たら地下はだめだということになり、
    田園都市線のある物件に落ち着きました。

    はっきり言って田園都市線を今まで馬鹿にしていました。しかし、いい感じの街に出会えてよかったと思います。

    街つくりが田園都市線は余裕があるところ[悪く言えば田舎だから土地がある]がいいです。液状化もなさそう。
    意外といいじゃないということになりました。

    都筑区青葉区も、もとは港北区緑区。あまり何区だからどうという感じは私にはありません。田園都市線横浜市エリアはいい感じですね。

  33. 54 匿名さん

    港北区はわたしには川崎市と似た街並みに見えてやめました。東横線沿いは中央線の都心よりに商店街がありごちゃっとした懐かしい風情が似てます。日吉駅は新川崎駅、武蔵小杉駅に隣接してるから町の雰囲気も川崎市をひきずってる。もちろん悪くはないですよ。横浜市では日吉は軍を抜いて東京川崎に近いからアクセスはいいですね。
    ただ、横浜市の中では青葉区はアクセスは正反対ですが、住環境が抜群ですね。

  34. 55 匿名さん

    青葉区役者で幼稚園、保育園の空き状況聞いた所、青葉区は転勤族が多いから結構空きあります。と廊下の壁に貼られた幼稚園、保育園募集状況ずらりたくさん並んだ一覧を見せてくれました。
    なので、都筑区はもっと転勤族だらけかもね。入れ替わりがまったくない閉鎖的な田舎街より新しい風がはいるのも悪くはないかも。

  35. 56 匿名さん

    通勤時間同じくらいだったら多摩エリアも青葉区もどちらでも住み良いかも。あえて言うならブランド価格とおしゃれな店が多い青葉区の方が多少自慢しやすいというくらいだね。

  36. 57 匿名さん

    青葉区自慢できるのは神奈川に住む人と不動産関係者限定かも。都内の殆どの人はわざわざ来ないし、何かきっかけがないと知られない場所。都内で他の似たような場所探しちゃう人が多い。良さも存在も伝わりきれていないのが現実。勿体ないね。

  37. 58 匿名さん

    10年位前には八王子、所沢、浦和、柏なども高所得者の多い街だと良く聞いたし、メガバンクも富裕層個人向けの大型店舗だけど、今はどうなんだろうね?

  38. 59 匿名

    以前、多摩センターに住んでいて現在は青葉台に移りました。環境的には緑や公園があるものの、全く似ていません。 東京都多摩区を含めた多摩ニュータウンはマンションと団地の町で、若い世帯をタ−ゲットにした地域です。平均年収や地価も低めで、誰でも購入しやすく賃貸もおおいです。駅や車で買い物。ベビ−カ−で公園をお散歩。
    横浜市青葉区は、東急が開発した田園都市をイメージした高級感溢れる街並み。丘の上の庭付きの一戸建て。並木道や公園を大型犬を連れて散歩。ベンツやBMWで東急や高級ス−パ−で、買い物。オシャレなお店で奥様同士でランチ。高年収、高学歴。父親は、会社経営者や医師、又はエリ−ト会社員。母は、育ちの良いお嬢様。子供達はお受験で大忙しです。

  39. 60 匿名さん

    多摩ニュータウンも広いからなぁ。
    開発時期の違う多摩センターと南大沢では雰囲気も値段も違うし。

  40. 61 匿名

    お受験は、お隣りの都筑区宮前区でも多いですよ。青葉区は生活のステ−タスにこだわる方がたが多いんですね。
    大きいお宅が多くて、とても私達庶民には手がでません。。

  41. 62 匿名

    10年前に南大沢にマンションを購入した友人がバブルが崩壊して、支払いが出来ない住民や空室が目立つマンションを見て失敗したと言っておりましたが、現在はどうなったのでしょうか? アウトレットが出来たそうですが。

  42. 63 匿名

    私が多摩センターに住んでいた頃は(15年程前)、サンリオ ピューロランドが流行っていました。駅前も結構賑わっていて、車で乗ったまま映画が見れる空き地があったり、若い頃だったので楽しかったですよ。

  43. 64 匿名

    62さん、十年前にマンション購入してからバブル崩壊?時間が逆流してないかい?

  44. 65 匿名

    南大沢のアウトレット、先日初めて行きましたが、楽しかったです(^_^)
    南町田のアウトレットより好きかも♪

  45. 66 匿名

    あそこは三井だね、入ってるスーパーはなかなかの品揃え

  46. 67 匿名

    南大沢はマンションの街だからね。確かにマンション価格が開発当時は高かったが、今はこなれてきている。バブル崩壊後は、マンションを建てすぎて購入希望者が集まらずに空き部屋が目立ったのは事実。

  47. 68 匿名

    59さん青葉台に酔ってらっしゃるようですが、そんな絵に書いたような生活をされているのは数世帯に一軒でしょう。
    多摩は広いので、開発が新しいはるひ野辺りや南大沢〜橋本の戸建エリアは雰囲気違いますよ。

  48. 69 周辺住民さん

    >>59
    お願いだから、あまりハードルを上げ過ぎないで。

  49. 70 匿名

    普通ですよ。

  50. 71 匿名

    南大沢やはるひ野の一戸建てで六千万円前後から ため息

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイド新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸