東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ国分寺ってどうですか? part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 泉町
  7. 西国分寺駅
  8. パークシティ国分寺ってどうですか? part3
匿名さん [更新日時] 2012-02-12 15:57:01

パークシティ国分寺についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都国分寺市泉町2丁目102番10号(地番)
交通:
中央線 「西国分寺」駅 徒歩8分
中央線 「国分寺」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.62平米~102.85平米
売主:三井不動産レジデンシャル


施工会社:錢高組
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークシティ国分寺の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-09 20:04:46

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ国分寺口コミ掲示板・評判

  1. 162 匿名さん

    新小平徒歩9分で30坪の土地付き建売が3000万台で買えるからね

  2. 163 申込予定さん

    はい、さようなら。

    買えない人はよそへどうぞ。

  3. 164 匿名さん

    そういえば「ぶんバス(分バス??)」は国分寺駅と西国分寺駅の間も行き来しているんですか?行き来してたらちょうどこのマンションの前の通りを経由するんじゃないかと思うんですけど、それなら雨の日は助かりますよね。通常のバスではなくてぶんバスがいいです、運賃が安いので。

  4. 165 申込予定さん

    しつこいようですみませんが、ちょっと不安になり、地震調査推進本部の発表資料を確認してみました。関東大地震はいずれあるでしょうから備えは必要ですが、立川断層が特別に危険ということではないと感じています。

    <M7クラスの地震発生確率>
           30年内  50年内  
    立川断層   0.5~2% 0.8~4
    (見直し前)
    国府津ー松田 0.2~16 0.4~30
    相模トラフ沿い 50%  70%
    (南関東大地震)

  5. 166 匿名さん

    ここ買おうとしている人ってどういう資金計画なんですか?
    自己資金3000万くらい入れないとローン地獄に陥りそうですよね。
    良かったら教えてください。

  6. 167 匿名さん

    国分寺駅-西国分寺駅区間のぶんバスは残念ながら無いみたいです。
    ttp://www.city.kokubunji.tokyo.jp/toshiseibi/6020/005236.html

    パークシティのまん前を通るのは日吉町ぶんバスで、
    西国分寺駅の方に行くことはできます。
    ttp://www.city.kokubunji.tokyo.jp/toshiseibi/6020/005300.html

    国分寺駅からバスで行く場合は京王バスの83か85に乗り
    泉町一丁目で降りる形になるようです。

  7. 168 匿名

    165さん
    今回の震災後その発生確率が上がったのですがまだ公表されていませんよ。

  8. 169 匿名

    どういう資金計画?
    コツコツ頭金貯めた人もいれば、親からの援助がある人もいるだろうし、今現在それなりの収入の人もいるだろうからそれぞれでしょ。
    買える人、買えない人、買えるけど買わない人・・・いろんな人がいるよ。

  9. 170 匿名さん

    政府の地震調査委員会は9日、東日本大震災に伴う地殻変動によって、国内の主要活断層である立川断層帯(東京都埼玉県)、双葉断層(宮城県、福島県)、糸魚川―静岡構造線活断層系の中部付近(長野県、山梨県)での地震発生確率が高まった可能性があると公表した。

     マグニチュード(M)9・0の東日本大震災では、日本列島を東西に引っ張る強い力が働き、その影響で陸域にある活断層への力のかかり方も変化した。同委員会が国内の106の主要活断層について、力のかかり方を解析した結果、3活断層に地震を起こしやすくする力が働いていることがわかったという。

     同委員会によるこれまでの長期評価(30年以内の地震発生確率)は、立川断層帯でM7・4程度の地震が0・5~2%、福島第一原子力発電所の北約30キロにある双葉断層でM6・8~7・5の地震が「ほぼ0%」、糸魚川―静岡構造線活断層系の中部付近でM8程度の地震が14%だった。同委員会では「発生確率がどのくらい上がったかはまだ不明だが、警戒が必要だ」としている。

  10. 171 ご近所さん


     世の中のイメージがこうなってると売るほうも妥協できないよね。
    http://www.j-cast.com/2011/05/15095117.html

     国分寺は高台とそうでないところがはっきりわかれててそれが地価に
    ストレートに反映しているからわかりやすい。昔から人が住んでる
    本多、本町、南町なんかは標高も地価も高い。ここで話題の泉町は野川
    沿いの土地は低いが、公園~西国のエリアは坂とともに急に高くなり
    (いわゆる はけ上)にあって地盤はかたいエリアになる。パークの
    エリアはどっちからみても坂を上がったところにある高台で、元々住宅地
    として人気がある国分寺の中でもほぼ理想的な場所のような気がする。
    パークのすぐ東側隣、高台上にあるこじんまりとした住宅地なんか国分寺
    駅に近いのに(坂はあるけど)閑静で、昔からの住宅地らしいゆったり感が
    あってしかも公園が目の前、という羨ましい場所だと思うけどな。

  11. 172 匿名さん

    政府の発表で立川や府中といった身近な地名が出てきて怖いですね。
    内陸なら安心と考えていましたが、断層もきちんと調べないとやはり
    駄目ですね。国分寺はもろに近いので心配。

  12. 173 匿名さん

    政府の地震調査研究推進本部地震調査委員会は9日、東日本大震災によって地殻変動が起きた影響で、内陸の3カ所の活断層で地震発生確率が高くなった可能性があると発表した。地震で陸地が東方向に引っ張られて活断層に力がかかっているためという。震災を受けて、主要な活断層帯106カ所で、断層面にかかる力の変化を調べて判明した。

     3カ所の活断層は、双葉断層(宮城県亘理町-福島県南相馬市)▽立川断層帯(埼玉県飯能市東京都府中市)▽糸魚川-静岡構造線断層帯中部(長野県)。同委員会の長期評価によると、30年以内に地震が発生する確率はそれぞれ、ほぼ0%、0.5~2%、14%とされていた。震災の影響で「これより高くなっている可能性があるが、どの程度かは分からない」としている。これ以外の活断層では、確率が上がることを示す結果は得られなかった。

  13. 174 ご近所さん

    政府の発表にはあきらかに裏の意図があるし、だいたい、当たった試しがない。
    今回の大地震も気象庁の第一声(正確な事実)がかき消されたり(youtube削除)、地震名が変えられたり。まあこの意味がわからん階層にはいってもしょうがないが。
    まるっと信じて怯えてるのが滑稽。
    背景を知ってるこっちにとっちゃ、ある意味立川断層の安全宣言がされたようなもの。

  14. 175 匿名さん

    ここ30年で大地震の起こる確率2%以下とか書いてあったっけ。
    何でその程度で大々的に名前が出るのかわからんね。
    何かのカムフラージュ?

  15. 176 匿名

    まあ、これだけ地震に対して敏感な時に政府の発表として大新聞で報道されているのはやはり大きいね。一般市民にとっては大きな情報だね。大きなローン抱えていくのに不安なニュースであることは確か。

  16. 177 匿名さん

    > 174さん。

    安心材料になると思われるので、なぜそのように判断されたのか教えて頂けないでしょうか?

  17. 178 匿名

    放射能コンクリート、不正確な地震予知、これはもう一か八かで買うしかないね。

  18. 179 匿名さん

    今回の大震災が呼び水となって今後の地震発生確率が高まってしまったのか…
    しかも、湾岸に比べ安全とされていた内陸が危険地帯に?
    今持ち家を購入すべきか躊躇してしまいますね。
    >「これより高くなっている可能性があるが、どの程度かは分からない」
    せめてもう少しはっきりとした数値を出してくれれば、判断材料にもなるのにね~。

  19. 180 匿名さん

    国分寺なかなかいんじゃないですか?

    週末の駅ビルは大賑わいですよね。集中的に商業施設が集まっているのでそうなるのはいつものことなんですが。カフェ系はいつも大行列。もう少し駅の外のエリアにもいろいろ増えてくれるとありがたいとは思います、駅前にも店舗はいろいろあるのですがそれでも人口とのバランスが合わない感じの賑わいっぷりですよ。それぐらい元気がある街だからこそマンションも選びがいがあるんですけどね。

  20. 181 匿名さん

    国分寺は確かに便利ですし徒歩なら良いのですが、このマンションからのルートでメインの都道145は歩道・車道共に狭いですし、住宅街の方の道は国分寺側が基本階段なので自転車で行き難いのがちょっと難ありですね。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸