東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ国分寺ってどうですか? part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 泉町
  7. 西国分寺駅
  8. パークシティ国分寺ってどうですか? part3
匿名さん [更新日時] 2012-02-12 15:57:01

パークシティ国分寺についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都国分寺市泉町2丁目102番10号(地番)
交通:
中央線 「西国分寺」駅 徒歩8分
中央線 「国分寺」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.62平米~102.85平米
売主:三井不動産レジデンシャル


施工会社:錢高組
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークシティ国分寺の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-09 20:04:46

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ国分寺口コミ掲示板・評判

  1. 102 ご近所さん

    >>90

    国分寺市のHP情報は古くて「交付されていない」とありますが、
    昨年の時点で国立等と一緒に交付対象に加わりました。

    元々地方債を出し続けてしのいできた国分寺市
    ここ数年発行を我慢していたのですが、
    あっという間に30億近く足りなくなったそうです。

    財源確保の目処もやっぱり立たないので
    不発行を撤回し新年度予算で15億6千万円借金する話もこの前出たばっかです。

    これだけなら普通の貧乏自治体なんですが、
    国分寺は北口再開発という爆弾の処理に行き詰まってます。
    進めてもやめても財政の極度な悪化が待っているためです。

    いよいよな事業着手にあたり今後数年で百数十億を捻出の必要があるとか。
    眠っていた再開発が負債の膨らんだ挙げ句動き出すことの弊害ですね。
    都がダメ出ししている話も伝わってきたことがあるので、
    すんなりゴーサイン出せない無茶なんだと思います。

    都下の市で最高額という職員給料削減もするでしょうが、
    メインは市の事業見直しと税での市民負担みたいです。
    「財政が吹っ飛びかねない負の遺産」と市議会がよく揉めてます。

    総額611億、市負担分で211億(うち113億が負債)という
    市レベルでは手に負えないと評されるスカイツリー並み事業費のしわ寄せで、
    市庁舎の建て替えや道路計画も遅れました。
    大震災を受けた防災費増額も一苦労だったようです。

    うちも以前市内にマンションを持っていたのですが、
    販売側は再開発の見通しが明るいように説明するケースが多いように感じました。

    実際にはついこの間も暫定予算が9ヶ月続いたり、
    市役所職員達が本来違法であるストを実行したり、
    ここ最近の国分寺市政・財政は特に混乱しています。

    >>94

    既に市サービス見直しや利用料金の値上げ、
    公立保育園の廃止/民営化といった計画が出ています。
    市税UPも想定すれば、全市民の問題だと思います。

    というか、パークシティ版の趣旨からずれていますね。
    すみません。
    書くなら「中央線の駅ではどこが買いでしょうか?」とかだったかな・・・。

    >>100
    北側にある日立の森もすごくきれいですよ(^^)

  2. 103 99です。

    >>100
    ガーデンや東西も空気の良さは都心とは比較にならないと思います。
    ガーデン低層階も朝の車通勤のラッシュ時とか特殊な時間帯以外は大丈夫なんじゃないでしょうか?
    芝の香りを強く感じた時もあったので、高層階より地面に近い低層階の方が緑の風を楽しめるかも知れません。実際に住んでみないと分かりませんけど。
    >>101
    ここの話題と少しずれますが、この景気の底からアク抜けしたら本物の地方の時代になるでしょうね。
    東京は多少すたれるかも知れません。もう分かっていることですが近い将来在宅勤務が圧倒的に増えてくるので都心にこだわる必要はないのかと思います。
    今は大多数の人と同様仕事の関係で地方には行けないので東京近郊以外選択肢がありません。
    自分は101さんと違って広い家や一戸建てに懲りているのでここもいいかなと思ってるんですが。

  3. 104 匿名さん

    >>96
    安くて広いに惑わされましたね。
    このご時勢に高層階・しかもライオンズ・・まあ頑張って下さい。

  4. 105 匿名さん

    ガーデンビュー高層階からの眺望予想CGは凄いですね。この通りなら、多分遊びにきたお客さんも驚くと思います。誰か知り合いが買わないかな。遊びに行きたい。

  5. 106 匿名さん

    ガーデンじゃなくて、パークビューでした。

  6. 107 ご近所さん

    >>105
    同感。遊びに行くのはいいよね。“ 孫 ”といっしょで失敗しても責任取らなくていいしw。
    >>104
    まあまあ。人それぞれでいいじゃないですか。
    予算の半額余ったんだし。都内の場合はローン予定だったにしてもユトリはあるわけだから羨ましいな〜。
    住居だけじゃなく趣味とかも楽しみたいですよね。

  7. 108 匿名さん

    二期の概要が発表されましたが、25戸とは一期と比べて随分少ないですね。
    お値段のレンジも一期とは随分違うし。どういう戦略なのかな。

  8. 109 匿名

    要望がそれくらいしか入らなかったということでしょ。
    たいがい1期は人が集まって好調のようにみえるけど、実際はそこから先が難しい。
    本当に人気があれば300戸規模なら100戸ずつの3期で売り切ってしまうよ。

  9. 110 購入検討中さん

    >>108

    第二期はそんなに少ないのですか?MRに赤いバラがいっぱい飾ってあったので、もっと人気なのだと思いました。
    109さんのおっしゃるとおり、実はあまり人気がなかったのですね。サンセットやガーデンビューは売れ残る可能性高そうで、そうなると、賃貸に回って風紀が乱れたり、共益費があがったりと、ちょっと考え物ですね

  10. 111 匿名さん

    101さん
    >空港連絡バスで30分程度の特急停車駅
    突っ込んですみません。意味が良く分からないのですが・・・・

  11. 112 匿名さん

    >>111

    札幌だか福岡だかのことは突っ込んでもしかたないでしょう。パークシティの話題をお願いします。あなたは2次申し込みますか?

  12. 113 匿名さん

    考え中です。良い物件ではあるのですがあえて都心の免震マンションにしようかとも思っています。
    多摩はここも含めて地盤が良いという話があるので免震マンションってほとんどないですね。

  13. 114 ビギナーさん

    >>113さん

    下記リンクご覧ください。

    http://hwm8.wh.qit.ne.jp/san-sai/f.jrest.html#soubu

    この辺の地盤はかなりいい方だと思いますよ(数字は少ないほどいい)。
    一番いいのは高尾のようです。
    あと、このマンションの廻りにある建物としては西の郵政官舎くらい(東の戸建て地域とは大きな道路で隔たれている)ですので延焼のリスクも低いし、目の前は避難公園ということで災害面の立地はいいと思います。

  14. 115 匿名さん

    素人目には大変安全そうなマンションだという印象を持っているので今注目しているマンションなんです。加えて街道や駅の利便性があるので選択肢が多くて有事の時でも移動手段を全て失う確率が低いという面で、家族のことを考えると検討してもいい物件と見てるんですが。

  15. 116 物件比較中さん

    >加えて街道や駅の利便性があるので選択肢が多くて有事の時でも移動手段を全て失う確率が低いという面で、家>族のことを考えると検討してもいい物件と見てるんですが。

    実際JRが全て止まった3/11はどうだったんでしょうか?
    西武線は比較的早く動き出しましたが、国分寺に通じる国分寺線、多摩湖線は支線扱いなので止まっていましたよね。
    あとは京王線で府中から国分寺駅までバス、そこから徒歩という手もありますね。
    比較的鉄道会社が分散して交通手段があるので、おっしゃるとおりだと思います。

  16. 117 匿名さん

    予算が合えば 買えば良いんじゃない
    高いと思えば その後の事考えて他買えば?

  17. 118 申込予定さん

    >>116
    西武線の方がマシなんてとんでもない。私はしばらく西武線沿線在住で震災のときもそうでしたが
    西武は当日こそ動いていましたが、その後の節電対策や間引きでまともに通勤できなかったですよ。
    (西武がわるいんじゃなくて優先順位を落とされてただけだが。)
    それで何日もわざわざバスで国分寺に出て中央線で都心に通勤してました。
    格の違いを見せつけられて悔しい思いをしました。
    いざとなると、こんなにバカにされるんだみたいなのがありました。

  18. 119 申込予定さん

    上の続き
    よく読んでなくてすみません。
    中央線じゃなくて西武の支線の国分寺線、多摩湖線は止まってたということですね。
    あの2本は本数が少なくて、もとより使いづらいです。

    JR>他の私鉄>西武新宿&池袋>その他西武の支線

    モロ、上記のような序列がありましたね。
    別にそれが、このマンションを検討した決め手ということではないんですが。

  19. 120 匿名さん

    116です。
    3/11以外はおっしゃるように、以下の序列がありましたね。私も西武沿線住民なのでしばらくはかなり通勤で苦労しました。
    JR>他の私鉄>西武新宿&池袋>その他西武の支線
    まあこれだけがこのマンションのセールスポイントだけではないですね。
    私自身は価格面がネックで決めかねていますが。

  20. 121 匿名さん

    予算がネックなら

    新小平や秋津あたりに住めば?

    予算は安くなるでしょうに

    ローンは無理しない事ですよ

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸