東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ国分寺ってどうですか? part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 泉町
  7. 西国分寺駅
  8. パークシティ国分寺ってどうですか? part3
匿名さん [更新日時] 2012-02-12 15:57:01

パークシティ国分寺についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都国分寺市泉町2丁目102番10号(地番)
交通:
中央線 「西国分寺」駅 徒歩8分
中央線 「国分寺」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.62平米~102.85平米
売主:三井不動産レジデンシャル


施工会社:錢高組
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークシティ国分寺の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-09 20:04:46

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ国分寺口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん


    西国分寺の駅員さんに直接聞いた話とのこと。

  2. 63 購入検討中さん

    こちらのスレでは話題になっていないようですが、下水汚泥の放射能汚染が最近問題になっていますよね。
    汚泥焼却後に生成されセメント等に再利用される溶融スラグから高濃度のセシウムが検出されたと言う話です。
    建築資材としてもすでに流通しているとか・・・
    そのあたりの事を営業さんに確認された方おられますでしょうか?
    自分でも確認しようと思っていますが、もしもう聞かれた方いらっしゃいましたらお聞かせ下さい。
    まだ小さい子供がいますので考えると心配になってしまいます。

  3. 64 匿名

    西国駅エキナカ計画なんてないとの事でした。残念。

  4. 65 匿名さん

    >>61
    どの道バリアフリー化と合わせて利便性が増す工事であるなら意義がありますよね。
    タクシーやバスの出入りも今よりも便利になってくれると助かります。

    パークシティ国分寺の価値の一つって二つの便利な駅を使えるという点でもあると思うので何かとプラスの方向に変わってくれるのは良いことですよね。

    ショッピング系は、やはりJR国分寺ですね。

  5. 66 匿名さん

    >>64さん
    えっ!?単なる噂話だったんですか??
    正式発表はないものの、ネット上でもちらほら話題にのぼっていたので
    個人的に結構盛り上がっちゃいました。
    確か駅員さん情報で、22店舗の駅ナカができると言ってましたよね。

  6. 67 物件比較中さん

    放射能セメントの話題が出た瞬間に
    それをかき消すような怒涛の「西国エキナカ」の話題…

    …まずいですね

  7. 68 匿名さん

    確かにエキナカ話は本当であれば魅力的ですが、放射能セメントに比べたら重要性が違いますよね。
    購入を検討、もしくはもう契約された方々は、あまり気にしてないのでしょうか??

  8. 69 申込予定さん

    66さん
    仮に22店舗もエキナカができるのであれば、もっと大規模な工事になっているはずです。
    私も西国分寺の駅員さんに聞いたのですが、エキナカの噂があるのは知っているけど、今やっているのはそういう工事ではなく、バリアフリーのための工事であるとおっしゃっていました。
    でも、ここは2駅使えますし、買い物は国分寺でできますし、マンションを選ぶ重要なポイントではないですね。
    私は駅ナカができなくても、ここは十分魅力あるので選びます。

  9. 70 匿名

    ここの営業マンもエキナカのそんな話ししてましたね。

  10. 71 匿名

    エキナカなんて無くても死にませんが、放射能セメントは確実に死に至ります。

  11. 72 申込予定さん

    ここで放射能セメントの有無を論じていてもらちがあきません。
    それぞれが営業に使用しているセメントの仕入れ先の提示を求めていけば、さすがにスルーはできないのではありませんか?

  12. 73 匿名さん

    マンションやオフィスビルに放射能セメントが使われていれば、
    長期的に住む事で外部被爆するって事ですよね。
    モデルルームではイベントとして収納術やインテリアのセミナーが
    開催されているようですが、まずはセメントの件を問合せしないといけませんね。

  13. 74 匿名さん

    >>69
    エキナカができるかできないかで購入を考える人のほうが少ないでしょうし、もともと人気は集めそうなマンションですものね、あまり西国分寺の変貌を意識しなくてもいいと思っていますよ。国分寺も西国分寺も、このマンションを始め新築が今後も増えて人口が増えていくとしたら、それに合わせて商業も自然と発達することを期待しています。将来的に駅周辺が今以上に窮屈感の出る環境になるとしてもこの立地なら影響も受けないですし、敷地も広くて快適そうです^^

  14. 75 物件比較中さん

    必死ですね

  15. 76 匿名さん

    本当、必死ですね。でも、営業マンだったら当然でしょう。セールス頑張って下さい。

  16. 77 匿名さん

    ご声援有難うございます。
    頑張るとですよ。

  17. 78 匿名さん

    エキナカできるかできないかって結構気になってます。
    バリアフリーもいいですが乗降客の利便性も考えていただきたいかと。
    西国はそれでなくても駅前がショボいのですから。

  18. 79 匿名さん

    セメントからの外部被爆は気にしすぎかと思いますよ。私は食べ物からの内部被爆の方がはるかに心配です。

    以下国交省のホームページよりご参考まで抜粋します。

    3.分析結果
    セメントの放射能濃度の設定としては、評価に余裕を持たせるため、本年3月11 日以降に生産されたセメントのうち最も高い放射能濃度(参考資料参照・対外秘)の2 倍程度に相当するセシウム-134:500Bq/kg、セシウム-137:500Bq/kgを用いて評価を行った。
    以上から、セメントの再利用に伴うCs-134 の外部被ばくが2.3×102μSv/年、Cs-137 の外部被ばくが1.3×102μSv/年、合計の線量は3.6×102μSv/年と評価
    される。これは、平常時に原子力施設が公衆に与える被ばく限度である1mSv/年を下回るものであり、過去に計測された放射能濃度の2倍を仮定しても、放射性物質を含むことによる健康への影響が起こることは考えがたい

  19. 80 購入検討中さん

    >>放射線なんたら
    ガイガーカウンターはそこら中にあるし、これから買い物に行くのに持って行くドキュンもでてくるくらいでしょ。ホントに、高濃度だったら賠償問題になりますよ。
    なんか撹乱したいだけでしょ。実際東京で計測器持ってる人に放射能なんか全然感知されていないしね。
    いろいろ政治的なあおりがあるみたいですよ。
    円安や日本国内不安をねらってるヤツラの。

  20. 81 匿名さん

    >>74
    国分寺の発展は
    ・・・いつになるんでしょうねー
    10年20年駅前再開発進んでないし、やっと進み始めたかと思ったら
    むしろ最近まーたまた後退気味だし。
    人口増えても減る頃になって、やっと再開発始まるんじゃないかなw

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸