横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン東戸塚 住民板【9】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン東戸塚 住民板【9】
入居済み住民さん [更新日時] 2023-02-23 07:27:06

こちらは住民専用(既契約者含む)の情報交換のスレッドです。
住民以外の投稿は削除依頼対象となります。検討板をご利用ください。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73877/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分
売主:積水ハウス 東京急行電鉄 相鉄不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ


[スレ作成日時]2011-04-19 16:23:33

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 301 マンション住民さん

    300さん、有難うございます。299です。
     検討してくれているのなら、なぜ議事録に載せてこないのでしょうね。
     議事録は毎回きちんと目を通しています。
     記載されていなかったので、こちらにて疑問を・・・。
     
     先程2番館前を通ったら、なにやら砂?らしきものが一面にまかれていました。
     何かしたのでしょうか?
     近いようで遠いフロントなので、聞きに行けず、ごめんなさい。

  2. 302 マンション住民さん

    301さん、300ですが少し言葉不足だったようですが舗道状況が特に悪くなったのは

    5月に入ってからですので住民の声への対応等は6月理事会議事録と思えます。

    本板での往復は適さずこれで止めますのでフロントへお尋ねていただいたら・・電話でも

    よろしいかと。砂まき・・応急措置でも始まったと勝手な推測ですが。

  3. 303 マンション住民さん

    話はまた変わりますが、あのログハウス使われた方いらっしゃいますか?
    使い心地はいかがでしょうか?友人たちを呼んで利用しようかと思っています。
    この掲示板、最近見始めたばかりで以前にこの話題に挙がっていればごめんなさい。

  4. 304 マンション住民さん

    >>303
    なかなか快適ですよん♪
    BBQのみの利用でしたら、泊まれるケヤキよりも
    両脇の2棟のほうがサイトにアクセスし易く
    焼き方グループと食べ方グループが断絶しないので便利だと思います。

    具体的な予定を書いてもらえるともっとアドバイスがあると思いますよ。
    ※しかしなかなか取れないねぇ…


  5. 305 マンション住民さん

    ログハウスはいいですよ。
    コブシは専用BBQサイトがあるので、隣を気にせず楽しめます。
    サイトの人数的にも快適に過ごせると思います。

    でも本当になかなか取れないです。

  6. 306 マンション住民さん

    洗車する場所について教えてください。

    屋外の地下1階なので汚れないかと期待しましたが、予想外にうっすら汚れるのが早いのです。

    近くて安ければなおありがたいのですが、どこかセルフ洗車する場所があれば教えてください。

    ところで2番館前の車道は砂を入れてもらえたようで若干の改善がありましたね。よかった。

    でもいつかは抜本的な修繕が必要になりそう。すでにまたガタガタ音が大きくなってきました。

  7. 307 マンション住民さん

    >>306
    駅西口を新道沿いに直進、有隣堂の先の交差点左折で1件(洗車場看板あり)
    その先の国際ゴルフ橋左折、橋渡って左折のラブホ街の先に1件

    ※最近はシェルのドライブスルー洗車が楽だなぁと思う今日この頃。

  8. 308 マンション住民さん

    この前、夜仕事から帰宅する時にものすごい勢いでマンションの坂をかけのぼっていく車を見ました。
    タクシーもひどいもんですが、それよりもさらに飛ばしてました。70kmはでてるかな。
    20km制限のはずなのに、頭おかしいですよ。
    そりゃ、2番館前も壊れるわ。

    後をおって、車の色とナンバーを控えたので、続くようであれば
    本格的に退去してもらうことにします。

  9. 309 マンション住民さん

    怖いですね…。あの坂を70キロなんてどうかしてますよ。

    時々、聞こえるのですが、マフラー音がややうるさい車がいます。

    遅い時間に聞こえる気がするし、音が響くので不快です。
    車好きも趣味で人それぞれでしょうが、あの音は私はとても耳に合わないので、嫌なんですよね…。

  10. 310 マンション住民さん

    2番館前?20キロじゃなく8キロ規制でしょ?
    70キロが本当なら死亡事故起きますよ!

  11. 311 マンション住民さん

    敷地内8キロ制限で、坂道は20キロ制限じゃないっけ?

  12. 312 マンション住民さん

    坂って書いてありますけどね。。
    70キロは推定だろうけど、そんなに飛ばしたら角で出会い頭とかありそうなのでやめてほしいです。

    車種ぐらいはここで教えてもらえないですか?

  13. 314 匿名さん

    313さん、そのような発言はよくないですよ。

  14. 315 マンション住民さん

    駐車場でタバコを吸いながら車を出している人や、
    見晴らしの丘で一服している人をよく見かけるのですが
    あそこらへんって喫煙OKなのでしょうか…?

  15. 316 マンション住民さん

    洗車情報追加。

    名瀬の洗車場復活してますね。
    オリンピックの通りを緑園方面に突き当りまで下って右折、
    1km位道なりの左側。

  16. 317 マンション住民さん

    駐車場は火気厳禁だから、喫煙は当たり前にダメでしょ?前も吸い殻が落ちてるって書き込みあったよね。

    最近またベランダ喫煙なのか、窓を開けるようになったせいか、煙が臭うようになってきました…。ホントに苦痛。

  17. 318 入居済みさん

    ホントに苦痛&不愉快。

  18. 319 マンション住民さん

    まさか窓全開のままじゃないよね?

  19. 320 マンション住民さん

    そう、びっくりするほどのスピードで坂を登ってくる車、いますよね。

    あれって住人さんでしょうかね?タクシーさんは時々すごいのがいますが。

    道幅狭いからガードレールは正直ドライバーとしてはつけて欲しくないけれど、

    歩行者としては、ゆっくり走行してもらわないと接触事故がいつか起きる気がします。

    ゆっくりなら2番館前のガタガタ音も少しは抑えられるのですが。

    話は変わりますが、配送車に課金するっていうの...どうなんでしょうか。

    今さら詮無いことですが、もうすこし業者さん用に駐車スペースを事前に確保しておくべきでしたね。はぁ。

  20. 321 マンション住民さん

    我が家隣人のベランダ喫煙者さんは禁煙されたらしく、今年は煙が来ません。助かりました。

    毎年窓を開ける時期になると書き込みや苦情が出始めて、窓を閉める時期になると、なんとなく収まってしまう。

    今年はエアコン使用を控える事が常識的でもあり、ベランダ喫煙禁止とできないものだろうか。

    議事録に、子供の遊具やムカデ発生は原文まま と思われる記載があっても喫煙に関する苦情は件数しか載らない。喫煙者はどれ程他人に迷惑掛かってるか理解してないんじゃないかな。

  21. 322 マンション住人さん

    我が家は左右のお宅も斜め下も喫煙です。
    朝風いれようと窓開けるとタバコの臭いがして窓閉めるという感じで本当に不快な朝を迎えます。
    タバコ吸わない人達に健康被害を与えてるのですからご自身の部屋で吸ってください!と思ってしまいます。

  22. 323 マンション住民さん

    喫煙者にはこのニオイはわからないんだろうなぁ。
    非喫煙者にとってはわずかなニオイでもかなりきついのに。

    うちは構造的に玄関側からも臭いが入ってきたりするので、
    「どこから」と特定できないタバコの臭いが一番不愉快です。

  23. 324 マンション住民さん

    ほんとに非喫煙者にはタバコのわずかな臭いもわかりますよね。

    すれ違ったりエレベーターの中とか。入れ違いでも分かります。

    昼間にベランダで吸われるとすぐに分かります。ベランダに出てみたりもしたけど、どこからなのか分からないし…。

    食後に休んでる時、くつろいでる時もかなり腹立たしいです。子供にもよくないし。

    喫煙て、もっとも思いやりのない身勝手な行為ですよね。

  24. 325 マンション住民

    朝7時過ぎ、ベランダからバイバイと何度も叫ぶ声で毎朝起こされてしまいます。和室で窓をあけて寝ている為、かなり声がひびき迷惑です。
    出勤の見送りを最初は微笑ましいとも思いましたが、叫ばずせめて手を振るくらいにしていただきたい。


  25. 326 匿名

    ↑ 我慢しなよ。
    もはやマンションに住む資格なし、なんでマンション選んだの?。

  26. 327 マンション住民さん

    床暖房などをカバーする東京ガスの保守契約、どうしようか迷っています。

    皆さん加入されていますか?

    いつだったか貰った資料では全戸のうち10%超しか加入していない状態だったのですが

    実際に役立てた経験のある方にお話を伺いたいです。

    一度壊れたらお金がかかりそうですが、そもそも、そんなに早く壊れるもんでしょうか?

    壊れるきっかけはなんなのでしょうかね?地震が原因じゃ対象にはならなそうですし。

  27. 328 マンション住民さん

    朝の見送り微笑ましいですが、あまり大声で7時というのは…。あまり続くと確かにまだ寝てる方もいる時間ですし、考えた方がよろしい時間帯ですね。

    『迷惑』ととらえられる可能性のある時間帯なら、足音を騒音と感じるのと同じでしょうね。

    マンションに住むと決めたなら、受け取る側だけでなく、発する側も自分の行為がどんな影響を及ぼすか、考える必要はありますよね。

    325さんを気持ちが狭い様にいうのはまた違う気がします。

  28. 329 匿名

    ↑325さん??

  29. 330 マンション住民さん

    まったく別人です。いつもこういう疑いかける方がいますね。

    擁護する意見があると、すぐに同一視する。

  30. 331 匿名

    皆同じ人

  31. 332 マンション住民さん

    直射日光を避けるために、窓の外によしずなどを取り付けたいのですが
    窓が大きいので、サッシ上部に金具を取り付けるのは困難かな、と感じています。

    日除けシートやよしずなど取りつけた方はいらっしゃいますか?
    どのようにされたか伺いたいです。

  32. 333 マンション住民さん

    そんなに見送りの声がうるさいなら、他の近隣世帯にも聞こえてるはず。数件でちょっと朝だから、控えてくれと、言った方がいいのでは?

    本人達はきっと全くうるさいならとは思わず、朝の恒例で『温かい家族』の気分を満喫しているだけなのだろうから、隣近所がうるさくて起こされてるなんて、気付きもしないだろう。

    組合の議事録に載るように意見してみれば、ここより効果的かもね。

  33. 334 マンション住民さん

    332さんへ
    個人での起案か管理組合からの起案かどうかわからないのですが、
    2日に西日対策の話し合いがあるそうですよ。
    掲示板だけに張り出されています。
    参加されてはいかがでしょうか?

  34. 335 マンション住民さん

    332さん 掃きだし戸? 腰高窓(戸)・・引き戸、固定窓? 枠のW.H?

    我が家高窓はガラス、日よけ、レ-ス、カーテンの構造で日よけは自製枠に設置したもの。

  35. 336 マンション住民さん

    332です。
    334さん、335さん ありがとうございます。

    >334さん
    掲示板に張り出されている西日対策検討会、気になってました。
    出来る限り参加してみたいと思います。

    >335さん
    すみません、確かにこの書き方ではわからないですよね。
    ベランダ側掃き出し窓です。
    UVカットのフイルムは施工済なのですが、外側で直射日光を遮りたくて。
    カーテンを下手に遮光にしてしまったもので、閉めると真っ暗になってしまうのです。
    レースカーテンだけだと明るさは確保できるのですが陽射しがまぶしいので、悩ましいところです。

  36. 337 マンション住民さん

    ほんとレベル低いな
    マンション内で喫煙所作ってそこ以外ですったら罰金にしましょう
    ほんと迷惑です

  37. 338 通りすがり

    なんだか細かい事を口うるさく仰る方々ですね

  38. 339 マンション住民さん

    喫煙による迷惑、窓の日除け、睡眠の妨げに対するものは、みな大事な生活の一部を守る為の意見です。

    通りすがりの方には気づかないだけのものなので、お気になさらず。

  39. 340 マンション住民さん

    喫煙による迷惑、窓の日除け、睡眠の妨げに対するものは、みな大事な生活の一部を守る為の意見です。

    通りすがりの方には気づかないだけのものなので、お気になさらず。

  40. 341 マンション住民さん

    友人から聞いた話です。
    最近東戸塚駅付近で女子学生をねらって後ろから蹴ったり殴ったり自転車でぶつかったりして怪我をさせられる事件が相次いでいるとのこと…。娘さんがいらっしゃるご家庭ではどうぞご留意ください。夕暮れ時、制服姿の女子を狙った犯行らしいです。

  41. 342 マンション住民さん

    そんな不審者が出没するなら、学校から連絡網で回って来るはずだけどね。

    なににせよ、用心だね。

  42. 343 マンション住人

    キックボードに乗って猛スピードで敷地内を走り回る子どもを昨日怒らせていただきました。
    車が坂道を上がる際のスピードについて話がありましたが徐行運転だったから避けられたもののいくら運転に気をつけても猛スピードでキックボードにのって飛び出されたら事故が起きてもそれはキックボードで敷地内を走り回る事を注意しない親の責任でしょ。
    一度痛い目に合わないと親も遊ばせるんだろうね。

  43. 344 マンション住民さん

    坂道は車道になっているから本当に運転する側としては怖いですね。

    その注意された子がキックボードの事で怒られたという事をきちんと家で親に話しているといいのですがね…。

    おそらくそういう事はあまり子供はすすんで話さないでしょうから、親御さんには伝わっていないかもしれませんね…。

  44. 345 マンション住人

    皆さん、ログハウスやバーベキューサイトなど結構利用されてますか?
    私は何度か申し込みしましたが、いつも自動キャンセルメールが届き、まだ住人が少なかった頃に一回利用出来ただけです。
    だからもう2年近く利用できていない。この件は、一度ご意見としてどのように利用可否を決めてるか確認しましたが抽選と言えどほぼ先着順?

  45. 346 マンション住民さん

    共有施設は1か月前から予約ができます。
    予約開始日の申し込みの場合は『抽選』での選出のはずです。
    どんな抽選方法なのかは確認したことはないですが。

    「自動キャンセルメールが届く」ということは、既に他の方が予約を入れている状態での
    申し込みをされているのではないですか?

    なんにせよ、世帯数も増えてきてオンシーズンの週末などは
    なかなか予約が難しいですよね~。

  46. 347 マンション住人

    346さんありがとうございます。
    一ヶ月前からと言うのはわかってたのですが、一ヶ月前が平日だと仕事で不在なので日にちがずれて申し込むしかなくて。
    赤字になってると予約確定だと思ってました。
    またチャレンジしてみます!

  47. 348 マンション住民さん

    エントランスのインターフォンの盤に「2」と彫られているのが気になります。私だけでしょうか?とても残念です。

  48. 349 マンション住民さん

    ライブラリ前のインターフォン操作盤下のタイル割れも長い間修理しないで放置ですね。
    応急処置のガムテープが擦り切れている始末。
    番館によっては必ず通る所だし、細かい所も無視しないでマメに直してほしいね。

  49. 350 マンション住民さん

    子ども会設立に一石

    子ども会がいつまでも設立されませんが子供の多いマンションなのに不思議に思っています。

    子供に対する規制等には敏感に反応されているようですので設立にも積極的に関与されるのかと

    思いますが  ???がつきます。理事会設立は抽選によるメンバ-選出でしたので子供会も

    選出で停滞しているのであればお子さんに敏感な方が多いので抽選選出→輪番で応えて

    いただける方は大勢いらっしゃるのではと思われますが。

    夏休みが近くなりC.G.が賑やかになること自身はよろしいのですがマナ-、ル-ルが

    気になるようになります。本版に適さないかもしれませんが自治会投書箱あたりを利用し

    設立に協力しませんか。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸