横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン東戸塚 住民板【9】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン東戸塚 住民板【9】
入居済み住民さん [更新日時] 2023-02-23 07:27:06

こちらは住民専用(既契約者含む)の情報交換のスレッドです。
住民以外の投稿は削除依頼対象となります。検討板をご利用ください。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73877/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分
売主:積水ハウス 東京急行電鉄 相鉄不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ


[スレ作成日時]2011-04-19 16:23:33

スポンサードリンク

アージョ逗子
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 451 マンション住民さん

    で、そこまで他人に迷惑掛けて吸うタバコが美味しいんですか?絶品なんでしょうね。隣人が「部屋の中で窓閉め切って換気も切って」いるのを承知でね。

  2. 452 マンション住民さん

    最近、エレベータホールに飲料の空容器が置き去りにされているのを数回見かけました。大げさですが、不審物の可能性も加味し、ほうきでつついたあと、処分しました。清掃の方が片づけてくれるだろう・・という精神でしょうか。ブラックコーヒーの容器も見かけたので、大人の方と思います。「ごみは片づけてもらえるから、そこらへんに置いてヨシ」なマンションになって欲しくないですね。子供のためにも。

  3. 453 匿名

    タバコを目の敵にしている方はする何か女々しいですね。まっ女性かも知れませんが。副流煙って言うけど外だと大気に拡散されるから気にするレベルではないでしょう。規約ではバルコニーへの発火・爆発の恐れのある危険物持ち込み禁止とあるだけで、火気厳禁とはないですよ!

  4. 454 住民さんA

    公園の裏にスクーターが隠すようにまた止めてるね。
    ホントこりないオジサンだ。

  5. 455 マンション住民さん

    そこまでして、喫煙を正当化したいのかね?それこそ、女々しい…。副流煙は離れていても有害物質が含まれているという実験結果がありました。生まれて一度も喫煙した事のない人の肺癌も増えているそうですね。

    科学的根拠云々…の前に、不快環境を作り出し、穏やかな快適環境を損なわしているのは喫煙者だというのは、あきらかですよね?

    喫煙正当派の方は、例えば隣家がベランダで、あなたが好まないアロマの強い臭いを漂わしていても、火気を使用してもいなければ、外気で薄まるからと説明されれば耐えられない臭いでも窓を締め切り、換気扇も消して耐えて下さるんですね~。

  6. 456 マンション住民さん

    そういう場合はまずはやんわりと隣と話しに行くもんですよ。
    掲示板でグダグダ言ってるだけの人には難しいかなー?

  7. 457 マンション住民さん

    君もね。あと、タバコの煙はどこの家からかの特定が困難だから、直で苦情言うのって難しいよねって話を以前の書き込みでされてたよ。知らない?

  8. 458 マンション住民さん

     昨日、夕飯を食べ終わり、ソファでゆっくりしていたら、なんか壁が動いた”何?”と近づくと、
    ヤモリ!!!東南アジアのホテルじゃないんだから、部屋にトカゲなんて。

     格闘の末、しっぽと足一つ残して退散。今頃どこの部屋にいるのやら...

  9. 459 マンション住民

    そういえば去年のお盆中は、隣家のタバコが朝は7時くらいから夜は午前様まで3時間おきに漂ってきたなあ。今日はまだ来ないから夏休みがお盆じゃなくなったのか。

    休みの日くらいゆっくりしたいだろうと、幼児を連れて毎日外出していたけど、あまりの暑さに命の危険を感じた。子供は喘息もちなので、家にいても危険、外に出ても(暑さで)危険。
    じゃあ、窓を閉め切ってエアコン付けてみたら、換気扇を通じて家中にタバコ臭。窓を閉めてもタバコ、開けてもタバコ。

    隣人に夏休みをリラックスして頂くのも、こちらは命がけでしたとさ。チャンチャン

  10. 460 住民さんA

    特定はできないけど「だいたいこの辺り」でいいのでは?
    段々と絞り込みしていけばいいと思う。

  11. 461 マンション住民さん

    現行犯で見つけられればいいけど、万が一勘違いだったら、大変ですよ…。

  12. 462 マンション住民さん

    スクーターの公園横の歩道駐車は見たことあります。
    周りは一軒家なので、おそらくマンション住民でしょうね。
    個人的には隠すように止めているので、悪質だと思ってます。

  13. 463 匿名

    タバコは嫌い
    家の中で人に迷惑かけないで吸え
    未だに歩きたばこしている輩もいるし
    早く癌になることを切に希望します
    わら人形でも作ろうかしら

  14. 464 マンション住民

    あたしも同じようなことを思っていました。

  15. 465 マンション住民さん

    タバコ安いよね。
    中途半端に値上げしないでガツンと上げて欲しいワン。
    一箱三千円以上をギボン

  16. 466 マンション住民さん

    私もパチンコ屋で隣の人にタバコを吸われるのが許せません。
    服に臭いがついていつも家に帰ったら速攻着替えてます。

  17. 467 マンション住民さん

    俺も今日スロットやってたら隣がくわえたばこで煙いのなんの(南野陽子じゃないよ!)
    全くこっちは生活かかってるんだからいい加減にして欲しいです。

  18. 468 マンション住民さん

    タバコ吸う人はマナー悪いよね。
    前もタバコをベランダから外へ投げ捨てて問題になったことあったね。
    この犯人捕まったのなか?

  19. 469 匿名

    そんなことあったんだ。
    火傷など危ないね。
    何とかならんのか。

  20. 470 マンション住民さん

    議事録に載ってましたよ。確か6月か7月に。下手したら放火未遂で訴えられても文句言えないですよね。下によその家があるのを承知の上で吸殻を投げ捨ててるのでしょうし。

  21. 471 マンション住民さん

    マナー以前の問題ですね。
    ベランダで吸うのは禁止と言われても仕方ありません。

  22. 472 マンション住民さん

    匿名 さんはマンション住民外の可能性がありますから、あまり情報提供しないほうが良いと思いますよ。特に火気に関しては。

  23. 473 匿名

    ブラウザによってはデフォルトが匿名になってしまいますよ。
    ほら、私のも匿名でしょ。

  24. 474 マンション住民さん

    私も怪しいと感じてたけど、ちょっと引っかけてみた。

  25. 475 マンション住民さん

    しかし、>468さん記載の件は警察入ってもらった方が良かったね。住民全員が安心できるんだし。
    投げ捨てまでは行かなくても洗濯物に火の粉が飛んだり、火の付いた灰が階下に落ちたりしてるわけだから。ベランダ喫煙者は投げ捨てしてた人と大差ないんだよね。

  26. 476 マンション住民さん

    475は本当にマンション住人?
    何も知らない方は怪しいですね。
    何も知らない関係者以外は話を大きくしないで下さい。
    相手にしてはいけない相手かな?

  27. 477 マンション住民さん

    >476
    この件って、決着がついたんですか?

  28. 479 マンション住民さん

    タバコの火の粉は危険です。
    わたしも一張羅のスーツに火の粉の小さな穴を見つけた時には愕然としました。
    呑み会でおじさんたちにやられたのか、パチンコ屋で隣の人にやられたのか、すごくショックで暫く立ち直れませんでした。

  29. 480 マンション住民さん

    この件はあいまいにしないで、誰が捨てていたまで突き止めて欲しいです。
    もちろん、名前までは出さずに「捨てた本人に直接注意しました」とか議事録に書いてあれば
    ”悪いことした人は逃げ切れない”と思われ今後このような事はなくなると思います。

  30. 481 マンション住民さん

    他力本願はやめましょう。
    自分で捕まえる方法はないですか。

  31. 482 マンション住民さん

    あれはかなりすごかったみたいだから、犯人は断定出来たんじゃないのかな?
    なぜあんな行為ができるのか・・・正常な人?ありえない。

    せっかく涼しい日があっても、煙草の臭いが入るから、窓が開けられない。
    節電できないよ。
    本当に煙草止めて欲しい。

  32. 483 マンション住民

    大げさ
    タバコ普通に吸うことは問題ない

  33. 484 マンション住民さん

    他力本願とかではなく、マンション住民が犯人捜しをしたら
    ポイ捨ての人はこのマンションに住めなくなるよ。

  34. 485 マンション住民さん

    住めなくなればいいんじゃないですか?自業自得です。

  35. 486 入居済みさん

    本筋とは関係なけれど、
    『曽根崎心中』の出だし、
    「大坂三十三番観音廻り」に次の一節あり。

     通る煙管にくゆる火も。道の慰み熱からず吹きて。
     乱るゝ薄煙。空に消えては是も又。行方も知らぬ。相思ひ草。

    「相思ひ草」とは、「煙草の異名。男女が愛し合う意味も含める。」
    との注あり。
    昔は風流でありました。

  36. 487 マンション住民さん

    でも今は百害あって一利無し

  37. 488 住民さんB

    最近は健康を考慮してエキストラライト3mgにしているけれど久々にラッキーストライク吸ってみたら
    うまかったー、ヘビーですけれどうまいね!

  38. 489 マンション住民さん

    「マンション住民さん」と名乗っても匿名であることに変わりはないんですけど。
    たま~に「匿名」の意味がわかってない人が出てきますね。

  39. 490 マンション住民さん

    集合住宅ですから色々いますよ、職場と同じ
    いや、もっと予想外の価値観持った人だらけ。

  40. 491 住民さんE

    現実はそうですよね。
    思い起こせば入居前は東戸塚の「ランドマーク」に住むんだ、
    まわりの住民も美しいものが好きな同じ価値観持ってる人だ
    けだと思っていたのですが・・・こんなものですよね。

  41. 492 匿名さん

    江戸時代の煙管はまだいい。
    今のタバコなんて、吸ってる本人はフィルター越しだが
    周りは直接副流煙を吸わされている。

    吸うなとは言わない。でも
    他人に吸わせるな。

  42. 493 マンション住民さん

    タバコの問題は尽きないよね。
    とりあえずベランダポイ捨ての件があるから
    ベランダで吸うのは規制できるかな?

  43. 495 住民さんE

    お手数ですが、教えてください。
    上に書かれているランドマークはどのような意味でしょうか?

    もちろんランドマークの意味はわかっていますが、
    何に対してのランドマークなのか分かりません。

  44. 496 マンション住民さん

    自意識過剰なだけだよ。

  45. 497 匿名さん

    ランドマーク???どこが?
    駅前タワーなら分らないでもないけどね(笑)

  46. 498 マンション住民さん

    タバコの話題に触れられたくない人が話題を逸らせたいだけでは?
    普通に考えてランドマークはおかしいからね。

    ところでベランダのポイ捨てってどこでやっていたの?
    議事には場所まで書いてなかったよね。

  47. 499 住民さんE

    >495
    東戸塚の「ランドマーク」ですよ。
    環状2号を突き進み東戸塚にさしかかる手前、ひときは広大な高台に琥珀の古城のように
    鎮座するかのごときグランドメゾン東戸塚。
    今晩もグラス片手に至福の一夜がはじまります。

  48. 500 マンション住民さん

    >489 さん どうせならもう少しレス読んでからコメントして欲しかったなあ。

    タバコの話題が出るとタバコ以外の話題も突然活発化するのは、喫煙者の書込みでしょうね。書込みは自由ですが。
    以前の自作自演もそうですが、くだらない絡みも踏まえると喫煙者のモラル感は推して知るべし。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸