千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-07-18 18:46:42
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッドが1000を越えたのでpart5を作りました

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46477/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46358/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83447/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133202/

流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2011-04-12 10:17:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart5

  1. 808 匿名さん

    西口って公園?
    (・_・)エッ..?

  2. 809 匿名さん

    柏の葉西口の映像、ららぽーとが見えますね。空間線量が0.8μSv/h超えてるし、
    柏の葉東口の映像も土じゃない歩道の空間線量でなんと0.7μSv/h超え。

    流山市の発表も、八木地区など柏の葉に隣接する地域の線量が高いからやはり
    ホットスポットは柏の葉方面かと。

  3. 810 匿名

    ↑はぁ?マグマみたいに柏の葉に放射線が湧いてるのかよ。
    違うだろ?風や雨が運んで来たんだろ?高い場所がこの変にまばらに分散してるの。
    ホットスポットという言葉自体も煽る原因だね。

  4. 811 匿名さん

    西口の動画拝見しました。さすがに2.8マイクロシーベルトはドン引きです。本当なんですかぁ!?

  5. 812 匿名さん

    柏市の放射線独自測定結果ってどれも千葉県が行った測定よりも低いんだけど、信じていいのかね

  6. 813 匿名

    検査結果はどれも0.5m~1mなんだけど、
    地表が無いのはなんか問題あるの?

    調査方法を統一してるのは分かるんだが

  7. 814 匿名

    >>811
    人間のクズ。

  8. 815 匿名さん

    検討者ドン引き地域に認定。

  9. 816 匿名さん

    高濃度の水道水が出たとき、この前スレから警告してきた状況。

    三井も知らないわけないと思う。この間の契約、また告知がどう行われてきたのか知りたい。

    瑕疵の有無にかかわらず、安全措置を講じ不動産の引き渡しを行うことが販売主の責任でないのか。それとも、買い主たる庶民は、我慢して、放射線と戦うのだろうか。
    小さな子供には残酷すぎるが。

  10. 817 匿名

    ↑こいつとんまか?水道水?水は直接浄水場から来てますよ〜。柏の葉&三井は関係ないっす。

    あと>>815最低のゴミ人間。

  11. 818 匿名さん

    そもそも三井云々以前に
    柏を含めて水は
    流山から来てますよー

    その水が…笑
    そしたら三井と共に
    おおたかの住友も告知しないといけませんよねw

  12. 819 匿名

    >>817
    なに、むきになってるの。
    現実から目を背けるなよ。
    >>818
    おおたかが、どうこうの問題でないだろ。
    いつまで隣駅とのくだらない比較してるんだ。

  13. 820 匿名さん

    柏の葉・・・頑張れ。
    いや、ファミリーだけは、買うなら覚悟して!

  14. 821 匿名さん

    あの〜、一生、放射能が出っ放しと勘違いしていましませんか?
    今がほんのちょっとだけ高いだけなのに、何を喚いているのですか?
    ここは福島の第一原発ではないのですよ。

    ちなみに私は東電関係者ではありませんので…。

  15. 822 匿名

    ほんのちょっと・・・
    ほんのちょっとねぇ

    過去の基準を超えるペースの値がほんのちょっとかぁ
    そうだといいね

  16. 823 匿名さん

    このスレ見ていると怖くておおたかの森は検討から外しました。
    子育てを考えると神経質に考えてしまいます。

  17. 824 匿名さん

    柏の葉住民さんの>>823さんに激しく同意

    柏の葉駅前が一番最悪らしい

    東口 0.74!
    http://www.youtube.com/watch?feature=youtube_gdata_player&v=SDMnR5...

    西口 2.8!!!
    http://www.youtube.com/watch?feature=youtube_gdata_player&v=ZmJgNc...

  18. 825 匿名

    公式の発表をしっかり確認してくださいね!

    柏市流山市もホームページにて公表してますよ。


  19. 826 匿名さん

    おおたかは良い町だったのに残念です…

  20. 827 匿名さん

    都内の足立ナンバー地域から東は汚染地域、やっぱり人気地域だと放射線も落ちてこないですね。

  21. 828 匿名さん

    あっちはあっちで立川断層の地震発生確率が高まっているそうだけど。

  22. 829 匿名

    >>824
    あれ最低のクズカス君?
    まだ関東にいたの?

  23. 830 匿名

    早く海外に逃げろよ

  24. 831 匿名さん

    放射線云々よりもそれ以前に
    おおたかの森は神経質な人が多くて
    大変なことが分かりました。
    残念ですが外して考えることにしました。
    父になるにはみたいな広告もあったので
    考えてみたのですが残念です。

  25. 832 匿名

    神経質な人が多く?
    統計とったの?どんな心理テストやったの?おせーてっ!おせーてちょ。

  26. 833 匿名

    ↑あなたみたいな人だよ。神経質だから気になった仕方がないのかな?

  27. 834 匿名

    なぜ、おおたかの森限定?
    あ、荒らしか!
    皆様無視でw

  28. 835 匿名さん

    スレみてれば、おおたかが異常なのは…

  29. 836 匿名

    どのへんが?

  30. 837 匿名さん

    おおたかの測定器だけ壊れているからとか…

  31. 838 匿名さん

    おおたかの森を無理やり褒めて
    沿線の他の駅をぼろ糞に書き込む
    沿線の駅とは運命共同体なのに
    そんな事も理解できない

  32. 839 匿名さん

    おおたかは千葉の田園調布って言ってた事もあったね(笑)
    確かに異常だわw

  33. 840 匿名

    お お ば か

  34. 841 匿名さん

    神経質なおおたか VS 非常識な柏の葉

    他人を陥れたいおおたか住民と何故かセレブ気どりの柏の葉住民。
    さぁ、千葉県残念大賞が今夜決定します。

  35. 842 匿名さん

    うーん、何の言い合いなのか・・・。

    残念なのはあなたたち。

  36. 843 匿名

    >>841
    同意。どちらも***
    さらに、
    それすらも気づかない愚かさ

  37. 844 入居予定

    さあ「おおたか」VS「柏の葉」世紀の戦い。
    ただ「よだれ」をたらしてみてるだけのクズ>>841>>843です!

  38. 845 匿名さん

    なりすましという昆虫発生注意報

  39. 846 匿名さん

    三郷中央の私が言うのもなんですが、

    「おおたか」も「柏の葉」(守谷もだけど)もかなりヤバイ数値が出ていますよね。
    福島と同様な数値が出ています。数値の高低の差はあるけど、どちらも危険だと思います。

  40. 847 住民さんB

    みらい平駅の近くにマンションできるよ。

    1. みらい平駅の近くにマンションできるよ。
  41. 848 住民さんB

    フージャースマンションはここに建つよ。

    1. フージャースマンションはここに建つよ。
  42. 849 匿名

    三郷中央も参戦

  43. 850 匿名さん

    沿線の残念住民大賞は決めたの?

  44. 851 匿名

    新しくスレッド作って残念総選挙したいね。
    けど一人が何回も投票したらどこが本当に残念かわからなくなるから無理か…

  45. 852 匿名

    じゃ、記名式にする?(笑)

  46. 854 匿名さん

    柏の葉 1票(鈴木)

  47. 855 匿名さん

    柏の葉やおおたかの森が桁違いに放射線値が高いかのような書き込みがありますけど、
    紹介されている動画の関連動画を見ると、

    南流山 3.41
    三郷  2.62

    という数値が出てますね。

    同じ地域でも泥の上とか場所によって数値がかなり違うようです。
    細かく線量を計っていって、値の極端に高い所だけでも除染できるといいですね。

  48. 856 匿名さん

    真面目に計測してるところは高い値も拾っちゃうんですよ。
    でも、高い値が出てしまう深刻さには変わりありませんが。
    ほかと比べてどうこうより、自分達の環境を知って対策をとる方が大事です。

  49. 857 匿名さん

    >>828
    立川断層は今後30年間地震の起こる確率が2%くらいだったのがいくらか上がるっていうんでしょ。
    東京湾北部を震源とする地震の確率は今後30年間で70%。
    こればっかりはいつくるかわからないけど、確率だけで言えば東京西部のほうが危険度が低いよ。

  50. 858 匿名さん

    柏の葉にある小学校は放射線値、低めですね。

  51. 859 匿名さん

    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4751158.html
    朝からこのニュースをずっとやってます。
    柏といい、この沿線はもうダメかも知れない。

  52. 860 匿名はん

    じゃ、逃げてください

  53. 861 匿名さん
  54. 862 匿名さん

    おおたかの森の駅近の公園
    かなり高めな数値がでてますね。
    市のHPでも場所のリンク付で公表されてます。

  55. 863 匿名さん

    市川市も0.4超え。国府台とか計測地が市
    サイトから辿れます。総武線沿線も終わった悪寒。。

  56. 864 匿名さん

    いえいえ、TXさんには全くかないませんよ。
    数値の桁が違いますし、まだまだですね。

  57. 865 匿名

    ここで騒いでいるTXの人は何もかも捨ててさっさと避難すればいいのに。たひるよ。

  58. 866 匿名

    桁違い?
    桁の意味知らない人がいるねw

  59. 867 匿名

    非常時にも、足を引っ張り優越感を持つのが、千葉のクォリテイなのかな?

    東京、神奈川だと、対応はちょいと違うよ。ちょいとの違いは、住む場所に不必要な愛着を持たない。上を見るよ。
    間取りが狭くなっても、安全な場所への移動も考える。
    千葉は地元への不必要なプライドや愛着が多いんでない?子供の健康を犠牲にして?

  60. 868 匿名さん

    863さん、
    可哀想に。市川市は年間ひばく量が5mSvに達しちゃいますね。
    国が指定する数値を超えちゃってるなぁ

  61. 869 匿名さん

    路上生活をされていれば確かに厳しいですね。

  62. 870 匿名

    ネガティブな方が多いですね。みんなかわらない日常おくってるわよ ポジティブなイメトレでもしときなさい!

  63. 871 匿名さん

    年間1ミリシーベルト超、こうなったら何処も危険地域と烙印を押されました
    こっちは2ミリだからそっちよりマシ、こういうのが通じるのは既存住民の中だけ
    安全地域の人からすれば同類項と見られていることを認識すべき。

  64. 872 匿名

    週刊現代にかなり書かれたね。

  65. 873 匿名

    週刊現代って信頼度高いですか?

  66. 874 匿名

    AERAのほうが良いよ。
    週刊現代は、まさに大衆紙独特の煽り記事だと思う、400円なり。

  67. 875 匿名

    少なくとも政府・東電よりは真実出してるだろ。

  68. 876 匿名

    どこのスレも放射能ネタでお疲れ様です。

  69. 878 匿名さん

    TX沿線は今以上には栄えない
    これから不動産は適正価格まで暴落する

  70. 879 匿名

    ↑うるせーよ。クズが予言するな。

  71. 880 匿名

    878の表現は若干違うと思うが。。。

    今の価格に見合うほどは栄えない。
    したがって、栄え方に見合った価格まで値下がりする。

  72. 881 匿名

    ↑なにを根拠に?
    沿線は益々値上がりしますよ。まあ、あなたには関係ないね。

  73. 882 匿名さん

    今後予想されること
    ・不動産取引は売りだけになり買手消滅で地価激減
    ・経済的余裕の有る層は他地域へ移住
    ・子と奥様だけ疎開し旦那だけの単身世帯の増加
    ・職場などで言われなき差別をされる
    ・家賃相場激減により好まざる人達が入ることによる治安風紀の悪化
    ・子作りを諦める夫婦の増加
    ・学校幼稚園および地域で認識の差による住民同士の対立が深まる
    ・首都圏でTXはホットゾーン路線と思われるようになる
    ・町全体にイライラ感が覆う

  74. 883 匿名さん

    ここ見てる人だけですよ。ホットスポット何て言って気にしているの。
    世間さまはほとんど気にしていないですよ

  75. 884 匿名

    ↑かわいそうに。
    あなたには精神科をおすすめします。

  76. 885 匿名

    行くのはあなた。
    あまり気にしてるとうつになるよ。ってもうなってるから数値で情緒不安定?

  77. 886 匿名

    874、現代は新聞社系列の週刊誌が
    かけないような
    ネタを時々ぽっと出すから、あるところでは要観察で
    面白い週刊誌。
    煽りとばかり言えず、記事中に真実を隠すから探すのも
    面白い

  78. 887 匿名

    そんなにホットスポットやらが気になんなら引っ越して来なけりゃいいんだよ。どこの掲示板でもそうだが、いちいち心配性が騒いでうっとおしい。

  79. 888 匿名さん

    >煽りとばかり言えず、記事中に真実を隠すから探すのも面白い

    え??
    一部しか真実ではないとすると嘘が多くあるってことでしょう??

    そんなのたまにしか本当のこと言わない人と同じですべてが信用できないよーーー

    そういうのを煽りと言わずなんという。
    そんなこと言うなんて笑っちゃうw

  80. 889 匿名

    ↑ちょっとなにいってるかわからない。
    たのむから、他人にも理解できるように書いて!

  81. 890 匿名さん

    >>878
    そんな事は誰でも知ってる事です。
    新たなTXの危険情報はありませんか?

  82. 891 ホットスポット

    放射能が心配なみなさん、こちらで放射能を心行くまで話しましょう!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170829/

  83. 892 匿名

    889

    真実を提供して対価を得ているのがマスコミのはずなのに、一部しか真実ではない。

    よって信用するに値しない媒体ってこと。

    狼少年と同じ。

    意味わかった?

  84. 893 匿名さん

    >>892

    そんな風に信じているの、マスコミの事を?
    いまどき、化石のようなやつだな。
    真実をおおっぴらにはどこも書けないけれど
    、煽りと思われているところは混ぜてだすことが可能なのさ。
    だから、ホットスポットの記事もどこのところが
    知らせたい部分かということをじっくり読んでみればいい。

  85. 894 匿名

    マスコミ関係でもないくせに知ったかですなw

  86. 895 匿名さん

    そんなことより
    自分のところの
    新スレたてたら?
    www

  87. 896 匿名

    892さん意味わかったよ。まっとうな意見だと思うよ。
    893は、きっと報道機関にお勤めですね。サインちょうだい!

  88. 897 匿名

    週刊○○イボーイ、○衆、○代は典型的。ヌードなど風俗満載が利点になって、他では出せない裏話を時々飛ばす。
    ガセネタ風に。ガセもあるからみんな
    そのくらいに考える利点。情報の取捨選択は自己責任。
    ○衆の最近のヒットは房総半島の地磁気の逆転現象。
    一昨年末から二回ほどのせてるが
    これが今後どうなるかは注意している。

  89. 898 匿名さん

    今は本当の事を公的機関が言えばパニックになると政府が止めている事が多いです。
    こういった非常時には週刊誌の方が数段信用出来ます。

  90. 900 沿線住民

    高校の同級生が読売新聞の記者をやっているんだけど、
    公表するにはあまりにも影響がある事実については
    読売では出せず、週刊誌にネタとして出すことがあるそうだ。
    週刊誌なら、読者も半信半疑でかかることが多いので、
    パニックにならない。
    これを、読売が出すと大変なことになる。
    本人は正当な取材で得た事実を自分の新聞で記事にしてもらいたいのだが、
    上層部が許してくれない。
    自分は事実を国民に知らせたいのに、それができない。
    よく酒の席で愚痴っていた。

    週刊誌の記事を甘く見るな。
    大マスコミが流せない真実を出していることがある。
    内容を信じるか、それは自分の判断にかかっているよ。

  91. 901 匿名

    いやいや、読売新聞でホットスポットはデマだって載せてたよ、、、。

    それって何も調べず載せてるってことだから。

    読売なんて信用できないよー

  92. 902 沿線住民

    >>901
    だから・・・・。
    上から(政府含む)いろいろとあるんだよ。
    これ以上は言わない。同級生に迷惑がかかる。

  93. 903 匿名

    中途半端・・・。
    だったら初めから言わなきゃいいのに。

  94. 904 匿名さん

    私の掛かり付けの医師に診察がてら放射線被曝の話を聞いて見た

    彼は真顔で言った
    私なりに専門の医師に聞いた限り、小さな子供には影響が計り知れない
    この地域に20歳になるまで住み続けたら、癌になる可能性は
    限りなく高い。
    ただ、確実になるとも言えないし、大丈夫とも言えない
    確率で何割とは言えないが、なってもおかしくない。

    知識のある医師、今知識を入れている医師の大半が
    そういった思いだろうと言っていた。


    だけど地域全体では100万人規模です、とても避難なんて無理でしょう
    もし避難させたら、誰かが責任を取らねばなりません
    でも黙認すれば、後に何があっても責任を問われる者は居ないのです。
    これだけで答えは十分ですね・・・

  95. 905 匿名

    ↑あんたは、最低だな。だれからも愛されないよ。

  96. 907 匿名

    このところ、マスコミを賑わしている放射能の問題で、例の「ホットスポット」についての非常にセンセーショナルな見出しが週刊誌、新聞記事などで見受けることが多くなった。売らずもがなのマスコミらしいものと言ってしまえばそれまでではあるけれども、それだけで済まない問題があるので、どうにも気になる。
    この千葉県東葛地区の流山市柏市松戸市に関して、すごい見出しがおどっている。中には「2.23マイクロシーベルト」「まだあった流山のホットスポット」云々の記事にあっては、ついつい中身をじっくり知りたくなってしまう。

    「週刊現代」「アエラ」の記事によると流山市のおおたかの森駅前では、平常時の数十倍の放射線量値を記録した(当該編集部の取材による)といい、場所によっては数値が急激に跳ね上がる場所もあるとのこと。数年前のつくばエクスプレス開通を機に市行政が力を入れて地域開発が進んだ地域は、まさにホットスポットのド真ん中の様である。大手デベロッパーが開発・販売しているマンション群一帯が、まさに放射能汚染問題の渦中にあるという事態に、デベロッパーのみならず不動産業者ら関係者は大きな危機感を抱いているようだ。また、マンションや高層建築物の近くが汚染度の高い場所にもなるという奇妙な発見が、この地域のマンション業者にとっては他人事ではなく、風評など今後のマンション販売にも影響しないか気になるだろう。
    市は、この一帯を新たな子育て世代を中心とした住民を多く受け入れ、市財政への大きな見返りを期待している。ところが、こうした状況への悪影響も懸念されかねない今回の事態は、やはり大きな問題だ。行政当局も住民の不安を和らげるなり、新たな住民受入れへの安全宣言としてもすみやかな調査と地域の現状把握、また流山全体の放射線量のさらなる調査(流山市は、先般、「広報紙ながれやま」にて、何箇所かの調査結果を報告したが、)を行い、情報を定期的に公開して欲しい。

  97. 908 匿名さん

    そんなものは秋葉原駅で乗客のメディカルチェクすれば良い。

  98. 909 匿名さん

    >>904
    後に何があっても責任を問われる者は居ない?
    後で何かあったら国と東電は賠償責任を問われるだろ。
    B型肝炎とか水俣病の時のように。

  99. 910 匿名さん

    今週のアエラといい、何故か柏の葉については言及しないよね。
    先週、シンチレーション式の線量計で計ったら、
    駅前の空間線量は0.7超えていたんだけどなぁ。柏市の調査でも
    この近辺は何故か計測しない。一番近い松葉町公園で市内で一番
    高い値を記録したのに。マスコミとか市が意図的に避けている?

  100. 911 匿名

    少し冷静になったら。半減期があるし、今まで国内の自然放射線量の高い地区で異常が多いか。報じているマスコミの属性で論調がどう違うか比べて見るのも面白い

  101. 912 匿名

    910
    どこが圧力かけてるか少し考えればわかるでしょ。

  102. 913 匿名さん

    ここに住むのなら計測器は必需品。

  103. 914 匿名

    週刊現代で汚染地区で有名になったおおたかの森地区

  104. 915 匿名

    オワタな・・・

  105. 916 匿名さん

    確かにオワッテるよ、柏の葉。3マイクロ近いって。
    これじゃ怖くてオフィシャルに計測出来ないわ

    http://www.youtube.com/watch?feature=youtube_gdata_player&v=ZmJgNc...

  106. 917 匿名

    ほっともっと地区になってしまいました。
    1000万円くらいには、なるかな!

  107. 918 匿名

    またお前か。

    そのデータ持って役所行ってくれよ。

  108. 919 匿名

    916、確かに柏と取り囲むエリアの市は平均的に高く、異常な高濃度スポットがあるのは否めません。

    ですが、全国的にホットスポットと認知されてしまった今、子を持つ親、幼稚園、小学校などの教育施設関連は既に、しかもかなりの規模で放射能除染や対策に乗りだし、動いてます。恐らく千葉県のどこよりもです。

    これら良なのは一丸となって対策に乗りだし、人体に影響無きようかつ効果ある事をリアルに進めてるのでまだ良い方だと思います。
    未だにリアルにダメダメなのは柏市千葉県、国(文科省)。市民を守ろうとするアクションが全く感じられない。

  109. 920 匿名

    でもやっぱモリケン氏が一番ダメダメかな。
    以前のハブ空港問題の件といい、今回のホットスポットの件といい、国に対して何か弱腰。北西部がホットスポット問題で各メディアに騒がれ始めた当初、木更津で短パン潮干狩りパフォーマンスしてましたし、あれはムカついた。というより呆れた。


    石原さん、橋下さん、東国原さんみたいな、県民の為に!!と言ったカリスマ性も。。まったくねーな。

  110. 921 匿名さん

    大体柏がそれだけの危機に直面していると認識している人は少数
    モリケンがバカの前にお気楽市民のほうが問題だしね
    それに石原と東電とはズブズブの仲なのにカリスマだの持ち上げてるんだからよw

  111. 922 匿名

    市民はほとんど気付いていない

  112. 923 匿名さん

    そんな事無いと思うよ。

    http://members3.jcom.home.ne.jp/2143800701/

    子を持つ家庭なら十二分に認識されてます。

  113. 924 匿名さん

    風が強くてもマスクしないし、雨が降り始めていて手に傘もっていても
    傘使わない子ばかりだけど?

  114. 925 匿名さん

    子供が放射能の脅威を理解できるとでも?

    親も先生もこうするように、こんな事しないようにと注意・呼びかけはするが、放射能は見えないし臭わないし理解出来ないし、しょうがないでしょう。

    光化学スモッグの警告があっても??で、気にせず外で遊んでいるようなものです。

  115. 926 匿名

    おおたかの森や柏の葉は、子供にとっては、毎日被爆させられて、数十年後が恐ろしい気がします。目に見えないので、皆、他人事。

  116. 927 匿名

    テレビで福島から母親と疎開して、同じような親子を受け入れる運動を紹介していたとき、二歳くらいの小さな子供でも
    雨がポツンときただけでも、悪魔がきたと顔色変えていたよ。すべて親のしつけというか、目に見えない危険を認識させる力不足。ホットスポットに住むからには、そのくらいの注意深さが欲しいし、家庭だけでなく
    学校にも細心の注意深さを求めたいが、すべて他人事になっていて、危険性の認識が足りない。
    誰か子供に目に見える形での異常があらわれないかぎり危機感をもたないが、それからでは遅すぎるし、自分の子供は自分たちで守るしかない

  117. 928 匿名さん

    実際のところどの程度危険なのかは誰にもわからない。
    マスメディアも信憑性に乏しい。学者の見解にも隔たりがある。
    どうも一部の地域を貶めて楽しんでいるように思える。
    もう少し冷静になるべきではないでしょうか。

  118. 929 匿名

    周辺見回しました?
    今年はタンポポの巨大化が見られました。茎が凄くながい。
    ネットでは五十センチなんてありました

  119. 930 匿名さん

    もう少し冷静になるべきではないでしょうか
    ・食品も飲料水も世界基準と比較しましょう
    ・年間被爆量も世界基準で比較しましょう
    ・世界基準を無視する学者を信用するのはやめましょう

  120. 931 匿名さん

    タンポポね。。。説得力ないわ。。
    周辺見回すというかよく遊びにいくけど、騒いでいる割には
    流山総合公園も柏の葉公園も以前とあまり変わらないですよね。
    結局は個人の判断ですよ。

  121. 932 匿名

    三郷、おおたかの森、柏の葉で住宅購入検討されるなら、公示価格が見直された後がいいと思います。これらの地区は、数値の差が多少ありますが、放射能に汚染されている事には間違いないですから。というより、西のほうであればそこまで心配する必要ないので、購入検討する事自体無謀な気がしますが・・・

  122. 933 匿名

    ↑あいかわらず高いよ。安くなるわけないだろ!

  123. 934 匿名さん

    >>931
    その理由は?
    タンポポの巨大化はチェルノブイリでも一番最初に見られましたが?

  124. 935 匿名さん

    >>934
    そうなんですか。たんぽぽ恐るべし。

  125. 936 匿名

    >>934
    そのうちモスラもうまれますね

  126. 937 匿名さん

    巨大なタンポポは昔からあったでしょ。子供の頃よく見かけたよ。
    放射線と関係あるかどうかなんて学者でも分からないんじゃない?
    ちょっと短絡的過ぎやしませんか?

  127. 938 匿名

    茎が長くなるタンポポもありますが、今年のタンポポは異常です。千葉全体で野草の茎が長くなる傾向が見られます。あれだけ大量の放射線量を植物があびました。短絡的にみんな考えてもいないと思いますよ。まわりの自然観察してください

  128. 939 匿名

    なんか最近血の巡りが良く、体調が優れているのですが放射線のせい?
    気のせい?(流山在住)

  129. 940 匿名

    放射線効果です

  130. 941 匿名さん

    血の巡りが良すぎて喉にしこりが出来るかもしれませんね。

  131. 942 匿名さん

    心配ならタンポポの専門家にでも聞いてください。

    それより始発のある守谷にすべきか、快速も止まるおおたかの森かで悩んでいます。

    どうでしょう?

  132. 943 匿名さん

    >>938

    >>千葉全体で野草の茎が長くなる傾向が見られます。

    あんたの職業は植物学者か?
    じゃなければ暇すぎて千葉県中の野草を見て回ったとか?

    あんまり荒唐無稽な根拠のない見解書き込むのやめてくれないか。

  133. 944 匿名

    「あらっ?たんぽぽさん、去年と比べて少し大きいわね!まさか…」

    ほんまかいな?

  134. 945 匿名さん

    何だか俺の茎も伸びたような。

  135. 946 匿名

    東京大学の柏キャンパスでの放射線測定では、徐々にではありますが、この1、2ヵ月で確実に線量は減ってきています。数年も経てば問題にならない程度に落ち着いていると思います。
    公園などの土壌汚染も草苅りなどで大幅に汚染を減らしていけるはずです。

  136. 947 匿名さん

    >>943

    「柏植物奇形」で検索してごらん。
    なんでも物事の発端を発見するのは学者なのかい?
    丹精込めて庭の植物を育ててきた庶民が発見することは
    ないと思うのかい?
    それは思い上がりだ。
    柏だけでなく、放射線が降下した地域一帯にいろいろ
    植物の異常が散見される。
    ただ、それもあの3月の大放出から少しの間で、今は植物が異常に茎が長いということ
    だけで鎮静化はしてきているよ。
    それから、セミは鳴いているかい?
    地中に長くいるセミの声が聞こえない

  137. 948 匿名さん

    地中のセミは鳴かない。

  138. 949 匿名さん

    脱皮して成虫になったセミが奇形ばかりだったら考えます

  139. 950 匿名

    >>949
    あるとしたら、来年ですね

  140. 951 匿名

    >948

    あ○?
    セミがいないということだと思うが

  141. 952 匿名さん

    947さん。。。
    丹精込めて育ててきた者なら貫生花だと分かります。
    まさか放射能の影響だと考えているのですか?
    憶測だけの書き込みは余りにも短絡的で信頼をなくすだけですよ。

  142. 953 匿名さん

    >951

    もしそう読ませるなら947の文章はめちゃくちゃだよ。

  143. 954 匿名さん

    http://www.youtube.com/watch?v=Ljv9g4s2nZk&feature=related

    こういった事が起きない事を切に望みます。

  144. 955 匿名さん

    どうも皆さんは高みの見物であることないこと言い合っていますが、
    子を持つ親はみんな少なからず考えて行動していますよ。
    当事者でないとわからないのでしょうね。
    異常者扱いしているのはマスコミを中心とした傍観者です。

  145. 956 匿名さん

    それにしては今日のように雨あがりの風の強い日に
    子供がマスクをしていませんな。
    まずはきちんとできることからして行きましょう

  146. 957 ご近所さん

    つくば放射線開発の現状と来世を語る

  147. 958 流山住民

    他人事のように言ってる人多いですが・・・おそらく地域外の人でしょうか。

    実際のところ、地面に残留した放射性物質から受ける外部被ばくより、
    食物からくる内部被ばくの影響のほうが断然大きいですよ。
    私が心配しているのは、子供が放射性物質を含んだ土とかを口に入れてしまう
    内部被ばくと(これはそうそうないと思ってます)、食物からの内部被ばく。
    それと、週刊誌やこのようなネットで大騒ぎすることで住民の流入減少や
    街の成長の減速です。

    ただ、おおたか周辺はきれいに整備されており、自然も多くホントに素晴らしい。
    今回の件はただただ残念です。
    早く安全宣言できるよう、頑張りましょう!

  148. 959 匿名さん

    >>958
    砂埃は問題なしですか?

  149. 960 匿名

    >952
    そのブログ主さんに聞いたら?
    彼女は柏の公園近くの戸建てで
    ガーデニング好き。
    震災後から3つの植物に次々異常が現れたと心配している

  150. 961 匿名

    造成中の土地の近くは砂埃を少し注意する必要があるかもしれませんね。
    おおたかの森駅近くの西初石近隣公園の放射線量は、強度の芝の刈り込みにより、前回測定の半分近くまで減少しました。植物の放射線吸収能力を利用して、土地で草木や芝、雑草を成長させて、その後、それ刈り込むようにすれば、意外と簡単に土壌汚染は取り除いていけるはずです。ゴミ処理場には迷惑をかけるかもしれませんが。。

  151. 962 匿名さん

    意外と簡単とはw

  152. 963 匿名さん

    今日もおおたかの森で線量測定やってました
    この暑い最中、マスクまでしてご苦労様です。
    でも計測してる人にとっては、こんな危険な場所での作業は
    本当はやりたくないんだろうなと思います。

    ちなみに今、千葉北西部での家売却は待った方がいいです
    地震で転勤辞令が延期になっていて、でも一応と不動産業者に
    相談したのですが、今時期の売却は、待てるなら待った方がいいですよ
    と直ぐ言われました。
    (相場が落ちていると言うより、今は売りばかりが多いみたいです)

  153. 964 匿名

    ほんと?
    逆に売ってくれと拝まれたけど

  154. 965 匿名

    963さん
    今日、具体的にはどこで線量測定していたのですか?

  155. 966 匿名さん

    一般人からマスコミまで様々な人間が柏入りして測定するのがブームになってますからね。

    草むらが高いか?排水溝が高いか?
    ネタのためだけに血眼になって高い場所を捜しています。

  156. 967 匿名さん

    それは言えますね。マスコミでああいう形での報道されてから
    ユーチューブにアップするためのネタ探しがありますね。
    どこも測れば同じようなところはあると思います。

  157. 968 匿名さん

    963さん
    売りの人が多いと買う側も比較する物件が多いので希望の値で売るのは
    難しいかもしれませんね。
    マンションの物件を売却する時はなるべく他の部屋が出ていないときと
    私も売却した当時不動産屋さんに言われました。

    本当暑い中、人が嫌がる仕事をしていただいている方には感謝です。

  158. 969 匿名さん

    TX沿線の今後は、ホットスポットの流山、柏、守谷よりもみらい平から北の方が資産価値が高くなると思う。

  159. 970 匿名さん

    普通に考えておおたかより奥は全てアウトだと思うよ。

  160. 971 匿名

    奥ってどっちのほうですか?

  161. 972 匿名はん

    南流山以北はアウトってことだろうね

  162. 973 匿名さん

    これ見るとみらい平以北は八潮以南と同等、
    流山から柏や守谷よりは安全だけど、

    http://hamusoku.com/archives/5073138.html



  163. 974 匿名さん

    訂正

    三郷中央から守谷の間よりは安全だけど、

  164. 975 匿名

    放射線の問題ばかりで、津波について忘れてない?
    長い間の影響いかんでなにがあるかわからない放射線と、今すぐ命の危機ある
    津波ではどっちが危険?
    震災4ヶ月の今日考えてみたら?

  165. 976 匿名さん

    TX沿線まで津波来るはずなかろう。
    仙台でも内陸6キロ程度だった。

  166. 977 匿名さん

    TXのことじゃないでしょ。

  167. 978 匿名さん

    TX沿線まで津波来るはずないわな
    スレ違い
    津波はほかでやって

  168. 979 匿名さん

    みらい平以北は、茨城県てだけでアウト。
    イメージの問題だから、資産価値が高くなるなんて事はない。
    東西線の浦安でも、浦安は古い埋立地で新浦安と違うから液状化は大丈夫、って言われても響かないのと一緒。

  169. 980 匿名さん

    ん、津波の心配がない分TX沿線は安心って話じゃないの?
    放射能について考える以前に地盤がしっかりしている事、津波の被害を受けにくい場所である事は大事だから、そういう観点でTXを選ぶ人もいると思う。常磐線みたいにあからさまな被害を受けないだろうってだけでもポイント高いよ。

  170. 981 975

    980さんの言う通り。
    今は放射線のことばかりに意識が言ってるけど、今そこにある危機はそれだけじゃない

  171. 982 匿名さん

    で、本当の危機は津波と言いたいの?

  172. 983 匿名

    本当の危機ってなに?

    地盤?
    高圧送電線?
    通常の土壌汚染?
    騒音被害?
    治安?
    隣人の喫煙?
    教育環境?

  173. 984 匿名

    コーヒー?
    農薬?
    アルコール?
    肥満?
    老化?
    海産物?

    生きてる証拠。

  174. 985 匿名さん

    柏で7万ベクレルのセシウム検出
    http://www.47news.jp/news/2011/07/post_20110711175402.html
    ありゃありゃ…。

  175. 986 匿名さん

    その、死の灰はどうするんですかね?

    東電社員が甲子園の土を持ち帰るように、持っていってくれるのかな?

  176. 987 匿名

    三浦半島の活断層群の活動活発化。
    地震発生の確率高まる

  177. 988 匿名さん

    明日の地震より今日のセシウムを心配しろ。

  178. 989 匿名

    明日の地震のほうが被害甚大

  179. 990 匿名さん

    明日の地震よりも来週来る
    台風マーゴンの被害は甚大になるだろう。
    風速70mの恐怖。

  180. 991 匿名さん

    この台風は超ド級らしいね。
    こっち方面くるのかな?
    進路は沖縄方面らしいけど

  181. 992 匿名

    気象庁の予想ではクイックターンして日本直撃。
    南無。
    関東に来るかはまだわからない。

  182. 993 匿名さん

    排水溝って放射線の値が高いから、大雨で排水溝から水があふれてきたら大変じゃないか。
    長靴でも買っておかないと。

  183. 994 匿名さん

    ビルやマンションの屋上ってのも、結構バリバリ来ちゃってるらしいね
    特にコケが生える様な隅で

    カウンター計測してる人が試して、流石にビビッタと言っていた。

    @木白

  184. 995 匿名さん

    近日の有志市民による計測では、もう毎時0.9マイクロシーベルト
    (車内で走行中に計測)ですからね。

    私も同行したのですが、何故か夕方って数値が上がります

    器機が正確じゃない、測定方法が一定じゃない
    色々言われますが、生の数字として出てくるもの
    それが高ければ、やはり高い事には変わりありません。
    計測する人だって恐怖を感じるのですから・・・

    いくら数値が上がろうとも、100万人内外を移動させるなんて無理
    それはもう、地震津波被害の比ではない災害です
    将来どうなろうと、黙認するしかないのでしょう。

    でも私達は皆、決して街を離れません。この街を愛してやまないからです。
    心は一つ、最後まで負けません。

  185. 996 匿名

    ↑嘘こけ。ネガ振りまくなよ。クレイジー野郎。

  186. 997 匿名

    具体的ソース無く放射線数値を上げるのはNGだ確かに。まさにでっち上げ。

  187. 998 匿名

    皆さん知ってましたか。新聞記事の「東葛6市 年1ミリシーベルトを下回った」のからくり。
    トウカツ6市の中で1番高いのが 我孫子市立並木小学校。
    屋外で0.63マイクロシーベルト×3.5時間
    屋内で0.08マイクロシーベルト×6.5時間

    を一年は200日で計算すると・・・なんと1ミリシーベルトを下回った。とのこと。
    柏市役所環境保全課の担当者によると文部科学省の推奨する試算方法なのだと。

    一年は365日あるし、1日は24時間のはず。それ以外のときはどこに居ればいいのか。

    不思議な国 「日本」

  188. 999 匿名さん


    都内に勤めてる父親は平気って事です。
    ずっと地元にいる子供は避難した方がいいって事ですね。

    しかも市場に出回ってる食品は安全って言ってたのに、汚染牛が流通してたしね。
    公的機関が発表する数値は最低値と考えて、最低でもこの数値異常は被曝するって覚悟が必要ですね。

  189. 1000 匿名さん

    ずっと並木小学校にいるわけじゃないでしょ。

    そろそろ内部被爆に目を向けたらどう?

    外部被爆はそこそこ心配しておけばいいんだよ。

  190. 1001 匿名さん

    公的機関が発表する数値を鵜呑み、一県に測定器が数える程度しかなく一検体の測定に数時間
    かかるのに市場に出回る商品は検査済みと考える国民の愚かさに唖然。

  191. 1003 匿名

    知り合いのデベから、つくばエクスプレスの社長が西武の石井になったので、延伸など話しが早いそうです。

  192. 1004 匿名さん

    >1003
    延伸より奪三振だな。

  193. 1005 匿名さん


    国家の骨格を成す東北上越新幹線でさえ上野-東京延伸で金かけすぎだと物議をかもした。

    それをTXが・・・。無い、無い。地元議員以外で勧める人いるかな?
    80年代なら可能性はあったかもしれないけどね。

    車内やホームに汚染除去装置を設置した方が良いかも。

  194. 1006 匿名さん

    1000を超えましたのでPART6へ移動しましょう
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175016

  195. 1007 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175016

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  196. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

アルファステイツ市川下総中山

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸