東京23区の新築分譲マンション掲示板「Part.2 【放射能】東京は今後、負け組になってしまうのか?!【計画停電】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. Part.2 【放射能】東京は今後、負け組になってしまうのか?!【計画停電】

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-06-19 08:51:11
【特集スレ】東北地方太平洋沖地震 東京23区の今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2011-04-10 20:43:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Part.2 【放射能】東京は今後、負け組になってしまうのか?!【計画停電】

1. 201 匿名さん

大手企業内での人事異動と、高給でヘッドハントされる一握りの人以外は、
    東京以外に移ると給与面で大変だよ

ところで今は妻子が西に逃げてる人も多いけど、
    ああいう人達っていつ頃帰ってくる心づもりなんだろう
    とりあえず東電の計画通り6~9ヵ月後位が目標なのかな?

2. 202 匿名さん

関西で高給のヘッドハントなんて、今あるかね?以前でもごく少なかったが。
    職場はおろか職種や従事する産業を変えるぐらいの勢い、決断がいるんじゃないか?
    無論給与アップなど望むべくもないのが普通だろうが。

3. 203 匿名さん

>妻子が西に逃げてる人も多い

春休みはすこしいたけど、これってそんなに多いの?
    子供の学校や幼稚園、来なくなった子はほとんどいないんだけど。
    小学校は皆無、幼稚園は全体で2~3名。

東京西側なので関西方面に実家がある人もいるし、経済的にも移動できないような家は少ない地域。
    官庁勤務や研究機関関係から外資やマスコミ関係まで、情報ソースに不足している感じでもない。
    「学校もあるのに、そんな簡単に退避できるわけないよね」という感じ。
    どういう人が関西とかに退避してるの?
    というか転向手続きまでして退避してるのかな・・・?

4. 204 匿名さん

>関西で高給のヘッドハント

そんな機会が十分にあれば、そもそも関西から東京に移動してくる人は多くなかったはずだと思う

5. 205 匿名さん

転向→転校

東京志向から関西志向へと転向するという意味では間違いではないけどサ

6. 206 匿名さん

一応断っとくと

逃げてないから偉いとか、

逃げてないから普通だとか いうわけでは決してない。

本気で逃げようとしてないか やはり結局は逃げられないか、

所詮そのレベルの話。

今回の一件で、富裕層とそれ以外の線引きは明確になったね。

個人的にはそれでも子供ぐらい逃がしてやれよと思うのだが。

7. 207 匿名さん

なんか何%もいない富裕層とかすぐ持ち出す人がいるけど、意味不明。
    逃げてるなら東京に残ってる人間なんて関係ないんだから、放っとけばいいのに。
    富裕層だから偉いとか、情報も金もあるから凄いとか、そんな程度のことがいいたいのかな?
    それは大きな勘違いだよ(笑)

情報だけなら、富裕層以上に情報を持ってる人はいるよ。
    逃げるだけなら、富裕層でなくても逃げれる人はいくらでもいるでしょう。
    とくに仕事でも家族でもあらゆる面で身軽なら。
    逃げる逃げないは個々人の判断の問題で、富裕層かどうかなんて話はあんま関係ない話だよね。

8. 208 匿名さん

エライ偉くないの話なんか誰もしてない。

所詮、出来る出来ないの話なのに、

出来ないのを当たり前みたいに言ってるのがオカシイだけ。

9. 209 匿名さん

できるできないの話でもなく、するしないの話かもしれんよと言ってるんだがw

10. 210 匿名さん

その判断の大元が出来る出来ないだと言ってるんだが、わからんか。

結局出来ないとは言いたくないだけだな。

金は仮に小金あっても仕事がとか、親がとか、

それはカネで全て本来は解決されるよ。足りないんだよ。

あとプー太郎や学生の喩とかいらないからね。

11. 211 匿名さん

アメリカとスイスの仕事仲間から、当面だけでも来て仕事しないかと以前オファーがありました。でも断ってます。東京というか日本で取り掛かってる仕事を放棄していくほど、リスクは大きくないと判断したからです。内外のパートナーには関連分野の専門家も政策担当者もいるけど、彼ら彼女らの情報分析と意見を参考にしました。結局は情報から危険度をどの程度と見積もるか次第なわけで、それと移動による機会コストを比べました。逃げた人は、危険度を高いと評価し、それと比べて機会コストが安かったんでしょう。デキルデキナイも、スルシナイも人それぞれで当然です。

12. 212 匿名さん

>カネで全て本来は解決される

まともな仕事をしてない人はそう思うかもね(笑
    ご自由に。
    人のことは放っとくのが一番でしょう。

13. 213 匿名さん

↑ 仕事をするかしないか自体も究極的にはカネの問題だって

何回言えばわかるのか

匿名の個人的な与太話など誰も興味ゼロだしな

そもそも「機会コスト」ってなんだよ?笑

ブレークダウンすりゃお金でしょう。

14. 214 匿名さん

201ですが、色々説明不足ですみませんでした

>202
    「高給でヘッドハント」は関西ではなく、海外にです(アメリカ、シンガポール等色々)

>203
    主人の同僚だけでも5名以上は知っていますが、そういえばほとんどが幼稚園入園前の子達ですね
    幼稚園を休んでいると聞いたのは1人のみです
    あと、奥様のみ大阪でホテル暮らしをされている方も、お1人いらっしゃるようです(この方は富裕層)

15. 215 匿名さん

>判断の大元が出来る出来ない

逃げるだけなら、暇があれば誰でもできんだよ。

風が吹いただけで、必要もなく飛び上がる鳥がいる。

ただ巣があればそういう鳥でも、不必要に逃げたりはしない。

逃げる判断の根拠やリスク回避性向が、違うだけのことさ。

16. 216 匿名さん

>仕事をするかしないか自体も究極的にはカネ

それはちみの仕事だろう。

カネに変換できない機会や仕事は存在するんだが、世界が狭い人間には分かるまい。

カネが全てと思えて逃げたいなら逃げればいい。

人のことは放っとけばいい。

17. 217 匿名さん

少なくとも原発事故の事態が改善しているわけでもなんでもないのに。一度逃げた人が戻ってくるのは、事情という名の「お金の問題」が殆どでしょう。
    デキルのにしないなら、一家言のたまうのも勝手ですが(興味はないが)、出来なくてしないだけなのに、さもしないだけみたいな言い草は、少々見苦しいですね。ブログででもどうぞ。

18. 218 匿名さん

金に変換できない健康を投げ打ってまで没頭従事する業務があるというのなら、

ブログでなくどうぞここで反証いただきたいところだが。

思うのは勝手だが、他人からすりゃたいしたことないケースが大半。

19. 219 匿名さん

>214

うちの職場の秘書の女性は富裕層ではないけど、ずーっと休んで沖縄にいってます。
    ネットで仕事ができるから、それで仕事はこなしてもらってますが。

20. 220 匿名さん

経営者でもないのに。

机がイッコなくなっても企業のシゴトは余裕で回る。

代わりはいくらでもきく。

21. 221 匿名さん

まああらゆる意味で余裕があったら、モルディブで1か月位のんびりしたいと思ったけど、
    あの津波の映像みた後だと、「あと数十年で海に沈む」と言われる場所に行くのが怖くなった
    ビーチって危険だよね・・・

22. 222 匿名さん

1ヶ月で余裕なの??

23. 223 匿名さん

>217、218

お金の問題と考えるのは貴兄らの自由。貴兄らの世界は、そういう世界なんでしょう。

どうも分かってないようですね。危険というのは、貴兄らの判断。避難デキルデキナイに関わらず、専門家の分析もふまえて「避難するほど危険だと判断してない」人もいるということです。

他人からすりゃたいしたことないかどうかは、貴兄には関係ないでしょう。それぞれの人にとっては重要なわけだから。貴兄は簡単に逃げ出せるんだから、それこそ大したことのない仕事でしょうね。自営業か個人の投資家ですかね。頑張って生きてください。

24. 224 匿名さん

>218
    でも健康でもお金の問題でケンカになる夫婦って多いから、
    やっぱりお金も仕事も大事だよ
    健康>仕事 であってほしいけど、実際それぞれの被害レベル次第じゃない?
    あと私は「いつも通りの仕事」をしていると落ち着く、というのも大きい

25. 225 匿名さん

あのね、その判断の前に、お金のあるなしがあるって言ってんでしょうが。
    あんたもそういってるでしょ。別にお金の絶対論者でなくても事実としてそう。

持っててしないのは自由。仕事の思い入れ大いに結構。ここでは全く興味ないけど。
    持ってないのに、さもしないように言うのは格好悪い。
    そんだけの話だよ。

26. 226 匿名さん

>222
    モルディブでずっと過ごすのはちょっとね~
    1か月もしたら飽きるだろうし、パリとか都市部に移りたくなると思う

27. 227 匿名さん

貴方まるで自営業や個人の投資家を馬鹿にするように言ってるが、さもしい発言だと気づかない?
    そんな発言ココで何の関係があるの?氏素性の話なんて誰もしてないし興味も関係すらもないのに。

そのレベルって感じがするよ。

28. 228 匿名さん

>220

ふ~ん、まともな会社で勤めまともにしたことないでしょ。
    取るに足らない仕事でも、いきなり人がいなくなったら仕事は回らんよ。
    サラリーマンでも人脈、能力の面で取り換えのきかない人は山ほどいる。
    おれはサラリーマンではないけどね。

29. 229 匿名さん

営業本部長がいなくなっても、

専務取締役がいなくなっても

MDやVPレベルがいなくなっても

経営者がいりゃ会社は残るし回る

30. 230 匿名さん

何なら雇われなら、

社長がいなくなっても頭取がいなくなっても

会社なんて廻る

大株主の代取がいれば廻る

傲慢で言ってるんではない

会社とは究極はそう

31. 231 匿名さん

>225

持ってないのに、さもしないように言うのは格好悪いというが、誰が金を持てるかどうかどうしてわかんの?
    カネや機会があっても、残ってる人間はいくらでもいます。少なくともおれの周りでは相当数いるし、戻ってきてるのもいます。結局、残ってるかどうか、逃げたかどうかでは、カネがあるかないかなんて分からいってことでしょう。

カネの問題でなく、リスクを高くないと判断し、仕事上の機会や信頼の問題もあるからグローバルなプロ系の仕事なので、会社を辞めれば済むという話ではなく、やってきた仕事も実績も名誉も人脈も失いかねません。カネがあっても、今後ぶらぶらして過ごす気はないので、そんなことはできないんですよ。

カネがあって今後資産運用でぶらぶらしたい気の人は、どうぞ逃げてください。誰も止めないでしょう。

32. 232 匿名さん

>自営業や個人の投資家を馬鹿にする

バカにしてるんじゃないよ。
    部下も何もいなければ、身の振り方の自由度が大きいということ。

33. 233 匿名さん

>228
    私は大手何社かで働いたけど(しかも220さんじゃないけど)、
    基本的にどんなに優秀な人であっても、替えはきくと思う
    効率や売上が落ちるとかダメージはあっても、
    社員1人のせいで仕事が完全にストップするなんてことは、
    めったなことじゃ起きないよ

34. 234 匿名さん

>222

パリも飽きるよ、小さい街だから。
    個人的にはジャマイカとかカリブ海沿岸がいい。
    クルーズして周って、飽きたらマイアミあたりで遊べばいいから。
    犯罪が多いのは怖いけど。

35. 235 匿名さん

まあ上に行けばいくほど逃げずらいというのはあるよね
    (逆に逃げ足の速い人もいるけど)

36. 236 匿名さん

>>231

だから、その御託がだれも興味がないの。

私は、あるけど、しない。

その1行で足りる。

実際あるのかしらんが。

無い風で、しないみたいなこと言ってる人、ここ多かったでしょ。

37. 237 匿名さん

>>236
    私も同じこと思いました

38. 238 匿名さん

>>237

でしょ? ぐろーばるなぷろけいがすいすでうんちゃらかんちゃら

絶対この人だと俺は思ってるけど。笑

39. 239 匿名さん

203さん
    家の方でも幼稚園の数名は関西の方へママと子供だけで避難している方がいました。
    たまたま春休みだったからだと思うのですが。
    結局春休みがおわってみんな帰ってきましたがね。
    結局放射能から逃げるとなると永遠になってしまいますよね。

40. 240 匿名さん

>>235

たしかに(笑)
    原発・震災の対応に当たってる方を見ると、そう思う。

41. 241 匿名さん

出来るサラリーマン…日経読んでいます

窓際サラリーマン…夕刊フジ読んでいます

42. 242 匿名さん

>>239さん

そうなんですよ。
    逃げるとなると、結局子どもの教育含め先々のことを考えないといけない・・・
    大学か高校までは日本で教育を受けさせたいと思ってるので、海外に行くのは一大決心。

ある国に仕事や住まいの当ては一応あるし、家族は国籍やビザを持ってます。
    迷いますが、主人の仕事関係のネットワークでは当面危険なしとの分析で一致してるらしい。
    逃げる場所はあると思って、信頼して普通通りやってます。

43. 243 匿名さん

並のサラリーマン…日経読んでいます

出来るサラリーマン…日経+FT+α読んでいます

44. 244 匿名さん

>無い風で、しないみたいなこと言ってる人

それはそれで、ありだよね。
    みなが一斉に逃げたら、それこそ東京も日本は終わっちゃうもの。
    今程度なら、無くてぎりぎりまで頑張る人も、あって頑張る人も、たくさんいないとね。

45. 245 匿名さん

逃げ遅れるタイプの方ですね

46. 246 匿名さん

避難先から、逃げ遅れた人間相手にご高説ね。
    寂しいね^^

47. 247 匿名さん

なんか頭可哀そ過ぎで、泣かせてくれる

当面のお金に困らない人間が全て逃げ出してたら、TVも市場もすでに終わってるだろうに

情弱以前に頭弱すぎ

48. 248 匿名さん

放射能だけじゃなくて直下型地震の危険性もあるから
    仕事さえ今と同水準であれば都内じゃなくていいって人は多いと思う。

東京じゃなきゃできない仕事があるから残ってるけど
    仕事が別の場所にできるんなら首都圏にはいたくないな。

49. 249 匿名さん

なんだ、その市場は兎も角、TVって

それこそアタマ弱過ぎが露呈してるな

50. 250 匿名さん

>東京じゃなきゃできない仕事があるから残ってる

同意。
    そういう感じかね。
    役所はじめ東京ベースの案件も抱えてるから、この時期にどこでもいいというわけにもいかんし。
    仕事も部下やパートナーも下手に放り出したら、業界内でのキャリア終了かもしれん。
    もともと海外でもOKな仕事なんだけど、今後東京では仕事しないつもりでないと、、、
    今の時期にはちょっと動けん。
    半ば独立したフリーみたいな仕事でもこんな感じ。

51. 251 匿名

だからそういう私的な与太話など興味ないと何度言ったら・・・

今度は半ば独立したフリーとか、、、またかよ。。。

リーマンはリーマンだよ。気付け。

52. 252 匿名さん

>248
    東京は政府、企業、その他リソースが揃ってますからね。集中の問題はあるけど、いろいろな意味で比較的大きくて面白い仕事が進めやすいかなと思います。現状では関西には期待できないですし、国外でも関係者やリソースが揃っている場所は多くはないので、すぐには同水準の仕事は立ち上げられないと思います。

仕事の位置づけや中身も大きく変わる可能性大なので、脱出するとしても時期は悩みます。その意味で、危なそうだから逃げるというザックリとした判断は無理。ぎりぎりまで、国内外の専門家や各種機関と情報交換しながら、リスクと失う機会との両にらみですかね。大部分の企業も同様でしょうが。

53. 253 匿名さん

>リーマンはリーマンだよ。気付け。

ちみはごちゃごちゃうるさいね。
    誰かが書き込むと、ずーっとケチ付けてるのは、ちみだろう?

ケチ付けるなら、自分からネタをふれば?
    ネタはないけど、構って欲しいってか?

自由なフリーターは羨ましいね。
    逃げてネットでだべってればいいご身分ね、今日も一日ご苦労さん。

リーマンが、どうしたって?
    おれは資金調達も使い方も自己決済、契約はしても雇用などされてないんだが。
    サラリーマンはサラリーマンで何も問題ないだろうに、何が問題かね、フリーターくんよ。

54. 254 匿名さん

自称富裕層、実態は自称資産持ちのフリーター乙

55. 255 匿名さん

まあ、東京がダメになるときは、関西も日本も東アジアもダメだろ。
    逃げるなら海外の遠く。
    マジでやばいと思ってるなら、円が高いうちに国内資産&円資産を海外資産に変えとかないとな。

56. 256 匿名

まだ身の上の与太話してる。どこまで馬鹿なんだろうかこいつ。

57. 257 匿名

最悪の事態で、静岡辺りまでアウトってラインだと思うが。

ここの東京人って、フリーターが、とか、東京ダメなら大阪でも日本中がダメとか、

極論しか言えず馬鹿っぽいね。目の前しか見えず、冷静さが無いんだろう。

まあ同一人物だろうが。身の上話と感情論しか出来ない。ずっと東京にいてくれ。

58. 258 匿名

逃げられない理由とか長々書かなくていいよ。誰も興味ないし聞いちゃいない。ブログでやってくれ。

59. 259 匿名さん

節税主眼の専属業務委託契約のリーマンもどきだと正規雇用サラリーマンより偉いおつもりですか?

一緒なんですよ。雇われ自体は。

60. 260 匿名さん

>東京ダメなら大阪でも日本中がダメ

西日本の人がどう思おうが、これはかなりの可能性でそう。
    静岡辺りでというのは、これまでの状況を見て世間で噂されてる話に過ぎない。
    感覚で語ってもらっては困る。

東京圏までが確実にNGになるには、炉が壊れて制御不能になったうえ、大爆発が必要。
    そうでないと半減期の長い重い物質は、東京近辺までなかなか届かない。
    制御不能になれば、チェルノブイリ一基どころか、六基分がいずれ制御不能でどれかは爆発する。
    これで関西だから大丈夫などということは、まずありえないわけ。
    チェルノブイリの何倍にもなるのだから、日本どころか、東アジアは被害を確実に蒙る。
    一かゼロの極端な話は普通は馬鹿げているが、今回の原発に関してはそうではない。

現状の放射能の流出が続いた場合でさえ、日本全体は無縁ではない。
    ドイツやフランスのシミュレーションは、関西どころか東アジアまで広がることを予測している。
    そのなかで、関東と関西の差など、実は微々たるもの。
    中国・九州に行って初めて薄れるような状況。

西日本や関西では避難というにも値しない。
    一時退避先という位置づけにしかならないから。
    まあ、そこまでヤバくなっても大丈夫ということなら、今の東京と同じ状況。
    そのまま、関西に止まるかどうかはご本人次第。

結論として極論になるのと、一気に極論を語るのとは大違い。
    極論っぽい=バカというステレオタイプは、バカにありがちな思い込みに過ぎんw

61. 261 匿名さん

256~259

毎回同じパターンの連投ご苦労。

ネタがないならいちいちチェックしなくていいんだが、退避中はヒマでしょうがない?

62. 262 匿名さん

↑他人事のつもりで御託述べてるが、それもいらないよ。
    あんたが書いてるような内容、真偽や確度は別にしてこの世の中すぐわかる。

まず生活がどうなるかを冷静に考えて受けとめて反省して好きにやっとくれ。
    一蓮托生みたいな発言止めてな。おたくらの電力会社の問題、不祥事だからな。
    巻き込まず自己解決しろよ。原発も東京湾に造れ。

63. 263 匿名さん

何が、関西でも東アジアでも一緒だよ。
    全部おまえらが吸い込んで呑み込めよ。
    悪いと思ってるのか。
    偉そうに知ったか書いてる暇あったらPCの電力落とせ。
    何様のつもりなんだ。自分らのケツも拭けないくせに。
    周辺地域ばかりに迷惑かけて。

64. 264 匿名さん

>256~259

身の上話以前にネガしてるだけで、毎回同じネガレス、つまらなさすぎ。
    まあ、ネタもなく文章も書けず、暇つぶししてるだけだろうがw

>リーマンもどきだと正規雇用サラリーマンより偉い?一緒なんですよ。雇われ自体は?

で、どうしたの?
    誰もそんなことには書いてないんだがw
    自称富裕層のフリーターだか、身軽な個人事業者は偉いってか?
    おーすごいね、脳内妄想では。
    身軽で自由な人間は、その分現実には無力で軽い位置づけなのはしょうがない。
    ネット世界では万能だろうから、自由にやってくれ。

65. 265 匿名さん

↑なんだ、その中身のない書き込み。結局感情論かよ。マトモに反論してみろ。
    問題の本質に目を背けてその場限りで生きてるだけの雇われが偉そうに語るな。

66. 266 匿名さん

>262~263

真偽もなにも、ネットになんか答えはまず転がってねーな。
    放射能危ないって話は多いから、それ信じちゃった?
    あっても一般人が理解者し易いようには書いていない。
    頑張って専門家でも探して教えを乞うて、考えるんだな。

TEPCO管内だが、原発は国の政策。
    文句言うなら、東京ではなく国に言いな。

67. 267 匿名さん

なんだか、いろんな理由や加飾をつけて、さも逃げられないんだよ俺ってみたいなことを
    こんなところで誰も聞いてもないのに独りしゃべくってるって、確かに猛烈に格好悪いね。

明らかに経営者向きではないな。

68. 268 匿名さん

福島第一原発は東電の施設で東電の運営管理下。

仮に国に言うとしたら東海原発。調べて物言おうね。

だからダメなんだよあんたは。ダメさ加減丸出しだもん。

69. 269 匿名さん

なんだか、いろんな理由や加飾をつけて、さも逃げなくてもいいんだよ、みたいなことを
    こんなところで誰も聞いてもないのに独りしゃべくってるって、確かに猛烈に格好悪いね。

明らかに経営者向きではないな。

70. 270 匿名さん

大手の会社の経営陣の方、早く東京からの移転を決めてください。そうしないと中小は動けません。

71. 271 匿名さん

>マトモに反論

反論するような内容は、どこにあんの?

>中身のない書き込み。結局感情論かよ

???どこがどう中身がなく、何が違うと思うのか、個別に具体的に書けよ。書き込んでネタは提供してやっただろ。知力が低くて、何をどう書いたら分からんかw

>問題の本質に目を背けてその場限りで生きてるだけの雇われが偉そうに語るな。

じゃその場限りで逃げ回ってるような人間は、もっと偉そうには語れんな。問題の本質って何?また放射能は危ない、東京が悪いってか?そういうのは本質ではなく、「XXの一つ覚え」。

雇われが嫌なら世間全てに言ったらどうだ?大部分の人間は雇われだ。ゴーンやストリンガーのような10億円プレーヤーや外資のトップから平社員までな。雇われがいなくて、どうやって生きてけんだ?教えてくれよ、なー。

72. 272 匿名さん

雇われの大声、逆切れ、何ですかこれ。別に逃げも隠れもしてませんが。会話できない残念な人だね。

73. 273 匿名さん

>268

管理の問題でなく、政策として進められてるかどうかの問題。
    原発関連の開発は、国が金出して、大学も研究して、事業会社が運営して、、、その集合体。
    国が後押しもしないで、事業会社だけで原発などできんのだよ。
    生半可なネット知識で、ちょろちょろくだらんことを言うな。

74. 274 匿名さん

俺は悪くない、国がー

俺は稼いでる、でもー

放射能も、俺様情報ではー

子供?

75. 275 匿名さん

>271

頭悪すぎの自称富裕層、頑張れ~

きみは世間で会話できんと言われるだろう?

思い込みが激しすぎて、頭硬すぎで応答がワンパターン。

独りで気勢を上げてるのが一番だ。

ネットがあってよかったなw

76. 276 匿名さん

運営管理能力の欠落、危機管理マニュアルの欠如、適切な修繕義務と防災対策

全て東電の責任なのだが。 マスゴミに毒された浅薄な発想だね。

国の原子力政策を推進してるのは? 東電や東北電力抜きに進むか?

御用学者の飯のタネは? 経産官僚の最上級天下り先は?

その東京電力は一体誰の電気をまかなってる? あんた東京都民じゃないのか?

福島のせいか? 千葉や埼玉や静岡も同罪だとか言いたいのか? 都民の総体比率は?

あんたらの知事は原発推進の権化の一人だよ。

77. 277 匿名さん

267~269は同一人物だろうが、おれがおれの経営者なんざ社会にはそんなに必要ない。
    俺は社長で稼いでて貢献してるって言われても、個人事業者じゃたかが知れてる。
    挙句に、暇すぎておれは退避できて他はしないから、金がなくてバカだと言われてもね~
    身の丈知らずほど、格好悪いものはない。

78. 278 匿名さん

>>277

落ち着いて、日本語で書けよ。

79. 279 匿名さん

>276

電力自由化が進んでないんだもの、都民には選択肢はないよ。
    石原さんを選んだのは、危機状況だからで、別に原発推進支持だからではないね。
    そのまんま東になられたら、とてつもなく不安だしな。

ちなみに都民批判をするはいいけど、東京都の世帯電気使用平均は決して多くはない。
    むしろ西日本中心に地方の方が多い。
    トップは富山とか北陸で、一世帯当たり東京の1・5倍以上使用している。
    東北の方々はたしかに少なくて、その面では借りがあると言えるかもしれない。

原発は日本中どこにでもある。
    大阪はじめ大都市圏で原発の世話になっていない都市は存在しないくらいだけど。
    東京を攻めるなら、まずはご自分の地元からどうぞ。

80. 280 匿名さん

おまえ、、、

世帯電気使用平均って

総量で話せよ

無駄な詭弁はよせ

この期に及んで、東京を攻めるとか、、

オツムの出来がお粗末なんだな

言ってる事の次元が低いよ

「石原君に入れたけど仕方なかったんだ。電気はボクチン以外の皆も一杯使ってるよ。お前の母ちゃんでべそ。」

あんたの言ってることはそのレベルだ。

81. 281 匿名さん

掲示板の民度がどんどん落ちてる・・・

82. 282 匿名さん

富山福井金沢は持ち家率が高いし家がデカいから世帯平均が多いのは当たり前だが。それが何か?

83. 283 匿名

世帯人数は?

84. 284 匿名さん

総量が問題?
    は?
    じゃあ大都市は作るなってことだ。
    なんなの、コイツw
    延々と抽象的なフレーズとガキみたいな言葉づかい。
    こんだけ可哀そうな頭でよく生きてるね。

85. 285 匿名さん

ここまで民度が下がるともう完?

86. 286 匿名

だから東京湾に造ればよい。東京だけの電力をそこでまかなえば良い。よその話とかする一切必要もない。

一度大問題起こした問題児にはそのぐらい当然だよ。国がどうとか、地方がどうとか、言ってくれるな。

87. 287 匿名さん

じゃあ、大阪湾にはもんじゅだな

88. 288 匿名

東京の世帯総数 : 5747千世帯
    東京の一世帯人数:  2.13人
    東京の世帯人員 :12246千人

福井の世帯総数 :  267千世帯
    福井の一世帯人数:  3.00人
    福井の世帯人員 :  802千人

で、世帯平均電力使用量が1.5倍だったらどうだって?

世帯人員が15倍からいる東京が福井にクレームかい?

89. 289 匿名

>>287

だから、デベソ発言しか出来んのか? その程度か?

90. 290 匿名

関電も問題起こした時はそう言われてもしょうがないだろうな。

でもな、今はな、お前たちの東電こそが問題なのだよ。

お前自身の母親のデベソこそがまさに大問題なのだよ。

91. 291 匿名さん

「石原君は性格は好きじゃないんだけど、イザって時に喧嘩は強そうだからー。」

って

東京都民は、スネ夫かw

92. 292 匿名さん

アンチ東京がいくら騒いでも、原発も東京も地方も一蓮托生
    東京からのお金の移転で食い扶持が増え、逆に東京は人と生産物をもらう
    いくら否定しても持ちつ持たれつ、東京が沈めば他も同様
    これが現実

この構図がどうしても嫌なら海外にどうぞ
    少々のお金より、ツテがあったほうが海外退避は楽ですよ
    お金で逃げるなら、現金で1千万ドルくらいは欲しいですね
    百万ドル程度では、ツテがなければ当座のやり繰りしてるだけで一気に無くなります

93. 293 匿名さん

>石原君は性格は好きじゃないんだけど

いや、俺は嫌いじゃないから。
    あんだけ強く言えるのは、彼ならではでいいんじゃないの?

94. 294 匿名さん

ああ、言い忘れました
    ビザや永住権の問題がありますね
    これはお金を積んでも取得にかなり時間がかかります
    とくに先進国では時間がかかるうえに、リジェクトされる可能性もあります
    英語や現地語での簡単なインタビューもあるので、練習しておきましょう
    国外に逃げてからではビザや永住権の申請は実質無理になります
    前もって準備しておきましょう
    なお、現在アメリカなどは日本でのビザ発給受け付けはほぼ停止状態です

95. 295 匿名さん

>さも逃げなくてもいいんだよ、みたいなことをこんなところで誰も聞いてもないのに独りしゃべくってる

スレ的には逃げる逃げないの判断もネタでしょう。
    放射能に絡んで、逃げなくていい理由や事情が書いてあるなら、むしろウェルカムでは?

ご自分と判断が違うからといって、他人を誹謗中傷するのはいただけませんね。
    立場や情報ソースや分析力に違いがあれば、判断は違って当然でしょう。
    理解できない、気に入らないなどというのは、まさに論外。
    小学生のような言葉づかいなので、気に入らないとかその程度にしか思えませんが。

ご自分の賛同者を集めたいのであれば、ツィッターでもブログでも、いかがですか?
    賛同者が集まるかどうかは全く保障しませんが・・・

96. 296 匿名さん

一人で逃亡できる自称富裕層の経営者は寝たのかね
    毎日人格破綻しないように必死だろうな
    Rest in piece

97. 297 匿名さん

piece→peaceだね

98. 298 匿名さん

>>292-297

馬鹿みたいに連投して。逝っちゃったのかな。この人。
    誰も聞いてもないのに知ってること全部書かないと気が済まない頓珍漢な人だね。
    まさにブログででもやったらどうかね。ウザいとわからんようだから。

99. 299 匿名さん

自分が連投してると、他人もそうだと思えるわけねw
    おれは292-293しか投稿してないんだがね
    被害妄想(乙

100. 300 匿名さん

俺はって?w

言い忘れた発言の294は?w

相変わらず朝から支離滅裂だな

そろそろ勘弁してくれよブログ逝け

101. 301 self-employed

employed は employed らしく 就業時間 シゴトしろよ

102. 302 匿名さん

お、暇人個人営業の連投w

今日も朝から元気~

もう死にそうなスレなんだから、カマタ君に登場してもらえば?

103. 303 匿名さん

個人営業って何?日本語?法人営業の反対?株でも売ってんの?
    馬鹿の言うことはわからん。

104. 304 匿名さん

もしかして、個人事業のこと言いたいの? 解読しんどいから勘弁してくれよ。 法人だしな。

105. 305 匿名さん

>>301

完全自由裁量、実績次第、どこで仕事するのも自由、こんなemployeeも何気にいますね

106. 306 匿名さん

いたら何だ? マンコミカキコ雇用主の前で始めるのか? 就業自由ですからってw

ってか、それ、そこだけ読んだら、完全歩合のオッサン並みだな

107. 307 匿名さん

>馬鹿の言うことは

馬鹿の相手が嫌なら、掲示板サイトなんて見ないことだね。
    馬鹿の相手で疲れるのは、馬鹿と同じレベルだから。
    『ネットはバカと暇人のもの』だったかな、ちょっと前にこんな本が売れてたのを思い出した。
    その程度に考えてないと疲れるよ(笑)

108. 308 匿名さん

>>301

卑近だと外資生保営業とかでしょうか?まあ威張るレベルではないですね。何か偉そうに書かれてますけど。。。結局雇われは雇われでしょう。

109. 309 匿名さん

303-304

こだわりがあるんだろうけど、同じようなもんだ。
    法人格だからどしたの?
    おれの愛人でさえ法人やってシャチョーさんだが。

110. 310 匿名さん

個人事業と法人って何を持って一緒なんですか?愛人がどうかされたんですか?拘りって何ですか?

111. 311 匿名さん

>>308

雇われでないとできない複雑な仕事や大きな仕事もありますからねえ。上に上がるほど、そういう悩みはあるでしょう。よほど独立しないとできないことをやりたいか、仕事を金儲けと割り切ってれば独立するのもいいんでしょうが。企業家も雇われもいて、被雇用者が大部分で世の中周ってんだから、どっちがどうという話でもない。企業家の人には自負があるんでしょうけど、世の中にも他人にも関係ない話ですしね。

112. 312 匿名さん

ひさしぶりにひらがなの「おれ様」が登場ですね?
    文のあちこちからプンプン匂います......
    >おれの愛人でさえ法人やってシャチョーさんだが。
    中卒っていう感じかな...文体から察するに。

113. 313 匿名さん

計画停電により間違いなくGDPは落ちる。
    そして消費税増税で間違いなく消費は減退する。(ただし、駆け込みを除く)

114. 314 匿名さん

雇用者か被雇用者か、そんな二分法で割り切れるほど簡単でもないんだよね。
    中間的なのは結構いるから。
    今は勤めしながら、起業して社長やってても構わないような大組織もあったりするわけだし。
    末端の人だと雇うか、雇われるかしかないんだろうから、分かんないかもしれないけどさ。

115. 315 匿名さん

>>309
    個人事業主と法人って主に税務上の違いが大きいと思ってましたが、それが一体どうしたんですか?

一緒なんですか?拘りってなんですか?法人が個人事業より偉いような発言どなたかしましたか?

で、聞いてもないのに朝から愛人の話ですか?

>>311
    雇われでしか出来ない仕事とやらにも雇用主はいるんでしょう?All雇われだけ揃った会社なの?

支店か何か?外資系?雇われ自慢とか聞かされても全然興味無いんですけど。勘弁してください。

グローバルなプロ系うんちゃらとか、雇われならでは発言とか、もうホントに要らない要らないw

116. 316 匿名さん

>中卒っていう感じかな...文体から察するに

残念。アイビーリーグのMBAまで持ってるよ。

117. 317 匿名さん

自分の会社だけでマトモに稼げず、名前だけ役員とか業務委託とかだと、何か正規社員役員より偉いですか?

結局雇われで、個人的な節税してるだけにしか思えませんが。内職的に仕事振ってるか。

118. 318 匿名さん

>雇われだけ揃った会社

現代の大企業は大部分がそうですよ。昔の商家でもあるまいし。

>グローバルなプロ系うんちゃらとか、雇われならでは発言

意味不明。誰かと勘違いしてますね。

興味ないならスルーが基本。

119. 319 匿名さん

えーーっとですね、

雇われでも違うんだとか、

興味のないこと言ってますが

要は逃げられないだけであり、

自己弁護必死でしないの見苦しい

120. 320 匿名さん

318さんは違う人の様だね。失礼。

確かにオーナー系企業除けば皆雇われだね。そりゃそうだ。

121. 321 匿名さん

>自分の会社だけでマトモに稼げず

稼げてるのも意外とあるんですよ。専門系だとね。元の出資も自分の勤務先から出して貰ってるわけではなかったりする。勤務先は自組織にもメリットがあり、人脈や技術を手放したくないので黙認。

何でもかんでも一まとめに単純化しないほうがいいですね。そういう世界しか知らないんでしょうが、いろんな人とお付き合いすることをお勧めするよ。

122. 322 匿名さん

そういう名前だけ連ねました系とか、別に自慢するような話か?おこずかい貰ってるレベルに近いのが多い。

123. 323 匿名さん

誰も雇用形態の多種多様性とか

聞いてない。

雇われは逃げられないってだけの話してたんだよ。

いや、俺はとか、いや雇用がとか、興味ないって。

124. 324 匿名さん

>>313

GDPは落ちるだろうね。
    復興需要が確実にあるから、トータルでは消費は落ちないという判断もあるだろうけど。

それはそうと、この半月くらい大きなスーツケースを引きずって戻ってくる人を見かける。
    外国人を含めてだけど、あれは退避してた方々なのかな?

125. 325 匿名さん

やっと、雇われ自慢は終息したようだな

126. 326 匿名さん

>雇われは逃げられない

起業した社長だって逃げられないよ~
    顧客対応もあるのに社員に任せきりなんてできないし。
    逃げやすいのは、個人で身軽にやってる人くらいで何だかんだでマイナー。
    奄美大島に行ったアーティストだとか。

逆に雇われでも逃げやすい人はいる。
    数百人単位で香港やシンガポールに移った金融関係者は、みな雇われ。
    海外から誘いが来てるエンジニアや研究者も、みな雇われ。
    そういう雇われも数は多くないけどさ。

127. 327 匿名さん

まだ言ってるコイツ糞だな

128. 328 匿名さん

認めたくなかろうがなんだろうが、事実だもの。

無知なままでいたほうが幸せだった?

129. 329 匿名さん

そもそも雇い主自慢も雇われ自慢もスレ違い。
    興味ない人が大部分と思う!!

130. 330 匿名さん

雇い主自慢なんて一切誰もしてないのだが。
    雇われが異常にレアな雇用形態を執着して小自慢してる。

131. 331 匿名さん

親類にもいるが、実際東アジアに会社指示で避難したとか、
    誰かが言ってる、コッチに来て働けよ的なおべんちゃら話を
    まだ実践しましたよってのならまだしも
    出来るんだけどねー、俺のリスク判断でー、コスト分析ではー
    とか、超興味ねぇ

132. 332 匿名さん

なんかえらい色んな話に対応してきたんだね。

雇用か被雇用かなんて、どうでもいいじゃん。
    雇用でも被雇用でも、組織なし部下・社員なし設備なし、どこでも経済的にOKなら避難しやすい。
    そうでなければ避難するのが難しい。

それだけの話なんだからさ。

133. 333 匿名さん

??・・・・いったい何の逆切れをしてるんだろう・・・・??

なんだかよくわからないが、逃げられないおのれは認めたんだな。

じゃあ終了でよいよ。

134. 334 匿名さん

この人は延々と誰と喧嘩してんのだろうか?

333は逃げれたことを勝ち誇ってるようだね、ふふ。。。

みなが333と同じ行動をすれば、うまくいくものもダメになるね

その意味では333は単に自分本位なだけのこと

自分ひとりで満足してればいいのに、なにを得意になってんのかね

発想が幼稚というか視野が狭いとこを見ると、ろくに教育も受けたことないと見た

ほかの人間が維持した東京には、もう戻ってこなくていいだろ

別に東京も必要としてないから

135. 335 匿名さん

>雇われが異常にレアな雇用形態

いまだに退避してるのもレアだろうね(ニッコリ

136. 336 匿名さん

<節電策>「室温30度」に証券困惑 金融庁指針「熱中症心配」
    毎日新聞 4月19日(火)9時11分配信

夏場の節電対策の一環として、金融庁が証券業界に対して、7~9月のオフィスのエアコン設定温度を「最低30度以上」にするように促したことが18日分かり、波紋を広げている。証券会社は、取引システムなどに最も電力を使うが、顧客の売買などに影響しかねないだけに大幅な節電は難しい。このため、大口需要家に課される電力使用量25%削減の達成は、オフィスの空調や照明の大幅な節電が不可避。ただ、金融庁の室温30度“推奨”は過酷で「熱中症患者が出るのでは」(大手証券)と嘆く声も出ている。

金融庁は4月上旬、日本証券業協会を通じて大手証券各社に夏場の電力不足に向けた「節電ガイドライン(指針)」を通知。その中で対策例として「(東京電力管内の本支店で)空調温度を最低30度以上へ引き上げること」をあげた。各社に強制するものではないが、当局が例示した以上、各社は検討せざるを得ない。

また、顧客離れを懸念する大手各社は投資相談などを受ける本支店の店舗部分はなるべく涼しくしたい考えで、25%削減にはオフィス部分で暑さを我慢するしかないのは事実だ。

ただ、さすがに30度設定は厳しく、ある大手証券幹部は「一部の部屋だけを涼しくして、大勢の社員を詰め込んで働くしかないのか」と話すが、現実味に乏しい。このため、各社は夏場の期間中、本社機能の一部を電力使用の制約がない大阪に移すことや、一部支店を休業することも検討していく考えだ。【田所柳子】

137. 337 匿名さん

わははははと笑おう
    私は月給5000万のオッサンと昨日飯食った。
    ドンドンの安○社長さんもいた。
    プータロー世界観が変わった。
    みんなくだらんことで時間を使う。
    悩むのはやめよう。
    頭を動かそう。
    人の役に立つことを考えよう!

138. 338 匿名さん

昨年は280円均一居酒屋が注目されました。
    今年は198円均一かな?

それから家賃の安いビル3階の『ビル3居酒屋』も多くなってきましたね。
    流通評論家の金◎哲雄が喜びそうです。

139. 339 匿名さん

金融庁どんどんやれよ。虚業に冷房要らない。

140. 340 匿名さん

東京にも不動産業界にも不況の風が吹き込んできて皮膚病が悪化している人がいますね。

特にアトピー。

乳児期は顔などに赤いぶつぶつやジュクジュクした発疹
    幼小児期は肘・膝の裏側や首のザラザラ
    思春期以降は、皮膚がゴワゴワ

パフォーマンス低下しますね。
    アトピー体質でも部屋をこまめに掃除しダニやカビなどを取り除き…肌着はウールや化学繊維製品をさけ、なるべく木綿の肌着にする。汗をかいたら早めにシャワーを浴びる、体が湿っているうちに保湿剤を塗る...などなど日常生活で一手間かけることで症状を10⇒5ぐらいに軽減することができます。
    これを飲んだら治る!というような特効薬はありません。
    長く付き合わなければならない病気と認識して日常生活に注意しましょう。

それでは不況に負けないよう頑張って下さい。

141. 341 匿名さん

***にはならんと思いたいが?
    怪しい感じもする、難しいなー
    ただ情報も何が正しいやらわからん
    毎日楽しく過ごそう細かいこと悩んでも楽しんでも
    時間は過ぎてく。

142. 342 匿名さん

事態改善しませんね。。。全国規模で心配です。

143. 343 匿名

東京はもう終わりポ。
    これからは大阪ポ。

144. 345 匿名さん

ご苦労さん。
    でもこれからは中国・インドネシアの時代になります。
    日本は、中国軍に基地を提供し、賃料をもらえばいいのです。

145. 346 匿名さん

344の言うのはある程度は当たっている。
    ただ情報処理や課題対応が分散型になるということと、経済面での集積の話は別の話。
    経済については、インフラや業務・店舗運営など、明らかに集積のメリットはあるから。
    ある程度は分散は進むが、経済はやはり東京近辺の比重が大きいままだろう。
    つまり、多少減っても、相変わらず人は東京近辺が多いままの気がする。

146. 347 物件比較中さん

個人的にはもう首都圏はマジで賃貸でいいわ、
    今東京で不動産買える奴って単純にすごいと思う。
    スレタイでいう勝ち負けじゃなく
    徐々に衰退していくのはもう決定的だと思う。

147. 348 匿名さん

東京の代わりになる地域が存在しない以上、東京の衰退は日本の衰退だろうな・・・

148. 349 匿名さん

神奈川はないな。
    原子炉がたくさんある川崎や、燃料棒工場で放射能漏れを起こしまくる横須賀やら。
    関東大震災の震源地は相模湾だし、いざとなれば10メートル級な津波が来るし、富士山噴火の危険性や、それより恐ろしい箱根山噴火の可能性も高くなってきた。
    箱根山が噴火したら、横浜影響が出ると言われる。
    東海地震の際には浜岡原発の不安もある。
    震災の際、財力がない所に住むと復興に時間がかかる。
    関東ならば東京都一択は揺るがない。

149. 350 匿名さん

じゃあ埼玉か。

150. 351 匿名さん

ハワイからもプルトニウムが検出されてるご時世。
    首都圏近隣はどこも変わらんよ。

151. 352 匿名

まあ確かに日本は衰退するなー
    若者は完全に中国人、韓国人に負けて
    こきつかわれる。
    貧乏人の日本人がほとんどになるなー
    やはり徴兵制がある程度は必要かなと
    思うなーバカ親にばかニトーの息子がこんなに
    いてあと日本昔話にあるよう姨捨山がないと
    バランスが崩れてくね!

152. 353 匿名さん

http://plixi.com/p/96414801
    http://togetter.com/li/128687

ハワイカリフォルニアグアムはデマとの見解。正確にはデマというより騒ぎ過ぎか。
    少なくともPuは不検出は間違いない模様。

153. 355 匿名さん

浜岡原発順次停止とのこと、中部電力からの電力融通がなかえれば、ますます厳しいのでは?

154. 356 匿名さん

1960年代の放射線量は今の1万倍だった!

ここに、風評被害に立ち向かう上で有用なデータがある。気象庁の気象研究所が1958年から50年以上、国内の放射性物質量を継続的に測定している。これだけの長期データは、世界でも例がないそうだ。そのデータによると、米国、ソ連が大気中で核実験を行っていた1960年代、土壌中に含まれるセシウム137とストロンチウム90の量は、2000年以降の平均値の何と1万倍を上回っていたのである。1963年の部分的核実験禁止条約後、放射線量はやや下がるが、1970年代に中国、フランスが核実験を行うと再び、2000年代の1000倍レベルに増加した。1986年にチェルノブイリ原発事故が起きた時は一瞬、1960年代の水準まで増加するが、わずか1年で、前後の期間の平均的なレベルに下がっている。

福島の原発事故が起きた後に同条件で測定されたデータはまだ公表されていないが、各都道府県が毎日測定している空気中の放射線量が参考になる。東京・新宿区の場合、3月13日の放射線量が前日の3.2倍に突如増加し、23日には4.3倍になった。その後は、12日の2.5倍程度で安定している。福島県内の「30km圏外」では、多い地点でも、平常の10倍程度である。土壌中と空気中の放射線量が比例すると仮定すれば、両地点の測定量は1960年代の1000分の1から4000分の1に過ぎない。当時、私は小学生だったが、この年代で有意にがん患者が多いというデータはないはずである。このような研究成果は国際的にもっとアピールされるべきである。

福島原発事故は、当初の官邸の見立てと異なり、長期戦を覚悟しなければならないようだ。これから日本人は公表データを見ながら冷静に行動するべきである。日本人が自ら「フクシマ」の風評被害をあおれば、世界で「メイド・イン・ジャパン」の風評被害が酷くなることを肝に銘じるべきだ。出荷制限以外の福島県産野菜を霞ヶ関の職員食堂で出すことは良いアイディアだろう。外国人も多少安心するに違いない。

155. 357 匿名

呑気な東京
    もう終わりの時間を後悔
    の無いよう過ごしましよう。

156. 358 匿名さん

GW東京は暗い。
    観光客も東京に行ったら、あまりいい印象は受けんだろうよ。
    電気予報なんてはじめて聞いた。
    広辞苑にも載ってない未体験ゾーンだな。

157. 359 匿名さん

トンキン原人<ペキン原人
    だったということだな。

158. 360 匿名さん

バブル時代のババ抜きと一緒。
    最後にババ持ってる人がOut.

159. 361 匿名さん

そう思うなら、さっさと日本から抜け出したほうがいいw
    こんなドメスティックなサイト見てないで、急げ~

160. 362 匿名さん

テレビは相変わらずGW特集とかしているが、浜岡原発問題やれよ。

161. 363 匿名さん

日本経済が厳しい現実に直面している例【その一】

当初年間数億台を販売する予定であったスマートフォン

だが現在、電子部品、化学部材の供給不能と、生産ラインが計画停電エリア内にあるところは計画は白紙

162. 364 匿名さん

どんどん豊洲が良くなっている。

163. 365 匿名さん

アホウな番組を垂れ流している日本のテレビ局。
    国民性の下劣が見て取れる。
    人民解放軍の映像でも流してろ。
    日本は中華民族の施しなくして復興はない。

164. 366 匿名さん

>>355

そうです。
    浜岡停止の影響で、首都圏電力事情はさらに逼迫します。
    中電も関電から融通を受けますから。
    アツイ夏になることでしょう。

165. 367 匿名さん

福島原発から『微量』の放射能汚染ガス放出か。。。
    深夜の怪談話がまたはじまったな。
    環境も経済も実は三流だったことが世界中に知れ渡った。

166. 368 匿名さん

海洋汚染の次は、大気汚染か。
    東京電もいい加減、放射能汚染物質の垂れ流しをやめてくれんかのぅ。

167. 369 匿名さん

福島の放射線汚染物質の瓦礫は必ず東電本社に持って行け!

168. 370 匿名さん

東電社員全員で福島の放射能汚染の瓦礫を東京本社の持っていけば、東京人も避難区域の人の気持ちがわかるはず。だれも東電本社から30㎞には近づかないでしょう。

169. 371 匿名

今夜は暑くて窓を開けていますが入ってくる風は汚染されているの?
    この夏は熱中症と被曝のダブルパンチ!

170. 372 匿名さん

とりあえずメタボな人は自分だけでなく周りも暑くするので、今のうちにダイエットしましょう。

171. 373 匿名さん

神奈川県の西部も汚染されてるんですね…

「足柄茶」が放射線基準値超
    2011/5/11 15:43

南足柄市産「足柄茶」から暫定基準値超える放射性セシウム検出と神奈川県、出荷自粛と自主回収へ。
    http://www.topics.or.jp/worldNews/worldFlash/2011/05/2011051101000585....

172. 374 匿名さん

ニュース7で見てびっくりした。
    神奈川県のお茶の放射性セシウム...回収しているらしいが、もう飲んじゃった人は?
    神奈川やられてたら東京も入っているような気がするが、気のせいか?

173. 375 匿名さん

東京なんてとっくでしょ!
    石原さんは原発推進派だから気にしてないよ。

174. 376 匿名さん

内部被ばくコワ!

175. 377 匿名さん

臭い情報には蓋。

政府のやり方には憤りしか感じない。

日本政府に正義はない。

176. 378 匿名さん

放射能相手では箱根の山も天下の険なのかどうか。
    箱根八里すらも物ともしないかもしれない。
    東日本の汚染がこの状況で東京の人は冷静ですね。
    とりあえず静岡茶でも飲みづらい。

177. 379 匿名さん

お茶の産地を見るようになったよ。
    前はミネラルウォーターの採水地だけだったのに。

178. 380 匿名さん

そう考えるとペットのお茶怖いね。新幹線のJR東海のとか。。

179. 381 匿名さん

静岡もアウトと考えた方がいいでしょう↓

茶葉などから通常を上回る放射性物質 静岡
    2011.5.11 18:42

静岡県は11日、御前崎市で採取した茶葉とタマネギ、浜岡原発周辺海域のシラスから、過去の変動幅を上回る放射性物質を検出したと発表した。福島第1原発からの放射性物質の影響と考えられ、県はいずれも「健康への影響を心配するレベルではない」としている。

御前崎市の茶葉1キロからは、通常はほとんど検出されないセシウム134が41・3ベクレル、セシウム137が41・6ベクレル、ヨウ素131が1・51ベクレル検出された。国は茶葉について放射性物質の暫定基準値を定めていないため、野菜類の基準値を準用して「問題ない」と判断した。

しかし県は「茶葉をそのまま食用にすることはほとんどない」として、茶葉を湯に入れて抽出した飲用茶で追加調査を実施。菊川市内と磐田市内で採取した茶葉を使った飲用茶で検査したところ、いずれも微量の放射性ヨウ素と放射性セシウムを検出した。県は、飲料水の暫定基準値と比較しても「安心して摂取できるレベル」としている。

しかし、茶葉は本県の特産品であり輸出品でもあることから、県は今月中にも県東部と中部で採取した茶葉で追加調査を行い、放射性物質の検出状況を確認する。
    http://sankei.jp.msn.com/region/news/110511/szk11051118450013-n1.htm

180. 382 匿名さん

茶葉は移動しないが、魚は海中を移動する。
    どこで捕れたかだけじゃ分からんなあ。

181. 383 匿名さん

移動するっても、地物のアジやキンメとかシラスとか桜海老とか、、、おいしいのに。。。涙

182. 384 匿名さん

名古屋は大丈夫。静岡は東西に長いから。

183. 385 匿名さん

ハワイでも福島由来のプルトニウムが検出されてるんでしょ?
    名古屋程度じゃとてもとても。

184. 386 匿名さん

確かに東名でも静岡~名古屋間は長い。ずーっと静岡、ずーっと名古屋。

今思うと、管が思わず口走った、東日本アウトかも発言が現実化してるな。

185. 387 匿名さん

ハワイのプルトニウムは未検出。ストロンチウムがごく微量ヒロの牛乳から出たらしいが、FDAが安全宣言。

神奈川・静岡のお茶は、日本の緩い基準ですら、飲めないとの判断に至った。

186. 388 匿名さん

もとい、静岡は一応飲めると言ってるんだね。神奈川(といっても足柄)は飲めないとの判断。

187. 389 匿名さん

空き缶も『東日本が壊滅する』というのは当たっていたのか。珍しいな。
    下手な鉄砲数うちゃ当たる、とはこのことか。

188. 390 匿名さん

静岡のお茶も飲まない方が良さそうだな。

189. 391 匿名さん

>>385

偏西風、ジェット気流で検索

190. 392 匿名さん

うちはとっくに知覧茶にしてるけど。

191. 393 匿名さん

薄汚い日本企業は、産地偽装は当たり前だからな。気を付けないと。

192. 394 匿名さん

どこの国の方ですか?もし中国なら偽装レベルどころか妙な物まで入れられますよ。

193. 395 匿名

東京で放射能と地震を怖がってるなら、
    西に逃げたらいいんじゃない?
    逃げなよ。

194. 396 匿名さん

中国と日本の企業の悪質さは同じレベル。

それにしても静岡茶が安心して飲めないのはホント残念だ。

195. 397 匿名さん

西からは大雨と黄砂とえたいのしれない光化学スモッグが…

196. 398 匿名さん

中国は粉ミルクとか平気で毒物混入で死亡したりします。日本はさすがにそこまではいきません。
    ユッケ問題も日本人ではないでしょう。

197. 399 匿名さん

静岡茶は好きだが、日本政府の発表も信用できない。
    黄砂はうっとうしい。洗車するかしないか迷う。
    とりあえずは茶には注意するわ。
    粉ミルクは飲まないからどうでもいい。

198. 400 匿名さん

粉ミルクはあくまで例えですよ。食品添加物全般に何でもやるお国柄ですから。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,800万円台予定~8,800万円台予定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸