埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅡ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 四街道市
  6. 中央
  7. 四街道駅
  8. プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅡ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-24 10:38:46

引き続き、住民どうしで盛り上がりましょう。

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47099/



こちらは過去スレです。
プラーサ・ヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-01 09:57:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラーサ・ヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 949 マンション住民さん

    ペットのマナー違反は看過できない問題ですがそれでペット禁止などあるわけがないですよ。ここで囀るのはマイノリティーに過ぎません。徒らに煽る発言は慎みましょう。それからそろそろ値引き云々しつこく言うのもやめましょう。今後のプラーサを考えるなら入居者同士は仲良く、新住民さんを歓迎していきましょう。
    ペットの問題については理事会に何の声も届いていないのでしょうか?不満のある方々はマナー向上のために何か良いアイディアはないでしょうか?

  2. 950 住民さん

    友達が犬を飼い始めた時、ものすごく吠えて近所に迷惑かけると、10日くらいしつけ教室に入れてました。
    帰ってきてしばらくしたら、とても利口な犬になってて、しつけ教室って侮れないな、と思ったことがあります。
    ちゃんと訓練された犬は、ここでオシッコはだめとかも、分かるようになるらしいし。
    皆さんしつけ教室にとは思いませんが、飼い主のしつけ次第で改善されることもあるのでは。

  3. 951 住民さんB

    犬の件ですが、
    ここのマンションで、犬を飼われている方全てが、規則を守ったと仮定しての話です。
    特に東側の芝生の所で、犬の散歩を多く見かけますが、外部からの犬の散歩の方も通り
    かかりに犬の排泄をさせています。

    この状況を現状改善できないと思われます。住人か非住人かの区別も容易ではないです。
    ここの規則も変に感じます。共有では有るけど、自分の住所で排泄で汚させないで他の
    場所で排泄を済ませろと言っていませんか。私にはそう読めます。

    世間から見て、この規則は自分勝手に見えますよ。実際に友人も、随分とてめえ勝手な
    規則だと言われました。爆;
    仮に隣に別のマンションが在って、このマンションの犬達が通りかかりに排泄をしたと
    します。隣のマンションの人達は、不満を持ちます。この反対も起こります。
    このマンションの非住人が入れる所は、規制が事実上難しいでしょう。
    反対の立場でどう規制するか難しいと思います。

    エレベーター前のものが排泄物と仮定して、なぜ当事者は対処しないのでしょうか?
    この様な状況は問題を悪化させるだけです。犬がどうのこうのの以前に、その人のモラル
    を問われると思います。そんな方が少ないことを祈るしか有りません。

  4. 952 住民さんA

    >この頃、敷地内でワンちゃんをきちんと抱っこしてる人、ほとんど見ません。

    私もそう思います。入居当初はそんな人見かけませんでした。

    >ペットの問題については理事会に何の声も届いていないのでしょうか?不満のある方々はマナー向上のために何か良いアイディアはないでしょうか?

    やはり3原則を張り出してもらうようにすべきだと思います。
    それでも改善されなければ、罰則を設けることも必要では?
    次の理事会で議題にあげてもらいたいです。

  5. 953 住民

    947ですが、ペット禁止になった例は本当にあった話です
    頭ごなしに脅した嘘だと発言するのはどうかと思いますよ

  6. 954 入居済みさん

    ここの住人は、注意されるとすぐ部外者とか言う。どこかの*****に先入観が激しく、思考停止
    している。3原則はすぐにでも実行してもらいたい。住人には私みたいに、犬が苦手な人もいるのです。

  7. 955 入居済みさん

    ↑「宗・教・団・体みたいに」
    と打ったところが文字が*になってた。○価の影響だろうな。

  8. 956 945です

    946さん

    わたしは、敷地内でうんちやおしっこをさせていい、とはひとことも言っていません


    するな。と犬に言ってもそれは難しい。と言いました。
    言葉が分からないのですから。
    だからさせないための、しつけやその努力をするのがモラルでありルールを守ることにつながると思うし、飼い主はそうするべきです。
    させておいて片づけないなど、だれがどう考えてもいけないことです。
    ご理解いただけたでしょうか。

    それよりも、やはり値引き組ですか。という発言がとてもショックでなりません。

    前にもそんな話題が出ていますが、そんな発言をしてしまう方が住人であること自体がショックでなりません。
    値引き組で入居するかもしれない私個人をそう思ったのなら構いませんが、「これから入居する人=マナーを知らない人間」とは思っていらっしゃらないことを切に願います。

  9. 957 マンション住民さん

    ウンチやオシッコはトイレでしろ。野糞禁止令が出てる。

  10. 958 マンション住民さん

    956さん
    この掲示板の書きこみは、だれが書いたかわからず、またかりに住民だったとしても、プラーサ住民全体の考えをあらわしているわけではありません。住民のつながりを妨げるような、品性の無い書きこみを気にする必要はまったくありません。前から住んでいる人たちも、住民を分けへだてしたがるワンパターン的発想にはウンザリしています。
    くりかえし多くの人がそういう言い方はやめようと言っているのですが…。

  11. 959 住民

    本当の住民の皆様おはようございます。
    自分ではわからなかったので教えてください。
    お風呂の電球が切れてしまい、新しいものを購入したく楽天内で探しています。
    しかし、同じ品番でもさらにいくつ種類が・・
    どれを買えばよいのかわからなくなってしまいました。
    ご存知の方いらっしゃいましたら、無知な私をお助けください。よろしくお願いします。

  12. 960 住民さんD

    犬の嫌いな人の考えだけで判断されては困ります。
    ここは犬を飼っても良いマンションですよ。
    規則を守れと言うのは良いでしょうが、嫌いだからは
    短絡的ですね。ここのマンションは犬を飼っても良い
    のですから、それなら犬が同居できるこのマンション
    をなぜ選らばられたのでしょうか。疑問です。

  13. 961 入居済みさん

    このマンションの東面は、オープンなのです。
    理由に関係なく開かれています。
    これがネックになってる?これから問題になってくると思います。
    追及すれば、規則などと矛盾する所が出てきますよ。

  14. 962 マンション住民さん

    ワンコの件ですが、このマンションにはワンコクラブだったか有ります。
    理事会の下部組織で存在していますので、こんな問題等を扱う為に在ると
    思いますが、違っていたら済みません。

    この会は会長を選任しただけで、その後活動をしていない様子です。
    この友人に聞いたので詳細は分かりませんが、マンションに登録をしない
    で、飼っているとの話が出たそうです。

    個人的な意見ですが、共有部分に犬を連れ出す時は、抱っこではなくケージ
    に絶対に入れるべきだと思います。
    もしすれ違いざまに噛まない保障が無いです。まして小さいお子さんの手が
    犬の近くに寄った場合を考えると怖いです。

    飼い主は、絶対しませんよと言いますよね。きっと!
    絶対は無いでしょう。犬も相手に寄りけりでしょうし。
    共有部分は絶対に抱っこでの連れ出しは禁止して頂きたいです。

  15. 963 954

    960さんへ。
    私は犬が嫌いですが、ルールを守って飼ってらっしゃることには、もちろん異議はありません。
    しかし、犬を飼っている方が、共用部分を歩かせていたり、ルール違反をしたときの
    嫌悪感は、犬好きの人よりはるかに大きいのです。昔、鎖につながれていない犬に追いかけられた
    ときの恐怖からトラウマが抜けないのです。ですから、軽々しくルールを破る飼い主に、
    その行為に対して、私みたいに嫌悪感を抱く人間もいるという意味で言ったのです。
    義務を果たさず権利だけ主張する、私の最も嫌いなタイプです。
    そんなモンスターがいることに幻滅しています。

  16. 964 入居済みさん

    私は犬(というか、動物全般)大好きです。←今のところまだ飼ってはいませんが。
    エレベーター等でワンちゃんに会ったりすると、態度には出しませんが、テンションあがります。
    その一方、マナーを守ってない飼い主&犬には敵意を感じる。
    不思議なことに、かわいくも見えなくなってくるんですよ。
    飼い主さんのせいですよね・・・。

  17. 965 住民さんA

    早朝犬を外で吠えさせるのは迷惑
    仕方ないかもですが

  18. 966 住民さんD

    963さんへ
    最初からそう言って貰えば、皆さん感じ良く受取れると思います。
    まるで私を守ってない様に断定して、書かれているのですか。
    モンスターさんそれはあなたでは。
    なぜ、そんなトラウマな方がわざわざと選択をしたのでしょうか?
    事情は、計り知れませんが、私なら嫌でここのマンションを買えません。

    例え抱かれていたとしても、トラウマでは犬に会う度に嫌で仕方が無い
    でしょう。過剰反応が出ても仕方が無いです。しかし、それは犬を正しく
    飼ってる者には、逆に嫌ですね。

    そんな方も確かに見かけます。そこに犬がいるだけで嫌な顔されます。
    犬や犬を正しく飼ってる者に責任は無いでしょう。
    それでも嫌な顔されるのですよ。なぜ、嫌なら犬のいるマンションに住むの。
    こちらにだって言い分はありますよ。

  19. 967 954

    966さんへ
    >そこに犬がいるだけで嫌な顔されます。
    >犬や犬を正しく飼ってる者に責任は無いでしょう。
    >それでも嫌な顔されるのですよ。なぜ、嫌なら犬のいるマンションに住むの。

    こんな話は私にされても困ります。
    私はルールを守らない飼い主に言っているのです。犬は大嫌いですが
    ルールを守っている飼い主には文句はありませんよ。
    論点がずれています。

  20. 968 入居済みさん

    このマンション&環境がすごい気に入ってて、家族はここに住みたがっている、
    唯一犬だけが問題、という場合だったら、犬苦手でも選択することは有り得るのでは。
    プラーサほど、色々便利なとこもありませんから。

    犬いないけど、間取りも環境もイマイチなとこ選ぶよりは、
    「時々なら我慢できるかも。」と決断された954さんのお気持ちは分かります。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸