埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅡ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 四街道市
  6. 中央
  7. 四街道駅
  8. プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅡ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-24 10:38:46

引き続き、住民どうしで盛り上がりましょう。

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47099/



こちらは過去スレです。
プラーサ・ヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-01 09:57:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラーサ・ヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション住民さん

    1009さんお世話様!
    いちばん乗りかな?
    1002さん、その後どうなりました?大丈夫ですか!

  2. 2 住民

    新年度が始まりましたね!
    新しい生活が始まった方も多いかと思います。
    たまにはカフェで息抜きでもしながら、引き続き快適なマンション生活をおくりたいと思っていますので、本年度もよろしくお願いいたします!

  3. 3 匿名

    No.1さん

    >1002さん、その後どうなりました?大丈夫ですか!
    1002の投稿をしたものです。

    木曜日にノーリツの作業員の方来ていただき、
    故障パーツ(循環ポンプ)の交換をしました。
    その後は追いだき中に燃焼マーク(炎マーク)が消えることもなく、
    改善された感じです。
    (とはいうものの、ここ2,3日は暖かい日が続いているため、追いだきは使っておりませんが・・・)

    また、お風呂場のシャワーがお湯になるのも遅かった(2~3分かかる)のですが、
    こちらも30秒程度でお湯が出るように改善されました。
    ただし、依然としてシャワーがお湯になるまで30秒程度かかり、
    また、水量を全開にしないとお湯になるまで時間がかかるという指摘を受けたため、
    お湯になるまでの水がもったいないなと感じているのですが、
    やはり、みなさんのご自宅もお風呂場のシャワーがお湯になるまで30秒くらいかかりますか?

    宜しくお願いします。
    以上

  4. 4 匿名

    >3
    うちもそれぐらいかかります。

  5. 5 匿名さん

    うちも30秒くらいかかります。
    湯船を使っていらっしゃるなら湯船に。

    うちは湯船をほとんど使用しないので
    温かくなるまでバケツにためて、後で洗濯などに使ってます。

  6. 6 入居予定さん

    30秒とは随分かかるんですね(゚o゚;;

  7. 7 住民さんA

    インテリアオプションで、エコカラットをつけた方はいらっしゃいますか?
    効果はどうですか?

  8. 8 入居済みさん

    >7 さん

    リビングと書斎にエコカラットしました。
    冬場、窓に結露はなかったです。
    隣の家の窓は結露があったので多少は効果はあるのかなと。
    夏場はエコカラットの部屋だけ湿気が少ない気がしました。

    もちろん震災の時も壁から剥がれ落ちることもありませんでした。
    つけて良かったと思います。

    トイレと風呂場のコーティングもしたのですが、最初だけで効果が長続きしません。
    毎日頻繁に使うからと思ったけど、毎日使うから効果が落ちるのも早かったようです。

  9. 9 マンション住民さん

    だれか玄関の上がり口に取ってというか、バー(縦棒とか横棒)を取り付けた人いませんか?
    靴脱ぐとき壁につかまると白い壁がよごれてきそうで‥(笑)。
    しかしバーをつけると狭くなって、家具など運び込む時じゃまかなと思ったり‥。
    もしつけた人がいたら、取り付けたかたちとか、様子をきかせてください。

  10. 10 匿名

    最近引っ越してきたものです。

    私の部屋はIHクッキングヒータとなっておりますが、
    お湯を沸かしたりするのに時間がかかるような気がします。
    例えば、鍋でお湯(500)を沸かすとき最大(8くらい)でも沸騰するまでに
    5分以上はかかります。
    実家でもIHクッキングヒーターを使用しておりますが、
    そんなにはかからなかった気がします。

    引っ越してくる前の家ではガスレンジでしたが、
    2~3分程度で沸騰していたので、
    長く感じます。

    皆さんのお宅はどのくらいで沸騰しますか?
    故障でなければいいのですが・・・

  11. 11 住人

    10さん
    それはちょっと時間がかかりすぎますね。
    大体2分くらいで沸くと思います。
    実はうちも引っ越し直後、IHヒーターに 不具合があり、
    無償で新品に交換してもらいました。
    メーカーに連絡すれば修理なり対応してくれますよ。

  12. 12 匿名

    メインエントランスのオートロックキー
    廻りの傷が激しいですね 汗
    部屋番号案内のシールもはがれかけてるし。。

  13. 13 匿名さん

    他のマンション、一軒家もみんな同じことなのですが、こんなに地震が続くと、建物へのダメージが気になります。

  14. 14 匿名

    No.11さん

    レスありがとうございます。
    No.10の書き込みをした者です。

    >それはちょっと時間がかかりすぎますね。
    >大体2分くらいで沸くと思います。
    そうですか、ただお湯が沸かすのに10分は時間がかかりすぎですよね!!

    >実はうちも引っ越し直後、IHヒーターに 不具合があり、
    >無償で新品に交換してもらいました。
    不具合とはどういったものだったのでしょうか?
    差し支えなければ教えていただけないでしょうか?

    >メーカーに連絡すれば修理なり対応してくれますよ。
    とりあえず、点検も兼ねて一度メーカーに見てもらおうかと思います。

    貴重なご意見どうもありがとうございました。

  15. 15 11

    どういたしまして。
    うちの不具合というのは、
    主電源は入るのになぜか全く加熱できませんでした。
    でも交換後は問題なく使っています。

  16. 16 匿名

    余震続きますね。
    昨日あたりから揺れる前に、部屋がミシッというようになりました。
    本震後の安全性って確認されてるのでしょうか。
    余震もおさまらないし無理なのでしょうか。
    千葉県沖の地震が多くて、地震6から7レベルがきた時不安です。

  17. 17 匿名

    No.15さん

    No.10,14の書き込みをした者です。
    レスありがとうございます。

    早速本日メーカ(Panasonic)に問い合わせたところ、
    IH対応の鍋でSGマーク(財団法人製品安全協会が定めた認知基準に適合)のついている
    鍋を使用して、水が沸騰するのに10分かかるのであればIHクッキングヒーターの故障(不良)の
    可能性が高いとの指摘を受けました。

    鍋を購入する際に、SGマークの有無を確認しませんでしたので、
    明日、鍋を購入したお店で確認してみようと思います。

    いろいろありがとうございます。

  18. 18 匿名

    No.13、16さん

    本当に心配ですよね。
    今度、震度6や7の大地震が来たら建物は耐えられるのでしょうか?
    耐えられたとして、その後に続く余震に耐えられるぐらいに強度は落ちていないのでしょうか?
    また、強度が落ちていないか調査はされているのでしょうか?

  19. 19 匿名

    皆さん、聞かせてください!!

    最近、引っ越してきた者です。
    住み始めて気がついたのですが、
    床がきしみます。
    床全てではなく、特定の場所の床に限ってですが、
    歩くたびにミシミシ音がする感じです。
    うちの場合は、台所前のリビングの床が特にきしみます。
    床暖房が入っているせいかなとも話しているのですが、
    皆さんの御自宅は床がきしむなんてことはありますでしょうか?

    宜しくお願いします。

  20. 20 匿名

    No14の書き込みをした者です。

    自宅のIHクッキングヒーターが故障していないか、
    いろいろ調べているのですが、
    メーカーに問い合わせて、SGマークのついている鍋でも
    水が沸騰するまでに時間がかかるなら、
    故障の可能性があると言われました。

    調べたところ、自宅にある鍋は全てSGマークがついておりませんでした。
    しかしながら、引越し前に使用していたSGマークのついていない鍋では
    2,3分程度で水が沸きます。

    みなさんはIHクッキングヒーターで使用する鍋をSGマークがついた物を
    使用するようにしていますでしょうか?                                                                                 

    宜しくお願いします。                                                                               

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸