埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅡ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 四街道市
  6. 中央
  7. 四街道駅
  8. プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅡ
匿名さん [更新日時] 2012-10-24 10:38:46

引き続き、住民どうしで盛り上がりましょう。

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47099/



こちらは過去スレです。
プラーサ・ヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-01 09:57:14

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラーサ・ヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    >>40
    タワーマンションよりは大丈夫だと思いますが、
    プラーサも20階とわりと高層物件ですから、あまり揺れすぎると心配ですね。

  2. 42 マンション住民さん

    40です。

    そうですよね。
    タワーよりはゆれなさそうですよね。

    ただ、毎日のように地震がおきるので、
    本当に怖いですよね。
    建物の耐震性について、非常に気になります。

    3月11日の時はどうだったのでしょうか?
    私は、外出していたので、実際のゆれを経験していません。
    四街道は震度5弱だったんですよね?

    もし、大きい地震が来たら、みなさんはどのようにされますか?
    マンションでは、テーブルの下に隠れたりトイレに逃げるのは、あまり意味がないような気がするのですが、どうなんでしょう?

  3. 43 匿名

    私も24時間有人管理に惹かれたのですが…。
    あれでは不審者が入ってきても分かりませんね。
    なんだかなあと思っているひとりです。

  4. 44 匿名

    私も部屋には居なかったのですが…聞いた話によると、地震がおきた後、部屋から出てきた住民へ長谷工の人が外より部屋の方が安全なので戻って下さいと言っていたそうです。
    落下物の危険度が高いみたいで…

    最近、回覧案とか出ているようですが、出来れば非常時の初動とか、安全面(壁のひび割れもどこまでが大丈夫なのかetc.)の説明を今一度して欲しいと思っています。

  5. 45 匿名

    連投すいません。
    夜中の警備ですが、監視カメラで見ているみたいです。
    以前、敷地の周りをグルグル回って遊んでいた若者達を注意してくれてました。

  6. 46 35

    38さんアドバイスどうも!

  7. 47 43

    そうなんですね。
    初めて知りました。ありがとうございます。

  8. 48 マンション住民さん

    どなたか西棟の方いらっしゃいませんか?
    うちは低層階なのでヨーカドーの駐車場の音がうるさいです…
    はじめは気にならなかったんですけど、気にするようになったらやはり気になってしまって。
    何か良い対策がありましたら教えてください。
    他の棟の方も、騒音などは気になりませんか?

  9. 49 匿名

    東棟の情報ですみません、東棟は特に気になる騒音はないです。
    ただ消防署が近いせいか消防車や救急車の音を頻繁に耳にする気がします。
    騒音だと思うレベルではないです。
    駐車場の音は窓を閉めてもかなり聞こえるのでしょうか??

  10. 50 住民

    南棟です。
    南棟も、特に気になる音はありません。

    ヨーカ堂の駐車場の音というのは、地下駐車場より出庫する際の「ピロリーン・ピロリーン」というアレでしょうか?

  11. 51 マンション住民さん

    48です。
    そうです、ヨーカドーの駐車場のあの音って、思ったより耳につく高音なんですよね。
    何度か見学に来た時はそうでもなかったのですが、窓を閉めてる時はまだいいのですが、昼間窓を開けっ放しは躊躇してしまいます。
    慣れれば平気でしょうかね…

  12. 52 匿名

    ↑だいじょうぶ、慣れます。
    「慣れないんじゃないかな」と心配する気持ちがあると、気になるのですが、あれはそのうち慣れる、と思うようになると、気にならなくなります。

  13. 53 匿名

    東棟住民です
    入居するまで駐車場の音は気が付かなかったのですが、住んでみて結構大きな音でビックリしました。
    外廊下を歩いてると館内放送がよく聞こえるので西棟の方はもっと聞こえますよね
    東棟はとても静かで過ごしやすいですが、夜になるとベランダ側は真っ暗で怖いくらいです(虫が集まらなくて良いですが)

  14. 54 入居済みさん

    皆さんいかがですか?

    バルコニーでの喫煙に迷惑しています。
    風の流れで隣のバルコニーから煙の臭いがやってきます。

    最近は陽気もいいので、窓を開けたりしているので余計に感じますし
    洗濯物が湿っている時には、たばこの臭いが着いていることもあります。

    私は禁煙者ではなく、無煙者です。

    喫煙者の方は、ご自身の自宅内で喫煙しない理由がありますよね?
    換気扇の下で喫煙しても、部屋の中が臭うから?
    ヤニが壁に付着するから?
    そういったことを、家族に指摘されて、バルコニーで喫煙していると思うのですが
    バルコニーで喫煙することで、周りに吐き出すのは、身勝手とは思いませんか?
    ご自身の宅内を汚したくないからという理由で、自宅で喫煙しないのであれば
    イトーヨーカドーの喫煙所に行って欲しいですね。

    本当に不愉快です。

    やはり直接、バルコニーでの喫煙を遠慮して欲しい旨をお伝えすべきでしょうか?
    (隣人との関係を考えると、あまり気が進みませんが…)

    無知で大変申し訳ありませんが、バルコニーでの喫煙は禁止はされないのでしょうか?

  15. 55 40です

    そうなんですね。
    やはり揺れがおさまるまでは、建物内のほうがいいんですね。
    ただ、すごく揺れることが考えられますので、
    マンションがつぶれてしまうんじゃないかと本当に怖いですよね。
    私も詳細な説明を強く望みます。
    長く住む場所ですので、安心して気持ちよく住むためにも、
    安全性は何よりも大切なことだと思います。

    54さん
    私は、非喫煙者(むしろ子供のころからタバコは大嫌いです。)ですが、
    ベランダ(バルコニー)での喫煙は
    別にかまわないのではないでしょうか?
    室内で吸っても、換気扇を回せば同じことではないでしょうか?
    (廊下やエントランスでの喫煙は問題外ですが・・・)

    「ヨーカドーで吸ってください。」とは、極論では?
    自分さえよければ・・・というのはどうかと思います。
    集合住宅ですので、ある程度の我慢は、仕方がないと思いますよ。
    ここに限らず、それを言ってしまえば、子供の声やバタバタした足音が嫌だという方、
    外に傘を置いてあるのが気になる方など、たくさん我慢している方はいらっしゃるのではないでしょうか?

    私は、タバコは好きではありませんが、バルコニーでの喫煙はかまわないと思います。

  16. 56 住民さんA

    バルコニーでタバコ、いいんじゃないですか?
    隣の家の人が吸ってても気にならないです。

  17. 57 匿名

    総会で言ってたみたいですが、奥様が喘息のご家庭があるそうで、お隣のベランダからのタバコの臭いにかなり困っているそうです。
    そういう場合はさすがに注意が必要かと。

  18. 58 匿名

    バルコニーは共有だし火気厳禁では?規約見直すべき。

  19. 59 住民さんB

    ご近所のバルコニーでのタバコの煙・・・まんまリビングに入ってきますけど。
    窓閉めてても。
    普通の換気口は閉めることができますが、リビングにある閉められない換気口(?)が憎らしいです。
    で、仕方なく泣き寝入りしてます。

    ・・・でも、吸ってる当人のお家もそうだと思うので、バルコニーで吸う意味がわかりません。

  20. 60 匿名さん

    >>57
    奥さんが喘息なのになぜ集合住宅を選んだのか、私には理解出来ませんでした。
    総会で、「マンション全体を禁煙にしろとまでは言いませんが…」この発言にはまいりました。どこまで自分勝手な方なのだろうと。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸