埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅡ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 四街道市
  6. 中央
  7. 四街道駅
  8. プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅡ
匿名さん [更新日時] 2012-10-24 10:38:46

引き続き、住民どうしで盛り上がりましょう。

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47099/

こちらは過去スレです。
プラーサ・ヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-01 09:57:14

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラーサ・ヴェール口コミ掲示板・評判

1. 41 匿名さん

>>40
    タワーマンションよりは大丈夫だと思いますが、
    プラーサも20階とわりと高層物件ですから、あまり揺れすぎると心配ですね。

2. 42 マンション住民さん

40です。

そうですよね。
    タワーよりはゆれなさそうですよね。

ただ、毎日のように地震がおきるので、
    本当に怖いですよね。
    建物の耐震性について、非常に気になります。

3月11日の時はどうだったのでしょうか?
    私は、外出していたので、実際のゆれを経験していません。
    四街道は震度5弱だったんですよね?

もし、大きい地震が来たら、みなさんはどのようにされますか?
    マンションでは、テーブルの下に隠れたりトイレに逃げるのは、あまり意味がないような気がするのですが、どうなんでしょう?

3. 43 匿名

私も24時間有人管理に惹かれたのですが…。
    あれでは不審者が入ってきても分かりませんね。
    なんだかなあと思っているひとりです。

4. 44 匿名

私も部屋には居なかったのですが…聞いた話によると、地震がおきた後、部屋から出てきた住民へ長谷工の人が外より部屋の方が安全なので戻って下さいと言っていたそうです。
    落下物の危険度が高いみたいで…

最近、回覧案とか出ているようですが、出来れば非常時の初動とか、安全面(壁のひび割れもどこまでが大丈夫なのかetc.)の説明を今一度して欲しいと思っています。

5. 45 匿名

連投すいません。
    夜中の警備ですが、監視カメラで見ているみたいです。
    以前、敷地の周りをグルグル回って遊んでいた若者達を注意してくれてました。

6. 46 35

38さんアドバイスどうも!

7. 47 43

そうなんですね。
    初めて知りました。ありがとうございます。

8. 48 マンション住民さん

どなたか西棟の方いらっしゃいませんか?
    うちは低層階なのでヨーカドーの駐車場の音がうるさいです…
    はじめは気にならなかったんですけど、気にするようになったらやはり気になってしまって。
    何か良い対策がありましたら教えてください。
    他の棟の方も、騒音などは気になりませんか?

9. 49 匿名

東棟の情報ですみません、東棟は特に気になる騒音はないです。
    ただ消防署が近いせいか消防車や救急車の音を頻繁に耳にする気がします。
    騒音だと思うレベルではないです。
    駐車場の音は窓を閉めてもかなり聞こえるのでしょうか??

10. 50 住民

南棟です。
    南棟も、特に気になる音はありません。

ヨーカ堂の駐車場の音というのは、地下駐車場より出庫する際の「ピロリーン・ピロリーン」というアレでしょうか?

11. 51 マンション住民さん

48です。
    そうです、ヨーカドーの駐車場のあの音って、思ったより耳につく高音なんですよね。
    何度か見学に来た時はそうでもなかったのですが、窓を閉めてる時はまだいいのですが、昼間窓を開けっ放しは躊躇してしまいます。
    慣れれば平気でしょうかね…

12. 52 匿名

↑だいじょうぶ、慣れます。
    「慣れないんじゃないかな」と心配する気持ちがあると、気になるのですが、あれはそのうち慣れる、と思うようになると、気にならなくなります。

13. 53 匿名

東棟住民です
    入居するまで駐車場の音は気が付かなかったのですが、住んでみて結構大きな音でビックリしました。
    外廊下を歩いてると館内放送がよく聞こえるので西棟の方はもっと聞こえますよね
    東棟はとても静かで過ごしやすいですが、夜になるとベランダ側は真っ暗で怖いくらいです(虫が集まらなくて良いですが)

14. 54 入居済みさん

皆さんいかがですか?

バルコニーでの喫煙に迷惑しています。
    風の流れで隣のバルコニーから煙の臭いがやってきます。

最近は陽気もいいので、窓を開けたりしているので余計に感じますし
    洗濯物が湿っている時には、たばこの臭いが着いていることもあります。

私は禁煙者ではなく、無煙者です。

喫煙者の方は、ご自身の自宅内で喫煙しない理由がありますよね?
    換気扇の下で喫煙しても、部屋の中が臭うから?
    ヤニが壁に付着するから?
    そういったことを、家族に指摘されて、バルコニーで喫煙していると思うのですが
    バルコニーで喫煙することで、周りに吐き出すのは、身勝手とは思いませんか?
    ご自身の宅内を汚したくないからという理由で、自宅で喫煙しないのであれば
    イトーヨーカドーの喫煙所に行って欲しいですね。

本当に不愉快です。

やはり直接、バルコニーでの喫煙を遠慮して欲しい旨をお伝えすべきでしょうか?
    (隣人との関係を考えると、あまり気が進みませんが…)

無知で大変申し訳ありませんが、バルコニーでの喫煙は禁止はされないのでしょうか?

15. 55 40です

そうなんですね。
    やはり揺れがおさまるまでは、建物内のほうがいいんですね。
    ただ、すごく揺れることが考えられますので、
    マンションがつぶれてしまうんじゃないかと本当に怖いですよね。
    私も詳細な説明を強く望みます。
    長く住む場所ですので、安心して気持ちよく住むためにも、
    安全性は何よりも大切なことだと思います。

54さん
    私は、非喫煙者(むしろ子供のころからタバコは大嫌いです。)ですが、
    ベランダ(バルコニー)での喫煙は
    別にかまわないのではないでしょうか?
    室内で吸っても、換気扇を回せば同じことではないでしょうか?
    (廊下やエントランスでの喫煙は問題外ですが・・・)

「ヨーカドーで吸ってください。」とは、極論では?
    自分さえよければ・・・というのはどうかと思います。
    集合住宅ですので、ある程度の我慢は、仕方がないと思いますよ。
    ここに限らず、それを言ってしまえば、子供の声やバタバタした足音が嫌だという方、
    外に傘を置いてあるのが気になる方など、たくさん我慢している方はいらっしゃるのではないでしょうか?

私は、タバコは好きではありませんが、バルコニーでの喫煙はかまわないと思います。

16. 56 住民さんA

バルコニーでタバコ、いいんじゃないですか?
    隣の家の人が吸ってても気にならないです。

17. 57 匿名

総会で言ってたみたいですが、奥様が喘息のご家庭があるそうで、お隣のベランダからのタバコの臭いにかなり困っているそうです。
    そういう場合はさすがに注意が必要かと。

18. 58 匿名

バルコニーは共有だし火気厳禁では?規約見直すべき。

19. 59 住民さんB

ご近所のバルコニーでのタバコの煙・・・まんまリビングに入ってきますけど。
    窓閉めてても。
    普通の換気口は閉めることができますが、リビングにある閉められない換気口(?)が憎らしいです。
    で、仕方なく泣き寝入りしてます。

・・・でも、吸ってる当人のお家もそうだと思うので、バルコニーで吸う意味がわかりません。

20. 60 匿名さん

>>57
    奥さんが喘息なのになぜ集合住宅を選んだのか、私には理解出来ませんでした。
    総会で、「マンション全体を禁煙にしろとまでは言いませんが…」この発言にはまいりました。どこまで自分勝手な方なのだろうと。

21. 61 60

もちろん私も非喫煙者です。

22. 62 匿名

じゃあペット飼ってない部屋にお隣のペットの毛が入ってきたらどう思いますか?
    洗濯物についたりリビングに落ちたりしたら?
    それと同じでは?

23. 63 匿名

バルコニー火気厳禁

24. 64 匿名

喘息なのに集合住宅…意味わかりません
    一軒家に住んでいてもお隣さんの煙草の臭いは入ってきます。
    ではどこに住めと?
    集合住宅だからこそ最低限のマナーは守るべきだと思います。
    ちなみに、換気口を閉めていても臭い入ってきます。
    あと西棟のベランダ(東棟向き)で喫煙されてる方よく見ます。

25. 65 匿名

東棟はアルコープに私物を置く人が多すぎる。
    喫煙問題より優先して解決しなければならないな。

26. 66 匿名

西棟の方も結構置いてますよね?
    喘息なら集合住宅に住むな、って考えは少し乱暴ではないですか?
    マナーを守ってない方が悪いんですよね?

27. 67 匿名

東棟は部屋数も多いし、入居者も多いからね…
    と言い訳をしつつ、私も気になっています。
    でも階によるかも…うちの階はきれいなんで
    久々に違う階を歩いたらビックリしました

28. 68 匿名さん

マンション全面禁煙の意見に賛成です。火災のリスクもありますし、吸わない人間からすると煙草は不快なだけだと思いますが。これだけの居住者がおられるので意見も沢山出てくるでしょう。
    いずれにせよ煙草は嗜好品ですが持病は選べない。これから生まれてくる子供がもし喘息持ちだったら、とも考えてしまいます。
    いま現在、お困りの方は直接ご近所の方へは言いにくいでしょうから管理組合なりコンシェルジュに仲介を依頼してはいかがでしょう。万人が納得するルールやマナーは難しいでしょうが出来る限り皆さんが快適に生活できたらいいですね。

29. 69 匿名

「喘息だから住むな」というような言い方で、前の方がおっしゃっていたのは、集合住宅なら、ある程度の我慢は必要だという意味だと思いますよ。
    例えば、隣家との間隔が離れた一戸建て等なら、隣家からタバコの煙なんて来ませんよ。
    そのような場所だって選べるのではないでしょうか?
    それに、喘息ならペットの毛だってダメなのでは?
    全面禁煙なんて極端なことをすると、ペットも禁止にすべきとも言えますよね?
    ですので、非喫煙者ですが、全面禁煙反対です。
    自分さえ良ければいいというような自己中心的な考え方はあまり良くないと思います。
    また、共用部分に私物を置いてあることの方がずっと気になります。

30. 70 匿名

火気厳禁、タバコの灰で火事の危険あり

31. 71 匿名

火事のリスクはタバコ以外にもありますね。オール電化ではないので…。
    アルコープに私物も危険。(特に非常時)

32. 72 住民

お恥ずかしい話、最近まで玄関前に私物を置いていました。どうしても置く場所がなくて。
    しかし、3月11日以後は、何も置かないようにしています。
    もし、揺れで倒れた私物が玄関のドアを塞いだら・・速やかに避難出来なくなってしまうと考えたのでした。

33. 73 住民

確かにここは風も強く吹くので煙草の灰は危険ですよね

アルコープは掃除もしてくれないし自分の私有地と解釈してる住民が多いかもしれません
    でも、72さんがおっしゃったように置いてはいけない理由今一度考える必要がありますよね

34. 74 マンション住民さん

アルコーブに自転車にはびっくりしました。地震で自転車が倒れてドアが開かなくなっても、自己責任ですよね・・・。

あと、アルコーブにベビーカー・・・ちゃんとロックがかかっていなかったらしく、通路まで出てきてました。
    これは何かあったときに怖いですね。

ちなみに話はずれますが、犬を敷地内で抱っこして歩いている方をこの頃ほとんど見ません・・・。
    みんな通路だろうが、エレベーター内だろうが平気で歩かせてます。規則が変わったのでしょうか?
    おまけに、自転車置き場で犬のブラッシングしている人も見ました。

一部の人たちだと思いたいです・・・。

35. 75 匿名

恋は盲目、じゃないけど、じぶんとこの犬が好きな人は、まわりのことなど気にならなくなっちゃうからな‥。
    他人のさめた気持ちに気がつかせるために、こんど私がペットのワニを連れて、プラーサの中をあるきまわります!(joike、笑)。

36. 76 匿名

無法地帯ですね

37. 77 住民さんA

喫煙問題に関して意見させていただきます。

私は非喫煙者ですが、「マンション全面禁煙」は確かにやりすぎかと思いますが
    ただ単に、自宅で喫煙すれば済む話です。
    常識的には、ご自宅でお吸いになるべきと考えます。

なぜ、ご自宅で喫煙されないのでしょうか?
    結局は、自分勝手な考えではありませんか?

また、喘息の方は集合住宅に居住しない方がいいという意見もひどいと感じます。

喫煙者の方が、ご結婚後にお子様が授かり
    喘息患者になってしまっても同じように言いますか?

バルコニー火気厳禁という認識を、今一度考えるべきではありませんか?

この掲示板は、多少の過熱感を持つこともありますが
    現住民の声が、分かりやすく表れていると思いますので
    ロビーの掲示板(ホワイトボード)に、この掲示板のアドレスを開示するのはどうでしょうか?

気付かずにバルコニーで喫煙されている方もいらっしゃると思いますし
    アルコループに関しても同様です。
    この掲示板の存在で、自粛をしていただける方も増えると感じます。

脱線してしまいましたが、喫煙者の方はご自宅で喫煙すべきという意見です。
    社会的にこれだけ、喫煙できない場所が増えているのですから
    考えれば分かることだと思いますけどね…

38. 78 匿名

第一回の総会でも、アルコープに私物を置くことは、避難経路の邪魔になり消防法に抵触するとのことで禁止を確認したはずです。エントランスの掲示板にも規約のコピーが掲示されてます。
    ベランダ喫煙は部屋の特定が困難ですが、私物放置は部屋の特定は容易です。規約を守られない方はエントランスの掲示板に、部屋番号を張り出しても良いのではないでしょうか。

39. 79 住民

無法地帯…言葉悪いですけどそのとおりですよね
    このマンションには長谷工の方が沢山いるのに見て見ぬ振り…
    一度、一軒一軒まわって注意して欲しいと思います。
    ペットの件も、普通に廊下歩いてますね…ブラッシングはちょっとびっくりです。
    明日にでもこの2件意見箱に入れておきます。無駄だとわかっていても定期的に意見する事が大事だと思います。

40. 80 入居済みさん

貼り出すような吊るし上げでは
    なく、ポスティングを個別にするなり
    して注意喚起すれば良いのでは。

41. 81 住民

80さん、それ良い案ですね!
    部屋番号と置いてある物を書いてポスティングしてもらう
    効き目ありそうです

42. 82 住民さん

まだ新しく入居する方もいるわけですから、
    ルールに関して時々注意を促す必要がありますね。

>>77さん
    ただマンション管理の運営のために、この掲示板を公に利用するのは少し疑問です。
    完全に匿名で、住民以外の誰でも見られて書き込みできるわけですから。
    そのような目的でしたら、例えば登録制の掲示板の方がふさわしいと思います。
    私自身はそれに対しての知識がないので、
    こんな事を書くのはおこがましいのですが・・・

43. 83 匿名

私もここを公に利用するのはやめた方がいいと思います。
    不特定多数の方が見ますし書き込めますしIDもない無法地帯です。
    住人になりすました書き込みがあるかどうかも分からないです。

バルコニー火気厳禁なんですね。すみません、うちはタバコを吸わないせいか知りませんでした。
    もしかしたら同じように知らない方がいるかもしれません。
    重要事項に書いてあるのでしょうか?
    アルコープが共用部分だということは書いてあったと記憶してます。
    バルコニーやアルコープの件が重要事項に書いてあるなら、重要事項説明の時に同席してなかったご家族の方が知らず知らずのうちに…ということはないでしょうか?
    若しくは長い時間説明されたのでうっかり聞き逃していたとか…。
    マンションのエントランスの掲示板も細かいことが何枚も貼ってあるので長く立ち止まって見ない方もいるのかもしれません。
    バルコニーは火気厳禁
    アルコープは共用部分
    と、何故ダメなのか理由を書いて全世帯に配ってはどうでしょうか。
    個人的には1階がアルコープに私物を置いてる方が多いように感じるのでエレベーター内に貼っても無意味かと思います。

44. 84 匿名

狭い団地じゃないし収納が多い間取りなのに、どうしても置き場所がないってうちはどんだけ物が多いのかと驚愕です。
    ベビーカーなんてシューズクローゼットに余裕で入るんですが。

45. 85 匿名

それが入らないお宅もあるんですよ
    玄関だって部屋によってはかなりの差があります。
    わが家は購入した後に案外広かったね~と喜んだ方ですが…なのでアルコープに置く必要はないのですが

46. 86 住民

アルコープへの私物置き、一階が多いですか?

西棟は一階に住居ないし、南棟は私が見る限り一件も置いていないし・・
    やはり東棟かぁ

でも、東棟も置いてある家多かったですか?
    一階はどうしても目に着きやすいですからね

47. 87 匿名

南棟はやはり住人が少ないですし東棟の人は必ず東棟の1階を通るせいでしょうね。
    だからこそ普通は気をつけると思うんですけどねえ。
    わかっててやってるんでしょうか。謎です。

48. 88 住民

置物・傘立てはわざとでしょうね
    ベビーカー・三輪車は仕方ないから…でかね?

49. 89 匿名さん

南棟住民です。「南棟は住民が少ない」でちょっと気になってます。
    エレベーターないし、東棟みたいに景色良くないし、やっぱり不人気なのかな。。。

50. 90 匿名

いや、値段が高いんだと思います。
    我が家も日当たりを気にしたので希望は南棟でしたが広さを優先したので南棟は手が届きませんでした。
    四街道であの値段はかなり強気ですよね。

51. 91 住民

わが家も手が届きませんでした…
    欲を言えば、東棟からの景色と南棟の日当たりの良さがあれば最高だったんですけどね~
    東棟は夏は朝から暑く冬は寒いです
    でも、今じゃ同じ間取りで南棟買えますよね…後悔はしてませんが

52. 92 匿名さん

89です。確かに日当たりはいいのですが、外出のたびに連結の所を通らなければならないのは南棟だけですよね。
    今日みたいに穏やかな日は全然いいけど、風の強い日はちょっとした勇気がいります。
    うちは子供が低学年なので、登下校時もなんだか心配で。
    連結通らずにエレベーター乗れるから、東、西棟にすれば良かったかなと考える時もあります。
    ないものねだりでしょうかね。

53. 93 匿名

東棟はエントランスに遠く毎日が歩き疲れます。
    西棟はエントランスにも近く眺望も良く日当たりも良さそうに思います。
    これもないものねだりかもしれません。

54. 94 匿名

でも西棟はヨーカ堂の駐車場の音がうるさいのですよね。
    それぞれの棟に良い所悪い所があって、ライフスタイルや価値観によって分かれるのでどの棟が人気がないとかはないと思います。
    どの棟も魅力的な所があります。

55. 95 匿名

ちなみにうちは東棟でしたが桜の季節は素敵でした。
    キッチンで洗い物しながら桜が見えてました。
    また来年も楽しみです。

56. 96 入居済みさん

西棟の高層は駐車場の音は殆ど聞こえませんよ。
    リビングから観える夜景や早朝の富士山は最高です。
    残念ながら桜は観えませんが。

57. 97 匿名

西棟は夜景や夕日が本当に素敵ですよね。
    スカイツリーもちょっと見えますね。

58. 98 匿名

東棟に年明けに入居し初めての夏をもうすぐむかえます。震災の影響もあり節電を考えエアコンをまだ購入していません。
    耐えられるなら取り付けずに今夏を乗りきりたいと思いますが、やはり東棟はかなりの暑さなのでしょうかね?

59. 99 匿名さん

>>98
    東棟は夏でも昼前には既に日が入らなくなるので、どちらかと言えば暑さ対策より寒さ対策が大事だと思います。

エアコンは購入されてないとのことですが、日照時間の短い冬はどのようにすごされたのですか?床暖のみ?
    エアコンなしの冬なんて私には考えられません。

60. 100 入居済みさん

99さん
    98デス。コメント有難うございます。
    引越ししてから諸事情で暫くは
    週のうち半分程度しか住んでいないこともあり、
    取り合えず冬はコタツと床暖房で過ごしました。
    何とかいけなくも無いですが、寒さよりも
    暑さに弱いもので…。もう少し考えてみます。
    ありがとうございました。

61. 101 匿名

エアコンなくても冬は石油ストーブです

62. 102 匿名

うちもエアコンなしの床暖房だけでした。
    考えられない寒さではないです。
    どちらかというと私も暑さに弱いのでよく分かります。

63. 103 住民

101さん
    ご期待どおりツッコミますが、石油ストーブは使用禁止ですよ〜

64. 104 匿名

石油ストーブはいけないんですか?!

65. 105 マンション住民

石油ストーブは使用禁止です。詳細は規約をご覧ください。
    よろしくお願いします。

66. 106 マンション住民さん

そうだよ、われらがプラーサを絶対火事にしないで!!

67. 108 住民さんA

たしかにそのとおりですね。
    集合住宅では、我慢も必要ですよね。

ただ、石油ストーブはやめてほしいです。
    使用している方がいるようで、非常に驚きました。

耐震面などの修繕を気にしたほうがいいですよね。
    ひび割れが直ってない箇所がまだありますよね。
    恐いので、早く直してほしいです。

68. 109 匿名

そうですかね…私は逆です。
    多少の我慢が大きなトラブルに繋がると思います。
    みんながやってるからではなく、してはいけない事は自覚して欲しいです。規則ですから
    うちはこれからも規則は守っていこうと思います。

69. 110 住民

難しいところですよね・・今後の課題ですかね

私は、「犬を廊下で歩かせている人」、「アルコープでタバコを吸う人」見かけます。いつも同じ方です。

なので、ごくごく少数の方が、認識不足でやってしまっていると思いたいです。

70. 111 匿名

話題がそれてすみません。
    上の階の子供の足音って結構響きますか?
    昨日、上の階の方が引越の挨拶に来ました。
    お子さんがいらっしゃいます。
    3歳くらいだと思います。
    なので最近テレビがついてても足音が聞こえます。
    トタトタトタという音なのでお子さんの足音だと思います。
    それは構わないのですがうちにも同じくらいの子がいて足音がうるさいです。
    ということは下の階にも同じように響いているのか?と思うと心配になってきました。
    皆さんのお部屋はどうですか?

71. 112 マンション住民さん

基本的に109さんに賛成。
    戸数が多かろうと、努力目標はあるべき。たとえば駅や、特定地域内で歩行喫煙禁止なども実現されている。かんたんにはできないかもですが。
    なんか、どうも最近、早く売りたいため、この販売会社が、規則などいわなくなったんじゃなかろうか?と疑いだした。もしそうなら、はじめの頃のふんいきを知っている自分としては、がっかりだ。

72. 113 入居済みさん

我が家は上のお宅の掃除機をかける音・目覚まし変わりと思われる爆音(音楽)に悩まされております・・・
    足音についてはお互い様なので我慢(気にならない)できますが、
    目覚ましも掃除機も朝早い(6時位)為、もう少し気を使って頂きたいと・・・
    関係を悪化させずに分かって頂ける方法はないですかね。

73. 114 匿名

>113さん
    参考に聞かせて頂きたいのですが、さすがに朝6時半の子供の足音は迷惑でしょうか?
    掃除機はもっと後の時間なんですが。。
    主人の出社が朝6時半と早いため主人が支度をしていると子供が起きてしまいます。
    元々ちょっと早起きなリズムの子なのですが。。心配なので下の階のおうちに謝っておいた方がいいかと考えております。
    寝る時間を遅くすれば早起きじゃなくなるのかもしれませんが夜もさっさと8時前に寝てしまうのでなかなか難しいです。
    ここのマンションは朝5時台に出社される方もいると聞きますし、前の小学校も朝7時には校庭で朝練をやってますよね。
    比較的早起きなご家庭が多いと思いますがやはりものすごく気をつかっていらっしゃるのでしょうか。
    うちも反省しなければと思いました。

74. 115 マンション住民さん

>>112
    売主が代わり、販売代理も代わり、昔と今では販売方法が大きく変わりましたね。(もちろん価格も)
    入居される方も、昔と今とでは変わったように感じます。
    リーマンショック以降、高い物が売れなくなった今となっては仕方のないことかもしれませんが、ちょっと残念です。

75. 116 マンション住民さん

>>114

>>113は子供の早起きに迷惑しているのではなく騒音に迷惑しているのですよ。早起きの子供が騒音を出さなければ良いだけのこと。
    論点をすり替えないでいただきたい。

まさか、子供の足音は聞こえて当然だと思ってませんか?子供だって普通に歩く音は聞こえませんよ。

76. 117 住民

116さん

111さんや113さんが迷惑レベルではないが
    足音が聞こえると云われてるので、115さんが自分の家が
    他人に迷惑をかけていないかと心配し、わざわざ
    文頭に”参考までに〜”とまで付けて
    聞いてるのですから、そのような人にたいして
    少し言い方がきつすぎませんか?
    同じマンションに住む住民なのですから。

子供が”普通”に歩く音といっても
    その普通というのがどんなものかと気になって
    聞いてるんでしょうから・・。

77. 118 匿名

わが家も小さい子供2人居り、まだ理解出来る年ではないとですが自分が一緒にいてうるさいと思う時にはきちんと注意しています。
    あとは部屋の使い方でも多少は違うのではないのでしょうか?
    リビング近くの部屋に玩具をおいたりして廊下にあまり行かないように出来ますし…
    皆さんのように大丈夫かしら?という気持ちを持っていることが一番大事な事と思われます。
    私自信も子供が居るから仕方ないという言い訳はしないように頑張ります!

78. 119 匿名

>116さん

>114です。
    言葉が足らずに申し訳ありません。
    早起きによる子供の足音が騒音だと解釈されるのではないかと心配しております。
    足音は気にならないとおっしゃってますがそれも時間帯によると思います。
    うちは早寝なので深夜の子供の足音については心配いらないと思いますが朝6時半頃だとどう思われるのか参考に知りたかったのです。
    まだ小さいですし静かに歩きなさいと言ってもまだ理解出来ない部分があります。
    足音が聞こえて当然なんて思っていません。
    静かにするべきだと思っています。
    ただどうしても起きてしまういますし主人の朝食の支度もありますし。
    なので朝6時半頃に子供が普通に歩く音が聞こえて迷惑であるならやはり一度謝りに行こうと考えているので参考に聞かせいただきたいのです。

あとどなたか同じように朝早いご家庭はどうされてるのか聞きたいです。

79. 120 匿名

追記ですみません。
    もし騒音だと感じられるようであるなら主人に朝食は外でとるようにお願いするつもりです。
    あと子供を寝かせる時間をもう少し遅くしようかと思っています。
    改善できる部分は改善してご迷惑にならないように努力したいと思ってます。

80. 121 マンション住民さん

117さんの考え方に同感。
    ゆったりいきたいですね。

81. 122 入居済みさん

ここで悩まずに、一度下の階の方に
    挨拶も兼ねて伺ってみたらどうですか?
    それでお悩みが解決しますよ。
    人によっても音は感じ方が様々ですから
    直接聞くのが一番デス。

82. 123 121

追記
    120・121さん、御主人の朝食とか、そこまで考える必要はないですよ!
    気配りされてるだけで十分だと思います。

83. 124 匿名さん

固いと思われてしまうかもしれませんが、私は不燃ゴミの出し方が少々気になってます。
    ちょっと微妙なサイズの物は目をつむっても、明らかに大きい物も結構あるので。
    ここに住んでる方は、きちんとされてる方が多いのでいつも少し残念に感じます。
    確か、30cm超の物は粗大ゴミでしたよね。
    これってその後どう処分されてるんだろう、と時々思います。
    管理費から有料分出されてたりしないのかな。

84. 125 匿名

前に歩行器が捨ててありました。
    一辺だけで既に30センチ超え…

85. 126 匿名

歩行器見ました。
    新しく引越してきた方がいると何かしら出てますよね
    四街道市は持ち込むとかなり安いんですけどね…

86. 127 匿名さん

124さん
    >これってその後どう処分されてるんだろう、と時々思います。
    総会に出席していれば分かるはずですよ。

粗大ごみの件もタバコの件もアルコープの件も総会に出席していれば分かることです。

87. 128 匿名

中庭に通じる通路でワックス掛けをしている人を発見。洗車場の料金を払うのが嫌なのかな~

88. 129 匿名

それって黒い車でした~?
    昼頃に洗車場で見かけたんで…同じ人ならお金は払ったと思うのですが

89. 130 匿名

マナーの悪い住民を報告し合うスレですね。
    雰囲気悪いマンション。

90. 131 住人

↑どこの町内会だって、商店会だって、地区内の問題を話し合ってるでしょう。
    共同生活の場をよくするためならいいんじゃないかな。
    130はここの住人かな?まあ、どういわれても確認できないけど。
    わたしは勘で、住人なら↑みたいな書き方はしないと思ってます。

91. 132 匿名

130は住民じゃあないでしょう
    スルーしましょ

92. 133 マンション住民

130さんは、いろいろな住民掲示板に出没する方かな?ご苦労さまです。

おとといの土曜、久々にカフェに行きましたら、私の他に四組もお客さんが!!
    ・・また嵐さんにバカにされそうですが、賑わっている店内を見て嬉しくなりました。

93. 134 匿名さん

話が戻ってしまい申し訳ないのですが、127さん、124です。
    越してきてまだ日が浅いので、総会は出席したことがなく、色々知りませんでした。
    総会のお知らせが来た時には、出席するつもりです。
    今後ともよろしくお願いします。

94. 135 匿名

東棟前ガーデンで犬を放して遊んでる方が…住民ですかね?
    これは規定違反ですか?ペットは飼っていないので無知ですいません

95. 136 マンション住民さん

134さん
    まあそんなに重苦しく考えないでくださいね。
    ゆったりいきましょう。
    さっきテレビで戸建の液状化被害の気の毒な実態をみていたのですが
    マンションなどは、対策がしてあるとかで、その点はよかったです。
    しかし大きく揺れるから壁の表面などはひびが入るかもしれませんが
    建物の倒壊や傾斜の被害にくらべればなんてことないし‥
    なに書いてるか、わかんなんくなってきたけど、
    ようするにマンションライフを楽しく送りたいってことですね。

96. 137 マンション住民さん

マンションライフ、楽しんで行きましょう。
    このマンションにはその為の施設もたくさんありますし…
    そのなかのスタジオを利用した方いませんか?
    一階の掲示板にエアロビのは見ましたが、私はどちらかというと、ヨガとかピラティスを希望なのですが…
    サークルもっと増えて欲しいです。
    おすすめのサークルなんてありますか?

97. 138 匿名

コーギー連れてる30代前半くらいのご夫婦が、本日朝9時過ぎに1階東棟エレベーターから駐車場へ向かうドアの前で、ガッツリ放尿させてました。

非常識で済ませられることでしょうか。

画像撮影しましたので、受付に報告しておきます。

ちなみに私はそのコーギー小便を踏んでしまいました…

98. 139 住民

私の上階からは、子供の足音がよく聞こえますよ。
    子供の足音というよりは
    「子供が走る足音」ですね。

時間帯によっては我慢かなと思いますが
    やはり21時とか越えて来ると不愉快に感じます。

ただ、配偶者は気にならないと言ってますので
    感じ方も人それぞれですかね。

私としては、注意できる年齢ならしっかり注意、指導すべきと考えますし
    注意が通じない年齢なら、それはそれでホームセンターなどにあるマットのようなものでも敷けば
    多少は走る足音も緩和されるのではないでしょうか?

ペットの敷地内の排便については
    有り得ない行動ですね。
    目撃した場面での直接注意は難しいですしね。

バルコニーも火気厳禁ルールであっても
    隣人は平気でタバコ吸ってますね。

ただやはり一部の方ですよね。

以前の書き込みでありましたが
    管理会社から直接的ポスティングがいいと思います。

素敵ネットなどでそういった苦情ポスト的なものを作るのはいかがですか?
    素敵ネットなら、住人しかログインできませんので
    信憑性があり機能するのでは?

しかしクレーマーみたいな方がいると
    もの凄い量の苦情が殺到してしまい、逆に収拾がつかないですかね…

プラーサ・ヴェールはとても素敵なマンションと思ってます。
    みんなで気持ち良くプラーサライフを過ごせるといいですよね!

99. 140 匿名

136さん
    今回の地震では、プラーサは、ひびだけで済んだかもしれませんが、今後来る可能性のあるプレート型もしくは直下型の大地震に耐えられるのかが心配ですよね。
    また、今回、被災された方は大変気の毒に思います。
    私たちも、「明日は我が身」ということを考えて対策をしていく必要があると思います。
    みなさんで助け合って、素敵なマンションライフを送りたいですね。

100. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6