埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅡ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 四街道市
  6. 中央
  7. 四街道駅
  8. プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅡ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-24 10:38:46

引き続き、住民どうしで盛り上がりましょう。

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47099/

こちらは過去スレです。
プラーサ・ヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-01 09:57:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラーサ・ヴェール口コミ掲示板・評判

1. 863 入居済みさん

862さん、ありがとございます。
    これからホームセンター見に行ってきます。
    何か「これはいいですよ」という物をご存知の方いましたら教えてください。

2. 864 入居済みさん

鍵の引き渡しに来る方が多いですね。
    毎日よく見かけます。
    完売も近そうですね。

3. 865 マンション住民さん

確かあそこは、一時停止線が横断歩道と共に引いて有りますが、多くの方が守っていらっしゃらない
    のでしょうか。

4. 866 マンション住民さん

駐車場の抽選があり、入居者も多く入られたのに、何で変化が無い。
    3件が解約になっていますが変ですね。

実際は売れてない。もしくは、入居されていない。

5. 867 マンション住民さん

>>866

何が変なのですか?

もしかして、解約3件=入居3件と考えてらっしゃるのですか?

あなたは抽選に参加されました?

6. 868 入居前さん

>>866
    先月契約して引越し準備中ですが、うちがカギを貰っている時にもう一組受け渡し中の方々もいましたよ
    契約して1、2週間やそこらですぐ移動するのも大変ですし、引越しはこれからなのではないでしょうか?
    先日入居前に掃除しに行った時は引越屋のトラックを見かけました
    3回行って2回引越しにかちあったので結構な頻度で入居されていると思ったのですが…
    やはり500世帯ある中でたった5%の10世帯前後が動いてもあまり変化はないのではないでしょうか。

うちは来週入居しますので宜しくお願いします。

7. 869 住民さん

歓迎868さん!
    先住民のひとりより

8. 870 匿名

部屋の掃除って入居前にしてもらえないのですか?
    2年近く経つとかなり汚れてるのかな…

9. 871 入居済みさん

うちも1年以上たってから入居しましたが、掃除はされてましたよ。
    ベランダのガラスもピカピカでした。
    一応荷物入れる前に、床は拭きましたが。

10. 872 契約済みさん

うちは来週、引っ越します!よろしくお願い致します。かなり値引いてもらいました。得した分でカッシーナの家具を入れます。

11. 873 住民さん

872さん
    同じく歓迎!

12. 874 匿名

>かなり値引いてもらいました。

喧嘩売ってるとしか思えませんね。本当に住人かどうかも怪しい。

13. 875 匿名

ほんと感じ悪い
    でも、カッシーナ置くぐらいなんですからもちろん角部屋の部屋ですよね
    狭い部屋ではせっかくの高級家具が栄えませんから

14. 876 匿名

まぁまぁ、そうカリカリせずに。
    値引き発言、悪気はないのでしょうから!ひと昔前のやりとりを知らないのだろうし。

15. 877 匿名

値引きの話はしないとサインしなかったのでしょうか。
    来週引越しとか、言ってしまってるけど。
    他人事ながら少々心配。

16. 878 873住民さん

みんなけっこうナーバスになってるな。わたしは深く考えなかったけど。
    いや、なるべく考えないようにしてるのですが(笑)
    たしかに、値段を下げて売れるのなら、自分の時もそうして欲しかったなと、考えちゃいます。
    わたしのような庶民には、数百万は大きいですからね。
    まあしかし早く買ったおかげで、色々設計変更もできたから良しとするか…。

17. 879 匿名さん

現実広告にあそこまでデカデカと載せてますからね。
    値引きするんで買って下さいと言わんばかりに。
    もっと住んでる人に気を使った売り方もあると思うんですけど・・・
    デリカシー無さ過ぎ

18. 880 住民さん

同感です。新聞折込で何度見たことか。
    朝からいや~な気分になりますね。
    無理な話って分かってるけど、プラーサには入れないでほしかったな。

19. 881 入居済みさん

>880さん
    新聞折込、マンションには入ってないてすよね?一度も見たことないんですが。

20. 882 入居済みさん

うちの新聞折り込みはよく入ってますよ。

21. 883 入居済みさん

入居一年以上ですがチラシ一度も入ってないです。新聞の配達業者は同じところが一括で請け負ってるから入れないようにしてると思ってたのですが違うのでしょうか?

22. 884 匿名

新聞に入って無くても近隣でガッツリと広告等で宣伝してますの分売れてないみたいなアクションで
    ウンザリ。
    売り側ももう少し考えて欲しいですね。
    営業は売ってナンボでしょう。

23. 885 マンション住民さん

販売代理が住友不販になってから販売方法が下品になったよ。
    こんなことではそれなりの客しか呼べない。

24. 886 住民さん

880です。広告に関しては、皆様同じだと思ってたので、入らないお宅があるのが驚きでした。
    ちなみにもちろん、うちもここで教えてもらった業者と契約しています。
    入居して1年ほどですが、1、2ヶ月に一度は入ってる気が。
    出来れば見たくないんですけどね。

25. 887 匿名さん

初めからやっすいマンションなのに。どんぐりの背比べ。

26. 888 878住民さん

これは、もとの価格だって、東京あたりの億ションから比べれば
    たいした額でもないのに、多少安くなったからと言って騒ぐんじゃない!
    との意味の御言葉でしょうか。
    なるほどね、金持ちはそう思うのか、と感心
    しかし、私のような庶民には、あの数百万があったらな、とつい思ってしまうので…
    でも、お金持ちがなんでここに書きこみにくるわけ?(笑)

27. 889 匿名

887は検討板にも同じことかいてますね。ご苦労さんです。
    もともと安いかどうかはわかりませんが、仮にそうだとしたら
    なおさら今の700~800万の値引きは、値引率として大きいということです。
    1億のマンションで800万値引くのと、3500万のそれで800万値引くのとは
    意味が違います。

しかし、こんなに値引いたのだからさっさと売り切って欲しいですね。
    それでも、年収500万以下の住人が入居するのは勘弁ですが。

28. 890 マンション住民さん

新古物件での値引きは仕方ないし、ずっと住んでいたら中古などで更に安く買われて入ってこられる方たちも出てきますので、年収で人を判断され嫌な方は今から戸建ての検討始めた方が良いですよ。
    年収云々おっしゃる方はきっと高所得の方でしょうからすぐお引っ越し出来るのでしょう。
    私はプラーサの魅力にひかれた者通し仲良く住んでいきたいです。

29. 891 入居済みさん

本当ですね。
    中古で買った人とは
    口もきかない、挨拶もしない!
    くらいの勢いなんでしょうね。
    値引きが気になって気になってしょうがない人って
    色々なことが不満だらけなのでしょうか?
    震災があってたくさんの方が亡くなって家族がバラバラになった人もいます。
    プラーサの人も、当時、牛乳やパンや納豆や水やガソリンが買えないって日を経験しましたよね?
    今ある家族や日常に目を向けてもっと大事にした方がいいですよ。
    当たり前なことって当たり前にあるわけじゃないです。

30. 892 889です

>中古で買った人とは
    口もきかない、挨拶もしない!
    くらいの勢いなんでしょうね。

中古・新品問わず、年収が500万以上ある(と思われる)方であれば
    お付き合いしますよ。正直それ以下は勘弁ですが。

それより、いちいち
    個人的な価値観に反応して欲しくないですね。こちらとしてはあまり気分よくないです。
    価値観やその表現方法は多種多様ですし、個人の自由でしょう。
    掲示板で特定の個人を非難することはマナー違反だと思いますがね。

私は建前とかお世辞が大嫌いなので、嫌なものはいやだとはっきり言います。
    よく、正直だねと言われます。

31. 893 住民さん

1000万超えてますが、こんな人とはお付き合いしたくないな。
    「正直だね」と言われるのに、皮肉が含まれてることも気づいてない。
    ちなみにうちは中古購入者です。

32. 894 889です

>>893

掲示板で特定の個人を非難することはいいことではないですね。
    あなたは、プラーサの住人ではないでしょうに、なぜわざわざ
    ここに来るのですか?荒らし?

33. 895 住民さん

面白いですね、住民じゃないと思われるなんて。
    最近排水掃除してもらいましたよ。
    来月は消防装置点検もありますね、889様。

34. 896 889です

895さん、

プラーサで中古物件など聞いたことないですが。新築でも大量に売れ残って
    いるのに。

質問
    ①入居開始からそれほどたっていませんが、中古物件は本当にあったのですか。
    ②なぜ、新築が大幅値引きで売っているのにわざわざ中古買うのですか。

回答お願いします。

35. 897 匿名

横からすみませんが、以前中古は出てましたよ。
    駅前の三井のリハウスで出てました。
    中古といっても未入居物件で新築同然でしたが
    若干安く設定したことですぐ買い手がついたようですよ。

36. 898 住民さん

たんなるいい間違えです。

37. 899 匿名

けんかはやめましょう

38. 900 匿名

HPに東・西棟完売宣言されてる!
    ちょっと嬉しい。
    あとは南か。がんばってほしいなぁ

39. 901 匿名

値引きしたとはいえ、このご時世
    すでに500売ったのはがんばったと思いますよ。

40. 902 住民

確かに四街道では高い物件…
    それをセレブだと勘違いしてる住民達…
    でもここは四街道市
    年収5~600万なんて標準なのでは?
    そんなわが家も標準家庭ですが、ローンを共働きしなきゃ返済出来ないような借り方は怖くてしませんでした
    そんな訳でプラーサ住んでます
    ちなみにうちも排水溝の掃除去年も同様してもらいました

41. 903 匿名

500-600万はもちろんセレブではないですが、
    いまや日本の年収標準は400万円代ですよ。
    厳しい時代です!

42. 904 入居済みさん

>それをセレブだと勘違いしてる住民達…

どこの誰もセレブと勘違いしているような書き込みは見当たりませんが。

それより、あなたのほうが勘違いしていますよ↓
    >確かに四街道では高い物件…

発売当初は3000万~5000万の価格帯でしたので、そう言えなくもなかったですが
    今や2000万台中盤から3000万円台前半のマンションになってしまいましたので、
    四街道としてみても並みの物件となっています。それにより、年収400万円台の
    ブルーカラー労働者層も入居可能となり、住人の質が下がったと言っているのです。

43. 905 匿名

書き方が解りづらかったですね…すいません
    そうですね、今の価格なら四街道で妥当な金額ですね
    セレブ~は最初から住んでいる一部の勘違い住民の事です
    奥様達の立ち話でも聞いたことあります
    当時、四街道で大規模マンション~なんてちょっと贅沢でしたよね
    でも、最近会った方に「最近引越されたのですか?」と聞かれた時に、「最初から住んでます」と高い時に買ったんですと訴えたくなるときがあります(笑)
    確かにわが家もキツキツに生活してると思われたくないです!

44. 906 住民さん

まあ世の中、いろんな意見の人もいていいが、あまりにも短絡的図式だと感ずる。
    プラーサの大多数のみなさんは、こんな単純な考えかたをしていないと思う。
    「ブルーカラー」云々とか、こんな用語の使い方、発想も、
    昔の教科書みたいで、ちょっと古すぎの感。
    まあ同じ町内会だから、なかよくいきましょう!

45. 907 マンション住民さん

なんだかこれを読んでいると年収400万台の方たちが質を下げているのではなく、年収500万以上の方の質が落としている感じです。
    うちは500万以上ですが、悲しいですね。

46. 908 入居済みさん

正論。
    よっぽど人として質が低い。

47. 909 入居済みさん

四街道に住んでる時点で皆同じよ。
    最初から住もうが値引きで買おうが。
    年収も関係ないでしょ。
    四街道だよ?

48. 910 906住民さん

906の「↑」は
    904の意見を指します、かぶっちゃった!

49. 911 匿名さん

最初から住んでる人にもキツキツに生活してる人はいるのでは。
    何度も書かれてるけど、年収5~600万台って全然標準でしょう。
    うちも子供が生まれる前はこのくらいで、ギリギリでした。
    現在は収入も倍近くなりましたが、入居したのは今年になってから。いわゆる値引き組です。
    たまたまこの物件を見つけるのが遅かっただけなのに、見下されてるようで嫌ですね。

50. 912 住民

最近入居された方でも、年齢がそれなりなら思われないのでは?
    ローン組める年数も限られている訳ですから…

51. 913 入居済みさん

>>911

>何度も書かれてるけど、年収5~600万台って全然標準でしょう。

5~600万円が高収入とは誰も言ってませんよ。標準だと思います。

52. 914 入居済みさん

この物件を最近見付けて、不本意な値引き組に入らざるを得ない年収1000超えの世帯と
    竣工当時から狙ってて大幅な値引きを待ちに待って値引き組に入った年収400万世帯と
    入居時期が同じだと年収1000万あっても質が低いって言われちゃうんですね。
    適当だなあ。
    いい迷惑だよ。

53. 915 入居済みさん

>>914

違うなあ。当初の価格帯(3000~5000万)ならば、
    年収600万以上の世帯が大部分だと思うが、
    今の価格帯なら(2000万台中盤~3000万台前半)、
    購入者に年収400万台も「含まれる」ように
    なったと思う。全員が低収入とは思っていませんよ。

54. 916 マンション住民さん

周りの目を気にしすぎな人が多すぎ。
    買うタイミングは人それぞれで
    そもそも年収どうこうではないのに
    この掲示板に書き込む一部の人間に
    影響されすぎ。
    ドンと構えてればいいんですよ。

55. 917 匿名さん

912さん、それなりの年齢とはどれくらいでお考えでしょうか?
    少々気になったので。

56. 918 住民

916さんに賛成。
    値引きで住民の質がどうのこうのと言ってるのは、
    ごく一部の人でしょう。
    たいていの人はそんなに他人の年収を気にして暮らしてません。
    まじめに反応したりせず、聞き流しましょう。

57. 919 住民さんA

南棟、東棟ともに賃貸出てますね。
    12万と14万らしい。大丈夫なのかな?

58. 920 マンション住民さん

排水溝の掃除してもらって、マンションってこういうのいいなぁと実感しました。
    ところで、前から思ってたんですけど、ここはデザイナーズで確かにおしゃれだとは思うんですけど、個人的に不満もあります…
    例えば…
    キッチン
    調理台のところに水などがこぼれないように高さというか段差がない

水栓部分 手が濡れたまま水を止めると台のところにポタポタ水が落ちる

お風呂
    シャワーをだすのにいちいちカランから水が出てしまう

みなさん何か良い対策や、何気ない不明点などあったら教えてください。

59. 921 入居済みさん

水周りに関しては、何とも思わないですね。
    シャワーとカランもほんの数秒のことだし。
    キッチンも、昔から水は残さないよう言われてきたので、毎回拭くのが苦になりません。
    何かあるとしたら、これからの季節、床暖房でしょうか。
    リビングとダイニングで切り替え出来ると有難かったかも。

60. 922 マンション住民さん

床暖房、確かに切り替えできるといいですよね。
    でも、床暖房つけると部屋も暖まって快適です。
    私も水回り気になります。
    拭くようにはしてますが、今のキッチンのシンク周りって、洗剤とスポンジ置くところや、まな板置くところがついてたり、水栓の元のところも掃除しやすくなってたりしますものね。
    システムキッチンの収納も少ないかなぁ…と。

61. 923 入居予定さん

初めまして!
    入居予定の者です。皆様よろしくお願いいたします。

この時期の入居とあって、前ほどの年収や人柄などの話などはとても胸が痛くなりましたが…
    プラーサを知ったのも最近ですし、年収も標準よりはいただいている方です。
    いやらしく受け止めないでいただきたいですが、そういった人間もこれから入居しますということです。

ところで質問ですが、SCガードの水まわりコーティングをされた方いらっしゃいますか?
    感想を聞かせていただきたいです。
    お値段も安いものではないですし、効果が分からないや、市販のもので自分でもできるなど、様々で迷っています。

62. 924 住民さん

923さん歓迎
    書きこみの(ごく一部とはいえ)ふんいきで、新しく入るひとの中には
    気を使ってしまう人もあるだろうなと心配していました。
    (前からいる人間でも、あんな話を出されると、家具を新たに買って運び込むのに
    よけいな気を使うことになり疲れます、笑)

しかし実際プラーサに来ればわかる通り、おだやかないいところです。
    ゆったりしてください。
    わたしには水まわりのことは分かりませんが(御役に立てなくてすみません)
    せっかく新生活の場に来られるのに、気を使われてるのではないかと
    こっちも気になったので、ひとこと…

63. 925 住民さん

水周りコーティングって、やっても半年くらいで効き目がなくなると聞いたことがあります。
    実際はどうなのでしょうね。
    うちはやらずに1年、掃除は人並みですが、結構きれいなままですよ。

64. 926 匿名

最近こちらに引越してきました。自分的には大変気に入っています。廊下ですれ違う人も気さくにあいさつしてくれる方が多いですし、年配の方から若い方までいてバランスも良いと思います。年収の話も出ていますが、確かに購入するには先立つものが必要で、それが所得って事になるのでしょうが、四街道かつこのマンションを気に入って選んだ方々が住んでいる訳ですし、要は今後、住民の方々とこのマンションを住みやすく、かつ子供や孫にここで育って良かったと胸を張れるように資産価値をあげることの方が大切だと思いますので、みなさん今後ともよろしくお願いいたします。

65. 927 入居済みさん

今まで遭遇したことなかったんですが
    マンション内で犬をそのまま歩かせてる人いました。

66. 928 入居済みさん

>>927

白いチワワみたいなのですか?
    手ぶらでしたので、糞の処理もしていないみたいです。
    ペット三原則、やはり必要だと思います。

67. 929 住民さん

926さん
    落ち着いた書きこみにホッとしました。
    まったく同感です。
    たしかに年輩者ばかりでなく、若い家族がいるのも
    活気ある街みたいでいいですね。

68. 930 匿名

どこの新築マンションも、購入層は3~40代がメインでしょ

69. 931 住民さんA

昔住んでた団地で犬、猫に餌を与えないでって張り紙があっても平気で毎日餌を与えて猫屋敷状態になってました。それを考えるとやはり928さんの意見は重要だと思いますね。

最近はペットが家族の一員って方も多いですし、でも、ペットが嫌いな人もいますので、やはりお互いが気持ちよく住めるって事でもルールは必要だと思います。

あと、似たような感じで喫煙ですね。
    歩きたばことまではいかなくても、ベランダで吸われては困ります。
    会社ではホタル族というらしいですが、子供もいるのでこちらもルールが必要かと。

ただ、ルールというよりはお互いのことを考える気持ちだと思いますが。

70. 932 入居済みさん

927ですが、
    手ぶらではなかったです。
    チワワでもなかったですが白い犬でした。

71. 933 物件比較中さん

白のスピッツ犬。
    タバコはベランダで吸う物。
    例え神がベランダで吸うなと言っても私は吸う。

72. 934 入居済みさん

神が言ってもたばこ吸うなら、政府がタバコ1000円以上にするしかないね。
    家で吸えないって事は奥さんは神以上なのかな?(笑い)

白いスピッツの飼い主も神が言っても犬は放し飼いにするなら何も言えなくない?

自分の行為を棚に上げて他人に文句は言えないよね。

やっぱり自由と責任は表裏一体。
    共同生活を送っているのだから最低限のマナーは必要では?

おっと話の流れでは最近入居の方ですかね?
    以前からの方なら最近入居の方のマナーの問題は見当違いでは?

73. 935 住民さん

検討者用板の507さん
    とてもよい意見ですね、私も賛成、同感です!
    (何故、ここに書くかというと、507さんもわたしも住民だから、あっちに書くと、検討者から、住民板に言ってくれ、といわれそうで…笑)。
    507さんみたいな落ち着いた人がいるのはうれしいですね。

74. 938 入居済みさん

今朝東棟の1Fエレベーター前にあった液体は犬のオシッコ?
    犬に関してはマナーの悪い方が見受けられます。

75. 939 住民さんA

また東棟ですか・・・。
    なんだか東ばかりな気がします。
    西・南にはワンちゃんいないんでしょうか?

76. 940 入居済みさん

タバコが日本から消えたら大変だよ。消費税が10%以上になるっていったら反対するんでしょ!税金払って吸ってるんだからもう少し穏便にお願いしますよ。

77. 941 匿名

どうしてこうも愛煙家達は自分勝手な考えの人が多いんだろうか…
    ルールは守りましょう

78. 942 匿名

愛犬家もルールを守りましょう

79. 943 住民さんA

以前も話題になりましたが、ペット3原則は必要だと思います。

「ほえさせない、クソさせない、しょんべんさせない」

徹底してほしいですね。

80. 945 入居予定さん

3原則…すべて生理現象ですね…
    するなと言うほうが難しい。

大切なのは、飼い主がそうさせようという姿勢で努力しているかどうか。
    ワンちゃんは何も悪くない。本能行動だもの。

もちろんルールは大切です。
    守れるようにしっかり意識し、努力や工夫次第をしてほらしいですね。

ちなみにわたしは犬など動物に飼っていません。
    ただのアニマル好きですw

81. 946 住民さんA

>>945
    >3原則…すべて生理現象ですね…
    >するなと言うほうが難しい。

では、エレベーター前でションベンさせていいのですか?
    **させて放置していいのですか?
    そういうことを言っているのですよ。
    あなたの言うことは屁理屈です。
    入居予定ということは、やはり値引き組みですね。
    これから、プラーサはどうなってしまうのか不安になります。

82. 947 住民

敷地内で犬を歩かせる時点でマナー違反ですよね
    抱っこさえしていれば排泄物の問題も出ないはず
    最低限のルールが守れないのであれば今後ペット禁止も考えなければいけませんね
    知人のマンションは入居当初ペットOKだったのが10年後には禁止になったそうです
    そうならないように気を付けましょうね

83. 948 マンション住民さん

この頃、敷地内でワンちゃんをきちんと抱っこしてる人、ほとんど見ません。
    出歩く時間帯によるのかもしれませんが。

でも、ペット禁止になんてなったら、ちゃんとルールを守っている人は悲しいですね・・・。
    (ちゃんと守ってる人もいます、よね?)

排泄物の件では、個人的にはエレベーターの前やそこに至る通路でよく転んだり、座り込んでしまったりしている小さなお子さんを見かけるので、衛生面が心配です・・・。

84. 949 マンション住民さん

ペットのマナー違反は看過できない問題ですがそれでペット禁止などあるわけがないですよ。ここで囀るのはマイノリティーに過ぎません。徒らに煽る発言は慎みましょう。それからそろそろ値引き云々しつこく言うのもやめましょう。今後のプラーサを考えるなら入居者同士は仲良く、新住民さんを歓迎していきましょう。
    ペットの問題については理事会に何の声も届いていないのでしょうか?不満のある方々はマナー向上のために何か良いアイディアはないでしょうか?

85. 950 住民さん

友達が犬を飼い始めた時、ものすごく吠えて近所に迷惑かけると、10日くらいしつけ教室に入れてました。
    帰ってきてしばらくしたら、とても利口な犬になってて、しつけ教室って侮れないな、と思ったことがあります。
    ちゃんと訓練された犬は、ここでオシッコはだめとかも、分かるようになるらしいし。
    皆さんしつけ教室にとは思いませんが、飼い主のしつけ次第で改善されることもあるのでは。

86. 951 住民さんB

犬の件ですが、
    ここのマンションで、犬を飼われている方全てが、規則を守ったと仮定しての話です。
    特に東側の芝生の所で、犬の散歩を多く見かけますが、外部からの犬の散歩の方も通り
    かかりに犬の排泄をさせています。

この状況を現状改善できないと思われます。住人か非住人かの区別も容易ではないです。
    ここの規則も変に感じます。共有では有るけど、自分の住所で排泄で汚させないで他の
    場所で排泄を済ませろと言っていませんか。私にはそう読めます。

世間から見て、この規則は自分勝手に見えますよ。実際に友人も、随分とてめえ勝手な
    規則だと言われました。爆;
    仮に隣に別のマンションが在って、このマンションの犬達が通りかかりに排泄をしたと
    します。隣のマンションの人達は、不満を持ちます。この反対も起こります。
    このマンションの非住人が入れる所は、規制が事実上難しいでしょう。
    反対の立場でどう規制するか難しいと思います。

エレベーター前のものが排泄物と仮定して、なぜ当事者は対処しないのでしょうか?
    この様な状況は問題を悪化させるだけです。犬がどうのこうのの以前に、その人のモラル
    を問われると思います。そんな方が少ないことを祈るしか有りません。

87. 952 住民さんA

>この頃、敷地内でワンちゃんをきちんと抱っこしてる人、ほとんど見ません。

私もそう思います。入居当初はそんな人見かけませんでした。

>ペットの問題については理事会に何の声も届いていないのでしょうか?不満のある方々はマナー向上のために何か良いアイディアはないでしょうか?

やはり3原則を張り出してもらうようにすべきだと思います。
    それでも改善されなければ、罰則を設けることも必要では?
    次の理事会で議題にあげてもらいたいです。

88. 953 住民

947ですが、ペット禁止になった例は本当にあった話です
    頭ごなしに脅した嘘だと発言するのはどうかと思いますよ

89. 954 入居済みさん

ここの住人は、注意されるとすぐ部外者とか言う。どこかの*****に先入観が激しく、思考停止
    している。3原則はすぐにでも実行してもらいたい。住人には私みたいに、犬が苦手な人もいるのです。

90. 955 入居済みさん

↑「宗・教・団・体みたいに」
    と打ったところが文字が*になってた。○価の影響だろうな。

91. 956 945です

946さん

わたしは、敷地内でうんちやおしっこをさせていい、とはひとことも言っていません

するな。と犬に言ってもそれは難しい。と言いました。
    言葉が分からないのですから。
    だからさせないための、しつけやその努力をするのがモラルでありルールを守ることにつながると思うし、飼い主はそうするべきです。
    させておいて片づけないなど、だれがどう考えてもいけないことです。
    ご理解いただけたでしょうか。

それよりも、やはり値引き組ですか。という発言がとてもショックでなりません。

前にもそんな話題が出ていますが、そんな発言をしてしまう方が住人であること自体がショックでなりません。
    値引き組で入居するかもしれない私個人をそう思ったのなら構いませんが、「これから入居する人=マナーを知らない人間」とは思っていらっしゃらないことを切に願います。

92. 957 マンション住民さん

ウンチやオシッコはトイレでしろ。野糞禁止令が出てる。

93. 958 マンション住民さん

956さん
    この掲示板の書きこみは、だれが書いたかわからず、またかりに住民だったとしても、プラーサ住民全体の考えをあらわしているわけではありません。住民のつながりを妨げるような、品性の無い書きこみを気にする必要はまったくありません。前から住んでいる人たちも、住民を分けへだてしたがるワンパターン的発想にはウンザリしています。
    くりかえし多くの人がそういう言い方はやめようと言っているのですが…。

94. 959 住民

本当の住民の皆様おはようございます。
    自分ではわからなかったので教えてください。
    お風呂の電球が切れてしまい、新しいものを購入したく楽天内で探しています。
    しかし、同じ品番でもさらにいくつ種類が・・
    どれを買えばよいのかわからなくなってしまいました。
    ご存知の方いらっしゃいましたら、無知な私をお助けください。よろしくお願いします。

95. 960 住民さんD

犬の嫌いな人の考えだけで判断されては困ります。
    ここは犬を飼っても良いマンションですよ。
    規則を守れと言うのは良いでしょうが、嫌いだからは
    短絡的ですね。ここのマンションは犬を飼っても良い
    のですから、それなら犬が同居できるこのマンション
    をなぜ選らばられたのでしょうか。疑問です。

96. 961 入居済みさん

このマンションの東面は、オープンなのです。
    理由に関係なく開かれています。
    これがネックになってる?これから問題になってくると思います。
    追及すれば、規則などと矛盾する所が出てきますよ。

97. 962 マンション住民さん

ワンコの件ですが、このマンションにはワンコクラブだったか有ります。
    理事会の下部組織で存在していますので、こんな問題等を扱う為に在ると
    思いますが、違っていたら済みません。

この会は会長を選任しただけで、その後活動をしていない様子です。
    この友人に聞いたので詳細は分かりませんが、マンションに登録をしない
    で、飼っているとの話が出たそうです。

個人的な意見ですが、共有部分に犬を連れ出す時は、抱っこではなくケージ
    に絶対に入れるべきだと思います。
    もしすれ違いざまに噛まない保障が無いです。まして小さいお子さんの手が
    犬の近くに寄った場合を考えると怖いです。

飼い主は、絶対しませんよと言いますよね。きっと!
    絶対は無いでしょう。犬も相手に寄りけりでしょうし。
    共有部分は絶対に抱っこでの連れ出しは禁止して頂きたいです。

98. 963 954

960さんへ。
    私は犬が嫌いですが、ルールを守って飼ってらっしゃることには、もちろん異議はありません。
    しかし、犬を飼っている方が、共用部分を歩かせていたり、ルール違反をしたときの
    嫌悪感は、犬好きの人よりはるかに大きいのです。昔、鎖につながれていない犬に追いかけられた
    ときの恐怖からトラウマが抜けないのです。ですから、軽々しくルールを破る飼い主に、
    その行為に対して、私みたいに嫌悪感を抱く人間もいるという意味で言ったのです。
    義務を果たさず権利だけ主張する、私の最も嫌いなタイプです。
    そんなモンスターがいることに幻滅しています。

99. 964 入居済みさん

私は犬(というか、動物全般)大好きです。←今のところまだ飼ってはいませんが。
    エレベーター等でワンちゃんに会ったりすると、態度には出しませんが、テンションあがります。
    その一方、マナーを守ってない飼い主&犬には敵意を感じる。
    不思議なことに、かわいくも見えなくなってくるんですよ。
    飼い主さんのせいですよね・・・。

100. 965 住民さんA

早朝犬を外で吠えさせるのは迷惑
    仕方ないかもですが

101. 966 住民さんD

963さんへ
    最初からそう言って貰えば、皆さん感じ良く受取れると思います。
    まるで私を守ってない様に断定して、書かれているのですか。
    モンスターさんそれはあなたでは。
    なぜ、そんなトラウマな方がわざわざと選択をしたのでしょうか?
    事情は、計り知れませんが、私なら嫌でここのマンションを買えません。

例え抱かれていたとしても、トラウマでは犬に会う度に嫌で仕方が無い
    でしょう。過剰反応が出ても仕方が無いです。しかし、それは犬を正しく
    飼ってる者には、逆に嫌ですね。

そんな方も確かに見かけます。そこに犬がいるだけで嫌な顔されます。
    犬や犬を正しく飼ってる者に責任は無いでしょう。
    それでも嫌な顔されるのですよ。なぜ、嫌なら犬のいるマンションに住むの。
    こちらにだって言い分はありますよ。

102. 967 954

966さんへ
    >そこに犬がいるだけで嫌な顔されます。
    >犬や犬を正しく飼ってる者に責任は無いでしょう。
    >それでも嫌な顔されるのですよ。なぜ、嫌なら犬のいるマンションに住むの。

こんな話は私にされても困ります。
    私はルールを守らない飼い主に言っているのです。犬は大嫌いですが
    ルールを守っている飼い主には文句はありませんよ。
    論点がずれています。

103. 968 入居済みさん

このマンション&環境がすごい気に入ってて、家族はここに住みたがっている、
    唯一犬だけが問題、という場合だったら、犬苦手でも選択することは有り得るのでは。
    プラーサほど、色々便利なとこもありませんから。

犬いないけど、間取りも環境もイマイチなとこ選ぶよりは、
    「時々なら我慢できるかも。」と決断された954さんのお気持ちは分かります。

104. 969 マンション住民さん

犬が最大の論争点とは、なんと平和なマンションか!(笑)
    わたしは犬は飼ってないしとくに好きでもないが(どちらかというとネコ好き)、
    でもなんか最近この掲示板を見てると、犬を飼ってるひとがちょっとかわいそうになってきた。

105. 970 匿名さん

だめですよ、そんな風に言っては。
    行儀の悪い飼い主がつけあがるから。

106. 971 住民さんE

いいのです。
    犬以外でボロが出ます。
    完璧な方はいないでしょうから、その時が楽しみです。

107. 972 住民さんE

犬・犬・犬の話題はもう勘弁!飼い主に直接言ってくれ。陰口・愚痴掲示板みたいでカッコ悪い。大人でしょ!

108. 973 住民

以前の書き込みで飼い主に直接言ったら逆ギレされたとありました
    私は注意するのに抵抗あります。自分は正しい事言ってるのにやけにドキドキしたり…
    そんな方いませんか?
    わが家は全員犬好きで見掛ければ子供は寄って行くし、ついつい見逃してしまいます
    でも規則違反はこれ以上増やしてはいけませんよね
    一度きちんと理事会の議題にあげてもらい対処してもらいましょう!
    先ずは意見箱からのスタートからかな

109. 974 住民さんE

逆ギレが正当化したら御先真っ暗ですよ。取りあえず話しましょう。ちなみに私は注意しましたがどこまで理解したかは微妙ですけど。名前と部屋番号教えてくれと言ったら案外素直でしたよ!

110. 975 住民さんA

ワンコですが、共有部分は抱っこで移動が規則では大丈夫になっていますし、東側芝生は散歩OKでしたよね。

111. 976 マンション住民さん

飼う予定がないから、ちゃんと聞いてなかっただけかもしれないけど、
    東側の芝生も、犬は歩かせたらダメだと思ってました。
    ただ、一般公開されてるから、外からの人が犬入れちゃうんだろうな・・・と。
    違ってました?

112. 977 住民さんA

外から犬が入れちゃうのよ。
    でも、このサイトの極一部の人が犬嫌いで、
    大人気なく、叩いているのよ。
    大事な点なのに、外部者の話すると馬鹿扱い
    されますから。

楽しいですから、じっくり読んでみて下さい。
    その加減に恐怖すら感じますよ。

自分で注意できなくて、ここでほざくだけ。

113. 978 サラリーマンさん

ほざくって…。

114. 979 住民さんA

説明では芝生は散歩OKになってましたよね。
    もちろんノーリードは問題外ですが・・
    大丈夫なものなのに、皆さんの認識違いで非常識と思われるのは辛いですよね。

115. 981 サラリーマンさん

それも短絡的かと…

116. 982 住民さんA

犬かってると壁とか床ボロボロにされません?

117. 983 住民さんA

猫じゃないので、大丈夫ですよ。
    ウチは何の問題はありませんよ。

118. 984 マンション住民さん

このあいだカフェにいたら30分のあいだにふた組の購入検討者がきた。
    ひとつのグループでは、子どもさん(中学生くらいかな)が、カフェに初めて入ったようで、わーっと歓声をあげた。
    自分も買う時ワクワクしたことを思い出した。
    工事が進んで、だんだん建物が立ちあがって行くのを見るのはうれしかったな!
    いま、検討している家族の人たちは、夢がふくらんでたのしいだろうな!

119. 985 住民さん

嬉しいお話。
    その中学生のご家族、越してきてくれたらいいですね。
    最近行ってなかったけど、カフェに行きたくなりました。

120. 986 住民さんA

カフェいいですよね!
    二期倶楽部さんって事もあり本のセンスもGOOD
    先日プリンを食べましたけど、美味しかったです。

121. 987 マンション住民さん

私もカフェ大好きです!
    先週プリン食べに行ったら売り切れだったみたいで残念でした。
    カフェの雰囲気が好きで東京の二期倶楽部のレストランにも行ってみましたがとても素敵でしたよ!

122. 988 入居済みさん

ライブラリーにある雑誌暮しの手帖の編集長
    松浦弥太郎著の’'素敵なあなたに’’という本
    はとてもオススメです。

123. 989 マンション住民さん

二期倶楽部のレストランですかー。
    存在は知りつつも、恥ずかしながら、行ってみるとか考えたこともありませんでした。
    素敵そうですね。機会があれば、真似していってみたいな。

124. 990 入居済みさん

タバコの話、よそ事のように感じてたのに、秋から急ににおうようになりました。
    前住んでたところで散々だったけど、プラーサ来てからは空気がいい!と思ってただけにショックです。
    ベランダで煙のにおいを感じるたび、憂鬱になります...。

125. 991 住民

わが家もです
    部屋の空気を入れ換えようと窓を開けていると部屋中に煙草の臭いが…
    結構辛いです

126. 992 住民さんA

煙草の臭いの問題ですが、どうもお隣が吸っている様子です。
    ふと思ったのですが、家の中で吸っても換気で外に出されれば、
    程度の問題は有るかも知れませんが、結局は臭いはしますよね。

空気清浄機の前で吸って貰わないと、ベランダ禁止でも意味無い
    かも知れません。滝汗;

127. 993 マンション住民さん

わたしも煙草の煙り大嫌いです。前に愛煙家の友人がいて、その彼に、あんたは煙草の煙りは平気だろうと聞いたら、なんと他人の煙りは嫌だ、と答えたので驚いたことがあります。
    お互い迷惑にならぬよう心がけましょう。

128. 994 住民さんA

浴室の床のことですが
    自分の家はバスルームの床がブラウンです。
    乾燥すると浮き出る
    石鹸カスみたいな白いシミはどう掃除してますか?
    ブラウンだから目立つんだとおもいますが
    洗剤でもおちません(T ^ T)

129. 995 入居済みさん

受動喫煙って、吸っている本人より数倍体に悪いですから、私も心配です(子供生む予定なので)。
    以前言われていたベランダ3原則は必須ですね。

「タバコ吸わない、よしずつけない、転落事故しない」

でしたっけ。3つ目が違ったかな。

130. 996 住民

ちょうど浴室の床で書き込みしようと思ってました
    わが家もブラウンです
    石鹸カスは半ば諦め状態…ですが、凹凸の凹部分の赤カビ(オレンジ)が気になります
    マメに乾燥かけてるつもりなんですが…
    以前に研磨スポンジで掃除したら微妙に削れてしまったような…
    何か良い掃除方法あったら教えて下さい。

131. 997 住民さんE

>>995
    「タバコ吸わない、よしずつけない、とびおり自殺しない」
    じゃなかったっけ?

132. 998 入居済みさん

お風呂のシミ、うちもかなり前から悩んでました。
    色々使った中では、小林製薬の「ジャリピカ」が結構取れた方だと思います。
    完璧ではないけれど、マシになりました。
    もし何か、更にいい物がありましたら教えて下さい。

133. 999 住民さんA

バスルームの床なんですが
    酢か重曹がいいとききました

酢はだめでした
    重曹はどうかな
    なんか石鹸カスと中和させるみたいですが

134. 1000 匿名

バスルームの話が出ているので、ミラーの事もお聞きしたいのですが‥。
    ミラーの水滴がやはり白っぽくなってしまい、いろいろやってみたのですが(メラミンスポンジ・ガラスマイペット等)キレイにとれません。何かいいお掃除の仕方があったら教えて下さい。

135. 1001 入居済み住民さん

バスルームの説明書に鏡の専用の洗剤について書いてあったと思います。
    買ってみてはどうでしょうか?

136. 1002 住民さんD

浴室はお風呂を出るときにワイパーで水取り+換気でうちはピカピカです。もちろん普通に掃除はしますが。

137. 1003 住民さんA

お風呂のカビは、洗濯用の粉石けんと黄色のワイドハイターを混ぜた物をしばらくおいてから、ブラシでこするとだいぶ綺麗になりましたよ。掃除の豆知識量らしき本に書いてありました。おくときにラップするとさらにいいみたいです。

138. 1004 住民さんB

駐車場2台目の方にお尋ね致します。
    周辺徒歩圏に駐車場を借りられましたでしょうか。

139. 1005 住民さんA

バスルームのミラーは
    鏡用水滴水垢おとしみたいなスポンジ売っています

床の白い石鹸跡が困ってます
    タワシでこすってもとれません

140. 1006 マンション住民さん

お風呂出る時に洗い場の真ん中らへんに水たまってませんか?
    傾斜が甘いのかなとか思ってしまいます…

141. 1007 住民さんA

駐車場はあまりないですよね。
    うちは諦めて一台は売る予定です。いい場所知っている方がいたらお願いします!

142. 1008 入居済みさん

ふるさと祭り、楽しかった!子供も喜んでました。
    年に2回も、隣で大きなお祭りがあるのは嬉しいです。
    中央公園の木々も、きれいに色づいてきましたね。

143. 1010 マンション住民さん

No.1003さんへ

うちもお風呂の床が白い石鹸粉みたいなものが付着してしまい、掃除をしてもなかなかきれいにならずに困っています。
    「洗濯用の粉石けんと黄色のワイドハイターを混ぜた物をしばらくおいてから、ブラシでこするとだいぶ綺麗になりましたよ」
    上記とのことですが、粉石けんとはどのようなものか、混ぜる割合など詳しいことを教えてもらえないでしょうか?
    ちみなに、入居時にいただいた取扱説明書にはクエン酸を水で30%薄めて使うといいと書いてありましたが、いかがでしょうか?

144. 1012 マンション住民さん

No.1010です。

カビではないですね。
    石鹸の粉のような感じです。

どなたかきれいに掃除する方法を教えてください。

145. 1013 住民さんA

普通の洗濯用粉石けんです。
    割合は忘れてしまいましたが、
    私は半々ぐらいでやりました。
    塗った後、ラップなどするとさらにいいみたいです。

146. 1014 入居済みさん

今日ゴミを捨てに行ったら、お掃除の方々が粗大ゴミを整理されてました。
    ノコギリやハンマーを使って、切ったり割ったり、かなり大変そうでした。
    前々から気になってたんですが、粗大ゴミを平気で出す人の神経が分からない。
    粗大ゴミの有料なのが気になるのでしたら、クリーンセンターに行ってほしいです。

147. 1015 マンション住民さん

↑いい御意見だと思います。
    色んな意味で協力し合いましょう!

148. 1018 マンション住民さん

クリーンスタッフの方たちが捨てられた粗大ゴミを
    不燃物ゴミに出せるサイズに小さくしてくれているんですよ。
    小さく出来ないものは住民の管理費で処分するそうです。

ここ最近捨てられる粗大ゴミの殆どが引っ越しを機に捨てられ
    警告を無視して回収されないゴミだそうです。

これは最近引っ越された住民のモラルの問題です。
    みなさんはどう思われますか?

149. 1019 マンション住民さん

少し前にもめてた、値引き組なんとか~には反対だけど、確かに最近多すぎる気がします。
    でも最近始まったことではないですよ。結構前にも掲示板で書かれてましたから。
    それにしても、粗大ごみはいつ出しに来てるのやら。毎日ゴミ出すけど、見かけたことない。
    夜遅くにこっそり?だとしたら、同じ住民としてかなり嫌だなあ。
    出してる人いるし、うちもいいか・・・みたいな考えの人は軽蔑します。

150. 1024 住民さんA

私が以前見てビックリしたのは赤ちゃん用のお風呂?たらいの様な、でもあの大きさは粗大ごみ。
    モラルある行動を!
    それと前は殆どの方が挨拶をしてくれたけど夏ぐらいから挨拶しても無視される事が。そんな時は悲しい気持ちになるので聞こえなかったんだわ!って自分に言い聞かせてます(笑)
    人数が増えたからなんでしょうね。メガマンションだからしょうがないのかな。

151. 1027 匿名

私は、たいていの人は挨拶してくれると感じていますけどね。
    500戸以上あるから、中には挨拶しない人もいるでしょう。
    あまり気にせず、自分はすれ違う時はにこやかに、と心掛けています。

152. 1030 住民さん

程度の低い方がいますね。子供でしょうか。

153. 1032 匿名

私も、以前、結構大きなテーブルが捨てられているの見ました。
    これって、ここに捨てていいの?と思いました。
    値引き組みねえ~。確かに言っていることは正しいと思いますが、
    自分の心の中に留めておいて欲しいです。

154. 1033 マンション住民さん

諸行無常の世界ですね。

155. 1034 匿名

“値引き組”・・・
    ここでは、そんな差別的な言葉が当たり前のように使われていますね。
    初めに入居した方を、“定価組さん”とでもお呼びすれば満足でしょうか?

156. 1035 マンション住民さん

定価で買って公開してるな。

157. 1036 マンション住民さん

後悔の間違いでは?

158. 1037 マンション住民さん

証拠がほしい。

159. 1038 住民さんB

金が欲しい

160. 1047 入居済みさん

鏡と蛇口の白い汚れ、気になって色々使ってみましたが、
    ダイアモンドなんとか~というので解決しました!
    固めのスポンジのような物で、1000円前後でヨーカドーでも売ってます。
    小さいのにちょっと高いな、と他の物を使ってきたのですが、始めからこっち買えば良かった。
    新築の時のようにキレイになって気分いいです。

161. 1048 マンション住民さん

水あかだろう。

162. 1049 マンション住民さん

働かざる者は理事長にあらず。

163. 1050 マンション住民さん

掲示板がリニューアルされてる!

164. 1051 マンション住民さん

といわれてもスレの立て方知らないよ。

165. 1052 匿名

マンションギャラリーが12/25を最後にcloseされるようです。跡地に何ができるんだろう?
    気になるところ・・。

166. 1053 住民さんA

松雪泰子が「わたしは女優…」って言っていたのが懐かしい(笑)イメージキャラクターでしたよね!

跡地にはお洒落なお店がいいなぁ

167. 1054 住民さんB

おい、誰か新しいスレたてろよ。

168. 1055 マンション住民さん

次スレまだー?

169. 1056 マンション住民さん

立ててほしい。

170. 1057 マンション住民さん
  171. 1058 マンション住民さん

172. 1059 マンション住民さん

>>1052
    >マンションギャラリーが12/25を最後にcloseされるようです。跡地に何ができるんだろう?
    気になるところ・・。

ギャラリー跡地は四街道市に返すんだよ。

173. 1060 マンション住民さん

そうだったのか。

174. 1061 マンション住民さん

しらなかった。

175. 1062 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202163/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

176. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸