横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィスタシア港北の丘part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 加賀原
  8. 川和町駅
  9. ヴィスタシア港北の丘part2
契約済みさん [更新日時] 2018-07-19 00:01:29

ヴィスタシア港北の丘住民板part2です。
引き続き情報交換しましょう。

part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2815/

所在地:神奈川県横浜市 都筑区加賀原2丁目2-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン「川和町」駅から徒歩13分

[スレ作成日時]2011-03-30 16:59:28

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィスタシア港北の丘口コミ掲示板・評判

  1. 99 マンション住民さん

    >>90

    こんなお馬鹿なコメントをする住人がいるから
    間違った方向へ行ってしまうのでしょうね。
    やはり民度の問題かと。

    叱らない教育を推進している本でさえ
    命に関わることは
    親が本気で怒らないといけないと書いてあります。

    当たり所が悪ければ取り返しが付かないことになるかもしれません。
    目に当ったら失明するかもしれませんよ。

    賠償金、払えますか?

  2. 100 マンション住民さん

    >95
    91だけど。こんなんだったら購入前にここと二者択一で迷った東横線駅徒歩圏の中古にしてればよかった。そっちは中古だったから住民層や雰囲気も事前に分かってて、結構よかったんだけど、「新築」にこだわったばかりにここを選んでこんな事になるなんて予想もしなかった。今のリフォーム(リノベーション)なら古いマンションでも新築同様になるみたいだし、本線徒歩圏という立地と静かな環境はお金じゃ買えないんだもんなぁと今身にしみてます。ここもこのまま何年もたつと「新しい」という売りが消えちゃって、(私を含めてかもしれませんが)住民層があまり良くないマンションという部分だけが残るのかなと。私はローンまだまだ残ってるから出れません。だから小中高と子供たちが成長するにつれてうるささがひどくならないように祈るだけです。

  3. 101 住民さんE

    皆さんが仰るモラルに欠ける大人や、運動会、躾されていない子供と同じように、この掲示板で憂さ晴らしするあなた達の存在もこのマンションが解決すべき問題なんですよ。

  4. 102 住民さんA

    90です。
    誤解生み大変すみません。言いたかったのは、子供の悪戯、なぜいけないかその理由をわからせるのが再発防止になります。投げた石があなたの顔に当たり怪我した場合、やさしく注意してみてください。子供は、怪我、血を見てたいへんなことしてしまったんだわと学ぶでしょう。それなのに優しく注意する大人、そこに人間の心を感じると思います。皆で、社会で子供を育てるってそういうことではないですか。

  5. 103 マンション住民さん

    まずは石を投げないことを教えるべきなんじゃないですか?

  6. 105 マンション住民さん

    >>102

    こういう頑固な人って
    考え方が宗教チックですよね~。

    あなたにお子さんがいたとしたらですよ・・・
    きっとあなたのお子さんの周りの子達は
    とても迷惑行為を受けていたのではないでしょうか。
    悪いことをしても叱らない。説明するだけ。
    典型的な問題児と言われるご家庭の考え方ですもん。

    それはさて置き、悪戯と怪我は別物ですよ。
    石を投げて人に当たれば、身体に傷をつけるわけですからね。
    責任が伴ってきます。

    投げてしまったら、それなりの叱り方、責任を取ってもらわなければ。
    説明するだけでは納得いきませんよ。
    相手は泣き寝入りですか?
    それでは交通事故のひき逃げと同じじゃないですか。

    世の中、色んな人がいます。
    例えば、ピアニストを目指してる子の指に石が当たってしまった。
    大人になった時に後遺症が出るかもしれない。
    その時のために念書を書かせる。
    こういうケースもあるんですよ。

    世の中、甘くないですから。
    自分の子を甘やかさず、しっかり躾けてもらいたいものです。

  7. 106 マンション住民さん

    90さん、連日笑わせていただきましてありがとうございました。もうこのネタで書き込むのはやめた方がよろしいのではないでしょうか?はっきりいって痛々しいです。

    >誤解生み大変すみません。
    どなたも誤解はしてないと思いますので、謝る必要ありませんよ。

    総会近づいてるのに、相変わらず資料配布されないなぁ。今回もやっぱ直前なのかね?アンケートの結果はどうなったんだろう?総会で発表なんだろうね。

  8. 107 住民さんA

    95です。

    91さん、「新築にこだわった」のは私も同じです。
    自然もあり、当然住民の質にも期待してここを購入したのですが、結果は…。
    以前住んでいた東横線沿線の賃貸は、賃貸とはいえマナーやモラルはここよりありましたよ。
    子供達はすれ違えば必ず挨拶するし、大人も同じく挨拶する。こことは全然違ってました。

    ここの学区って都田西小ですよね?出来た頃から知ってますが、相変わらずですね(いい意味ではなく)。
    まあ、躾って学校ではなく家庭でするものですから、小さいうちから親がいい・悪いを躾ければ、ちゃんとマナーを守る子供に成長するとは思いますが、ここはどうなんでしょう…?
    共用廊下やロビーで見る限り、期待薄かな?隣の子供達ですら、何度も顔合わせても挨拶ひとつしないし。

  9. 108 マンション住民さん

    お〜〜久々に覗いたらすげ〜〜

    朝から晩まで目くじら立ててこの掲示板に張り付いて書き込みしてるやつの顔が見てみたい(笑)
    時間帯が凄いよね〜〜
    他にすることないのか、みんな。

  10. 109 匿名

    もしかして90と102はあえて反対の事を書いて
    反論をあおってこれを見た当事者の親がビクビクして過ごし
    あわよくば引っ越すように仕向けた内容なのかな。

    102の文面などおかしいぞ
    >投げた石があなたの顔に当たり怪我した場合、やさしく注意してみてください。

    普通「顔に当たり・・・」など書かないよ。
    顔に石が飛んできたら100人のうち100人が怒るんじゃね?
    「身体に当たり・・・」と書くよね。

    すごい反論をあおる知能犯だな。
    ネットの世界はわからん。

  11. 110 匿名

    明日、どれだけ子供の躾がなってないか、発表会があります。
    場所は中庭です。
    みなさんお楽しみ下さい。
    …それくらいの気持ちで見ないとやってられない

  12. 111 住民さんA

    102です。
    皆さんからのアドバイスに反論なんてとんでもなく、ヴィスタシアを良くしたい仲間と思っています。中庭で顔に石が飛んできましたら、このーと思うのは私も同じです。言いたかったのは武力でほんとの平和はできないこと、世界も港北の丘も一緒なんです。子供には5回口汚く叱るより1回の諭しじゃないでしょうか。多分、心の底では皆さんもわかってらっしゃるんじゃないかと思います。少しでもそんな気持ちで今日中庭を見てみませんか。

  13. 112 マンション住人さん

    だからー
    石投げる前に、投げない子供にしてよ。

    犯罪者になる前にさ!

  14. 113 マンション住民さん

    ここの親達の叱り方見てると、子供の目を見てハッキリと「いけません!」「そんなことしちゃダメでしょ!」っていう注意じゃないんだよね。
    大半が子供がよそ見してるのに、背後で「ダメよぉ~。」とか笑い顔で言ってる。
    酷いのになると「○○さんにおこられちゃうでしょ~。」って、他人のせい。
    叱るときはハッキリとした言葉でどうしてダメなのかその場で説明して、謝る時はキチンと謝る、そういう叱り方しないとね。時にはゲンコツとかお尻ペンペンの一つは必要なんじゃないの?
    暴力(大げさな武力っていうの?)とかじゃなくてさ。

  15. 114 マンション住人さん

    親たちの躾もなってないけれど、子供の躾ってできるかなあ?

    まずは親の躾。
    共有廊下の私物撤去。ペットの歩行区域を守る。

    んーー 他にありますかあ?

  16. 115 マンション住人さん

    うるさーーーーーい!!

  17. 116 匿名

    躾って難しいですね。
    いやはや言うのは簡単ですがね、これがなかなか難しく。。

  18. 117 匿名さん

    小さいうちはいいけど、あっという間に中高生だ。躾の出来ない大甘の馬鹿親に育てられた子供の喫煙
    バイクなど問題噴出でこれからの方が大変だな。

  19. 118 マンション住人さん

    なんか、うるさい。
    掃除機かと思ったら違った。中庭でヘリコプターのラジコン…
    多分、高校生以上の大人だと思われる。はあ〜

  20. 119 匿名

    118さん
    こんなとこに書き込むくらいなら注意すりゃいいじゃん

    あんたネットでしか発言できないのか?

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸