東京23区の新築分譲マンション掲示板「地震後に契約済みマンションをキャンセルしたくなった人のスレ(23区)その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 地震後に契約済みマンションをキャンセルしたくなった人のスレ(23区)その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-10-26 22:25:29
【特集スレ】震災後に契約済みマンションの解約希望| 全画像 関連スレ まとめ RSS

地震後、手付金を放棄してでも、契約済みマンションをキャンセルしたいって人はいませんか?
私はしたくなりました。。。私は建物ができているので建物自体がダメージを受けています。
資産価値の低下を受けるなら、地震後に建設予定のマンションを買いたい。

そういう人たちは一緒に語り合いませんか?

[スレ作成日時]2011-03-24 18:12:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

地震後に契約済みマンションをキャンセルしたくなった人のスレ(23区)その2

  1. 560 匿名さん

    おそらくデべは次の販売戦略を練っている。
    テーマはやはり省エネマンションだろう。
    太陽光発電は必須になるだろうし、照明はLEDが普及になる。
    湾岸などの埋め立て地の開発はとまり、郊外も含めた内陸の開発を勧めるだろう。
    地震の検証はこれから行われる。
    今建てているマンションは、旧マンションと呼ばれるかもしれない。

  2. 561 匿名

    人間の危機感なんて驚くくらいすぐ薄れるからね。
    物件を選ぶ際、以前より少し慎重になるだけで、買う人は変わらずいるよ。
    安い賃貸物件で被災して、そのせいで死にたくはないし。

  3. 562 匿名さん

    賃貸で住むならともかくまともなアタマ持ってるならタワマンなんて買わないよな
    ましてや湾岸なんて・・

  4. 563 匿名さん

    地震、津波、液状化、異常気象のえじきとなる湾岸タワマンは絶対NGだね。

    あと異常気象で崖崩れがある山沿い、川上の気象で大洪水が発生する河川沿い、
    20mm以上の大雨で洪水となる単純な平地もNGだね。

    単純な海抜ではなくて、近くの河川から少なくとも30m以上高台の低層住宅
    が良さそうだね。

    これからは電気も太陽光、風力、燃料、水素、ガス、・・・などで少なくとも
    二重化以上の確保をして欲しいな。


  5. 564 匿名さん

    というか、もう「所有しない」の時代になるんでしょう。

    中期的には、せいぜいある意味掛け捨て型の定期借地モノ、
    あるいは残価設定ローン(リース)みたいな「微妙な位置づけ」物件が増えるかと。
    「貧乏くさい」と、賃貸居住と同列にバカにされていた形態が、
    日本全体が貧乏化に突き進む中で、根強い持ち家信仰の受け皿になると思う。

    もっとも、ちょびっとの頭金と暗黙の長期労働契約と引き換えに、
    なんとも心許ないわずかばかりの区分所有権を認められるだけなのに
    「家を買った」と満足できていた(デベにとって)良き時代が終わっただけで、
    所有ではなく使用への対価を払うというあるべき姿に戻っただけでもある。

    一方で、マンション購入も投資の一つと捉えたファイナンスの観点で、
    インフレになるから買うべき論者(まあ、デベ営業だが)も稀にいるけど、
    入居時や途中で大枚はたいた巨額の修繕積立金=現金は、
    インフレとともに無駄金と化し、改めて多額の追加拠出が求められることも忘れずに。

    そうなったら中古の買い手もいなくなり、全ての出口戦略が断たれる。
    インフレと共に固定資産税も管理費も修繕積立金も高騰し、
    残るは、確かに支払額を見ると言われた通り「賃貸よりお得」だったローンだけ。
    こんなイカサマ話にサラリーマンが飛びついてはいけないよ。

  6. 565 匿名さん

    下手すりゃ放射能で東京に住めなくなる、なんて可能性もゼロじゃないからなぁ。
    原発問題が落ち着くまでは、ちょっと手出せない。

  7. 566 匿名

    東京、だけじゃないと思うが

  8. 567 匿名さん

    564の言う通りだね。デべはインフレ煽って今の在庫捌こうと必死だが、墓穴を掘ってる事に気づいていない。

  9. 568 匿名さん

    原発問題は、ほとんど日本全国、危ない。
    北海道の東部か、沖縄か、しいていえば山陽地方ぐらい。

  10. 569 匿名さん

    賃貸料もなく、大規模修繕もなく、最悪建替えれば良い
    だけの、一戸建てのローンが無い人が羨ましいわ。

  11. 570 匿名さん

    デべの営業レベルが落ちてるんだよ。インフレとか言ってる割に、先物市況と現物市況の関係すらきちんと理解していない。
    発電機を設置してると言うからどのくらいの容量が聞いても何も答えられない。
    建築についても、設備についても、市況についても勉強不足。
    買い煽りしか出来ないなら、デべ営業いらない。

  12. 571 匿名さん

    これから賃貸も高層階は危なくて選べないな
    はしご車の届く6階ぐらいまでか。

  13. 572 匿名さん

    原発問題は想像以上してたより深刻だからね。マスコミが報道しないだけで。上の方は着々と準備進めてる。電力不足である程度の人の移動、本社機能移転などが必要不可欠。不動産への影響も避けられないよ。

  14. 573 匿名さん

    ↑具体的に書いてよ。
    深刻な状態って何? 準備って何?

  15. 574 匿名

    >はしご車の届く6階ぐらい

    古いね〜いつの時代の話?

  16. 575 匿名さん

    >>573さん
    私は572さんではないけど、上のほうは遷都を選択肢の一つとして考えていると思うよ。

  17. 576 匿名さん

    はしご車が必ず来てくれると思ってる時点で負け!

  18. 577 匿名さん

    東電は国有化間違いなしだな。

    一発逆転を狙って株買おうとしたけど、やめた方がいいね。

  19. 578 匿名さん

    地震で一部フロアーが倒壊し、エレベータ、非常用階段が全く使えず、
    階下から火災が発生した場合は、はじご車を頼りにせず、10階でも
    20階でも自力で何とかする覚悟が必要?ってことですか? 

    低層階に住む以外、あまり手段はなさそうですが・・・・・


  20. 579 匿名さん

    タワマンの必需品
    http://www.geosports.co.jp/evesthome.htm
    日頃の練習もお忘れ無く。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.96平米~70.75平米

総戸数 103戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸