横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「契約者専用」クオス神ノ木公園ヴューステージ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 大口駅
  8. 「契約者専用」クオス神ノ木公園ヴューステージ
契約済みさん [更新日時] 2012-01-07 21:25:54

クオス神ノ木公園ヴューステージご契約&ご入居の皆様。
情報交換の場にどうぞ!!

所在地:神奈川県横浜市神奈川区神之木町121番6他(地番)
交通:
横浜線 「大口」駅 徒歩6分
京浜東北線 「新子安」駅 徒歩15分
京急本線 「京急新子安」駅 徒歩15分
売主:ビブロ
事業主:ビッグヴァン
販売代理:ビッグヴァン
施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社ポートハウジングサービス
物件URL:http://www.big-vann.co.jp/products/qas/kaminoki/index.html
施工会社:http://www.daikatsu.com/
管理会社:http://www.port-hs.jp/


【スレッドを検討板から住民板に移動させて頂きました。管理人 2011,3,20】



こちらは過去スレです。
クオス神ノ木公園ヴューステージの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-20 00:10:35

スポンサードリンク

MJR新川崎
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオス神ノ木公園ヴューステージ口コミ掲示板・評判

  1. 601 住民さんB

    俺も昨日は嫌だったな。最近天気良かったからこの周辺マンションいいかもと思ったけど、マンション着いても屋外みたいでね。

  2. 602 匿名

    家に帰ればかわいい娘が出迎えてくれる。雨が降ってようが、全く気になりません。

    貨物線?でしょうか。夜電車の音が気になります。

  3. 603 匿名

    とりあえずここに苦情かくのはやめにしていきませんか?
    ここに苦情かいても解決することは少ない気がします。
    管理会社に連絡するとか別の方向にしていきませんか?
    情報交換と苦情、愚痴書き込みは少し違うかなと。


    この掲示板を匿名での掃け口にしたいと言われたら止められはしないですが…。

  4. 604 住民さんA

    マンションのおかしなところに過剰に反応する人がいるが、正直おかしいでしょう。
    マンションエントランス入って、一階が水浸しなんて。

    あなたが管理総会開くように手配できないでしょう。
    どうしたらいいんですかね。

  5. 605 住民さんA

    間違えた。おかしなところを指摘すると過剰に反応するヤツだった、
    無理矢理納得してんじゃない、そこまで過剰に反応するのに限って。

    あんたらもこのマンション大きくないんだから、出られると管理費やりくり
    できなくて困っちゃうよ。正直雨の日に見にこられたら、購入意欲減退するから
    必ず管理費とかに跳ね返るし。

    もっと真面目にかんがえなきゃ。

  6. 606 匿名さん

    602とかそのかわいい娘が濡れた廊下で転んで骨折でもしたら一目散に文句言い出すんだろうな

  7. 607 入居予定さん

    何が言いたいのかさっぱりわかりません・・・

  8. 608 匿名

    滑るのは誰にとっても危険なので、安全策を話し合いましょう。

  9. 609 匿名

    >娘が骨折したら

    確かにそうですね。許せない。

    >1階が水浸し

    台風の日実際に見ましたか?私は見たから書いたのです。ただ、引っ越しの養生に水が貯まっていたような感じでしたね。早く養生取れないかな。

  10. 610 住民さんB

    台風だけじゃなくて一昨日も一階びちゃびちゃだったよ。
    現実から目をそむけてる方もいるが、これはどう考えてみてもおかしい。

    早速、業者に見積もりをとってみようかと考えてるよ。
    購入したばっかりでどの程度の値段になるのか。こんなの聞いたことない。

    普通はエントランスくぐったらほっとするもんでしょう。

  11. 611 匿名

    ガチャガチャうるさいなあ
    見積もりでもなんでも取ってさっさとでていけばいいよ

  12. 612 マンション住民さん

    たぶん住民のカキコミじゃないでしょうからスルーしましょ

  13. 613 住民さんA

    何でダメなところ指摘すると、現実逃避するのかね〜。

  14. 614 入居済みさん

    現実逃避ではなく、許容してるんです。
    ダメなところをここに書き込んでグチグチ言ってる方が
    よっぽど現実逃避だと思いますが。

  15. 615 住民さんA

    許容って、そこまで住居に耐える事が求められるっておかしくないか。ぐちぐちというより早く総会しろよ。

  16. 616 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  17. 617 マンション住民さん

    >そこまで住居に耐える事が求められるっておかしくないか。

    そういう住居を選んだのは自分でしょ?
    パンフレットの図面で吹き抜けって見た時点で
    ある程度、想定できた範囲だと思いますが。
    もし現実が自分のイメージからかけはなれていたなら、
    こんなとこに書き込まずに、自分の想像力の貧しさを悔いた方がいい。
    申し訳ないが、うちは十二分に満足してますよ。

  18. 619 住民さんB

    満足派と不満足派に分かれてるね。

  19. 620 入居済みさん

    一階の吹き抜けの下きたねえんだけど。あそこは毎日掃除してほしいな。

  20. 621 マンション住民さん

    カーシェアリングもう利用した人いますか。
    なんかよく使い方分からないんですが、もう登録できていて2,100円払ってないのですが
    これカードで引き落とされるのですか。

  21. 622 匿名

    早く総会してほしい的な書き込みされる方いますが、いま開くなら臨時総会にあたり、臨時総会だと総組合員の5分の1の同意が必要になるので、
    ここで書き込むよりは同意集めるほうが有効だと思いますよ。
    ここで仮にX人の同意を得ても、それはあまり意味のあるものにならない可能性が高いかもしれないですよ。

  22. 623 住民さんB

    >>622
    そんなことわかってますが、そもそも匿名掲示板に書くというのがどういう意味かわかるでしょ。

  23. 624 入居済みさん

    カーシェアリング借りてみました。
    使用説明書にある使い方と実際が全く違っていて、ドアを開けられず雨の中すったもんだした揚句、管理会社に電話をし遠隔操作でドアオープン。

    管理会社の対応が悪く電話は何回も折り返し。
    結局出発が30分遅れました。

    カーシェアリング登録の際も説明と違った事が多く、会社はどうなっているのか?と却って心配になったくらいです。

    使い始めてみると安価で便利だなと思いますが、不測な出来事が起こった際の延滞ペナルティーを考えると、電車でいいかな?と思ってしまいました。

  24. 625 契約済みさん

    あえてオリックスとかの大手外すしね。ちなみにカーシェアリングは何故か毎月管理費から支払いをしているけどあれは何で?普通は使った人が払うだけ、むしろ駐車場を一台提供してるのだから、安くするとかするもんなのに。

  25. 626 入居前さん

    立体駐車場のメンテナンスも管理費に入ってるんでじゃないんですかね?
    車持ってない人もそれ負担してるんだから、カーシェアリングの費用も皆で負担して普通なのでは?

  26. 627 住民さんB

    居住者の皆さん、会えば必ず挨拶してくれて気持ちいいですね。

  27. 628 入居済みさん

    本当に。

    大人だけでなく、小さいお子さんもきちんと挨拶してくれて、嬉しくなります。

    住民同士は今後も仲良くやっていけますように。


    管理人さんも、いつも掃除を一生懸命やってくれています。

  28. 629 匿名

    ゴミ捨て場が毎回すごいことになってますね。
    分別に厳しくて、ちょっとでも違うものが入っていると持って行ってくれないそうです。
    新築マンションへの洗礼?でしょうか?
    うちのマンションにだけ厳しい気もしますが…
    我が家も前住んでいた自治体と全然違うので、四苦八苦しながら分別してます…

    残されたゴミは管理人さんが分別してくれてるのですが、本当にありがたいです。
    掃除もよくやってくれてると思います。

    住民のみなさんも、実際にすれ違う方たちは、笑顔で挨拶してくれるし、スーパーも駅も近いし、今のところ満足です。

  29. 630 契約済みさん

    この周辺は厳しいよ。前も近所に住んでたけど本当に持っていかない。

  30. 631 住民さんA

    最近、よくクモをみかけるんですが大丈夫ですかね・・・

    ちょっとクモが苦手なもので・・・(笑)

    まぁ、それはそれとして入居者同士挨拶も出来て凄く持ちがいいです。

    小さいお子さんもたくさんいますが、みんな笑顔で挨拶してくれます。先日、エレベーターで一緒になった3~4歳くらいの男の子が可愛かったです。

    微笑ましいですね。

  31. 632 住民さんA

    夏は東側は蜂、セミ、蚊が凄いよ。前の家の方、切らないのですかね。凄い藪。

  32. 633 匿名

    東側ってどちら側ですか?藪ってことは、エントランスと反対側、部屋番号で言うと老番側でしょうか?

    蚊はちょくちょく入ってきますが…

  33. 634 マンション住民さん

    エントランスと反対側だよ。何であそこまで放ったらかすのかという程酷かった。

  34. 635 匿名

    うちもクモいたよ

    ゴキよりましだけど、やだなあ

  35. 636 契約済みさん

    藪徹底的にやれば良かったのに中途半端に仕上げたしなあ。

  36. 637 マンション住民さん

    クモですか。何階位ですか。うちはまだ出てませんが非常に苦手なので。

  37. 638 マンション住民さん

    悲惨なマンションでリストアップされちゃってるね。屋根なしをとうとう住民が正当化し始めたって。また雨で一階きたないし。

  38. 639 匿名さん

    住めば都
    このことばがすべてを解決します
    外から見て悲惨でも住んでいる人が悲惨だと思わなければ住んでいる分には問題なし
    ただし問題は資産価値ですが

  39. 640 住民さんA

    自分の部屋はすごくいいとは思うけど、マンション全体から放つ良さというのは
    正直まったくないね。住んでてそう思う。
    他は武蔵小杉だとかロイヤル鶴見とか変えないから冗談半分で高い割には、、、
    てのが入ってるけど、このマンションと綱島にある公衆トイレの横にエントランス
    がある物件はもはや哀れみを感じられた。

    住民が苦難を超えて、ほほえましいってよ。

    いろいろいってたけど、あとからでもなんでも屋根のことと、汚い階段はみなで
    口をそろえてデベにいわないといけなかったんだろうな。もう遅いけど。

  40. 641 匿名

    そだね

  41. 642 住民さんA

    ごちゃごちゃ建ぺい率の話で、基準法のこと言ってたけど、よくある話で
    こんなの、真に受けてたらだめだったらしい。

    いい人が多かったってことかな。

  42. 643 匿名

    リストにあがってましたね。
    でもそれっていつまでもいつまでもいつまでーも、ぶちぶちぶちぶちぶちぶーち、書き続ける人達のせいだよね。
    なにか問題があるなら総会なり臨時総会なり開けばいいのに、という意見があっても匿名の掲示板だから悪態ついてる、て言い放ったり。反対意見の他の住民にはひどい言葉をなげかけたり。
    普通はなにか問題あったら総会とかで話しあうよね。今からでも遅くないと思うし、不満がある人達が決起すればいいじゃん。
    てか、あのリストに名前をあげたのって、ぶちぶち言ってる人?
    吹き抜け見てきた、てあったけど部外者が入ってきたの?
    あちこちに文句を書きこめば他の誰かや業者が見て動いてくれるとか?
    なんかさ、ほんとに一部の人だろうけどイライラするよね。すれ違う他の住民が良い人だけに。


    なんか問題あるなら総会でもなんでもしてください。これが「嫌なところを見ないふりをし、妥協して住んでる、一住民」から「ネガティブキャンペーンをして資産価値をさげよう、住民」さんへの意見でした。

    他の住民とは仲良くしたいのでよろしくお願いします。

  43. 644 住民さんA

    だから、何で、見てみぬ不利するのさ。本当に、吹き抜け満足してるの??
    資産価値がどうのこうのいってるけど、あんた毎日毎日床が汚くなっているのどう思ってるの??

    私は基本、このマンションをつくりあげた姿勢に非常にネガティブな目で見てますので、いまさら
    仲良しでいやなところは目を瞑って妥協しましょう的なここの住人の優柔不断さにはあきれてます
    ので、総会などにも何の期待もしていませんが、少しは保全する努力したら???

  44. 645 入居済みさん

    いや、ですから見てみぬフリなんかしてなくてですね
    全く気にならないんですよ。
    床もそれほど汚れてるように見えないですし
    (管理人さんが掃除してくれるからでしょうが)

    なんか我慢して嫌なところに目をつむって・・・みたいにいわれますが、そんなに気になんないんですけどね~

  45. 646 住民さんA

    へえー、変わってるね。ならいいじゃない、あんたはこの掲示板見なくても。結構皆雨入ってやだねって話してるけど知り合いできてないんじゃない。

  46. 647 住民さんA

    自分で嫌なところを見て見ぬ振りしてるって書いてるじゃん。643で。8割位はおかしいなあと思ってるんじゃない?あとは何とか自己満足しようとしてる2割位の方じゃない。感覚的には。もう少し検討を多くしてきた人がいたら良かったんだろうけど。

  47. 648 匿名

    643です。
    見てみぬふり、してませんよ。私も645さんと同じで気にならないだけです。
    あなたと違う意見の人はみな「見てみぬふり」らしいので書いただけです。

    あなたはこのマンション、ネガティブな目でみているんですね。
    それは個人のかってだけど、じゃあなんでここにしたの?
    他に行けばよかったでしょう。
    頭金いくらいれたかしらないけどその後何千万の借金して、何十年も不満をかかえて生活していくなんてよっぽどの物好きなんですね。

    あなたがどの住民さんと、すごく懇意になったのか知らないけど、ほんとにその方は濡れて困っている=問題物件だ、て思っているんですかね。

    というのが残りの2割の方の意見でした。

  48. 649 住民さんA

    そりゃ普通じゃないだろ。まさか吹きぬけで本当にじゃばじゃば雨入ってくるとは
    思わなかったしな。何件か、マンションの真ん中くりぬいて吹き抜けにしてるの物件
    とか見たけど、うまく庭園にして一回はガラスにするとかしてたしな。

    何でここにしたのって駅近で安かっただけ。それ以外何の理由もない。
    しかし、売れるかな、こんだけ問題抱えてて。

    もっと安い部屋にしとけばよかった。

  49. 650 住民さんA

    というか、おたくら、どこのマンション見てきたのよ。
    完工物件でこんなのみたことないぞ。新築は一か八かになる、こんなあほな。
    普通の感覚だとマンション内に雨が降るって変だろ。だから、悲惨なマンションに
    ノミネートされてるんじゃないか。

    一般的に通常の観念で考えたら、この汚い階段とか、自転車の変な入り方、
    屋根なしは考えられんぞ。まあ、

  50. 651 匿名

    643です。
    これでここに見にくるのも、書き込むのも最後にします。

    結局あなた以外の意見は間違っているんですね。
    私が見てきた物件は「ろくでもない物件」で、それにあこがれて「こんな問題物件」を購入し、喜んで、満足しているばかな住民なんでしょうね。
    でもそんな物件で、たとえ「だまされて」いても毎日楽しく暮らしていますよ。これからもね。

    私なんかよりもたくさんの物件を見て、マンションの常識を知っているあなたは、たとえマンションの資産価値がさがろうと気に入らない事を書き続ければいいでしょう。
    そうすればそのうち総会で誰かがそれを出してくれるかもしれませんね。
    もしかしたら業者も動いてくれるかもしれませんね。
    そんな中私はばかにされながらも楽しく生活していきますよ。


    以上が「なにも知らないばかにすべき存在の住民」から「マンション事実に詳しい知識人の住民」への最後の意見でした。
    Bye。

  51. 652 入居済みさん

    私も643(=648)さんと645さんと全く同意見です。
    自分の感覚=一般的な通常な観念 という考え(思い込み)はどうでしょうか?
    自分の不満をこういった掲示板に書き込む事によって
    本当に幸せに感じている住人に対してまでも、嫌な思いをさせているという事に
    気づいてくれませんか?
    ご自分が決断して買ったものに不平不満ばかりなんて、自分の決断が間違ってた
    ってことで、それって、自分の浅はかさ加減をみんなに(無関係な何万人?にまで)
    晒してるでけですよ。
    私は「幸せな住人」が2割だとは思いません(もっと多数派だと思ってます)が、
    幸せな住人のためにも、もっと少し賢くなって頂きたいですね。


  52. 653 マンション住民さん

    >だから、悲惨なマンションにノミネートされてるんじゃないか。

    あなたみたいな方がモンスター住人ごとく
    自分の思い込みで、ぐちぐちぐちぐち、
    書き込み続けるからでしょ?
    頭わるすぎ。

  53. 654 住民さんE

    うちも幸せな住人ですよ!!!
    今日(もう昨日ですけど)富士山みえてましたね。
    他にも見た方いらっしゃいますか?
    すっごく幸せな気分になりました♪

  54. 655 住民さんA

    う~ん・・・

    久々にここ見たがオレこのマンション好きだけど・・・

    色んな感じ方があるようだけど結局は自分がどう思うかだから。

    他人の評価なんて気にしても仕方ないしね。

    自分がどう思うかだよ自分が。

    自分が気に入っていればOKOK

  55. 656 匿名さん

    一部のモンスター住人の言うことは言うことで、それはそれ。

  56. 657 住民さんA

    日曜日ですよね!
    夕方、富士山らしきシルエットが見えて、びっくり♪
    冬化粧の富士山が見えるのが、今後楽しみになりました。

  57. 658 マンション住民さん

    そう人それぞれ。屋根なしマンションなんて10年で、相当なガタがくるでしょう。
    資産価値なんか、いってられないほどね。そもそもマンション掲示板なんかで資産価値は
    決まらない、業者が査定に入ってきまるのであっていくら皆で「いいマンションだ。風通しが
    いい、富士山が見える」なあんていっても業者が見たら一目瞭然にマイナスポイントになるわけ
    であって。

    というか、ここでいいとほざいてる方たちはマンションなんかどうでもいいんじゃない??
    そもそもまあ、一生すむと決めてたら資産価値とかあんまり関係ないしね。
    そういった考え方も幸せかもね。こんなんで満足できるんだし。

    きっと財閥とかはじめから値段で見れなかった人たちなんだろうなー、と思います。
    はい、それはそれで幸せ。私の場合はもう少し、高いの買えたから何で、ここに決めたの
    だろうねーという具合です。まあ、あんたらと直接話しする機会もないだろうし、どうでも
    いいけど、あんたらも夏になってまた藪がぼうぼうになったり、台風きてまた一階がずぶぬれ
    になっても管理人と一緒にきちんと掃除しろよ。

  58. 659 マンション住民さん

    掃除する必要はないかもしれないけど、私も一階のところもう少しうまく処理できなかったもの
    かと思います。
    処理の案の一例を実はデベにいってみたのですが、回答は予算がないのでできません、でしたので
    少し残念でしたが。

  59. 660 住民さんE

    >658さん

    そういう書き口は良くないよ。

  60. 661 住民さん

    658さんすごいですねー。そういう書かれ方は同じマンションの住民として、はっきりいって不愉快です。顔の見えない掲示板だから本音が言えるのかもしれないですけど、マナーってあると思うんですが。
    一社会人としての物の言い方も知らないのですかね。可哀想な人ですね。
    知らないうちに、あなたとマンション内で顔を合わせているのかと思うと、ゾッとします。
    「築浅」というプラスポイントがあるうちに、早くよそに行ってください。

  61. 662 住民さんA

    >>661
    何、命令してんだよ。俺はあんたの顔しらないし、どうでもいいけどね、
    会ったところで何もいわないし。

    心配しなくても、それほど遠くないうちに何とかでたいとは考えてるよ。
    それよりもここの住民たちは、なんというか幼稚な感じだな。
    まあ、本音でずばり書く人ももう私くらいしかいなくなったようだけど、
    真面目に資産価値とか考えてるなら驚きだ。

    値段の安さが売りだったので、一番安いの買っとけばもっと見切りも早かったの
    だろうけど、中途半端なものかってしまったしな。そこが失敗だった。





  62. 663 匿名

    いや、みんな本音を書いてると。
    だからひどい書き方に怒りを表しているんじゃないかな。

    うまく出ていけるといいですね。
    振り回される奥さん子供さんがたいへんそうだけど。

    いい値段をつけてくれる業者を見つけて買い取ってもらうといいのでは。
    不動産通して個人に中古物件として買い取ってもらうのは難しそうだから。
    だって、ねぇ。
    いろいろ不満書いちゃった方がいるから。
    中古物件ならマンションのクチコミ、チェックしますからね。
    そういった意味も含めての資産価値、気にしている人が多いのでは。


    気に入らないところに住み続けるのはストレスたまりますからね。
    うまく出られる事、応援してますよ。

  63. 664 マンション住民さん

    気持ちの悪いスレだな。ここ。

  64. 665 住民でない人さん

    住民対決が見れるのはここですか。
    評価と言っても駅力がまずないから屋根なしでも変わらないのでは。どんな作りか見たいです。

  65. 666 匿名

    新子安に歩いていけて便利

  66. 667 住民Aさん

    ここで悪い発言してる方は、説明会で意見してた方なのかな。

  67. 668 マンション住民さん

    説明会の時は最もな意見だと思ったけどな。

  68. 669 住民でない人さん

    新子安にも特段駅力ないでしょう。この辺りなら中古で140万円坪位じゃない。菊名なら220位で駅隣でも全然違って来るから、評価には関係者ないでしょう。

  69. 670 住民さんA

    管理人いい人だな。一生懸命掃除機してたぞ。お前らも見習って自分の部屋の前位掃除すれよ。

  70. 671 匿名

    新子安駅にはあまり力ないけど、京浜東北線で東京に直に行けるのはすごく大きいです。私には。

  71. 672 住民さんA

    駅に魅力はなくても、横浜や都内、新横浜へのアクセスさえよければ充分です。
    近所があまり賑やかしいのは逆に落ち着きませんし。

    屋内に雨が降る等、どこかしらに色々と不満があるのはどこも一緒ではないでしょうか。
    あまりに不便であれば住民が一体となって改善していけばいいことですし。
    問題を定義し協議するなら意義はあるでしょうけれど、長々愚痴ったって解決しません。

    資産価値云々は誰しも気になるところ。
    愚痴り続けている方へも後々影響してくることです。
    ここはご自分のやり場のない気持ちをぶつける場ではありません、わがままな子供じゃないんですから。
    皆さんはもとより、ご自分への影響を一番に考えることをお勧めします。

  72. 673 住民さんA

    だから業者が査定するんだよ、評価は。しかも暗に隠した方がいいと思ってるところが、隠蔽主義的だな。
    査定やみに来られたら一発にわかるじゃん。つっっかかることこそ、気の迷いが生じてる証しなんじゃない⁇

  73. 674 住民さんA

    >>673

    マンションに対するお怒りはごもっともなところは確かにあります。
    ただ、こちらでいつまでも愚痴を書くのは止めたらいかがでしょうか?と申し上げているんですが、お分かりにならないでしょうか?

    怒り心頭でお売りになられるのであれば、黙って出ていかれたらどうでしょう。
    ここは住民みなさんのスレッドです、貴方個人的なスレッドではないのですよ。
    書いて愚痴りたいのであればどうぞ個人的なブログでどうぞ。

    ご自分しか見えていないようですが、皆さん辟易とされているのがお分かりになりませんか?
    何度も書きますが、文句は個人が特定されない掲示板で書かず、正々堂々と集会を開いて出しましょう。
    同じ気持ちを持っている住民がいらっしゃれば、少しでも何かが変わるかもしれません。

  74. 675 住民さんA

    何でなの⁇共有掲示板じゃないの。しかも愚痴ではなく本当のことだけど。

  75. 676 住民でない人さん

    675さんとかは既に住民の方ではないのでは?

    余りにも煽りが激しいので、第三者の意見として書いておきます。

  76. 677 マンション住民さん

    その共有掲示板に理解力、読解力、常識力がない方があまりに個人的な見解の事を書かれているので他のみんなが迷惑しているのです。
    本当のことではなく愚痴としか受け取れないほどに。
    総会等でどうしても発言できないようでしたら一度マンショントラブルにおける相談所など行ってみたらいかがですか?無料相談所などいくつもありますよ。
    後査定についてですが、それも無料で査定してくれるところがあります。一度うけてみるといいでしょう。査定について本当のところがわかりますよ。人から聞いたり、ネットで調べたりしたら偏った知識しかはいりません。文面からですがどうもそのようなところがありみたいですね。
    これはあくまで提案です。命令するなよ、とは感じないでくださいね。



    後他の住民さんに提案です。
    どうもこのままではせっかくの新生活にけちがついてしまいます。
    問題があるなら総会の時に話をするようにして、これからはマンション、大口の情報交換しませんか?
    ちなみに私は先日商店街を歩いてみましたが、八百屋や魚屋など昔ながらのお店があって楽しかったです。
    おすすめのお店とかありますか?

  77. 678 住民さんA

    あはは、日本語分からないみたいねー、言うだけ無駄?!
    総会に出てました?何となくどなたなのか想像ついちゃいました。

  78. 679 住民さんA

    >>678 は >>675 宛てです。

    >>677 さまのお考えに賛同致します。

    大口商店街、楽しかったですよ。
    通り沿いにあるスーパー(名前は忘れました)は生鮮食料品とってもお安かったです。

    これまた名前を忘れましたが、焼肉屋さんの和牛食べ放題はお勧めです。
    どこも小さな個人商店さんばかりですが、昔ながらの良さが感じられ、とっても気に入りました。
    歩行者天国にしてあるところも、車を気にせずゆったり買い物ができていいと思います。

    個人的には新横浜がすぐなのがとっても嬉しいですね。
    欲を言えば大口に急行が停まってくれたら最高なのですが。




  79. 680 匿名

    総会の時に見ためんどくさそうな人かなあ


    こういう人の隣になりたくないなあって思ってて


    結果違ったからホッとしたけど


  80. 681 住民さんA

    そんな煽ってる⁇何で皆さん必死で隠そうとするのかしら。

  81. 682 住民さんA

    >>681
    本当にしつこいんだけど。

  82. 683 住民さんA

    新生活にケチがつくって2ちゃん相手に顔真っ赤になって怒ってる人みたいだね。

  83. 684 住民さんA

    だっておもしろいんだもん。ここ。

  84. 685 マンション住民さん

    久しぶりに見てみたら荒れてますね^^;

    一部の方?が荒れてますが、わざわざ燃料と投下する必要はないのではないでしょうか?
    極端な主義主張にいちいち反応するのは無意味だと思います。

    なんかもうこの板は役目を終えた感がありますね。

  85. 686 マンション住民さん

    僕もそう思います。なんかあったり必要であれば組合ポストにいれればいいのであって、
    なんだかぎすぎすした関係を築く必要ないし。

  86. 687 住民さんA

    なるほど。
    今の日本の縮図だね(笑)
    事なかれ主義、見て見ぬふりで後に後悔ww

  87. 688 入居済みさん

    大口商店街に美味しいギョウザのお店があるらしいですが、どなたかご存知ですか??

    駅の反対側はほとんど行かないので・・・

  88. 689 匿名

    餃子の店、マンションのパンフレットに書いてありましたね。私もまだ行ってないのですが。

  89. 690 住民Z

    餃子屋さん相鉄ローゼンの近くですね。あと1号線沿いに安い八百屋さんがあります。商店街にはさつま揚げが有名な店もあります。パンフレットにも掲載されてましたが、商店街も面白いですよね。

  90. 691 匿名

    餃子屋さん←今はないですよ。改装なのか辞めちゃったのかわからないけど、建物自体ないです。

  91. 692 入居済みさん

    ものすごいプチ情報ですが


    こないだバーミヤンがメニュー変更したとき、ギョウザすごく美味しくなりましたw

  92. 693 匿名さん

    駅の反対側に「餃子の王将」がありますよ。
    生餃子をテイクアウトして家で焼けば立派なおかずにw

  93. 694 マンション住民さん

    カードを登録したけど、まだカードで扉あきませんが、もう利用できる人
    いますか。

  94. 695 住人Aさん

    不特定多数の人が出入りしてしまわないか不安。

  95. 696 住民さんA

    一人で5つも6つもしてる人いたもんな

  96. 697 住民さんA

    今日はカード使えたな。次はカーシェアリング利用してみるか。

  97. 698 匿名さん

    >693
    どうかそういう情けない発言はご遠慮を

  98. 699 マンション住民さん

    ライフのむかいの焼き鳥もおいしいですよね。
    買った時に一度あぶってくれるのが良いです。
    もう一品、て時やおつまみが、て時に最適です。

  99. 700 住民さんA

    風呂場の鏡、入居当初からかなり曇るのですが、皆さまはいかがですか?
    洗剤で洗っても、お湯で温めてもあまり変化がなくどうにかならないものかと。
    何かコーティングでも付いているのでしょうか?
    今度、鏡を磨く研磨剤で洗ってみようかと思います。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸