横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「契約者専用」クオス神ノ木公園ヴューステージ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 大口駅
  8. 「契約者専用」クオス神ノ木公園ヴューステージ
契約済みさん [更新日時] 2012-01-07 21:25:54

クオス神ノ木公園ヴューステージご契約&ご入居の皆様。
情報交換の場にどうぞ!!

所在地:神奈川県横浜市神奈川区神之木町121番6他(地番)
交通:
横浜線 「大口」駅 徒歩6分
京浜東北線 「新子安」駅 徒歩15分
京急本線 「京急新子安」駅 徒歩15分
売主:ビブロ
事業主:ビッグヴァン
販売代理:ビッグヴァン
施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社ポートハウジングサービス
物件URL:http://www.big-vann.co.jp/products/qas/kaminoki/index.html
施工会社:http://www.daikatsu.com/
管理会社:http://www.port-hs.jp/

【スレッドを検討板から住民板に移動させて頂きました。管理人 2011,3,20】

こちらは過去スレです。
クオス神ノ木公園ヴューステージの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-20 00:10:35

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオス神ノ木公園ヴューステージ口コミ掲示板・評判

1. 201 引越前さん

これから引越し前なのにネガティブレスで本当に申し訳ないけど、セキュリティとか、
    色々あれ??と思う部分このマンション多いよね。坂になってるのでどの階もある意味
    1階になるのにその対応ができていないと思う。あと、これから最終のつめにはいるの
    だろうけど、崖の部分の舗装がきちんとできていない、道路もしかりだけど。

また、マンションと隣家、もう少しあけるだろう、普通は。べたべたにしてるし。
    眺望が自慢の8,9,10階の人も上の方にあるアパートとか、目の前にあるし、案外
    4,5階の狭い部屋が一番値段とかも安くていい買い物だったのかもしれないね。

といいつつ契約も終わってるし、入居近いし準備は進めるけど、最後の詰めがここ
    一ヶ月で入るのかどうか、期待しています。

2. 202 契約済みさん

は〜。理事会開催の件で届いた資料に憤りを感じるので、どなたか教えていただけますか。カーシェアリングエリアの横に、バイク置き場なんて予定されましたっけ?全く案内の覚えがなく、しかもすでにそこへ割り当てされています。事前の案内もなく、しかも公平な情報の開示がされていのではないでしょうか。

ただでさえ狭い8階エントランス前なのに、事故の危険性が余計高まるように思うのですが。しかも1階側のバイクエリアにはまだ空きがあるし。

3. 203 契約済みさん

パンフレットや修正事項シートをみるとバイク置き場の台数は変遷を繰り返していますが、
    駐車場No1の横にバイク置き場の図示はないですね。
    なお、重要事項説書の9項では、ミニバイクを含むバイク置き場の台数は7台ですね。
    それが今回8台。
    変更に対しては、重要事項説書18の9に、…設備等に変更が生じる場合があります。の条文が
    あります。
    設計変更でそうなったとしても、運用面での決定権限は管理組合にあります。

※現在、分譲マンションを賃貸で住んでいますが、このマンションでは、1台のカースペース
     を、他のカースペースからの出し入れが難しくなるため、貸出してしていません。

参考になれば幸いです。

4. 204 契約済みさん

駐車場No1の横にバイク置き場ができ、
    万一、バイクが倒れて、カーシェアの車が傷ついた場合、車の修理費は
    誰が負担するのですかね。

車両保険からでたとしてもも、保険代を負担しているのは、居住者全員です。
    但し、5年間は定額負担の契約縛りのようですので、気にしなくてよいのかも
    知れません。

車の修理費負担含め、8月28日に説明があることを期待しましょう。
    なければ、質問する。

5. 205 契約済みさん

>202さん

本当に今回届いた資料はそもそも記載されている内容が正しいのか判断つきませんよね・・・

理事会開催の件で届いた資料では、駐車場の寸法が売買契約書上で全長4700mmとなっているところ、届いた資料だと5050mmになっているのですが、どっちが正しいのでしょうかね?
    これってありえないとは思いますが、例えば全長が4700mm以上の車を所有されている方が、今回の物件購入に伴い(駐車場の寸法に合わせる為に)全長4700mm以下の車に購入し直したケースも考えられますよね。

ご指摘されているとおり、事前の案内もありませんし、情報開示の仕方に問題があるように感じてなりません。
    入居も近いのに、いまさらながら不安になってきました。

>203さん
    修正事項シートって私は見たことが無いのですが、どこで公開されているのでしょうか?
    よろしければお教えください。

6. 206 契約済みさん

205さん

モデルルームをみにいった時にもらった
    パンフレット冊子にはさんであった、3枚A4の白黒印刷紙です。

契約書を締結した時に、営業さんが上記パンフレット冊子を保存用
    にとおいていかれましたが、それにも入っていました。

7. 207 契約済みさん

土曜日に現地をみてきました。

敷地斜面の土留めが、どう工事されるか注意していく必要があると思います。
    内覧会では外回りもみましょう!

→特に、西のマンションとの間の急な北西斜面 と 草ぼうぼうの広い東斜面。

管理組合への引き渡し時に、工事が適切ででないと、管理組合の負担で工事し直しの
    可能性があると思います。

8. 208 契約済みさん

今日、現地見てきました。8Fエントランス、作りかけですが、なんとも狭い。
    あそこにマンションやアパートが残ってますが、なんであんなむちゃくちゃな形で
    作るんですかね。

まあ、これは他者の地権の話で文句はつけようがないのですが、外回りは要注意
    ですよ。先におっしゃられた方がいらっしゃるように、隣のマンションに接した
    急斜面、なぜかコンクリートで成型しておらず土がむき出しのところが草ぼうぼう、
    放っておくと毎年虫が発生する。キチンとコンクリートで成型すること、あと
    駐車場の部分、大丈夫なんですかね、危なっかしいんですけど。
    また、駐車場10台くらい空いているようですが、こんなの容易に想像できましたが
    どのように管理費や修繕積み立て金を運用していくのか、興味というかチェック
    しなければなりません。

9. 209 入居前さん

すみません、オプションの締め切りってもう終わってましたっけ、
    書類が多くてどうやった申し込むのかわかならなくなってしまいました。

誰かお助けお願いします。

10. 210 契約済みさん

オプション締め切りは8/5(金)ですよ。

この期日以降キャンセルした場合はキャンセル費を負担頂く可能性ありとのことです。

不明点あればポートハウジングに電話すると良いかと思います。

11. 211 契約済みさん

ここに来ていろいろな問題出てきましたね。

208さんの言う通り、細かなチェックが必要だ。

12. 212 契約済みさん

8/20の内覧会と8/28の説明会でちゃんと指摘しないとですね。

13. 213 契約済みさん

今日見に行ってきました。ここ見ているのかといわんばかりに相当な改善っぷり。
    崖の土処理に大幅な改善がみられ草のカットとコンクリートで固める準備に入って
    いえうっぽかったです。

あとは私道の整備かな。夜は既に玄関のライトとかついていて随分綺麗ですよ。
    あの辺りの薄暗さ、このマンションのおかげで解消されています。

14. 214 契約済みさん

みなさん引っ越し業者決まりましたか?

やはり幹事さんにお願いする方が多いのでしょうかね。

悩んでます。。

15. 215 契約済みさん

引越し会社なんてどこでもいいんじゃないの。
    いっぱい読んで、値引き交渉して一番安いところでいいじゃん。

16. 216 契約済みさん

うちは幹事さんに見積もり取りに家に来てもらいました。
    215さんの言う通り、好きな業者さん使えば良いと思います。おうちによって量も違うし。

それはそうと私たちって、フラットの1%優遇もあるし、エコポイントも付与されるし、なかなか良いタイミングでしたね。

そろそろ銀行さんと直接ローン契約の時期ですね。
    みなさん書類関係・印鑑などお忘れものないように。

17. 217 契約済みさん

そういえば、エコポイントはいつ付与されるのでしょうか?

18. 218 契約済みさん

214さん
    うちはアートと、サカイと、アリさんに相見積もりとりました。サカイはアートの15%、アリさんはアートの50%オフでした。他の違いとして何人ひとが付くかです。
    アートは幹事なので、時間内に終わらないと業者でなく、雇い主にプレッシャーをかけてくるそうです。

アリさんの半額は大きいので迷っていますが、参考になれば幸いです。

19. 219 契約済みさん

うちはアートさんより2割位安い所で頼みました。特に急いでの引越しではなかったので。
    幹事会社の方がスムーズにやってくれそうなので、その分前住居の家賃負担が減るメリットありますよね。

今は、オプションをどれにしようかインターネットで物色中です。
    エコカラットとフロアコーティングにガラスフィルムを付けたいので、東京にあるケーマックという
    会社が全て一式でやってくれる(今の所30万ちょっとです)ので検討中です。・
    個別に頼むと日程調整とかも面倒なので。

20. 220 内覧前さん

今日、マンションを見に行きました。セキュリティの点は、白い網を張りすべて対応。
    草の処理もされており、随分と変わりました。

あとはあの大木だけなのですが、あれは切れるのですかね。
    変な形で目立ってしょうがないですね。

21. 221 入居前さん

あの白い金網は経年劣化いかにもしそうだな。

22. 222 内覧前さん

内覧間に合うんですかね。結構まだ私道の整備とか、大木の伐採とか残っていそうですが。

23. 223 入居前さん

221さんが言われている白い金網って、どの部分のことですか?

24. 224 契約済みさん

マンションのセキュリティのためにマンションをぐるっと取り囲んでいる金網です。
    内覧時に外周も是非みてください。

25. 225 内覧前さん

217さん

エコポイントは入居して申請してしてからとなるみたいですよ。
    現在の申請数にもよると思いますが、年末までにはもらえるのでは。

26. 226 契約済みさん

道路再舗装されていましたよ。あとは、本当に切り株だけです。
    あれさえなくなれば、一通り、いい仕事をしたと周辺だけでみればいえると思います。

27. 227 内覧前さん

今日見に行ってきました。おおむね、予想通りですが、一点。
    駐車場、狭すぎませんかね。非常に入庫が厳しいと思いますが。

内覧会は車でいけますか。試してみてほしいです。

マンションには駐車場が何台必要とかっていう基準とかありますか。
    なければそこまで無理矢理駐車場をつくる必要があったのか、正直疑問に思ってます。

機械式だと維持費もかかりますし。

28. 228 契約済みさん

私も外観見てきましたが、道路も舗装されたし、いい感じだと思います。
    もともと外観にはまったく期待していなかったので、私は予想以上です。

駐車場が狭いというお話が多いようですが、見たところパンフレットの平面図どおりだと思いますよ。
    これは事前にわかっていたはずの事なので、納得するしかないと思います。

内覧会、とても楽しみです!

入居される方々とも、微妙に顔を合わせるかもしれませんね。
    ちょっとドキドキですが、どうぞ宜しくお願いします。

エアコンもない状態でかなり暑いと思いますので、皆さん熱射病にはくれぐれも注意しましょう!!

29. 229 契約済みさん

いよいよ来週末なのか。内覧会。
    思えば震災があったりで、普通じゃないくらい待ち遠しかったもんだ。

駐車場、狭いのしってますが、あれって管理費敷金からメンテ費用ださないってはずなので
    管理費があがる可能性があるんじゃないですかね。今、結構空きあるので不安ですよね。

正直、3リッターとかワゴン系の方は難しいかもですね。
    私は暫く、我慢します。

30. 230 匿名

少しずつ綺麗になってきてるみたいで安心しました。
    内覧会楽しみです。
    2歳半の子供が「オウチまだー」っていうのが口癖ですw

31. 231 内覧前さん

今日見てきたけど、駐車場狭いけど入れられそうだね。
    でも、カーシェアリングのところの駐車場のところ、また場所変更になったのかな。

32. 232 契約済みさん

私も外観見てきました。
    エントランスへの道路は確かに舗装されてたけど、
    「とりあえず舗装しときました」みたいな・・・
    どうせならもちょっとおしゃれな感じにしてくれてもいいのに。

33. 233 契約済みさん

久しぶりに外観見に行ったら完成間近で感激しました。
    駐車場の話が出てますが1階のエントランス部分を確認するのを忘れました。
    御覧になった片いますか?

34. 234 契約済みさん

エントランスは小さいけど、普通。舗装はきたないが、以前と比べるとマシ。私道でマンションの持ち物だから、入居説明会で説明を求めればいい。

35. 235 入居前さん

内覧前で、もう工事はないでしょうが、結局大木はのこったまんまですね。
    ものすごく中途半端。なんで残したのでしょうかね。

36. 236 入居前さん

あさっては顔をあわせるかもしれませんね。管理費、修繕積立金が安いなど今ある
    メリットを今後も享受できるようお互いに仲良くしましょう。

37. 237 入居前さん

いよいよ明日・明後日ですね。
    新居に気持が昂って、内覧会のチェットポイント抜けてしまいそう。しっかりチェックしなければ。

内覧会って、各戸の仕上がりチェックだと思うのですが、外観や例の大木も担当者に、指摘していいのでしょうか?みんなで「大木!」を声に出してクレームに出したら、引き渡し前に伐採が実現しないものでしょうか?

私が家も先日、見に行きましたが、大木の中途半端加減がかなり気になります。
    エントランス横に例の大木が、根元から1mという中途半端な部分で切られて、幹が残っています。

これ、このまま引き渡しだと、管理組合で工事業者手配になりますよね。

内覧会の結果、情報共有し合いましょう!

38. 238 契約済みさん

あれ、根っこからきれないんだろうね、凄い根がはってそうだから。
    とは言え、あんな1メートルくらい残されると今後伸びたりされても困るから、
    切り株くらいにまでは切ってもらわないと駄目でしょう。

声を大にしましょう。
    引渡し前日なのに今日も地震。本当に地震には悩まされましたが、将来いい思い出
    になるでしょうか。

39. 239 契約済みさん

内覧会終わった方、どんな感じでした?担当者とはしっかり話せましたか?

40. 240 契約済みさん

吹き抜けのところ、雨どうすんの??あれ。
    一階ずぶぬれになっちゃうんじゃないの??あれじゃあ。
    どうも吹き抜けの意味がよくわからん。
    子供とか危ないでしょう。あれじゃあ。

41. 241 入居前さん

カーシェアリングの横のバイク置き場は管理総会で場所変えを言わないとダメです。車が入れれません。何考えてるの???あと崖の処理が超適当。どうなってんの。吹き抜けの話もありましたが、再工事必要なところわんさかあると思いますが、皆様は如何お考えですか???

42. 242 契約済みさん

内覧会行ってきました。

崖の湿気対策の為の吹き抜けが、湿気の原因になりそうですよね…今日雨なので、雨降っている時はどういう状況なのか知りたいですね。図面通りだから仕方ないんでしょうか。

あと駐車場からエレベーターに行く所の階段が汚かったのが残念でした。急いで工事した感じで。部屋のチェックポイントが多すぎて、共有部まで言うの忘れちゃいました。

私はベランダの壁にコンクリートが飛んだ様な点点が付いてたのが気になりました。黒い壁に白い点点が目立ちます。

駐車場入口のバイク置き場は確かに危ないですよね。毎度気にしないと倒してしまいそうです。

エントランスからよく見える大木気になりますよね。取り除いてもらいたいです。

43. 243 契約済みさん

まったく同じところが気になりました。階段がきたない、一回の吹き抜けの雨の日の状況が見たい、というところです。あと中層階、うち廊下とはいかないまでも壁をタイルにするとかして欲しかったです。あれは経年劣化するでしょう。

44. 244 入居前さん

雨はそれほど入ってこないような気がしましたが、友人を呼ぶのにあの
    殺風景な一階を通るのはいやですね。

45. 245 匿名

昨日は雨でしたが、吹き抜けがそこまでダメな感じはしませんでしたよー

46. 246 契約済みさん

リビングダイニングの窓ガラスが網入りなのが若干気になりました。パンフレットか何かで説明はありましたでしょうか?

47. 247 契約済みさん

感じ方が違うのでしょうか。降っている雨はそれほどではありませんでしたが、廊下はかなり濡れていました。特に吹き抜け部分。心配です。

48. 248 契約済みさん

やはり一階ですか。吹き抜けのコンセプトが正直異常だと思いますよ、
    ダイレクトに雨を一階に落とすわけですし。

49. 249 入居前さん

マンションなのに廊下がぬれてるって困ったもんだなあ。
    なにぶん、客のこと考えて作ってないのだろうか。

一階の人、大雨の時、困るんじゃない。

50. 250 契約済みさん

自転車置き場がエントランスの中って・・・
    片手で自転車支えながら、片手で手動の扉を開けて?・・自転車入れて、ドア締めて・・
    キーをかざして自動ドア開ける?
    このコンセプト考えた人って、きっと器用な方なんでしょうね。
    エントランスもタイヤの跡とか、泥だらけになったりキズだらけになりそう。

51. 251 入居前さん

共用部については、週末の総会で質問したいですね。
    エントランスの木については、事前に説明が一切なし、カーシェアリングの隣にバイク置き場ができているのは、設計後の変更なのでビックヴァンに説明責任がありそうです。

あと8階のごみ捨て場に屋根がついていないので、ネットをつけてカラス対策が必要そうです。

52. 252 内覧前さん

もしかすると、新築物件で失敗した口なのかな。
    ・吹き抜け
    ・ごみ置き場
    ・自転車
    ・大木
    ・カーシェアリング横のバイク置き場

こんな致命的なものが多いものなのかな、他の物件は。

53. 253 引越前さん

>>250
    それ、私も思いました。外側から自転車置き場へ向かう通路ってなかったでしたっけ、
    もしも内廊下通るなんて考えてたら異常ですよ。
    そんなこと普通考えない。

54. 254 匿名

弱点探したらいろいろでそうですけど、
    住民の皆さんとはうまくやっていきたいですね。
    変な派閥とかできないように仲良くしていきたいです。

55. 255 入居前さん

自転車置き場への通路は南側の避難通路を通るんだと思ってました。
    エントランスホール通るのはホールが汚れて嫌ですね。。

カーシェアリング横のバイク置き場は
    パンフレットに挟まっていた「変更事項及び修正事項」で修正されてるので
    ビックヴァンには責任はないのでは・・?!
    住民で話し合って危険・不要と判断されれば、
    いずれ撤去の方向に持っていければ良いなと思ってます。

56. 256 契約済みさん

自転車置き場への道を非常通路使ったら、玄関のセキュリティーの意味は全く無いですよねぇ…。
    非常通路も玄関同様カードキーで通れるようにしてもらえればアリですが。

57. 257 契約済みさん

分譲実績があるのかと思ってたのですが致命傷が多いですね。日曜日に内覧にいかれた方、特に一階の方は如何でしたか。

58. 258 契約済みさん

皆さんがおっしゃる箇所は、共通認識なのでしょう。最低限の修繕を無償でしてもらう交渉ができるのか、それがダメなら修繕費でひとつひとつなおしていかないといけませんね。消耗でも劣化でもないのに、いきなり修繕費が使われることになるのは納得いきませんが、仕方ありませんね。悩みは尽きません。

59. 259 契約済みさん

修繕一括積立金が異常に高いのはそのためですか。大木はまあ我慢できるとしても他は我慢出来ないと思いますけどね。一階の方はエントランスに柵もないし吹き抜けの部分は単に塀を作って水はねを防げばいいだけ。ゴミ置き場に屋根がないとかセコイ作りが気に食わない。

60. 260 入居前さん

254さんがおっしゃるように弱点探したら、キリがないですよね。
    確かに華美な設備はありませんが、長い目で見ると修繕費は抑えられるし、居住者に必要なのは外観や豪華な設備ではなく、居室内(マイホーム)だと思います。

あとは住民のみなさん同志仲良くして、楽しく新居生活を始めたいです。内覧会で拝見した感じ、同世代の方が多そうだったので楽しみです。

管理組合の総会は関内での開催ですので、気になる点については質問ができるように予習して望もうと思います。

61. 261 契約済みさん

10階の屋根と同じようなガラス材質で、吹き抜け最上部に屋根を作ることは可能なのでしょうか。素人なのでできるかわかりませんが、そうでもしないと大雨の日は玄関から傘を広げないと濡れてしまいます。非常階段の両側吹き抜けも、雨の日は水がたまりそうでしたね。建築関係の方がいらっしゃったら頼もしいのですが。

62. 262 入居前さん

安くはない買い物でこのざまですか。正直内覧後はがっくりです。

63. 263 契約済みさん

もちろん同じマンションどうし仲良くが理想ですが、そのためには高い買い物に対して快適さを感じた上での楽しい新居生活だと思います。261さん、根っこは同じ思いです。

なので254さん258さんが指摘する部分を共感していないと、管理組合の総会では論点が定まらず、結果引越しを挟むことで先送りになるでしょう。

大きな焦点となるのは、1.駐輪場までのアクセス 2.吹き抜けによる雨水の廊下への浸水でしょうか。

64. 264 契約済みさん

>262さん
    私も同じ思いで、キャンセルを思いとどまっての内覧会の様で、非常にショックが大きいです。しかし先の事を考えていくしかありません。この先現状をベースにマンションを良くしていくも悪くしていくも、住民の我々次第です。

ひとにより取り方は違いますがマイナスからのスタートで、皆様との団結が深まればと願います。

65. 265 契約済みさん

1.駐輪場までのアクセス
    2.吹き抜けによる雨水の廊下への浸水
    3.ゴミ捨て場の屋根ないしネットでのカラス除け
    4.カーシェアリングの横のバイク置き場

4に関しては借りる予定の方が1FでOKとしてくれるとありがたいですね。
    まだ1Fの空きもあるようですし。
    置かれていなければ問題ないかと思いますし。

66. 266 契約済みさん

1と2は簡単にいきそうもないですね。

3:ネットはたかがしれていると思うので、すぐに改善できそうですね。
    4:1F屋根付きになるので、8Fバイク駐車場契約者も同意してもらえると駐車場内の危険性はだいぶ改善されそうです。

1Fのバイク駐車場に自転車が止められやしないかが不安です。規定にしっかり盛り込みましょう。

67. 267 契約済みさん

>>264
    もしも中古でこの物件だったら正直絶対買いませんもんね。

ごみ置き場ネットで蓋をすればよいとのご指摘ですが、分譲マンションでそんなことしている
    のを最近の分譲では見たことありません。

正直部屋の、クロスでも10箇所以上指摘しましたし。
    デベというよりもこれらのクレームは頼りない、管理会社に全部行くわけで、全く
    解決できないでしょう。修繕積立金を使えば、自分らが苦しむだけだし。

吹き抜けの意味を知りたい、それにつきるのですが雨のこととか本当に何も考えてなかったんで
    しょうか。基本構造ミスでしょう、これでは。

68. 268 入居前さん

駐輪所から外に出す際は、避難路を利用するという規約にしないと仕方ないでしょう。

しかし、外観は結構見栄えよかったけど、内装をここまで手抜きしてくるとは思いも
    みなかったです。

69. 269 入居前さん

場所がよかっただけに、なんともいえない残念さが漂いますね。
    周辺にナイスとかゼファーありますが、あちらは相当きちんと作られてるようですしね。

まずは吹き抜けの処理、ごみ置き場の屋根、階段の処理くらいは無料でやってくれて
    ほしいですよね。でも、すべて管理会社におしつけますかね。

あとは個人的にはいいと思いますが。

70. 270 入居前さん

28日の管理組合の総会で、皆さんと協力して具体的な方向性を見出しましょう。
    ちなみに、これまでに挙げられた課題の私の重要度の認識等は、以下です。

1.各所吹き抜けによる雨水の廊下等への浸水
      >建物の資産価値に影響する。ガラス屋根をつけて極端な雨水の浸入を防ぐ。
      >建物の資産価値に影響する。エントランス経由ではなく、外通路経由に必要な設備を設置する。
    2.カーシェアリングの横のバイク置き場
      >安全性にかかわる。
      これは割り当てられ方の合意が得られば(ただし、合意を得なければいけない根拠があるのか?、
       管理組合で決議すればすむ話ではないのか)、白線を消すだけ。
     >「朝の決められた時間帯に出すことを守るごみ出しのモラル」が一番大きいのでないでしょうか。
    4.木の切り株
     >敷地が上のマンションの資産ではないのでしょうか。

71. 271 入居前さん

自転車をエントランス以外の場所から通す場合はセキュリティの問題をクリアしないといけませんね。駐輪場に誰でも出入り出来たら困るので。

72. 272 購入検討中さん

そうかな。他のマンションもう自転車道置き場のセキュリティは結構緩いでしょう。

73. 273 契約済みさん

吹き抜けと階段なんとかして欲しいよ。内廊下も白い壁も雰囲気悪いけど我慢せざるを得ない。

74. 274 入居予定さん

何気に駐車場のところの道路も適当だけどな。もう手抜きばかり。もともとなのか地震の影響もあるのか。

75. 275 契約済みさん

自転車置き場だけならセキュリティはどうでもいいですが、
    今の状況ですと、自転車置き場に行ければどの家の玄関にも行けるようになるので
    誰でも出入りできるのは困るかと…。

76. 276 匿名

エントランス奥のフェンス登って、2階からマンション内に入れそうですよね。駐輪所の事も合わせて、オートロックあまり意味が無さそうです。
    4000万、高かったかな…

77. 277 契約済みさん

エントランスを通らずに、駐輪場からサウスウエストコートへ行き来ができてしまう事が問題。間にセキュリティ扉があれば、他のセキュリティも生きてくると思います。

78. 278 匿名

トイレが陶器じゃなくプラスチックなのには閉口したよ。初めて見たよ、あんなの。地震来たら壊れて水漏れそう(笑)これがほんとのくそったれ(笑)

79. 279 契約済みさん

そろそろ28日に向けて、話を詰めていく必要がありますね。ただ要望を出しても、修繕義務はないと言うに決まっています。また鍵の引き渡しでビッグヴァンと、大勝の手から離れますので時間もあまりありません。攻め方を考えないと契約時の設計通りです、で終わりでしょう。

80. 280 契約済みさん

フェンスよじ登るとか、これは正直ありえないとは思うけど、何かにつけて賃貸っぽい作り
    になってる。ここまでこの掲示板で内覧でぼろくそ書かれているということは皆様も一緒な
    気持ちなのでしょう。

トイレは気づきませんでしたが、壁と廊下が昭和時代のマンションかと思いましたよ。
    せめてタイルにしてくれないと。

日曜日に内覧に行かれた方、あの日は雨だったと思うのですが一階はやはりびしょびしょだったのですか。

私も4000万円、損した気分です。ちなみに大木は上のマンションの敷地らしいです。

・吹き抜け
    ・崖の処理、適当、
    ・駐車場道路の処理、適当
    ・部屋のトイレ適当
    ・非常階段が意味もなく、同じところに2箇所ある。しかも汚い。タイル張りにしてほしい。
    ・自転車の通り道をもう一回きちんと示す。
    ・ごみ置き場のネット

なんなんですか、このデベは。正直、皆様も一生に一階の大きな買い物で、しかも中古では
    パークホームズでも買えたのにこれでは浮かばれない。
    設計図面どおりで終わる前に何とかしたいのですが何とかなりませんか。

81. 281 入居前さん

>>278
    何とかなりませんかね。財閥とかもう少しキチンとしたデベなら何とかなりそうなんですが
    ここはローカルデベ。

自転車置き場から他の部屋に行くことはできないでしょう
    非難道路を皆で使うようにしないと、資産価値、本当に落ちますよ。

近所のナイスでも一階は、塀登られたらそこまでですし。

プラスチックといえば、洗面所もキッチンもプラスチックですが、人口大理石ってのは
    プラスチックのことを言うのですかね。モデルルームと正直異なるのではないのですか。

がっかり、お金が戻るならばキャンセルしたい。

82. 282 入居予定さん

エントランスの吹き抜けって10F部分は、屋根があるんじゃないの。
    むしろ階段脇の吹き抜けが問題だと思いますが。あれは屋根、ありません。

塗装とかも最悪だし、タイルくらいにしろよ。
    土地価格、安かったのに、もう少し購入者のこと考えろよ。

83. 283 入居前さん

270です。

生活や資産価値に影響する外回りの未完成工事として、以下があがっていたのを忘れていました。

・西のマンションとの間の急な北西敷地斜面の土留め工事、排水工事
    ・竹が伸びほうだいとなっている東斜面の処理と土留め工事
    これも要チェクと思います。

以下、再掲----------------------------------
    1.各所吹き抜けによる雨水の廊下等への浸水
      >建物の資産価値に影響する。ガラス屋根をつけて極端な雨水の浸入を防ぐ。
      >建物の資産価値に影響する。エントランス経由ではなく、外通路経由に必要な設備を設置する。
    2.カーシェアリングの横のバイク置き場
      >安全性にかかわる。
      これは割り当てられ方の合意が得られば(ただし、合意を得なければいけない根拠があるのか?、
       管理組合で決議すればすむ話ではないのか)、白線を消すだけ。
     >「朝の決められた時間帯に出すことを守るごみ出しのモラル」が一番大きいのでないでしょうか。
    4.木の切り株
     >敷地が、上のマンションの資産ではないのでしょうか。

84. 284 契約済みさん

279さん

崖の処理はきちんとやるということが契約で謳われているのですかね。
    この前は、土砂が見える状態でしたが、まさかあのままというわけではないと思いますが
    このデベ、平気で内覧会をそんな状態でもやってきますからね。

85. 285 入居前さん

私は室内すごく気に入りました。ずっと住みたいと思いました。

皆さんはどうですか?肝心のお部屋はいかがでしたか。

一部の方、色々気に入らないのは分かりますけど、ここでストレス発散するような書き込みはテンション下がるからやめて欲しいです。私のようにちっともガッカリしてない住人もいますから。

管理費と修繕積立金、もともとかなり安いじゃないですか。

共有部分に期待するなら、そもそもこのマンションを選ぶべきではなかったと思います。

ただ問題点は確かにありますので、その点はきちんと指摘しましょう。

86. 286 入居前さん

ここでストレス発散してるわけではないと思いますよ。
    一生に一度の大きい買い物なんですし、真剣に考えて当然でしょ。

私も内覧会で、エントランス入って1F部分が水浸しなのにびっくりしました。何で、吹き抜け部分にガラス屋根つけなかったんでしよう??昨夜の豪雨なら、どんなことになってるのかな?数年したらカビちゃう??!と心配です。

非常階段汚い。。
    セキュリティの件も心配。

入居前にウキウキしたいところだけど、ちょっとガッカリです。

87. 287 入居予定さん

セキュリティは光で随分防げると思いますが、吹き抜けと階段は重傷でしょう。パンフレットに屋内通路の写真が一つもないわけはこういったことだったのですね。心配というより本当に高い買い物でした。

88. 288 契約済みさん

確かに愚痴だけなら285さんがいうように、ストレスを発散しているのと一緒かもしません。ここに一生懸命書いても、傷を舐め合うだけでしすし。

ここに書いているだけでは、残念ながら何も変わりません。

89. 289 入居前さん

私もガッカリして無いですよ。
    おおよそ想像どおりです。
    周辺住宅との距離にはビックリしましたが(笑)

28日に皆様に会えるのを楽しみにしています♪

90. 290 契約済みさん

288ですが、共有部の施工に、煮えくりかえるほど悔しい気持ちでいっぱいです。いまにしてみれば、10年前にできた隣の朝日プラザの方がしっかりしているように見えてきます。。

91. 291 入居予定さん

今日見てきましたが10Fまで吹き抜けになってるんですね。あれでは、
    確かに雨、下まで行きますよ。また、駐車場のバイク置き場、あそこに2台バイク置かれたら
    カーシェアの車いれれませんよ。あとその前の車庫の方も。

売主ビブロに抗議の電話すればいいのですかね。

10Fの方も強風、大雨の日なんて、上からも雨降るし、なぜか壁のないスカスカの廊下を歩く
    のも嫌でしょう。

こうやって皆でおかしなところを言いあって修理していかなければなりませんね。

あと階段とか内廊下、なんとかタイル張りにできませんかね。

確かに管理費修繕費は安いですが、それは維持コスト。
    マンション自体はこの辺りでは、全くの相場ですよ。今度できるパークホームズも
    同様の価格くらいになるんじゃないですか。その際に失敗したと思わないよう、できる限り
    いえるところはいっておきたいです。

92. 292 契約済みさん

>>290

あれは10年前ではないでしょう。20年くらい前だと思いますが、それでも
    あちらの方がしっかりして見えますよ。確かに。

他、ツタヤの入っているマンションもタイル張りでとても綺麗。
    本当に私も共有部分の手抜きぶりになんともいえない悔しさでいっぱいです。

管理総会で何かいっても変わらないのでしょうかね、
    マンション内が浸水してくるのって、住宅瑕疵なんとかにひっからないのですかね。
    浸水する設計だからそれは仕方ないのでしょうか。

93. 293 入居前さん

はじめまして。
    確かに想像と違った部分が私もありました。
    崖に隣接するのでどうなるのやら?と思っていた部分は確かにがっかりというかなんと言うか。

購入の決め手が駅や公園、学校やスーパーが近くにあることでしたので生活環境に関しては満足してます。
    ツタヤができていたことは少し嬉しかったです。

管理組合でできるところは改善していきましょう。
    カーシェアリングの横の駐車場は中止にするとか、道路から直接入れるように改善するとか。

お子さん連れの方が多くいらっしゃったので、仲良くなってみんなで良くして行けたらと思います。
    長いお付き合いになるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

94. 294 契約済みさん

「煮えくりかえるほど悔しい気持ちでいっぱい」なら、キャンセルすればよいのでは?
    皆さんもキャンセルするつもりがないなら、自ら資産価値を下げるような書き込みは控えた方が賢明です。
    私も多少なりとも残念な気持ちもあるし、改善してほしい部分もあるので
    建設的な意見は大賛成です。

95. 295 契約済みさん

せっかく夢のマイホーム?を手に入れたのですから
    悔やんでも仕方ありません。前向き行きましょう。前向きに!

96. 296 引越前さん

悔しさを書くのもいいのでは、資産価値といいますが、簡単に防げるところ、
    10Fに屋根をつけることを考えていなかったことが一般的な常識にかけるデベ、
    もしくは設計会社だったとしかいえません。

これで修繕積立金、何百万円も出すのでしょうか。
    こんなこと書き込みをしたくもありませんが明らかに瑕疵があるのです。
    特に湿気対策としていたのならば、8F、9Fから吹き抜けにして10Fに屋根を
    つければいいだけのはずでしたので。

あと非常階段は、どっかの工事現場の階段ですか、あれは。

確かに、非建設的といわれればそれまでですが、あまりに情けない施工に怒りを感じ
    ているのです。

97. 297 入居予定さん

キャンセルすれば、って軽々しくかかれますが、そんなことできるわけないでしょ。

98. 298 入居前さん

確かにキャンセルは簡単な事じゃないけど、
    怒りや不満を抱えたまま、この先何十年もローンを払い続ける事を考えれば
    キャンセルという究極も選択肢もあるかも?
    今ならキャンセルできる最後のチャンスともいえる。

99. 299 入居前さん

ゴミ捨て場の屋根は、パンフレット見ると、括弧書きで屋根無しって書いてあるけど取付けしてくれるのかな。

ペットを飼われてる方はどのくらいいるのかな。
    エレベーターてか共有スペースでは必ず抱っこするとか汚れもあるだろうしルール決めた方がいいですよね。

100. 300 契約済みさん

もうペットなんてどうでもいいよ。土砂降り回避、一階がふつうのエントランスでさえあればそれでいいよ。このマンションに資産価値は求められないわ。結局は1番選んではいけない選択肢だったかも。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報