大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE 香里園タワー【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 寝屋川市
  6. 香里本通町
  7. 香里園駅
  8. THE 香里園タワー【住民版】
入居済み [更新日時] 2023-04-24 12:55:05

無かったので作りました。
住民の皆様で情報・意見・提案など色々交換しましょう‼

[スレ作成日時]2011-03-02 10:00:18

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・香里園タワー口コミ掲示板・評判

  1. 612 住民板ユーザーさん8

    近隣の煙草やペットの臭いは気になりませんか?大規模修繕の予定はないのでしょうか?

  2. 613 住民板ユーザーさん1

    煙草は窓を開けているとニオイが入ってきます。バルコニーで吸わず、部屋で吸ってほしいです。大規模修繕、いつ頃でしょうね?そろそろではないですか?また通知はあるかと思います。

    コンシェルジュさん、愛想が悪いというかもともとああいう感じの人なんだと思います笑
    何年か経ちますし、そろそろ変わるといいですね。

  3. 614 住民板ユーザーさん3

    オートロックをとばしていきなり玄関のチャイムが鳴りました。しかも押してすぐどこかへ行きました。不審者?なにかの訪問販売?誰かそのようなことありましたか?何年か前に同様にいきなり玄関のチャイムが鳴った時は明治牛乳でした。
    オートロックと言えど、警戒必要ですね。

  4. 615 住民板ユーザーさん6

    >>612 住民板ユーザーさん8さん
    2010年竣工でしたから、今年で10年目の修繕時期ですね。私は諸般の事情で5年程遅れて入居しましたが、時々ベランダからの犬の鳴き声で起こされます。

  5. 616 住民板ユーザーさん6

    >>606 住民板ユーザーさん1さん
    3階で何度も見かけます…でなくて、見かけたら一声かけて注意してあげてください。皆さん同士の声掛けがマンションを良くしていく方法です。ちなみに私は必ず注意しています。

  6. 617 住民板ユーザーさん6

    >>607 住民板ユーザーさん7さん
    車は車で2階に回し、ペットは1階から2階に行けば可能です。ちなみに私はペットと一緒の時にはそうやっていますけど。

  7. 618 住民板ユーザーさん6

    >>608 住民板ユーザーさん1さん
    コンシェルジュはたった1人であの場所で大変な仕事だと思います。大体管理費の安いマンションですからこれで充分ではないでしょうか。近くでももう一つのタワーマンションは常時2名のコンシェルジュが愛想良く!!お仕事をしています。ここでも2倍の管理費を払えば可能ですけど。これは管理組合総会で決めれば良いことです。

  8. 619 住民板ユーザーさん6

    >>610 住民板ユーザーさん1さん

    本当にその通りですね。香里園駅西側のタワーマンションではとても愛想の良いコンシェルジュが常時2名微笑みかけてくれます。4人がいるので週に1回か2回は訪問していますが全然違います。ただし管理費は約2倍です。もしそれがご希望でしたら管理組合総会で提案をお願いいたします。

  9. 620 住民板ユーザーさん6

    >>613 住民板ユーザーさん1さん
    バルコニーの喫煙に関しては法律上問題ありません。ただし、ただしですがその煙が他の部屋の住人に迷惑になる状態の場合には当然制限されるべきであり、判例にもあります。喫煙される煙が隣の部屋に流れてくる、洗濯物ににおいがつくと言うことで提訴され、損害賠償の判決が出ております。

  10. 621 住民板ユーザーさん6

    >>614 住民板ユーザーさん3さん

    私もNHKでそれを経験しました。(いきなり玄関のチャイムが鳴らされての訪問)共有部分の廊下といえどもこちらが許可していないのに入ってくるなと言って口論になりましたので、その場で警察に電話をしながら退去させました。
    目的の部屋以外への直接の訪問は法律違反です。例えば郵便局の書留配達の方は行き先の全部屋にあらかじめ下からインターフォンで許可を得ています。

  11. 622 住民板ユーザーさん6

    >>612 住民板ユーザーさん8さん
    近隣の煙草やペットの臭いは気になりませんか?の問いに関して。

    管理組合にご相談ください。またペットについては室内での飼育(ベランダには出さない)となっていますので。

  12. 623 住民

    前のコンシェルジュさんも1人でされてましたけど、愛想よかったですよ。費用の問題だけではないと思います。今の方、人によって少し態度が変わる場面を見ましたので私も微妙に思っています。せめて皆にもう少しにこっとしてくれたらなぁ。
    ペットの件は、我が家は車に乗せるときも1階から出るようにしています。
    思いやりを大切に良いマンションにしていきたいものです。

  13. 624 匿名さん

    中古売り出し中。
    一昨年やら去年までは新築分譲価格から30%上がっても成約してたのに
    高層階の70平米後半の部屋ですらこんな安い価格でも売れない時代なんだね。

    ザ・香里園タワー 4580万円(3LDK)
    33階 4,580万円 3LDK 78.23㎡ 東
    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_neyagawa/nc_93256594/

  14. 625 匿名さん

    投資用賃貸マンションは今も高い家賃維持できてるから
    この辺りはまだ社宅需要は多いってことかも知れない。
    マンション投資もローンで購入すると色んな問題もあるみたいね。

    https://sumaity.com/chintai/osaka_bldg/bldg_837112/
    ザ・香里園タワーの賃貸情報 - 香里園駅【スマイティ】 建物番号:837112
    34階 3LDK 22万円 23,000円 22万円 44万円 3LDK 86.52m2 南
    17階 22万円 17,000円 44万円 44万円 3LDK 88.15m2 南東
    13階 12万円 8,000円 27万円 27万円 1LDK 74.31m2 北
    6階 17万円 14,000円 37万円 37万円 3LDK 75.39m2 -

  15. 626 住民板ユーザーさん1

    >>618 住民板ユーザーさん6さん
    管理費、安いですか?
    高い安い、仕事量に関わらず、コンシェルジュというお仕事はマンションの看板みたいなものなのですから、暗い雰囲気の方には向かないと思います。
    安いから愛想を求めるのが無理だとおっしゃるなら、あんな暗い人が入り口に座らず、もう事務室に居るような普通の事務員の方にお願いしたら良いのではないでしょうか。

  16. 627 住民板ユーザーさん3

    コンシェルジュさん不人気だなぁ...。たしかにね。(笑)

  17. 628 マンション住民さん

    ここは本当にマナー悪い人がいます。
    平気で犬をベランダに出し、ワンワン鳴いていても気にしない飼い主。
    おそらく子供が部屋の中を走り回って下の階にどんどん騒音が鳴っているにもかかわらず、なにも気にしない住民。
    3階駐車場の1号機と2号機の間のスペースに一晩中車を駐車していたり(最近では、白いポルシェカイエン)。おそらく訪問客なんでしょうね。隣の商業棟にコインパーキングがあるんだから、ポルシェに乗るくらいお金があるのなら、そっちを使えよ。

    ちなみに、コンシェルジュさんは愛想は悪いですが、問い合わせやクレームにはすぐに対応してくださり、きちんと仕事はできる方だと思います。よくやっていると思います。
    いくらタワーマンションといっても、所詮寝屋川ですね。

  18. 629 住民板ユーザーさん5

    >>628 マンション住民さん
    これだけ世帯数の多いマンションですから当然マナーの悪いかたもおられるかもしれません。きっとこのマンションだけではないですよ。子供さんはある程度仕方ない部分はあると思います。いくら注意してもまだ子供ですからね。少子化の中、コロナで自粛が推奨される中、大変な育児をされているご家庭を理解してあげるのも大切だと思います。誰にでも子供時代はありました。多少の騒音にはそう思うようにしています。持ちつ持たれつの気持ちもないといけませんね。
    しかしコンシェルジュさんはお仕事ですから住民、来客者へ人あたり良く接することは大切です。

  19. 630 住民板ユーザーさん1

    事故物件に登録されていますが
    事実ですか?

  20. 631 匿名さん

    33階はコロナ不況でも成約したん?
    今は28階売り出し中。

    【SUUMO】ザ・香里園タワー 中古マンション物件情報

    ザ・香里園タワー 5180万円(4LDK)
    中古マンション即入居可
    情報提供日:2020/8/24次回更新日:情報提供より8日以内
    5180万円
    大阪府寝屋川市
    京阪本線「香里園」歩1分

    三井のリハウス枚方センター三井不動産リアルティ(株)
    28階 5,180万円 4LDK 86.52㎡ 南
    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=060&bs=011&nc...

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸