東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ多摩永山マスターズフォレストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 馬引沢
  7. 京王永山駅
  8. ライオンズ多摩永山マスターズフォレストってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-03-17 11:09:54

ライオンズ多摩永山マスターズフォレストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都多摩市馬引沢2丁目6番14号(地番)
交通:
京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩11分
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.14平米~92.03平米
売主:大京

施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-02-26 17:14:51

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ多摩永山マスターズフォレスト口コミ掲示板・評判

1. 1 ビギナーさん

ちょっと高い?管理費&修繕費も高くなりそう。

2. 2 匿名さん

ライオンズは国立と狛江で違法建築を犯して、途中でポシャって契約者達が泣いていました。

よく考えたほうがいいですよ。

3. 3 匿名さん

価格はどのくらいなのでしょうか?

4. 4 匿名

>>2
    しばらくはライオンズはやめた方が良さそうだな。

5. 5 購入検討中さん

あの立地を考えるとちょっと高い気がする。しかも、管理費&修繕費が25000円、駐車場が15000円予定らしい。

6. 6 匿名さん

私もライオンズは検討対象外ですね。一連の流れからも企業として全く信用出来ません。

7. 7 匿名さん

土砂災害危険箇所に指定されている物件はとてもじゃないけど危険すぎて手を出せない。

8. 8 匿名さん

>>5
    情報ありがとうございます。駐車場少々お高いですね。

ベタ基礎低層棟マンションを探していたので、検討はしてみたいと思います。

9. 9 物件比較中さん

管理&修繕費&駐車場代で4万かぁ・・

10. 10 匿名さん

確認申請の取り消し事件をわざわざ報告しているのに、それに対する質問・疑問等の書き込みがでませんね。無視しているかのように… 一般の検討者なら気になるネタのはずなのに。

11. 11 匿名

>>10

ここの立地なら、日照権気にして訴える住民もいないでしょう。

12. 12 物件比較中さん

レーベンハイムと迷ってる方いますか?

13. 13 サラリーマンさん

なんか必死ですね・・・(汗

>10さんの言うことももっともだと思う反面、では
    何故、大京は存続していけるのか、この周辺でも、五月台、はるひ野、つつじヶ丘と
    建設ラッシュを続けられるのか知りたいです。
    >10さんの仰る様に、なぜ皆さんは買い控えをなさらないのでしょうか。
    ぜひ、教えてください

14. 14 匿名さん

>>13

>何故、大京は存続していけるのか、

存続が危うくなるんじゃないですか、今後? この前の違法建築みたいな件を公に周知すれば。たとえばワイドショーみたいなのにレポしてもらえばね。

それよりもまず、なぜライオンズはあんなに高い?

15. 15 匿名さん

>>13さん

騒動後に他のライオンズを契約したものです。

まず存続云々ですが、今回の騒動が直接的に大京に与える影響は企業規模からすれば
    大きくないと考えました。
    多く見積もって狛江の違約金で2億円位かな?あとは2物件の引渡しが遅れることによる
    キャッシュフローのマイナスが半年~1年で50億円位?
    年商約3000億円で金融系グループ(オリックス)企業であれば十分吸収できる金額でしょう。

また、一義的には被害者(契約者)に対する責任は大京にありますが、設計建築確認が
    通っている以上、設計外建築をしない限り、問題の根本的責任は確認検査を行った
    会社にあります。そちらに対し大京は損害賠償を請求できるのでは?(これは推測です)

どちらかと言うと、経営面では今回の震災による影響の方が心配です。

続いてデベロッパーとしての信頼度ですが、この業界、財閥系以外はどこも似たりよったり
    ではないかと思っています。

問題の件は、利益を出そうと建築基準ギリギリまで狙ったところ、住民の方達への説明が
    足りずに反感をうけた事が問題ではないでしょうか?(建築基準の解釈はあいまいなんで
    しょうね)

あと、この掲示板を見ていると大京系の物件には、やたらと執着してネガティブな意見を
    言う人がいるみたいですが、こういう恨みを買うような事態になる前に何とかならなかった
    ものかな、とは思います。(書いているのが他社の営業さんだった問題ないんですけど)

それでも契約したのは、物件そのものが魅力的だったこと、あとキッチンや洗面回りの
    さりげない気遣い(仕様)が他社と比べて1,2を争う内容だったからです。
    さすがに、老舗は違うなぁと思いました。

にしても、こちらの物件。駐車場は1万5千円なんですか??周辺相場より高いかな?
    環境は良さそうなだけに勿体無いですね。

16. 16 匿名さん

わたしは前に大京とトラぶってますからね。だから大京が信用できない。わたしのような人は多いのではないでしょうか? だから大京版は荒れる。

17. 17 購入検討中さん

駐車場にチェーンやシャッターなどの防犯対策されていないのはどうかと思う。あと、日が当たりはじめるのが11時あたりというのもマイナス点かな?

18. 18 サラリーマンさん

>16さんはどんなところでトラブルになったんですか?

19. 19 匿名

私は賃貸で一年間ライオンズマンションを借りてて、契約期間が終了したから綺麗に掃除して出て行ったんですけど、元からあったキズを私達がキズを付けたと言われ、50万近く請求され払わされました。最悪でした。
    貸してるオーナーも酷いですが、大京の対応も酷かった。

20. 20 匿名

大京は以前の借金は返し終わったのかな?

21. 21 購入検討中さん

>7
    土砂災害危険箇所って、がけ崩れが起こる可能性があるってことなのでしょうか?もし、そのような危険があるのならば、検討対象から外したいと思うのですが...。

22. 22 ビギナーさん

崖崩れが起こるほどの崖でもないけどな。

23. 23 購入検討中さん

ライオンズ多摩永山マスターズツチヤフォレストは植栽が植えられますか?

24. 24 匿名

無能ですね。

25. 25 匿名さん

レーベンハイムの掲示板に諏訪団地の立替えの話が出ていますが
    知りませんでした。かなりの大規模みたいですし出来れば
    向こうの詳細が出るまで待ちたい気分です。

http://www.tamapre.jp/news/2010/08/08/newtown-renewal-public-comment.h...

26. 26 ビギナーさん

諏訪団地の立替えは具体的にどういったネガポイントが
    考えられるのでしょうか?

27. 27 購入検討中さん

>7 さんからのお答えがいただけませんでしたので、多摩市役所に確認したところ、このマンションの建設地は確かに急傾斜地崩壊危険箇所だそうです。崖崩れが起きる確率についてはお答えいただけませんでしたが、もしも、崖崩れなど災害が発生し被害を受けた場合には、国の被災者生活再建支援制度の対象となり、50~100万円の支援金が支給されるそうです。崖崩れが起きるような崖ではないというご意見もありましたが、最近、多発している地震のことなどを考えると心配ですので、今回は検討対象から外すことにしました。いろいろとお騒がせしました。

28. 28 匿名さん

>26さん
    具体的な計画なわからない中で何とも言えませんが
    建て替え事業なので地権者との絡みがある事でしょうか?
    複数棟建てる計画のようなので地権者だけが一定の棟に
    居住するのか、ばらばらになるのか、そのあたりがまだ
    わからないので早く計画が知りたいですね。
    聞いた話ではかなり安く販売するみたいですし
    夏くらいには情報が出てきそうなので、それを待って
    決めたいと思います。

29. 29 物件比較中さん

>17さん
    日が当たりはじめるのが11時あたりというのはどういうことでしょうか。建物が前にある棟についてですか?

30. 30 物件比較中さん

修繕積立費が35年後には当初の500%になるかもという、大京さんからの資料を見せていただきました。
    新築当初から既に、管理費・修繕費・駐車場費用が高い上、戸数が少ないことで固定資産税も高めなこともあり、今回は購入検討から外すことにしました。

コンセプトや立地、建物外観、規模と、とても気に入っていただけに残念です。

営業担当の方はとても親身で誠実なご対応をなさる素敵な方でした。

31. 31 物件比較中さん

>12さん
    レーベンハイムはモデルルームを拝見しましたが、マスターズフォレストと比較するととても安っぽく感じました。
    また、間取りや梁がおおきく室内に張り出している点、トイレ等の配管を無理やり隠して変な箱?がついていたり、、、疑問点を営業の方に尋ねても的を得た回答を得られず残念な感じでした。

安いなりのマンション、といったところでしょうが、検討の余地はありませんでした。

32. 32 購入検討中さん

私もレーベンハイムと比較検討しましたが上の方と全く同じ意見。
    モデルルームも80m2以上あるのに狭く圧迫感を感じました(あのいらないオプション満載のモデルルームは損してる)。
    対してライオンズは設備も素晴らしく価格も安く感じましたが、やはり本体以外の修繕積立費、管理費、駐車場の高さが気になります。

33. 33 匿名さん

一つ前のフォレストマークスも、今やってるはるひ野も、そしてここも、大京はタダ同然の崖地を買っては売りさばいて儲けてますね。内装でごまかしている点が更に悪どい

34. 34 購入検討中さん

>29さん
    MRで日影図を確認しましたが、手前の棟で夏至で12時ころ冬至で11時ころだったはずです。奥の棟(前に建物がある棟)はさらに隣接日影、自己日影も影響して、1日に1時間くらいの日照時間の部屋もあったかと思います。あと、実際に現地に行ってみましたが、西日がけっこう厳しい印象でした。

35. 35 購入検討中さん

35年後の修繕積み立て費が当初の500%になる可能性については、
    モデルルームにて説明を受けませんでした。もう一度検討してみます。。

36. 36 購入検討中さん

>>23
    植栽は植えられますが髪は植えられません。

37. 37 匿名さん

小規模マンションの修繕費なんてそんなものでしょ。何を今更…
    そんな事気にしないくらい裕福な層がターゲットでしょ。仕様からして。
    庶民は黙ってレーベン買っておけば良いと思うよ。

38. 38 購入検討中さん

本当に裕福な層が住むならいいけど・・
    貧乏人に無理して買われるのは嫌だなー

39. 39 匿名さん

こういうマンションって購入者の年齢層高めだよね。子供がうるさくしたら怒られそうで気が引けます。

40. 40 購入検討中さん

ここは防音はしっかりしてそう。廊下で騒ぐとかでなければ丈夫じゃないかな。
    修繕積立費が500%になるかもっていう話にしても、無計画な修繕計画で将来修繕費が足りなく
    なるよりはマシかなー。

41. 41 匿名さん

500%かあ~
    でも、備えあればっだからしょうがないのかな。

42. 42 物件比較中さん

ローンの割合が大きい人は将来大変でしょうね。。

43. 43 購入検討中さん

書き込みが少ない。

ここ人気無いのかな?

44. 44 匿名

値下げするみたいですね!
    人気ないからかな

45. 45 購入検討中さん

>44
    情報源はどこですか?先日、MRに行ったときにそんな話は一切出なかったです。具体的にはどんな感じになるんですか?

46. 46 購入検討中さん

ライオンズは値引きしないと有名なのでガセでしょうw

47. 47 匿名

>>46
    売れなければ値引きしますよ

48. 48 匿名さん

いや、むしろ値引きする事で有名だと思いますよ。

49. 49 物件比較中さん

建築現場を見てきたけど、後ろのがけ崩れ防止のコンクリート壁が思った以上に高いし、建物との間隔があまりないので相当圧迫感がありそう。風抜け、日当たりにも影響するかも。

50. 50 匿名さん

これで全戸南向きだったら良かったのにな。
    西は最悪でしょう。暑すぎる

51. 51 匿名さん

蒸し暑くて虫が多い…。確かに最悪かも。

52. 52 匿名さん

なんかお隣のマンションがメタクソに言われていてかわいそう。大京の営業マンが攻撃してるのかな?

53. 53 匿名さん

醜いですね。

54. 54 匿名さん

大京なんてこんなもんです。
    違法建築も平気でありますからね。

55. 55 匿名

いい話しがない物件ですねー

なんか消極的になります

56. 56 匿名

>>54
    それは国立と狛江の件でしょうか?

57. 57 購入検討中さん

いよいよ登録受付が開始ですね。申込みをした方いらっしゃいますか?

58. 58 匿名さん

やめたほうがいいですよ。

59. 59 匿名さん

永山徒歩12分って買う価値あるのか?
    どうせ、大京のことだから法外な値段で分譲しだすだろうから、相当数売れ残ることを予想。

60. 60 匿名さん

がけ崩れ防止のコンクリートにクラックが入っているけど、これは大丈夫なのか?

1. がけ崩れ防止のコンクリートにクラックが入...
  61. 61 匿名さん

小規模マンションなのに期を分けて売っていることを考えると、本当に人が集まっていないんだろうね。待っていれば、安くなるんじゃない?

62. 62 物件比較中さん

私が伺った時はモデルルームは盛況でしたがどうなんでしょうね。
    モデルルームの高級感は近隣のマンションとは一線を画すもので良いなと思いましたが。

63. 63 匿名さん

小手先でしょ?所詮化粧しているだけ、やめた方がいいよ。

64. 64 匿名さん

待たなくても値引きしてくれるよ!

65. 65 物件比較中さん

戸数も販売時期も同じレーベンとどっちが売れてるのかな?

66. 66 匿名さん

>>62
    出た!
    同じ内容を他のライオンズ物件スレにも書いてるでしょう?
    他所でも見たな。そこは違法建築で販売中止になったが。

今時、モデルルームの高級感だの仕様の高級感だのって
    誰も求めてないから10年遅れてるよ。

67. 67 匿名さん

>65さん

こちらは検討外でしたが、色々口コミで書かれているように
    国立等の件があるので苦戦してるんでしょうかね~。

レーベンは昨年レーベンハイム多摩聖ヶ丘に入れなかった方々が
    多摩永山を待っていたようですので好調だと思いますよ。

68. 68 匿名さん

なんか某社の近隣競合マンションの掲示板はいつも荒れる。

69. 69 匿名さん

・・・静かですね。売れ行きはどうでしょうか???

70. 70 物件比較中さん

レーベンに比べると同じ広さでも500万円以上高いので厳しいでしょう。しかも、西向きですし、後ろは崖ですし、魅力を感じないマンションだとおもうよ。

71. 71 匿名さん

レーベンは造りが安っぽくて、あれはあれで魅力を感じない。

72. 72 匿名さん

どっちもダメってことだな、要するに。
    というわけでここのライオンズは売れ残り決定。
    みんな値下げ交渉できそうだよ

73. 73 物件比較中さん

内装はやっぱり他にはないクオリティでしたよ。

でも、立地と駐車場の造りが難点という印象でした。

74. 74 匿名さん

確かにモデルルーム行くと、ここでいいんじゃないかと思ってしまう。

75. 75 匿名さん

冷静になりましょう・・・。

76. 76 購入検討中さん

本日が第1期の受付期間ですが、申込み状況はいかがだったのでしょう?

77. 77 匿名さん

一期の販売戸数を見ればその物件の人気がわかりますよ。総戸数に対して何パーセント販売するか。
    早々に売れてしまう物件は70パーセント以上を一期で販売してます。30パーセント以下はどう考えても赤信号でしょう。焦らなくても完成前の完売は無さそうです。色とか選びたいなら別ですが。小田急三兄弟の中では、はるひのが一番人気みたいですね。やっぱ駅近は強い。

78. 78 物件比較中さん

小田急三兄弟とは、今販売されている永山・はるひ野・五月台のことですか?

多摩センターにも建つ予定があるようですが、駅近(5分)との情報なので、そこが入るなら多摩センターがいいです。

79. 79 匿名さん

そうですね、価格次第ですが多摩センターが1番良さそうです。

80. 80 物件比較中さん

多摩センター>はるひ野>五月台>永山って感じですかね。やはり、永山は駅からの距離にしても、立地にしてもメリットを感じられませんね。

81. 81 匿名

「ご住所いただけますか?」
    多摩市まひきざわ、です」
    「は?」
    「うま、ひく、さんずいのさわ、です」

まあ
    「こった、です。こじきのこ、にたんぼのた、です」

よりは良いかな。

82. 82 匿名さん

夏は涼しそうですね。

83. 83 匿名さん

第1期で申し込んだ人の決断理由が知りたい。

84. 84 匿名さん

No.82 > 西向きなのでジリジリと西日が射すので夏はとても熱いです。

85. 85 デベにお勤めさん

物件以前に社員が悪いですな。

86. 86 匿名さん

>84
    スペーシア標準装備だからそんなでもないでしょう?

87. 87 匿名さん

いや暑いよ

88. 88 物件比較中さん

>85さん

同じくです。

話しっぷりが結構横柄でびっくりしました。

物件の良さをつらつらと話すのはいいから、客の要望を聞いてくれって思いました。
    ここの営業さん方はそういう営業方針なんだなと感じた次第です。

89. 89 物件比較中さん

裏が馬引沢緑地ってことは、夜になると玄関や廊下の明かりに蛾などの虫がたくさん集まってきますよね。何か対策がされているのでしょうか?

90. 90 匿名さん

大作しても集まってくるのは仕方ないような・・・
    あとは慣れるしかないかも。

91. 91 匿名さん

対策→管理人が掃除

92. 92 物件比較中さん

管理人さんは、通勤で2日に1日いるんだそう。

となると、夏~秋は大変そうですね。。。

93. 93 匿名さん

虫が苦手な人にとってはつらいかも。管理人がいても部屋に入ってきた虫までは駆除してくれないしね。

94. 94 匿名さん

虫もそうですが、秋冬になったら落葉も舞い散ってくるのでは?
    真後ろだけにどうなんでしょうか…?

95. 95 デベにお勤めさん

売れましたか?

96. 96 匿名さん

順調って言ってましたよ。

97. 97 匿名

本当に順調なのか?怪しいな

98. 98 匿名さん

>96
    デベの営業に聞けば、普通はそう答えるよ。このスレを見ているとマイナス要因が多過ぎで、そうそう購入しようという気にはなれないので、今後も苦戦するでしょ。第一期分でさえ7戸のうち3戸売れ残っているみたいだし。

99. 99 匿名

98>つまり4戸しか売れなかったってことですか?

100. 101 匿名さん

>96
    「6月25日(土)より 第2期 プレオープン!!販売価格:3LDK/2,900万円台より(予定)」ってなメールがくる事を考えると、順調に売れているとは考えられないでしょ。価格も200万円以上安くなっているし。

101. 102 物件比較中さん

第2期前に値下げってあり得ることなんですか?第1期に購入した方達から
    クレーム出そうで何か嫌ですね。
    よっぽど売れてないんでしょうか?詳しい人なぜ下げているのか教えてください!

あと近くでレーベンさんがやっているみたいですがこちらはどうなんでしょうか。
    比較検討しているかたいらっしゃいませんか?

102. 103 匿名さん

値下げではなく、2期には占有面積が小さいものが、
    出てきただけでは?

103. 104 物件比較中さん

MRで価格表を見たときは最低価格が3100万だったので確かに安くなっているかも。

104. 105 契約済みさん

>102さん

レーベンに決めた者です。
    今は2期ですが好調のようです。
    向きも場所もいいと思います。
    検討されているなら早めに行くことをお勧めします。

105. 106 購入検討中さん

値引きするわ、集客、契約少ないわ最悪。

106. 107 物件比較中さん

来客用の駐車場はありますか?

107. 108 匿名

↑あるわけないじゃーん

108. 109 物件比較中さん

うーん。大京さんは例の建築違反があってから、いまいちみたいですね。

モデルルームの混み様を見てもタカラさんの方が賑っていました。

価格は部屋にもよりますが、タカラさんの方が安いですしね。だから値引きしているんでしょうかね。

109. 110 購入検討中さん

こんにちは。
    だいぶ苦戦している物件らしいですね。
    私はフローリングの木目は好きですよ。
    ただ、全般に部屋が狭いかな。
    いま検討中です。

ライオンズならば、はるひ野や多摩センも良いかな、と。
    はるひ野は好調ですね。

110. 111 購入検討中さん

ライオンズは遠慮だな。
    他のスレで見たけど、アフターサービスの対応や管理会社がひどすぎる。

青田買いでアフターが最悪だとホント苦労するからな。

111. 112 匿名さん

そんなことない。
    ライオンズは割としっかりしてる方。

112. 113 匿名さん

多摩市でマンションの購入を検討している者です。

この物件は、かなり叩かれてますね・・・。
    購入検討者の人が見たら、きっと考え直してしまうことでしょう(私もそのひとりですが)。

私ははるひ野のモデルルームを見せていただきましたが、こちらは人気のようですね。
    私が行ったときにもたくさんの人たちでにぎわってました。

結局のところ、買うのはその人自身なわけですから、口コミを参考にしつつも、実際にモデルルームや建設現場に足を運んで、自分の目で見て感じたものを大事にしてもらいたいです。
    特別ライオンズが好きというわけではありませんが、なんだかかわいそうな意見ばかりが目立ってしまっているので、投稿させていただきました。

私も近いうちに多摩永山のモデルルームにも行ってみたいと思います。

113. 114 匿名

総戸数36戸で苦戦しているようじゃ駄目ですね。
    人気のある物件なら即日完売してもおかしくない戸数ですよ。

114. 115 ご近所さん

仕事の関係で馬引沢1丁目に5年ちかく住んでいます。この辺りは住宅街で昼も夜も静かで落ち着いた環境です。
    同じ馬引沢に建設中のこの物件が以前から気になっていて現地を見てきました。皆さんが崖といっている馬引沢緑地は確かに夏は虫が多いとは思いますが、そこまで危険な感じはしませんでした。価格が高いのがネックですが検討してみたいと思います。

115. 116 物件比較中さん

>113さん

この物件、ライオンズだけあって内装はいいです。

多摩在住の方で、馬引沢を知っている方であれば、買って損はないと思います。
    値下げ傾向にあるなら、買いたい気満々で交渉してみてはどうでしょう。

ちなみにわたしも多摩在住ですが、多摩センターにあったら即買っていたと思います。

116. 117 購入検討中さん

資料取り寄せました。個人的な感想ですが、外観もおしゃれで内装もいいですね。
    永山駅徒歩11~12分。これが少し気になるが・・・・・
    モデルルームに行って価格を聞いてみます。セキュリティーもしっかりしてるし、もし価格が予算内だったら考えちゃいますね。

117. 118 匿名さん

永山らへんは散歩するにもいいところが多いし、生活環境整ってていいですよね~。ちょっと歩くのがやっぱ難かな。永山っていえば、昔は下の駐輪場でよくおやじ狩りとかあったって聞きますけど、今はもう大丈夫なのかな?
    平気なら自転車もありかなーと。今もあるなら、ちょっと考えちゃうかな。

118. 119 購入検討中さん

多摩センターを中心に南大沢・京王堀之内・京王永山・若葉台・はるひ野でマンション購入を検討しています。以前の書き込みにも書かれてありますが、この中で駅から最も遠かったのがこの物件でした。上り坂あり、下り坂あり。実際に歩いてみましたが約15分はかかりました。小規模マンションで価格はお高め。ライオンズだけあって内装はいいが、目の前が畑のある大きな家。設備・仕様はなかなかのもの。立地を気にしない人にはお勧めできます。もう少し価格が下がるとさらにお勧め。

119. 120 匿名さん

下の駐輪場って駅の駐輪場のことですか?

永山は治安は良いと思ってましたが。

120. 121 匿名さん

>119さん

マンションギャラリーで頂いた地図で実際に歩いてみたら、11分ほどかかりました。
    私は男なので、女性の場合はもう少しかかると思いますが。
    小さな公園の階段を使う経路ですが、アップダウンはそれほどじゃなかったと思います。
    まあ、決して駅近ではないですよね。

121. 122 匿名さん

この辺は以前住んでいましたが、確かに駅チカではないですよね。
    でも、周辺環境が良くて気に入っている場所のひとつです。
    緑も多いし、夜は静かだし。
    買い物とかは駅に出なきゃいけないけど、通勤の帰りとかに駅で買い物していけば済むわけで、住むにはいいかなーと検討中です。

122. 123 匿名

>>114
    36戸しかないから敬遠されてるんでしょ。

持ち回りの役員とかすぐ回ってきちゃうし、
    お互いがお互いを把握するのが容易すぎて
    マンションの利点である匿名性が薄い。

123. 124 購入検討中さん

以前こちらに投稿した者です。モデルルームに行ってきたので感想を(あくまでも個人的な印象です)。
    担当者の対応はとてもよかったです。モデルルームだけあって、しっかりとした造りでした。モデルルームは有償オプションなど多用しているので豪華に見えました。ただし、標準仕様のものでも他の物件と比べてかなり充実していました。駐車場が100%完備でないところが残念。自然豊かな環境を望むのであればとてもいいところだと思います。無償オプションも充実してました。価格は高めの設定ですが、もう少しすれば(交渉次第だとは思いますが)下がってくるような印象を受けました。
    近隣の物件をいくつか見てきましたが、家族と話し合った結果この物件は購入検討の対象になりました。

124. 125 匿名さん

急に上げ上げな書き込みがいっぱい。
    人気が無い物件て大変なんですかね?

125. 126 匿名さん

第2期が販売開始になりましたね。
    今期は先着順だと営業さんが言ってました。

人気がないのでこのような販売方法になったのか、もともとこういう販売方針なのかはわかりませんが、高い買い物になるので気に入った間取り・階数・位置(角部屋など)を選択できるのはいいですね。

126. 127 購入検討中さん

管理人についての情報です。
    管理人は巡回方式で月曜日から金曜日の午前中はいるとのことです。

127. 128 匿名さん

NHKスペシャルで東京スカイツリーのドキュメンタリーをやっていました。
    東京スカイツリーを設計したのが日建設計
    http://www.nikken.co.jp/ja/
    そう言えばこのマンションのデザインに関わってるのって、日建設計からインテリア部門が独立した日建スペースデザインじゃなかったっけ・・・
    http://www.nspacedesign.co.jp/
    http://lions-mansion.jp/MJ101032/design.html
    やっぱりそうだった。

だから何?って感じですかね。

128. 129 申込予定さん

本日、3度目のマンションギャラリーに。
    土地柄は夫婦で気に入っていたので他と比較しましたがここよりもいい物件がなく結局ここに決めました。
    朝の通勤が気になりますが色々時間で調べてみると新宿、市ヶ谷まで直通で行けるのが分かったので毎日の通勤を考えると嬉しい発見でした。
    他の人も言っていますが駅からの距離と高低差は気になります。
    一軒家エリアが駅からの直線コースを邪魔しているため迂回しないといけないので余計時間がかかります。
    でも、実家は駅からもっと離れていたし高低差も激しいので個人的には全然気になりません。
    ピュアライトキッチンと備え付けの収納は反則な位グレードが高いです。
    これだけあれば他に収納家具不要なのでその点もメリットあるかと、でも選んだ部屋はピュアライトではない・・・どうしてもベランダが広く開放的な方がいいかなと。
    ピュアライトにかなり惹かれていたんですが部屋数など様々な要因で他の部屋にしました。
    つつじヶ丘も見て来ましたがちょっと高くて無理でした。

129. 130 匿名さん

物件はまずまずよかったのに社員がホントよくない。

130. 131 匿名

ピュアライトのデメリットはバルコニーが狭くなるし、キッチンが外から丸見えなのと吊棚が付けれないし、外から窓が拭けない。

131. 132 物件比較中さん

ピュアライトスタイルキッチンについてですが、モデルルームの間取り(Iタイプ)だとバルコニーが狭くならなくてすみますね。ただ131さんがおっしゃるように、窓の掃除が大変そう。いったいどうやって掃除するのでしょうか?
    収納家具が最初からついているのは嬉しいですね。
    夫婦でモデルルームに行ったのですが、営業さんはこのキッチンをすごく勧めてきましたよ。

132. 133 物件比較中さん

通勤で多摩モノレールを使用するためライオンズ多摩センターを希望しているのですが、正直なところデザインはライオンズ多摩永山の方が好きです。設備・仕様はそこまで大きく変わらない感じがします。これが多摩センターだったらなぁ。惜しい!

133. 134 購入検討中さん

気がつけば第3期になっていますが、第2期では何戸売れたのでしょうか?

134. 135 申込予定さん

はるひ野を狙っていましたがダメでした。今は永山にしようと考えています。第2期に入ってから明らかにモデルルームを訪れる人が増えています。販売を先着順にしたことが影響しているのかもしれませんが、「商談中」の部屋が増えてきてます。

135. 136 匿名さん

> 135
    初めから先着順みたいなものでしたよ。第一期のときから販売住戸以外からも自由に選べましたからねえ。

136. 137 申込予定さん

>136
    そうだったんですね。私は第2期から永山を検討し始めたので、第1期のことは知りませんでした。

137. 138 物件比較中さん

すぐ横が崖、アップダウンのある駅からの道、表通りでではなく裏道(公園の中を通る)を通って11分という、立地の悪さを設備の「飾り」でカバーしているだけの物件という気がします。

営業さんはかなり一方的で強引なセールススタイルの感じがしました。客のいうことを聞いていません。
    日当たりの悪さなどを全然説明せず、一方的に設備の自慢ばかりです。私はほとんど好感が持てません
    でした。売れないからそうするんでしょうか?

不動産は立地を最優先して選ばなければ失敗すると個人的には思っていますが、キッチンなどの
    見かけで選びたい人はそうすればいいでしょう。
    永山の環境は捨てがたいですが、面積広くてもいいのなら京王堀の内でもいいかと思います。

138. 139 匿名さん

まぁ、確かに立地悪いけど、設備が良い分まだもう一つの永山物件よりかはいいかな。

どちらも坂ありの駅遠だけど、値段に大差ないみたいだし。

139. 140 物件比較中さん

以前お断りしたのに、最近また連絡が来ました。
    そんなに売れていないのでしょうか…。
    虫多い、日当たり悪い、崖崩れの心配有り、管理費・駐車場が高いなど、マイナス要素が多い
    所を内装でごまかしている物件に検討の余地はないのですが…。
    物件価格も広さの割に高いですし。
    ベランダに洗濯物を干したら、虫がたくさん付きそう。

140. 141 入居予定さん

この物件の購入を予定しています。駅から徒歩11分(私は公園を通るルートではなく消防署の横の道を通るルートで行きました。ちなみに裏通りではありません。)私にとっては十分近い距離です。前に住んでいたところは駅から徒歩6分で地上10階。エレベーターの待ち時間やマンションの敷地が広かったために、結局駅にただり着くまでに15分はかかってましたから、それに比べれば大きな違いはありません。
    洗濯物に虫が付きそう → 幹線通り沿いで排ガスや粉塵が舞っている中で洗濯物を干すほうがなんとなく嫌です。
    管理費や駐車場代が高い → 高いか安いかはその人自身の価値観なので何とも言えません。きっとこれは安かったら安かったで「安すぎて心配」というような書き込みがされるんだと思います。
    立地が悪い分内装の装飾でごまかしている → この書き込みからもわかるように、駅から遠いと感じている人が多いのも事実です。これで内装をチープにしたら誰も買いません。造りを豪華にするのは当然のことなんじゃないでしょうか。私は駅から遠いと思っていないので、造りが豪華になるのはうれしい限りです。
    これから夫婦で新しい生活を始めるには落ち着いたいいところだと思っています。
    長文失礼。

141. 142 匿名さん

>141
    気に入ったなら、買えばいいと思うよ。お金を出すのも、後悔するのも自分自身なのだから。

142. 143 匿名

なんだかひがみっぽい人↑だねー。

143. 144 匿名さん

実際に現場まで歩いたことがありますが、そんなに遠く感じませんでした。往復で毎日の良い運動になると割り切れるレベルかなと。意見が分かれるところですが。
    洗濯ものに虫が付くかは分かりませんが、周りに緑が多い、良い住環境の裏返しという気もします。
    好き嫌いが分かれる物件ということでしょうか。
    私は家の中に風を取り入れるという設計のコンセプトに魅力を感じます。風通しが良いって、悪くないです。

それにしても、納得するまで良いところ、悪いところを秤にかけて、迷って悩んでって、疲れますよねぇ。

144. 145 契約済みさん

叩かれていて残念なので記入します。

日当りは現地を確認しましたが、問題ありませんでしたよ。
    長く多摩に住んでいますので、坂道も虫も慣れっこです。ちなみに、洗濯物に虫がついたという経験はありません(笑)
    駅からも十分歩ける距離で、何より静かなのがいいですね。
    小規模なので、お互いの顔を覚えられるのも安心です。
    営業さんも、色々なマンションを見て回りましたが、一、二を争うぐらい感じの良い営業さんです。
    強い押しなど全くなく「この人売る気があるのかな」と何度となく思ったぐらいです。

お値段の割に、使われている素材が立派なのに大変満足しております。

145. 146 匿名さん

わたしも近くに住んでいるものですが、
    洗濯物に虫がたくさんつくって(笑)
    どんなところだと思っているのでしょう。
    あ、夜洗濯物を干しっぱなしにしてカーテンも閉めずに明かり全開にしていたらつくかもしれないですね。

昼間、普通に干す分にはありえません。
    今の時期だとたまーーーに、セミがついて鳴いていることはありますが。

146. 147 登山家

セミ? 芭蕉ですな

147. 148 匿名さん

裏が山になっているマンションに住んでますが、虫たくさん出ますよ。
    カメムシとか蚊とか。ゴキブリも。
    虫除けグッズは必須でしょう。
    あと、毎年洋服に虫食いの穴が開きます。

148. 149 周辺住民さん

セミはすごいよ。大合唱です。
    東京じゃないですよ、多摩市ですよw 桜ヶ丘公園へ行けばヘビだっているでしょう。森なんだから。
    馬引沢は便利だし、川からも大通りからも距離があるし、永山で住むには良い場所だと思いますが。
    自然が嫌なら、調布にでも行きなはれ。

こっちはね、その自然がいいって暮らしているの。

149. 150 匿名さん

セミ確かに多いですね。
    ホントにうるさいくらいです。
    でも毎年のことなんで慣れちゃいましたけど^^

確かに緑が嫌いーって人には向かない土地柄でしょうね。

ちなみに虫食いの穴はちゃんと防虫剤をタンスなり引出なりに入れれば解決しますよ。私も多摩市に住んでましたけど、洋服に虫食いの穴なんて開いたことないです。

150. 151 芭蕉

風流ですなぁ。

セミと昆虫と新居とワタシ

風流ですなぁ。 芭蕉

151. 152 弟子

↑プラス坂道

152. 153 芭蕉

プラス裏山

風流ですがなぁ

芭蕉

153. 154 周辺住民さん

馬引沢2丁目在住です。
    「裏山」と表現されている馬引沢緑地ですが、「山」ではありませんので(笑)
    永山は緑の多いところ。
    デメリットととらえるかメリットと考えるかは人それぞれでしょう。
    生活するには決して悪くないですよ。近くにもう一つマンション建設中なので、新しい交流が増えるといいな。

154. 155 匿名さん

>154
    山であろうとなかろうと急傾斜地崩壊危険箇所にはかわりない。

155. 156 匿名

馬引沢は山だからいいんじゃないかぁ! 裏山だからいいんだよ!

156. 157 匿名さん

馬引沢、良く通りますけど、そんな急斜面でしたっけ!?
    坂がないとは言わないけど、そんな危険なところではないような気がします・・・
    永山らへんは、ホント緑豊かで落ち着きますよねー

157. 158 購入検討中さん

wikiによると「馬を降り引いて歩かねばならない程険しい道であった」ですから、やはりそれなりの斜面なのだと思います。
    急斜面なのは、マンションの裏側で、駅までの道のりはまた別ですね。
    現地を拝見しましたがセミは確かにすごかったです。第一期に購入された方は、そこまでチェックされたのでしょうか…?
    ともあれ、子育て世代には、緑豊かなのは嬉しい限り。

ところで、公式のHPで、
    ワーナー・マイカル・シネマズ多摩センター 3,340m(車6分)
    私立諏訪幼稚園 1,400m(車18分)
    となっていたのですが、うそですよね???
    幼稚園までそんなに遠くないですよね?
    映画館までそんなに近くないですよね…。近いのなら嬉しいケド。

158. 159 匿名さん

近所に住んでいたことありますけど、映画館まで車で6分は救急車でも無理だと思いますw

逆に諏訪幼稚園はもうちょっと近いでしょう。
    でも距離はあっている気がするので、単なる誤記じゃないでしょうか。
    車6分→16分(それでも短めだけど)
    18分→8分
    とか。

159. 160 購入検討中さん

158です。159さん、ありがとうございます。
    まだ幼稚園の様子までチェックしていないので、あれれと不安になってしまいました。
    周辺の小学校や中学校の雰囲気もご存知でしたら、教えて頂けると嬉しいです。
    永山の駅は、古い感じがしましたが、一通りお店が揃っていて便利そうでした。

160. 161 匿名さん

永山らへんの小中学校は落ち着いているって話を聞きますよー。駅に関しては去年くらいでしたっけ、地下はリニューアルしてだいぶきれいになりましたよね。
    地下にあるスーパークリシマもかなり安いし、
    西友の方も物がしっかりしてて使い勝手はいいですよ。
    西友の近くに入っているお魚屋さんとかは良い魚を置いているので、いつも利用しています。
    永山は住みやすさとしてはかなり良いと思います。

161. 163 購入検討中さん

マンション前の土地にはマンションが建つのですか?

162. 164 匿名さん

現在決定していなくても、前は個人の土地ですから
    今後マンションが建つ可能性は十分にありますよね。

163. 165 購入検討中さん

後ろが急傾斜地崩壊危険箇所で
    前がマンションになるかも…ですか。

台風の被害で土砂崩れが話題になって
    いるのでこちらも心配ですね。

164. 166 匿名さん

可能性はあるけど、現在そういう話はない、と言うのが事実ではないでしょうか。
    前の土地は地主さんの畑と聞いたことがあります。果樹が植えてあり、小さなトラクターも置いてあります。野菜の直売なんかもしていて、しっかりやられているなという印象です。
    簡単に土地を売ったりしないのではないかとも思いますが、未来のことは誰にも分かりませんよね。

165. 167 匿名さん

噂って色々ですよね。
    果樹が植えてあるところって良いって言いますけど、今のところすぐにはマンションにならないみたいで安心しました。
    将来周りがどうなるかって、わからないですけど、できるだけよりよい環境が保たれる方がいいですよねー

166. 168 匿名さん

ブリリアHPアップされたね
    http://www.tama1249.jp/index.html

予定価格
    71.39㎡ 2900万円台~
    80.28㎡ 3300万円台~
    90.67㎡ 3900万円台~

167. 169 物件比較中さん

タカラレーベンの方にも同じ時間帯に書き込みされてますね。
    もしかしてブリリアの営業マンですか?

販売スケジュール見たけど、来年の3月からって。。

この分じゃ、お隣の多摩センターの物件にもお邪魔してるんですかね?

168. 170 匿名さん

てゆうかここと同じくらいの価格って…

169. 171 物件比較中さん

現地を見ましたけど、ここは最悪。
    検討外だね、買わない。

170. 172 物件比較中さん

永山で物件比較中です。
    やはりこの時期になると、いい部屋は残ってないですね。電車に乗ることもあまりないので、駅までの距離は全く気にしていません。一応、夫とといっしょに駅から歩いてみましたが、ゆっくり歩いて15分かからないくらいでした。設備や間取りはとても気に入っているのですが、一部が前の建物(個人宅やアパート)の陰に隠れてしまっていて、プライバシーが守られるか心配です。
    近くの新築物件や中古物件も見せていただきましたが、内装や設備はここが一番気に入っています。
    夫はどうせ生活するのは家の中なんだから、中身重視で。・・・と言ってます。
    私が心配しすぎなのでしょうか。大きな買い物なので慎重に検討しているのですが、のんびり考えているとさらに選択の余地が狭まってきてしまうだろうし。マンションの購入って大変なんですね。

171. 173 匿名さん

中身重視で…と仰いますが、土砂災害が話題になっている今
    本当に中身だけでいいのでしょうか?

172. 174 匿名さん

中身重視って、何が良かったのかな?
    災害ににならない場所を探した方がいいよ。
    今時、崖っぷちマンションを買わなくても安くて、駅まで歩ける大規模が
    同じ駅であるじゃないですか。早まらない
    で!

173. 175 匿名さん

>>172さん

確かに、仕様はかなり充実していますね。内装やボイドスラブ、複層ガラスもきちんと装備されてますし(今どき当たり前かもしれませんが…)

崖に関しては、安全か否かご自身で感じた感覚で判断されると良いと思います。その分値段には反映してますし。

プライバシーは個人によって価値判断が違うので微妙ですが、どうしても気にされるなら高層系の上階の方が良いかなぁ、と思います。

100点の物件はなかなか無いので、ご自身にとっての優先順位を整理されてみてはいかがでしょうか?

174. 176 匿名さん

確かに人によって優先順位って違いますよね。
    私はココ良いなーと思っていたんですけど、
    地震や台風などのことを考えると、
    崖があるっていうのがネックになっています・・

でも、駅からの距離感とは永山の駅とかは好きなので悩み中です。

175. 177 匿名さん

複層ガラスとエコガラスは違いますよ〜。
    もちろんエコガラスの方が上。
    設備は本当にいいと思います。

聖蹟にも小規模なマンションが出来るようですね。
    176さんとは反対に、私は永山はちょっとなぁ・・・もうちょっと大きな駅がよかった。

値段・設備は魅力的。悩みますね。

176. 178 匿名はん

この物件、妻が育った家の近くなのですが、裏の崖?については災害っぽい事態はとくに無かったっぽいですよ。
    こないだの台風の後も見てみましたが、小枝がいっぱい落ちてましたがそれくらいかと。
    あれだけがっちりコンクリで仕切られてたら土砂崩れ的なコトは考えにくいと思いますけどね。
    まあ、わからないですけど。

177. 179 匿名さん

ここって、地元住民からは悪い話が出ないんだよね。
    前に出てきた契約済さんも地元っぽいし。
    近年は過去に例のない自然災害も多いから、昔から何もなかったから今後も何もないとは言えないのがあれだけど。

178. 180 匿名さん

私もこの辺地元の人間ですけど、大した災害この辺ないですよ。少なくともここ20年くらいは。
    (それより前はわかりません)
    あるといえば、乞田川が溢れるくらいかな・・・

でも、このマンションには影響ないだろうし。

179. 181 匿名さん

営業の方々、同じ様な書き込み連続でお疲れ様です。
    ライオンズ板っていつも同じ傾向で笑えますね。

180. 182 匿名さん

何で大京スレにはポジな意見が書かれると営業って書く181みたいなのが沸くのかね。
    大京スレっていつも同じ傾向で笑えますね。

181. 183 匿名さん

仕方ありません。
    ライオンズ版には大京を叩くことでしか、人生の生きがいを見つけられない人がいますから。

182. 184 匿名はん

来客時に案内できる駐車場、ないですよねぇ。
    駐車場はいたるところにあるんだけどみんな月極。。。
    コインパーキングだと駅前までいかないとなさそうですよね。

183. 185 匿名さん

小規模物件だと来客用の駐車場がなくて不便ですよね。
    確かにいつ使うか分からない場所をキープしておくよりは住民が使えた方が良いですから。
    今検討している複数の物件がここよりは戸数が多いけど来客用がないうえに有料駐車場がそばになくて少々残念です。
    立派な車寄せはあるのだけどなー・・・

184. 186 匿名さん

おもろい!

185. 187 匿名さん

自然志向なので天然木の床や珪藻土クロスというのが気に入っています。ただ珪藻土クロスというのは湿度が高い場合にカビやすいということはないでしょうか。裏が山の斜面だと湿気が多いようなイメージがありますがどうでしょう。部屋の雰囲気や外観もなかなか良さそうです。あとは現地での印象が決め手というところですが現時点での登録者はどれほどなのでしょう。通勤には少し不便そうな点でも迷いそうです。

186. 188 匿名さん

通勤に不便かどうかは勤務地がどこかにもよるでしょうね。
    うちの場合は新百合ヶ丘なので、永山はまったく不便ではないです。
    でも、新宿より先に勤めている人には結構大変かもしれないですね。

187. 189 匿名さん

>>187さん
    カビの原因は結露ですが、珪藻土は、むしろその結露の原因となる湿度を
    コントロールしてくれるようです。
    また天然木の床は汚れが付着したままだとカビる恐れがあるので、
    適度にお掃除も必要だと思います。

188. 190 匿名さん

珪藻土にはそんな役割があるんですねー。
    初めて知りました!

そういう特性もわかったうえで、このマンションでは珪藻土クロスを採用したのでしょうか。

189. 191 匿名さん

湿度コントロールはよく言われるけど、期待できるほどの効果はないとも言われてる。
    床に合わせてちょっとよいクロスというので選ばれたのだと思うよ。
    塗り壁は高いしのぅ。
    基本情報が欲しいならMRに行くのが一番だよ?残ってる部屋も分かるし。

190. 192 契約済みさん

現地を見てきたのですが、もうA棟の方は、外観が仕上がっているんですね!
    カバーの合間からタイルが見えました。
    完成予想図だと今時のマンションらしくおしゃれなので楽しみです♪

191. 193 契約済みさん

久しぶりに現地に行きました
    A棟は外壁もカバーが空いている所から見えました、あの外観と低層が購入判断の1つだったので嬉しくなりました
    B棟も工事が始まり崖と建物の間隔が目で見て分かりました
    撮ってきた写真載せたいんですけど写真ってどうやってアップするんですかね?
    iphoneからだと無理なんでしょうか?

192. 194 匿名さん

そのお写真見てみたいですね。
    私はパソコンで見ているので、iphoneだとどうやってアップするのか分かりませんけど、パソコンだと、ファイルを選択ってボタンがありますよ。
    もしアップできそうでしたら、ぜひお願いします。

193. 195 匿名はん

駅前の永山病院が移転してそこに商業施設が入るという噂はホントですかね。
    クラウン街もリニューアルするし駅前がもっと盛り上がってくれたら嬉しいな。

194. 196 匿名さん

え!?日医移転の話があるんですか??
    あそこの病院がなくなるのはちょっと困る話です。
    夜間救急があるから、いざって時に良いなーと思っていたのですが。
    産科も評判が良いので、子どもを産むときにも利用したいなーとか。
    移転計画ってもう本決まりの話なんでしょうか??

195. 197 匿名はん

移転と言っても永山の駅近くに移転するって聞きました。
    タカラレーベンの営業さんから聞いた話です。
    確かにあの商業ベストポジションが病院である必要はないかなーって思いました。

196. 198 匿名はん

↑聞いた話なので確証はありません。。。違ったらごめんなさい。

197. 199 匿名さん

ブリリア多摩ニュータウンのスレ(585)でも話題になっていますよ。

198. 200 匿名さん

あら。他でも話題になっているってことは、
    具体的に進んでいるかどうかは別として、計画はあるみたいですね。
    確かに駅前の一番いいところにあるのが病院というのももったいない話なのかもしれないな~と。
    でも、商業施設、何が入るんですかね??
    隣の多摩センターになんでもそろっているから、何がきても難しいような。。。

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK