大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「マークスゲート京都サウスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 南区
  7. 西大路駅
  8. マークスゲート京都サウスについて

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-20 09:02:42

住民板作りました。皆様よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-11-24 11:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マークスゲート京都サウス口コミ掲示板・評判

  1. 326 マンション住民さん

    そんなのは分かり切った事です。
    でもあの場所に自転車を置くのはルール違反です。
    部屋の位置と駐輪場の位置も分かった上でマンションを購入したのだからルールも守るのは当たり前の事。

    マンションの敷地はマンション住民みんなのものです。
    一部のマナーのない方のせいで周りの方から「マナーのないマンション」と見られるのはとても不愉快です。

  2. 327 マンション住民さん

    ここで吠えてても無駄ですよ。
    来月総会があるからそこで訴えるのが一番ですよ。
    分かり切ったと言うならズバリその事に付いて質問して下さいな。
    実際私も前期の理事さんの奥さんが堂々と玄関前に駐輪しているのを見た事ありますし
    理事会さん達はぐうの音も出ないと思います。

  3. 328 マンション住民さん

    私が総会に参加できるならしたいです。
    できないから長谷工に連絡したり掲示板でぼやいたりしています。(←確かにぼやいてもどうって事はないですが・・・。)
    主人は土日が出勤の会社ですし、私は小さな子供もいます。
    総会時に託児所なんてあるわけありませんし、実家も遠いので誰かに預けるわけにもいきません。
    幸い、長谷工の担当の方は連絡した事は組合に伝えて下さるようなので内容は伝わると思います。

    今後に期待するしかありません・・・。
    あなたも誰かが自転車をとめるところを目撃したのなら注意されたらよかったんじゃないですか?
    私はまだ誰かがあそこに駐輪する現場に出くわした事がない為注意できていませんが、現場にいたら注意しようと思っています。

  4. 329 マンション住民さん

    それは言い訳に過ぎませんよ。
    総会は毎週、毎月ではなく年に一度しか行われないのですよ。
    年に一度の大事な総会なのですからご主人もその気があれば早く帰宅する事も可能なはずです。
    その気がないだけではないですか?
    ただ貴女が育児のストレスを違法駐輪に向けている様に思えてその方が心配です。
    うちも小さい子供がいるので育児ストレスを何かに当たりたい気持ちは解ります。
    根本的にそういう気持ちではこの問題は解決しませんよ。

  5. 330 マンション住民さん

    育児ストレスは別の方法で解消していますのでご心配にはおよびません。

    とりあえずは長谷工の担当の方に連絡し私の意見は伝えてありますし、総会でも話しになるでしょう。
    あとは組合の判断に任せます。
    他にも同じ方法で長谷工に連絡している方もいらっしゃるようですし、組合も今のままではないと思うので上にもあったようにしばらく様子をみる事にします。

    主人の仕事は私も同じ職場で働いていたので内容をよく知っているので言える事はその日のやらなければ間に合わないものが大半で定時に終わる事は奇跡に近い仕事です。
    内容が伝わっているので、そこまでする必要はないと考えました。

    しばらく経っても何も変わらないようでしたら理事さんに直接掛け合うようにしてみます。

  6. 331 マンション住民さん

    せっかく理事さんで見回りをしたにもかかわらず、全然減りませんね。
    停まっている自転車はいつも同じだと思うんですが・・・
    管理人さんなのか駐輪禁止のビラはよく張ってある気はしますが・・・
    撤去は難しいのかな?
    難しいのであれば、チェーンなどで施錠してしまうとか。
    これだけ警告しても減らない、寂しいですね。

  7. 332 マンション住民さん

    自転車の件もそうですが一部のマナーのない方のために
    全体が悪く思われるので嫌ですね。
    掲示板の下に置いてある箱は回覧板回収箱でゴミ箱ではありません。
    ダイレクトメールや不要チラシは各自持って帰って処分して欲しいですね。

  8. 333 住民でない人さん

    来客者はどこに駐輪すればいいんですか?

  9. 334 マンション住民さん

    来客者は未契約の駐輪場にとめて下さい。との回覧が回ってきました。
    詳しい場所はライフマネージャー(管理人さん)に聞いて下さい。との事です。

  10. 335 マンション住民さん

    今朝、うちのドアを開けてビックリ!! 共用廊下に犬の糞??がころがってました。以前、野良猫がマンション敷地内に入ってきてるのを見たことがありますが、猫はあんなところに糞はしないと思うので、あれは明らかに飼い犬の糞だと思います。速攻で管理人さんに言ってすぐに処分してもらいましたが、その時管理人さんに糞の硬さを聞かれたので、ひょっとしたら糞の処理は何度もされてるのかなぁと思いました。ペット飼育も規約があるのに、ここでもルールを守ってない方がいらっしゃるようです。っていうか、人んちの真ん前に犬が糞をしたのにそれを放置してること自体、規約うんぬん以前の問題です。おかげで今日はいろんな意味で気持ち悪い・・・

  11. 336 マンション住民さん

    犬の件ですが大人の方が連れている場合はマンション内では抱いておられますが
    子供さんが犬を連れている場合は普通に地べたを歩かされているのが多いです。
    多分子供さんの仕業じゃないでしょうか?

  12. 337 マンション住民さん

    このマンションの販売会社である長谷工アーベストから
    売ってください電話が掛かってきました。
    色んな不動産からの売ってくださいチラシはポストによく入ってますが
    直接電話は初めてです。
    本当にこのマンションを希望している方がいるみたいで
    今なら高く売れるかもですよw

  13. 338 マンション住民さん

    ここのマンションを購入してからこのサイト見ますが、
    最近書き込みが無いですね。
    みなさん満足してますか?
    マンションを購入した時期もありますが、日本の閉塞感と
    活気の無さに満腹感を覚えます。
    一番居心地の良い自宅なのですから活気のあるマンションいや
    最高の自宅にしたいものです。
    活力のある年齢層がお住まいの事と思います。新しいマンションスタイル
    をマークスゲートから始めてみませんか。
    提案します、全戸に呼びかけ食事会でもしませんか?
    この掲示板を利用し、みなさんがどうしたいか聞きたいです。
    私たちが生活をしている地域、環境、時間、すごい運命ですよ。
    私の思いは、同じ思いでここに住んだ方と、同じ思いで生きて行きたい方と
    お話がしたいです。
    何はともあれ、楽しく毎日を送りたいもです。

  14. 339 住民さんA

    食事会などが催されたら楽しそうですね。

    けれど参加したい方は少ないかもしれないですよ。
    総会などの参加人数を考えるとマンションに興味ない方が多いように感じられます。
    ここの掲示板を閲覧している方も少人数でしょう。

    交流がもう少しあると楽しそうですが
    マークスゲートは他のマンションに比べ少ないように感じます。
    残念ですが。

  15. 340 マンション住民さん

    私はここをときどき閲覧していますが、やはり知っている・見ている人はごく一部だと思います。
    もし、食事会などを提案されるなら回覧が廻ってきたときに役員さんにメモなどを挟んで提案された方が、この掲示板にコメントするより有効かと思います。
    メインエントランスの掲示板にポスターを貼ったりもいいかもしれません。

    マンションに興味がない方ばかりではなく、各家庭の事情で総会に参加できにくい方、小さいお子さんがいる方などいろいろいると思います。

  16. 341 マンション住民さん

    食事会いいですね^^
    初めは参加する方は少ないかもしれませんが
    楽しくやっていたら
    他の方も参加してもいいかな~と言う気持ちになり
    回を重ねる毎に徐々に人数も増えるかもしれませんよ。
    とにかくやってみる事ですね^^

  17. 342 マンション住民さん

    そうですね。
    食事会、実行しないと意味ないですもんね。
    自治会の方などに提案してみたいですね。
    ちなみに近場ですとどんな所がありますかね?
    家族で行ける場所や雰囲気が良いですね。
    思い切って、下の駐車場でマンション祭りなんてどうでしょか?
    フリマや、露店、ビアガーデン的な・・・
    学生ぽい発想ですみません。
    クレームでますよね・・・
    それぐらい楽しいマンションにしたいという事で。
    エレベータやエントランスでの挨拶、このマンションの方は
    礼儀の正しい方が多く、地方から越してきた私にとっては、
    本当にうれしくかなり気に入っています。
    子供はここが故郷になる。なんだか感慨深いです。

  18. 343 マンション住民さん

    廊下に自転車置く件なのですが
    大人用自転車は勿論ダメだと思いますが
    子供用のベビーカー、三輪車、補助輪付き子供用自転車は子育て上のお互い様と言う事で
    大目に見てあげても良いと思うんですがね。
    反対に自転車置き場に置けと言われても三輪車や補助輪付き自転車なんか
    レールに収まらず横にも迷惑掛けますし自室前にしか置く所ないでしょ。

  19. 344 マンション住民さん

    ベランダに置けば。

  20. 345 マンション住民さん

    ベランダはみんな自分ちの様に思っているが
    あくまで共有部分を専用に使わせて貰えると言うだけです。
    なので自転車駐輪禁止ですよ。
    しかし自室前のブラウン部分は専有部分なので置くなら自室前だね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円~4,368万円

1LDK~2LDK

33.66平米~45.20平米

総戸数 49戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
リバーガーデン四天王寺

大阪府大阪市天王寺区大道2丁目

4,900万円台予定~1億3,900万円台予定

2LDK+SIC~3LDK+WIC

60.62平米~95.84平米

9戸/総戸数 200戸

シティハウス天王寺堀越町(4/24登録)

シティハウス天王寺堀越町

大阪府大阪市天王寺区堀越町6番3

未定/総戸数 56戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.92平米~101.45平米

未定/総戸数 56戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~94.16平米

未定/総戸数 350戸

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸

アルファリアラス西二見

兵庫県明石市二見町西二見字高落1536外4筆、加古郡播磨町二子字長池ノ内406-1外3筆(※一部合筆予定)

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.17平米~82.39平米

未定/総戸数 80戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

ウエリス島本(4/2登録)

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,570万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80平米~90.85平米

60戸/総戸数 296戸