大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「マークスゲート京都サウスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 南区
  7. 西大路駅
  8. マークスゲート京都サウスについて
匿名さん [更新日時] 2011-07-20 09:02:42

住民板作りました。皆様よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-11-24 11:05:00

スポンサードリンク

シーンズ高槻
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マークスゲート京都サウス口コミ掲示板・評判

  1. 266 マンション住民さん

    >265

    261を書いた者ですが、管理人さんが連絡をしてくれることになったのは1台しか借りていなっかったからです。
    おそらく複数台契約されている人だと連絡します、とは言ってくれなかったと思いますよ。

    でも、そんなに希望者がいらっしゃるなら出入り口に近い上段で妥協した方がよさそうですね。

  2. 267 マンション住民さん

    サイクルポートは非常に使い辛いと思います。

    3人乗りOKの新基準自転車って安定が増すように前輪が左右2つ付いているものもありますから
    このような自転車は当然レールに車輪が乗らないので駐輪出来ません。
    反対に後ろに左右付いている荷物を沢山載せられる3輪車仕様の自転車もダメです。
    子供用自転車も補助輪を付けるとお隣の自転車に当たり
    サイクルポートに留める事が出来ないので自宅前に置かれる方が多いのではないでしょうか?
    闇雲に自転車置き場以外に置くなではなく何故自転車置き場以外に置かなければならないのか?
    も皆さん考えてください。

  3. 268 マンション住民さん

    あなたみたいな人が自宅前の共用部分に自転車を停めるのですね。
    厳しく取り決めて欲しいです。

  4. 269 マンション住民さん

    >>268

    釣りですよね?
    釣りでなければお子さんお子さんがおられない家庭ですか?
    所詮このマンションは中流マンションで上流マンションではないのですよ。

  5. 270 住民でない人さん

    中流マンションでも下流マンションでも規約は守るべきだと思います。
    規約が煩わしいのなら戸建に住めばいいのではないですか

    だから南のマンションと蔑まれるのですよ

  6. 272 マンション住民さん

    蔑まれてても住みたい人はたくさんいるみたいですよ!
    毎日不動産業者からここ指定で「売ってください」のチラシ入ってますから・・。

  7. 273 通りすがり

    ↑同じチラシがあちこちに入ってる。信じてる人がいるとは…。

  8. 274 マンション住民さん

    >>273

    くくく、、、同じ住民ながらお恥ずかしいです。
    不動産屋の商売の仕方を理解していない人なので許してやってください。
    そう、「売ってください」チラシは分譲マンションなら何処にでも入ります。
    業者も売り物件が無ければ商売出来ませんからね。
    ましてや在庫抱えるリスクのない仲介なので売り物件はいくらでも持てますからね。
    多分272さんは以前は賃貸マンションorアパートだったのでしょう。

  9. 275 住民でない人さん

    やはり南のマンションだな

  10. 277 マンション住民さん

    >274

    チラシの事を知らなかったらそんなに恥ずかしい事なんですか?
    許してもらわないといけない事でしょうか?

    どちらにせよ今現在空き住居はない、とエントランスの掲示板に書いてあったので空きのあるマンションよりは人気はあるのではないでしょうか。

  11. 278 住民でない人さん

    読売新聞がマンション内配達しているのは東寺販売所のオーナーが住んでいるからです。

  12. 279 住民

    >278
    オーナーがここにすんでいるから、何ですか?

    従業員に合い鍵持たせているって事?

    それともオーナーさんが、ここのマンションだけ毎日配達にきてるのかな?

  13. 280 マンション住民さん

    何回か早朝にマンション内で配達人を見掛けたがどうみてもオーナーではなかったぞ

    雇ってる配達人に鍵を渡して配らせてるんだろう

    住民だからマンションに入り込んで新聞配るのは許されるという考えはどうかと思うがね

    これが許されるのならもし住民に訪販を生業にされているヤシがいるとしたら

    毎日訪販のセールスが玄関前まで勧誘や営業にやって来てもOKという事でしょ

    オーナーは新聞配達で商売している訳だから自分の商売の為にマンションを利用しているよな

    じゃぁ、訪販している住民も自分の商売の為にマンションを利用してもいいってな事になってくる

    こう言うと配達して貰っている住民には便利だという擁護派が必ず出てくるが

    朝の誰も知らない間に新聞配達員がマンションうろちょろするのを快く思ってないヤシも少なからずいる

    差別している訳じゃないが小泉改革により勝ち組と***がはっきりした

    今の日本経済に置いて新聞配達員は勝ち組が付く職業じゃないし配達員の不祥事も多いのも事実



    生協取っているヤシいるから生協の営業が配達ついでに玄関前まで勧誘に来るだけでも

    うっとおしいのにこれ以上訳のわからんセールスが来るのは困る

    入居年数浅いので今まではなあなあだったがここらではっきりとした

    線引きも必要になってきてるのも確か



    というウチは新聞とってません(笑)

  14. 281 マンション住民さん

    管理人さんや住民の目がある日中ではなく
    誰の目もない早朝に知らない方が入っているというのは正直感じ悪いですね。
    早朝はマンション内全体が死角のようなものですから
    どこで何をされていても誰も分かりませんからね。

  15. 282 マンション住民さん

    前にも書きましたが、もう一度失礼しますm(__)m

    駐輪場で下段を契約されている方で親切な方がいらっしゃいましたら変わって頂けないでしょうか?
    うちの場所は出入り口に比較的近くの上段です。

    3人乗り自転車に買い替えをしたところ、自転車がとても重く上げ下ろしが大変になりました。
    管理人さんに相談しても「空いたら連絡します」と言われただけでいつになるかわかりません。
    下段は希望者がとても多いようで諦めようと思っていましたが、先日自転車を下ろす衝撃で前輪がパンクしてしまいました。
    子供の幼稚園の送り迎えに使う為、頻繁に利用しますのでとても困っています。

    よろしくお願い致しますm(__)m

  16. 283 住民さんA

    いや

  17. 284 マンション住民さん

    >今の日本経済に置いて新聞配達員は勝ち組が付く職業じゃないし配達員の不祥事も多いのも事実

    勝ち組の線引きがあいまいでそうなると宅配便屋さんがうろつくのもだめ?

    引越し屋さんも二人いれば一人は必ずアルバイトだしだめ??

    郵便屋さんも民営化されたから勝ちのようで負けでだめ???

    正直職業を勝ち負けで線引きして考えるは難しいと思うよ。

  18. 285 マンション住民さん

    レスが付くと必ずスレッド一覧の上位に上がってしまい住民以外に目に付きやすくなり
    住民になりすました者の煽り投稿が多くなるので
    書き込むときは必ず「下げ」にチェック入れた方が良いですよ。
    例えば一ヶ月以上も書き込みが無かったのに282さんが書き込むと
    続けざまにレスが付いたでしょ。

    ここのサイクルポートは安物なのか上段は自転車を持ち上げて乗せないとダメですよね。
    以前住んでいたマンションのサイクルポートは上段レールの端が折り畳み式になっており
    使うときは端を倒せばタイヤを持ち上げることなくそのまますっとレールの上に乗せる事が出来ました。

  19. 286 マンション住民さん

    南側6階でベランダ外縁にふとんをほしているのを日曜日に見かけました。
    あれは良いのですか?

  20. 287 住民さんA

    禁止事項です。
    南側6階のどの部屋ですか?

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸