大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「マークスゲート京都サウスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 南区
  7. 西大路駅
  8. マークスゲート京都サウスについて
匿名さん [更新日時] 2011-07-20 09:02:42

住民板作りました。皆様よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-11-24 11:05:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マークスゲート京都サウス口コミ掲示板・評判

  1. 225 将来売却したいさん

    今回の事故?は売却時に公示する義務があるのでしょうか?共用部分で起きた事故であれば必要ない様な気もしたのですが。既に書き込み済みの内容では売却時に公示する必要があるって書いてありましたので気になって…。

  2. 226 住民さんE

    いよいよ明日総会ですね。ワクワクテカテカ

  3. 227 マンション住民さん

    玄関前の自転車なんとかならんかね。
    マンション住民が置くもんだからマンション住民以外も置き出しているよね。

  4. 228 住民さんA

    理事がたよりないから無理そう

  5. 229 マンション住民さん

    玄関前は一応私有地なんだから不法駐輪はチェーンで縛り乗れないようにしてしまうのはどう?

  6. 230 マンション住民さん

    だいたいあそこに停めている方は玄関近くの若い部屋番号の方で
    自転車置き場に出し入れするのが面倒だから置いているんだと思います。
    若い部屋番号って・・・これでこの問題が解決しない理由が解りますよね。

  7. 231 マンション住民さん

    どうして部屋番号がわかるのですか?

  8. 232 住民でない人さん

    いつも近所を通るので見ましたがすごい自転車の数ですね。
    パン屋さんに行く時の仮止めかなとも思いましたがあの数はそれだけではなさそうですね。
    気をつけないと放置自転車のたまり場になるのでなんとかした方がいいですよ。

  9. 233 検討中

    北側や南東の市営住宅でさえ玄関前になんか自転車置いてないですよ
    このマンションは市営住宅よりさらに民度が低い方が多いのですね。

  10. 234 住民でない人さん

    民度というか管理体制の問題なんでしょう。
    市営住宅でも管理が厳しい所は厳しいですからね。
    管理体制の甘さを露呈してると事件や事故に巻き込まれるから注意した方がいいかと。

  11. 235 検討中

    そうですね随分と管理体制が甘いようですね。
    過去スレ読みましたら物騒な人身事故も起こっているようですので。

  12. 236 住民でない人さん

    注意されても停めてるね

  13. 237 住民でない人さん

    毎朝小学生の子供達が走り回っているのご存知ですか
    子供や自転車、マナーがなってない人達が多いのでしょうか。

  14. 238 近隣住民

    子供は走り回るもんです。
    みんなでキャッキャッいいながら走り回る。それだけで楽しいんです。

    今の大人が子供にマナーマナーと注意しすぎるので、大人の前でだけ顔色うかがうような、変に大人びた可愛げのない子が増えているんです。

    昔は近所のおじさんおばさんが「おはよう!行ってらっしゃい」と声をかけてくれましたが、今は「朝はもう少し静かに歩こうね」という感じです。

    変わったのは大人の方です。

  15. 239 住民さんE

    今、ルパンの北側で建築工事をしていますが、何ができるのか知っている方いますか?

  16. 240 マンション住民さん

    建築確認の看板には会社ビルが出来るようですね。
    マンションではなさそうです。
    以前はこの場所にエムジーがあって超便利だったけど
    このマンション出来てすぐに無くなってしまったので残念です。

  17. 241 住民さんE

    情報ありがとうございます。
    会社のビルでしたか。
    おしゃれなお店(カフェとか)ができたらいいなぁと思っていたのに、残念です。

  18. 242 マンション住民さん

    ん~この辺りにはあまりおしゃれなカフェはありませんね。
    しかしマンションや新しい家も増え若い方も多くなってきたので
    これからカフェも増えてくればいいですね。
    羅城門バス停(北側)前に町屋カフェありますよ。

  19. 243 住民さんA

    自治会は設立されたのですか?
    京都は地域を大事にすると聞きます。
    ここの住人として、お力になれればと思います。
    子供も小さい為、ぜひ協力したいと思います。
    せっかく縁あってここのマンションで出会えたので・・・

  20. 244 マンション住民さん

    返してください。

    自転車置き場のうちの自転車の籠に入れてあった折り畳み式キャリーカートを
    持って行かれた方へ

    ゴミドラムや古紙回収場へゴミや古新聞を持って行くのに使っておりましたので
    大変困っております。

    これをご覧頂いておりましたらどうか返してください。
    お願い致します。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸