大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「マークスゲート京都サウスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 南区
  7. 西大路駅
  8. マークスゲート京都サウスについて
匿名さん [更新日時] 2011-07-20 09:02:42

住民板作りました。皆様よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-11-24 11:05:00

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マークスゲート京都サウス口コミ掲示板・評判

  1. 2 住民でない人さん

    購入を考えています。
    上下左右の生活音は
    どの程度聞こえますか?

  2. 3 マンション住民さん

    No.02様
    上の住人の掃除機をかける音、洗濯機を動かす音等が、夜間意識すれば解る程度。昼間はほとんど気付きません。
    下の住民の生活音は、聞こえたと言う記憶がありません。
    左右は、未入居のため解りません。ご容赦。
    「LL45等級」の一般的説明文の通りかな?と言うのが感想。
    以上主観ですが、ご参考まで。

  3. 4 マンション住民さん

    02さん

    左右上下の生活音は気になりません。
    それよりバスルームの24時間換気の音が気になりますよ。
    私も入居したての頃は夜間就寝時に気になりました。
    バスルームの横の部屋をベッドルームに考えられている方は参考にしてください。


    ところで来客用駐車場に白のラパンがいつも停まっていますね。
    あれは限度を超えていますね。

  4. 5 購入検討中さん

    やっぱり今時の分譲マンションは
    遮音性は良いんですね。
    今は一戸建てですが
    隣の電話の音まで聞こえて来る時が
    あります。

  5. 6 住民さんA

    子供用の補助輪つきの自転車はどのように保管されてますか??

  6. 7 マンション住民さん

    子供用の補助輪付き自転車をアルコープに置いたら管理人さんに注意され、今はバルコニーに置いてます。
    家族の人数分、自転車置場が欲しいです。

  7. 8 契約済みさん

    私は一人暮らしの予定なんで、
    自転車置場は1台分空きが出ますが・・・

  8. 9 購入経験者さん

    07さま
    私のマンションの場合、アールコーブは専有部なので、本来は居住者の持ち物、当然、補助輪付の自転車等も置いてOKですが、消防訓練時に消防署の方から火災時の避難を妨げるとして撤去するように指示されました。バルコニーも同様の理由でダメです。よって、今は玄関に置いてます(涙)。現在、買い替えを検討中で、ここも候補ですが、どんなマンションでも入居者の方々のモラルが問われますね。

  9. 10 マンション住民さん

    子供の自転車ぐらい置いても良いと思いますがね、
    自転車を駐車場の車の後ろに置いている方よりはマシだと思いますよ。

  10. 11 マンション住民さん

    シアタールーム、キッズルーム、来客用ゲストルームを利用された方おられます?

  11. 12 住民さんA

    来客用の駐輪場があると聞いたのですが、どこにあるのか教えてください。
    あとペット飼っておられる方いますか?
    あまりワンちゃんに遭遇しないのですが。

  12. 13 住民さんC

    昨夜ポストのところに嘔吐物がありましたね。した人が掃除してくれるかと思っていたのですが今朝まだありました。マナーが悪い人がいるのに驚きました。郵便を非常にとりにくいです。

  13. 14 マンション住民さん

    >13

    帰宅時に玄関外に嫁さんのヒールが置いてあったので
    なんでかと聞いたら思いっきり踏んでしまったと言ってました・・・

    嫁さんが踏んだ時刻が8時ぐらいだったので
    飲んで帰って来た人のだとは思えないですし
    吐いた方は記憶があると思いますので
    ほんとに困った人がいるものですね。

  14. 15 住民でない人さん

    住民の方、教えてください。
    住人同士で会うたびに挨拶されていますか。そっぽを向く方はいませんか。

  15. 16 住民さんA

    挨拶していますよ。今のところ挨拶してくれない人はいないです。

  16. 17 マンション住民さん

    こんにちは。
    先日、生活音(TVの音や夜間の洗濯機など)についてのチラシが入っていたのですが
    みなさんのところにも入っていますか?
    家人が「うちだけではないのか。注意された。」
    と心配しています。

  17. 18 住民さんC

    うちにも入ってましたよ。
    私も気になっていました。

  18. 19 住民さんD

    うちも入っていました。
    こういうチラシは全世帯に配布してると思いますよ。

  19. 20 入居予定さん

    はじめまして(´∀`*)
    4月入居予定の者です。
    みなさん宜しくお願いします!!

    住民板でないスレッドでは色々とマイナスな書き込みが多く、不安になりつつもとっても気に入った物件なので早く入居したいと思っています。

    事前審査は無事終わり、これから本審査に入ります。

    すこし質問させていただいてもいいですか?
    事前審査にOKが出てもやはり本審査で落とされる場合があるんですよね・・・
    それを考えるとすごく不安な毎日です。
    本審査の書類を提出してから合否の連絡が入るまでって、だいたいどのぐらいの日数がかかりますか?
    住民さんで、ローン組まれた方のご意見を参考にできたら助かります。

    もしも無事に入居できたら、よろしくおねがいします。

  20. 21 住民でない人さん

    NO20入居予定様

    住宅ローンで事前審査に通って本審査に落ちる人はほとんどいないと聞きました。
    (販社の担当者や当方でお世話になった金融機関の営業者より)
    本審査に落ちてしまうような場合は、事前審査以後申込者が転職した、
    病気になったくらいでしょうということでした。
    事前に通っておられるのなら安心して大丈夫ではないですか。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸