大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ高槻リバーサイドガーデン【part2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 大塚町
  7. 高槻市駅
  8. ルネ高槻リバーサイドガーデン【part2】
マンション住民さん [更新日時] 2019-03-04 06:40:51

前スレに引き続き、住民同士の交流、情報交換していきましょう。

[スレ作成日時]2009-08-04 22:29:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ高槻リバーサイドガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション住民さん

    問題が解決するとかしないとか、そういう問題じゃないでしょうが。

  2. 502 住民さんD

    501
    閉鎖状態にしたいんなら書き込まなければいいだけなのに・・
    どうでもいい1行書くくらいならスルーしとけば?
    ちなみに自分はなくなってほしくないけどね。
    店の情報とか欲しいし。本来は情報交換するスレッドじゃないの?

  3. 503 住民さんA

    502さん
    私もお店の情報とかいい情報交換ができれば、このスレッドは続けてほしいです。
    でもいい情報交換ができていないじゃないですか。495さん496さんの言いたいことがわからないのですか?
    閉鎖状態にしたくても誰かがすぐ書き込むでしょう。
    497さんが「マンションの問題がここで解決するわけないなんてみんなわかって書き込んでるんでしょう。」って書いていますけど、解決するわけないなら書き込まないでほしいです。それこそ自分が理事会に出て話し合えばいい話じゃないですか。
    でもこのスレは削除できないらしいので仕方ないですけど、本当にこの掲示板は資産価値を下げていますね。
    いい情報交換をしましょうよ。

  4. 504 匿名

    498から500のスレ、削除されたんですか?

  5. 505 禿る前に剃る

    建設中のニトリの隣のスーパーの駐車場にあるテナントは何が入るんでしょうね?
    マンダイはマンションからだと逆車線で入りにくいので早く完成して欲しいです。
    ドンキホーテも楽しみですが、**が集まる=170号の騒音も少し心配です。

  6. 506 マンション住民さん

    中古釣具店が入るって聞きましたけど。
    ファストファッションの店も入るとか。
    あくまで聞いただけですけどね。
    週末の渋滞が、さらに増えそうですね。

  7. 507 マンション住民さん

    午前中からずっと止まってる赤のボルボ。以前の岡山ナンバーも同じ車種だったと思いますが、マンションの外来用駐車場に入らないのですかね?
    もし外来用駐車場に入るのならそちらに止めてもらわないといけないのでは。

  8. 508 マンション住民さん

    毎年恒例のボルボですね。
    小さい孫に会いに来ているみたい。
    1日1000円も払う気ゼロですね。
    あんな大人に、ならない事を願います。

  9. 509 マンション住民さん

    今日も止まってましたね、赤のボルボ。
    ボルボにつられてあそこに皆が車を止めるようになることは避けたいですね。

  10. 510 匿名

    残念ながらすでに4台並んでました。
    邪魔で仕方がないですが来客者用駐車場もいっぱいでした、なんとかならないものですかね

  11. 511 マンション住民さん

    明けましてお目出度うございます。今年はこの掲示板が
    住民の良いコミュニケーションの場となる事を祈っています

    今年もよろしく!!

  12. 512 マンション住民さん

    赤色の外車いい加減にしてください。邪魔なんですけど。

  13. 513 マンション住民さん

    皆さん、今年も宜しくお願いします。

    この辺で外食する時、どこに行きますか?
    近所の食堂、うどん、ラーメン位しか行ってないので
    レパートリーを増やしたいと思います。
    また、美味しいパン屋や喫茶店もあればお願いします。

  14. 514 マンション住民さん

    皆さん、明けましておめでとうございます。

    赤のボルボ、出入り禁止にしてほしいですね。ほんと、鬱陶しいです。

    長期間放置なんて、頭を疑います。

    毎年、止めるところが無いと分かっているなら、車で来ないでもらいたいです。

  15. 515 匿名

    来客用駐車場が4つしかないのも問題ですよね…ひどい時には、4台も並んで停まってましたし…近くにコインパーキングでも出来たら良いのに。

  16. 516 匿名

    自分の実家が古いマンションですが、自分達の年代が子供を連れて、この時期車で帰って来ます。すごい数です。
    あと二十年経ったら、ここにも、間違いなく自分達の子供世代が車で帰って来る事になりますよ。駅遠い、孫小さい、荷物多いですよね。
    その時は、今とは比べ物にならない位の台数になりますが、その時はどうするんでしょうね。

  17. 517 マンション住民さん

    外来駐車場は、お正月、ゴールデンウィーク、お盆の期間、集中して混み合うようですね。
    値下げのことも、あってですかね。
    国土交通省の資材置き場なんですが、置き場の一部を整理して頂いて、緊急時の支障にならない範囲で、期間限定の臨時の有料駐車場として、活用させていただければ、なんて思っています。
    1年に1回も、資材の移動もないようですので、検討の値はあるのでは、と思います。

  18. 518 マンション住民さん

    資材置き場の仮駐車場の件、良い提案と思いますが
    相手が国の機関ですので面倒なことはしないでしょうね。
    一部の住民のためだけに動く機関はないでしょう。
    大きな力を持った人やコネを持ってる人が居れば望みはあるかも。

  19. 519 住民さんA

    年にそうそうあることではないのに、そんなに目くじらたてて、ボルボ批判もどうなんでしょうね。年に何回かのことだから仕方ないんじゃないのかな。来客の駐車場も少ないし、マンション付近も駐車場がないのだから、あまりカリカリ敏感にならない方がいいのでは?

  20. 520 住民さんE

    駐車場いっぱいの時は枚方公園駅付近のコインパーキングに停めてます。
    面倒だけどその分駐車料金の上限はマンション内より少し安いです。

  21. 521 大塚住民

    この地帯の開発一戸建てとマンション建ってから
    大塚3丁目住民のレベル低下してますよ 公園に多数中学生が
    喫煙や大声で騒音などタムロしたりあきらかに増えました
    南大冠公民館の公園に中学生非行行為など国道は、暴走族など
    ろくなこと最近ないですね 

  22. 522 匿名

    いやいや
    それはおかしいですよ!
    それはルネには関係無くないですか!?
    びっくりですよ!
    私は今はマンション住民ですが、
    南冠校区が地元で30数年住んでますが暴走族は昔からいるし!
    確かに一時はマシになった時期もありましたが
    それは時代があるんでしょう…
    たまたまマシな時期には暴走する子供達がいなかったのか少なかったのかじゃないですか?

    中学生の喫煙だってなんでルネができたからなんでしょうか?
    冠中は昔から周りの中学に比べヘタレ学校です。特別悪い子もいないし通いやすい学校だと思いますよ
    さらに、ここ数年?数十年?
    落ち着いてますます中学生らしい中学生の子供達になってるんではないかと思うのですが…
    たくさんいる中の数人
    少しくらい外れた子供もいるでしょう…
    それも時代と共に現れたり現れなかったりするものでは?
    何もかもルネのせいにするのはおかしいですよ!
    暴走族にしろ中学生の子供はルネにするでる人なのですか?私が見る限り小さい子供が多いルネには中学生は5人もいるかなぁ?って感じですが
    見かける子達はみんな
    おとなしそうな子達ばかりですが
    「大塚住民」の方、誰かわからないからとかで思いつきの書き込みはやめてください
    私は、町の風景は変わったと思いますが町の雰囲気は昔から対して変わらないと思います
    駅から離れた田舎町ですしね…
    でも私はそんな町が好きでしたよ!
    だから今も住んで自分の子供も南冠に通わせてますしね!

  23. 523 匿名

    いつも見るだけですが、物凄い言いがかりで驚いたので初投稿します…。

    私が見る限りにもルネに中学生は数人しかいないです。
    親の年齢層が若いので殆どが小さいお子さんですよね。
    たむろしている学生を見かけた事は何度かありますが、ルネでは見かけない子達です。
    ずっと住んでる方からすると、こういう大規模な新興住宅地を嫌がる気持ちもあるかもしれませんが、ちょっと酷いです…。

  24. 524 大阪市民

    友達がこのマンションに住んでいるので、のぞいてみましたが、すごく閉鎖的な町ですね。
    新しいマンションや、家が出来てよそ者扱いですね。
    しかも、そのマンションに書き込みするとは、嫌がらせにしかおもえませんね。
    何でも人のせいにしないとやっていけない人なんでしょうね。

  25. 525 匿名

    そうですね。あまりにもひど過ぎますね。
    私もそうですが、このマンションは地元の方も多いですし、そういう閉鎖的な考えはどうかと思います。
    同じ町内、仲良くしていきましょう。

  26. 526 近隣住人

    誤解から生じた問題とはいえこのような書き込みになるのは
    地元と新興の共存が非常に難しいという証明ですね。
    田舎では、一般的に基本的に地元の方に意見した時点で、関係は終わります。

  27. 527 住民さんA

    はぁ~
    ほんまにこの掲示板無くしてほしい・・・

  28. 528 匿名

    地元、地元って何なんですかね。
    昔からいる人には意見も出来ないし、言われたら言われっぱなしって事なんですかねぇ。
    あぁ〜、私は大塚町でなくて良かった。
    新しく引越しした方、大変ですね。

  29. 529 マンション住民さん

    お馬鹿な書き込みには反応するのやめましょう。
    先につながるもの全く無し、得るものも無し。

    一言だけ、
    ルネは感じの良い人が多く、社会的にもしっかりされている方が多いとお見受けします。


  30. 530 住民さんX

    てかレンタルDVDツタヤかゲオ近所こないよな
    もうスーパーなんていらんよマンダイ安いしモリタ屋とライフ潰れちゃう

  31. 531 マンション住民さん

    以前、子供が壁紙に傷をつけてしまったため、問い合わせたところ、廃盤ですとのことでした。
    そんなに早く廃盤になるものなんですかね?
    この先、どうしたら良いのでしょうか?
    一箇所の為に全面かえるのは大変です。

  32. 532 匿名

    私も去年問い合わせたところ、同じ事を言われました。。。

  33. 533 匿名

    昨日、24時間換気&浴室とトイレの換気扇のフィルターの交換の業者が来ました。
    各部屋を回って説明していると言ってましたが、みなさんどうでしたか?

    フィルターの交換の目安ってどれくらいのものなんでしょう?
    また、業者は各戸に訪問販売のような形で来てるんでしょうか?

  34. 534 マンション住民さん

    何度か見たし、来ましたねぇ。
    必死なんだろうけど、不法な訪問販売は、えぇ迷惑です!

    トイレ、風呂(洗面所)のフィルターは、埃がたまったら掃除。
    部屋の埃を吸っているだけだから。
    各部屋の24換気は、表の空気を吸い込むので、排ガスや花粉が気になるなら
    汚れたら交換すれば良いのでは?ホームセンターや通販でも売ってるし。

    取り替えてくれる業者が良ければ探せば有りますが、
    くれぐれもマンション内での営業活動はさせないで下さい。
    (まともな業者なら、言わなくてもしないはずですが)
    訪問販売に不安を感じる住民もいますので。

  35. 535 マンション住民さん

    フィルター交換は、ちょっと調べれば分かると思いますが、
    訪問販売の業者で良い評判は、まず目にすることはありません。
    それがすべてです。
    (某オフィスソフトの名前のような会社とかとか)

    基本的に、コンシェルジュや管理組合を通さずに勧誘に来るものは、
    すべてが自己責任になってしまうので、大変ですよ。

  36. 536 マンション住民さん

    フィルターの汚れは、外して簡単に洗えば、綺麗になります。
    入居のときに、業者さんから説明をうけました。
    10年やそこらは、洗えば、全然問題ないと思っています。

  37. 537 匿名

    今さっきも通気孔の営業に来ました。
    許可取ってます?と聞いてものらりくらりと言い訳…。

    その言い方がイラっとして結構です!と断りました。
    あーーうざい!

  38. 538 マンション住民さん

    経済産業省
    ↓↓↓
    http://www.meti.go.jp/press/20060712001/20060712001.html


    みなさん、お気をつけて。

  39. 539 匿名

    最近宝石貴金属の買い取り業者も来ていますよ!新聞勧誘もうるさいです!

  40. 540 匿名

    玄関のところのインターホンも画面が表示されるのがいいと思いませんか?
    皆さんはどう思います?

  41. 541 匿名さん

    そりゃそうだ
    でも勝手に変えられないでしょ?

  42. 542 マンション住民さん

    玄関のインターフォンもカメラ付きに交換出来ますよ。

    但し、自動ドアのカメラと連動するものに限定されるので、
    自分で購入して取り付けということはできません。
    パナソニックとしては小売りは一切していないので、
    リフォーム会社等に依頼することとなります。

    (居住当初に、パナソニックに問い合わせました。
     オークションなどで安く購入してというのは難しそうです)

  43. 543 住民さん

    お宅の子公園で、喫煙集団タムロしてる

  44. 544 マンション住民さん

    美味しい焼き肉屋さん、教えてください。
    バルコニーでは、焼き肉なんて出来ないし、部屋の中では、匂いや油で大変。
    自宅では、肉はしゃぶしゃぶか蒸し料理で、焼き肉は外食でのみです。
    お昼に開店してれば、さらに良し、なんだけど、少ないでしょうね?

  45. 545 住民さんA

    お手軽な値段でいかにも焼肉屋!って感じなら、八丁畷近くの一龍。

    少し高いけど、いい肉を落ち着いて食べたいなら辻子近くの牛斗。ここならお昼も営業してます。

    どちらもこの辺なら有名なので、行ったことがあるなら枚方で探すのもいいかもしれないですね。

  46. 546 マンション住民さん

    阪急高槻駅近くの、モリタや一寸法師、西冠の八幡亭なんかもね、

  47. 547 住民O

    枚方市駅の近くさんぷら座にある松阪はお勧めです。手軽に松阪牛が食べられますよ。ランチもやってます!

  48. 548 住民さんA

    私は暖かい季節には対岸でBBQしてますよ。
    後かたづけもきちんとね♪
    でないと出来なくなっちゃいますからね。

  49. 549 マンション住民さん

    お肉の量をちょっと減らして、その分、災害の支援にしましようね。

  50. 550 住民さんA

    外灯を少しでも消して、節電できませんかねぇ。。。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸