大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「タイムズ・ピース・スクエア【購入者板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 城東区
  8. タイムズ・ピース・スクエア【購入者板】
COCOA [更新日時] 2010-06-05 21:10:18

作ってみました。
情報交換など、みなさんで楽しく盛り上げていきましょう。
ちなみに、私はファースト入居予定です。

所在地:大阪府大阪市城東区今福西6-4-17他(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「蒲生四丁目」駅徒歩8分
    地下鉄今里筋線「蒲生四丁目」駅徒歩8分
    京阪本線「野江」駅徒歩10分
    補足/交通:各第3街区スイートガーデンシティまでの時間



こちらは過去スレです。
タイムズ・ピース・スクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-22 21:43:00

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タイムズ・ピース・スクエア口コミ掲示板・評判

  1. 1149 マンション住民さん

    ママさん連中は回り見えてないんでしょうね
    手形のある場所でも手形にボール当てても注意しない親
    野外のシアターの所はボール遊びしたらだめなのに一緒に遊ぶ親・・・
    呆れてものが言えません
    少し考えればわかることなのになんでわからないかな
    そういう親の子供は注意したら言うこと聞かない子が多い
    素直に辞めない子とか
    いっそのこと殴ってでもわからせた方がいいのか
    今の子供は過保護すぎます

  2. 1150 マンション住民さん

    家も小学生が居ますがボール遊びはやはりグラウンドが空くのを待って端っこでしています
    過保護というより子供のやりたいようにしてる方がおとなしいから怒らずに済んで楽なのかな?って気がします
    ローラーシューズ?やスケボー等々小さい子が危ないもので遊んでる子達も…

    手形はボールのせいか欠けてたりもしますよね

    タバコ云々より…では無く全部気を付けないとね

    もしかしたら家くらいは良い…の精神が子に遺伝してるのかもですから…父はタバコで母は立ち話で子は危険行為なのかもですよ

  3. 1151 匿名

    こうゆう怒らない、ちゃんと躾できない親が増えて、最近の変な事件に繋がるんでしょうね。

    昔は親を刺したり、、人を刺したりなかったですもんね。

    可愛いのはわかるけど、怒るときは怒るのも愛情ですよね。

  4. 1152 匿名

    いつも親無しでほぼ一人で暗くなるまで遊んでる子がいるんだけど…
    低学年だと思う

    親は邪魔だから追い出してるのかなぁ…

    雨の日も体育館とか外の濡れなさそうな所でゲームしてた…

    なんか可哀想

  5. 1153 匿名

    虐待?

  6. 1154 匿名

    放置子いっぱいいるよ

  7. 1155 匿名

    俺が子供の時は家より外で遅くまで遊んでた!

    日が暮れるまでなら問題ナシでしょ!

    虐待は言い過ぎ!

  8. 1156 匿名

    自分の意思で独りで遊んでいるんですかね?

  9. 1157 マンション住民さん

    それより自転車をエレベータに乗せて部屋の前に停めるなよ
    子供の自転車だからいいってもんじゃないでしょうに
    大人のもだけど

  10. 1158 匿名さん

    >>1157
    エレベータに自転車を乗せることを問題にしてるのですか。それとも、
    自転車を部屋の前(アルコープ?)に置くことを問題にしているのですか?

  11. 1159 マンション住民さん

    両方だめでしょう

  12. 1160 匿名

    プッ ストレス溜まってんの?何でそんなに人に言い掛かりばっかつけたいの?

  13. 1161 マンション住民さん

    おまえきもw

  14. 1162 匿名

    自転車玄関前が嫌なら一軒一軒言って廻ったら良いやん
    場所わかるんだから…自転車・ベビーカー・お年寄りの買物車etc
    通行に邪魔だから言ってるんでしょ?まさか自分に関係無いのにおばさんのおせっかいで言ってないわな?

  15. 1163 匿名

    ↑…と、当事者が申しておりますw

  16. 1164 匿名

    確かにうちも置いてるよ!生協の個配!金曜日だからさ!言いにおいでよ!お茶入れて待ってるから

  17. 1165 マンション住民さん

    自転車の件ですが、サイクルポートもラック式も駐輪場が抽選で当たらなかった方もいます。
    来客用にとめるわけにも行かず、片身が狭いとおっしゃってました。

  18. 1166 匿名さん

    >>1165
    自転車駐輪場は各棟とも全戸数分用意されていたはずですけど?
    ファースト:367戸、734台分
    セントラル:427戸、854台分
    スイート:206戸、412台分

  19. 1167 マンション住民さん

    生協はいいんじゃないの
    自転車は基本だめでしょうに
    ルールも守れないやつに何言っても無駄w

    せいぜい自転車潰されないように気をつけないとねw

  20. 1168 マンション住民さん

    1165です。
    駐輪場、全戸分あるのですか・・・その方の話を聞いて、当たらないのもあるんだと思っていました。
    しかし、子供たちが大きくなるにつれ、通学などで自転車を使用したりと、自転車がますます増えるでしょうね。

  21. 1169 匿名さん

    >>1162
    >自転車玄関前が嫌なら一軒一軒言って廻ったら良いやん

    言いすぎじゃないかな。
    アルコープはそもそも自転車置き場ではないですし、頻繁にエレベータに自転車が乗ってくるのは
    多くの住人にとって好ましい状況ではないはずです。
    もしもそうした人が増えるようなら、明確に規約で定めて制限すべきと思います。

    もっとも、>>1157 さんは子供用自転車を問題にされていますが、
    サイクルラックに補助輪付きの自転車を停めるのは困難なので、私はアルコープ保管も仕方ないと思います。

    >ベビーカー・お年寄りの買物車
    玄関前ではなく家の中に保管すべきでは?

  22. 1170 匿名さん

    >>1168
    >子供たちが大きくなるにつれ、通学などで自転車を使用したりと、自転車がますます増えるでしょうね。
    ニーズはあるのかもしれませんが、許容台数の範囲でやりくりすべきと思います。
    家族で自転車を共用するとか、お父さんがガマンするとか。
    子供が大きくなったから駐輪場以外に自転車を停めてもいい、という理屈はないと思います。

  23. 1171 マンション住民さん

    補助輪付きの自転車が仕方なくてお年寄り用やベビーカーは家の中に…の理屈がわからない…
    補助輪付という事はそんなに大きくないだろうからベビーカーお年寄り押し車を家の中に保管というのなら補助輪付自転車も家の中に保管ではないだろうか…

    我が家は補助輪の時もサイクルポートに前の方にバックから詰めて入れてましたが…





  24. 1172 匿名さん

    >>1171さん
    サイクルポートを契約してるならもちろん駐輪場に停めてくださいですが、ラック式では補助輪が隣の自転車につっかえてしまいませんか?
    サイクルラックに当たった家が玄関前に補助輪付き自転車を停めるのは仕方ないかなと思います。

    本音をいえば子供用自転車でも家の中に仕舞ってほしいわけですが、折りたたんで玄関内でも玄関そばトランクルームにでも置けるベビーカーと違って、
    小さな子供が補助輪自転車をベランダまで担いで移動させるのは困難ですからね。

  25. 1173 匿名

    自転車は駐輪スペースが確保できなければ1170さんのおっしゃるように家族で共有すべきと思います。


    大人でも自転車に乗ってエントランスに出入りする方がいるのはびっくりしました。


    住民が困る前に普通は管理が注意すべき事ですがほとんど黙認しているので他の事も含めてしっかりしてもらいたいです。


    入居後は管理の行き届いているマンションが資産価値も高くなります。

  26. 1174 匿名

    ええっ!?大人が自転車で廊下走ってるんですか!?

  27. 1175 匿名

    ええっ!?大人が自転車で廊下走ってるんですか!?

  28. 1176 住民さんA

    マンション買う時ににサイクルポートに駐輪できる台数わかってますよね?

    サイクルポート内に収まるなら3台でもとめれますよね

    それなのにわざわざエレベーターで持って上がる発想がバカらしい

    郵便受けの入り口に自転車止めて郵便取りに行く大人や子供

    邪魔になってるのがわからないのでしょうか

    私は駅まで自転車で行くのをやめて処分してポートに残りの2台とめるようにしました

    玄関前にとめてて万が一足が引っかかり転んだりして怪我したら

    治療費払ってくれるんですかね

  29. 1177 匿名

    素朴な疑問ですが、なんで2台までのルールなんでしょうか?
    3台はとめれると思うのですが…。
    我が家はまだ1台しかとめてませんが子供が大きくなると…。
    生活の変化などで入居前にはなかなか想像できなかったことが結構でてきたりして、今さらながら大規模マンションのデメリットに気づかされる今日この頃です。
    スタイリッシュなマンションではなくファミリー向けのマンションだからおおめにみて欲しいってところもあるよなぁってのが本音です。
    もちろん基本的なルールはルール!みんなで守っていかないといけないと思ってます!
    必要におおじてルール変更も考えないと…ってのが個人的な意見です。
    もちろんみんなの話し合いありきですが。

  30. 1178 匿名

    みんな大袈裟すぎで笑けるわ。
    ここで意見してる、あなた!
    じゃぁあなたは誰にも全く迷惑かけてないの?
    例えば、タバコベランダで吸ってる人は自転車が迷惑
    自転車が迷惑って言ってる人はベランダでタバコ吸ってる
    そんな感じじゃないの?
    他にもうるさいやなんやってクレームあるけど
    『だから』集合住宅やからいろんな人がいるからしゃ〜ないやん。
    みんな『譲り合う』って言葉しらんの?
    規約は確かに大事やけど、規約規約って決まり事つくりまくって、しばりつけられた方が住みにくいんじゃないの?
    自分が迷惑かけてないって思ってても、かけてしまってることあると思うで。
    みなさん、広い心を持ったら?

  31. 1179 マンション住民さん

    譲り合いでも
    度が過ぎるとどうなりますかね
    大袈裟じゃなくて他人に迷惑かけないのは普通の事

  32. 1180 匿名

    譲り合うとかじゃないし‥‥廊下をチャリで走ったら危ないでしょ。

    譲り合うって意味間違えてますよ。

  33. 1181 匿名

    じゃぁなぜその場で言わないの?
    文句言って、人に解決さそうとしてるの?
    都合のいいヤツ・・・
    あまりにもヒドイ事なら、その場でここでは自転車降りたらどうですかって言えば済むやん。
    言えないなら文句も言うな。
    もしくはチクイチ管理に電話して言えば?
    自分で行動しないで文句ばっかりおかしいやろ?

  34. 1186 匿名

    自転車で廊下走るような大人…あまりにもわかりやすい常識を逸脱した大人なんて、まともな事言って注意したら逆ギレして刺されるかも…
    あなたはコンビニ強盗に常識だから強盗は駄目よと注意出来ますか?
    常識の無い人間に当たり前の事を言って恨まれその場で何もされなくても自分の子に後で腹いせされるかも知れない可能性感じたら言えない…
    だって…廊下を自転車で大人が走る時点でその人馬鹿だもん

  35. 1187 匿名

    だったら諦めたらどうでしょうか?
    そんな人だったとしたら、規約作ろうが何しようが無理じゃないですか?
    例えも極端すぎ(笑)
    強盗って(笑)
    どんな住民?(笑)

  36. 1188 匿名

    あなた世間知らなさすぎ(笑)
    犯罪者が皆家の無い人とでも思ってる?
    虐待で子供殺す異常な親も身内を殺す人間も…何ならお隣の騒音やいざこざで人を殺す人も…皆どこかの住人です。
    私的には皆が意見交換してる場でご自分の意見と合わないからと言って攻撃的に汚い言葉を撒き散らすあなたもどちらかと言えばそういった方達に違い分類の方と思ってます

  37. 1193 マンション住民さん

    しばらく静観していましたが、落ち着きました?

    「サイクルポートに2台しか止められない」という規約は見直すべきですね。
    枠からはみ出さないのであれば、子供用も含め3台でも止められるようにすべきです。
    もちろん常識の範囲内で、ですが。

    「ベランダでの喫煙」に関しては、消防法の観点から、禁止にすべきです。
    落とした灰が下階の洗濯物に付着し、発火 なんてことも考えられないことではないので。

    「駐車場に私物放置」
    これは警告してあるので、もう撤去しても良いでしょう。管理組合に言ってみます。
    廃棄するのは色々問題ありそうなので、まずは管理組合で撤去した私物の保管を
    していただき、引き取りに来る住民には厳重注意をしてもらいましょう。
    引き取られないものは、マンションのフリマに出品し、収益にあてましょう。

    「アルコープへのベビーカー、三輪車の放置」ですが、他のマンションでも
    普通にみかける光景なので、禁止にするのは難しいかもですね。
    ただ、廊下にはみ出している場合は、通行の妨げになるので管理組合から注意していただきましょう。

    私を含め、直接当人に注意するのは、勇気がいりますし、
    逆恨みを買うこともないとは言い切れません。
    発見したら、掲示板で通報するのではなく、管理組合に通報しましょう。

    また、規約は我々の手で改正すれば良いと思います。
    次回の3棟合同総会で、手を挙げて提案しましょうか。

  38. 1195 匿名さん

    >「サイクルポートに2台しか止められない」という規約は見直すべきですね。
    >枠からはみ出さないのであれば、子供用も含め3台でも止められるようにすべきです。
    実態として子供用と合わせて3台駐輪しているケースはいくらでもあるし、それにクレームを付けている人はいるのでしょうか?
    サイクルポートに2台しか駐輪できないという理由でアルコープに自転車を停めているケースが本当にあるのでしょうか。
    他の規約を見直すついでがあれば別にいいんでしょうけど、アルコープへの駐輪を問題にしたいならその規約変更は成果がないと思いますよ。

    規約でアルコープへの駐輪は制限される(*)ので、駐車場の私物保管への対処と同様、あとはどこまで厳しく管理運用するか。
    大人用自転車を停めているとか、頻繁のエレベータ利用で迷惑だとか目に余る状況があるなら、
    理事会(窓口は管理員さん)に声を上げて注意喚起や管理運用を考えていただく感じでしょうね。
    声を上げる場合は書面が分かりやすいですよ。できれば共感する人を集めて連名で。目に余らないなら現状維持で。

    (*)管理規約第13条「共用部分等をそれぞれ通常の用法に従って使用しなければならない」
    他に管理細則第4条にも抵触するかも。

  39. 1196 マンション住民さん

    サイクルポートは次の団地総会の議題で3台までとめれるように増やす案が出てたと思います
    あとラック式の方は無料になるとかの案
    先月の理事会報告に書いてますよ

    あと総会の議題にしてほしい事とかはコンシェルジュに意見書のようなものが
    あり提出すれば理事会なので取り合ってもらえるようです。

    意見があればどんどん書いて大丈夫です
    もちろん匿名でもOKなので

  40. 1197 匿名さん

    >サイクルポートは次の団地総会の議題で3台までとめれるように増やす案が出てたと思います
    確認しましたが、それらの案が次の議案になるということではなく、現在A棟理事会の分会として活動
    している
    駐輪場検討を全棟に広げる事を議案にするという話みたいです。(議案書を見ないと実際の所は分かりませんが)

    A棟では以前にアンケートがとられたりしていましたね。分会活動が何を問題視して何を解決しようと
    しているのか私にはよく分からないのですが、駐輪場に何らかの問題意識を持っている方はぜひ活動に参加
    されてはいかがでしょうか。

  41. 1198 匿名さん

    レスが規定数を超えたので新スレを立ち上げました。

    タイムズ・ピース・スクエア【購入者板】その2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77444/

    よろしくお願いします。

  42. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸