東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京湾岸の超高層タワーマンション (その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京湾岸の超高層タワーマンション (その4)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-09-05 00:56:56
【地域スレ】東京湾岸の超高層タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

湾岸地域のタワーマンションについて意見を集めるスレです。

耐震基準改正で高さ60メートル以上の高層建築には、長周期地震対策が義務化されます。

湾岸タワーマンションも例外ではありません。

既存完成物件では、基準に満たない物件では改修補強を促すとありますが、果たして・・・。

また高層マンションでは、定数階毎に防災備蓄倉庫の義務付けを条例化する区も増えそうです。

さて進展はいかに。


前スレ:東京湾岸の超高層タワーマンション (その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134498/

[スレ作成日時]2011-02-18 11:09:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京湾岸の超高層タワーマンション (その4)

  1. 816 匿名

    震度4だし・・

  2. 817 匿名さん

    東海地震の前に関東の真下がやばい気がする。

  3. 819 匿名はん

    側方流動怖いですよ。見えないだけに。
    http://www.jacic.or.jp/kenkyu/6/6-2-6.pdf

  4. 820 匿名さん

    >>818
    >>日本は終了、タワマンがどうのなんて、もう関係ない。

    ぷっ、よく見るね。こういうの。

    タワマンが被災する時は日本が終わる時だと思ってるやつwww

  5. 821 匿名さん

    >819

    液状化と同時に側方流動の動画が今回報告されています。

    http://www.youtube.com/watch?v=Cy-MOZwr5G0

    タイルの継ぎ目に着目してご覧になってください。場所によって左右方向に
    ずれて動いているのがよくわかります。

  6. 822 匿名さん

    停電でエアコンも使えずFIX窓のため外の空気も入れられないタワマンは今年の夏はサウナのようになりますね。
    人間はとても住めないでしょう。

  7. 823 匿名さん

    タワマンならFIX窓

    と思ってるやつ、もよく見るね。

  8. 824 匿名さん

    まぁそういう人もいるでしょうね。

  9. 825 匿名さん

    湾岸の超高層マンション販売員「震災時はオール電化が良い」

    「オール電化に関しては?」
    「これは自信を持って言えることなんですが、電機は基本的に災害に強いんです。震災時に復旧するインフラの順番は必ず『電気→水→ガス』。阪神大震災の時もガスが最後だったし、今の仙台市内もその順番です」

    しかし、こうしたセールストークにもかかわらず、オール電化の物件は避けられてしまうそうだ。

    http://www.news-postseven.com/archives/20110423_18464.html

  10. 826 匿名さん

    オール電化のマンションってどこ?

  11. 827 匿名さん

    計画停電は東電の自作自演だったから、オール電化のマンションはそれなりのアドバンテージがあるだろうね。

  12. 829 匿名さん

    麗しき街 豊洲

  13. 830 匿名さん

    NHKもネガりはじめたしね

  14. 831 匿名さん

    湾岸タワマンの人気が爆上げしてますね

  15. 832 匿名

    はぁ、またまた湾岸埋立崇拝者の根拠なき妄想

  16. 833 匿名さん

    水道とガスが復旧したって、電気がなきゃポンプで水を揚げられないし、電気で制御する給湯設備や新式のコンロも使えないよ。

  17. 834 匿名

    それは低層マンションでも同じだよ。
    嫌なら古い戸建てにでも住めば。

  18. 835 匿名さん

    東京が巨大地震でパニクったら地方みたいに簡単に復旧しないよ。
    原発全滅だし火力もしばらく止まるから復興用の電力すら怪しい。

  19. 836 匿名さん

    優先的に復旧される地域に住むのがベストってことではないの?

  20. 837 匿名さん

    優先も計画もクソもない。

    ぶっちゃけそれが現実になり。

    どこから手をつけたらよいかわからなくなって。

    混雑エリアほど逃げるのも直すのも困難に。

  21. 838 匿名さん

    湾岸タワーの買え買えって、ロードランナーのコヨーテみたい。 笑

  22. 839 匿名さん

    >どこから手をつけたらよいかわからなくなって。

    それはないでしょう。

    いくらバカ政府でも。

    まずは、官公庁、金融機関、外国公館などのあるエリアの復旧を優先するでしょう。

    火災でインフラが焼失した場合は、結構時間かかるでしょうね。

    まあ都心三区かな。


  23. 840 匿名

    結局、湾岸タワマンはまだまだ人気が高いわけね。

  24. 841 サラリーマンさん

    マンション購入しようと探していましたが湾岸は買えませんね。
    だって今の時点で周りの人に「湾岸のタワーマンション買いました!!」
    なんて言えませんよね。
    一般的には「なんで今湾岸タワーなの?」って思われるのは確実。
    タワーはステータスみたいなところがあるから、そう思われるのに耐えたれない。。。。
    皆そうじゃないかな?

  25. 842 匿名さん

    江東区(例外なく)にステータスを求めること自体無理がある。

  26. 843 匿名さん

    想定通りに地震来るなら想定通りに直せるが。

    むしろ想定外ばっかりのような気がしますけど。


    都心なんて近づきようがなくなってしまうのでは?

  27. 844 匿名

    三月のあの程度でさえパニクるわけだから、タワマン住めなくなるほどの巨大地震きたら都心なんて退くも進むもできなくなるよ。
    震度6超えれば終わる。
    その真ん中が安心?

  28. 845 匿名

    勤め人なら都心にいる時間の方が長いからね。
    家が都心から遠いよりは近い方がいい。

    あと、どこが被害が大きいかなんてバクチだよ。

  29. 849 匿名さん

    NHKスペシャルで言ってたけど
    過去の地震の分析の結果、液状化は同じ場所で繰り返し起きる
    一度液状化した場所がまた液状化するとのこと
    あの程度の地震で簡単に液状化した豊洲では、もっと強い直撃
    の地震が来たらどれだけの被害がでるか考えただけでも恐ろしい。

    同じバクチでも実際に液状化したような、何十メートルの厚さの
    軟弱地盤の埋立地に建つ高層タワーに賭けるのは○○だけ。

  30. 852 匿名さん

    タワーマンションの建ってるところではちゃんと対策済みだったから、液状化はなかったんだよね。
    液状化がおきたのは、まだ何も処理してない市場予定地。

  31. 854 匿名さん

    また写真貼ろうか嘘つきさん。

  32. 855 匿名さん

    >また写真貼ろうか嘘つきさん。
    では、タワーマンション敷地内の写真をお願いします。
    どこかわからん場所の写真はいらんです。

  33. 856 匿名さん

    質問なんだが

    敷地のすぐ脇で液状化したり亀裂が走っていても

    埋立地マンションは安全だと言い切って宣伝してるのか?


    堂々とageで書けよ卑怯者!

  34. 857 匿名さん

    >敷地のすぐ脇で液状化したり亀裂が走っていても
    だって、敷地内では被害ある液状化や隆起はないんでしょ?
    物件としては安全だと思います。
    ちなみに「宣伝」もしてません。

  35. 858 匿名さん

    人気の湾岸・高層マンション地帯 豊洲~浦安が「恐怖の液状化」

    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2318?page=2

  36. 859 匿名さん

    っていうかいまだに敷地脇での亀裂で安全でないと思ってる輩が
    いるのに驚いた。

  37. 860 匿名さん

    いや、そこ作ったデベ営業もびびってたぞ。

  38. 861 匿名さん

    側方流動怖いね。

  39. 862 匿名さん

    パタンと倒れることはないでしょう。

    だから安全!


    そんなオチ?

  40. 864 匿名さん

    液状化は繰り返し起こる。
    おつかれ!

  41. 865 匿名さん

    甚大な被害が起きてたら、普通判るけどね。
    そんなものは存在しない。

    今日も芝浦の賃貸タワーは光輝いているけど、すぐ逃げるように説得して来たら?

  42. 866 匿名さん

    もうダメダメです。発狂しています。

  43. 867 匿名さん

    言われなくても5年以上粘着ネガしてるんだからわかってるよwww
    まったくあてにならない研究所だ(苦笑

  44. 868 匿名さん

    なんのことだかわからないが、

    売らんかな営業よりは、100倍ましだなw

  45. 869 匿名さん

    そんな必死に即レスしなくても(苦笑)

    私は不動産業界のものではありませんよ(にっこり)

  46. 870 匿名さん

    ちょっと場所をお借りしましたニュースをお伝えいたします。

    ■ 世界初の1000メートル超! サウジ王子の投資会社が高層タワー建設契約 2011.8.2 22:27
     http://sankei.jp.msn.com/world/news/110802/mds11080222270008-n1.htm

    なんか...高ければ良いってわけじゃないけど...日本は狭い湾岸に今じゃそれほど高くないタワマン立てて、んでそれすらも一生懸命ネガる人がいるってことに寂しいなぁっと。
    日本は貧しい国へまっしぐらですね。

  47. 872 匿名さん

    タワマンには大敵の地震大国だってことですよw

  48. 879 匿名さん

    液状化は人工的な対策が効くのは表面だけみたいだな。
    せいぜい数十メートル。

  49. 882 匿名さん

    マンション屋って誰も幸せにできない商売ですね。
    住民も気が狂う。

  50. 883 匿名

    ペテンやハッタリが通用する時代ではないし。
    消費者も知識ついてますからね…一部の人除いて。

  51. 884 匿名さん

    クルマは安全規格が変わると旧規格は売らなくなる。
    マンションは平気で新築だーって売るんだね。
    怖いね。

  52. 885 匿名

    全国のマンションを一旦全部建て替えしろって事?

    どんだけの意味があるの?

  53. 886 匿名さん

    売り主に意味がないだけで買うほうは安心。
    まあこれまで売り主に都合よくできてた業界構造だから仕方ないけど。

  54. 887 匿名さん

    全員じゃないんだろうけど洗脳されてると思う人がよくポジるね
    そういう人はほんの一握りとは思うけど

  55. 888 匿名さん

    選ばれた人々です。

    選ばれないようにしましょう。

  56. 889 匿名さん

    マンホールが飛び出るぐらい地盤沈下したと思ってるんだね(笑)
    面白いね、情報商材屋さんの無知な論拠は(笑)
    いつまでたっても160万にならないのがその証拠(笑)

  57. 890 匿名さん

    自画自賛は自由ですが。
    100万台切っても買い手不在。
    一山いくらのブローカーでさえアンタッチャブルなエリアですよ。

  58. 891 匿名さん

    商材屋さんはREINSすら見れませんからね(笑)

  59. 892 匿名さん

    業界の情報じゃなく、実需がないってことだろ。

  60. 896 匿名さん

    賃貸でならいいかも。
    オレは遠慮する。

  61. 897 匿名さん

    賃貸だと高くない?20万くらいするでしょ。

  62. 898 匿名さん

    20万は単身者用。ファミリー用の広さなら30万。

  63. 899 匿名さん

    まぁ、払えるなら賃貸でもいいんじゃない?
    身軽だし。

    払えないなら、安賃貸団地で我慢するか、買うかの2択でしょ。

  64. 900 匿名

    安い賃貸だと、地震で倒壊する。家族が圧死するのは我慢できない。。。

  65. 901 匿名さん

    まあ、確かに。うちは購入しましたが、賃貸にすることも考えてます。経年劣化を考慮しても、賃貸収入は購入額の約倍になりますから。

  66. 902 匿名さん

    巨大地震一発でゴミになる高層団地は遠慮する。
    この前の震度5でゴミになりかけたろ?笑

  67. 903 匿名さん

    敷金礼金手数料無し
    需要も無し

  68. 904 匿名さん

    内陸の高層団地は
    立川断層あり
    多摩直下地震あり

  69. 905 匿名さん

    どっちでもいちばん揺れるのは湾岸って、皮肉な結果。

  70. 906 匿名さん

    揺れやすさマップはマンションコミュニティの上部にリンクがあります。

  71. 907 匿名さん

    湾岸マンションが助かる方法はないのですか?

  72. 908 匿名さん

    湾岸マンションに住まないことで人は助かる。

    湾岸マンションが助かるのは運任せ。

  73. 909 匿名さん

    はい

  74. 910 匿名

    ひまだね、君は。。。

  75. 911 匿名さん

    杭が長いと土圧でボキンと折れやすい。


    悔いだけが残ります。

  76. 912 匿名さん

    湾岸に住みたいけどすぐ逃げたいから湾岸タワーのニーズは高いと思う。
    貸す方も湾岸に住まないから安心。
    地震が起きても建物が残れば投資金額回収できるだろうし、崩壊したら泣くことに。
    投資はなんでもリスクを取らないといけないものだから当然。
    あとはリスクの大きさをどう思うかだけ。

  77. 913 匿名さん

    資産価値のほとんどは土地に属する価値って知らないの?

  78. 914 匿名

    マンションで投資なんつってる情報弱者は見なくなったね。

  79. 915 匿名さん

    資産価値上がってるなら売らずに持ってたほうがいいと思う。
    なんで必死に他人に売りつけようとするのか…。

  80. 916 匿名さん

    震災後の色々な板見てると売りたい人のポジネタがすごいね

  81. 917 匿名

    いくらポジっても豊洲、有明とかの湾岸タワマンは売れないな。液状化ショックは否めない。

  82. 918 匿名さん

    そんな話ドヤ顔されても、だから?って感じ。釣りとしてすら成立してない。

  83. 919 匿名さん

    既に買ってしまった人は気の毒だが、これ以上は湾岸タワマンは売れないほうが、住民が増えないほうがいろいろな意味で良いと思います。

  84. 920 匿名さん

    >917
    確かに液状化ショックは否めないね。豊洲や有明は前途多難だね。

  85. 921 匿名さん

    百億単位の不動産開発をするとき、精密な土地の調査があるということは常識だと思います。

    いみじくも天下の大手デベロッパーが、液状化するような軟弱地盤だとは知らずに大金投じて開発した…、ということは考えにくい。

    様々な強度計算をするわけですから、当然、検査項目にある。

    なければ計算できないから。


    つまり確信犯的、いや、確信犯。

    しかし日本では法的規制がないのです。

  86. 922 匿名さん

    毎日毎日、天王洲と城東埋立地の買い煽りしかいないな。

  87. 923 匿名さん

    客を取られる僻みの間違えでは?

  88. 924 匿名さん

    業者だと思ってる時点でアホだ。
    むしろ業者なら相手する場所じゃないと思う。

  89. 925 匿名

    三井も住友も湾岸担当は罰ゲームみたいなものだろ

  90. 926 匿名さん

    なるほど、業者の世界はそうなのですね。

  91. 927 匿名さん

    ほんとのことを言って売れないって一番つらい。
    ほんとのこと言って売れなかった実績を突きつけて価格訂正してもらった方が会社の信用度は高まると思うけど。

  92. 928 匿名さん

    >>921同意

  93. 929 匿名

    だからこそ豊洲みたいな埋立地に立つタワマンは買ったらヤバイってことか?

  94. 930 匿名さん

    ↑買えないとこうなるよ。

  95. 931 匿名

    >>921
    そうですね。
    自殺幇助みたいなもの。

  96. 932 匿名さん

    勝どきや月島も買い煽りしているのに
    他のエリアより遠回しにやって
    ヤリダマにアゲラレナイのが上手い。

  97. 933 匿名さん

    月島のマンションいいよね。

  98. 934 匿名さん

    月島駅直結の三井野村タワー待ち。
    ただ階数が高いから、佃側に日陰の影響があるなあ。同情する。

  99. 935 匿名さん

    もうここまで来たら「命より眺望!」
    これで行きましょう!
    東京直下来たら、内地も湾岸も、低層も高層もない!
    ク○もミソも一緒だよ

  100. 936 匿名さん

    命惜しいなら、とりあえず安賃貸からは脱出しないとな。。。。
    震度7で倒壊するよ。

    家族が圧死する姿を。。。。見たくないだろ?

  101. 937 匿名さん

    うち築浅低層の分譲タイプだから安心^^

    タワーみたいに狭くないしユラユラしない^^

  102. 938 匿名さん

    マスコミが震災に乗じて煽ったところで、
    今さら低層マンションに住みたいとは思わないんだよね。

    ま、価値観の違いですけど。

  103. 939 匿名さん

    >>938
    やっぱり眺望優先ですよね。
    なんだかとてもうれしいです。

  104. 940 匿名さん

    そりゃあ、眺望が大事だよ。
    地震なんてク○喰らえ、だ。
    そんな小っちゃいことを気にする奴は出ていけばいい。
    なんてったって眺望優先。

    安全危険どこも一緒。


    美しい人間が美しい景色を望む。

    これすなわちPerfect!!

  105. 941 匿名さん

    まぁまぁ落ち着いて。

    安全性でも有明・豊洲あたりは都内トップレベルだよ。
    そもそも、液状化で死んだ人なんていないんだから(笑)

  106. 942 匿名さん

    とりあえず、賃貸から脱出することが大事。
    最低でも分譲賃貸。財閥系が良い。

  107. 943 匿名さん

    >>941

    >安全性でも有明・豊洲あたりは都内トップレベルだよ。

    同意です。

    ただ、私だけでなく都民全員も同意しています。

  108. 945 匿名さん

    残念なことに、今回の震災での死者は九段下や町田といった内陸部のみでしたからね。

  109. 947 匿名さん

    湾岸は意外に安全ですからねぇ。

    都心の内陸部のほうが危ないんじゃないですかね。

  110. 950 匿名さん

    近所こんな風になったらどーするよ?

    1. 近所こんな風になったらどーするよ?
  111. 951 匿名さん

    埋立て人....新しい用語でました。

    >近所こんな風になったらどーするよ?
    どうするのこうするも、行政が補修して終わりです。

  112. 952 匿名

    この辺りは土地の評価が落ちてるからダメ

  113. 953 匿名

    立川断層で、内陸の土地もたいへんだね

  114. 954 匿名さん

    立川断層の地震でも湾岸が一番揺れる予想。

  115. 955 匿名

    君の?
    想定外、を考えずに予想しても意味ないし。

  116. 956 技術系さん

    揺れやすさマップ見てくださいな

    マンコミにもリンクあるよ

  117. 957 匿名さん

    わかったわかった。

    で、想定される震度くらいなら大丈夫なタワマンですが、

    震度いくつくらい以上では、ポッキリ折れてしまう危険があるんでしょうか?

    折れた時のショックって、住人は勿論ですが、近隣にも迷惑ですからね。

    震度8くらいだと、折れても不思議ではないの?

  118. 958 匿名さん

    タワマンのアホどもが深夜に仕込み中。(笑)
    みっともないオトナたちだねえ。

  119. 959 匿名さん

    基礎周囲が緩んだら人工的な補修は困難でしょうね。
    金にいとめつけないってことならできるかもしれませんが。

  120. 960 匿名さん

    単なる埋立地なら未だしも、埋立てで出来た埋立島は完全な補修なんて不可能だよ。

  121. 961 匿名さん

    湾岸の人って

    液状化はなかった

    液状化はマンションに影響しない

    立川断層で内陸は大変

    普通は「内陸も」と使うところだけどねw

  122. 962 匿名さん

    建物は倒壊しないというデベさんの説明受けて景色がいいという理由で買った人がほとんどでしょうね

    でもエレベーターが停止した時の予想をはるかに超えた不便さと肉体的苦労それとあの恐怖心さえ覚える揺れ

    たまたま3月11日は友達のマンションにいたのですがあれは口で説明しても
    高いとところにいる本当の恐怖はあの場にいた経験者でしか理解できないかも
    揺れが半端じゃない凄さでオーバーじゃなくもう死ぬかと思いました

    友達には言えなかったけどあれでもう湾岸高層MSは購入プランから外しました
    被災地の方々には不謹慎だけど結果的にはあの地震を経験して良かったと思う
    買ってからじゃもう遅かったから…

  123. 963 匿名さん

    絶対買うなとは言わない。

    買うなら何倍ものリスク付きだということは忘れないで欲しいね。

    依頼心依存心なんて通じないよ。

  124. 964 匿名さん

    どこの何倍なんでしょうか???

    豊洲より安全なところを探すほうが難しいような気がしますけどねぇ。
    液状化はそもそもマンションなら関係ないし。液状化で死んだ事例なんて無いでしょ。(笑)


    えっと、浦安で被害があったマンションってあった?死人出た???
    地震きたら、内陸では多くの死者がでるでしょ。


    まさか、液状化するくらいなら死んだほうがマシってこと????
    まさかね。

  125. 966 匿名さん

    液状化しやすく資産価値が無いマンションをわざわざ率先して買う必要を説明してくれ。

  126. 967 匿名さん

    まぁ、メリットもデメリットもあるんだから、それを加味して選ぶんじゃない?
    みんなそうだと思うけどなぁ。

    率先して買うってわけじゃなくて、熟慮して選んでるんだと思うよ。

  127. 968 匿名さん

    熟慮して湾岸じゃ、考えてないのと同じにも思えるが。相当な世間知らずとか。

  128. 969 匿名さん

    なんで?安全な地域だと思うけどなぁ。
    液状化ってそもそもマンション関係ないし、液状化で死ぬと思う???
    そもそも23区に安全な場所があるのかって疑問もあるし。

    きれいな町並みで便利で通勤も楽。
    しかも豪華なタワマンが安い。

    メリットとデメリットを加味して考えてみたら選ぶ人もいるでしょ。

  129. 970 匿名さん

    完売するって言ったかと思うと安いから買えとか
    支離滅裂w

  130. 971 匿名さん

    ↑同じ人が書いてると思ってるようです。

  131. 972 匿名さん

    マンションだと液状化関係ないよ。

  132. 973 匿名さん

    ご近所がこんなになっても平気という人は買うでしょう。

    1. ご近所がこんなになっても平気という人は買...
  133. 974 匿名さん

    >>972
    なぜマンションは液状化と関係ないの?

  134. 975 匿名さん

    買う前から液状化してたら買わない。

    当然!

    買ってから液状化するのはイヤだから液状化しやすい場所は買わない。

    972さんは液状化してても買いますか?

  135. 976 匿名さん

    たぶん答えないと思う。笑

  136. 977 匿名さん

    そこをなんとか目瞑って買ってくれと!

    そう言いたいのだと思います。

  137. 978 販売関係者さん

    >>974
    部長にそう言えって言われたから。

    正直、こっちだって大変。

    妻も子供もいる。

    これから進学も考えなきゃならない。お金がかかる。

    別に詐欺をしているわけじゃない。

    「液状化はマンションと関係ない」

    そういうことも言えるよね?日本人同士支えあいませんか!?

  138. 979 匿名さん

    マンションと液状化が無関係って根拠出せ。

  139. 980 匿名

    建築の専門家として言わせてもらうと、立地によって耐震性には関連はない。

    違いがあるとすれば建築コスト。

    そもそもマンションで液状化被害など聞いた事もないが。。。

    なにか事例でもあるのか?

  140. 981 匿名さん

    >>979
    しつこいな。
    売り手の事情だよ。以上。

  141. 982 匿名さん

    リスクというか
    ロスそのものを買わされるってこと。

  142. 983 匿名さん

    975の質問はやり過ごしたようだ。(笑)

  143. 984 匿名

    まぁマンションに液状化の被害実績なんて無いけどな。

  144. 985 匿名さん

    そうそう!
    コレ見て買いたいと思う人は買えばいいわけだしね!

    1. そうそう!コレ見て買いたいと思う人は買え...
  145. 986 匿名

    豊洲にそんな団地あったっけ?見たことないんだが。

  146. 987 匿名

    で、液状化で被害のあったマンションってあるの?(笑)

    まぁ無いよね(笑)

  147. 988 匿名さん

    想定内震度でもこれほど液状化する。

    震度6超えたら傾くくらい可能性ある。

    震度7なら…。



  148. 989 初代スレ主

    新スレ立てておきましたが、こちらが埋まってから使いましょう。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/178288/

  149. 990 匿名さん

    オレが住民だったら不買側に加勢するけどな。
    醜いね、ここの人たち。

  150. 991 匿名さん

    埋立地に変人が数人住んでたおかげて買わずに助かった人も少なくないと思います。

    感謝すべき点もあるのではと思います。

  151. 992 匿名

    液状化は表面だけだからマンションは被害受けないよ。
    マンションって、堅い地盤まで杭打ってるんだよ。知らないのかな。

  152. 993 匿名さん

    深さ2000メートル以上も!
    凄いですね!

  153. 994 匿名さん

    埋立地よりはるかに地盤の硬い新宿でも、たった震度5でこれだけ揺れた。
    http://www.youtube.com/watch?v=FQLUCjA22pI&feature=related

  154. 995 匿名さん
  155. 997 匿名さん

    今来てる台風と同じくらいでしょ。

  156. 998 サラリーマンさん

    だって結構揺れてるよ。

  157. 999 サラリーマンさん

    どうしよう、うちのマンション。
    風でぽっきり折れちゃったら・・・

  158. 1001 匿名さん

    そんな安いマンション買っちゃだめだよ。
    スーパーゼネコンじゃないとね。
    中小マンションが一番やばい。手抜きし放題。

  159. 1002 匿名さん

    >サラリーマンさん

    タコの成りすまし?

  160. 1003 匿名さん

    今「豊洲」が熱い!豊洲のセレブ「キャナリーゼ」


    日本の歴史的にも身分制度があったのですから、日本人のDNAに優劣をつけたがる性
    質が備わっているのでしょうね。

    ってそんな社会現象がまたまた注目されているようですよ。


    東京都港区白金に住むおしゃれなマダムたちが「シロガネーゼ」と呼ばれ始めたのは、
    今から約10年前。このような「ご当地マダム名」は現在でも増え続けています。

    東京都世田谷区の駒沢公園に現れる「コマザワンヌ」や、千葉県新浦安のマンション
    に住む「マリナーゼ」など・・・

    最近注目されているのが

     キャナリーゼ

    これは東京都江東区豊洲に住む主婦を指す言葉。

    豊洲の周囲が運河(キャナル)で囲まれていることが語源なのだそう。同地域に住む
    サラリーマンを「キャナリーマン」と呼ぶ人もいるようです。
    今この豊洲という地域が、首都圏のマンション市場における人気スポットのひとつに
    なっているようです。一般のサラリーマンが高層マンションを無理して購入するケー
    スもあるとか(汗)

    再開発が急速に進み商業施設や大型マンションが充実しており、都心へのアクセスが
    良いことなどが人気の理由だそうです。

    この夕日ですからね!とてもお洒落な町。


    豊洲に住み着いた住人たちが、豊洲をお洒落でセレブな町だとブランディングしたい
    気持ちも分かります。

    キャナリーゼたちは既存のセレブに負けずと、子供たちを一流の幼稚園で英才教育し
    てみたり、犬のファッションや食べ物に多額のお金を費やしたり

  161. 1004 匿名さん

    終わったスレにわざわざ投稿するって、あまり賢明じゃあないね。

    スレへの嫌がらせでしょうか?

  162. 1006 匿名さん

    あらあら。妬みなんですかねぇ。
    どうせ千葉に住んでるんでしょ(笑

  163. 1007 匿名さん

    だからさ、ららぽーとに騙されちゃダメだって。
    ららぽーとは定借物件よ。ららぽーとがない
    豊洲想像してみ?それでもどうしても住みたいか?

  164. 1008 匿名さん

    普通に住みたいけどな。
    あれ?ネガさんが気がかりなのは、ららぽーとが定借ってことだけ?

  165. 1009 匿名さん

    いいんじゃない?建て替えて、新しい商業ビルができればいいと思うし。

  166. 1011 匿名さん

    ↑と、湾岸スレでドヤ顔です。

  167. 1013 物件比較中さん

    マジで知らないなんてどんだけ田舎モンなんだよ(笑)

  168. 1014 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/178288/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。






  169. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.96平米~70.75平米

総戸数 103戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸