東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part 3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-03-29 23:14:50
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

山手線の内側か外側かなどと議論になるほど、最強路線である山手線

山手線駅は乗換駅としても注目されています。これからマンションを
購入するうえで、どの山手線駅につながる路線に住むのが良いか、
また山手線の駅であれば、各山手線駅ごとの特徴、これからの山手線
の今後の展望、山手線の内外の違いなど幅広く語れる場所としてスレを
立ててみました。

山手線駅にお詳しい方、是非『山手線の駅力(えきりょく)を語るスレ』
で知識を公開して下さい。

※前スレ
山手線の駅力を語るスレ Part 2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73881/

※前々スレ
山手線の駅力を語るスレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/

物件URL:無し
施工会社:無し
管理会社:無し

[スレ作成日時]2011-02-13 20:11:07

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山手線の駅力を語るスレ Part 3

  1. 787 匿名さん

    >>786
    欧米バブルの影響でそのあたりはバブル価格になっているから割高だよ。
    たぶん価格が高過ぎて再開発は失敗するだろう。
    買える人が少なすぎる。

  2. 788 匿名さん

    定期借地と言う手があるけどな。

  3. 789 匿名さん

    サラリーマンが買うわけじゃないから問題ない

  4. 790 匿名さん

    発展軸は上野~品川ラインのようだ

    山手線、40年ぶりに新駅…品川―田町間
    読売新聞 1月4日(水)14時32分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120104-00000464-yom-soci

  5. 791 匿名さん

    JR東では、北関東から上野駅が終着駅となっている宇都宮、常磐、高崎の3路線を東京駅まで延伸し、東海道線と直通運転する東北縦貫線を13年度中に完成させる予定で、その後は東海道線などの車両を止める車両基地が大幅に縮小される。再開発はこの空きスペースを活用する。

  6. 793 匿名さん

    埼京線とかが寂れるんじゃない?

  7. 794 匿名さん

    埼京線はもう少し空いたほうがいいだろう

  8. 795 匿名さん

    京浜東北線の快速と埼京線
    山手線の快速として利便性が高い

  9. 796 匿名さん

    東京駅が職場で自宅が田町だけどどっちか先に来たほうに乗るな。同時に来た場合は山手線のほうが車両が新型で加速がいいせいか微妙に早く到着する気がする。

  10. 798 匿名さん

    新駅の名前は?

    JR芝浦駅
    JR芝浦港南駅
    JR泉岳寺駅
    JR高輪駅

  11. 800 住まいに詳しい人

    成田、羽田ライン上にオフィスビル街が形成されて、
    渋谷、新宿、池袋の衰退が確実になりましたね。

    3駅から西に延びている近郊、郊外の不動産価格は
    長期下落トレンド入りですね。

  12. 801 匿名さん

    東北縦貫線で常磐線は東京駅までは延伸しても、東海道線に乗り入れするのは高崎線・宇都宮線(東北本線)だけ。
    しかも、常磐線は特急と特快だけだろうと言われている。
    高崎線・宇都宮線(東北本線)の軸になるのは埼京線の駅もある赤羽。
    山手線の主要駅全部を乗り換え無しで「快速並みに」使える都内の駅は赤羽だけになる。
    山手線は便利だが、各駅停車でチンタラ走るから時間がかかる。









  13. 802 匿名さん

    渋谷、新宿、池袋は単なる乗換駅と化すか?

  14. 803 匿名さん

    赤羽は京浜東北線の快速もあるからいいよなぁ。(昼間だけだけど)

  15. 804 匿名さん

    これで芝浦は資産価値が上がるな。
    豊洲や東雲は安さでしか勝負出来なくなる。

  16. 806 匿名さん

    新宿、池袋はデパートが多くて買い物客がかなり多いから大丈夫でしょ、住み分け出来てる
    渋谷は副都心と東横がつながってかなりやばそうだけど

  17. 807 匿名さん

    地味だけど一番打撃食うのは上野駅だよ

  18. 808 匿名さん

    少子高齢化で近郊、郊外の人口は右肩下がりで減って行く。
    まっさきに人口減になるのは地場産業がほとんど無い埼玉県

  19. 809 匿名さん

    >>807
    上野は観光の街だから影響は無いと思うよ。
    東海道線が直通になったら、逆に観光客が増えて栄えるのでは?

    東海道線の人は東京駅で座れなくなるからお気の毒様ですな。
    人気無くなるかもしれないね。

  20. 811 匿名さん

    上野、浅草、押上は東京の重要観光資源。
    東海道線が上野と直通になるのは大きなメリットとなるね。

  21. 813 匿名さん

    東海道線で遠方から都心に通勤している人は帰りが大変になるね。
    都心部居住がますます進みそう。

  22. 815 匿名さん

    そう言えば
    千葉県埼玉県の人も座って帰れなくなるね。
    遠くの人は大変だ。

  23. 816 匿名さん

    都心部中心の時代になると、近郊、郊外の人は住み辛くなります。

  24. 818 匿名さん

    え?住んでなかったの?

  25. 820 匿名さん

    横浜が財政破綻しそうだからかなりの数が移動するだろ

  26. 821 匿名さん

    年末年始は山手線の中から一度も外にでなかったなあ

  27. 822 匿名

    ずーっと電車に乗ってクルクル回ってたんだね。ww

  28. 823 匿名さん

    >822
    くだらなすぎる書きこみがツボに嵌って止まらないwww

  29. 825 匿名さん

    そういえば、ブルー何とかの人らしい人が紙袋を持って乗ってるのを
    たまに見掛けるね。

  30. 827 匿名さん

    外側から内側に通うのが一番のまけぐみですよね

  31. 828 匿名さん

    >800
    埋立地城東は全くその恩恵を受けることもないけどな

  32. 829 匿名さん

    埋立地に住まい埋立地に通う。これぞネオ東京ライフ!

  33. 831 匿名

    実際のどころ湾岸に引っ越す方達は、元々どのあたりに住んでいたのでしょうかね?興味があります。やはり海がない地域からが多いのでしょうか?

  34. 832 匿名さん

    芝浦アイランド住民だけど三割くらいが港区、二割が品川区と近隣からの購入が多いと聞きました。この辺りは普通のマンションと同じ。神奈川や千葉といった遠方からの購入が二割くらいと多いのが湾岸エリアの特徴みたいですね。

    私自身は港区山手線内の社宅からの引っ越しです。
    山手線中が良かったけど二人目が生まれたタイミングで広さを求め購入しました。

    港区の利便性から離れがたく妥協しての埋立地でしたが、まさか値上がりするとは思いませんでした。

  35. 835 匿名

    執着?

  36. by 管理担当

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