埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズ三郷中央「契約者限定」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 三郷市
  6. 中央
  7. 三郷中央駅
  8. ザ・ライオンズ三郷中央「契約者限定」
契約済みさん [更新日時] 2011-12-27 14:08:56

9月の入居に先がけて契約者限定スレッドたてました。
有意義な情報交換の場にしましょう。


検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90045/

所在地:埼玉県三郷市三郷中央一体型特定土地区画整理事業区域内127街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス三郷中央駅より徒歩1分
売主:大京オリックス不動産
設計:安宅設計
施工会社:佐藤工業東京支店
管理会社:大京アステージ




こちらは過去スレです。
ザ・ライオンズ三郷中央【II街区】の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-08 17:15:07

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ三郷中央【II街区】口コミ掲示板・評判

  1. 804 匿名

    802さんではないのですが、ニュースで島忠に譲渡されたと発表されていますね。
    12000平方メートルの土地という事は駅近巨大ホームセンターの登場ですかね。

  2. 805 契約済みさん
  3. 806 匿名

    20日の建通新聞で、URが島忠に譲渡と出ています
    島忠ホームズ辺りが出来るんでしょうかね?

  4. 807 契約済みさん

    島忠ホームズですか。
    ビバホームの対抗馬ですね。
    検討スレで話題にのぼっていたパチンコ屋よりかは100倍良いですが、渋滞が気になりますね…
    ピアラシティのように大型スーパーも併設されると良いですね。
    渋滞気にした発言して矛盾してますが…

  5. 808 契約済みさん

    今度インテリアオプションに行きます。
    我が家もエコカラットを検討しているのですが、別の業者の方が安いのでしょうか。

    コスモスモアせんは担当のかたがいつも曖昧で困りました。

  6. 809 匿名

    ホームズ建設にしてはあの土地は狭いでしょ。南側と明記されてるわけではないし、同じ広さなら北側にもある、南側がヤオコーで北側が島忠の一般的なホームセンターではないのかな?ただし早稲田の島忠家具の移転ってシナリオもあるかも…
    ただ、ホームズは店舗に立体駐車場が多いから南北の土地の広さでも建設できる可能性はある。
    ヤオコーとホームセンターできれば別にパチンコ屋できてももんだいないなー…
    そういや西側のキヤノンの裏にも広い土地あるよね。

  7. 810 匿名

    Googleで面積を計ってみると、北側だと、A棟の斜向かい。
    南側だと、センターマークスの南側ぐらいが12000㎡に近かった。
    マルエツに対抗するスーパーが欲しいんですかね。

  8. 811 契約済みさん

    線路下のアングルから撮ってみました。

    左の出っ張ってるところがホームで右の建物がタワーです。
    結構近いですね!

    1. 線路下のアングルから撮ってみました。左の...
  9. 812 匿名はん

    TX三郷中央 施設用地2300㎡を募集候補地に追加 UR

  10. 813 契約済みさん

    なんて言ってたら、フラット承認のあっけない封筒が届いてました。

  11. 814 匿名

    私はフラット落ちました。

  12. 815 匿名

    駐輪場(自転車)は申し込みの必要は
    ありますか?
    それとも、一世帯の台数(2台とか)は
    割りあたっているのでしようか?

  13. 816 匿名さん

    駐輪場は希望すれば1世帯あたり2台は確実ですよ。3台目を希望すると余った分の中での抽選みたいですね。設置数は確か全戸数の2倍だったので完売して全戸が2台希望したら余剰は無いという事だと思います。

  14. 817 C棟契約済みさん

    C棟側から

    1. C棟側から
  15. 818 C棟契約済みさん

    駅ロータリーから

    1. 駅ロータリーから
  16. 819 契約済みさん

    インテリアフェアに参加し、一通り説明を聞きました。
    一般的に、大京エルデザインで揃える場合、高く付くと思っても良いのでしょうか?
    高く付くが、手間がかからない点でメリットがあると考えてよろしいのでしょうか?

    ピクチャーレールの場合、施行費を含めると、ここでお願いするのもあり?と思ったのですが
    カーテンや、エアコンなど皆さん、どのようにお考えでしょうか?

    シーリングの照明は、取り付けるのは簡単なので、
    ネットや量販店で買って入居日に取り付けた方が良いのではないかと思いました。

    インテリアフェアで調達の場合と、自分で調達の場合のうまい使い方について
    議論できればと思い、書き込みしました。

  17. 820 契約済みさん

    個人的には、やはりメリットは手間がかからない。
    きちんと施工されている。というのがあると思います。
    やはり自身でやると、失敗する恐れがあるのかなぁ~不器用なので。
    カーテンやエアコンは気に入ったものであれば、いいのではないでしょうか?
    ああいう所は高いイメージなので、量販店と比べるというのもありでは
    ないでしょうか?

  18. 821 契約済みさん

    エアコンは確実に高いですね。同じ型のものを量販店で見積もると愕然とします。

  19. 822 契約済みさん

    値段や質を総合的に考えて、インテリアフェアで調達した方が良いのは、何になりますかね・・?
    ピクチャーレールや吊戸棚を考えているなら、インテリアフェアで調達するのが良いですかね・・

    何かご存知の方、教えてください。

  20. 823 契約済みさん

    私は一度新築マンションを購入したことのある者です。その時は、吊戸棚をケチってあとでホームセンターで資材調達して作ろうと思って頼まなかったのですが、結局つけないでおわったので、そういうものは、最初からつけてもらっても良い気がします。  
    ピクチャーレールは建築関係の仕事をしている主人が付けました。下地の材質か判ればできるようですが、その判断が大変なようで、あまり素人さんにはお勧めできないそうです。 
    あとフロアコーテイングも後からやりにくいものなので、頼んだ方が良いと思います。  
           
    先週末バルコニーのタイルフロアを、ビバホームで物色してきましたが、TOTO製のものが一枚30センチ四方で600円位から売ってました。自分で作業することになりますが、女性でもできるそうです。インテリアフェアで頼むよりも、半額以下でできると思われます。

  21. 824 契約済みさん

    823さんへ。バルコニータイルって普通にホームセンターに売っているんですね。ビックリです。でも脚みたいなものは取り付け無くて良いのでしょうか?それが大変な気がするのですが?コンクリートビスみたいなもので打ち付けるのでしょうか。それとも敷くだけですか?ご存知でしたら教えて下さい!

  22. 825 契約済みさん

    823です。バーセアという商品で、はじめからフックがついているので、はめ込むだけで良いようです。細かめのタイルを選べば、タイルごとに分割することもできるようです。 

  23. 826 匿名

    駐車場当たるかな・・
    ちょっと心配。

  24. 827 契約済みさん

    クランメディオの広告が目立つようになってきましたね。

  25. 828 匿名

    やすいですからね。
    すぐ完売かも。

  26. 829 契約済みさん

    両隣があるタイプの部屋を契約済みの者です。
    隣との境の壁は一切何かを打ち付けることは出来ないそうです。釘一本、画びょう一つダメらしいので、後から自分でピクチャーレールなど取り付ける際は確認した方が良いかと思います。
    ご参考までに。

  27. 830 契約済みさん

    822です。
    823さん、824さん、825さん ありがとうございます。

    大変参考になります。
    ピクチャーレール、吊戸棚、フロアコーティングは素人には難しそうですね・・
    一方、バルコニータイルは素人にもできそうですね。

  28. 831 契約済

    皆さん
    まだ一年先ですが経験者いれば教えてください。
    インターネットプロバイダの引越しについて
    いま契約しているものから
    ここに引越しする時、メールとかどのように
    すればよいでしょうか?
    ここはプロバイダが決まっているみたいなので
    私は変更になるため心配になってきました。
    よろしくお願いします。

  29. 832 契約済みさん

    それはメールアドレスが変更になってしまうことの心配ですか?
    それとも、今まで受信したメールの保存などの心配ですか?

  30. 833 契約済みさん

    >831さん
    プロバイダーのメールアドレス(So-net、NIFTY等)をご利用の場合は設定の変更が必要ですが使えます。ただごく稀に自社回線からしか利用出来ない場合がありますので、設定方法も含めて今お使いのプロバイダーに確認された方が宜しいかと思います。
    あとメールアドレスを保有し続ける為に費用が発生するケースが多いです。
    当然ながらWebメール(Gmail、Hotmail等)は何も影響は受けません。

    個人的にはこの機会にGmailに変えることをお勧めします。
    Gmailならスマホでも受け取れますし、何かと便利ですよ。

    ちなみに私はGoogleの営業ではありません。
    そんな高給取りでは無いので…

  31. 834 契約済

    832さん
    メールアドレスの変更はこの際、仕方ないと諦めています。
    今まで受信したメールはそのままパソコンに保存したままにします。
    引越しの最中にプロバイダを契約していない状態になるのかなと
    心配していました。

    833さん
    なるほど
    今契約中のプロバイダに外から送受信可能かどうか問い合わせしてみます。
    でも、スマホも持っているので、オススメのGMAILなどのフリーメールのほうが
    よさそうですね。

    ありがとうございます。

  32. 835 契約済みさん

     インテリアフェアに行ってきました。大京エルデザインは値段や質を総合的に判断してもおそらしく価格割高でした。特にカーテン、エアコンは恐ろしく割高です。みなさんはどのように価格判断されてます?

  33. 836 契約済みさん

    インテリアフェアに行ってきましたが、あんなに市場の価格とかけ離れた値段で頼まれる方っているんですか?
    それてもそこまでインテリアフェアでやるメリットがあるのでしょうか?

  34. 837 匿名さん

    マンション側でオプションを頼むメリットは引き渡しまでに工事をしておいてくれることくらいでしょう。
    引き渡しから引越しまでに工事が可能ならオプションで頼むメリットはあまりないと思います。

    うちもネット業者とかで依頼するべく調べているのですが、専門業者に依頼するとものによって業者がバラバラになってしまい工事ごとに毎回立ち会わなくてはならないというデメリットはあります。
    ただそれを差し引いてもオプションで依頼するよりははるかに安い金額でできると思うので、少し調べてみた方がいいと思いますよ。

  35. 840 契約済みさん

    インテリアウェアは高いので、カーテンや灯りなど簡単に取り付けられるものは自前で購入しようと思うのですが、アドバイスください。
    カーテンのサイズですが、図面を持参すれば問題なくわかるものなのでしょうか?

    よろしくお願い致します

  36. 841 契約済みさん

    B棟を契約してるものですが、インテリアフェアに行かれてる方は、いつ頃連絡がきましたでしょうか??
    B棟の方で既に行かれてる方いますか??

  37. 842 匿名

    B棟契約者ですが10月初旬くらいに郵送されてきましたよ。行かなかったけど。

  38. 843 匿名

    インテリアフェアとかそんな鴨が葱しょって行くような所行かないで自分の足でインテリアショップとか歩いて回った方がよくない?市価の何倍かで高く買わされるだけじゃん?
    カーテンなんかもニトリのオーダーなんか安いよ?

  39. 844 匿名

    インテリアフェアとかそんな鴨が葱背負って行くような所行かないで自分の足でインテリアショップとか歩いて回った方がよくない?市価の何倍かで高く買わされるだけじゃん?
    カーテンなんかもニトリのオーダーなんか安いよ?

  40. 845 匿名

    どんなものがあるか、参考にするだけでも、知識を持ち合わせてない人には有効では?
    必ず買わなきゃいけない訳でもないのですし

    C棟契約の自分はまだまだ先なので、先輩方の情報を楽しみにしています

  41. 846 契約済みさん

    843さんはわざわざ全文書き直すなんて、よほど「背負って」を「しょって」と書いたことが恥ずかったんでしょうか?

  42. 847 匿名

    C棟は免振じゃないけどいいんですか?

  43. 848 匿名

    そんなホラ吹いていいんですか?

  44. 849 契約済みさん

    848さん。どうもホラではなさそうですよ。だって免振でなくて免震構造ですもん。そんな振り逃げみたいな漢字ではないですよ(^^)
    つまらない指摘でレス使ってすみません。思わず書いてしまいました。

  45. 850 契約済みさん

    契約済みの皆さん、引っ越したらご近所ですし仲良くやりましょうね(^^)笑

  46. 851 契約済みさん

    宜しくお願いします~

  47. 852 契約済みさん

    意義な〜しです。支持します!

  48. 854 匿名

    一階にマックが出来るって本当ですか?

  49. 855 契約済みさん

    またどこからの情報ですか?
    以前に消防署の近くにモスバーガーが出来ると
    地元の不動産屋の方がおっしゃっていましたが…
    その話ではないですか?

  50. 856 契約済みさん

    飲食店は入居しないと言っていましたよ。

  51. 857 契約済みさん

    契約者です。私が以前聞いた話では1、2Fの店舗スペースは①子育て支援施設②保育園③クリニック④薬局⑤コンビニでほぼ確定との事でした。(大京マンから聞きました)保育園は3床位、スペースを打ち抜いて使用するとの事でした。飲食店系を期待している方々は残念かもしれませんが、この話が本当だとしたら子育て世代には特にたまらないマンションとなるでしょうね
    後、話のネタ的には駐車棟の下の小さい店舗スペースも気になりませんか?

  52. 858 匿名

    マンションの人間の専用保育所じゃないから別にたまらなくも何もないと思うよ?三郷中央近辺は保育所が少ないんだから競争率は高いだろう。勘違いしなさんな

    昔は市からこのマンションの子育て支援施設は保育所ではないとも聞いた事もあったよ。あんまし妄想膨らませて爆発しないようにね。

  53. 859 契約済みさん

    どちらにせよ保育園ができることは嬉しいですね。

  54. 860 契約済みさん

    保育園は絶対に必要ですよ。現在の日本の社会のために一番必要でありながら慢性的に不足している施設です。
    ここに保育園がはいらなければ逆に三郷市の行政管理能力と大京の社会貢献に対する態度をうたがいます。

  55. 861 匿名

    ロケーション的に保育園は相応しいのでしょうか?
    園庭も無いし、今の保育園はどこもそうなんですか?

  56. 862 契約済みさん

    駅前の保育園は園庭が無いとこは多いですよ。
    ここだと変わりににおどり公園で遊ばせるんじゃないでしょうか。

    >858さん
    857さんの文章をよく読みましょう。キチンと(三郷市が作る)子育て支援施設とは別で保育所と書いてますよ。858さん情報が本当なら妄想でもなんでも無いですよ。
    でもご指摘の通り、駅前ですし、倍率は高いでしょうね。

  57. 863 匿名

    価格もかなり高くなりそうですね。

  58. 864 契約済みさん

    無認可ですと、やはり週5日で月6万円位にはなるでしょうね…
    認可されると、年収によるでしょうし。

  59. 865 匿名

    共働きでもいみなさげですね・・

  60. 866 契約済みさん

    厳しいですよね~

  61. 867 契約済みさん

    認可の条件って、園庭がなくてはいけないはずと記憶にございますが、
    どうでしたっけ?

  62. 868 匿名さん

    都内で建屋と少し離れた所に園庭ある施設見たことありますが。
    条件に有るなら近くを確保されているのでは?

  63. 869 契約済みさん

    東京都には園庭なくても認証保育園として補助をうけられる保育園がたくさんありますが、サイタマってどうなんでしょうか

  64. 870 契約済みさん

    認証保育園と認可保育園は違いがあるみたいで…
    認証は東京都独自のもので、0歳を絶対入れないといけないとか、
    料金は自由とか、一人面積が認可より少し狭いとか、
    色々あるようです。


  65. 871 匿名さん

    ていうか、本当に保育園で確定なんですか?
    送り迎えの自転車とかで、周辺がごちゃごちゃするだけは勘弁してほしいです。

    あと、テナント決めるのは大京じゃ無いから、そこに文句を言うのはお門違いだと思いますよ。

  66. 872 匿名さん

    自転車問題はありますよね。何処の駅前をみても駅前マンションの前って違法自転車のデパートと化してますもんね。違反取締員の手を借りる事がない様な節度ある利用を祈ります。

  67. 873 契約済みさん

    違法自転車なんか即効撤去でスクラップOR北朝鮮に輸出でしょ。撤去の張り紙張るのもかいんどすぎます。

    いらないものはすぐリサイクル。エコ社会の常識です。

  68. 874 匿名

    いちいち違法自転車でごちゃごちゃ言うなら駅前マンションに越してこなければいいんじゃないですか?駅前という立地上、不特定多数の人間が集まる所であり、そういう部分や立地の特性もある程度は認知しないといけないのでは??駅前はマンション住民の敷地ではないですからね。マンション敷地内でゴチャゴチャ言うのはまだしも敷地外まで口出す身分ではないと思いますよ?だったら問題になった時に市に直接改善を求めなさい。まあこんな掲示板でしか物いえない人達だから無理なんでしょうけれど…
    気になるなら駅から徒歩30分ぐらいの静かな場所をオススメいたしますよ。

  69. 875 契約済みさん

    駅前なので不特定多数が集まるのは確かに仕方ないですが、それと「違法」駐輪を見逃すのは話は別でしょ?
    また三郷中央駅は現時点ではそういう違法駐輪が殆ど見うけられない訳ですから、これから状況が悪くならないように対応していくことは必要と思います。

    しかもこのマンションは店舗用の駐輪場が設置されてるんですし。

    そうか874さんは契約者じゃないからこのこと知らずに書き込みしてるんですかね?

  70. 876 契約済みB棟

    違法行為の防止を語ってはいけませんか?872さんは何処の駅を見てもと書かれてますよね。
    不特定多数の方がいらっしゃれば違法行為は他人の土地なんだから口出すな?違法行為は注意必要です。
    874さん見たいなな方が居るから違法行為が蔓延るんですよ!
    地元を常識の有る方の多い良い街にしようとは考えられないんですね。
    貴方こそ契約者のスレに口出しは言い分おかしくないですか?他人の共有物件です。
    契約者なら別ですが匿名さんですからね。

  71. 877 契約者

    874は自分の家の目の前に違法駐車されても敷地外だから権利無いのを予め理解して直接文句も言わずに市や警察に通報してそこが対応するまで我慢して過ごせる紳士な人なんだな。すげーわ、その人格と発想。多くの人が真似できないと思うよ。だからあなただけそうするか閑静な駅まで30分にお住まいください。

  72. 878 契約済み八潮在住

    874さんの意見は置いといて、実際のところ現時点の三郷中央駅前の駐輪事情ってどうなんでしょう?
    875さんの書き込み通りあまり違法駐輪は無いのでしょうか?
    八潮駅は駐輪監視員が居ることと近くに駐輪場(有料ですが)があることもあり、違法駐輪は殆ど見うけられません。
    仕事でたまに通る南流山駅前もそんな感じなので、TX路線は総じてそんな感じかと考えてたのですが、通勤で既に使われている方、情報宜しくです。

  73. 879 匿名

    自転車泥棒おおすぎ!

  74. 880 ご近所

    交番側はおまわりさんが見張ってます。

  75. 881 匿名

    保育所ができたり商業施設が出来たらある程度の駐輪って仕方ないんじゃないですか?駅前なんだから。保育所ができたり商業施設が来たら違法駐輪が増えて迷惑って発言する自称契約者さんの発言はは全くお門違いですね、自分らの事しか考えてない。そんなに自転車の駐輪が気になるなら駅前保育所や商業施設が隣接してない場所に住めばいいわけですよ。
    三郷中央はまだ違法駐輪ってないね。駐輪場に空きがまだあるんじゃないかな?三郷駅前の違法駐輪が大きな駐輪場設置によってほとんど解消したみたいに今の駐輪場より規模の大きな駐輪場を駅前に設置する必要がありますね。市も図書館の用地の確保だけでなく、そういう大型駐輪場用地の確保にも動いてほしいもんだわ。

  76. 882 匿名さん

    私は契約者ですが確かに881さんの仰る通り多少、自分勝手なところもあるかもしれません。でも、皆さん、折角、大きな借金を背負って、マンションを購入して、(ニコニコ現金払いの方はすみません)自分の家の前を乱雑に使用されたら嫌ですよね。タバコのポイ捨てと同じですよね?やはり、賃料の安い公共駐輪場と、それをしっかりと使用するルール作りは必要ですね。そもそも駐輪場も金額取りすぎです。正直、10分程度の買物でお金取られたくないのも民情ですもんね。(^ ^)
    最初の1時間無料駐輪場を求めます!って誰にいってんだろ(自問(^ ^))

  77. 883 契約済み

    その駅前だったら違法行為の駐輪仕方ないは間違ってると思います。違法は違法。
    駅前だったら違法駐車等有りですか?
    それは自分のわがままですよ。法律は守りましょう。

  78. 884 契約済みさん

    >882さん
    >10分ぐらいの買い物で料金を取られたくない
    ここは店舗用駐輪場があります。料金はまだ未定ですが、普通に考えて店舗利用者からお金は取らないでしょうから、駐輪券のサービスか2~3時間の無料設定がされるでしょうから、そちらを利用されれば問題解決ですよ。違法駐輪にもなりませんし。

  79. 885 契約済みさん

    >881さん
    あなたは発言って結局どちらなんでしょう?
    前半の発言では「駅前だから違法駐車は諦めろ」と取れますが、後半では違法駐車の対策を求めてみたり…

    「駅前だから違法駐車が増える可能性がある。だから対策しろ」ってことなら賛同出来ますね。

  80. 886 匿名

    まあ必要最低限の駐輪は認めなきゃいけないという事ですかね。自称契約者さんの書き込みだと保育所や商業施設の利用者の駐輪まで違法だと吠えてるからそれはお門違いじゃないかと…
    もちろん通勤通学で駅を利用して長時間置きっぱなしにする輩は当然違法駐輪なわけでそういう部分をまとめて違法駐輪扱いにしつあしまうのはどうかと思ったのですよ。
    だから違法駐輪対策も必要なのね。
    保育所や商業施設への自転車利用者にまでマンション住民の願望や苦情をぶつけることはないんじゃないかと。それよりもたまに他の駅前マンションで見かけるマンション周辺や駅前の歩道で子供を野放しに自転車で遊ばせる親こそ、ここでは止めてもらいたいよね。あれ本当に危ないから。
    ちゃんと大きな公園あるからそちらで遊ばせてね。

  81. 887 契約済みさん

    >886さん
    885です。881さん=886さんで宜しいでしょうか?
    保育園や商業施設の利用者と駅利用の長期駐輪者に対する考え方を変えることは賛同です。
    ただ、それと施設利用者の違法駐輪を認めるのは話が別だと思います。
    まずは施設利用者用駐輪場の利用を促すのが筋と思います。
    図面集で確認しますとキチンと施設利用者用駐輪場が比較的便利な場所に設置される訳ですから。
    「短時間なのにイチイチ面倒」との意見については、それはあまりにも身勝手だと思います。
    施設利用者用駐輪場を利用しても台数が不十分と言うことでしたら、その状況になってから考えるべきかと思います。
    割れた窓理論から考えても、1台の違法駐輪が連鎖的に違法駐輪を引き起こすことになりますので、まずは違法駐輪を認めない姿勢から始めて、状況に応じた対応が必要かと思います。

  82. 888 契約者さん

    誰が吠えてるんでしょう?
    886さん、あなたが一番熱くなってません?
    そりゃ、皆さん駅前と分かって契約したのですから、多少のことは覚悟してると思いますよ
    でも、楽しみにしている新居の周りに最初から自転車がゴチャゴチャしている姿を想像したくはないでしょう
    まぁ、現実を見ろ!とおっしゃるのかも知れませんが

  83. 889 匿名

    駐輪場の件で盛り上がってますね。
    ただ結局完成して店舗周辺の環境をみないと何にも言えないのでは?
    そもそもまだ店舗は正式決定もしてないですし。
    色々な考えの人がいるのは当然ですし、誰しも自分自身に直接迷惑がかかるのは好きではないですしね。きっと違法駐車云々で揉めている方々は立場(契約者か検討者、住居場所等)が違う方なのでは。
    こんな状況では少なくともこの板では意見は永遠に解り合えないと思いますし、もう少し具体的な話しになってからで良いと思います。(何となく前に出たジムの件に似てますね)

  84. 890 匿名さん

    889さんに同意しまっす!

  85. 891 匿名さん

    そうですね!889さんの仰せの通り、一旦、この話題からは離れた方が良いかもしれませんね。
    ところで、グランメディオのHP見ていたら、大型商業施設が駅側に建設予定と書かれていましたね。ライオンズから見ると北側でしょうか。以前も触れられていたと思いますが、そこが島忠さんエリアでしょうか?島忠さんなら島忠さんとHPに書いて欲しいですが、大型商業施設という事は、複合施設が出来るという事でしょうか。。そうだとしたら楽しみです。情報お持ちの方いらしたら宜しくお願い申し上げます。

  86. 892 契約済み

    放置自転車(ほうちじてんしゃ)とは、駐輪場など許可された以外の場所に駐輪された自転車(違法駐輪)のこと。

    自転車の安全利用の促進及び自転車等の駐車対策の総合的推進に関する法律(昭和55年11月25日法律第87号)(以下「自転車法」)第5条第6項では「自転車等駐車場以外の場所に置かれている自転車等であって、当該自転車等の利用者が当該自転車等を離れて直ちに移動することができない状態にあるもの」(条文中「自転車等」とは自転車又は原動機付自転車を指す(同法第2条第2号))を放置自転車等と定義している。

    法律で決まっているのだから結論出てるし、文句あれば国と裁判すればいい。
    どんなな理由であれ法律に反すればその方々は犯罪者となります。前科は付きませんが。
    これで違法駐輪の論議の結論出てますよね。










  87. 893 匿名

    あーめんどくせー

  88. 894 契約済みさん

    今のところ三郷中央付近では違法駐車の自転車はほとんど見ないですね。
    これからも増えない事を祈るのみです。

    ライオンズを初め、これから新しいマンション等に入居する皆さんが
    モラルを持って行動していけば現状は維持できるんでしょうけど。

  89. 895 契約済み

    あーめんどくせー
    と書き込みするの面倒くさくないんですか?マジで?

  90. 896 契約済みさん

    空気が読めない面倒くさいレスはスルーに限ります。
    相手すると余計に喜ぶ、幼稚園児と同じですから。

  91. 897 契約済みさん

    891さんの話題に戻りますと、現在三郷中央駅周辺で話題に上ってる店舗はヤオコーと島忠です。
    島忠はURから購入した土地が12000平米というのは業界紙に載っていたので確定なのですが、場所がハッキリしません。
    ただライオンズの敷地全体並みの広さですから、果たしてどこなのか?
    センターマークスの南(ライオンズのMRで商店街を誘致してると言っていた区画です)がサイズ的には該当しそうなのですが、そこにヤオコーが来るとの噂が多く、実際どこなのか不明です。
    グランメディオがどこを大型商業施設と言っているのか情報が欲しいところです。

  92. 898 契約済みさん

    897です。
    グランメディオの検討スレ見たら、大型商業施設はグランメディオの隣との書き込みがありました。
    グランメディオの看板がファミマの目の前にあることから推測すると、グランメディオとTXの高架の間12000平米が島忠に売却され、そこに大型商業施設が立つと予測されますね。
    前に話題にのぼりましたが、ここに島忠併設のOKストアが建ち、駅南にヤオコーが建てば、マルエツと含めて3軒のスーパーがライオンズから300m以内にあることになりますね。
    そうなれば競争は厳しそう…
    老舗のマルエツ頑張れ!

  93. 899 契約済みさん

    OKなんて出来ないよ、妄想膨らみすぎ。

  94. 900 契約済みさん

    「OKが来ない」と言うことにも根拠が無いわけですから、あなたも「OKが無い」という妄想に陥ってますよ。
    ネガティブな妄想にね。

  95. 901 契約済

    私もグランメディオのHP見ました。
    掲載されている地図にも場所が
    明確になっているので間違いないでしょうね。

    島忠ホームズなのか、それ以上なのか
    何れにしてもやっと三郷中央駅周辺が
    動きはじめたので楽しみです。

    近すぎて渋滞が心配ですけど^^;

  96. 902 契約済みさん

    899は900さんにKO負け!
    島忠ホームセンター+OKは集客率アップの方程式。

  97. 903 契約済みさん

    少し離れた島忠には、1階に島忠ホームセンターがあって2階には
    家具が売っていまして、隣にはライフがあります。駐車場出入口には
    警備の方がいらして、きちんと誘導してもらえますよ。
    渋滞は避けられないかもしれませんが、いないよりはいいかと思います。

    数日前に通りましたので写真載せます。

    1. 少し離れた島忠には、1階に島忠ホームセン...
  98. 904 匿名

    渋滞はしょうがないでしょう。

  99. 905 匿名

    扇橋の島忠だね。

  100. 906 契約済みさん

    突然ですが、ここで、私の出来て欲しい店ランキングを勝手に発表します。本当に勝手で唐突ですみません。
    1.TSUTAYA
    2.あゆみbooks(24時まで営業の本屋)
    3.ルノアール(ベローチェ可)
    4.モンテローザでないお洒落飲み屋
    5.所謂美容院
    6.お好み焼き屋
    7.ユニクロ(ジーンズメイトは遠慮)
    8.焼肉屋
    9.飲める蕎麦屋
    10.一蘭
    ※順不同
    。。。なんかめちゃくちゃになってしまいました。
    結局、本屋で本を買って、ルノアールで時間潰して、酒をゆっくり飲みたいだけの様です。んで、家帰ってユニクロのTシャツ来て、ビデオ見るんだなあ。
    全て、妄想ですので、あしからず。
    でも、入賞企業の方々は、見ていたら検討お願い致します(^ ^)
    また対抗ランキングお待ちしてます!

  101. 907 契約済みさん

    >906さん
    妄想に入り込んですみませんが、4、6、8、10は残念ながらありませんよ。
    ここに入る店舗は焼肉店などの臭いがキツいところは除外されるそうですから。
    私も本屋併設のTSUTAYAが入ってくれると嬉しいですね。

  102. 908 契約済みさん

    あっ!!907さん、すみません。ライオンズに入る店ではなくて三郷中央駅前に出来て欲しい店です。。書き方悪くてすみませんでした。m(_ _)m

  103. 909 住民でない人さん

    こちらのマンションは、ゴルフの「石川 遼」君 住みますか?

  104. 910 匿名

    住みません。
    彼はもっと北側です。

    「一蘭」リストアップするなんてあなたツウだね!もしや福岡人?ちなみに私は福岡人(^.^)だけど越谷レイクタウンにあるからねー。

  105. 911 契約済みさん

    >906さん

    907です。これは失礼。
    そう言うことなら私はサンマルクカフェが欲しいです。あそこのチョコクロワッサンがお気に入りなので。

    あと車で10~20分ぐらいのとこで広くて設備の良いゴルフ練習場が欲しいです。この地区は本当に無いですから。
    最寄りの椎の木は狭いし設備はボロいし、三郷ゴルフは広いけど、屋根すらマトモに無く、設備も椎の木以下ですから。
    川口グリーンゴルフクラスの練習場を是非!

  106. 912 契約済みさん

    私は追加で
    マッサージ(リフレクソロジー)
    欲しいです。働くママさんの癒しがあったら嬉しいです

  107. 913 契約済みさん


    906です。ゴルフ練習場、リフレクソロジー良いですね〜。そんな町になって欲しいですね。車で10分20分というご配慮も最高です。照明問題話に発展しそうですものね(^_^)
    あと910さん。残念ながら私は福岡人ではありませんよ〜。ただ、一蘭(上野店行ってます!)も赤のれんも大好きです!

  108. 914 匿名さん

    ゴルフ練習場は、カナーレ流山を利用してました。お勧めできる施設です。

  109. 915 契約済みさん

    >914さん
    911です。情報ありがとうございます。
    Google Mapで調べるとライオンズから下道で30分ですので結構近そうだし、HPで見ると設備も良さそうですね。何より打ち放題が安い^^
    ただ渋滞しそうな方向なので朝早く出たほうが良さそうですね。

  110. 916 契約済みさん

    カナーレ流山確かに良さそうです。情報有難うございます!

  111. 917 契約済みさん

    確かに、A棟のどこかの部屋を遼くんが買ったという噂が去年ありましたね。
    ゴルファーなら最高の立地ですよ。すぐ高速乗れるし。

  112. 918 契約済みさん

    いやいや、練習環境としてはあまり良いとは言えませんよ。
    練習場は少ないし、ゴルフ場も近いとは言えませんから。
    まあ妄想ですけどね。

  113. 919 購入検討中さん

    今日久々に建設現場を観て来ました。タワー棟が結構上がってきてましたね。赤茶色のタイルが素敵ですね。若干、目地が汚なく見えたのですが、最期に綺麗にクリーニングして頂けるのでしょうか?

  114. 920 匿名

    そこまではしないでしょう。タワーは大変だから。

  115. 921 契約済みさん

    ベランダがあるわけですし、高圧洗浄なら全然苦にならないでしょ。
    クリーニングぐらいするでしょ。

  116. 922 匿名

    和室を洋室に変更するのはいくらくらいかかりますか?

  117. 923 契約済み

    >922さん
    セレクトプランによっては無料です。

  118. 924 契約済みさん

    契約者なんですけど、キッチン水栓のスッキリしない形には
    とても不思議に思います。
    どうして流し台に取付けるところには太い水栓の枝みたいな
    形がありますかね。ここに水垢いちばん溜まるし、掃除も
    しにくいでしょう。

  119. 925 匿名

    価格を抑えるためにはしかたないのです。

  120. 926 契約済みさん

    私は気に入ってます!あの形!

  121. 927 匿名

    なんかいいですよね。あの形。つよそうで。

  122. 928 契約済みさん

    このような水栓は初めて見ました。確かに死角ができて、掃除しにくいですね。

  123. 929 契約済みさん

    近くを通ったので、しまむらの2階から写真取ってきました。
    まずはA棟です。

    1. 近くを通ったので、しまむらの2階から写真...
  124. 930 契約済みさん

    あとB棟です。
    我が家をだいぶ出来てますね。

    1. あとB棟です。我が家をだいぶ出来てますね...
  125. 931 匿名

    皆さん、床やドアのカラーは何色をセレクトしましたか?

  126. 932 契約済みさん

    中間はなんでしたっけ?
    何とかブラウンがやはり多いみたいですよ。
    これからでしょうか?
    沢山悩んでくださいませ。(笑)

  127. 933 契約済

    >929さん
    お写真ありがとうございます。
    A棟は何となく写真でわかりますが
    B棟は何階まで立ち上がっていますか⁇

    そんなにチョクチョクは遠くて行けないので
    大京さんからの定期通信と
    たまに写真掲載されるとワクワクします。
    また、お願いします。

  128. 934 契約済みさん

    929です。
    確かB棟は8階までだったと思います。
    A棟は数え忘れました…

  129. 935 契約済みさん

    初書き込みです。C棟に入居予定です。

    インテリアのオプション(カスタムオーダー?)について、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

    ①トイレのタンクレスをタンク式に戻すと幾らくらいかかりますか?

    ②玄関の人感センサーってオプションなんですか?(費用は?)

    ③皆さんが話されてるLEDダウンライトって、ユニット型ですか?それともLED電球の事ですか?

    宜しくお願いします。

  130. 936 契約済みさん

    B棟9階購入者です。インテリアフェア的なものはもう開催されたんでしょうか?何の知らせもないのですが…皆さん行かれましたか?

  131. 937 契約済

    >935さん
    ①わざわざタンク式にする理由はなんですか?
    こちらはタンクレスにしたいのに…

    ②人感センサーはオプションです。
    たしか21000円だったかな。

    ③LEDダウンライトには、調光有無があって
    ユニット型は調光あり、調光無しはLED電球です。
    ただ、いろいろあるし、リクエストはききますので
    とりあえずは、自分から提案するぐらいの
    気合があれば、何とでもなります。
    あとは、予算と相談して、何とか無料3回以内に抑える

    わたしの経験談です。

  132. 938 匿名

    インテリアフェアは終わりました。

  133. 939 契約済みさん

    B棟のインテリアフェアは終わってませんよ。

    >936さん
    同じくB棟中層の契約者です。
    ここの書き込みで、ウチにもインテリアフェアの案内が来ていないのが気になったのでMRに問い合わせたところ1月予定との回答がありました。
    うちは注文家具(ってほど大層なものでは無いですが)を頼む予定です。

  134. 940 契約済みさん

    935さん
    人感センサーは28000円です。

    大層な家具でなくても、お値段は大層なものになってしまうんで
    すよね~

  135. 941 契約済みさん

    935です。

    >937さん

    ご回答ありがとうございます!
    タンクレスを戻したいのは、断水時にどうにもならないのが怖いからです。。
    贅沢な悩みかもしれませんが、水回りについてはデザインよりも機能重視なんです。

    ダウンライトを調光式にしたい場合、ユニットにするしかないんですね。高そう。
    我が家はシーリングライトをつけずに、リビングの照明をすべてダウンライトでまかなうのが憧れでして、できれば調光式LEDが良かったんですが、とりあえずは見積とってからですね。

    >940さん

    ご回答ありがとうございます!
    937さんと金額が違うってことは、間取りや棟によっても異なるってことでしょうか。。
    ざっくりネットで調べた事例の金額を積み上げた所、希望するレイアウトを実現するには200万ほどかかりそうです。。明らかに家庭内稟議が出なそう。
    ほんっと積上げると馬鹿にならないですね。

    ちなみに実はまだ申し込んだ段階で、今週金曜が抽選です!どうか当たりますように。。

  136. 942 契約済みさん

    >940さん
    >大層な家具
    939です。
    これって私へのリアクションですかね?
    確かに戦々恐々としてます。
    ただ私の考えてる注文家具は、私の選んだ部屋特有のデッドスペースを有効活用するための机なので、高いの承知で頼むしか無いですよね。
    サイズもピッタリしたいし。

  137. 943 契約済みさん

    942さん
    940です。確かにそうですね。
    うちも高いと聞いてますが、まだ話はしてないんですよ。
    部屋特有のデッドスペースって、A棟ですか?

  138. 944 契約済

    >935さん
    937です。
    人感センサーの値段間違ってました。ゴメンなさい。
    940さんのとおり、28000〜29000です。

    LEDは、シーリング付けないとなると、沢山いりますね。ワットを上げるか、設定場所を工夫しないと
    大変そうです。
    ちなみに、うちが付けたユニットLEDは
    一つ28000でした(T_T)オプション高いです。
    スイッチまで別途かかりました(^_^;)
    シーリングの口は残して(フタして)おいて
    将来、何かの折に付けられるようにするのは
    いかがでしょうか?
    って、いらぬ、老婆心です。
    気になさらないで下さい。

  139. 945 契約済みさん

    >944さん

    色々とアドバイスをありがとうございます。

    皆さんはシーリングありきで補助的な位置付けとしてダウンライトを付けてるって事ですね。
    なるほどなるほど。

    おそらくはインテリアの打ち合わせの中で見積もりだけ出してもらって、その金額を見て夫婦二人で肩を落として諦める。というシナリオになりそうですね。

    中古で買った現在のマンションに人感センサーが付いているので、今回も欲しいんですが、色々と高くつきますね、ほんと。

  140. 946 契約済みさん

    >939さん
    936です。良かった!B棟はまだだったのですねー。
    うちも作りつけの棚をお願いしたいので、どきどきしています。
    きっとそれなりに高いですよね…
    でも、1月のフェアが楽しみですね♪

  141. 947 契約済みさん

    すみません、以前出ている話題ですが、ホスクリーンを付けるご予定の皆さんはオプションで頼みますか?それともご自身で取り付けされますか?

    ネットを見ていると1本数千円なのに、オプションで頼むと2点で5万円位かかりましたよね?!取り付けはそんなに難しくなさそうで余計迷っています。

    5万は大きいので取り付けられる梁の位置とか大京で教えてくれないかしら…なんて考えていますが、皆様どうされますか?

  142. 948 契約済みさん

    うちは、干し竿を増やしました。

  143. 949 契約済みさん

    >943さん
    うちはA棟ではなくB棟のB-70Iタイプの部屋です。
    図面集を見ていただくと判ると思いますが、入り口隣にある部屋の窓際のスペースが歪な形をしているので、これを埋める形でPC用の机を作ろうかと思ってます

  144. 950 契約済みさん

    949さん、943です。
    あいにくうちはA棟ですので、その間取りは解りません。
    申し訳ありません。
    やはり、きちんとサイズがあっているのはいいですよね。

    うちはインテリアを頼むのではなく、フローリングのコーティングを
    頼むもうかと思います。

  145. 951 契約済みさん

    私もフローリングのコーティング考えてますが、ここは木ではなく紙(PP?)に効果
    あるか、メーカー聞いて確認する予定です。

  146. 952 契約済みさん

    紙に効果がある?とは何処にされるのですか?

  147. 953 契約済みさん

    うちはホスクリーンはオプションで頼むことにしましたよ。天井とは言え穴を開けることになるので失敗したくないな、と思いまして…ホスクリーンの本体価格を知っているだけに価格はかなり高いと思いましたが(^^;)ここは頼んじゃえ!と言う感じで決めてしまいました。
    ご主人さまが日曜大工とかお得意ならご自身でも上手にできるかもしれませんね。
    ご参考までに(^^)

  148. 954 匿名

    簡単ですよ取り付け!

  149. 955 契約済みさん

    「ホスクリーン 取り付け」で検索すると出てきますが、取り付けられる下地のあるポイントの探し方など載ってますね。取り付け確かに簡単そうです。

    オプションで頼んで5万円使うなら1万弱で2セット買って自分で付けて、残り4万でバスコールボタンを付けて(お風呂上がりの赤ちゃんの受け渡しなどお風呂から人を呼べるように)したいかも。4万でもお釣りが来ますし。

  150. 956 契約済みさん

    952さん
    何処にされますか?
    書き込みしたようにフローリングです。ここのフローリングは木目調のプリントで
    中身は多分紙を固めたものだと思います。多分、水気、フローリング剤含む。嫌うのでは?
    よって製造メーカーに確認します。
    コーティング業者は問題ないと言うと予想されますので。

  151. 958 契約済みさん

    B棟8階購入者です。10月末にンテリアフェアに行きました!
    私の家も案内など来なかったのですが、間取りを変更する関係でやり取りをしていて
    1週間くらい前に知らされていってきました。
    ちゃんと案内されてないのか?
    でも、モデルルーム内でやっていたのでサンプルなども少なかったので
    1月にあるンテリアフェアの方が規模が大きかったはずです(←確か秋葉原かどこかでやると聞きました)

  152. 959 契約済みさん

    956さん、952です。
    LDKと廊下をやろうとしています。
    色々更に防カビとかあるみたいですから、
    検討するかと思います。フローリングが紙を固めたもの?
    であれば、それは全ての所でしょうか?
    最近のマンションってそのようなものばかりなのでしょうか?

  153. 960 契約済みさん

    952さん956です。
    最近フローリングのシートタイプが出回ってます。良く見ないとわかりません。
    書き方が悪くて申し訳ありません。シートの下の材料が紙等使用しています。
    ネットで見てください。詳しく出ています。
    防カビはキッチン、風呂場などですよね。フローリングとは違いますので別物としてお考えになれば
    如何ですか。

  154. 961 契約済みさん

    三郷中央に住んでいる者です。ヤオコー予定地が、いよいよ造成が始まりました。来年の夏のオープンを予定してるという噂を聞きましたです。ヤオコーがライオンズ入居前にできるとうれしいですね。

  155. 962 匿名

    今はみんな紙に樹脂コーティングですよ!

  156. 963 匿名

    今はみんな紙にコーティングは少しいいすぎですよ。
    私の施工している物件は違いますから。
    しかし今後は殆どそうなるでしょうね。

  157. 964 契約済みさん

    内覧会のスケジュールってもう決まってましたっけ?

  158. 965 契約済みさん

    まだまだ先ではないでしょうか?
    でも、1年きってますからね~楽しみですよね。

  159. 966 契約済みさん

    だいたい入居の2か月前になるって説明受けましたよ^^楽しみですね。

  160. 967 契約済みさん

    入居楽しみですね。
    別の話になってしまいますが、コンシェルジュサービスのクリーニング取次ぎについて、詳しいお話を知っておられる方、いらっしゃいますか?
    近くにクリーニング屋さんが無さそうで、Yシャツとか、コンシェルジュにお願いすると値段高い場合、どうするのだろうと気になっています。

  161. 968 匿名

    961さん

    ヤオコーは噂のレベルです。
    島忠もURから土地を買っただけです。
    いずれも出店が決まったわけではないです。

    出店は確かな情報なのですか?
    私の情報が遅かったらすみません。

  162. 969 契約済みさん

    >968さん
    島忠は普通に考えてると店舗でしょ?
    他に島忠に使い道は無いのでは?
    まさかあのライオンズより大きな土地に社員寮や事務所を建てるとは思えませんし、まさかバブルの頃に土地転がしをするとは思えません。

    ところであなたの文章は以前にも殆ど同じもの見かけましたね。

  163. 970 契約済みさん

    ↑間違えました。
    バブルの頃のように

  164. 971 匿名

    商業施設を立てる条件でURが島忠に譲渡してる筈です
    そういう区域ですから
    あとはどんな形態の店舗か、ってことでしょう

  165. 972 匿名

    駐車場外れたらどうしよう。

  166. 973 契約済みさん

    駐車場の倍率気になりますね。

  167. 974 契約済みさん

    961です。ヤオコー予定地のすぐ近くに住んでいる人から聞いてみた情報です。

  168. 975 契約済みさん

    松戸で小2の女の子が男に刃物で襲われた事件、先月、三郷で中学生女子(ニュースで見た限りおそらく
    前川中学校付近)を襲った犯人と同一人物かもと言われていますが、我が家にも幼い女の子がいるのでとても
    心配なのと同時に、怒りを感じております。
    で以前、この書き込みで、新和小学校の目の前で、子供が男に連れ去られそうになる事件があったと拝見した
    ことがあり、しかも捕まっていないと記憶していますが、その後、どうなったかご存じの方はいらっしゃる
    でしょうか。

  169. 976 匿名

    まだ捕まっていません。
    ひどい人間です。
    三郷のトウリマと同一人物かと。

  170. 977 契約済みさん

    976さん

    教えていただきありがとうございます。捕まっていないのは本当に不安です。
    以前、新和小学校と栄中学校の方まで歩いてみた時、駅前以外は人がほとんど通らず、道によっては
    家がないため、昼間でも通学路で心配なところはありますね。小学校は、大人(おそらく当番制)が
    ついて下校しているようですが。

  171. 978 契約済みさん

    C棟2期契約者です。

    ようやくカスタムオーダー相談会(間取り変更)の案内が来ました!

    ところが1月の木・金ばかりが候補日。。

    営業担当に相談しまーす。

  172. 979 契約済み

    >978さん
    私はB棟契約で。既にカスタムオーダーも契約し終わってますが
    やはり初回のスケジュールは木・金ばかりでした。
    ただ、2回目からは担当者と相談して土曜にしてもらいました。

  173. 980 契約済みさん

    既に終わらせた者です。
    土日はまずないですよ。勤務されている方には
    なかなか都合は難しいですよね。
    うちには、頼んだのを振り込んでくださいとの
    書類がきました。
    ため息でます~
    分かってはいても書面で来ると、楽しみでもあり…って
    とこですね。

  174. 981 契約済みさん

    >980さん

    『振り込んで下さい』って、何をでしょうか?
    まさかカスタムオーダーで発生するお金の事でしょうか?

    私はカスタムオーダーの金額も含めて住宅ローンを組むつもりでしたが、
    事前支払必須なんでしょうか??

    やばい。。キャッシュが。

  175. 982 匿名

    カスタムオーダーと有償セレクトは事前支払いでした。当方B棟二期契約です。別途契約書の捺印も必要でした。欲をいいだしたらきりがありませんが最終的にはいろいろ妥協も必要になってくると思います。。
    キッチンの天然石天板とか最後に諦めました(ーー;)

  176. 983 契約済みさん

    即レスありがとうございます。

    ちなみに、カスタムオーダーの初回打ち合わせから大体何ヶ月後位に振込が発生しますか?

    同時期に車の購入なども考えており、場合によっては早急に資金調達に動かねば…

  177. 984 契約済みさん

    >983さん
    入金はカスタムオーダー申し込み後、1週間程で振込依頼が届き、振込期限がその2週間後程度だったと記憶してます。
    カスタムオーダーの申し込み期限はたぶんカスタムオーダーの案内に記載されてるのでご確認を。
    確か2ヶ月ぐらいはあったような。

  178. 985 匿名

    通り魔捕まったみたいですね。
    16才の少年が犯人のようです。昨晩テレビの速報でみました。
    一安心(-.-;)

  179. 986 契約済みさん

    980です。
    すみません、言葉足らずで。
    お金です。
    話し合いによっては土日も出来たのですね。
    うちは、シフトなので丁度よかったです。

    それにしても通り魔は捕まってよかったですね。

  180. 987 匿名

    >983
    契約したときに、カスタムオーダーの冊子貰いませんでしたか?
    その中に一枚紙で、オーダーの締め切りも振込みの締め切りも書いてありますよ
    階数によって日にちが違うので、きちんと確認したほうが良いです

  181. 988 匿名

    未成年だから出てきますよね。こわ〜い

  182. 989 契約済みさん

    三郷と松戸の事件に関しては犯人(同一犯)が捕まりましたが、柏の事件(未遂)は否定しているらしいので、
    まだ少し不安です・・・。
    最近はどうなのか分かりませんが、三郷中央付近には、駅前でタバコを吸う未成年がいたり、自販機を壊す
    若者がいるみたいなので、人口が増えて、空き地が減って、街灯も増えたら、治安も少しは良くなるかなと
    期待したいです。

  183. 990 契約済みさん

    >988
    まあ親の性格がよほど図太く無い限りは出所前には遠方に引っ越しますよ。
    普通は。

  184. 991 契約済みさん

    >989さん
    以前に近隣の方が書き込んでましたが、最近は地域の方がボランティアで見回りしたりして環境は改善されているようです。
    ちなみに私も先日TXの終電を1駅乗り過ごして、タクシー代を浮かすために歩いて三郷中央駅から帰りましたが、若者が溜まってるようなことはありませんでしたよ。

  185. 992 契約済みさん

    昨日近くを通ったので写真取りました。
    カウント間違えてなければA棟は18階まで、B棟は10階まで出来てました。
    まずはA棟です。

    1. 昨日近くを通ったので写真取りました。カウ...
  186. 993 契約済みさん

    次はB棟です。

    1. 次はB棟です。
  187. 994 契約済みさん

    992さん
    ありがとうございました。
    気が付くと、もうすぐってとこですね。
    テンション上がりますね。(*^^*)

  188. 995 匿名

    エコポイント復活
    基準を満たしていれば、既に着工していても
    対象になるそうです。
    ここはどうなんだろう⁇
    営業にきいてみよう。

  189. 996 契約済みさん

    エコポイント気になります。わかったら教えてください!

  190. 997 匿名

    だめみたいです。

  191. 998 契約済みさん

    ん?エコポイントって、住宅エコポイントの300000ってやつですか?
    担当の営業からは貰えるって話を聞きましたが…
    ちなみにC棟第二期契約者です。

  192. 999 契約済みさん

    うちはA棟ですが、以前に貰えると
    聞いてます…何だか自信がなくなりました~
    確認しなくては、ですね。

  193. 1000 契約済みさん

    エコポイントは貰えるのでは?ただ300、000ポイントはもう、財源がないので、延長された法律で適合となると、震災被災地認定地域以外はたしか150、000か200、000ポイントだった気がします。そちらが延長決定以前の着工物件に適合されるかどうかですよね?個人的には適合されないと、公平性からいっておかしいと思います。

  194. 1001 契約済みさん

    C棟1階は、クリニックモールができるそうです。

  195. 1002 匿名

    スーパーは入らないの?
    マルエツだけではちょっと不安。
    塾もないのかな?

  196. 1003 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204095/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  197. by 管理担当

スポンサードリンク

メイツ川越南台
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 埼玉県の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸