京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ桂ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 西京区
  7. 桂駅
  8. ジオ桂ってどうですか
購入検討中さん [更新日時] 2012-02-16 00:35:24

所在地 京都市西京区桂南巽町147番地
交通  阪急京都線「桂」駅徒歩3分
構造  鉄筋コンクリート造 地上5階
総戸数 46戸
間取り 2LDK+F・3LDK・4LDK
専有  74.48平米~105.27平米
売主  阪急不動産株式会社
設計  株式会社アクセス都市設計・株式会社奥村組 設計共同企業体
施工  株式会社奥村組 西日本支社
管理  株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2011-01-31 14:44:35

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ桂口コミ掲示板・評判

  1. 528 周辺住民さん

    >>527
    >皆さん普段の買い物が大丸とかなんですね。

    そんな事無いよ。
    私は大概五条のダイヤモンドシティー華か洛西高島屋、それか桂坂のイズミヤかな。
    大丸なんか行っているのって車の運転も出来ないジジババだけですよ。

  2. 529 周辺住民さん

    ラクセーヌは、自転車では厳しいです。はなもかなり距離があります。阪急の特急停車駅で商業施設かなにもないのは、ここと夙川ぐらい。引っ越して人の動向を見ていると一人暮らしで生活感がなく、休日は梅田に出ていそうな人が多いですね。一戸建ては、あり得ないような豪邸だらけだし。最初は桂が京都屈指の高級住宅地と聞いて疑問でしたが、西口南側はすごいですね。あれを見て桂が庶民的とか言われたら驚きます。

  3. 530 匿名さん

    大丸まで行かなくても、スーパーはたくさんあります。
    自転車の範囲なら、サンディもあるし、ダイエーも遠くありませんよ。
    車なら、ハナはもちろん、洛南ジャスコやマツモトもあります。
    来年くらいには、洛西口駅の近くにもイオンができますよ。

  4. 531 匿名さん

    桂駅の西口と東口では、少し違う雰囲気は確かにありますね。
    西口は静かだけど、どこかさみしげな感じがあります。
    それに比べて、東口は住宅街ではあるけど、お店もいろいろあって明るい感じ。
    あくまで私の印象ですけどね。
    どちらにしても、高級というよりは住みやすい感じの印象です。

  5. 532 購入検討中さん

    桂から梅田まで35分ですよ。四条って土産物屋や趣味の悪くてやたら高い店ばっかり。京都駅のほうが使いやすい店が多いけど、交通費を考えると京都駅よりも梅田へ出るのが一般的でしょう。イオンモールハナも、あんまり良くない。
    桂の人は京都駅に行く場合、電車ですか?バスですか?

  6. 533 賃貸住まいさん

    サンディって、あれは対岸の貧しい人のための店でしょう。

  7. 534 匿名さん

    >>532
    >桂の人は京都駅に行く場合、電車ですか?バスですか?

    自家用車かな。

  8. 535 匿名さん

    >サンディって、あれは対岸の貧しい人のための店でしょう

    失礼なことを言う人もいらっしゃるのですね。
    だから、桂の人はお高くとまっているなんて表現する人がいるのです。
    裕福とは言えませんが、我が家も利用することあります。普通なのではないですか。

    梅田も素敵な場所です。
    でも、うちの場合は、ちょっと出かけるなら河原町や京都駅ですね。
    京都駅までは、車で行くときもあれば、JRで行くときもあります。
    桂川駅まで自転車で行っても数分です。電車乗れば2駅で着きますよ。
    購入するものや行先によって、車と電車わけて利用しています。

  9. 536 匿名さん

    桂川って、桂駅から自転車で10分以上はかかります。それに南区ですし、何よりJRって阪急に比べて客層が悪く特に女性にとってはできたら乗りたくない電車でしょう。

  10. 537 匿名さん

    確かに桂川と桂は違う地域
    一緒にするには距離的に無理がある

  11. 538 匿名さん

    自転車でそんなに距離ありますかね?
    南区ですが、それは関係ないですよ。

    またJRは客層が悪いってどうなんでしょうか。
    毎日通勤や買い物などで利用している女性多いです。

    固執した考えの方多いのはどうしてでしょう。
    とっても不思議です。

  12. 539 匿名さん

    >>538
    >自転車でそんなに距離ありますかね?
    大分あると思う。
    グーグルマップで調べたら阪急桂駅の東口から、2.3キロあったよ。
    2.3キロって言えば北に向かえば阪急松尾駅位まで行くよ。
    東に向かえば西大路くらいまで行けるよ。

    >南区ですが、それは関係ないですよ。
    いや、大いに関係あると思います。
    京都人のイメージとして南区って駅裏っていう感じで、あまりいい感じしないもの。

    >またJRは客層が悪いってどうなんでしょうか。

    って言うより、桂川駅の辺りは今まで鉄道の駅が無く不便な所だったし大きなビール工場もあった工業地帯だったので地価が安かったはずです。
    と言う事は、富裕層の住む所じゃなかったのです。
    で、客層が悪いって事なんだと思います。


  13. 540 賃貸住まいさん

    京都というより関西ではJR沿線より阪急沿線のほうが客層がいいというのは誰しもが思うところでしょう。男性でガラの良し悪しは、多少気にする人もいるでしょうが、女性特に桂のように純粋な阪急平野の方にとっては、JRに乗車できない方も多いと思います。

  14. 541 匿名さん

    桂駅から桂川駅は遠いね
    自転車でも結構距離感はある

  15. 542 購入検討中さん

    何回か桂駅から桂川駅まで自転車で移動したけど、毎日となると厳しいな。特に阪急より西側に住んでるときつい。

  16. 543 匿名さん

    確かに桂川駅は桂駅から少し離れていますね。
    でも、通えない距離ではないと思いますが。。。
    桂駅よりも東側に住んでいたことがありますが
    そこから桂川駅付近まで毎日通っていたことありますから。。。

    それよりも、ビール工場の跡地の付近だから
    富裕層の住む所じゃないとか、客層が悪いは偏見の目線。
    南区って。。。というのも偏見。
    自分は住んでいないけど、読んでいて悲しくなります。

  17. 544 匿名さん

    桂川駅周辺は再開発途中だから殺風景
    桂ジェンヌの行くところではない(藁

  18. 545 匿名さん

    >>543
    でも桂川駅の周辺て最近までビール工場がありさらに農地がまだ多くありますので、とても『洗練された地区』とは言えないと思います。

  19. 546 匿名さん

    場所や人を否定的な表現するのはやめませんか?
    洗練された場所ではないと誰が決めるのでしょう。
    人それぞれの考えはあるかと思いますが
    それならここに書き込みする必要はないかと。

  20. 547 匿名さん

    別に阪急沿線なら普通でしょう。選民意識も高いことですし。京都なら阪急沿線以外もたくさんありますし。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸