京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ桂ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 西京区
  7. 桂駅
  8. ジオ桂ってどうですか
購入検討中さん [更新日時] 2012-02-16 00:35:24

所在地 京都市西京区桂南巽町147番地
交通  阪急京都線「桂」駅徒歩3分
構造  鉄筋コンクリート造 地上5階
総戸数 46戸
間取り 2LDK+F・3LDK・4LDK
専有  74.48平米~105.27平米
売主  阪急不動産株式会社
設計  株式会社アクセス都市設計・株式会社奥村組 設計共同企業体
施工  株式会社奥村組 西日本支社
管理  株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2011-01-31 14:44:35

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ桂口コミ掲示板・評判

  1. 590 匿名

    大阪市内を除いて全てブランド扱いじゃないですか?ましてや桂は阪急沿線で住みたい駅ですし。

  2. 591 匿名

    住んでみたい最寄り駅ランキング上位は関西では全て阪急沿線です。その中でも京都線では圧倒的に人気がある桂はブランド力が高いです。

  3. 593 匿名さん

    庶民エリアではないでしょう。この辺りでパン屋がとても多いのは、阪神モダニズムの影響だからでしょうか。市内では、パン屋ってそれほど多くないでしょう。

  4. 594 匿名さん

    低所得エリアとは何だか失礼なこと言う方もいらっしゃるのですね。
    ブランド気取りとか勝手なことを言う方もいらっしゃるようですし。

    正直、どこでも所得の幅はあるでしょう。
    桂も同じことが言えるはずです。

    高所得のお家もあれば、そこそこのお家もありますよ。

    それを見下げた感じの表現は、匿名だからってやめましょう。

    もっと意味のある情報交換の場にしていきたいです。
    せっかく新年もあけて新たな気持ちに進めたいですから!

  5. 595 匿名さん

    ソースは何か知らないけど、wikiの高級住宅街に桂は含まれていましたよ。だから高級住宅地なんじゃないんですか?

  6. 596 匿名

    パン屋が多いとは思いません。神戸には間違いなく劣りますね。
    阪急沿線でも所得の幅は大きいですよ。阪急沿線に私立が多いので、そのように思われるでしょうが、だからといって阪急沿線のお子様が私立ばかりというわけではないですし。

  7. 597 匿名

    根っからの京都人2(別人)です。
    桂にも中京地区にも色々な場所に住んだ事があります。
    私の感覚では賃貸料金や土地価格等を考慮して考えるとまずは中京や上京地区、北区や左京区の一部、東山区、阪急沿線の桂地区(西口方面)、ここら辺りが比較的土地の値段等々が高いイメージです。
    どこの地区にも高い場所も安い場所も存在しますが桂は京都市内で孤立している中ではまあまあのブランドというイメージはあります。ただし桂の中の一部の地域に限ります。
    阪急沿線の中では確かに桂は大宮や西京極、西院等と比べると駅の付近は閑静な住宅街で以前より高所得の人が住んでいるイメージがあります。

  8. 598 匿名さん

    桂坂は高級な家が並んでいたりしますが
    桂駅周辺は、本当に様々ですよ。
    見た感じだけでなく、住んでいてそう感じます。

    ブランドとか書くから、また違う書き込みをされる方も出るのです。
    神戸とか他の場所と比較する必要もありません。

    その土地には、その土地の良さがあるものです。
    優劣つけた表現は違うと思います。

    ブランド云々ではなく、
    もっとお店や学校とか、住むにあたって有効な情報交換しましょうよ。

  9. 600 ご近所さん

    低所得者地域かブランド地域かというのも有効な情報交換ですよ。

  10. 601 匿名さん

    >>低所得者地域かブランド地域かというのも有効な情報交換ですよ。

    他人の所得を知って何かプラスになりますか?
    人の懐事情を知ることは必要ですか??

    全く意味のない情報交換だと思います。
    知りたいと思ったことないです。

    情報交換とは、利用したい施設やお店の情報でしょう。

  11. 602 匿名さん

    >>低所得者地域かブランド地域かというのも有効な情報交換ですよ。

    そんな情報興味ないです。

  12. 604 匿名さん

    北摂地域では他人の懐具合は非常に重要です。長岡京でも同じです。桂も同じとみなされても仕方ありません。

  13. 605 匿名

    桂はまだいいけど、嵐山線の上桂、松尾は不便すぎ。
    電車の数が圧倒的に少ないし、いちいち階段やし。
    住んでる人もピンキリ!

    けっこう夜中は、たむろしてるし(たまに小学生くらいの子もいたり)、殴り合いもしてたり治安そんなによくないかも。

    観光地だから昼間は良いけど、夜は歩けない。

  14. 606 匿名さん

    桂駅周辺は昼間閑散としていて活気がない
    だからスーパーがよくつぶれて亡くなります。

  15. 607 匿名さん

    桂駅西口にあったパン屋さん
    いつも人がいなかったけど
    やっぱりつぶれたんだね

  16. 608 匿名さん

    スーパー北野の跡地にマツモトができるらしいし
    また桂周辺も変わるでしょう。
    スーパーがつぶれたのは、周辺の問題ではないと思う。

  17. 609 周辺住民さん

    桂ブランドといえばポデスタコーヒーでしょう。モカフラッペがおすすめ

  18. 610 匿名さん

    以前HOPというスーパーもありましたが、つぶれてしまいましたね。
    いつも人が少なくて閑散としていましたが、やっぱりつぶれてしまいました。
    活気がない街はお店がよくつぶれますね



  19. 611 匿名さん

    西友もバーチャルストアみたい。潰れないのが不思議。桂って阪急沿線なのになんで寂れているのか不思議ですよね。長岡天神とかもとても繁栄してるのに

  20. 612 匿名さん

    もう本当に見下げたようなカキコミ
    見ていて、もうほんとに飽き飽きしてきました。

    反論されている方は、スルーされたほうがいいですよ。
    書けば書くほど、否定的なこと書かれてしまいます。
    話を変えていきましょう。

    このあたり、ケーキ屋さんが結構ありますよね。
    バンボシュールも美味しいけど、ミルクも美味しいですが
    みなさんはどこで購入されてますか?

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸