横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「M.M.TOWERS FORESIS (35)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. M.M.TOWERS FORESIS (35)
マンション住民さん [更新日時] 2011-10-11 07:41:52

昨年はバリカー問題など大きな問題がありました。
掲示板での情報公開で、このようなことが二度とないようにしたいですね。




こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-14 17:08:43

スポンサードリンク

クレストシティ鎌倉大船サウス
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 901 マンション住民さん

    >>900
    イヤなら引っ越せばいいって何様??
    いろいろな意見の人がいてもおかしくない。
    いいかわるいかではなく・・・。

  2. 902 マンション住民さん

    898さんとは別人ですが901さんと同感です。意見は意見として多様であっていい。
    仮にフォレシスの林だけが局地的に汚染されているなら話は別ですが、そうではないはず。
    汚染の度合いにもよりますが、そこだけいじってもあまり意味がないのでは。

  3. 903 匿名さん

    アスファルトの上に降った放射性物質は雨で流されて終わりだが、土の上には残り続けるみたいだね。セシウムなんてこの先何年も放射線を出し続けるわけだから、気になるなら土の入れ替えをやってもいいかもしれないね。

    ただ、うちは反対。これ以上毎月の負担が増えるのは正直言って嫌なんですよね。

  4. 904 住民さんA

    市営プール近くで放射性物質を検出…川崎
    読売新聞 8月19日(金)9時2分配信
     川崎市は18日、同市中原区上平間の平間公園内にある市営プール付近で採取した落ち葉から、1キロ・グラム当たり1万2400ベクレルの放射性セシウムが検出されたと発表した。
    このため19日からプールの利用を中止する。
     市公園管理課によると、公園の放射線量を測定した市民の連絡を受け、15日に職員がプール周辺を測ったところ、プール隣に積まれた落ち葉から0・66マイクロ・シーベルトの放射線量が検知された。分析の結果、放射性セシウムが検出された。
     現在この場所にはシートがかけられ、立ち入り禁止になっている。市は今後、落ち葉を撤去し、市内の各公園で落ち葉の集積場所を測定する方針。
     同課によると、プールは夏休み中、1日約250人が利用していたという。

  5. 905 住民さんA

    福島原発が放射線を放出し続けている限りは、何をやってもいたちごっこ。神経質に恐れるならば逃げ出すしかないだろう。

    それにしても政府は何をしているのだろ。全てを明らかにする勇気が無く、目先の目くらましでごまかし続けている・・・・・。

  6. 906 匿名さん

    要するに年間100ミリシーベルト以下だと人体への悪影響を立証できないので影響なしとなっているだけで、被ばくなど無い方が良いに決まっているわけで、専門家の中には放射性物質の悪影響には閾値は無く、直線で(要するに被ばく量に正比例して)悪影響がある可能性が高いという人もいるようで、判断が難しいですね。私は子どもが将来がんになる確率はできるだけ下げてあげたいと思うので、今でも水道水は飲ませていませんし、東北・北関東の農家には申し訳ないのですが、野菜もできるだけ東海以西の産地のものを使っています。どんな食材を使っているか分からない外食はなるべく控えています。ま、子どもがいない家庭ならここまで神経質になる必要は無いような気もします。

  7. 907 匿名さん

    こえーなココ。住みたくネ~ 気持ち悪い

  8. 909 住民さんA

    放射線は低線量でも健康に影響すると言う人もいます。当り前か?


    http://blog.goo.ne.jp/tomorrow_2011/e/977fab022cdc9a1db44b8384504de697


    原発がいやならオーストラリアでも移住するしかないと思いますが。

    私は、野菜とかは東北のものは避けています。

  9. 911 匿名さん

    それより中国の原発の方が恐ろしい。
    鉄道事故で明らかになった通り、欠陥手抜き工事が日常茶飯事の国で完璧な原発建設など無理。
    事故があれば、偏西風で日本は直撃を受ける。特に九州から大阪までの西日本は絶望的。

    そう考えるとやはり不動産は賃貸が良いような気がする(もう遅いが・・)。

  10. 912 住民さんA

    L棟西側住戸、中間階・・・・・・バルコニーに見苦しい日除けらしきものを付けている住戸が2軒、辞めてもらいたいな~、管理組合の理事会はどうしているのかな?

  11. 913 匿名さん

    日除けですが、今年は節電しないといけないし、しょうがない。許してやれよ。
    秋になれば撤去するだろう

  12. 914 住民さんA

    みなさん、ディスポーザはお使いですか?

    野菜の皮とかは入れてませんよね? それとも細かく刻んでいれてますか?

  13. 921 住民さんA

    ディスポーザー、玉ねぎの皮、茶色い部分です、などの繊維質のもの以外はだいたいいけますよ。
    バナナやみかんの皮は問題なくいけます。
    たまに止まってしまっても、電源オフしてネジで緩めてまた電源入れれば大丈夫。

    日よけも白い色のものがあればいいのにね。
    西側の暑さはたまらないので、日よけを使いたくなる気持ちわかります。

  14. 922 住民さんA

    >>921

    TOTOさんにだれか、繊維質のものでも大丈夫なディスポーザ開発たのんでくれませんかね。

    バナナとミカンの皮は大丈夫ですか。

  15. 926 マンション住民さん

    バナナですが黄色い部分はいけるけど柄の部分(房がくっついている部分)は残っちゃいました。
    枝豆も結構繊維が残っちゃいます。

  16. 928 匿名さん

    繊維質が詰まりやすいのだから、ディスポーザーに入れずに燃えるゴミにするということで
    ファイナルアンサー。

  17. 929 匿名


    先日、配管の業者さんとお話する機会がありました。
    その方はディスポーザーというより配管の詰まりの原因で結構多いのが「玉子の殻」と言っていました。
    殻は沈むので配管中に蓄積されるんだそうです。

    なのでディスポーザーにかけないでほしいと。
    すでに取り扱い説明書に書いてあったらごめんなさい。

  18. 941 住民さんA

    自治会が会員拡大に動き出しましたね。

    自治会活動は最小限にしないと際限がありません。お祭りなどをやり始めると半ば強制的に会員を動員するようにもなりがちです。

    また自治会活動と趣味の会とは一線を引くべきでしょう。

    さらにまた、管理組合と自治会とは、本来性格や成り立ちを異にするものですから、自治会が苦しいからろ言って管理組合に依存するのは筋違いです。管理組合が自治会に対して出来ることはせいぜい活動費の支援くらいでしょうね。

    また今後の自治会を考える上では、居住者に自治会参加は強制できないことを踏まえるべきです。

  19. 943 住民さんA

    >>941 "自治会が会員拡大に動き出しましたね。"

    具体的に、何か活動をしているのですか?

  20. 945 住民さんA

    自治会だよりによると、強制加入は出来ないので、管理組合を巻き込むように読めますが。そうすれば、実質的に全員加入。

    それに大学教授まで使って、その意見の裏付けを与えている。いかにも姑息なやりくち。

    加入率が低いのは、必要ないから。それを無理やり残すのはいかがなものか?

  21. 950 匿名さん

    自治会への積極参加を呼びかけることの何が悪いのか理解できませんね。
    地域の団結の重要性は、今回の震災で改めて確認されました。日常の親睦を図る意味でもプラスにはなってもマイナスにはならないでしょう。

  22. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
クレストフォルム湘南鵠沼

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸