千葉の新築分譲マンション掲示板「サンクタス千葉ニュータウン中央ってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央北
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. サンクタス千葉ニュータウン中央ってどうですか? Part2
購入検討中さん [更新日時] 2011-06-14 08:46:20

検討中のかた、皆で情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

<全体物件概要>
所在地:千葉県印西市中央北2-1-3
交通:北総線千葉ニュータウン中央駅から徒歩2分
総戸数:409戸(他に店舗2区画)
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:68.58~106.43平米
価格:2,300~4,700万円台予定
入居:2012年3月21日予定

売主:オリックス不動産大京
設計:INA新建築研究所

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87131/
施工会社:安藤建設
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ



こちらは過去スレです。
サンクタス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-05 08:49:55

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    聞いた話ですが、飲食系は匂い等の関係からNGだそうですよ。他のマンションでも基本難しいんじゃないんですかねー
    まあ後何店舗か入ると思いますので、そちらにも期待ですね。

  2. 22 匿名さん

    コンビニがはいるなら海浜幕張のマンションに入っているように
    周囲との調和のとれる店舗希望。さりげない色使い、目立たぬ看板など

  3. 23 匿名さん

    コンビニでも近くに散乱してるし、差別化しないと採算的に厳しいでしょうね。私的にはローソン100とか入れば長続きしそうな気がしますが。
    いずれにせよ、外観がオシャレであることはマンションにとって非常に重要だと思います。

  4. 24 匿名さん

    >>23

    至極同意
    コンビニはそれほどここの地域に需要はない。
    駅にもあるし、南にも7-11がある。
    北側に帰る住民は駅構内で事足りる。桜台は桜台の7-11を使う。夜間の
    小倉台に帰る住民ぐらいが対象?
    コンビニで調達するようなものはトライアル24時間営業
    ドンキ24時まで
    イオンは22時までだが
    南のカスミは24時まで営業
    トライアルには雑誌もあるしなんでも安価

  5. 25 匿名さん

    コンビニは、どこが入るかはほぼ決定しているみたいですよ。
    他テナントについては、未定の様子。

  6. 26 匿名さん

    1階に入りそうなもの
    クリーニング店
    整体
    美容室

    とかですかね?
    美容室はいいかもと思いました。

  7. 27 匿名さん

    美容室はビジュアル的にいいかもです。あそこは大変きれいな通りだから雰囲気は大事です。

  8. 28 匿名さん

    もし本屋が入ったりするとウケますね(笑)

    うちは子供が小さいので、ちょっとした保育施設とか入るとうれしいですね〜(^ ^)

  9. 29 匿名さん

    お洒落なベーカリーやカフェ、ここでそんな物を期待する事はムリムリ
    激安理髪美容院や整体マッサージはできるでしょうけど。

  10. 30 匿名さん

    デベがデベだけに消費者金融に一票

  11. 31 匿名

    クリーニング、いいっすね!

  12. 32 匿名さん

    東向きが売れるかは1Fの店舗にかかっていると言っても過言じゃないでしょ。頼むぜデベ!

  13. 33 匿名さん

    コンビニなら夜中ヤンキーが溜まって治安悪くなるだろうな。
    今でもファミマ、イオン前にヤンキー座りでよくいるし。

  14. 34 匿名さん

    さすが印西
    とは言わず、どこにでもいる。
    むしろ、中、高の学生が買い食いで地べたにダラーっと座ってんじゃないの?他県だから知らないが。
    親、ちゃんと躾しなさい。

  15. 35 匿名さん

    >>31
    クリーニングはドンキ裏のアクロスプラザノースとトライアル、イオンに激安があります。
    イオンはここから至近の入り口入ったところ

    ここはコンビニだと大駐車場をもっているところが人気が高い

  16. 36 匿名さん

    訂正

    × アクロスプラザノース

    ○ アクロスプラザノース裏セブンイレブン後ろのわくわく広場のあるショッピングセンターに

  17. 37 匿名さん

    コンビニも如何なものか、という話になって来ましたね。。うーん。ナチュラルローソンとか、少し高級感のあるコンビニだと若者も溜まりにくいかも?ただやはり採算が取れないか・・
    周辺に少なくて、かつオシャレなものですよね。難しいな・・

  18. 39 購入検討中さん

    ありゃ、書き込むところ間違えました。削除依頼出しときました。

  19. 40 匿名さん

    コンビニは、あまり普及してないとこの参入なので、
    期待値は上がらず。

  20. 41 匿名さん

    え!もう決まってるんですか?ちなみにどこか公表出来ます?

  21. 42 匿名さん


    どこぞのフランチャイズ店長が、一念発起して、開業するんでしょうかね。
    肉まんに期待はできそう(笑)

  22. 43 匿名さん

    ほんと?
    デイリー○○ZAKIだったりして(笑)

  23. 44 マンコミュファンさん

    楽しみ!

  24. 45 買いたいけど買えない人

    24時間営業ではない系列っぽいのに、イオンの前だし、生き残りできるのかなぁ。
    でも、首都圏みたいに競合しまくりではないから、安泰か?
    自分としては、英国式女性向けフットサロンとか、カーブスなどが参入すれば、オサレな感じ請け合いと思う。

  25. 46 匿名さん

    コンビニは意外と競合してるのよ、千葉ニュータウンでは。
    コンビニ同士でなくスーパーなどと。
    ここだと駅からの客拾うつもり何だろうけど、歩いている人はイオン通りぬけるから。デリカも種類あるし、セルフレジで気楽だし。

  26. 47 匿名さん

    あ、普及しているコンビニだとテーマカラーや外観統一しなければならないけれど
    マイナーなところなら、このマンションのいいようにできて
    オサレな外観でもオッケーなんじゃね?
    なんか期待できる気が。楽しみになってきたよ。
    ここだってイメージは大事っしょ。

  27. 48 匿名はん

    なかなか説得力ありますね。
    でも、製パン系店舗が、どれだけカラーというか個性を出しきれるか。まぁ、そこに期待ですかね。
    ナチュラルローソンとかそういう系統ではないですからね。
    いっそのこと、昼はランチもやるオサレな居酒屋とかJAZZバーとかそういうのは周辺とは被らず、個性を出せていいんじゃないの?
    あ、他は銀行だったっけ。
    ちーん。

  28. 49 匿名さん

    464号の牧の原と中央の間でやわら亭のある道の奥に製パン系のコンビニがあって
    結構いい味だしている。
    はじめは看板みただけでは製パン系とはすぐわからず、中の調理パンも
    焼き立てパン屋のコーナーのようなものがあってイートインもあるし、
    中々大規模のコンビニとは違う独自性があって良い

  29. 50 購入検討中さん

    実際に申込を検討している人間からすると、店舗はなにが入っても、あまり拘りなし。
    そんなもんです。
    蓋を開けて、どれだけの戸に花が咲いたかな。

  30. 51 匿名さん

    銀行がはいるんですか?
    うーんなんとも言えませんね。

  31. 52 匿名さん

    >50

    そうも言ってられない例が千葉ニュータウン全域みるとわかります。良い例は西に数駅先

    ?は

  32. 53 いつか買いたいさん

    近隣の買い換え希望の人が殆どみたいなので、ここ見てる検討中の人が事情ツウなんじゃない?
    営業にかなりのツッコミしてるでしょう。
    なぜか核心に触れる人は皆無のようだけど。

  33. 54 匿名さん

    ばら売り回数券を扱う金券ショップ希望。
    休日は1階で切符買って、駅へGO!

  34. 55 匿名

    若者のたまり場ができたって良いじゃない。
    コンビニ歓迎。
    何か買いたいものがあったら、すぐ利用できるし。
    態度悪いのは怒鳴り散らして追っ払えばいいよ。

  35. 56 匿名

    病院ができるとうれしいかも。
    耳鼻科とか近くにあったかな?

  36. 57 匿名さん

    あるよ。会社棟裏

  37. 58 兼業主婦

    この地は、求人が乏しいね。
    SEがちらほらあるだけ。
    もっとビジネス面も拓かれないと。
    孤島内で、すべて済ましたいという理想が崩れる。

  38. 59 匿名さん

    バレバレねかま

  39. 60 匿名さん

    都内勤務だから、確かに交通費をなんとか浮かしたいけどなあ・・北総の借金はあとどの位あるの?
    あ、スレ違いか。
    まあ物件自体にはあまり文句がないからこういう話になってしまう。

  40. 61 匿名さん

    千葉ニュータウンから富士山やスカイツリーが大きく見えるのですね。
    今日の小倉台小学校から見えたのが小倉台小学校のホームページにのっていて
    驚きました

  41. 62 匿名

    スカイツリー見えますよー。

    千葉の平地のわりに海抜が高いので、木下の土手あたりからも見えるそうですよ。

    あと筑波山。

  42. 63 匿名さん

    こちらを購入される方にお伺いしたいのですが
    畳と洋間はどちらにされます?
    また、食洗機はつけますか?

  43. 64 サラリーマンさん

    営業はアラサー前?と思うほど、新卒そこそこと見える若いのばかりだな。
    オサーンがいない。

  44. 65 申込予定さん

    セレクトシステムですね。
    食洗機はつけて、吊り戸棚から食洗機グレードアップするか悩み中です。レンジもデフォのままでいいかそちらとも悩み中。
    部屋は洋間にしようかと思ってます。
    皆さん、どうですか?
    バスタブも半身浴パターンがいいか、悩む〜。

  45. 66 匿名さん

    なるほどーそれもアリですね(^ ^)
    私は、レンジフードが標準だとどうもイマイチだったのでそこを変えたいと思ってます。
    食洗機のグレードアップってどんな感じなんですか?気になって来ました・・
    私も部屋は洋間にしようと思ってます。

  46. 67 申込予定さん

    グレードアップの仕様はパンフにありますよ〜。
    レンジフード、確かに悩みますね。
    吊戸棚は、身長がない自分はどうも使い勝手悪くて。
    パンフをみればみるほど、揺らいでます(笑)

  47. 68 買い換え検討中

    物件の持ち分はオリックス60:大京40。
    主体はオリックスなのに、オリックス不動産の人には
    一度も会わず。大丈夫なのか?

  48. 69 匿名はん

    他のサンクタス物件でもそうですが。

    特別な話じゃない。
    業界ネタは他でご存分に。

  49. 70 匿名

    9時40分中央のアクトクにのって三田まで行った。この時間のアクトクは快適。所要時間50分などというのは
    楽。中央ではガラガラだったが八割くらい席が埋まる。
    座っていくのは日医大住民が言うように最高。日本橋32分か7分だったな。
    年のせいで忘れた

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸