埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】レーベンハイム光が丘公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 和光市
  6. 白子
  7. 光が丘駅
  8. 【契約者専用】レーベンハイム光が丘公園
契約済みさん [更新日時] 2014-05-05 11:21:10

売主:タカラレーベン
施工会社:大和小田急建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ


契約者専用です。
色々な話しをしましょう!

[スレ作成日時]2010-12-03 20:25:26

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイム光が丘公園口コミ掲示板・評判

  1. 94 契約済みさん

    いよいよですね!
    フローリングワックス・水まわり・クロス、全部やっちゃいました・・・
    長い目で見れば、入居前に行ったほうがいいのかなと・・・
    結構いい値段でした。60弱?

  2. 95 契約済みさん

    >94さん

    全部するとそんなにするんですか!
    ・・はぁぁ、、我が家はあきらかに予算オーバーです。。

    でも長いお付き合いになると思うので、せめて水周りは検討したいと思います。

    ありがとうございます^^

  3. 96 契約済みさん

    うちも今迷っています。
    元々は専門の業者を探してコーティングを頼もうと思っていました。
    でもこのフローリングのマットな質感がとても気に入っており、
    コーティングをしてピカピカ、テカテカになり過ぎてしまうのが嫌で結局検討から外しました。

    自分でワックスをかけようと考えています。
    グラノスやアウロの自然素材のワックスを、掃除がてらこまめにかければ
    子どもやペットに害もなくていいかな~と。

    永住予定でこのマンションを購入したので大事に使いたいです。

  4. 97 匿名

    フローリングなんて10年もすれば張り替えです。
    まさかずっ〜と張り替えないつもりですか?

  5. 98 匿名

    うちの実家のマンションは新築で購入し早20年ですが全く問題なく張り替えしてませんよ。ユニットバスはバリアフリー化もあり全取っ替えしましたが。

    ちょっと話は反れますが、フローリング、ユニットバス、トイレ、システムキッチンなどを、どこかで推奨?されているように10~15年毎に入れ替えたとするとすごくお金がかかりますよね?
    ざっと計算しても、どう考えても賃貸よりも遥かにお金がかかる気がするのですが皆さんどう思いますか?

  6. 99 匿名

    少なくとも子供が小さいうちはフローリングの傷なんて気にするだけ無駄です。
    高校生くらいになったら張り替える予定です。仮にそこは我慢したとしても、自立して夫婦だけになったら総リフォームしたいです。

  7. 101 契約済みさん

    私も学校のことは購入時にいろいろと聞きました。
    その時聞いた話では、すでに四季の香小学校や旭町小学校のように
    近隣小学校に通っていて、通学上あまり遠くなければ大丈夫そうなニュアンスでした。
    (あくまでもニュアンスですが・・・)

    ただ、中学校は越境不可ですので、私立に進学しない限りは
    和光第三中学校になると思います。

    中学校でお友達がいないより、このタイミングなら同じマンションで転入する人もいるでしょうから
    転校してもいいかなぁと私は思いました。



  8. 102 入居前さん

    94です。
    全部やった変わりに、新しい家具は一切無し・・・
    現状の家具だけで、部屋の中はスカスカです。
    寂しいもんです。

  9. 103 入居予定さん

    少し話が変わるんですが、、、
    覚悟はしてたんですがレーベンハイムの近く病院無いですね!!
    練馬区板橋区に越境してしまえば何か所かあるのですが、
    そちらで受診していちいち市役所に還付してもらいに行くのって絶対面倒。。!

    うちは小さい子供がいるので、小児科も和光市駅の方に行かないとない現実・・(TT)
    和光市駅までってアップダウンが相当激しいんですよね。。いちいち車で行くのも面倒だし。

    今必死でネットで病院等の施設検索を試みております。

  10. 104 入居予定さん

    88さん、101さん、
    お子さんのことは心配ですよね。

    うちも101さんと同様、子供の学校については調べたり、
    区役所や市役所に連絡をとって確認したりしました。
    (現:練馬区在住)

    年度途中で転校は子供にとっても親にとっても大変かと思いますが
    うちは転校させることにしました。
    無理して越境させるよりも、今後中学校進学のことも考えて・・・

    子供には昨年から言ってあって本人も納得済みです。

  11. 105 匿名

    うちも小さな子供が二人います。近所の練馬区の小児科に通って、ある程度まとめて還付にいけば良いのでは?何ヶ月以内に還付申請が必要なんでしたっけ?

  12. 106 入居予定さん

    105さん>

    いま和光市HPをぱっと見てみたんですけど
    申請期限は記載されてなかったですね。。

    でも確かに数カ月毎に行けば問題無いですね◎

    一応下記に申請方法転載してみました^^

    1 「乳幼児医療交付申請書」に必要事項を記入し、領収書(原本に限ります)を添付して申請してください。
      診療の翌月以降、お子さん別、月別、1つの医療機関・1つの薬局別に作成してください。

    2 添付していただく領収書には、次の事項の表示が必要です。
      お子さんの名前・診療月(診療日)・保険対象診療総点数又は総額・受領金額(自己負担額)・発行日・医療機関の受領印

    3 郵送又は市役所こども福祉課・各出張所(駅・牛房・吹上・坂下)まで提出してください。

    4 市役所から、指定の金融機関に振り込みをします。
      申請書をお預かりした翌月の中旬頃(原則として15日)に振り込みます。

  13. 107 匿名さん

    埼玉ではないですが、一番近いのは中村内科クリニックですかね
    老人ホームとくっついているので入りにくいと思うかもしれないですが
    マッタリとしたいい病院ですよ

  14. 108 105

    106さん、役立つ情報ありがとうございます!お礼が遅くなってすみません。このマンション購入者には乳幼児を持つ家庭も多いと思います。皆さん、是非仲良くさせて下さい。
    皆さんいよいよ入居ですね!

  15. 109 契約済みさん

    >103さん

    乳幼児医療は申請がちょっと大変ですが、光が丘駅近辺にはだいたいの病院はありますよ。
    日大は撤退が決まったので、あまりあてにはなりませんが・・・

  16. 110 入居予定さん

    103.106です

    そうですね~乳幼児のお子さんも多そうなので、心強く、楽しみです^^
    宜しくお願いします!

    現在光が丘周辺に住んでいるので、小児科は多くて助かってます。
    でも日大が撤退決定とは驚きました。。子供の救急&入院などでお世話になったので。

    そうなると救急等も考えちゃいますねー、近くでやっているのは・・埼玉病院とかかな?

  17. 111 マンション住民さん

    エレベータにストレッチャー入るの?

  18. 112 匿名さん

    確か入ったと思いますよ。

  19. 113 マンション住民さん

    さつひ

  20. 114 匿名さん

    ストレッチャーってなんですか?

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸