埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】レーベンハイム光が丘公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 和光市
  6. 白子
  7. 光が丘駅
  8. 【契約者専用】レーベンハイム光が丘公園
契約済みさん [更新日時] 2014-05-05 11:21:10

売主:タカラレーベン
施工会社:大和小田急建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ


契約者専用です。
色々な話しをしましょう!

[スレ作成日時]2010-12-03 20:25:26

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイム光が丘公園口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    入居までまだ半年以上ありますが楽しみですね♪

    オプション会も始まり夢が膨らんでいます!

    みなさん、どんなオプションを付けましたか?

    うちは床暖房をまだ迷っています!

  2. 2 契約済みさん

    住民スレの新設ありがとうございます!

    オプション、やたら高いし悩みますよね。
    ちなみに私は…

    ・洗濯用の混合水柱
    ・洋室を引き戸に変更
    ・カウンターテーブル撤去(無料でした)
    ・リビングのドア位置変更(これまた無料)
    ・床暖房(散々悩みましたが念のため)

    で決定と思っていましたが、間取りを見せた友人に
    「隣り合う小さなクローゼットと押入れは、抜いて1つの大きな収納にした方が便利」
    と言われ、また見積もりをお願いしようかと思ってます。
    複層ガラス(スペーシア?)はLDだけで90万弱とあまりに高いので諦めてしまいました…

  3. 3 契約済みさん

    住民スレ、ありがとうございます!
    2さん、リビングのドア位置変更とは、どんな感じですか? よかったら教えてください。

    うちは食洗器と床暖房とお風呂テレビを検討中ですが、しかし高い!!

    もう少し悩みます…

    建具は一番白いタイプにしました!
    洗面所とキッチンはダークのタイプです!ああ、楽しみ!!

  4. 4 契約済みさん

    こんばんは。
    わたしも2さんのリビングのドア位置変更気になります。どんなでしょうか?

    わたしも食洗器悩んでいますが、他の業者で頼む方いますか??

  5. 5 契約済みさん

    スペーシアいいですよね~♪
    結露がきになったので
    「スペーシアSTⅡ」見積してもらいました。
    LD他すべての部屋のトータル金額が約90万円ぐらいでしたので
    予算上あきらめました。

  6. 6 契約済みさん

    2です。

    リビングのドア位置ですが、廊下側からリビング側へと
    場所をズラして貰いました…
    と言っても、私の説明下手もあいまって掲示板だと
    伝わりにくいですよね(苦笑)

    ちなみに押入れとクローゼットを1つにする案は
    どのみち中間に重さを支えるための壁が必要と言われ
    とっとと諦めてしまいました(汗)
    スペーシアも食洗機も、後ほど自分で手配した方が安いと思い見送りましたが
    甘いですかねえ~?!

  7. 7 契約済みさん

    うちも複層ガラス迷っています…高いですよね!

    工務店とかに頼むとどれくらい安くなるんだろう?スペーシアってネットで検索しても値段が出てこないんですけど、直接工務店に聞くしかないんですかね?

  8. 8 契約済みさん

    はじめまして。

    オプション迷いますよね~。

    私は3さんの建具が白で洗面所とキッチンがダークのタイプというのが気になりました。

    一番ダークなお色の建具は黒でしたよね?

    建具だけ変更していただいたのですか?

    食洗機は、建物オプションより高くなりますが(3万円くらい)
    インテリアオプションの方でいれると最新型かつ、深型タイプが選べると説明をうけて
    そちらにしようかと思っています。

    床暖房・スペーシアも迷います。。。

    スペーシアは、北側だけだと40万円位だったので南側はあきらめるか・・・

    床暖房は、営業さんはあんまりお勧めしなかったんですよねー。


    それにしても・・・オプション高い!!

    洗面所の曇り止めヒーターくらい、標準だと思ってました(苦笑)

  9. 9 契約済みさん

    3です。

    >8さん
    あれ?間違ってしまったかも知れません(>_<)
    フローリングやら扉のことを建具と書きました。それをピュアホワイト?でしたっけ、一番白いやつで、キッチンと洗面所の棚を一番ダーク(こげ茶)にしました。どちらも普通に無料のセレクトですm(__)m


    床暖房、ガスのはいいって聞きますが、電気のはどうなんでしょうかね。うちは小さな子供がいるので、付けたいのですが、予算が(*_*)

  10. 10 契約済みさん

    スペーシアは㎡単価なので値段がわかりづらいですね。
    スペーシアの値段は他の企業でも、あんまり安くなりづらいみたいですね。
    ネットで調べると厚みが薄いので通常のサッシに取り付けは簡単そうです。
    楽天などにも載ってます。

    食洗機は、うちも建物オプションのときは最新型ではないけど、
    インテリアオプションのときは値段は違うがエコナビ付きの最新型といわれ
    建物オプションでは頼まないことにしました。
    (建物オプションのときが最新型じゃないことが疑問だけど・・・???)

    食洗機は最新型だと他企業で頼んだほうが、10万ぐらい安いですね。
    後で自分で手配すると、パネルが同じものがあるか不安ですが、
    迷いますね。

  11. 11 匿名

    みなさん 手摺りの追加とかはしないんですか?

  12. 12 契約済みさん

    スペーシアの価格ですが、取り扱いしているリフォーム会社のHPで
    大まかな計算が出来たりしますよ~!
    「スペーシア 見積もり」で検索かけるとすぐ見付かると思います。

    手すりは当面不要かな?と検討からは外してしまいましたが、
    バリアフリーでフラットの適用もらってるわけですし
    せめて下地だけでも付けてくれたら良かったのにーとか思っちゃいますよね^^;

  13. 13 契約済

    遅ればせながら・・・初めてこの掲示板に書き込みます。
    まずスレッドを立ててくれた方、ありがとうございます!また3さんの「ああ!楽しみ!」というコメント、すごく微笑ましかったです(笑)もちろん私もすごく楽しみです!(契約時の緊張&高揚がまだ若干残っていますが。)
    という訳で、せっかく人生最大の買い物をしたので、同じ物件を選択された皆さんと有益な情報を交換しつつ、このワクワク感を一緒に共有したいと思います!!
    さて、我が家は洗濯機吊り戸棚、風呂の物干し竿追加、食洗機等を検討中、他建築オプションを一部といったところです。ここの情報を参考に食洗機はインテリアオプション、若しくは後付けにするかもしれません。汐留のショールームに行ったところ、後付けでもビルトイン出来そうでしたので。
    やりたい事はたくさんありますがとにかく高いですね。。琉球風畳にしたかったのですが、10年後?の畳入れ替え時に検討する事で諦めました。オプション会場でみた、キッチン用カウンター収納も購入したいし、壁紙クロスも出来れば替えたいので。
    長期金利が上昇傾向ですが皆さんローンはどう計画してますか?我が家は固定と変動の二本立てで考えてます。
    先日現地に行ってきました。コンビニ隣の古本屋さん前に、モヤサマで有名な(?)1000円自販機がありました、夢をも一つ買ってみましょう(笑)

  14. 14 契約済みさん

    1000円自販機がそんな近くにあったとは!
    北赤羽にしかないと思っていましたが、結構需要が多いのかな?!(笑)

    ローンはフラット一本の予定ですが、
    なんか金利が上がってきてるし、悩むところです…
    オプションや家具・家電など電卓とにらめっこな日々ですが、
    入居日を思い浮かべたり楽しいものですね(^^)

  15. 16 匿名

    今日、オール電化のご成約ありがとうございますと何か送られてきました。(まだ中身は見ていないのですが…)
    皆さんにも 届いていますか?

  16. 17 契約済みさん

    >16さん
    我が家にも昨日届きました。
    中身はIH対応のフライパン&蓋で、素敵なデザインで気に入りました!
    (Switchのロゴは入っていましたが…)
    買い替えなきゃと思っていたので嬉しいです。

    ところで、1階~4階の部屋を契約された方の建築オプションが
    締め切られたと思いますが、結局皆さん何をつけられました?
    後付けが難しいものは頼もうと検討中で、床暖房を迷っています。
    とても寒がりな上にエアコンの暖房が苦手なので…。
    でも悩む時間も楽しんでいます(笑)
    完成が待ち遠しい!!

  17. 18 契約済み♪

    うちもフライパン届きました!ほとんどのフライパン&鍋を買い換えなので助かります♪


    オプション、うちは洗濯機の吊り戸と浴室乾燥のパイプを一本追加、リビングのみスペーシアに変更、にしました!


    なんだか質素な?オプションで参考にならないかもしれませんが…(^^;)

    入居が楽しみですね!
    今は各部屋の家具の配置や買うものリストを作ってみたり♪
    まだまだ早いけど考えるのが楽しくて!あと半年以上も楽しめる〜(笑)

  18. 19 契約済みさん

    18番様

    スペーシアを検討したいのですが、オプション表には見当たらず、
    そうすればよいのでしょうか?
    宜しければ、教えてください。
    宜しくお願いします。

  19. 20 契約済みさん

    19さん、遅くなってごめんなさい!18です。

    スペーシアは、住友不動産シスコンの人に「複層ガラスにしたい」と言えば見積もり出してくれますよ!
    うちは「複層ガラス」と指定しただけでしたがスペーシアを勧められて、その通りお願いしました。

    オプション表にないものでも、やりたいことは聞いてみると、それができるのか・できないのか、出来る場合はその見積もりも出してくれますよ!

  20. 21 匿名

    20様
    19番の者です。

    教えて頂き、ありがとうございます。
    早速聞いてみます!
    価格にもよりますが、スペーシアにしたいです。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸