横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「東急線の良さとはいったい」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2020-10-25 03:05:02
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ずいぶんとチヤホヤされている印象があります。
実際に東急沿線に住んだことがないので、その良さを教えてください。

主に東横線田園都市線に関してです。

[スレ作成日時]2010-12-03 13:39:29

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東急線の良さとはいったい

  1. 1721 検討中

    >>1716 二俣川以外にも免許センター出来ると良いね。5年に1回の事だけど確かにあそこまでは不便だね。

  2. 1722 検討中

    >>1720マンション検討中さん  
    ゴールド2回以上だど即日交付なの?。土日休みの人は結局無理じゃない?。土日交付してくれるの?。

  3. 1723 たまプラ在住

    >>1722 検討中さん
    論点がずれだしてるからこれくらいで。東横と相鉄が接続したら、土日休みの人は二俣川へは便利です。田園都市線からはあまりかわらないかな。

  4. 1724 マンション検討中

    東横線経由で湘南台からバスで行く慶應SFCには通いやすくなるとは思う。江の島へも行きやすくなる。

    あとは、なんだろう何かあるかな。

  5. 1725 マンコミュファンさん

    >>1721 検討中さん
    そんなもん作って無駄な税金使うのはどうかね。ただでさえ増税だ。くだらない政治家や公務員にやる無駄金は払いたくないな。

  6. 1726 匿名さん

    免許は地元の警察署で更新出来るけど、平日の昼間までというのはサービスを提供する側としてどうかと思う。19:00まで可能となったら、仕事を休まなくて済むのにと更新の度に思う。

  7. 1727 匿名さん

    相鉄線がつながったら今よりもっと混むよね。勘弁してほしいね。

  8. 1728 匿名さん

    >>1726 匿名さん

    たぶん、免許を交付してやってるんだから文句を言うな、という意識だと思う。

  9. 1729 匿名さん

    今日も田都は乗客トラブルがあったみたいですね。毎朝どれほどの混雑なんだろう。

  10. 1730 匿名さん

    >>1729
    うまくいってない人間だからそういうトラブルが起こるのです。

  11. 1731 マンション検討中さん

    >>1729 匿名さん

    一度 田都に朝 乗ってみて下さい。
    ラグビーのタックルをしてやっと乗れます。
    今日のトラブルは驚きません。

  12. 1732 検討板ユーザーさん

    >>1727 匿名さん
    横浜駅経由だったルートが変わるだけだから大して変わらないのでは?

  13. 1733 匿名さん

    早く大井町線が鷺沼まで延伸してほしい。

  14. 1734 匿名

    大井町線、たまプラまで延びて欲しい。
    線路は増やせるキャパがあるのだから。

  15. 1735 匿名さん

    >>1732 検討板ユーザーさん

    あさ日吉の始発が減ったらやだな〜

  16. 1736 匿名さん

    >>1731 マンション検討中さん

    朝座って行けるとかは夢のまた夢でしょうか?

  17. 1737 匿名

    >>1736 匿名さん

    渋谷で座れる確率30%
    永田町で座れる確率50%
    大手町で座れる確率80%
    かな

  18. 1738 匿名さん

    >>1736
    庶民の夢だね。

  19. 1739 大井町住民さん

    いまでも、朝の大井町品川はぎゅう詰め。東急は京浜東北線にゴミを捨てないでほしい。

  20. 1740 匿名さん

    >>1737 匿名さん

    渋谷までが地獄ですね....

  21. 1742 匿名さん

    田園都市線をどげんかせんといかん
    http://agora-web.jp/archives/2024040.html

    この著者の体験より十数年前に田園都市線で青葉台の寮から大学に通っていたのですが、そのときのトラウマが甦ってくる記事です。
    あれ以来、田園都市線には最悪なイメージしかありません。

  22. 1743 匿名さん

    美しが丘にお住いの職場の方が、毎週のように電車が遅延して、げっそりした表情で出てこられてます。缶詰め状態で放置されて地獄のような状況になるとのことです。三軒茶屋に住んでる方も、ホームに上がれなかったり、ひどい時には改札の外で列になることがあると仰ってましたね。

  23. 1744 匿名さん

    田園都市線の朝夕各停だけで運行して欲しい
    急行停車駅で乗り換えで遅延多発だから
    田奈変電憧所落雷事故のダイアにして欲しいね

  24. 1745 匿名さん

    田園都市線は通勤ラッシュがなかったら良いとこなんですけどね。

  25. 1746 通りがかりさん

    >>1743 匿名さん
    無理して丁寧語使わなくていいですよ?
    他人に話すときは、職場の人=身内。
    職場の方〜とかお住まい〜とか出てこられて〜なんていうのはきいていて恥ずかしいし気持ち悪いですよ(^^;

  26. 1748 匿名さん

    >>1743 匿名さん

    三軒茶屋駅はホームに「上がる」のではなく「降りる」んですよ。
    構造、ご存じでない?

  27. 1749 口コミ知りたいさん

    >>1746 通りがかりさん
    会社の人を知人に紹介する時、呼び捨てにしないでしょ。
    丁寧語を使わないのは、仕事の時だけだよ。

  28. 1750 匿名さん

    職場は同じでも雇用形態が異なるとこのような言い方になる場合があるのかも?

  29. 1752 匿名さん

    >>1748 匿名さん

    そこ重要ですか?w

  30. 1755 匿名さん

    >>1748 匿名さん
    知りませんでした。指摘ありがとさん。

  31. 1756 匿名さん

    >>1754 東横線住民さん

    東急線と何か関係ありましたでしょうか?

  32. 1758 匿名さん

    何が不満か、フラストレーションをため込み、
    関係のないトピにはけ口を求める住民が
    東横線にもいるんだね。

  33. 1760 口コミ知りたいさん

    >>1759 東横線住民さん
    安倍が辞めたところで何もかわらんよ。そもそも国民が腐ってるんだよ、日本は。日本は間も無く終わるから、今更辞める必要もない。東急線も何も変わらんよ。いいとこ無いし。

  34. 1783 匿名さん

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    No.1741~1782まで本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
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    今後とも、宜しくお願いいたします。

  35. 1784 匿名さん

    さてと、東急線のよさとはいったい....

  36. 1785 通りがかりさん

    都心から遠いのに地方出身者が憧れる沿線。自分達は目黒区民くらいの立ち位置だと勘違いしてるダッサイ奴ら。

  37. 1786 匿名さん

    目黒区民のステータスってそんなに高い?
    東急沿線民のステータスも、それと同じく、そんなに高い?

    ちなみに、目黒区って、木密地域も多く抱えていて、ステータスの高い限られた地域が、必死に全体を引き上げている印象。地歴も元郡部だし。

  38. 1787 匿名さん

    >>1785 通りがかりさん

    まだまだ遠いところはたくさんあるよ。
    横浜にも都内にも行きやすいから丁度良いんじゃないですかね。
    住めないからって僻むのは見苦しいよ。

  39. 1788 匿名さん

    >>1785 通りがかりさん
    武蔵小杉の人は目黒より自分たちが上って思ってますよ


  40. 1789 通りがかりさん

    >>1787 匿名さん
    こんなダサい線、住みたく無いし、
    いちいち絡んでくんな、読み流せよ。

  41. 1790 検討板ユーザーさん

    いちいち絡んで来るのは、そちらでしょう。
    全然、通りがかりじゃない。

  42. 1791 マンション検討中さん

    神奈川県民は都内よりも高級な場所に住んでるとは思ってないですよ。
    ただ、総合的に都内よりも神奈川の方が住みやすくて好きという人が多いとは思います。
    武蔵小杉は利便性も地価もすごいことになってますが、正直ブランド??って感じですよ。
    目黒と比べるとかおこがましい…と思います。

    武蔵小杉にブランドを感じる人は県外から来た
    よく知らない人だと思いますよ…

  43. 1792 匿名さん

    駅から見上げるタワマンはスゴイと思いますけどね。お値段も7000万はするでしょうし。出だしの頃は3000万台でも売れ残っていたのに。

  44. 1793 マンション検討中さん

    ちなみに武蔵小杉ではなく
    たまプラーザのドレッセの新築マンション
    低層階で7500です
    すさまじい高騰ぶりです

  45. 1794 通りがかりさん

    >>1790 検討板ユーザーさん
    独り言でした。 失礼

    >>1791
    冷静な見解だと思います。

  46. 1795 匿名さん

    まあ実際東急沿線住んでる連中の多くは地方出身者だから。
    地元民からしたら迷惑な話だよ。

  47. 1796 匿名さん

    >>1795 匿名さん

    田園都市線に限っては開発された時期が比較的新しいので、地方出身者が多いイメージがないこともないけど、他の東急路線はそのようなイメージないですね。
    ただ、他所からの流入がないエリアなんて衰退するだけの運命では? 地元民には迷惑ってどういう意味ですか? 残すべき伝統・文化は守り、新しい良き面も積極的に取り入れる。良い意味での新陳代謝があってこそ、街も発展していくのでは?

  48. 1797 匿名さん

    >>1796 匿名さん
    1795さんでは無いですが、田園都市線の都内に住んでる友人が、沿線でマンション増えて電車の混み具合が酷いとボヤいてました
    でもおっしゃる通り、新旧住民の入れ替わりが無いと、街としては衰退するだけですよね

  49. 1798 匿名さん

    日吉綱島再開発の一つ、「箕輪町計画」。
    横浜市が素案説明会を行うみたいです。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  50. 1799 匿名さん

    綱島の住友の2つの物件でクオカード5000円分それぞれ貰えるから皆行った方が良い。

  51. 1800 匿名さん

    >>1799 匿名さん

    さもしいなぁ

  52. 1801 匿名さん

    東横線はさもしい人間しか住んでないからね。

  53. 1802 匿名

    青葉区在住
    東急はまだましな路線。
    電都は上から目線の奴が多い路線。

  54. 1803 匿名さん

    そうですね

  55. 1804 通りがかりさん

    7時前半の急行電車
    駅員いないと閉まらない
    途中駅では乗れない人も

    武蔵小杉のタワマンとか全部入居したらどうなっちゃうんでしょうねぇ。。。

  56. 1805 匿名さん

    武蔵小杉はあと5個ぐらいタワマンの予定なかった?

  57. 1806 マンション検討中さん

    ですね


    パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン ウエストとイースト  2本
    三菱地所レジデンスツインタワー(日本医科大学武蔵小杉病院の場所) 2本
    エルシィ跡地タワー 1本
    小杉町3丁目東地区再開発でできるタワマン 1本

    あとは順次入居してるやつも増えていきますかねぇ

  58. 1807 とうよこさん

    >>1806 マンション検討中さん
    おそろしい話です。
    東横線ユーザーにとっては受難の時代に入りましたね。

  59. 1808 ご近所さん

    武蔵小杉住民は是非、南部線と横須賀線を使ってほしいですね。
    穴場の目黒線田園都市線のようになったら本当に悲劇です。

  60. 1809 匿名さん

    目黒線は目黒まで遠いんだよな。特急出来れば嬉しいです。

  61. 1810 名無しさん

    目黒線は目黒まで遠いのではなく、速度が遅いのです。昔に比べると目黒線も混雑が激しくなりました。田都化は避けたいですね。

  62. 1811 匿名さん

    田園都市線も東横の特急や小田急の快速急行みたいに急行よりも1ランク速いのが欲しいよね。
    朝ラッシュは無理だろうけど、それでも田園都市線じゃ無理なのかな。

  63. 1812 東横線住民さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  64. 1813 通りがかりさん

    >>1811 匿名さん

    田都は、二子から渋谷間の混雑緩和が最重要課題じゃないですかね?
    つまり特急より各停増やす方が重要そうな…
    複々線化出来ればいいのでしょうが用地的に難しそうなので、大井町線のような迂回できる路線作って欲しいですね
    世田谷線をもっと南まで延伸するとか、大井町線を品川まで繋げるとか

  65. 1814 匿名さん

    田園都市線はホント悲惨な混み方だよね

    日吉から目黒線は本当に平和ですよ

    しかし中原区港北区東横線目黒線ラインも雨後のタケノコの様にタワマンが建ってくる
    日吉や綱島までタワマンですから。。。
    東横、目黒線の将来が不安です

  66. 1815 匿名さん

    日吉にタワマン

  67. 1816 匿名さん

    そのうち、綱島にもタワマン

  68. 1817 匿名さん

    そのうち元住吉とか新丸子にもタワマン出来たら笑っちゃう。

  69. 1818 匿名さん


    日吉はアピタ跡地にタワマンが3つ出来ますね。

  70. 1819 マンション比較中さん

    目黒線は綱島ー日吉のあたりの再開発や、武蔵小杉の新タワマンに加え、都内でも武蔵小山や不動前あたりの再開発/新物件があるので混雑が激化しそうですね。
    三田線区間でも三田ー白金の再開発/新物件もあるし、春日の再開発もあるし、板橋ではマンションがどんどんできているので、北行きも南行きも混雑で遅延が増幅されそう。

    予定が遅れている相鉄直結なんか待たずに、さっさと8両化してくれると良いのですが。
    昔は三田線というとイマイチな印象があったが(今もあるが)、なんだかんだ言っても、再開発が進む三田ー大手町の大丸有を中心とする東京の中心オフィス街を縦に貫いているという他路線にはない強みがあるので、今後も、ひょっとしたら東横線に比べても、需要は十分見込めると思うので。

    あと、日吉ー田園調布の間の東横と目黒線の併走区間については、東横を急行、目黒線を各駅(あるいはその逆)としてはっきり路線と緩急をセットで区分する方が複々線のメリットも出るのでは?

  71. 1820 匿名さん

    東横線の心地よさは、武蔵小杉のタワマンラッシュで完全にぶち壊された。もはや昔のような良さはないね。

  72. 1821 匿名さん

    こんなことは言いたくないが、武蔵小杉のせいで東横線の民度とイメージが著しく劣化した。

  73. 1822 匿名さん

    日吉のは、タワマンではなく、ただの団地だろ

  74. 1823 マンション比較中さん

    その気持ち分かるな〜。

    JR横須賀線も東戸塚と武蔵小杉の開発で雰囲気変わった。
    その前の総武線との直通は、東京を境に乗客が分かれるので、思っていたほどの影響なかったけど。

  75. 1824 匿名さん

    武蔵小杉の乗客数増は、タワマン住民よりも南武線からの流入増加のほうが多いはず。
    何でもタワマン建設のせいにするのは明らかに意図的な情報操作。

  76. 1825 匿名さん

    >>1824 匿名さん

    というか、武蔵小杉の民度とイメージの問題。

  77. 1826 匿名さん

    横須賀線 武蔵小杉ー西大井間の混雑度はランキング第2位です。
    田園都市線を抜いているのは驚異的です。

  78. 1827 匿名さん

    なるほど
    確かに8両化してくれたら混雑が緩和されるでしょうね
    ホント、最近の武蔵小杉~綱島界隈の人口増加はイヤになります

  79. 1828 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンラッシュで東横沿線の住民層がガラッと変わったのは事実でしょう。

  80. 1829 匿名さん

    >>1828 匿名さん

    武蔵小杉は本当に残念な感じになってしまいましたね。

  81. 1830 とうよこさん

    昔ながらの落ち着いた住宅街というイメージだったのに....

  82. 1831 匿名さん

    昨日小学生の死亡事故がありましたね。

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6242239

  83. 1837 匿名さん

    [NO.1832~本レスまで有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

  84. 1838 匿名さん

    まだやってたのですか.....

  85. 1839 匿名さん

    東横線沿線は栄えている割に落ち着いていて住みやすいですよ。
    適度なハイソ感も良い。でも都内に限る。
    多摩川を渡っちゃったらどこも同じ。。

  86. 1840 匿名さん

    横浜まで繋がっているのが東横線の価値あるところ。多摩川以遠は武蔵小杉は別ですが、基本的に住宅街が拡がります。

  87. 1841 匿名さん

    ムサコといえば武蔵小杉じゃなくて、庶民的な商店街が有名な武蔵小山!
    目黒線(元目蒲線)武蔵小山駅前に建設中のタワマンの予定最多販売価格帯、3LDK9300万円。

    ワロタワロタワロタ。。。

  88. 1842 匿名さん

    ムサコどこがいい?
    たまプラーザの方がまし

  89. 1843 通りがかり

    >>1842 匿名さん

    武蔵小金井とたまプラだった、そりゃたまプラの方がいいだろ

  90. 1844 匿名さん

    >>1843 通りがかりさん
    お前どんだけ暇なんだよ

  91. 1845 通りがかり

    なんだいきなりコイツ?キモいわ

  92. 1846 匿名さん

    いがみ合うなよw
    いい年して情けない。

  93. 1847 匿名さん

    >>1841 匿名さん
    現地に行くと日本一感じの良いタワマンを目指すと看板が出てる。

    でも値段がメチャメチャ感じ悪い。

  94. 1848 匿名さん

    >>1845 通りがかりさん

    いつもお前問題あり削除されてる奴
    ご近所トラブル口コミでも通りがかりは
    削除
    ワロタ

  95. 1849 通りがかりさん

    旦那の実家がたまプラなので、結婚後に実家の東京からたまプラへ引っ越してきて四年、、、田園都市線のマナーの悪さには辟易してます。。

    そして、意地悪な人が多い!!

    列への割り込みは日常茶飯事、、混雑してて皆我慢してるのに、肘で場所取りする人、わざと押してくる人、蹴ってくる人、、

    年齢、性別に関係なく、全体的にマナー悪いです

    東京から移り住んできた友人とは、「きっと電車の乗り方も分からない田舎者が多いのね」って結論になりました。

    そろそろ本気で都内への引っ越しを考えてます。

  96. 1850 匿名さん

    >>1849 通りがかりさん
    実家の東京っていっても広いですが具体的にどこです?
    まさか下品な下町や汚い工場エリア、八王子の山奥とかじゃないですよね?(笑)

  97. 1851 匿名さん

    港区女子でしょう~? プンプン匂うよ。 早く港区へお帰り~

  98. 1852 匿名さん

    >>1849 通りがかりさん
    分かる気がします。
    青葉区奥さまって不器用のくせにプラウドたかい。
    こちらが奥さまより手先がちょっと器用だと下手にでてくる。
    それまでは強気だったのに。

  99. 1853 匿名さん

    >>1849 通りがかりさん
    たまプラ辺は意地悪連中だけどそいつらより腕を磨けばおとなしい住民だと思うよ。

  100. 1854 通りがかりさん

    プラウドが高い?

  101. 1855 匿名さん

    >>1854 通りがかりさん
    青葉区民のプライドって
    中身がなく根拠のないプライドだろな

  102. 1856 匿名さん

    色が着いた名前どこかでみたような

  103. 1857 通りがかりさん

    >>1855 匿名さん
    プライド?
    野村のプラウドが高いって話じゃないの?

  104. 1858 マンション購入検討中さん

    >>1857 通りがかりさん
    色のついた名前どころかでもみたような。

  105. 1859 匿名さん

    昔の東急のイメージって電車賃が安い。国鉄が大赤字で高かったから特にそのイメージがある。もちろんマンコミュ見て、エアコンの導入が私鉄で一番遅かったとか、急行がなかったから恐ろしく遅いという負の部分も知った。田園調布も高齢化して、昔のイメージないけど、武蔵小杉みたいに若い世代も惹きつけている。全体的には上手くいっているんじゃない?

  106. 1860 匿名さん

    ゴミ箱ぐらいは設置して欲しい。

  107. 1861 通りがかりさん

    俺もゴミ箱ないのどうにかして欲しいな

  108. 1862 匿名

    >>1859 匿名さん
    武蔵小杉いいか?
    好きになれない、ザ・カワサキだからな

  109. 1863 匿名さん

    >1862
    武蔵小杉は昔のニュータウンと全く同じ。
    10年後にはなんであんな場所にマンション買った?となる。
    電車利用における利便性だけで住環境そのものは終わってる。

  110. 1864 匿名さん

    東京と神奈川の路線だから価値が高いんでしょう。民度と所得の低い埼玉とか千葉の路線と比較すると相対的によく見えるだけでは。

  111. 1865 匿名さん

    たまプラーザと武蔵小杉の行末は。
    たまプラーザも廃れるが武蔵小杉はもっと最悪だろう。

  112. 1866 匿名さん

    たまプラが聖蹟桜ヶ丘、武蔵小杉が高島平になるという事?

  113. 1867 匿名さん

    たまプラーザも廃れ武蔵小杉はもっと最悪ならどこが廃れなくて最良なのかな。みなとみらい、山手町、日吉以外でお願いします。

  114. 1868 匿名さん

    >>1867 匿名さん
    神奈川ならみなさんの嫌いな武蔵小杉、日吉界隈が生き残るでしょうね
    たまプラーザ、あざみ野は既に衰退が始まりました

  115. 1869 匿名さん

    シネコン無いと20代が離れて行くので将来廃れるよ。

  116. 1870 匿名さん

    マスコミの記事を鵜呑みにするのもどうかと
    シネコンに年何回行くの

  117. 1871 匿名さん

    シネコンは都内と郊外のモールで十分じゃないかな

  118. 1872 匿名さん

    >>1868 匿名さん
    衰退が始まっているそうですが何が衰退なんでしょうか。

  119. 1873 匿名さん

    >>1866 匿名さん

    だよね

  120. 1874 匿名

    >>1868 匿名さん
    たまプラとあざみ野のは高級住宅地なので大丈夫です。
    ムサコは衰退そろそろかな。

  121. 1875 匿名さん

    タワマンそんなにいいかなあ
    高層階の景色なんて最初だけ

  122. 1876 匿名さん

    >1866
    武蔵小杉は廃れることはない。
    利便性だけはいいから。
    廃れるのではなく、街としての魅力のメッキが剥がれる感じじゃない?
    客観的に見たら相当酷い街だよ、あそこ。
    全体的にちゃちいし。
    実際、金持ちなんて武蔵小杉のマンションは投資用以外はほとんど買っていないでしょう。
    10年くらいしたらブームが去ったと言われるだけ。

  123. 1877 匿名さん

    >>1876 匿名さん
    ごもっとも!

  124. 1878 匿名さん

    ムサコは鉄道の利便性は確かによい。
    川崎と二子玉の中間地点なので商業的に投資を躊躇する立地。マンション建設用地も駅近に残っていない。
    豊洲みたいに埋立地で区画整理されたところじゃないので整然とした街並みではない。

  125. 1879 匿名さん

    東横線-学芸大学駅または都立大学駅から徒歩12分辺りの碑文谷4丁目で中古マンション検討してるけど価値ないかな?資産性とか。

  126. 1880 匿名さん

    街の世代交代ができないとニュータウンのような街になる。30年後どうなっているか楽しみだ。

  127. 1881 匿名さん

    30年後はどうかを今からイメージすれば
    廃れる街人気ある街がだいたい解ってく
    るよなな。

  128. 1882 匿名さん

    >>1879 匿名さん
    碑文谷いいな


  129. 1883 匿名さん

    >>1882 匿名さん
    目黒区碑文谷アドレスいいし便利はいいから後は資産性かな。

  130. 1884 匿名さん

    ニュータウンも当時、最先端共同住宅でみんなの憧れであったと聞く。時代が変われば建て替え問題で住民合意が難しい。昨日の日経にマンション修繕費の記事が出てた。

  131. 1885 匿名さん

    大規模修繕をする際タワーマンションは住民合意が難しそうだし、費用がかかる。
    一種低層マンションで世帯数多いマンションのほうが大規模修繕する際、タワーマンションよりスムーズにいくのか。

  132. 1886 匿名さん

    個人的には、タワーマンションよりも邸宅地の低層マンションが好きです。東横線沿線駅徒歩7~8分圏内の第一種低層地域のブランドマンションなら資産性もよいと思う。

  133. 1887 匿名さん

    >>1886 匿名さん
    なるほど、参考になった。
    田園都市線たまプラーザかあざみ野辺りでトホ10分圏内だと資産性は?

  134. 1888 匿名さん

    >>1887 匿名さん

    資産性は十分にあると思います。
    但し、東横と比べると、似たような(競合する)マンションの数が多いと思われ、希少性という意味では劣るような気がします。
    あくまでも個人的意見です。

  135. 1889 匿名さん

    集合住宅なんて、住民の合意形成できなきゃ修繕も建て替えも出来ないからな
    やはり、最後は土地として売れる戸建だな

  136. 1890 匿名さん

    >>1887 匿名さん
    ちょうど二年前、沖縄転勤を機に15年暮らした鷺沼駅ホームを眼下に見下ろせるMSを売却した。
    第一次大規模修繕完了後で、以前から購入希望がいた為、2週間ほどで即売却出来た。
    売却額は、購入時の公開価格より若干高い程度だった事も有り、面倒な価格交渉もせず
    相場相応の見積もり提示だった為、若い購入希望者の希望値引き額はそのまま受けた。
    仲介不動産を当初から1社に絞り込んだのだけは、失敗だったが。
      
    7階建て新築物件で、最上階は地主入居の為、6階南東向きを購入。
    購入時は駅徒歩3分だったが、予想どおりに北口が新設されて、駅まで徒歩1分となった。
    予想どおりとは言え、不動産価値が落ちないのは当然とも言える与件の変動。

    地震で被災した母の介護も考え、昨年沖縄で早期退職を決断し、同時に地方都市に移住。
    その鷺沼の売却益だけで、市内に新築分譲を購入した。
    (本年の、公示地価の伸びが著しい某地方都市)

    部屋は当然、最上階で眺望良好、騒音皆無の快適マンションです。
    今回も将来の売却想定で、近年開発が進むエリアを選定したが、地価も順当に上昇中。

  137. 1891 匿名さん

    すぐに売却できる場所を買うことか

  138. 1892 匿名さん

    マンション。昔で言う団地では住民合意が得られず建て替えが進まない。自治体承認の再開発事業なら住民の3分の2、67%。再開発以外なら5分の4、80%の合意が得られなければ建て替えが進まない。築50年の団地であれば購入時から世代も変わり、賃貸に出している人、最近購入してフルリホームした人など事情や権利関係が様々。建て替えに伴う借家、引越し費用もかかりなかなか合意形成には至らないようだ。マンションは10年、20年位は問題にならないが30年を超えたあたりから建物の不具合やメンテ費用の増大が懸念される。
    最近のマンションはホテルのようなエントランスで共用施設が充実しているから気分が高揚するのはわかるが30年以上住む予定で購入するのであれば心して購入されたし。

  139. 1893 匿名さん

    たまプラーザでは、築50年のたまプラーザ団地。
    あざみ野では、築35年のあざみ野団地。
    すすき野では、築44年のすすき野団地。
    今後10年経っても今のままだと思われる。
    リフォームを前提に購入するのであればこれもあり。

  140. 1894 匿名さん

    戸建なら築25年を過ぎたあたりから売却するのであれば古家のおまけ付の土地価格の評価で売却できるし、建て替えする場合は解体200万位、建物はパワービルダーや地元の工務店なら1500〜2000万位、半年で家が建つ。

  141. 1895 匿名さん

    特急、急行停車駅で徒歩数分の物件は将来値崩れしにくいと考えるが価格が高くて手が出ない。サラリーマンでコツコツ働いていても買えない。仕方なく各停駅近くの物件を探している自分がいる。だんだん駅から遠くなっていく。

  142. 1896 匿名さん

    急行停車駅の駅近築浅のマンション住人です。
    入居時から売却を依頼するチラシが舞い込み最初は驚きました。
    今でも毎日のように大手不動産各社からチラシが入っています。
    同じ条件の戸建てもそうなんでしょうか?

  143. 1897 匿名さん

    >>1896 匿名さん

    田園都市線沿線の戸建てに住んでます
    ほぼ数日おきに、東*リバブル、ス*フの自由が丘営業所、駒沢営業所、三茶営業所の「物件探してます」広告が入ってきます
    都心のマンション用地はもう厳しいので、郊外の戸建て用地を狙ってるのかも知れませんが、いかんせんウザ過ぎます
    (「予算1億円で〇〇坪で探されているお客様がいます。築年数は問いません」とか。スーモ見りゃもっと好条件の物件が幾らでもありますが、よほど騙して高く売りつけるのか、手数料両手を狙ってるのか。こんな会社に仲介頼もうとは思わないです)

  144. 1898 匿名さん

    >>1893 匿名さん
    いやいや、配管が古いからreformだけでは住むのは無理でしょう。

  145. 1899 匿名さん

    そうそう
    給排水配管はかなり劣化してそう
    鉄錆がついた給水管から水道水が出ているかもね
    いい浄水器つけてこまめに交換すること
    排水管は各戸から排水して最後は1箇所の桝に集まるので個人リフォームでは手が出せないこと

  146. 1900 匿名さん

    団地物件みたら投資用物件との記載があるものがあった。賃貸で回収できるのかな、それともいつになるかわからない建替の時の区分所有者としての権利行使を待つのかな

  147. 1901 匿名さん

    もし買い替えを考えているのなら購入したい新築物件の売主に仲介頼むのが良いと思う。時期が早ければクローズド販売してくれるかもよ。高いか安いかはわからないが確立は高いと思うよ。

  148. 1902 匿名さん

    >>1901 匿名さん
    新築物件の売り主に頼むはだめ、
    一般媒介で何社かに依頼が妥当。


  149. 1903 匿名さん

    >>1902 匿名さん
    事前に各社に自宅の不動産価格の見積りを依頼するのは相場感を得るために必要と思いますが、仲介は1社の新築案件の販売社にした方が売却から新築購入までスムーズに行くと思います。
    相手も商売ですから2つの手数料を得るための努力はするのではないですか。
    売却価格は最終的にご自身が決定することです。


  150. 1904 匿名さん

    昨年専任媒介で売却考えてましたが、営業マンが動かなくなりダメでした。一般媒介にしたら2か月で決まりました。やはり一般媒介でしょう。
    3社、東急リバブル、三井のリハウス、ノムコムに頼んで競争させたら決まりました。
    一般媒介が一番。

  151. 1905 匿名さん

    売却だけならそれでもいいのでは
    ところで新築はおなじとこでしたか

  152. 1906 匿名さん

    どんな有名販売会社でも営業成績がいい人とそうでない人がいる。優秀な営業マンが担当にならなかったということはあなたが重要顧客と判断しなかったためと思う。成績がいい人ほど客を見る目があるということ。

  153. 1907 匿名さん

    学歴が全てとは思わないが支店の営業マンは早慶、6大学出身の方、ほとんどお目にかからない。

  154. 1908 匿名さん

    >>1904 匿名さん
    新築の話をしなかったのですか
    新築を確約してくれなきゃ
    他をあたる。ぐらい言わなきゃ

  155. 1909 匿名さん

    >>1904 匿名さん
    競争の意味がわかりません。
    買うのは媒介業者?購入者?
    最低保証価格で買い取ってもらったのかな

  156. 1910 匿名さん

    数年前、上の方が書いてるなかの1社で戸建を購入したが最初の担当がノルマ達成したいのか強引にことを進めようとした。営業所長にかけあって会社のやり方なのかと問うとすぐに担当者交代してくれ物腰柔らかな人が応対してくれて無事購入ができた。それもネットやマスメディアに出していない条件の良い物件。しばらくしてその人が隣駅の営業所長に栄転との電話。最初の担当はその後転職したと聞いた。
    条件のいい仕事はできる人に仕事がまわるという話。

  157. 1911 匿名さん

    わかるー
    知り合いがここを主戦場としている会社に勤めていることもあってネットやチラシに出る前の物件を買うことができた。情報がオープンになった時は、ある意味売れ残り。

  158. 1912 匿名さん

    >>1906 匿名さん
    売却が決まった営業マンはお客様満足度一番の営業マンだったから心配するな。
    一般媒介でまず様子を見ないと駄目だね。

  159. 1913 匿名さん

    >>1909 匿名さん
    いちいち絡むな。ウザイ。

  160. 1914 匿名さん

    >>1909 匿名さん
    内情に入ってくるのはやめろ。気持ち悪い。

  161. 1915 マンション検討中さん

    不動産業で早慶出身や六大学出身もいませんよ。宅建は誰でも取れるし。自分も大学の時受けて受かったし

  162. 1916 匿名さん

    >>1914 匿名さん
    内情もなにも
    ただ売却と購入は同じか否か
    どこが内情か
    いやならそもそも書き込むな

  163. 1917 匿名さん

    もしかして◯◯◯さんだったりして

  164. 1918 匿名さん

    >>1915 マンション検討中さん
    不動産でも地所、三不、住不の本社勤務なら高学歴
    が多い

  165. 1919 匿名さん

    てかコネなければ、高学歴しかいないでしょう。

  166. 1920 マンション検討中さん

    >>1918 匿名さん

    いや日東駒専が多い。埼玉にある明海大学不動産学部もいてレベルは低い。

  167. 1921 匿名さん

    大手不動産会社の名を冠した販売子会社。
    大手不動産会社にエントリーシート等、書類選考で残念だった人がいっぱい。弟もそのルート。営業所間の転勤?移動は多い。仕事取れる人が上がった行く。実力世界。保険会社のセールスレディのように会社に個人の成績を棒グラフで貼ってあるんだろうな

  168. 1922 匿名さん

    >>1920 マンション検討中さん
    埼玉の明海大は歯学の大学と思ってた
    不動産学部とはピンポイントの学部ですね

  169. 1923 匿名さん

    >>1920 マンション検討中さん
    横浜のリバボー営業マンも言ってた。
    大学はこのクラスが多く高校は神奈川県立の中堅高校出身が多いらしい。


  170. 1924 匿名さん

    翠嵐や湘南はまずいないと思います。

  171. 1925 匿名さん

    だから中堅層なのだと思います。
    県立難関校でも下位グループはいるかもね
    大手企業のグループ会社なのでネームバリューがあってグループ統合はあるにしても会社倒産しなさそうで。

  172. 1926 匿名さん

    日東駒専ぐらいだよ

  173. 1927 匿名さん

    まあ普通でよろしいかと

  174. 1928 匿名さん

    今年の冬から大井町線で平日夜に大井町駅発で有料座席指定サービスが始まるそうだ。始発駅なのに需要あるのかな、料金の記載がなかったからわからないけど

  175. 1929 匿名さん

    >>1923 匿名さん
    ○リバブルは明海大学多い。
    高校は旧武蔵工業大学附属高校とか。
    なんでエリートじゃないぜ。

  176. 1930 匿名さん

    頑張ってるサラリーマンなのでエリートとか関係ないな。世の中うまくできてて私立中学も偏差値順、高校も同じ、大学もランキング、役所、会社もランキング。中堅校からトップ企業、公務員キャリアには行けない現実。中堅出身は中堅会社。順調に進んだ人。

  177. 1931 匿名さん

    誰もエリートと思ってませんから心配なく。
    営業マンはサラリーマンですから

  178. 1932 匿名さん

    >>1924 匿名さん
    そんなこと誰でも知っているから。

  179. 1933 匿名さん

    >>1930 匿名さん
    意味がわからないな

  180. 1934 匿名さん

    マンション購入予定ですが、良い営業のひとに当たればいいけど。

  181. 1935 匿名さん

    家も人も縁ですから

  182. 1936 匿名さん

    >>1933 匿名さん
    わからない方が幸せです。

  183. 1937 匿名さん

    >>1936 匿名さん
    あんたの文章力がゼロで意味不明ということ。

  184. 1938 匿名さん

    ならまともな文章とやらをお見せください
    書けないだろうがね
    エリートさん

  185. 1939 匿名さん

    検討スレから話が脱線。
    いつものパターン

  186. 1940 匿名さん

    1938が脱線させた。

  187. 1941 匿名さん

    >>1940 匿名さん
    あなた

  188. 1942 匿名

    東急は手狭な駅が多く窮屈

  189. 1943 匿名さん

    そうですね
    特に昔から大きく改修してない駅

  190. 1944 匿名さん

    戦前基準ですよ。

  191. 1945 匿名さん

    また変な投稿者がいるので撤退しましょう。

  192. 1946 匿名さん

    東急線のスレなので撤退まではどうかと
    ちなみに戦前基準とやらの駅はどこのことを言っているのか興味あります

  193. 1971 匿名さん

    [No.1947~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  194. 1972 匿名

    やはり東横線は良いですね。電都は将来的に二子玉川以降は僻地になってしまうのが心配です。

  195. 1973 匿名さん

    電都でんと

  196. 1974 匿名さん

    ニコタマは僻地じゃないけど地盤が良くないしなぁ

  197. 1975 匿名さん

    >>1974 匿名さん
    多摩川沿いなので仕方がないけど
    楽天がきてますます元気な街

  198. 1976 通りがかりさん

    街開発は評価できる。ただし、デントの車両更新がかなり遅れていて、金にならないところは後回しなイメージ。デントはドル箱でしょ、なんであんな古い車両走らせてるの!?
    ちなみにうちのマンションはグループ管理会社だが、同じような傾向が散見される気がする。

  199. 1977 匿名さん

    >>1976 通りがかりさん
    田都も少しずつ新型2020系が走ってます

  200. 1978 通りがかりさん

    >>1977 匿名さん
    知ってる。けど、少しずつ過ぎる!いつまで昭和の車両走らせてるんだよっこと。

  201. 1979 匿名さん

    >>1978 通りがかりさん
    急行にわりと新しい車両が多いように感じます



  202. 1980 マンション検討中さん

    東急線の良さは無い。
    悪いところならたっくさんある。
    ダイヤパツパツ
    毎週必ず遅延
    車両故障
    激混み

  203. 1981 匿名さん

    >>1980 マンション検討中さん
    気持ちわかる
    けど世話にならないといけないので
    我慢するしかないのかあ



  204. 1982 マンション検討中さん

    東急線は忍耐だけです。
    頑張って耐えて下さい。

  205. 1983 匿名さん

    >>1982 マンション検討中さん
    だよね

  206. 1984 匿名さん

    >>1982 マンション検討中さん
    と言いつつ気になってるご様子で

  207. 1985 匿名さん

    株主優待持っているなら、最高!

  208. 1986 匿名さん

    東急カードは必須だね!

  209. 1987 匿名さん

    電車は東急線の何線が他は何線がこんでますか?

  210. 1988 匿名さん

    >>1987 匿名さん
    聞いてどうしたいの?

  211. 1989 匿名さん

    >>1988 匿名さん
    こういうやつ裏がありそう。
    面倒くさいやつ。

  212. 1990 匿名さん

    >>1989 匿名さん
    ならレスすんな

  213. 1991 匿名さん

    >>1990 匿名さん
    あんたもレスするな

  214. 1992 匿名さん

    >>1990 匿名さん
    あんたはご近所でもトラブル起こし
    迷惑かけているやつ
    ご近所の皆も不幸

  215. 1993 匿名さん

    >>1992 匿名さん
    あんただろ

  216. 1994 匿名さん

    >>1989 匿名さん
    スマホは小学生でも持ってる時代
    聞くより自分で調べるでしょ
    と言いたいのじゃないのかな

  217. 1995 匿名さん

    >>1992 匿名さん
    迷惑に思っている奴
    あんただけ

  218. 1996 匿名さん

    >>1995 匿名さん
    ご近所トラブルで揉めてるからなお前は

  219. 1997 匿名さん

    >>1996 匿名さん
    もめてないよ
    誰かさんと勘違いしているな
    お前は。と本領発揮かい

  220. 1998 マンション検討中さん

    >>1997 匿名さん
    よく揉めてるの?ほかでも(笑)。
    なら消えろ。

  221. 1999 マンション検討中さん

    >>1997 匿名さん
    WWW

  222. 2000 通りがかりさん

    >>1997 匿名さん
    マンハッタンだ

  223. 2001 匿名さん

    >>2000 通りがかりさん
    マンハッタン?
    ニューヨークだね

  224. 2002 匿名さん

    >>1999 マンション検討中さん
    お前がマンハッタン
    マンハッタン言ってら奴か
    マンハッタンとは何者?

  225. 2003 匿名さん

    そして皆消えるのか

  226. 2004 匿名さん

    言いたい
    最初に何か罠がある質問してるのはどっち?

  227. 2005 匿名さん

    誰もレスない時点で自爆
    俺が助けレスしたら食い付いてきた
    違うか?今までの経緯を見ろ

  228. 2006 匿名さん

    お互いスルーできない似た者同士だよ

  229. 2007 匿名さん

    ところで
    マンハッタンとは何者?

  230. 2008 匿名さん

    >>2007 匿名さん
    トランプじゃね

  231. 2009 匿名さん

    >>2008 匿名さん
    201から208の連投ご苦労!←ヒマ人さん

  232. 2010 匿名さん

    >>2009 匿名さん
    数字違うぞ
    早く寝ろ

  233. 2011 匿名さん

    >>2009 匿名さん
    俺は早寝早起き

  234. 2012 匿名

    自分田都線に昨日夜乗ったけどテンション下がるんだよね。雰囲気悪いし。
    自分東横線通勤だから東横線はほっとする

  235. 2013 匿名さん

    >>2012 匿名さん
    どっちもどっちだね
    同じ会社ですから
    学生さんですか

  236. 2014 匿名さん

    >>2013 匿名さん
    すぐからむやつ。
    う、ざ、い。

  237. 2015 匿名さん

    人のせいにしてはいけません。
    広い心を持ちましょう。

  238. 2016 匿名さん

    >>2015 匿名さん
    関わるから学生が反応するのです。気をつけなさい。

  239. 2017 匿名さん

    人の振り見て我が振り直せ
    いいことわざです

  240. 2018 マンション掲示板さん

    >>2017 匿名さん
    あなたが気をつけましょう

  241. 2019 匿名さん

    他山の石
    これもいいことわざです

  242. 2020 通りがかりさん

    >>2012 匿名さん
    まぁ確かに東横線の方が良いのは事実

  243. 2021 匿名さん

    良し悪しの基準がわかりませんが
    田都は輸送人員が多いのは事実
    だから混雑や遅延も多い

  244. 2022 匿名さん

    東急線のアルバイト募集ポスターに、女性駅員に憧れる男子大学生風の男が描かれていますが、不謹慎だと思いませんか?

  245. 2023 匿名さん

    いいんじゃないの
    昨年も車内マナーのポスターで話題になりましたし
    アルバイトで女性の社員、サービススタッフと一緒に仕事するソフトなイメージを感じさせます。最近はいろんな業態でなかなかアルバイトが集まらないようです。

  246. 2024 匿名

    >>2023 匿名さん

    固く考えずにまる~くいきましょ

  247. 2025 マンション検討中

    >>2022 匿名さん

    全く思いません。

  248. 2026 匿名さん

    >>2022 匿名さん
    それを不謹慎というならば世の中ぜーんぶ
    不謹慎だし理不尽。

  249. 2027 匿名さん

    >>2022 匿名さん
    あなたおかしいんじゃない。

  250. 2028 匿名さん

    当初は大規模な街開発、美しい街並み、金妻等のイメージ戦略もあって、憧れの住宅街となった。
    しかも80年代当時は都内西側の人気が非常に高かった。渋谷=オシャレのイメージもあって、渋谷から出ている東急沿線人気に拍車をかけた。

    しかし、今は江東区等の湾岸地域、上野浅草、スカイツリー近郊、金町エリアの再開発等、人の価値観が変わってきた事、無秩序なマンション開発によってパンク寸前の田都のラッシュのひどさも相まって、人気に陰りが出てきた。

    しかも不動産は他沿線よりも未だに高い。

    東急線の良さ=過去の遺産 です。

  251. 2029 匿名さん

    >>2028 匿名さん
    未だに高いのがブランド
    なんだかんだいっても東横線田園都市線の利用客が増えているのが現実
    ラッシュのひどさを言っていますが昔に比べてたら大したことない
    楽天が二子玉選び、グーグルが渋谷を選んだのもわかる
    湾岸地域や武蔵小杉はタワマン騒動でマスコミを賑わせている。今後どうなることやら
    対策が後手後手ですから

  252. 2030 匿名さん

    今テレビ報道で過去最高益のドンキホーテ
    渋谷に大型複合ビルを建設ですって
    東急のお膝元渋谷の再開発以外にもどんどんプロジェクトが集まってきている
    人が集まるところにビジネスあり

  253. 2031 匿名さん

    >>2029

    利用客が増えているのはマンション乱開発のせい。
    ラッシュは昔より今のほうが酷い。
    しかも土地の値段の高さ、構造の問題もあり複々線化するのは相当難しい。

    現実をみましょう。

  254. 2032 匿名さん

    >>2031 匿名さん
    マンションができるのはデベがビジネスとして売れると判断したから
    ラッシュは新玉川線がある頃混雑率190%超だった
    今は190%を切っている
    土地の値段が高いのはその通りで複々線化はかなりハードルが高い
    たまプラーザ駅に将来用の引き込み線スペースがあるが利用できるのはいつのことやら
    利用客が多く年々増加傾向にあり人気がある
    これが現実
    あなたのおすすめの路線はどこですか

  255. 2033 匿名さん

    >>2029 匿名さん
    事実と説得力ある投稿ありがとう。

  256. 2034 匿名さん

    >>2031 匿名さん
    いい加減ぽく信用しないよ、
    あんたの投稿は。

  257. 2035 マンション検討中さん

    タワマンは対策がゴテゴテ
    今後の大規模修繕もゴテゴテ

    みたいだから
    一種低層マンションを田園都市線
    内で購入しようっと

  258. 2036 マンション検討中さん

    >>2028
    都内北側、東側だけじゃなくて都内に近い埼玉や千葉も人気らしいね。都心までの通勤時間的にはあっちの方が短いし、やっぱり価格的に安いからかね。不動産高騰のご時世では安いところに人は流れるということかな。

    田園都市線なんかは長く専業主婦の憧れを集めてきたイメージだけど、今はその専業主婦が減って、夫婦とも都内の会社に勤めていますみたいな時間に余裕のない家庭が増えてる。通勤時間の短縮を重視すると上記のようなエリアの優先順位は上がってくるね。それで価格が安ければコスパが良いと。

    どこを切っても金太郎飴のようにお行儀のよい住宅地だけが延々と広がってるような沿線は、面白みに欠けるとは思うので何か魅力を創出しないとね。隣接する港北ニュータウンが若い人にウケたのは街としての新しさだけでなく、休みの日に時間を潰せる商業施設を集積したからというのもあると思う。田園都市線の神奈川側だとたまプラと南町田くらいかな、まともな商業施設があるのは。他に何もないthe郊外としてはちょっと少ない気がする。

  259. 2037 匿名さん

    >>2036 マンション検討中さん
    最近の新聞ニュースで高尾や海老名も人気らしい
    これはどう説明する

  260. 2038 匿名

    >>2036

    全く同感。たまプラで6000万の新築マンション買うなら、他に通勤楽な選択肢が沢山ある。最近は若い人たちがブランド志向でなくなってきて、コスパや実用性を重視している感があるので、その流れの一貫かもしれない。

    >>2037

    海老名が人気?の理由の一つはロマンスカーで座って通勤できる事と商業施設がかなり充実している事+レジャーだと思う。やはりポイントは通勤。高尾も始発で座っていけるという事とレジャー。
    いずれもターゲットが違う。

  261. 2039 通りがかりさん

    >>2036 マンション検討中さん
    単に「安いから」なんて理由で人気になった工場跡地や山林を切り開いた土地が、今後の人口減少で逆に歯車回り出すのなんて、ちょっと想像力働かせれば分かると思うが
    あと、流行に流されやすいのか、「職住近接」なんてので湾岸埋め立て地や城東地区を選んじゃう人をよく見るけど、20年後とかでも今みたいにあくせく決まったオフィスへ通勤しているのかね?
    できれば山手線内側や品川五山などの古くからの住宅地、無理でもせめて都区内で選ぶべきだと思うけど

  262. 2040 匿名さん

    >>2039 通りがかりさん
    その考えもあるが
    予算に見合う物件があればの話
    都内のゴミゴミした街並みが好みでない人も多い

  263. 2041 匿名さん

    海老名は県央エリア勤務者のベッドタウンというイメージかなあ。横浜エリアへ通勤するのにも良さそうだけどね。相鉄だと海老名ー横浜は行きも帰りも始発になるから座って通勤できて、所要時間も30分ちょっとで丁度よい距離。ショッピングモール的な施設が多くて買い物便利だし、住居費は神奈川東部に比べてリーズナブル。都内勤務でない人には普通に人気あると思う。

  264. 2042 匿名さん

    >>2041 匿名さん
    海老名は都内各所から遠過ぎて絶対無理だな〜
    空港が遠いのもマイナスだな〜

  265. 2043 匿名さん

    >>2041 匿名さん
    全く参考にならないよ。それに色の付いた通りがかりさんになってるし。

  266. 2044 匿名さん

    >>2037 匿名さん
    海老名や高尾は人気は別にありません。
    やっぱ東急線一番

  267. 2045 匿名さん

    >>2043

    私には参考になります。海老名、県央の中では人気のあるほうだと思いますよ。
    ただ、東急沿線を検討する人が比較する対象の街で無い事は確かですが。

  268. 2046 匿名さん

    とりあえず、この質問者さんの回答としては、

    1.昭和のドラマ・・金妻、私鉄沿線が舞台は大抵田都。イメージ戦略も相まってかなり人気が出た。
    2.溝の口以西は整然とした街並み。ところどころ無電柱化もされている。
    3.田都の中でもたまプラは別格。次点で青葉台、鷺沼だが、言われているほどお洒落な店があるわけでもない。
     (おしゃれに見えるのは桜並木と銀杏並木があるから)
    4.徒歩圏の築浅マンションは都心並みの値段。246沿い、線路沿いも強気の値段だが値下がり幅が大きいので要注意。
    5.私鉄の中ではトップ3に入る通勤地獄路線。かつては小田急の代名詞だったが、複々線化で田都に明け渡した。
    6.東横は田都程通勤地獄ではなく、商業施設も充実していて不動産の価格も安定している。街並みは特におしゃれではない(大倉山とか、なんとなくおしゃれ風ではあるが実は普通の商店街)。
    7.ちなみによく比較対象となる小田急は神奈川に入ると東急沿線よりもかなり格下(ただし新百合を除く)。沿線開発がされなかった為、あか抜けない田舎くさい街並みが広がっている。ただし、田都より良好な環境のマンションがかなり安い値段で手に入りやすいのも事実。複々線化もあって通勤もマシになった。

    === ここまで神奈川の話===

    8.田都も東横も都内は世田谷区目黒区となり高根の花エリア。住めれば東横でも田都でも小田急でも後悔しないはず。


    総括:東急線の良さとはブランドイメージと一部の駅における整然とした街並みです。不動産の価格と見合っているかどうかはその人次第。ブランドイメージと街並みを気にしないのであれば、選択肢は他にいくらでもあります。

  269. 2047 通りがかりさん

    >>2040 匿名さん
    都内のゴミゴミした所が嫌いなのは全く同感ですが、東横や田都の都区内エリア(渋谷近辺を除く)はゴミゴミしていませんよ
    だから、田園都市を目指したこれら路線沿線が人気なのでは?
    青葉台や八雲、深沢や上野毛、また小田急沿線ですが成城などの住宅街を歩いてみることをお勧めします
    ただ、予算はともかく、不動産買うのにコスパだの最近の流行だのに踊らされている人は、それこそずっと賃貸で過ごすべきだと思うけど

  270. 2048 匿名さん

    乗客の質はドンドン落ちてる。
    優先席に座る若者が、昔は狸寝入りだったが
    今では平気でゲームに夢中になって年寄りに席を譲らない。
    優先席はスマホ禁止なので二重にマナー違反をしている。

  271. 2049 匿名さん

    >>2048 匿名さん
    東急線の東横と田都はジジイやばばあは品がよい、学歴はよいし。
    でも20代以下は特にマナー滅茶悪い。JRの方がまし、

  272. 2050 匿名さん

    >>2041 匿名さん
    海老名どこが良い?海老名なんて買わないぞ。海老名駅前手掛けてるデベ営業さんか?

  273. 2051 匿名さん

    >>2045 匿名さん
    田舎は海老名にどうぞ。

  274. 2053 匿名さん

    >>2050 匿名さん
    日経新聞の記事に海老名人気とあった
    日経4946

  275. 2054 匿名さん

    [No.2052は向きな情報交換を阻害する投稿のため、本レスは削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  276. 2055 匿名

    何故か海老名が話題になっているが、住みたいかどうかは勤務先やライフスタイルに何を重視するかで違ってくる。メリットを感じずに遠くて田舎と思う人もいれば、不動産がお手頃で座って通勤できて大型店、個人店が充実してレジャーも楽しめる点に関して、田都よりもCPが良いと思う人もいるのでしょう。

    個人的には海老名は悪くないと思うが、仕事を含めて都心中心で生活していて、レジャーはあまり興味が無いので、選択する事はないでしょう。ちなみに私以前宮前平に住んでいましたが、8年前に清澄白河にマンション購入しました。




  277. 2056 匿名さん

    >>2055 匿名さん
    最近は都心に近い場所が人気かもね。

  278. 2057 匿名さん

    >>2056 匿名さん
    そうかもね

  279. 2058 検討板ユーザーさん

    東急沿線は都心に近い駅が多いことが魅力ですか。皆さんは中央林間に住みたいと思いますか。何故か話題の海老名も、東急では無いですが、似たようなものではないでしょうか。

  280. 2059 匿名さん

    >>2058 検討板ユーザーさん
    始発駅で座って通勤通学ができお値段もそこそこ
    駅前大型物件もあるようですし購入を考えるご家庭もあることでしょう。

  281. 2060 匿名さん

    >>2058 検討板ユーザーさん
    中央林間は大和市なんで嫌だな。

  282. 2061 匿名さん

    >>2060 匿名さん
    東京都町田市いいぞ
    近くには横浜市瀬谷区青葉区
    座間市綾瀬市もある

  283. 2062 マンション検討中さん

    >>2060 匿名さん
    ちょっと遠いですね

  284. 2063 匿名さん

    >>2062 マンション検討中さん
    許容範囲の人もいることでしょう

  285. 2064 口コミ知りたいさん

    南町田はニコタマになれますかねぇ

    https://www.kenbiya.com/ar/ns/region/shutoken/3161.html

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